千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランTOP10

6,221

views

0

千葉でおすすめの特別な日に使いたい人気レストランをご紹介します。誕生日や記念日、接待に会食、プロポーズなど失敗できない日は、このお店で決まり!ディナーがおいしいレストランや、子連れでも快適に過ごせるレストランなど、お好みがきっと見つかりますよ。

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング10位:螢/浦安ブライトンホテル東京ベイ

千葉県浦安市の浦安ブライトンホテル東京ベイ内にある、レストラン「螢」は、京懐石がいただける料理屋。出汁にこだわった料理がおいしいのはもちろんのこと、コース料理を出すタイミングもちょうど良く居心地が抜群だと評判です。美しい数寄屋造りの店内には、テーブル個室や掘りごたつのお座敷もあり、会食などビジネスでの特別な日にも最適。

新浦安駅に直結しており、好アクセスなのもうれしい。分煙で、ディナータイムの個室利用時のみ喫煙OKです。

その季節ごとの食材をふんだんに使った京会席で四季を感じることができます。11月のコース料理ではお椀に「浅利の潮仕立て」が、そして12月の煮物には「鰤と大根の合せ煮」が献立されています。九条葱、壬生菜などの京野菜も、たっぷりと使われているのが特徴です。冬の味覚・ズワイ蟹をぜいたくに、蒸しものや炊き込みご飯に使ったメニューも人気。

子どもの成長をお祝いする七五三詣での後に家族そろってお食事をするのも良いですね。お子様プレートがつくプランもあるため、子どもさんもきっと満足できますよ。

螢/浦安ブライトンホテル東京ベイ
住所:
千葉県浦安市美浜1-9 浦安ブライトンホテル東京ベイ1F
電話番号:
047-350-9093(予約・お問合せ)
営業時間:
平日  11:30-14:30
     土・日・祝日 11:
00-14:30、17:30-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」直結
料金:
8,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング9位:中国料理 花かん/浦安ブライトンホテル東京ベイ

続いてご紹介するレストラン「中国料理 花かん」も、千葉・浦安ブライトンホテル東京ベイ内にお店をかまえています。友人同士での気軽なランチから、特別な日使いまでできるとあって人気。円卓を中心に設置した個室は、結納や法事など家族が集まる際にも利用できて大変便利です。個室までは必要ないというときでも、シックで落ち着いたテーブル席のインテリアには特別感がありますね。

オーダーバイキング形式のビュッフェは、37品のお料理から、土日は47品のお料理から、お好きなものをお好きな分だけいただけます。

中国料理は油を多く使っているため、食べた翌日の体重が心配という不安を一掃してくれるのが「花かん」のお料理です。油の使用を控えめにしたヘルシーな広東料理を提供しています。「白虎」「青龍」など神話上のありがたい神獣の名をコース名にしたプランも多くありますよ。それだけで特別な感じがしますよね。

集まるのが女性だけなら、お得なディナー限定の「女子会プラン」をオーダーしましょう。デザート食べ放題で気分も上々!仕事のお食事でも、きっと会話が弾みますよ。

中国料理 花かん/浦安ブライトンホテル東京ベイ
住所:
千葉県浦安市美浜1-9 浦安ブライトンホテル東京ベイ2F
電話番号:
047-350-9094(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:30-14:30
     土・日・祝日 11:
00-14:30、17:30-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」直結
料金:
6,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング8位:フレンチレストラン シュールラメール/東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルにも指定されている、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートの中にある「フレンチレストラン シュールラメール」は、ホテル最上階に立地しています。窓からは、お台場の大観覧車や、東京湾ゲートブリッジ、富士山など東京湾の景色を一望できます。

昼間の来店もオススメですが、夜は夜景を望めるため、よりロマンチックな雰囲気に。千葉県で恋人との特別な日に来店するお店を探しているなら、ぜひこちらを検討されてみては?

