東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランTOP10

1,668

views

0

2018年のクリスマスランチを東京駅周辺でいただきたい方におススメのレストランをご紹介します。ホテルでのちょっと贅沢なランチから、リーズナブルなお値段が嬉しいランチまで様々なお店をピックアップしました。東京駅のクリスマスランチレストランなら、ここで決まり!

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング10位:W.W World Wine

「W.W World Wine」は、終日お手頃な価格でモダンオーストラリア料理を食べられるとあって人気のレストランです。カウンター席から間近に見える東京駅の様子は、時間ごとに変わり様々な表情を見せてくれます。この特等席の窓際席で、クリスマスランチをいただきませんか?仲良しの同僚やお友だちを誘うのも楽しそうですね。

世界各国で活躍してきたオーストラリアを代表するシェフ、ルーク・マンガンがプロデュースを手掛けており、豊富なタパスや250種類以上のワインが自慢です。

2018年のクリスマスブランチメニューでは、選べるメインに「大山鶏むね肉のグリル」や「フェットチーネパスタ」など4種類をご用意。スパークリングワインやサングリアなど30種類のドリンク飲み放題がついたプランもあります。まだ日の高い時間からお酒をいただくなんて、何物にも勝る贅沢ですよね。

タパスは600円から。グラスワインは700円からと単品でも非常にリーズナブルです。美酒を片手に東京駅を眺めながら、クリスマスランチを漫喫しましょう。

W.W World Wine
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
電話番号:
050-3759-1500・03-5288-7829(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜-土曜  11:00-23:30
     日・祝日 11:
00-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
JR線「東京駅」丸の内北口より徒歩1分
料金:
2,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング9位:バルバッコア クラシコ 丸の内店

「バルバッコア クラシコ 丸の内店」は東京駅から歩いて1分と好アクセスのレストラン。1990年にブラジル南東部の都市・サンパウロで創業し、その後、日本に進出。現在では、丸の内店の他、渋谷や新宿、六本木ヒルズなどに8店舗を展開しています。地元ブラジルで20年以上も愛されている本場のブラジル料理とはどんなものなのでしょうか?

店内には、ブラジル人アーティストによる絵画や小物などが置かれ、本場ブラジルの雰囲気を再現しています。エントランスには、お店のシンボルでもある牛の頭のはく製も飾られているので、注目してみて。

大勢でワイワイと盛り上がれること間違いなしのブラジリアンバーベキュー、通称シュラスコは牛肉や鶏肉、ソーセージなどを塊肉のままで串に刺して高温で焼き上げる料理のこと。店舗に一人必ず在籍するブラジル出身の「パサドール」ことお肉のスペシャリストが、この塊肉を大きなナイフで、そして目の前で豪快に切り分けてくれます。

ブラジルのヤシの芽や、ビーツなど40種類以上の新鮮野菜が並ぶサラダバーも人気の理由。ブラジルで愛される地酒・ピンガもありますよ。ブラジルの雰囲気を味わいながら、クリスマスランチで盛り上がって。

バルバッコア クラシコ 丸の内店
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6F
電話番号:
050-3365-4986・03-5224-5050(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:00-15:00、17:00-23:00
     土 11:
00-16:00、17:00-23:00   
     日・祝日 11:
00-16:00、17:00-22:00
定休日:
元日
アクセス:
東京メトロ丸ノ内線「東京駅」2番出口より徒歩1分
料金:
4,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング8位:アルヴァ/アマン東京

東京駅周辺の高級ホテルでクリスマスランチをいただいて、ちょっとリッチな気分になりませんか?オススメは、2014年春に満を持してオープンしたアマン東京内のレストラン「アルヴァ」です。アマンといえば、世界的に有名でファンも多く、一度宿泊すると居心地がよく中毒的になることから「アマンジャンキー」なんて言葉まであるほど。

世界19か国に26ものリゾートホテルをもつアマングループが、グループ初となる都市型ホテルを建てました。それが、オープン前から話題になっていたアマン東京です。ホテルの全貌も気になりますね!

