大分県にある観海寺温泉のおすすめ厳選旅館5選!

596

views

0

海と山に囲まれている大分県の観海寺温泉。大自然に囲まれている地域ならではの様々な癒しを感じることのできる観海寺温泉には泊まってみたいお宿がたくさんあります。そこで今回は、観海寺温泉のおすすめ厳選宿を5つご紹介致します。

①杉乃井ホテル

杉乃井ホテルの自慢は、展望露天風呂から絶景の別府湾を一望できるところです。その他にも魅力がたくさんあり、子供はもちろん大人も楽しめるボウリング場や癒しと健康と美が得られるスパなど施設が豊富で人気となっているホテルです。

お食事は、好きなものを好きなだけ食べることができる「バイキング」で、和食・洋食・中華それぞれのシェフが考えた種類豊富なメニューでお客様からの評判のいい料理がズラリと並んでいます。お風呂は、海を眺められる絶景の露天風呂で癒されますよ!

杉乃井ホテル
住所:
 大分県別府市観海寺1
電話番号:
0977-78-8888
アクセス:
鳥栖JCT→大分自動車道→別府IC【1時間40分】(別府ICより車で約5分)
駐車場:
1400台無料駐車場有り

②眺望の宿しおり

眺望の宿しおりの客室は全15室で、外観からも漂う癒しの空間とゆっくりと流れる時間を堪能できるお宿です。客室は、海側と山側の2種類があり海側は別府湾や別府の町が一望でき、夜は別府の夜景も楽しむことができます。山側は、緑に囲まれ自然の美味しい空気を頂きながらゆっくりとした時間を過ごすのに最適です。

眺望の宿しおり自慢のお食事は、部屋食で大分の地元食材を中心に旬の味を堪能できるメニューになっています。そして、お風呂は露天風呂付大浴場・家族風呂・足湯があり、温泉もたっぷりと堪能できます。眺望の宿しおりの温泉と美味しい食事と静かな空間で、日ごろの疲れを癒してみませんか?

眺望の宿しおり
住所:
大分県別府市大字南立石2218番5
電話番号:
0977-22-9771
アクセス:
別府インター~車で10分 別府駅~車で6分 別府観光港~車で10分 湯布院~車で40分

③べっぷ昭和園

6000坪の広大な敷地に佇む「べっぷ昭和園」の庭は、春夏秋冬の季節を存分に感じることのできる庭が自慢の宿です。宿の門をくぐった瞬間から、別世界に来たような感じがするほど景色も空気も変わる宿。客室は全て離れとなっており、全11棟で檜風呂の内湯付きや露天風呂付きが楽しめます。施設には貸切風呂と男女別の露天風呂もあります。

べっぷ昭和園のもう一つの自慢は、部屋で味わえる料理です。食材はもちろんのこと出汁作りまで一切の妥協をせず、すべての料理を料理長自ら手掛けており、既製品を使うことなくすべての料理が手作りとなっています。べっぷ昭和園でしか味わえない、こだわり抜いたお料理を是非味わってみてください。

べっぷ昭和園
住所:
大分県別府市大字別府乙原3783-1
電話番号:
0977-22-3211
アクセス:
大分自動車道 別府インターチェンジ~約15分

④旅亭 松葉屋

旅亭松葉屋の客室は、純和風と洋和風の作りで全18室。外観も内観も全てがキレイで、ゆっくりとした時間を感じられる空間なので心も落ち着き癒されます。お風呂は、男女別の大浴場とは別に貸し切り風呂で露天風呂や半露天風呂・内湯風呂など4つのお風呂を楽しむことができます。

お食事は、館内のレストランにて頂きます。大分の食材はもちろんのこと、厳選した旬の食材を使ったお料理で海と山の幸両方を味わうことができます。そして、大分の大自然で育てられた最高牛「特選豊後牛」を頂けるプランもあるなど、プラン選びからワクワクできるお宿です。