フランス語で「シュールラメール」とは、海の上という意味。さらに店内のインテリアは、フランス・ヴェルサイユ宮殿の鏡の間をイメージして作られたものです。いつもとは違う非日常の空間が見事に演出されていますね。記念日をむかえる方におススメしたいのはホールケーキのついたプランです。16文字までメッセージを入れられるため、日頃の思いを書いてもすてきですね。

バースデープランを利用して、お付き合いしている女性にプロポーズをしたという男性の口コミが見られました。ギャルソンの目くばせや、タイミングもバッチリでスムーズに特別な演出ができたようですよ。

フレンチレストラン シュールラメール/東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
住所:
千葉県浦安市舞浜1-7 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート12F
電話番号:
050-3754-1653・047-355-2411(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-20:00
     バー 20:
00-24:00
定休日:
年中無休(水曜日・木曜日はバータイム営業のみ)
アクセス:
ディズニーリゾートライン「ベイサイド・ステーション」からディズニーリゾートクルーザー乗車
料金:
10,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング7位:中国料理 文菜華

千葉県柏市にお店をかまえる「中国料理 文菜華」は、大手口コミサイトのトップ5000にランクインしたこともあるほど、顧客満足度の高いレストラン。優雅な雰囲気を演出するために客席も最低限の24席にとどめています。さらに、ダイニングの吹き抜けが5メートル超あるため、抜群の開放感の中でお食事をいただけます。

オーナーシェフ・渡辺さんの料理人としてのキャリアは少し独特。有名店で修行したのち、タイに渡り調味料・醤(ジャン)の奥深さに魅了されたそう。

料理の味の決めてとなる甜麺醤(テンメンジャン)ももちろん、オリジナルのものを使用しています。お店の味のとりこになったら、料理教室も開催しているため、ぜひ参加してみてください。さて、なぜこのレストランが特別な日にオススメかというと、縁起の良い食材を使ったお祝いコース料理を提供しているからです。

昔から中国で縁起が良いとされており、財産を作るという意味がある「瓜の干し貝柱詰め・銭型煮込み」や、年をおうごとに良い方にむかっていくという意味がある「香港式鮮魚の姿蒸し」など7品をいただけます。

中国料理 文菜華
住所:
千葉県柏市東上町2-2
電話番号:
04-7164-5211(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:30、17:30-22:30
定休日:
毎週月曜日・第二火曜日(祝日の場合は翌火曜日定休)
アクセス:
JR常磐線「柏駅」東口より徒歩7分
料金:
10,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング6位:フレンチ・ラ・カルティリヨン 船橋

「フレンチ・ラ・カルティリヨン 船橋」はJR船橋駅から徒歩1分とアクセス良好のレストラン。地産地消にこだわった食材をふんだんに使用した本格的なフランス料理をいただけると評判のお店です。房総で育てられたハーブ鶏や、千葉県の中央市場から仕入れた魚介類など、近郊で生産された素材は鮮度抜群。

水槽やグランドピアノが置かれた店内は上品ですが、気取った雰囲気がないため来店しやすいですよ。こちらのピアノでリクエスト曲を演奏することも可能。これは記念日の特別なサプライズになりますね。

2階は20名から150名が利用できる貸し切りの宴会場になっています。生バンドや司会者、カメラマンの手配、さらにはマイクやプロジェクターの貸し出しも行っているため、大人数で開くパーティにも最適です。同窓会や、お世話になった方へ日頃の感謝を伝える会など、さまざまな「特別な日」に活用できそうです。

低温調理など、新しいフレンチの調理法が得意な南海シェフの「フォアグラのテリーヌ」は仕込みに1週間をかけた満身の一皿。オーダーする価値ありのお料理ですよ。

フレンチ・ラ・カルティリヨン 船橋
住所:
千葉県船橋市本町4-44-25 ルネライラタワー 1F
電話番号:
050-8887-4383・043-239-5214(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-22:00
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
JR総武線「船橋駅」出入り口1より徒歩1分
料金:
5,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング5位:中国料理 大観苑/ホテルニューオータニ幕張

千葉県海浜幕張駅から徒歩5分に位置する、ホテルニューオータニ幕張のレストラン「中国料理 大観苑」は、料理長自慢の上海料理とスタッフの接客が素晴らしいとあって人気のお店です。厨房で腕をふるう高橋料理長は、現在でも年に1度、本場中国をおとずれて本物の味を追求し、日本人の味覚にあう中華料理を創作するアイディアを研究し続けています。

美しい庭園を見ながらいただくお料理はどのようなものでしょうか?お席も広々としていて、居心地が良いですね。料理への期待が余計に高まります。

オススメは「大観苑」の名物料理・フカヒレの姿煮。気仙沼産の最高級品を使用しています。オーダーした方は、その厚みの大きさに驚くそう。プリプリとしており食べ応え満点です。お料理と一緒にヴィンテージの紹興酒をいただくのもオススメですよ。北京ダックや伊勢海老など高級食材を使ったメニューも。特別な日にピッタリのお食事ですね。