30メートルもの高さがある吹き抜けのロビーは、日本の障子や行灯をイメージしてデザインされたもの。美しいロビーをあとにして33階のレストラン「アルヴァ」へ向かいましょう。大きな窓からは、温かい自然光が降り注ぎ、外苑や新宿のビル群を見渡すことができます。天気の良い晴れの日には、富士山の形をみてとることも。

17年間イタリアで過ごしたシェフが海の幸、山の幸をたっぷりと使って作るのはイタリア北東部のヴェネト料理。クリスマス限定メニューでは窓際確約プランが用意されています。都会のオアシスのようなレストランで、ゆったりとお食事を楽しんで。

アルヴァ/アマン東京
住所:
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
電話番号:
03-5224-3339(予約・お問合せ)
営業時間:
06:30-10:30、11:30-14:30、17:30-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ東西線・半蔵門線・丸ノ内線・千代田線「大手町駅」地下通路に直結
料金:
6,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング7位:ル・プーレ ブラッスリーうかい

東京駅にほど近いオフィス街・大手町にお店をかまえる「ル・プーレ ブラッスリーうかい」は、都会の喧騒を忘れて落ち着いた雰囲気の中でお食事をいただけるとあって人気のレストランです。店舗は大手町パークビルディングの3,000平方メートルもの緑地・ホトリア広場と皇居の外堀に面しており、屋外へ目をやれば移ろう四季を感じることができます。

ガラス張りの窓からは、たっぷりの日差しが差し込みリラックス効果は抜群。ホッとできる緑と光が豊かなお店で、クリスマスランチをいただきましょう。

看板料理はクリスマスにぴったりの「ロティサリーチキン」。本場フランス製のオーブンで、じっくりと焼き上げられた鶏肉はパリパリとした皮が病みつきになる味わい。添えられたハーブの香りもたまりません!クリスマス期間限定のランチセットでは、このロティサリーチキンにオードブル、デザートがついて3,000円とお手頃価格。

魚介類やフォアグラを使ったお料理がついたプランもありますので、ご予算やお好みに合わせて検討してみてくださいね。

ル・プーレ ブラッスリーうかい
住所:
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 1F
電話番号:
03-3217-5252(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:00-16:00、17:00-23:00
     土・祝日 11:
00-23:00
定休日:
日曜日・年末年始
アクセス:
東京メトロ東西線・半蔵門線・千代田線・丸ノ内線「大手町駅」C6a出口に直結
料金:
4,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング6位:ソルト バイ ルーク マンガン

東京駅から徒歩1分の場所にある「ソルト バイ ルーク マンガン」は、冒頭でご紹介したオーストラリア人シェフ、ルーク・ マンガン氏が2007年にオープンしたレストランで、海外進出第1号店です。現在ではシンガポールやサンフランシスコなどにも店を持ちワールドワイドに活躍する彼が、日本で出したこの店は今年で開店11周年を迎えました。

店内のインテリアは、シェフの出身地・オーストラリアの大自然をイメージして作られています。使用されている色はアースカラーのみ。大地に溶け込むような感じがして、落ち着きますね。

フレンチをベースに、世界中の国々のエッセンスを加えた料理は、進化を続けており何度来店しても新しい味に出会うことができます。料理とワインのマリアージュを楽しみたい方は、是非300種類以上もあるオーストラリア産ワインから、お口に合うものを探してみて。専属のソムリエもいるのでワイン初心者さんでも安心です。

カップルでクリスマスランチへ出掛ける予定の方は、カップルシートが確約されたプランがオススメ。限定3席なので、早めの予約が◎。

ソルト バイ ルーク マンガン
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビル6F
電話番号:
050-3754-3666・03-5288-7828(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜-土曜 11:00-15:30、17:30-23:00
     日 11:
00-15:30、17:30-22:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ丸ノ内線「東京駅」3番出口より徒歩1分
料金:
3,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング5位:ザ・カフェby アマン/アマン東京

「ザ・カフェ byアマン」は先ほどご紹介したホテル・アマン東京の別棟内にある、カジュアルフレンチレストラン。大手町の森と呼ばれる3,600平方メートルもの敷地にはヤマツツジやナツツバキ、イロハモミジ、ムラサキシキブなどの植物が植えられ森のようになっています。東京駅からわずか10分ほどの場所に、こんな場所があるなんて!と驚く方も多いはず。

夏には、多くの植物のつくる日陰のおかげで、ひんやりと涼しいですよ。都心を急いで走る車の音も、森の中では聞こえません。

店内の大きな窓から、この大手町の森の美しい緑をながめて心を一休みさせましょう。一息ついたら、オープンキッチンでどんな料理が作られているのか気になってお腹がすいてきましたね。クリスマスの絶品ランチをオーダーする時間です。旬の食材を使うために2ヶ月ごとにメニューが変わります。イチオシはフランス北西部の郷土料理のガレット。

