”丸ビル”&”新丸ビル”で覚えておくと便利なグルメレストラン5選!

336

views

0

東京丸の内のランドマークともなっている”丸ビル”と”新丸ビル”。行ってみたい話題のグルメスポットが多いことでも知られていますね。東京駅から直結でアクセスも良い、カジュアルにもフォーマルにも楽しめる美味しいグルメレストランをご紹介します!

記念日やゴージャスなディナーなら、雰囲気も◎なこのお店!

1.AUX AMIS TOKYO(オザミ トーキョー)

夜景を楽しめるフレンチレストラン「AUX AMIS TOKYO(オザミ トーキョー)」は丸ビル35階にあります。ロケーションに加えサービスもきめ細やかで上質。ロマンティックな記念日のお食事にもふさわしいお店です。

お料理は素材を厳選した繊細なフレンチです。お料理はワインとの相性もよく、お好みのお酒と一緒に味わうのがおすすめです。ワインの品ぞろえはフランス産を中心に、15000本ほどの豊富なラインアップ。

AUX AMIS TOKYO(オザミ トーキョー)
住所:
東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:
03-5220-4011
営業時間:
ランチタイム 11:00~15:30(L.O 14:30)
     ディナータイム 17:
30~24:00(L.O 21:30)
     バータイム 月~土 21:
30~24:00(アラカルトL.O 22:00)
           日・祝 21:
30~23:00(アラカルトL.O 22:00)
アクセス:
JR東京駅丸の内口から 徒歩2分
定休日:
不定休(丸ビルに準ずる)
料金:
平均約2000円〜

2.リストランテHiRo CENTRO(リストランテ ヒロ チェントロ)

丸ビル35階の「リストランテHiRo CENTRO(リストランテ ヒロ チェントロ)」は、記念日などの特別な日のお食事にもおすすめのワンランク上のおしゃれなイタリアンレストラン。東京の夜景を眺めながらのお食事は最高にロマンティックです。

日本各地から取り寄せる新鮮な季節の食材を使ったパスタをはじめとするお料理は、それぞれの食材のうまみを最大に引き出すよう計算され尽くしたメニューばかりです。

リストランテHiRo CENTRO(リストランテ ヒロ チェントロ) 
住所:
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:
03-5221-8331
営業時間:
11:00~15:30(L.O.14:00)
     18:
00~23:00(L.O.21:00)
アクセス:
JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分 丸ビル35F
定休日:
不定休(丸ビルに準ずる)
料金:
平均約3000円〜

お子様連れでも入りやすい家族で楽しめるお店!

3.中華菜館 水蓮月(チュウカサイカン ロータスムーン)

新丸ビル地下1階にある「中華菜館 水蓮月(チュウカサイカン ロータスムーン)」は杭州料理をベースとした中華料理を味わえるお店。それぞれ特徴のある中国各地方のお料理のエッセンスを加え、新しい味をリーズナブルな価格で楽しめるのが特徴です。

出典: shanway.jp

中華料理の名店青山シャンウェイの人気メニュー、刺激的な美味しさの「毛沢東スペアリブ」がいただけるのも特徴です。他にも「蒸ヒナ鶏のネギ醤油」はお店の名物メニュー。20時間以上蒸した絶品のお料理です。

中華菜館 水蓮月(チュウカサイカン ロータスムーン)
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
電話番号:
03-3211-1660
営業時間:
[月~土] 11:00~23:00(ラストオーダー21:45)
           ※ランチタイム 平日 11:
00~15:00
     [日・祝] 11:
00~22:00(ラストオーダー20:45)
アクセス:
JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分 新丸ビルB1
定休日:
不定休(新丸ビルに準ずる)
料金:
平均1000円以下(ランチ)

終電後でもOK! 深夜まで営業しているお店!

4.BARBARA market place 151(バルバラマーケットプレイス 151)

ヨーロッパの街角にあるような、マーケットをイメージした活気あるレストラン「BARBARA market place 151(バルバラマーケットプレイス 151)」は、石窯料理が自慢です。仲間と一緒にワイワイ楽しみたい陽気なお店です。

ワインにぴったりの前菜やチーズ、300度以上の高温で焼き上げる石窯料理など、バラエティに富んだお料理を楽しめます。活気ある明るい雰囲気のお店は、仲間とのパーティーにもぴったり。楽しい時間を過ごせるお店です。

BARBARA market place 151(バルバラマーケットプレイス 151)
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
電話番号:
03-5918-7780
営業時間:
 [月~木] 11:00~23:30(L.O.23:00)
      [金・祝前日] 11:
00~翌4:00(L.O.3:00)
      [土・日] 11:
00~23:00(L.O.22:00)
アクセス:
JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分 新丸ビルB1
定休日:
不定休(新丸ビルに準ずる)
料金:
平均約1000円〜

5.SO TIRED(ソータイアード)

カラフルなステンドグラスで楽しい気分になれる「SO TIRED(ソータイアード)」は、広東料理とアメリカ料理のコラボレーションを楽しめるユニークなダイニング。高い天井の店内からは、皇居と東京駅を見渡せます。

