新丸ビルでひと休みできるお洒落なカフェスポット4選

64

views

0

東京丸の内エリアといえば、オシャレなお店やレストランがたくさんあることでよく知られていますね?みなさんは今まで行かれたことがありますか?今回は、そんな丸の内にある新丸ビルでゆっくりと過ごせるオシャレなカフェを紹介したいと思います。

新丸ビルってどこにあるの?

新丸ビルは、JR東京駅の中央口から徒歩1分という好立地の場所にあります。地下1階から7階までのフロアには、レストランやカフェ、またショッピングのできるお店が色々入っています。レストランやカフェフロアは、平日夜11時まで、またショッピングフロアは夜9時までオープンしているので、学校や仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。

東京都千代田区丸の内1−5−1

①叶 匠壽庵

出典: www.yelp.com

新丸ビルの地下に入っている和風カフェです。伝統的な日本の和の形をモチーフにした店内では、日本の和菓子や抹茶を堪能できます。抹茶セットでは、抹茶のお供にお好きなお菓子や季節の生菓子を自分で選ぶことができるので人気があります。また、注文後に作られるあんみつも人気メニューとなっています。

あんみつは、ちょっと変わったほうじ茶寒天が入っていて、黒みつと抹茶みつからソースを選べます。また、珈琲あんみつを注文すると、たっぷりの珈琲黒蜜のかかったあんみつがいただけます。お値段も大体1000円以下なので、ちょっとした気晴らしに、また気分転換に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

叶 匠壽庵
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-5293-8877
日&祝日は 11:
00~20:00

②町村農場

北海道江別市の農場で生産された牛乳を使ったスイーツがいただけるカフェです。こちらの牧場は何と100年前に創業したそうで、現在は様々な乳製品の開発や販売に力を入れています。また、環境問題にも取り組んでいて、再生可能のエネルギーであるバイオガスを生産して、様々な目的で使われるエネルギーの一部にしています。

現在、北海道をはじめ、東京、横浜、大阪などに店舗や商品を扱ったところがあります。このお店では、美味しいソフトクリームやロールケーキなどが人気商品となっています。また、濃厚でしっとりとしたチーズケーキは絶品です。お持ち帰りもできるので、お土産やプレゼント用にに買って帰ることもできます。

町村農場
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル B1F
営業時間:
7:30~21:00
電話番号:
03-5926-4900
土曜日は11:
00~21:00 日&祝日は11:00~20:00

③アフタヌーンティー・ティールーム

出典: www.jalan.net

名前からして、いかにもカフェらしい雰囲気がありますね。こちらは、スイーツだけでなくランチやディナーも楽しめます。毎日午後2時からは、アフタヌーンティーセットが利用できます。こちらのセットには、お好きなスイーツが3品とお茶がついてお値段が1520円となっています。また、お好きなスイーツだけ単品で頼むこともできます。

ランチやディナーの方は、サラダやパスタの他に、期間限定のセットメニューがあります。セットメニューには、食後に美味しい紅茶かコーヒーが付いてきます。特に紅茶の種類が豊富で、色々な種類の紅茶を飲むことができます。友達と、またカップルでちょっと贅沢な気分を味わいに行かれてみるのも良いかもしれません。

アフタヌーンティー・ティールーム
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 4F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-5223-8050
日&祝日は11:
00~20:00

④カフェ アパショナート

こちらは、アメリカシアトル発のカフェです。シアトルといえば、あのスターバックスもシアトル発ですね。こちらのカフェでは、美味しいコーヒーがいただけます。優れた品質の良いコーヒー豆しか使っていないので、コーヒーマニアの方達からも好評です。ちなみに、こちらのお店は日本で一号店になります。

店内にはあまり席数が多くないので、すぐ満席になってしまいますが、オープンスタイルのカフェでお値段もそれほど高くありません。コーヒーと一緒に、サンドイッチやホットドッグ、パンケーキといった軽食もあります。また、早朝からオープンしているので、朝食の時間帯にはお得なセットメニューが利用できます。

カフェ アパショナート
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル B1F
営業時間:
6:45~22:00
電話番号:
03-3211-3660

まとめ

いかがでしたか?今回は、東京の新丸ビルに入っているオシャレなカフェをいくつか紹介してみました。和テイストのところから、紅茶の専門店、またアメリカンコーヒーの直営店など個性的なカフェがあります。また、このほかにもレストランやお店も色々あります。みなさんも学校帰りに、また仕事の休憩時間を利用して、素敵な時間を過ごしてみませんか?

Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • 東京駅構内でおすすめのビールがおいしいお店3選

    東京駅構内には、ショップや飲食店が立ち並ぶお買い物スポットがいっぱい。休日はもちろんのこと、仕事帰りにだって利用できますよね。そこで数あるお店の中から、今回はビールがおすすめのお店をピックアップして紹介します。

  • 丸の内ランチにおすすめ!「ブラッスリー・ヴィロン」がおし...

    丸の内OLの間で話題を呼んでいる「ヴィロン(VIRON)」。本場パリのパン職人がこぞって使用する高級小麦。その小麦から作られた最高のパンを楽しめるのがブランジェリー&ブラッスリーです。丸の内OLから特に人気を集めているのがランチ!そんなブラッスリー・ヴィロンのランチをご紹介します♪

  • 新丸ビル内のお洒落カフェ5選!東京駅直結で待ち合わせにも便利♪

    東京駅からすぐの新丸の内ビルディング。ビジネスマン、丸の内OL、観光客など色々な方が利用すると思います。買い物はもちろん食事や休憩、待ち合わせにもとっても便利ですよね。今回はそんな新丸ビルに入っているお洒落なカフェを5店舗ご紹介します。

  • 【東京駅】八重洲北口グラングルメ 名店のお手軽ランチおすす...

    東京駅の新名所としてオープンした「八重洲北口グラングルメ」。全国各地の名店が集結したレストラン街になっており、美味しいグルメがいっぱいです。なかでも今回は、ランチにおすすめしたいお店を7店舗に厳選してみました。最後までチェックして、是非明日のランチの参考にしてくださいね♪

  • 丸ビルと新丸ビルで夜景堪能ディナー!人気店厳選おすすめ5店

    特別な日の食事で、美味しさの次に求めるのは雰囲気ではないでしょうか?今回は東京駅の夜景を堪能できる丸の内ビルディング・新丸の内ビルディングのレストランフロアから、味・雰囲気ともにおすすめのレストラン5店をご紹介したいと思います。

  • マルノウチリーディングスタイルって?ブックカフェと雑貨屋...

    2013年に丸の内に新しくオープンした商業施設「KITTE」。その中にちょっと変わったブックカフェがあるのをご存知ですか?おしゃれで新しい発見ができる場所、「マルノウチリーディングスタイル」をご紹介します。

今週の人気記事