三重県内のおすすめ宿泊スポット12選!観光に便利♪

113

views

0

関東方面と関西方面のちょうど間にある三重県。テーマパークや温泉など色々楽しめるスポットがあることから、人気の観光地として知られています。今回は、そんな三重県内にあるおすすめの宿を紹介したいと思います。目的に合わせて色々選べるのではないでしょうか?

①ホテルメ湯楽々

出典: rurubu.travel

伊勢志摩エリアの中でも高温を誇る温泉です。この一帯で、自家源泉を持つ希少なスポットです。温泉露天風呂、寝湯、ジェットバスなどがあり、女性からシニア層まで幅広いお客さんが訪れる宿です。施設としては、温泉の他にレストラン、売店などが入っています。

出典: www.jalan.net

宿泊客だけでなく、日帰りでも温泉だけを利用できるプランもあります。日帰り入浴プランは、1人1300円で、午後3時から11時までの間に限り利用できます。タオル、シャンプー、歯ブラシ、浴衣といったアメニティーも豊富に揃えているので、家に帰る途中に立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

ホテルメ湯楽々
住所:
三重県鳥羽市小浜町272―46
電話番号:
0599-25-2829

②浜離宮

出典: rurubu.travel

こちらも自家源泉を持つ希少な温泉宿です。JR鳥羽駅、近鉄鳥羽駅より徒歩7分程度のところにある宿で、貸切露天風呂や個別露天風呂などがあります。露天風呂では、鳥羽湾を眺めながら開放的な気分でゆっくりと温泉を楽しむことができます。

出典: www.jalan.net

この宿のおすすめとしては、平日に利用すると特別な料金プランがあることです。平日カップルで利用の場合、女性分が半額になります。また、この宿は赤ちゃんや小さいお子さん同伴のファミリーにもフレンドリーで、夕食をお部屋で食べれるサービスや一部のオムツの無料配布サービスなどもあります。

浜離宮
住所:
三重県鳥羽市鳥羽1-22-9
電話番号:
0599-25-6868

③鳥羽グランドホテル

鳥羽の小浜湾を望む高台にあるホテルです。全館、全室すべてで、Wi-Fi無線LANに対応しています。公共交通機関を利用してもいけるように、鳥羽駅とホテル間は定期的に無料の送迎バスを利用することができます。また、ホテルの前にはビーチがあり、気軽に利用することができます。

このホテルには、展望温泉がある他、それぞれの部屋から見える絶景の景色も素敵です。和室と洋室のお部屋があるだけでなく、大好きなペット達と一緒に泊まれるお部屋もあります。小型犬のみ同伴のお部屋になりますが、広さは10畳ほどで、快適に過ごせます。

鳥羽グランドホテル
住所:
三重県鳥羽市小浜町239-9
電話番号:
0120-108-326

④湯めぐり海百景 鳥羽シーサイドホテル

鳥羽湾を一望するベストロケーションに位置するホテルです。海水を利用した海水プールやテニスやグラウンドゴルフなど、様々なアウトドアスポーツアクティビティーも楽しむことができます。また、鳥羽湾といえば、美味しい海の幸が食べれることで有名ですよね?ここでは、バイキングスタイルで、美味しいシーフードを楽しむことができます。

館内には、お部屋は全10種類ほどあります。鳥羽湾を一望するオーシャンビューのお部屋や、プライベートな露天風呂入浴が楽しめる露天風呂付客室もあります。特に天空フロアと呼ばれる最上階のお部屋は、景色を楽しむにはベストスポットで、更に22.5畳ほどの和室で広々とくつろげます。

鳥羽シーサイドホテル
住所:
三重県鳥羽市安楽島町1084
電話番号:
0599-25-8181

⑤あじ蔵Caro Caro

出典: www.jalan.net

こちらは旅館ですが、客室は7室ほどしかありません。規模としては小さいですが、その分、アットホームな雰囲気の中で過ごすことができます。しかも客室すべてが、違うコンセプトでデザインされているので、自分達の好みや目的で選ぶことができます。

出典: www.jalan.net

ここでは大浴場はありませんが、この宿に宿泊予定の人は、1階にある二つの貸切温泉露天風呂を無料で利用することができます。もし、大浴場を利用したい場合は、ここから徒歩5分ほどのところにある姉妹館、本浦温泉湯元 サン浦島・悠季の里へ行くことができます。

あじ蔵Caro Caro
住所:
三重県鳥羽市浦村町222
電話番号:
0599-32-1515

⑥サン浦島 悠季の里

鳥羽水族館まで比較的近く、車を利用する人にも便利な無料専用駐車場を完備しています。館内では、温泉、レストラン、ラウンジ、ライブラリー、カラオケルーム、エステやペット預かりサービスなどを利用することができます。