豊富なメニューのお料理はどれもしっかりと存在感のある味付け。ランチタイムには、サイドディッシュ、スープにドリンクのついたお得なメニューが人気です。翌早朝4時まで営業しているので、飲んで終電を逃してしまったときや、パーティーなどにも便利に利用できます。

SO TIRED(ソータイアード)
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F
電話番号:
03-5220-1358
営業時間:
[月~土] 11:00~翌4:00
     [日・祝] 11:
00~23:00
アクセス:
JR東京駅より徒3分
定休日:
不定休(新丸ビルに準ずる)
料金:
平均約1000円〜

東京駅直結の便利な”丸ビル”と”新丸ビル”で、いろいろなシーンに使えるレストランをご紹介しました。これでレストラン選びにも困りません♪是非参考になさってください。

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • 本物のお化けが出る!?噂の怖〜いお化け屋敷3つ!寝れなくなる...

    ただでさえ怖いお化け屋敷。 そのお化け屋敷に「本物が出る」なんて噂されていたらどうですか? 今日はそんな噂のあるお化け屋敷をご紹介いたします。

  • 日本で一番怖いお化け屋敷はどこ⁉全国のお化け屋敷6選!

    暑い夏にはお化け屋敷で体の温度を下げたいですね!日本各地には怖いお化け屋敷がいくつもあります。ここでは全国の最強のお化け屋敷を紹介しましょう!

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

  • 鎌倉は大人の女子旅にぴったり!鎌倉のおすすめ観光スポット1...

    東京からのアクセスがよい観光地、古都鎌倉は女子旅にぴったりの旅行先として人気がありますね!歴史のある神社仏閣を訪れたり、風情たっぷりの鎌倉の街並みを歩いたり。女性心をくすぐるお洒落なカフェやレストランで、日常をふと離れる時間を作るのもよいですね。鎌倉でおすすめの定番観光スポットをご紹介します!

  • 横須賀でのおすすめお土産15選!喜んでもらえること間違いなし!

    横須賀は東京からも近く、周りには御用邸のある葉山があり、お洒落なお店が多くあるので街歩きにはおすすめな場所。山と海に囲まれた横須賀は、色々な目的で遊びに来る人たちが多いところです。ここ横須賀に訪れた記念に、もらって嬉しいお土産をご紹介します。

  • 全部食べたい!姫路のおすすめご当地グルメ8選

    姫路城や姫路セントラルパークなど有名な観光スポットを保有する姫路。新幹線の駅もあり交通の便にも富んだ姫路には、1年を通じて大勢の観光客が訪れます。旅行といえばやっぱりその土地独自のご当地グルメを食べたいですよね♪そこで今回は姫路のご当地グルメと、そのグルメを楽しむことができるお店をご紹介します☆目指せ!姫路のご当地グルメ全制覇♪

  • 関西の絶景を巡ろう!近畿地方の滝5選

    関西地方は昔から霊験あらたかな土地が多く、数々の神社や仏閣が建てられてきました。その側には美しい川が作り出す神聖な絶景が広がっています。 今回は、関西地方で見ることのできる荘厳な滝をご紹介します!

  • 大阪・神戸で絶品ローストビーフにありつける名店厳選5店!ロ...

    今日はお肉が食べたい!という時は、焼肉やステーキもいいけれどローストビーフを食べに行ってみませんか?おススメのおいしいローストビーフが食べられるお店をご紹介します。

  • 波と一体になる!関東のおすすめサーフポイント5選

    関東にはサーフポイントがたくさんあって、どのポイントを選んだらよいのか迷ってしまうほど。関東以外のサーファーも、これから始めようと思っているかたにもおすすめの、関東3県のサーフポイントを5ヶ所ご紹介。初心者にも易しいポイントや、景色のきれいなポイントもありますよ!

  • 東北家族旅行で人気の釣り堀5選!子連れでバーベキューも楽...

    釣りの対象として人気の「ニジマス」。でも釣りって釣れなきゃつまらないですよね。しかし釣り堀なら、簡単に釣りの醍醐味を味わうことができるので、退屈しませんよ!今回は、東北ならではの自然を生かした釣り堀をご紹介します。

  • 意外と面白い!あまり知られていないテーマパーク10選

    「遊園地で楽しみたいけど、待ち時間がもったいない」と思うことありませんか?そんな時は、待ち時間の少ない穴場な遊園地がおススメですよ☆今回は、各地方の楽しめるけど、あまり知られていない遊園地を10選ご紹介します!

  • 【島根・奥出雲】最強パワースポット!須佐神社の七不思議

    スピリチュアカウンセラーの江原啓之氏が、数あるパワースポットの中でも「最強のパワースポット」と称賛する島根・奥出雲「須佐神社」。出雲大社のある出雲市街から車で1時間近くかかる静かな山あいにある小さな神社です。テレビや雑誌で紹介され、にわかに注目を浴びている「須佐神社」に伝わる七不思議を紹介します!

