大分のおすすめ家族風呂ランキングTOP20をご紹介!名湯から隠れ風呂まで一挙ご紹介!

513

views

0

大分県は、九州地方でも有名な温泉街。そんな豊かな源泉量を誇る大分には、いたるところに家族風呂を主とした温泉施設が立ち並んでいます。そこで、はじめて大分を訪れて家族風呂を堪能できるように、20カ所のおすすめ温泉施設を厳選してご紹介します。

大分には家族連れで入れる魅力的な温泉がたくさん!

明野や別府など、大分県には家族連れで入れるくつろぎの温泉施設がたくさんあります。そのため、はじめて大分県を訪れた人たちは、温泉施設選びに悩んでしまうことでしょう。そうして困らないためにも、これからご紹介する住宅街にたたずむ「みかゑり温泉」をはじめ、伽羅岳から湧き出る「塚原温泉 火口乃泉」、七福神のご利益にあやかった「生竜温泉七福」など、多くの温泉施設を参考にしてご家族みんなで大分の温泉を満喫してみてください。

大分おすすめ家族風呂ランキング:第1位鉄輪温泉 みかゑり温泉

別府市にある「みかゑり温泉」は、住宅街に佇む源泉掛け流しの温泉施設。地元の人たちに親しまれている温泉施設は、食塩を含む源泉が特徴となり鉄分もたくさん入っていることから、体を芯から温めてくれる温泉です。

また、みかゑり温泉では「地獄蒸釜」も名物ともなっていて、温泉に入る前に生卵を地獄蒸釜の中に入れて置くと、お風呂あがりにおいしい卵を食べらます。別府市の住宅街にたたずむみかゑり温泉は、内湯に露天風呂、蒸し風呂に家族風呂が完備されたおすすめの施設です。

いろいろなお風呂が整備されているみかゑり温泉の家族風呂は、1000円の料金を払うことでお風呂を貸し切ることができます。温泉の効能が「虚弱児童」「婦人病」「神経痛」「皮膚病」など、お子様から年配者にいたる多くの方の体を癒やせるため、ご家族で楽しめる温泉施設と言えるでしょう。

また、みかゑり温泉は、別府駅からバスに乗車して15分程度の距離とアクセスしやすい場所にあるため、観光と合わせて体を癒やしてみるのはいかがでしょうか。

鉄輪温泉 みかゑり温泉
住所:
大分県別府市火売8組2
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0977-66-1186
定休日:
不定休
アクセス:
別府駅からバスで20分
平均予算:
1,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第2位別府大平山温泉 おかたの湯

別府インターから5分の場所にある「別府大平山温泉 おかたの湯」は、常に1番風呂に入れる珍しい温泉。入るたびに温泉が入れ替えられる「コイン式」と呼ばれるシステムを使っているこちらの施設では、お客様のことを第一に考え、常に新しい源泉につかって体を癒やせるようになっています。

源泉はナトリウム塩化物泉であることから、慢性的な消化器や皮膚疾患などを緩和させるのに効果的です。そんな「おかたの湯」は、体に慢性的な悩みを抱えている方にとくにおすすめの温泉施設でしょう。

大分おすすめの「おかたの湯」では、家族風呂が10室設けられています。その中でも6つのお風呂では、周りを気にせずにお風呂が楽しめる「離れ」となっているので、プライベート空間で温泉を満喫。

6つのお風呂は「石風呂」「桶風呂」「檜風呂」「岩風呂」など、さまざまな特徴のお風呂が用意されているので、その日の気分に応じて湯船を選んでみましょう。

「おかたの湯」の家族風呂は1500円から2100円程度の料金で楽しめるため、周辺の自然を眺めながらゆっくり温泉を満喫してみましょう。

別府大平山温泉 おかたの湯
住所:
大分県別府市竹の内5組
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
0977-22-4126
定休日:
不定休
アクセス:
別府ICから5分
平均予算:
1,500円〜2,100円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第3位塚原温泉 火口乃泉

