”丸ビル”&”新丸ビル”で覚えておくと便利なグルメレストラン5選!

1,257

views

0

東京丸の内のランドマークともなっている”丸ビル”と”新丸ビル”。行ってみたい話題のグルメスポットが多いことでも知られていますね。東京駅から直結でアクセスも良い、カジュアルにもフォーマルにも楽しめる美味しいグルメレストランをご紹介します!

記念日やゴージャスなディナーなら、雰囲気も◎なこのお店!

1.AUX AMIS TOKYO(オザミ トーキョー)

夜景を楽しめるフレンチレストラン「AUX AMIS TOKYO(オザミ トーキョー)」は丸ビル35階にあります。ロケーションに加えサービスもきめ細やかで上質。ロマンティックな記念日のお食事にもふさわしいお店です。

お料理は素材を厳選した繊細なフレンチです。お料理はワインとの相性もよく、お好みのお酒と一緒に味わうのがおすすめです。ワインの品ぞろえはフランス産を中心に、15000本ほどの豊富なラインアップ。

AUX AMIS TOKYO(オザミ トーキョー)
住所:
東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:
03-5220-4011
営業時間:
ランチタイム 11:00~15:30(L.O 14:30)
     ディナータイム 17:
30~24:00(L.O 21:30)
     バータイム 月~土 21:
30~24:00(アラカルトL.O 22:00)
           日・祝 21:
30~23:00(アラカルトL.O 22:00)
アクセス:
JR東京駅丸の内口から 徒歩2分
定休日:
不定休(丸ビルに準ずる)
料金:
平均約2000円〜

2.リストランテHiRo CENTRO(リストランテ ヒロ チェントロ)

丸ビル35階の「リストランテHiRo CENTRO(リストランテ ヒロ チェントロ)」は、記念日などの特別な日のお食事にもおすすめのワンランク上のおしゃれなイタリアンレストラン。東京の夜景を眺めながらのお食事は最高にロマンティックです。

日本各地から取り寄せる新鮮な季節の食材を使ったパスタをはじめとするお料理は、それぞれの食材のうまみを最大に引き出すよう計算され尽くしたメニューばかりです。

リストランテHiRo CENTRO(リストランテ ヒロ チェントロ) 
住所:
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 35F
電話番号:
03-5221-8331
営業時間:
11:00~15:30(L.O.14:00)
     18:
00~23:00(L.O.21:00)
アクセス:
JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分 丸ビル35F
定休日:
不定休(丸ビルに準ずる)
料金:
平均約3000円〜

お子様連れでも入りやすい家族で楽しめるお店!

3.中華菜館 水蓮月(チュウカサイカン ロータスムーン)

新丸ビル地下1階にある「中華菜館 水蓮月(チュウカサイカン ロータスムーン)」は杭州料理をベースとした中華料理を味わえるお店。それぞれ特徴のある中国各地方のお料理のエッセンスを加え、新しい味をリーズナブルな価格で楽しめるのが特徴です。

出典: shanway.jp

中華料理の名店青山シャンウェイの人気メニュー、刺激的な美味しさの「毛沢東スペアリブ」がいただけるのも特徴です。他にも「蒸ヒナ鶏のネギ醤油」はお店の名物メニュー。20時間以上蒸した絶品のお料理です。

中華菜館 水蓮月(チュウカサイカン ロータスムーン)
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
電話番号:
03-3211-1660
営業時間:
[月~土] 11:00~23:00(ラストオーダー21:45)
           ※ランチタイム 平日 11:
00~15:00
     [日・祝] 11:
00~22:00(ラストオーダー20:45)
アクセス:
JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分 新丸ビルB1
定休日:
不定休(新丸ビルに準ずる)
料金:
平均1000円以下(ランチ)

終電後でもOK! 深夜まで営業しているお店!

4.BARBARA market place 151(バルバラマーケットプレイス 151)

ヨーロッパの街角にあるような、マーケットをイメージした活気あるレストラン「BARBARA market place 151(バルバラマーケットプレイス 151)」は、石窯料理が自慢です。仲間と一緒にワイワイ楽しみたい陽気なお店です。

ワインにぴったりの前菜やチーズ、300度以上の高温で焼き上げる石窯料理など、バラエティに富んだお料理を楽しめます。活気ある明るい雰囲気のお店は、仲間とのパーティーにもぴったり。楽しい時間を過ごせるお店です。

BARBARA market place 151(バルバラマーケットプレイス 151)
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F
電話番号:
03-5918-7780
営業時間:
 [月~木] 11:00~23:30(L.O.23:00)
      [金・祝前日] 11:
00~翌4:00(L.O.3:00)
      [土・日] 11:
00~23:00(L.O.22:00)
アクセス:
JR東京駅 丸の内北口より徒歩1分 新丸ビルB1
定休日:
不定休(新丸ビルに準ずる)
料金:
平均約1000円〜

5.SO TIRED(ソータイアード)