旅亭 松葉屋
住所:
大分県別府市観海寺3
電話番号:
0977-22-4271
アクセス:
太宰府IC ~ 別府IC(2時間)~ 別府ICより5分

⑤美湯の宿 両築別邸

出典: ryoutiku.com

源泉かけ流しの宿「美湯の宿両築別邸」の魅力は、温泉もそうですがお部屋から別府湾の絶景を眺められるところにあります。夜になれば、別府の街の明かりが夜景となって心静かに過ごせます。お風呂は、男女別大浴場の他に岩露天風呂・檜露天風呂・3つの貸し切り風呂と計7つ。女性には嬉しい美肌の湯としての効能があるとか。

出典: ryoutiku.com

お食事は、大分の旬の食材を使った会席料理。海と山に囲まれた大分ならではの味わいで、海の幸も山の幸も頂けるなんてとても幸せを感じますよね。そして、別注で関アジや関サバなどもオーダーできます。

美湯の宿 両築別邸
住所:
大分県別府市観海寺3
電話番号:
0977-26-0022
アクセス:
別府IC~車で約8分 JR別府駅~車で約10分 大分空港~車で約50分 別府観光港~車で15分

大分県の観海寺温泉のおすすめ厳選宿5選!をご紹介してきましたが、いかがでしたか?
どのお宿も魅力的な温泉お風呂があり、日頃の疲れた体を癒すのに最高のお宿ばかりです。
大分の海と山の幸で美味しいお食事も魅力。大分県の観海寺温泉を是非訪れてみてください♪

大分のおすすめ記事はこちら

sanando

旅行や食べ歩きが大好きで、休みのたびに人気のお店に足を運んでいます。現地の魅力が伝わる記事にすることを常に意識しながら執筆しています。お時間のある限り、気になる記事を堪能していってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ぷりぷりな牡蠣を炭火でうまー!豪快に食べる大分の牡蠣小屋4選

    関アジ、関アバを生む国東半島と佐賀関半島に挟まれた別府湾は豊かな漁場としても有名。そこで育つぷりぷりの牡蠣は、甘みが強くウマイ! しかも、大分で人気の牡蠣の食べ方は、牡蠣小屋と呼ばれる屋台のような場所で、炭火で豪快に焼き上げます。 牡蠣のうま味を引き立てる、豪快な大分の牡蠣が美味しいお店を知って、食べに行こう!

  • 大分ご当地グルメ「琉球丼」を食べよう!絶品りゅうきゅうを...

    「りゅうきゅう」という大分県のご当地グルメをご存知ですか?大分県で獲れたアジやサバなどのさまざまな魚の刺身を、醤油ベースのタレに生姜やゴマなどを入れ漬け込んだもので、これをご飯の上にのせたものを琉球丼といいます。その琉球丼を食べられるおいしいお店を5店舗ご紹介したいと思います。

  • 大分県の滝5選!ダイナミックな絶景に感動

    国定公園や温泉地など、観光名所がたくさんある大分県。豊かな大自然の中で素晴らしい絶景に癒されながら、羽を伸ばしてみませんか? 今回は大分県のダイナミックな滝の絶景をご紹介します!

  • 中津VS宇佐どちらが勝ち?大分唐揚げの聖地で食べ比べ!

    唐揚げのお店が日本一多い大分県。その唐揚げ人気からケンタッキーが一時撤退したほど、大分県民にとって唐揚げはソウルフードなのです。そんな大分の唐揚げには中津と宇佐の2代派閥があるって知ってました?どちらの唐揚げが美味しいか今でも果てしない争いを続け、未だに決着がつかないまま。さて、気になるその味は……ジャッジはあなたが実際に食べて決めてください!

  • 大分でとり天を食べるならココ!ウマすぎるとり天を食べられ...