伽藍岳の中腹地点に位置する「塚原温泉 火口乃泉」は、強い酸性を持った火口ならではの温泉施設。温泉に含有する鉄イオンや酸性の強さはどれも全国で1番と2番を争い、日本で3本の指に入る薬湯の1つとなっているため、体にも優しく「冷え性」や「糖尿病」などの症状の緩和に効果的です。

「塚原温泉 火口乃泉」の源泉は水を足したり循環などが行われていないので、天然に湧き出る温泉を肌で感じられるでしょう。また、循環などが行えないこともあって、石けんやシャンプーを使えないので注意が必要です。

そんな、「塚原温泉 火口乃泉」の家族風呂は全部で4室。用意された全てのお風呂は貸切りとなっていて、1時間2000円の料金設定です。また、こちらの家族風呂は来場した順での受付となるため、予約ができないので気をつけましょう。

ほかにも、2つの浴槽が付いた「離れ」もあるので、周りを気にせずに温泉を楽しみたい方は、離れの家族風呂もおすすめです。大分県で火山特有の天然温泉を堪能するためにも、ご家族みんなで「塚原温泉 火口乃泉」を訪れてみるのはいかがでしょうか。

塚原温泉 火口乃泉
住所:
大分県由布市湯布院町塚原1235番地
営業時間:
09:00~18:30
電話番号:
0977-85-4101
定休日:
年末年始
アクセス:
由布岳ICから5分
平均予算:
2,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第4位琴ひら温泉ゆめ山水

小さな京都としても有名な日田市の「琴ひら温泉ゆめ山水」は、川が流れる音色に心癒やされる温泉旅館。自然に囲まれた環境で温泉が楽しめるこちらの旅館では、炭酸が含まれた源泉が特徴となっていて、美肌に効果があるとして女性に大人気です。

ほかにも、「運動麻痺」や「五十肩」など、世代問わず多く方の体を癒やしてくれます。また、宿泊施設に湧き出る温泉となっていることから、宿泊や日帰りのどちらでも利用できるのは、ゆめ山水のおすすめポイントでしょう。しかも、いつでも気軽に温泉を利用したい方には、お得なメンバーズカードも発行されています。

そんな「琴ひら温泉ゆめ山水」の家族風呂は、「ひのき」「釜」「切り石」「くり抜き」など、さまざまな形をした浴槽が全部で7種類整備されています。大きさや形の異なる多くの浴槽のバリエーションは、その日の気分によって選べるでしょう。

入浴料金は1室あたり2000円から。そして、各部屋にはエアコンも完備されているので快適な家族風呂を満喫できることでしょう。自然豊かな「琴ひら温泉ゆめ山水」は、日田インターからも15分の距離となっているので、観光の合間に温泉を楽しんでみてください。

琴ひら温泉ゆめ山水
住所:
大分県日田市琴平町1571-1
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
0973-23-7726
定休日:
年中無休
アクセス:
日田ICから15分
平均予算:
2,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第5位湯屋えびす

別府市にある「湯屋 えびす」は、旅館が隣接している温泉施設。温泉旅館が運営しているこちらのお風呂は、1階と2階でコンセプトの異なるお風呂が用意されています。1階には見晴らしの良い「露天風呂」と「蒸し湯」、2階にはたくさん石が敷き詰められた「癒しのお風呂」を用意。

硫黄をたっぷり含んだ「硫黄泉」と美容効果も高い「炭酸泉」の2つの泉質のお風呂を楽しめます。そして、日替わりで男女の浴槽が入れ替わるため、2日間連続で足を運ぶと両方のお風呂を堪能できるでしょう。

2種類の泉質を人気の「湯屋 えびす」の家族風呂は5つあります。すべての家族風呂は白濁したお湯の色となっていて、硫黄の独特の臭いがとても心地がいいです。しかも、白濁した家族風呂は、「血行促進と病後の体調回復」「疲労回復」「皮膚疾患」にも効果があることから、年配の方にもおすすめの温泉です。