おすすめは何といっても温泉です。3種類の貸切風呂があり、3種類とも違うコンセプトでデザインされています。森林浴を楽しめるお風呂、ファミリーで過ごすお風呂、そして温泉に入りながらカラオケが楽しめるお風呂があります。カラオケを楽しめるお風呂って、珍しいのでは⁉

サン浦島 悠季の里
住所:
三重県鳥羽市 浦村町1215-5
電話番号:
0599-32-6111

⑦安楽島温泉湯元海女乃島

自家源泉を持つ温泉宿です。地下1500メートルから掘り起こされていて、露天風呂、足湯、大浴場などバラエティーあふれる温泉を楽しむことができます。それぞれ伊勢えびやアワビがお腹いっぱい食べられる宿泊プランなど色々あるので、自分に合ったものを選べます。

大浴場では、シャンプー、石鹸、化粧水、ヘアトニックといったアメニティなどが完備されています。また、二つの露天風呂があり、檜の香りに包まれたタイプと真珠貝をイメージした浴槽タイプがあります。どちらも疲れた体を癒すことができます。

安楽島温泉湯元海女乃島
住所:
三重県鳥羽市安楽島町1075―100
電話番号:
0599-26-2662

⑧五感の宿 慶泉

出典: www.jalan.net

伊勢志摩で、様々な入浴スタイルを楽しめる、このエリアで最大級の旅館です。別名やさしい旅館とも呼ばれています。その理由は、車椅子を利用してる方や足腰の弱いシニアのお客様などでも利用できるように、バリアフリー設計がしっかりされているからです。

出典: www.jalan.net

特に、貸切露天風呂では、少し浅めの浴槽や手すりが付いています。毎日11:00から20:00まで利用できますが、おすすめは夜です。天気が良い日は、美しい満天の星空を見ながら、ゆっくりとお風呂に浸かれます。ロマンチックで素敵な思い出が作れるのではないでしょうか?

五感の宿 慶泉
住所:
三重県鳥羽市国崎町740
電話番号:
0599-21-6789

⑨リゾートヒル豊浜 蒼空の風~SORA no KAZE~

モダンとレトロがバランスよくコンビされた旅館です。鳥羽市内にあり、海水浴場、千鳥ヶ浜までは徒歩約1分、パワースポットとして知られる石神さんまでは徒歩圏内でいけます。また、人気スポット、伊勢神宮までは車で約45分程度です。

以前は和室だけの客室でしたが、2013年にテラス付スーペリアツインやプライベートセミダブルルームなどが新たに加わりました。館内のレストランでは、地元で獲れる新鮮な魚介類、厳選された松阪牛や地鶏などを使った食材で美味しい料理がいただけます。

リゾートヒル豊浜 蒼空の風
住所:
鳥羽市相差町1471
電話番号:
0599-33-6000
Gigi

在住歴10年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • プチ海外旅行気分♪志摩地中海村がクオリティ高すぎ!

    真っ青な空に映える純白の家々がまぶしいアンダルシア地方、土壁と石畳の道が風情あるサルジニアの景観…。地中海の国々は一度でいいから訪れてみたいあこがれの旅行先ですよね。そんな地中海の街並みを見事に再現した施設がここ、三重県の志摩市にある「志摩地中海村」にありました!一度足を踏み入れてみればそこはもう海外そのもの!女子心をくすぐるキレイで可愛い街並みが広がっていて、思わず住みたくなってしまうほど。ではさっそくご覧ください!

  • 三重でおすすめの温泉人気宿厳選15選!

    三重県といえば、訪れる場所によって様々な楽しみ方ができるエリアとして知られています。テーマパークから、アウトレットモール、歴史的建造物や世界遺産など、おすすめスポットが盛りたくさん!今回は、そんな三重県内にあるおすすめの温泉宿を紹介しましょう!

  • 木曽岬温泉から榊原温泉まで色々♪三重県の人気温泉宿特集15選

    三重県といえば、観光地として大変人気があります。中部地方だけでなく関西地方にも近いことから、大変行きやすい県でもあります。今回は、そんな三重県内にある宿を紹介したいと思います。人気テーマパークに隣接した宿もあるので、若い人やファミリーは必見です!

  • 三重県にある人気ホテル15選!人気レジャースポットがいっぱい!

    人気のレジャースポットがあることでも知られている三重県。長島スパーランドをはじめ、志摩スペイン村、鈴鹿サーキット、鳥羽水族館など色々な場所があります。今回は、そんな三重県で宿泊していただきたいおすすめホテルを紹介したいと思います。

今週の人気記事