南の楽園フィジー!メインランド・ヴィチレヴ島のリゾートホテル6選

3,842

views

0

南太平洋の楽園ともよばれるフィジー。澄んだ青空と美しい海が魅力の島国です。大小さまざまな大きさの島が点在する国の中で、メインアイランドといわれるヴィチレヴ島には魅力的なリゾートホテルがたくさんあります。今回はその中から6つを厳選してご紹介します。

インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ・リゾート&スパ

近代的な施設を完備したリゾートホテル。施設内にはフィジー初の国際規格を満たしたゴルフコースがあり、コラールコーストの景色を眺めながら、のんびりとプレイすることができます。
またサトウキビの収穫シーズンには敷地の中をサトウキビ列車が走る姿を見ることもでき、フィジーならではの雰囲気を味わえるホテルです。

客室は南国の植物が植えられた庭に面したガーデンビュー、海を見渡せるラグーンビューとビーチフロントの3タイプがあり、どの部屋からも素晴らしい眺めを楽しめます。

インターコンチネンタル・フィジー・ゴルフ・リゾート&スパ(InterContinental Fiji Golf Resort & Spa)
住所:
Maro Road, Natadola Bay, Viti Levu, Fiji Islands
電話番号:
+679 673 3300
アクセス:
ナンディ国際空港から車で約40分

ナタンドラ・ビーチ・リゾート

リゾートホテルの中では珍しくこぢんまりとしたブティックホテル風。こちらのホテルは16歳未満の方は泊まれません。落ち着いて静かな雰囲気を楽しめる大人のホテルです。また団体客もとらないというこだわりがあるので、宿泊者同士で会話を楽しみながら交流するということも多いようですよ。

ホテルの目の前にはヴィチレヴ島で最も美しいといわれるナタンドラ・ビーチがあり、景色を楽しみながら散策もできます。

ナタンドラ・ビーチ・リゾート(Natadola Beach Resort)
住所:
Maro Road, Natadola Beach, Coral Coast, Fiji
電話番号:
+679 672 1001
アクセス:
ナンディ国際空港から車で約1時間

シェラトン・フィジー・リゾート/シェラトン・デナラウ・ヴィラズ/ウェスティン・デナラウ・アイランド・リゾート&スパ

ヴィチレヴ島の西部ナンディタウンの郊外にあるデラナウは、本当と橋でつながる小さな島。この島全体がリゾートアイランドとなっていて、その中でも豪華で有名なのがこちらのリゾートです。アクティビティやショッピングアーケードなど、どの施設もフィジーで最大級のものばかり。

宿泊施設は7つのエリアに分かれていて、その1つ1つに世界各国をイメージした中庭がついています。どのエリアの客室にも海を近くで眺められるバルコニーやテラスが完備されていますよ。

シェラトン・フィジー・リゾート/シェラトン・デナラウ・ヴィラズ/ウェスティン・デナラウ・アイランド・リゾート&スパ(Sheraton Fiji Resort Sheraton Denarau Villas Westin Denarau Island Resort & Spa)
住所:
Sheraton Fiji Resort Denarau Island South, Nadi, Fiji
電話番号:
+679 675 0777
アクセス:
ナンディ国際空港から車で約25分

ラディソン・ブルー・リゾート・フィジー・デナラウ・アイランド

こちらもデラナウにあるリゾートホテル。シンプルでモダンな外観が落ち着いた雰囲気を演出しています。白い砂を敷き詰めたラグーンプールの周りにはパラソルとチェアが置かれていて、ゆっくりと旅の情緒にひたることができそうです。

こちらのホテルはビーチに面したサンセットデッキがあり、景色を眺めながらお酒を楽しめます。こんな景色の中で飲むお酒は最高でしょうね。施設が充実したキッズクラブもあって、お子様を預けて大人だけの時間も満喫できますよ。

ラディソン・ブルー・リゾート・フィジー・デナラウ・アイランド(Radisson Blu Resort Fiji Denarau Island)
住所:
Resort Drive, Denarau Island 11111,Fiji
電話番号:
+679 675 6677
アクセス:
ナンディ国際空港から車で約25分

ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ

フィジー最大級のプールを持つフランス資本のリゾート。こちらのホテルには複数のレストランが入っていて、フランスのホテルチェーンらしく美味しい料理を提供してくれます。そんなレストランのなかでもおすすめはテラス席で食事とお酒を楽しめるビュッフェスタイルのレストランです。

施設内にはかわいいチャペルがあり、ウェディングでの利用も人気。こんな場所で挙式とハネムーンの両方ができたらうれしいですよね。

ソフィテル・フィジー・リゾート&スパ(Sofitel Fiji Resort & Spa)
住所:
Beachfront, Denarau Island, Fiji
電話番号:
+679 675 1111
アクセス:
ナンディ国際空港から車で約24分