そんな「湯屋 えびす」は、毎月1度だけメンテナンス休業がありますが、それ以外は常に2000円で家族風呂に入れるので、気軽に施設を訪れて温泉を楽しんでみましょう。

湯屋えびす
住所:
大分県別府市明礬4組
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
0977-67-5858
定休日:
水曜
アクセス:
別府ICから8分
平均予算:
2,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第6位柴石温泉

別府市のに湧き出す「柴石温泉」は、豊かな自然に囲まれた閑静な温泉施設。川沿いに位置するこちらの温泉施設は、古くは鎌倉時代から多くの方に親しまれてきた由緒あるお風呂です。

鎌倉時代には「傷治しの湯」としても知られ、現在でも傷の跡が残らずに治癒するとして多くの人が柴石温泉を訪れています。さらに、「国民保養温泉地」と「国民保健温泉地」としても認定されていることから、最近病気の治療が終わった方の病後療法に柴石温泉はおすすめです。

そんな傷治しの湯には、熱い温泉とぬるめの露天風呂の2種類があります。熱めのお湯ではしっかりと汗を流し、ぬるめの露天風呂では自然の音色に耳を傾けて、癒やしのひと時を堪能。辺り一面の木々に鳥の鳴き声や川のせせらぎなど、心と体を同時に癒やせるでしょう。

柴石温泉の家族風呂は1時間1650円と利用しやすい料金設定なので、ご家族みんなで豊かな自然に身と心を委ねて、傷治しの湯の効果を感じてみてください。

柴石温泉
住所:
大分県別府市野田4組
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
0977-67-4100
定休日:
第2水曜
アクセス:
別府ICから約15分
平均予算:
1,650円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第7位うめ乃湯

日田市を流れる筑後川のそばにたたずむ「うめ乃湯」は、昔ながらのぬくもりあふれる温泉施設。静かで落ち着いた空間が広がるこちらの温泉施設は、和の雰囲気にこだわり抜かれていて、訪れた方がゆっくりと体を癒やせるようになっています。

お風呂の種類は全部で24室。それぞれ異なる浴槽が設けられていて、湧き出る源泉はコインタイマー式です。また、うめ乃湯の源泉がタイマー式で管理されていることで、常に綺麗な温泉に入れるようになっています。

そんな「うめ乃湯」のお風呂は家族湯となっていて、24室全てのお風呂は貸切温泉です。貸し切りできる時間帯は平日で80分、休日が60分と設定され、お値段は1500円から。また、貸切風呂は20個のタイプから選ぶシステムとなっているので、気分に合わせてお風呂を選べるのはうめ乃湯のおすすめポイントです。

筑後川のせせらぎを聞きながら、家族風呂でゆっくりとくつろぎたい方は、観光の合間にうめ乃湯に立ち寄って体を癒やしてあげましょう。

うめ乃湯
住所:
大分県日田市大山町西大山4602-4
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
0973-52-3355
定休日:
年中無休
アクセス:
日田駅から車で約25分
平均予算:
1,500円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第8位陽だまり温泉 花の湯

別府インターから7分の位置にある「陽だまり温泉 花の湯」は、陽の光と花の香りを感じる温泉処。ビニールの温室内に設けられたこちらの温泉は、温室内に色鮮やかな花々が育てられていて、天然温泉はもちろんのことお花が大好きな方におすすめの温泉施設です。

源泉は塩化物泉となっていることから、「消化器不全」や「虚弱児童」の症状緩和に効果的です。また、花の湯の源泉は「飲用」することもでき、温泉を飲むことで「慢性的な便秘」を改善できるようになっています。

