スペイン・バルセロナの人気ホテル15選!おすすめ厳選特集!

3,927

views

0

情熱の国、スペイン。首都マドリードに次いで、2番目に人口の多い町です。過去には、バルセロナオリンピックが開催された場所でもあり、他にもカタルーニャ出身の建築家、アントニ・ガウディがデザインした建物が現在も多く残っています。今回は、そんなバルセロナの人気ホテルを紹介します。

1.ホテル カーサ カンペール バルセロナ Casa Camper Barcelona

19世紀の建物を有名建築家とインテリアデザイナーによって、モダンなデザインにリニューアルされたブティックホテルです。カタルーニャ広場から徒歩圏内にあります。

こちらのホテルの魅力はなんといっても24時間利用OKのビュッフェがあることです。サンドイッチ、サラダ、フルーツ、ジュースなど、種類も豊富なので、ちょっと小腹がすいたときにいつでも利用できて便利ですね。また、ロビーを含め、ミニラウンジやテラスなども24時間オープンしています。

2. ホテル ザ セラス Hotel The Serras

こちらは、バルセロナの中心部に立地する5つ星のラグジュアリーホテルです。

ホテルの中にあるレストランでは、ミシュランシェフによる美味しい料理が頂けます。また、金曜日と土曜日の夜は、地元のDJが招待されるので、レストランやバーの雰囲気をより一層楽しませてくれます。
ルーフトップバーからの眺めも最高ですよ!

3.メルサー ホテル バルセロナ  Mercer Hotel Barcelona

こちらは、バルセロナのゴシック地区に立地し、ヨーロッパの中世時代をイメージして建設されたホテルです。ホテル内には、本格的なスペイン料理が味わえるレストランと、カジュアルなタパスなどを召し上がれるレストラン、またラウンジとテラスで食事をすることができます。

客室は全部で24室あり、スーペリア、デラックス、スイートを含む5タイプのお部屋から希望や予算に合わせて選ぶことができます。24時間利用可能のルームサービス、また全室に無料でWi-Fi有り。

4.ABaC バルセロナ   ABaC RESTAURANT & HOTEL

元アメリカ領事館だった建物を改装してオープンしたのが、現在人気のこちらのホテルです。こちらは大型ホテルというより、どちらかというと大人の隠れ家的な場所ではないでしょうか。

こちらのホテルの魅力は、なんといっても美味しいレストランがあることです。シェフは、スペインで最年少でミシュランスターを獲得したことのある腕前です。バルセロナで美味しいスペイン料理を味わうならこちらのホテルに宿泊してみてはいかがでしょうか。

5.ホテル ド Hotel DO

空港から車で約30分、レイアル広場のすぐ近くに立地するこちらのホテルは、2011年にオープンしました。こちらのホテルから、バルセロナ大聖堂、地下鉄リセウ駅、カタルーニャ広場まで徒歩で行くことができるので、観光の拠点にぴったりです!

レイアル広場に近いことから、周辺はどの時間も人通りが多いです。客室は18室と少なめですが、スパや屋上にはプールがあり、充実したステイができそうです。

6.エル パレス ホテル   El Palace Hotel

こちらは、1919年創業の歴史ある5つ星ホテルです。5スターだけあって、ホテル内には豪華なデザインと家具が揃えられ、とっても贅沢な気持ちにさせられます。

スペインを代表する建築家ガウディの建築物、サグラダ・ファミリアやカサ・ミラまでも近く、観光で利用するにはとても便利です。客室は全部で6タイプあり、超豪華なスイートルームから、クラシックで落ち着いた雰囲気のルームまで様々です。お好きなお部屋をお選びください!