カラフルなステンドグラスで楽しい気分になれる「SO TIRED(ソータイアード)」は、広東料理とアメリカ料理のコラボレーションを楽しめるユニークなダイニング。高い天井の店内からは、皇居と東京駅を見渡せます。

豊富なメニューのお料理はどれもしっかりと存在感のある味付け。ランチタイムには、サイドディッシュ、スープにドリンクのついたお得なメニューが人気です。翌早朝4時まで営業しているので、飲んで終電を逃してしまったときや、パーティーなどにも便利に利用できます。

SO TIRED(ソータイアード)
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 7F
電話番号:
03-5220-1358
営業時間:
[月~土] 11:00~翌4:00
     [日・祝] 11:
00~23:00
アクセス:
JR東京駅より徒3分
定休日:
不定休(新丸ビルに準ずる)
料金:
平均約1000円〜

東京駅直結の便利な”丸ビル”と”新丸ビル”で、いろいろなシーンに使えるレストランをご紹介しました。これでレストラン選びにも困りません♪是非参考になさってください。

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • カップル必見!下品すぎない最新のラブホテル・シティーホテ...

    近年、ラブホテル業界は新たに非日常的な空間づくりが盛んになってきました。昭和のバブル期に流行った、ちょっと下品なラブホテルはレトロな雰囲気として評価されていますが、今回は最新のラブホテル・シティーホテルの魅力を中心に特集したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 西日本で人気のバンジースポットおすすめ3選!スリルと絶景...

    バンジージャンプの起源が、ある村で行われていた「ナゴール」という通過儀礼であることをご存じの方もおられると思います。現在ではそのフォームの美しさなどを競うスポーツでもあるみたいですね。初めての方も勇気を出して飛び込んでみませんか?

  • 東北で満天の星空が見られる!おすすめ人気コテージ5選

    夏といえばキャンプやバーベキューですが、今年はちょっとリッチに、ロッジやコテージを借りて楽しんでみませんか?今回は、星空を満喫できるすてきな森の中のコテージをご紹介していきたいと思います。

  • ニセコでおすすめのラフティング ランキングTOP7

    北海道のニセコエリアはパウダースノーを楽しめる冬のスキーが有名ですが、春、夏、秋、冬にかけて楽しめるアウトドア・アクティビティ「ラフティング」も大人気! ニセコの大自然をに満喫しながら、ニセコエリアを流れる清流「尻別川」で、「スリル」、「ドキドキ」、「癒し」溢れるラフティングを楽しめるショップのTOP7店を紹介します。

  • 東京近郊のおみくじはここで!由緒ある寺社で個性的な占いを...

    日本古来の占いといえばおみくじ。しかも由緒正しいお寺や神社なら、パワースポットでもあるので一石二鳥。東京近郊で、観光のついでにも、散策の目的地としても最適なスポットを5つご紹介します。

  • 超ふわふわ!関東人気パンケーキ店9選

    ふわっふわっのパンケーキが食べたーい。女子は特にパンケーキ大好き♪あまーいシロップがかかったり、フルーツ(特にベリー)やクリームがたくさん乗ってるパンケーキ・・・ああっ、食べたい!女子だけでなく甘党男子にも捧げる食べてみたいパンケーキのお店9選。さぁ、これを見てパンケーキを食べに行きましょう♪

  • 山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポット18選

    山陽自動車道は兵庫県神戸市を始まりに、岡山県、広島県を経由して山口県まで続く長い高速道路です。新幹線沿いにあるため、多くの区間でドライブ中に新幹線を見ることができます。そんな今回は、山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポットを紹介したいと思います。

  • 【関東近郊】都内から週末に行けるアクセスが良い温泉街おす...

    仕事に疲れて、ふと温泉に行きたくなることってありますよね。 今回は、関東の都心からでも数時間で行ける温泉地を厳選してみました。しかも、温泉だけでなく情緒溢れる温泉街があったり、自然を楽しめるところもあるのです。今度の週末にふらっと出かけてみるのもいいかも!?

  • 六本木駅周辺で喫煙できるカフェ5選 オシャレ、可愛いからレ...

    タバコを吸いたい方でもゆっくりとカフェを楽しみましょう! 六本木駅周辺で喫煙ができるカフェを5店選んでご紹介します

  • 焼き肉チェーン店人気ランキング10!食べ放題も!おすすめの...

    焼肉チェーン店は、全国各地に数多くあります。それぞれのお店には個性があります。食べ放題もしくはコースの焼き肉を出しているお店が多く、ランチタイムにお得なメニューを出しているお店も多いでしょう。おいしい焼肉が食べられる焼肉チェーン店を10カ所厳選し、分かりやすいランキング形式でご紹介いたします。

  • 水深120mの地底湖も!全国の神秘的な鍾乳洞6選

    神秘的で幻想的な洞窟、鍾乳洞。わたしたち人間が存在していない時代から、ひっそりと創り上げられてきたその世界は、想像もつかないほどの年月を過ごしてきました。そんな、ロマン溢れる国内の鍾乳洞6カ所を今回はご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事