多くの効能を持つ「陽だまり温泉 花の湯」は、9つすべてのお風呂が家族湯となっていて、温泉と合わせて各部屋ごとに「打たせ湯」も付いています。しかも、温泉施設の名前の通りに陽の光の温かみが感じられ、美しい花を見ながら堪能できる温泉は格別です。

家族湯の部屋にはシャンプーとボディーソープが備え付けられているため、タオル1つで入浴できるのは花の湯の魅力でしょう。「陽だまり温泉 花の湯」のお風呂は、すべて花の名前が付けられているので、お風呂選びにはお好きな花の温泉を選んでみるのはいかがでしょうか。

陽だまり温泉 花の湯
住所:
大分県別府市竹の内2-2
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
0977-21-8778
定休日:
年中無休
アクセス:
別府ICから7分
平均予算:
2,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第9位湯の森くす

玖珠町おすすめの温泉「湯の森くす」は、植物成分をたくさん含んだお湯が特徴の天然温泉。こちらの温泉に湧き出る源泉は、「モール泉」と呼ばれる珍しいお湯が特徴となっていて、最近までドイツと北海道の2カ所にしか湧き出ていなかった源泉と言われています。

そのため、希少性が高い温泉として温泉好きにはたまらない温泉施設です。この珍しいモール泉につかるとお肌がもちもちでつるっとした肌触りになることから、多くの女性に大人気です。

そんな美肌の温泉「湯の森くす」には、内湯がそれぞれ1つずつ設けられています。交代制のシステムを用いた露天風呂もあるので、異なるお風呂を1度に楽しめます。

また、家族風呂に関しては「入れ替え式」と「掛け流し」の2種類があり、「ひのき風呂」や「切石風呂」といったこだわりの温泉に、2000円程度のお値段で入れます。

「湯の森くす」の家族風呂は50分の貸し切りプランとなっているので、日本でも珍しい源泉のお風呂にじっくりつかってみてください。

湯の森くす
住所:
大分県玖珠郡玖珠町大字森5122-2
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
0973-72-6466
定休日:
火曜
アクセス:
玖珠ICから車で5分
平均予算:
2,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第10位ひょうたん温泉

大分の温泉街として有名な別府には、14種類の異なるテーマを持ったお風呂が楽しめる「ひょうたん温泉」があります。源泉掛け流しの天然温泉でもあるこちらの温泉施設では、「湯雨竹」と呼ばれる竹を使って源泉を薄めることなく、入りやすい適温へと温度を調整。

ひょうたん温泉では、常に鮮度の高い温泉を楽しめるようになっています。温泉をその都度入れ替える「コインタイマー式」のシステムにより、常にきれいな温泉につかれるのは、お店の魅力と言えるでしょう。

そんな「ひょうたん温泉」のお風呂は、大浴場をはじめ露天風呂や家族風呂があり、家族風呂は1時間2150円で利用できます。家族風呂は内風呂が8つ、露天風呂が6つ完備。訪れるたびに気分でお風呂を選べるのは、ひょうたん温泉のおすすめポイントです。

ほかにも、「砂湯」「瀧湯」「むし湯」など、他の温泉施設にはないお風呂を楽しめるので、ぜひ1度足を運んでみましょう。しかも「ひょうたん温泉」では、手ぶらで訪れやすいようにタオルやシャンプーなどが購入できるようになっています。

ひょうたん温泉
住所:
大分県別府市鉄輪159-2
営業時間:
09:00~01:00
電話番号:
0977-66-0527
定休日:
年中無休
アクセス:
別府ICから10分
平均予算:
2,150円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第11位清海荘

別府駅から15分ほどの場所にある「清海荘」は、昼夜問わず絶景を見ながら温泉に入れる施設。2019年にリニューアルされて上品な空間へと生まれ変わった施設では、炭酸泉と塩化物泉が特徴の温泉が湧き出していて、「疲労回復」や「慢性的な持病」などの症状緩和に効果的です。