  • 日本三大下り宮とは?階段の下に社殿がある珍しい神社【群馬...

    神社といえば、平地または階段を上った先に社殿があるというのが一般的です。しかし、群馬の貫前(ぬきさき)神社、宮崎の鵜戸神宮、熊本の草部吉見(くさかべよしみ)神社は「日本三大下り宮」と言われ、なんと階段のはるか下のほうに社殿があるという珍しい形が特徴です。神様を下に祀るという変わった作りでありながら、その理由は謎。見れば見るほど不思議になるこの神社たち、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 失恋に効く日本全国のパワースポット5選!新たな恋が訪れるか...

    出来れば体験したくない失恋。気持ちがどん底まで沈んでしまい、憂鬱な日々を過ごすこととなり、辛すぎる日々。しかし!いつまでも悲しんでばかりでは楽しい日々も新たな恋も訪れません。失恋の悲しみを乗り越えるために、気持ちを切り替えるために、今回は失恋の傷を癒し、新たな縁を結ぶパワースポットを5カ所ご紹介します。

  • 【準絶滅危惧種】森の妖精、オコジョに出会える旅はいかが?

    準絶滅危惧種にも指定されているオコジョ。その可愛らしい姿からは想像できない凶暴さも持っている意外な動物です。そんなオコジョに会うための旅を、今年は始めてみませんか?ちょっと疲れた心を癒やしてくれるかもしれませんよ。今回は、そんな癒やしのオコジョに出会えるスポットをご紹介していきたいと思います。

  • 神戸駅周辺でランチはいかが?ビュッフェからカツカレーまで...

    神戸駅周辺にはランチの食べられるお店がたくさんあって、お昼になるとランチを食べに来る人々で賑います。新鮮な野菜や食材を使った料理をランチでお得に味わってみませんか?押さえておきたいおいしいランチのお店をご紹介します。

  • 夢の世界でお買い物!ディズニーストアおすすめ店舗

    ディズニーストアの店舗は全国に48店舗もあります。東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに行けなくても、グッズが買える素敵なショップ!ぬいぐるみ、おもちゃ、お菓子、文房具など、ディズニー好きなら欲しい数々のグッズが並んでいます。そんなディズニーストアのおすすめ店舗をご紹介します。

今週の人気記事

  • 岩手県名物「わんこそば」体験できる店おすすめ14選

    岩手県の名物といえば「わんこそば」。チャレンジしてみたいけど、どこのお店へ行けばいいのかわからないということもありますよね?ですので今回は、宮沢賢治も愛したという、わんこそばにチャレンジできるオススメのお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 新宿駅で絶対買うべき!東京のお土産おすすめスイーツ15選

    新宿駅といえば日本一利用者の多い駅です。当然そんな駅の中に、お土産屋さんは数知れず。その中でも駅周辺で買うことができる特におすすめなお土産屋さんを15店舗ご紹介します。東京土産の参考にしていただければと思います。

  • 札幌で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    北海道は美味しい食べ物が豊富に揃っています。札幌は北海道一大きい都市。観光地としても人気が高く、お土産屋さんも多数あります。実際に行くと何を買えばいいのか悩んでしまうことも…。今回はスイーツからお酒まで、地元の知る人のみぞ知る、札幌で買える最新お土産情報をご紹介します。

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 新大久保の激安コスメがおすすめ・人気韓国コスメショップを...

    日本国内でも韓流文化の根強い町・新大久保。韓流料理やアイドルグッズのお店など多々あります。その中でも韓流コスメショップが多いのも有名です。安くて種類も豊富な韓流コスメは日本人にも大人気。今回はそんな新大久保の人気韓国コスメショップを厳選紹介します。

  • 横浜中華街で占いするならココ!本当によく当たると評判のお...

    一年中多くの人で賑わう横浜中華街にはたくさんの占いの館があります。中華圏では古くから占いや風水が生活に根付いているというだけあって、やっぱりここは激戦区!「占いに興味はあるけれど、どこに行ったらいいのかわからない」という人のために、人気の占いの館5店をピックアップしてご紹介します!

  • 静岡・浜松に行ったら買いたい!もらって嬉しいお土産15選!

    浜松は日照時間が長く温暖な気候で、海、川、山、湖に囲まれた自然豊かなスポット。徳川家康ゆかりの地としても有名で、観光地としても人気があります。そんな浜松には名産がたくさん!まだ浜松を訪れたことがないという方におすすめの定番土産から、珍しいお土産まで厳選してご紹介します。自分用にも欲しくなるものばかりですよ。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • おすすめの淡路島のお土産15選!本当に買いたいアイテムはこれ!

    海に囲まれ、自然にも恵まれた淡路島には特産品を使った様々淡路島のお土産が販売されています。その中から淡路島のお土産にぜひ買って帰って頂きたい商品を厳選してご紹介します♪ サービスエリアなどには売っていない、そのお店でしか買う事の出来ない物もあるので、こちらを参考にして頂きお土産選びに役立てて頂ければ幸いです♡

この記事のキーワード

このエリアの人気記事