アウトリガー・オン・ザ・ラグーン・フィジー

ヴィチレヴ島の中でも便利なスポット、シンガトカの街から車で15分ほどと便利な場所にあるリゾートホテル。こちらはかなり大型のホテルなので、グループでの宿泊でも楽しめます。ウェディングとハネムーンがセットになったパッケージツアーもあるので、世界各国から新婚さんが訪れます。

目の前のビーチではスタンドアップパドルなどのアクティビティも盛んなので、フィジーの自然でアクティブに過ごしたい方には最適のホテルです。客室は近代的なホテルタイプとフィジーの伝統家屋ブレを再現したタイプの2つがあります。

アウトリガー・オン・ザ・ラグーン・フィジー(Outrigger on the Lagoon Fiji)
住所:
Sydney Drive, Off The Queens Highway, Sigatoka, Fiji
電話番号:
+679 650 0044
アクセス:
ナンディ国際空港から車で約1時間15分

フィジーのヴィチレヴ島にあるリゾートホテルをご紹介しました。どのホテルも素晴らしい景色と設備のものばかりですが、それぞれに個性があるので自分の好みのホテルに宿泊してみてくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • フィジー観光で人気のナンティタウン散策!おすすめスポット6選

    フィジーの観光地ナンディはご存じでしょうか?行った際には押さえておきたい観光地やお土産屋さんを6スポットご紹介します。

  • フィジー基本情報 【祝日・祭日・ビジネスアワー編】

    南太平洋に浮かぶ楽園フィジー。小さな土地にフィジー人をはじめ、インド系移民や、華人など様々な民族が暮らす多国籍国家です。そんなフィジーの祝祭日は、他の国に比べて実にバラエティ豊か。宗教的な記念日や国民の休日など多岐にわたります。そこで今回は、フィジーの祝祭日とビジネスアワーをまとめてみました。

  • フィジー基本情報 【ビザ・大使館・税関編】

    南太平洋に浮かぶ美しい島国、フィジー。一度は訪れたいリゾート地の代表にもあげられる憧れの観光地です。そんなフィジーを旅するなら、ビザは必要?持ち込み制限はある?などの疑問に答えてみました。

  • フィジー基本情報 【言語・お役立ち会話編】

    南太平洋の楽園、フィジー。美しい海と大自然の中で、ゆっくりとバカンスを楽しむことができる人気の観光地です。そんなフィジーの公用語は?英語は通じるの?など、フィジー旅行に出掛ける際に気になる言語事情とお役立ち会話をまとめてみました。

  • フィジーのおすすめお土産厳選紹介!旅の思い出を残そう!

    南太平洋にある島国といえば、フィジー。年中を通して、平均気温は25度前後と快適な気温で過ごせることから、南の島の楽園とも呼ばれています。今回は、そんなフィジーに行ったらぜひゲットしていただきたいお土産をいろいろ紹介していきたいと思います。

  • フィジーを低予算で楽しむ!おすすめのリーズナブルなホテル

    美しい海と数々のダイビングスポットを有するフィジーは、見る者に感動を与えてくれるリゾートアイランド! 今回は、上質なサービスとお手頃な値段を両立させた素敵なホテルをご紹介します。何度でも行きたくなる常夏の島フィジーに泊まってみませんか?

  • フィジー・ママヌザ諸島のおすすめホテル特集!魅力的な離島...

    フィジー旅行で悩むのが宿泊先!首都のあるビティレブ島も楽しいのですが、空港に近くフィジーならではの美しい離島がたくさん集まるママヌザ諸島でのステイもオススメです♪さて、どんなリゾートがあるのでしょう。早速ご紹介します!

  • フィジーの伝統儀式&カルチャー情報を観光前にチェック!

    フィジーにリゾートへ旅行するなら海だけではもったいないと思いませんか?民族ならではの儀式や文化に触れ合えるスポットを少しだけご紹介したいと思います。是非参考にして下さい。

  • フィジー~美しいビーチやダイビングスポットが点在!島のお...

    南国の楽園・フィジー。日本からは飛行機で半日以上はかかってしまいますが、その分魅力や憧れを感じている人も少なくないのでは?そんなあなたへ今回は、白い砂浜に、青い海。美しい自然が魅力のフィジーのオススメのホテルをご紹介します!

  • フィジー基本情報 【時差・空港編】

    フィジーって聞いたことはあるけど、国名以外のことはよく知らない… 実際のところ、多くの人の認識としてはその程度ではないでしょうか。今回は、そんな馴染みの薄いフィジーの基本的な情報をお伝えしたいと思います。

この記事のキーワード
今週の人気記事