貸し切りの家族風呂は45分2000円の価格設定。ただし、「清海荘」に宿泊した方はお風呂が半額で利用できるため、泊まりがけで満喫するのがおすすめです。

きれいにリニューアルされた「清海荘」のお風呂は、内湯と露天風呂が完備されていますが、中でも見晴らし抜群の屋上貸切温泉「天空湯房」は、とくに人気の温泉です。

屋上の温泉は「流れ星」「銀河」「天の川」「北斗七星」をイメージしたお風呂となっているため、プライベートな空間でゆっくりと屋上露天風呂を堪能できるでしょう。また、夜には別府の街が作り出す夜景も眺められるので、夜の時間帯で家族風呂を楽しんでみてください。

清海荘
住所:
大分県別府市北浜3-14-3
営業時間:
12:00~16:30
電話番号:
0977-22-0275
定休日:
不定休
アクセス:
別府駅から徒歩15分
平均予算:
2,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第12位生竜温泉七福

九重町の「生竜温泉七福」には、七福と名が付くことで分かるように七福神のご利益にあやかったお風呂が設けられています。浴槽ごとには1体ずつ石像が設置されているので、時間をかけて七福神すべてのお風呂に入ってみましょう。

生竜温泉七福の温泉は、春夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪化粧をした木々など、移り変わる季節を肌で感じられるのが、魅力の1つ。しかも、家族風呂は常に新しいお湯に入れ替えられるため、いつでもきれいな温泉に入浴可能です。

そんな生竜温泉七福のお風呂は天然温泉と家族風呂が整備されています。天然温泉には「くわがた」と「かぶとむし」と名が付けられ、家族風呂は半露天で肌に優しい単純泉です。そのため、入浴すると体を芯から温めてくれるので、疲れを取り除けるでしょう。

家族風呂は1500円で入浴ができ、家族風呂利用者は足湯を無料で利用可能。大分県で珍しい温泉を探している方は、七福神のご利益にあやかれる「生竜温泉七福」を訪れてみてください。

生竜温泉七福
住所:
大分県玖珠郡九重町大字町田18-1
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0973-78-8288
定休日:
第1第3水曜
アクセス:
引治駅から車で7分
平均予算:
1,500円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第13位明礬 山の湯

別府市の山の中にある「明礬 山の湯」は、別府湾や周辺の山々を眺望しながら温泉を堪能できる温泉施設。真っ白な色のお湯が特徴のこちらの温泉は、単純泉となっていて、その効能は神経や筋肉、関節などにあらわれる痛みを緩和してくれます。

「明礬 山の湯」は別府インターから10分以内で訪れる立地条件から、観光の際に立ち寄りやすいおすすめの温泉施設と言えるでしょう。そんな「明礬 山の湯」の家族風呂は1時間1500円で利用できます。

リーズナブルな料金設定の「明礬 山の湯」のお風呂は、大きな窓から絶景が広がる「展望岩風呂」と「貸切家族風呂」の2種類が整備されていて、昼間は自然が作り出す絶景を眺め、夜には街明かりが作り出すきらびやかな夜景に酔いしれることもできます。

数々の魅力を兼ね備えた「明礬 山の湯」の家族風呂は心と体を解放させて、芯から癒やせる温泉施設としておすすめです。大分県の自然を眺めながら温泉を楽しみたい方は、ぜひ一度「明礬 山の湯」を訪れてみてください。

明礬 山の湯
住所:
大分県別府市明礬1組
営業時間:
09:30~21:00
電話番号:
0977-66-5881
定休日:
火曜
アクセス:
別府ICから約8分
平均予算:
1,500円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第14位アサヒ温泉

大分市に佇む「アサヒ温泉」は、昔から堆積し続けた物質によって誕生した湯の華温泉。「運動麻痺」や「五十肩」、「冷え性」や「痔疾」などの緩和の効能を持つこちらの温泉は、琥珀色のお湯が特徴的となっていて、入浴するとお肌をすべすべにしてくれます。