7.カタロニア マグダレン  Catalonia Magdalenes

周辺にショッピングエリアやレストランが立ち並ぶ通りにあるこちらのホテルは、シックながらもモダンなインテリアデザインが人気です。

屋上には、大聖堂の景色を眺望することが出来る屋外プールとテラスがあります。また、比較的メイン通りに立地しながらも、防音対策もしっかりされているので、客室ではゆっくりとくつろげます。

8. ホテル ブランメル  Hotel Brummell

このホテルは、建築家やデザイナー達によって、1870年に建設された建物をリフォームして生まれ変わりました。オーナーのクリスチャン・シャレートが友人たちと一緒につくり上げたそうです。

小さなホテルながらも、スタッフ達が気さくでフレンドリーなことから、リピーターのお客さんも多いです。1泊9000円前後から宿泊できるなど、値段もリーズナブルで、レストランではスペイン産のワインと一緒にタパスや、美味しい朝食などがいただけます。

9.カタロニア スクエア  Catalonia Square

ポルトガル領事館のすぐ近くにあるこちらのホテルは4つ星。
様々なサービスを提供し、ホスピタリティに溢れるホテルといえるでしょう。ホテル周辺にはレストランや観光スポットがあるなど、アクセスに便利です。

すべての客室には、エアコン、薄型衛星テレビ、携帯電話用のバッテリー充電器、ミニバー、専用バスルームなどが完備されています。一部のアップグレードされたお部屋にはテラスとプールが付いています。

10.ホテル プリメロ プリメーラ Hotel Primero Primera

Tres Torres という閑静な住宅地に立地するのがこちらのホテルです。シティーセンターから、バスや車で10分程度でアクセスできます。街中の喧噪から逃れて静かに過ごしたい方におすすめ。

こちらのホテルのモットーとして、自宅に居るような感覚をお客様に味わっていただくため、快適なルームと様々なサービスを提供しています。そのため、宿泊者は、プール、マッサージ、バー、朝食時間に無料の新聞配布、観光ツアー案内や翻訳サービスなど、きめ細かなサービスを利用できます。

11.ザ ウィットモア  The Wittmore Hotel

こちらは、宿泊者に様々な制限を設けている、大人向けホテルです。カップルや友人同士で宿泊するのにおすすめです。室内がとってもお洒落で画になるので、女子旅なんかにもぴったりですね。

大人向けということで、静かでリラックス出来る空間を提供しています。客室は全部で5タイプ。他のホテルと違って、こちらのホテルは、ルームがサイズで記されています。全室に豊富なアメニティーを完備しているほか、窓からは中庭を眺めることもできますよ。

12.オリヴィア バルメス ホテル Olivia Balmes Hotel

ブルベンサ通りとバルメス通りが丁度交差するコーナー沿いに立地します。観光スポットへ行くにも、近いので便利です。

4つ星ホテルということもあり、ジム、プール、レストランなど、ホテル内で様々なアクティビティーを楽しむことができるのが魅力。レストランでは、バルセロナがあるカタルーニャ地方の伝統的料理や地中海料理を召し上がれます。

13.アーバン トラファルガー  Yurbban Trafalgar

こちらは、バルセロナ市内を360度見渡せる屋上テラスがあるビンテージホテルです。ビンテージホテルといいながらも、オシャレで可愛らしい雰囲気です。周辺には、カタルーニャ広場やピカソ美術館があります。

ホテル内には、プール、ジム、バー、レストランがある他、ツアーインフォメーションデスクやランドリーサービスなどがあります。また、エコにも力を入れており、その活動によって表彰された実績もあるホテルです。

14.ホテル シックスティーツー Sixtytwo Hotel

こちらは、パセジ・ダ・グラシア駅の近くにあるブティックホテルです。グラシア通りに面しているので、日中の時間帯は賑やかです。また、ホテルからカサ・バトリョ、カサ・ミラ、アントニ・タピエス基金博物館まで徒歩圏内です。

朝食は、種類豊富なビュッフェ式です。美味しいパンやハム、フルーツなどをいただけます。また、ルームサービスも利用可能です。

15.マンダリン オリエンタル バルセロナ Mandarin Oriental, Barcelona

こちらはグラシア通りにある、世界的によく知られているマンダリンホテルグループが経営する5つ星ホテルです。

スペイン人一流デザイナー、パトリシア・ウルキオラが手がけたホテルルームは、シンプルながらも訪れた宿泊客を温かく迎えてくれる雰囲気があります。また、ホテル内には食事ができるところが全部で5箇所あります。スパやフィットネスセンターも完備されていて、快適なステイができること間違いなしです。