スタッフの接客は、適当な距離感を保ちながらも丁寧で心地よいとの声が頻繁にきかれます。お世話になった方とのお食事や、お誕生日のお祝いなど、失敗できない日にも安心して来店できるお店です。

中国料理 大観苑/ホテルニューオータニ幕張
住所:
千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ホテルニューオータニ幕張1F
電話番号:
043-299-1852(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:30、17:30-21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR京葉線「海浜幕張駅」南口より徒歩5分
料金:
6,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング4位:ピッツェリア347

千葉県のベッドタウン・船橋にも、特別な日にぴったりのお店があります。イタリアンレストラン「ピッツェリア347」では、空と水と緑をテーマにしており、テラス席には南イタリアを想わせる庭が広がっています。夕暮れ時から夜にかけては、オレンジ色の照明がともり温かくお客さまをお出迎えしてくれます。

お天気がよく温かい日は、ぜひこの開放的なテラスでお料理をいただきたいですね。カップルの特別な記念日をロマンチックに演出してくれます。

お店自慢のピザは、外はカリカリ、中はモッチモチの食感。ピザを焼くためだけの専用窯で丁寧に焼かれています。生地も自家製ですよ。イタリア産の水牛モッツアレラチーズを使った「スーパーマルゲリータ」や千葉イワシのアンチョビを使った「マリナーラ」などピザの種類は15種類以上。お値段も1,100円から1,900円までと非常にリーズナブルです。

千葉の特産品を使った限定メニューもあるため、旬の味に出会いたいときにはぜひ来店してみてください。2月には苺フェア、9月には梨フェアが開催されています。

ピッツェリア347
住所:
千葉県船橋市本町7-10-2 ユニマットガーデンスクエア2F
電話番号:
047-460-3101(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:00-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR線「船橋駅」北口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング3位:CHIBA SKY WINDOWS 東天紅

「CHIBA SKY WINDOWS 東天紅」は、千葉駅から徒歩1分と好アクセスのレストラン。駅に近いお店は会食やビジネスシーンでの利用にも最適ですね。ランドマークにもなっている高層ビル・千葉センシティータワー内にあるので雨の日もぬれることなく、たどり着けます。これもお店を選ぶときのプラスになるうれしいポイントですね。

地上100メートルのビル最上階に位置しており、大きな窓から望むパノラマの景色は圧巻の一言。晴れた日には、東京スカイツリーや富士山も見えますよ。

「東天紅」では昭和36年に上野に1号店を出店して以来「日本人の口に合う日本人のための中国料理」を追及し続けています。お料理は、4つに分類される代表的な中国料理の中でも、広東・福建料理がベース。食を通じて体の内側から健康になれるランチの「健美御膳」は、薬膳スープなどヘルシーなメニューが女性に人気です。

個室でいただくディナーコースには、フカヒレや天然鯛など高級食材がふんだんに使われていて、結納などの特別な日にぴったり。お子さまメニューも充実しているため、幅広い年代層が満足できますよ。

CHIBA SKY WINDOWS 東天紅
住所:
千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー22・23F
電話番号:
043-238-5555(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-22:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR線「千葉駅」出入り口1より徒歩1分

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング2位:カフェ&グリル シーサイドマンジャーレ

東京ディズニーリゾートがあることでも知られている千葉県・浦安の潮風を感じながら、アメリカンスタイルのグリル料理をいただきませんか?アメリカ西海岸をイメージした「カフェ&グリル シーサイドマンジャーレ」は、テラス席で浴びる太陽の光が心地よく爽快な気分にさせてくれます。新浦安駅から無料の送迎バスも出ているためアクセスもストレスフリーですよ。

夜にはライトアップされる、プールの噴水は必見。平日限定で、このプールガーデンを見ながらグリル料理を楽しむビール飲み放題つきのプランがオススメです。大きなプロジェクトを終えたあとに、同僚と「特別な日」の祝杯をあげるのも良いですね。

お店の自慢は3つ星レストランでも使われているグリヤード(網焼き)。シェフこだわりの食材はオマール海老や、アメリカ産の黒豚肩ロース、フランス産のベビーチキンなど。グリヤードで焼くことにより余分な脂が落とされて素材本来の味を楽しめます。女性をとりこにするスイーツビュッフェが常時開催されているのも特徴です。

12月25日までは、シンデレラの世界観をイメージしたデザートが並ぶ「プリンセス・シンデレラの舞踏会~クリスマスの魔法~」を開催中。女性同士で連れだって、遊びにくるのも楽しそうですね。