その効果から女性に人気が高く、11枚つづりのお得な入浴券を使って連日訪れるお客さんも数多く来店。それだけ、「アサヒ温泉」の泉質が温泉好きに多くに支持されているとお分かりいただけることでしょう。しかも、土日祝日は24時間営業なので、週末には多くの人たちでにぎわいをみせています。

そんな「アサヒ温泉」のお風呂は、つぼ湯や露天風呂、内湯に電気風呂などさまざまなお風呂がそろっています。その中でも、家族湯を利用する方が多く、家族風呂は「山の湯」「花の湯」「星の湯」「月の湯」など、全部で9つ用意されています。

平日の17時までは60分1000円と安く、ご家族で訪れるのにはとても利用しやすいお値段です。また、30分ごとに1000円を追加することで延長することが可能なので、ゆっくり温泉を堪能したい方は初めから延長料金を支払って家族風呂に入りましょう。

アサヒ温泉
住所:
大分県大分市明野東1-2-10
営業時間:
12:00~09:00
電話番号:
097-553-1126
定休日:
年中無休
アクセス:
大分駅からバスで15分
平均予算:
1,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第15位桜湯

別府駅から20分と少し離れた所にある「桜湯」は、家族水入らずで温泉が楽しめる施設。1年中営業しているこちらの温泉施設は、炭酸泉と塩化物泉の2種類の源泉が湧き出していて、「美肌効果」や「健康促進」など、体の発汗によって生み出される効能を肌で感じることができるでしょう。

家族風呂の目の前には綺麗に剪定(せんてい)された庭園を眺められるので、心も落ち着きます。また、季節によって移り変わる色味の変化には季節の風情を堪能したい方にはおすすめです。

ゆっくりとくつろげる「桜湯」の温泉は、「岩風呂」や「釜風呂」など形の異なった浴槽が整備されていて、ほかでは味わえない桜湯ならではの雰囲気とお風呂を堪能できるでしょう。

桜湯ではお得な食事付きのプランが用意されていて、90分間の家族風呂にランチと3時間の休憩部屋の利用ができて、2600円から温泉を利用できます。また、温泉施設では大分のお土産が購入できるコーナーも用意されているので、温泉につかった後にはお土産を探してみるのはいかがでしょうか。

桜湯
住所:
大分県別府市堀田4-2
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
0977-25-8431
定休日:
年中無休
アクセス:
別府ICからすぐ
平均予算:
2,000円〜3,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第16位ゆの杜竹泉

雄大な山々に囲まれた立地にたたずむ「ゆの杜竹泉」は、バリエーション豊富な家族風呂が楽しめる温泉施設。個性的な温泉がそろっているこちらのお風呂は、60分間の利用制限が設けられていて、お値段は2000円。また、施設が混雑してない時には,延長30分に付き900円で時間を伸ばせるので、ゆっくり体の疲れを取り除くこともできるでしょう。

ゆの杜竹泉のお風呂は種類によっても基本料金と延長料金が異なってくるため、事前にすべての温泉の料金を確認してから施設を訪れるのがおすすめです。

そんなバリエーション豊富な温泉には、「洞窟の湯」「黒竹の湯」「夜叉竹の湯」「布袋竹の湯」など、個性的で特徴ある名前が付けられています。

1日では全ての温泉を利用できないため、複数回に分けて訪れる日程を立ててみるのがいいでしょう。そうすることで、「ゆの杜竹泉」こだわりの家族風呂を満遍なく堪能できます。

特定の温泉に関しては、温泉と一緒に岩盤浴や打たせ湯を楽しめる設備も整っているので、ゆの杜竹泉を訪れた際にはぜひ堪能してみてください。

ゆの杜竹泉
住所:
大分県由布市挾間来鉢影ノ木1047-1
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
097-583-4088
定休日:
第1木曜
アクセス:
大分ICから約15分
平均予算:
2,000円