まとめ

今回は、バルセロナ市内の人気観光スポットの近くに立地するホテルを主に紹介しました。バルセロナには、たくさんの見どころがあります。また、観光以外にも、美味しいスペイン料理やワインがいただけるレストランやバー、お洒落な人たちが集まるバルセロナならではのショッピングスポット等もたくさんあります。あなたもバルセロナに行ったら、快適なホテルにステイし、ぜひ素敵な思い出を作ってくださいね。

Mari

在住歴12年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • スイーツ天国バルセロナ!おすすめカフェ5選

    バルセロナは知る人ぞ知る、スイーツ天国!老舗のカフェから新鋭の人気カフェまで、是非訪れてもらいたいお店をピックアップしました。観光のついでではなく、カフェ巡りがメインになるほど素敵なお店ばかりですよ!

  • スペイン・バスク地方ビルバオ観光スポット6選!必訪の観光...

    スペインでありながら独自の文化を育んできたバスク地方。この地方で話されているバスク語もまたスペインの公用語。そんなバスク語が聞こえる街ビルバオは、古い街並みとモダンで洗練された建物が融合する一風変わった観光地です。独特な都市デザインが楽しいこの街には、ぜひ見ておきたい観光スポットがたくさん詰まっています。今回はそんな街の観光名所をまとめました。

  • マラガ観光はここがおすすめ!人気スポットおすすめ6選!

    マラガはスペインで重要といわれる地域、コスタ・デル・ソルの中心地。マラガを拠点にバスで2時間たらずで着いてしまう絶景地ロンダ・ネルハ。どんな絶景が待っているのか、少しだけご紹介します!

  • スペインバルで頼むべき定番ドリンク&お酒10選

    楽しい楽しい、スペインでのバル巡り。本場のバルは一日を通して利用されます。休憩などにも利用する機会が沢山あると思います。お気に入りのピンチョスやタパスをつまみに何を飲みますか?朝食には何を頼みますか? 個性的で美味しいスペインの飲み物をドドーンとご紹介します。

  • バルセロナといえばチョコが人気!有名チョコレートショップ5選

    スイーツ好きなら有名なバルセロナのチョコレート。実はこの街、ヨーロッパで初めてチョコレートが伝わったところなのです。そんな世界でもトップクラスのチョコレートが味わえる専門店を訪ねてみませんか?

  • バルセロナでばらまきお土産ゲット!バルセロナおすすめスー...

    観光の合間にささっと買いたいのが、ばらまきお土産。スペイン・バルセロナ旅行でばらまき土産を選ぶのが楽しくなるような、スーパーや専門店をご紹介します!

  • グラナダ観光のおすすめ人気スポット8選!鉄板スポットまとめ

    イスラム王朝の都として発展してきたグラナダ。その名残が残る建物がたくさん残っており、年中観光客であふれかえっています。アルハンブラ宮殿も素晴らしいですが、その宮殿の周りにある歴史ある街並みも散策してみましょう!

  • 【Wi-Fi事情編】スペインの空港や公共の場でWi-Fiが使えるか...

    スペインは観光に訪れる人も多く、いろんな場所の歴史的建造物を見たり、美味しいスペイン料理を食べたり、充実した旅行を楽しみたいと思うものです。Wi-Fiを上手く利用して、インターネットより情報をリアルタイムに入手できれば、旅の不安も少なくなりますし、治安が悪い場所は避けて行動することもできます。

  • マドリードでおすすめのお土産アイテム15選!人気のお土産で...

    「マドリードのお土産に何を選ぼうかな?」そんな心配をしている方にお届けしたい、最新のスペイン・マドリードお土産選りすぐり15選をお届けします。お土産だけでなく、それにまつわるスペイン情報・お得な情報も合わせて盛り込みました。旅の準備ができたら素敵なスペイン・マドリードの旅に出発です!

  • スペイン発高級ブランドがおしゃれ!世界のセレブが憧れるブ...

    個性的なデザイン、上質な素材にこだわるスペイン発ブランドは、常に世界中のセレブから注目されています。スペインの伝統に育まれた、素晴らしいオンリーワンのブランドをご紹介します!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事