カフェ&グリル シーサイドマンジャーレ
住所:
千葉県浦安市明海5-8-2
電話番号:
050-3362-1689・047-301-8055(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:30-22:00
    【カフェ】14:
00-17:00
    【デザートビュッフェ】12:
30-17:00(毎週木曜日のみ) 
定休日:
祝日を除く火曜日
アクセス:
JR京葉線「新浦安駅」より無料送迎バスの運行あり(月曜日・火曜日運休)
料金:
5,000円〜

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランランキング1位:アマンダンセイル

最後にご紹介するのは、千葉みなと駅より歩いて3分ほどの場所にある「アマンダンセイル」です。結婚式場内のレストランでもあるこちらでは、リゾートの雰囲気たっぷりのインテリアの中でお食事をいただけます。プールに浮き輪、ストライプ柄のビーチチェアなどが置かれ、豪華客船をイメージした館内はオーシャンビュー。本物の海を一望できます。

宴会や二次会などで貸し切りパーティを行うこともできるため、大人数でなにか特別な日をお祝いしたいときにもピッタリですよ。音響設備、映像設備も完備しています。

お手頃な価格でフレンチのコースをいただける「女子会ランチ」では選べるメイン料理を含む5品と、専属パティシエが作るスイーツのビュッフェがついて3,000円。海を眺めながら、お食事をいただけば、まるで本当に豪華客船に乗り込んでラグジュアリーな船旅へ出発したかのような気分になります。リーズナブルなのにぜいたくですね。

窓側確約のプランもあるため、お席を確保したい方は予約がオススメです。年末のご挨拶がてら、大切な人を誘ってお食事に来店するのも良いですね。

アマンダンセイル
住所:
千葉県千葉市中央区中央港1-28-2
電話番号:
050-3759-9538・050-5306-8497(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-15:00
定休日:
毎週水曜日・土・日・祝日(ランチタイム)
アクセス:
JR京葉線「千葉みなと駅」西口より徒歩3分

千葉でおすすめの記念日&誕生日に使いたい人気レストランTOP10でした

千葉でおすすめの特別な日に使いたい人気レストランをご紹介しました。苺や梨など千葉の特産品を使ったレストランや、オーシャンビューが自慢のレストラン、接客に安定感がありホスピタリティが素晴らしいレストランなどいろいろなお店がありましたね。記念日や接待、会食、プロポーズなど、失敗できないここ一番のときに来店したい「特別な日」仕様のレストランで満足のひとときを過ごしてくださいね。

千葉のおすすめ記事はこちら

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 千葉で絶対ゲットしたい人気お土産15選!おすすめお土産をご...

    都内、関東各地からのアクセスもよい千葉は、気軽に訪れることができる人気のスポット。「絶対に買いたい!」人気の千葉のお土産をご紹介します。どの千葉のお土産も千葉屈指の人気アイテムで、地元の名産がふんだんに使われたお土産ばかりです。

  • 千葉一人旅の穴場スポット16選・自然も観光もグルメも漫喫し...

    千葉へひとりでお出かけするなら、自然いっぱいの観光スポットやアクティビティを楽しみましょう。暇つぶしのつもりが、歴史的な見どころも満載で、意外と勉強になっちゃった⁉グルメも温泉も千葉県におまかせ!穴場情報盛りだくさんでご紹介いたします。

  • 千葉でおすすめの滝TOP10!パワースポットで運気全開

    海や山の豊かな自然に囲まれた千葉県には、たくさんのパワースポットがあります。ここでは、たくさんあるパワースポットの中でとくにおすすめの「滝」を10ヶ所ご紹介。そんな、千葉県が誇る不思議なパワーを持った滝を訪れて、運気を向上させていきましょう。

  • 千葉でおすすめの夜景の綺麗なレストランTOP10

    千葉県内にある夜景のきれいなレストランをご紹介します。デートや記念日、特別な日に使いたいすてきな眺望のお店をおさえておけば、いざというときに必ず役に立つこと間違いなし。おすすめのお店はいずれも景観や夜景はもちろん、お料理も群を抜いた素晴らしいお店ばかりです。

  • 千葉の三大名物ラーメンが食べられるお店5選

    みなさんはラーメンはお好きですか?全国にいるたくさんのラーメン通は、普段から美味しいラーメンを求めてラーメンの食べ歩きツアーを行ったりしています。今回は、そんなラーメン通がおすすめする千葉県の三大ラーメンを紹介したいと思います。

  • 千葉女子旅は日帰り?1泊?おすすめドライブコースやグルメ・...