大分おすすめ家族風呂ランキング:第17位紅葉谷の湯

宝泉寺温泉からも近い「紅葉谷の湯」は、四季折々の景色を楽しみながら温泉を堪能できる施設。造園業をしているご家族で運営されているこちらの温泉施設では、単純泉が湧き出していて、日常生活でたまってしまった「関節の痛み」や「筋肉痛」など、体の痛みの緩和におすすめの温泉となっています。

温泉につかりながら季節の表情でもある、「新緑」に「紅葉」や「雪化粧」などを鑑賞できるのは、嬉しいポイントです。また、紅葉谷の湯周辺は閑静な場所なので、日頃の疲れを取り除くことができるでしょう。

そんな紅葉谷の湯のお風呂は、貸切内風呂3、貸切露天風呂1、貸切露天風呂付内風呂が2つあります。中でも露天風呂が人気となっていて、家族風呂は60分1500円からと非常にリーズナブル。しかも、手ぶらで温泉を利用できるように、「シャンプー」「ボディーソープ」「タオル」「ドライヤー」は、施設の無料オプションとなっています。

ここで1つ注意が必要なことは、大きなバスタオルの貸出はされていないため、バスタオルが必要な方は忘れないように持参しましょう。

紅葉谷の湯
住所:
大分県玖珠郡九重町町田3077
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
0973-78-8202
定休日:
第2第4火曜
アクセス:
引治駅から車で15分
平均予算:
1,500円
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ぷりぷりな牡蠣を炭火でうまー!豪快に食べる大分の牡蠣小屋4選

    関アジ、関アバを生む国東半島と佐賀関半島に挟まれた別府湾は豊かな漁場としても有名。そこで育つぷりぷりの牡蠣は、甘みが強くウマイ! しかも、大分で人気の牡蠣の食べ方は、牡蠣小屋と呼ばれる屋台のような場所で、炭火で豪快に焼き上げます。 牡蠣のうま味を引き立てる、豪快な大分の牡蠣が美味しいお店を知って、食べに行こう!

  • 大分ご当地グルメ「琉球丼」を食べよう!絶品りゅうきゅうを...

    「りゅうきゅう」という大分県のご当地グルメをご存知ですか?大分県で獲れたアジやサバなどのさまざまな魚の刺身を、醤油ベースのタレに生姜やゴマなどを入れ漬け込んだもので、これをご飯の上にのせたものを琉球丼といいます。その琉球丼を食べられるおいしいお店を5店舗ご紹介したいと思います。

  • 大分でおすすめのお土産15選!もらって嬉しい人気のお菓子や...

    全国でも有数の温泉地である大分には、一年を通してたくさんの観光客が訪れます。そこで、人気観光地である大分のお土産をご紹介!大分のお土産で何を買おうか迷った時には、ぜひ参考にしてみてください。

  • 大分県の滝5選!ダイナミックな絶景に感動

    国定公園や温泉地など、観光名所がたくさんある大分県。豊かな大自然の中で素晴らしい絶景に癒されながら、羽を伸ばしてみませんか? 今回は大分県のダイナミックな滝の絶景をご紹介します!

  • 中津VS宇佐どちらが勝ち?大分唐揚げの聖地で食べ比べ!

    唐揚げのお店が日本一多い大分県。その唐揚げ人気からケンタッキーが一時撤退したほど、大分県民にとって唐揚げはソウルフードなのです。そんな大分の唐揚げには中津と宇佐の2代派閥があるって知ってました?どちらの唐揚げが美味しいか今でも果てしない争いを続け、未だに決着がつかないまま。さて、気になるその味は……ジャッジはあなたが実際に食べて決めてください!

  • 大分でお腹いっぱいになろう!大盛りメニューが有名なお店3選

    大分県にはおいしいものがたくさんあります。その中でも今回は、大盛メニューが有名なお店を集めてみました。地元の味を楽しみに足を運んでみてください。

このエリアの新着記事
  • 大分県にある観海寺温泉のおすすめ厳選旅館5選!