    とり天という、大分県ならではの鶏肉のてんぷらをご存知ですか?大分では家庭でもよく作られていて、お店によってそのとり天はバラエティーに富んでいます。なかでも美味しいとり天が食べられるお店を5店舗ご紹介いたします。

  • 大分でお腹いっぱいになろう!大盛りメニューが有名なお店3選

    大分県にはおいしいものがたくさんあります。その中でも今回は、大盛メニューが有名なお店を集めてみました。地元の味を楽しみに足を運んでみてください。

このエリアの新着記事
  • 【大分】絶景を見ることができる温泉5選

    毎日の疲れを癒したいと思ったら、温泉に行きたくなりますよね。せっかくなら、絶景を見ることができる温泉でのんびりとした時間を過ごしてみませんか?今回は大分県で絶景を望む温泉宿を5軒ご紹介します。大自然のなかで入る温泉は格別ですよ!

  • 【大分】由布院で泊まりたいおすすめの宿10選

    「由布院温泉」は別府の奥座敷とも呼ばれる場所。大分県由布市にあり、湯出量が多いことから温泉が一カ所に集中せず、点在しています。森の中にある温泉はどこもすてきで、隠れ家のような高級な宿ばかり。今回は由布院で泊まるなら、おすすめしたい宿を10軒ご紹介します。

  • ホタルが見れる旅館!大分県にある宝泉寺温泉「旅籠 彩くら」

    大分県玖珠郡九重町にある温泉宿「旅籠 彩くら」のご紹介です。広大な自然の中に建ち、ホタルが見られることで知られるこちらのお宿。源泉掛け流しの露天風呂を楽しむこともできます。

  • 大分でおすすめのホテル15選!温泉&絶品グルメスポット多数!

    湯布院・別府温泉といった有名温泉スポットが豊富な大分!観光旅行はもちろん、工場やオフィス街も意外と多く出張等で足を運ぶ機会がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回こちらでは大分でおすすめのホテルを15軒ピックアップしました。

  • 大分でリーナズナブルでおすすめな共同浴場5選

    温泉地として有名な大分県。今回は大分県内で楽しめる共同浴場を紹介したいと思います。一般的に共同浴場にはラグジュアリーさやファンシーさはありませんが、地元の人の憩いの場として、また気軽に楽しめる温泉として、多くの人に愛され利用されています。

  • 大分の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!日本一...

    大分県には、別府温泉・湯布院温泉といった全国的に知名度の高い温泉街があり“おんせん県”として有名な地です。大分には、温泉はもちろんのこと、ほかにも見どころたっぷりの観光スポットがたくさんあります。今回は、大分にある一人旅にもってこいの観光スポットとグルメスポットをまとめました。

  • 一度は泊まってみたい!大分・鉄輪温泉のおすすめ旅館

    大分県別府市にある温泉街「鉄輪温泉」。源泉の温度が100℃以上という高温のお湯が特徴的な温泉として熱めのお湯が好きな人に人気が高い温泉街です。今回は別府でもっとも源泉が多く存在する鉄輪温泉にあるおすすめのお宿をまとめました。

  • 大分県の誇るブランド牛「おおいた豊後牛」のおすすめ店5選

    大分県のご当地グルメを語る上で欠かせない「関アジ」「関サバ」そして「おおいた豊後牛」。この大分県の誇るブランド牛は霜降りのきめの細かさやまろやかなうまみで知られ、牛の全国品評会でも高い評価を受けている大分県自慢の食材です。この記事ではそんな「おおいた豊後牛」を堪能できるお店をご紹介いたします!

  • 大分の湯坪温泉のおすすめ宿4選!料理もおいしい!

    元農家で野菜や自家栽培している民宿が多い湯坪温泉。収穫してからすぐの、栄養も味もスーパーとは全く違う野菜を食べられるかもしれません♪田んぼ、川、山に囲まれた地での温泉は格別です。シンプルな温泉の魅力を追求した湯坪温泉があなたの疲れを癒してくれるでしょう。

  • 大分女子旅でおすすめの観光&グルメスポット15選!おんせん...

    日本一のおんせん県として有名な大分県。大分県の魅力は温泉だけじゃありません!他にも素敵な観光スポットがたくさんありますよ。今回は大分にある数ある観光名所の中から女子旅にもってこいのスポットと、観光と一緒にチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事