    千葉の女子旅でおすすめの穴場スポットをご紹介します。日帰り?それともホテルに1泊?いま話題の「ホテル三日月」の魅力ってなに?ドライブにピッタリでグルメも自然もいっぱい!千葉の観光を思う存分楽しみましょう。

このエリアの新着記事
  • 千葉名物20選!美味しいグルメやお土産におすすめのアイテム...

    千葉県の名物といえば新鮮な魚介や落花生などの農作物、梨やビワなどの果物などがあげられます。豊かな自然に囲まれた千葉県には美味しいものがたくさん!千葉を代表する銘菓から海産物まで、お土産にもおすすめの千葉の名物をたっぷりと紹介します。

  • 千葉の人気コンセプトカフェ10選!面白いコンセプトのカフェ...

    あるコンセプトに沿って造られた「コンセプトカフェ」は、いつもと違った雰囲気を味わうことができ、可愛さ、おしゃれさなどそのお店ならではの空間の中で、お茶やスイーツを楽しむことができます。そこにはまた行きたくなる居心地の良さもあります。そんなコンセプトカフェの注目の10店を千葉県内に絞ってご紹介します。

  • 千葉で人気のいちご狩りスポット15選!アクセス方法や料金も解説

    千葉県といえば水産物や落花生で有名な県ですが、実は全国有数のいちごの産地としても知られています。千葉県オリジナル品種のふっくら大粒の「チーバベリー」を筆頭に、全国的にも人気なとちおとめや紅ほっぺなども生産しています。こちらでは千葉県内で楽しめるいちご狩りのおすすめスポットを15選ご紹介します。

  • 千葉でおすすめの滝TOP10!パワースポットで運気全開

    海や山の豊かな自然に囲まれた千葉県には、たくさんのパワースポットがあります。ここでは、たくさんあるパワースポットの中でとくにおすすめの「滝」を10ヶ所ご紹介。そんな、千葉県が誇る不思議なパワーを持った滝を訪れて、運気を向上させていきましょう。

  • 【2021年】千葉で人気の初詣スポット17選♡人気のご利益や効果...

    肌寒くなるこの季節、そろそろ来年の初詣はどこにしようかな?なんて考え始める季節ですね。大切な家族や恋人、友人と共に、年に1回の大切な時間を過ごす神聖な時間ですので、行き当たりばったりとは言わずしっかり厳選してお参りをしたいものです。ご利益だけでなく混雑状況もまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

  • 仕事体験テーマパーク!千葉幕張・カンドゥー徹底ガイド

    カンドゥーは千葉県幕張市にある、親子で楽しめるお仕事体験テーマパーク。警察官やモデルなど約30種類の中から好きなお仕事を体験!本物そっくりのコスチュームを着て、子どもも大人も楽しめる世界をご紹介します。

  • 鋸山を登ってみよう!鋸山登山おすすめコース

    千葉県安房郡にある鋸山。この鋸山のほとんどのエリアには山頂に本堂がある鋸山日本寺の大仏や地蔵などが点在しています。今回はそんな鋸山を堪能できるおすすめコースをご紹介します。

  • 【TX沿線】流山おおたかの森駅で訪れたいお寺3選!ご利益を得...

    流山おおたかの森駅は、千葉県流山市を走るつくばエクスプレスと東武鉄道野田線の駅です。ここを訪れる機会があったら、ぜひ寺院巡りをしてみてください。本記事では、流山おおたかの森駅からアクセスの良い寺院を3つご紹介します。ぜひ訪れて幸運を呼び込んでくださいね!

  • 千葉房総「マザー牧場」の見どころ徹底ガイド!大地の恵みを...

    大自然の中でバーベキューがしたいアナタに「いい場所ないかな?」と聞かれたら「あります!マザー牧場です」とお答えしたい!こちらではジンギスカン・野菜のバーベキューだけでなく、牧場ならではの美味しい乳製品や採りたてのフルーツも味わえます。都内からのアクセスも良好なので、週末のお出かけにいかがですか。

  • 千葉一人旅の穴場スポット16選・自然も観光もグルメも漫喫し...

    千葉へひとりでお出かけするなら、自然いっぱいの観光スポットやアクティビティを楽しみましょう。暇つぶしのつもりが、歴史的な見どころも満載で、意外と勉強になっちゃった⁉グルメも温泉も千葉県におまかせ!穴場情報盛りだくさんでご紹介いたします。

このエリアの人気記事
今週の人気記事