    海と山に囲まれている大分県の観海寺温泉。大自然に囲まれている地域ならではの様々な癒しを感じることのできる観海寺温泉には泊まってみたいお宿がたくさんあります。そこで今回は、観海寺温泉のおすすめ厳選宿を5つご紹介致します。

  • 【大分】絶景を見ることができる温泉5選

    毎日の疲れを癒したいと思ったら、温泉に行きたくなりますよね。せっかくなら、絶景を見ることができる温泉でのんびりとした時間を過ごしてみませんか?今回は大分県で絶景を望む温泉宿を5軒ご紹介します。大自然のなかで入る温泉は格別ですよ!

  • 【大分】由布院で泊まりたいおすすめの宿10選

    「由布院温泉」は別府の奥座敷とも呼ばれる場所。大分県由布市にあり、湯出量が多いことから温泉が一カ所に集中せず、点在しています。森の中にある温泉はどこもすてきで、隠れ家のような高級な宿ばかり。今回は由布院で泊まるなら、おすすめしたい宿を10軒ご紹介します。

  • ホタルが見れる旅館!大分県にある宝泉寺温泉「旅籠 彩くら」

    大分県玖珠郡九重町にある温泉宿「旅籠 彩くら」のご紹介です。広大な自然の中に建ち、ホタルが見られることで知られるこちらのお宿。源泉掛け流しの露天風呂を楽しむこともできます。

  • 大分でおすすめのホテル15選!温泉&絶品グルメスポット多数!

    湯布院・別府温泉といった有名温泉スポットが豊富な大分!観光旅行はもちろん、工場やオフィス街も意外と多く出張等で足を運ぶ機会がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回こちらでは大分でおすすめのホテルを15軒ピックアップしました。

  • 大分でリーナズナブルでおすすめな共同浴場5選

    温泉地として有名な大分県。今回は大分県内で楽しめる共同浴場を紹介したいと思います。一般的に共同浴場にはラグジュアリーさやファンシーさはありませんが、地元の人の憩いの場として、また気軽に楽しめる温泉として、多くの人に愛され利用されています。

  • 大分の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!日本一...

    大分県には、別府温泉・湯布院温泉といった全国的に知名度の高い温泉街があり“おんせん県”として有名な地です。大分には、温泉はもちろんのこと、ほかにも見どころたっぷりの観光スポットがたくさんあります。今回は、大分にある一人旅にもってこいの観光スポットとグルメスポットをまとめました。

  • 一度は泊まってみたい!大分・鉄輪温泉のおすすめ旅館

    大分県別府市にある温泉街「鉄輪温泉」。源泉の温度が100℃以上という高温のお湯が特徴的な温泉として熱めのお湯が好きな人に人気が高い温泉街です。今回は別府でもっとも源泉が多く存在する鉄輪温泉にあるおすすめのお宿をまとめました。

  • 大分県の誇るブランド牛「おおいた豊後牛」のおすすめ店5選

    大分県のご当地グルメを語る上で欠かせない「関アジ」「関サバ」そして「おおいた豊後牛」。この大分県の誇るブランド牛は霜降りのきめの細かさやまろやかなうまみで知られ、牛の全国品評会でも高い評価を受けている大分県自慢の食材です。この記事ではそんな「おおいた豊後牛」を堪能できるお店をご紹介いたします!

  • 大分の湯坪温泉のおすすめ宿4選!料理もおいしい!

    元農家で野菜や自家栽培している民宿が多い湯坪温泉。収穫してからすぐの、栄養も味もスーパーとは全く違う野菜を食べられるかもしれません♪田んぼ、川、山に囲まれた地での温泉は格別です。シンプルな温泉の魅力を追求した湯坪温泉があなたの疲れを癒してくれるでしょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事