現在は秋の素材を使った「旬茸とベーコンのガレット」や「秋刀魚と秋茄子のガレット」が提供されています。クリスマス限定のビストロランチコースもオススメです。

ザ・カフェ byアマン/アマン東京
住所:
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー1階
電話番号:
03-5224-3339(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:00-16:30
     【ティー】14:
30-17:00
     【ディナー】月曜-土曜 17:
00-22:00
           日 17:
00-21:00
     ※月曜が祝日の場合、営業は21:
00まで
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ東西線・半蔵門線・丸ノ内線・千代田線「大手町駅」地下通路に直結
料金:
4,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング4位:ピャチェーレ/シャングリ・ラ ホテル 東京

東京駅に隣接するシャングリ・ラ ホテル東京は、香港を拠点とするケリー・グループが日本初進出として2009年にオープンした5ツ星ホテルです。ホテル内には2つのレストランがありますが、イタリア料理を味わえる「ピャチェーレ」はドラマチックなインテリアがクリスマスランチをいただくのに、ぴったり。

地中海の温かな色彩をとりいれた家具や内装は1960年に公開されたイタリア映画・甘い生活(ドルチェヴィータ)から、着想を得てデザインされたもの。ベネチアングラスのシャンデリアや、ニコライ・バーグマンによるフラワーデコレーションもスクリーンの中の世界のようです。

大窓の外に東京駅の赤いレンガ造りの駅舎を眺めながら、イタリア人シェフ、アンドレア・フェレーロ氏による独創的な本格イタリアンを堪能してください。

クリスマスのランチビュッフェでは「炭焼きした熟成和牛サーロイン」や「塩でグリルしたのどぐろ」など4種類の選べるメインディッシュをご用意。前菜の食べ放題とデザート、食後のコーヒーもセットになって6,085円とお手頃価格です。ラグジュアリーな空間で、ゆったりとホテルランチを味わってくださいね。

ピャチェーレ/シャングリ・ラ ホテル 東京
住所:
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 シャングリ・ラ ホテル 東京28F
電話番号:
050-3759-4726/03-6739-7898(予約・お問合せ)
営業時間:
【モーニング】平日 06:30-10:00
            土・日・祝日 06:
30-10:30
     【ランチ】平日 11:
30-14:30
          土・日・祝日 12:
00-15:30
     【ディナー】月曜-土曜 18:
00-21:30
           日・祝日 18:
00-21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR線「東京駅」八重洲北口より徒歩2分
料金:
5,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング3位:メゾン バルサック

かつて丸の内の街中で営業していたフレンチレストラン「メゾン バルサック」が、東京駅目の前・新丸の内ビルに移転しました。カジュアルに入店でき、スタッフの接客も良いと評判で、特に女性客に高く支持されています。女性同士で連れ立ってクリスマスランチをいただきたい時に来店するのに、最適ですね。

東京駅を一望できる足元から天井までの大窓がとりつけられています。窓際の席では、足がすくんでしまいそうですね。行きかう新幹線を眺めるのも良いですが、少し離れたところから赤レンガ駅舎を見るのもなかなか、良いものですね。

フレンチの定番料理も「メゾンバルサック」のシェフの手にかかれば、色鮮やかで美しいアート作品に変身。この華やかな彩りが女性客をひきつける理由の一つでもあるようです。クリスマス特別ランチコースは前菜2皿に肉・魚のWメインをふくむ全6品。前菜の「甘鯛のブランダード」には「サンタさんの帽子に詰めて」と可愛らしいサブタイトルもつけられています。

ちょっと贅沢な気分を味わいたい方には、「丸の内で昼シャン」コースがオススメ。フルコースにシャンパンの飲み放題がついたお得なプランです。

メゾン バルサック
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F
電話番号:
050-3759-9133・03-6268-0305(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:00-15:30、17:00-23:00
     土 11:
00-16:00、17:00-23:00  
     日・祝日 11:
00-16:00、17:00-22:00
定休日:
元日
アクセス:
JR線「東京駅」丸の内中央口より徒歩1分
料金:
4,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング2位:ザ・ラウンジ byアマン/アマン東京

「ザ・ラウンジ byアマン」は、ホテル・アマン東京のバーラウンジで、建物の33階に位置しています。同階のメインロビーには障子や行灯をイメージしてデザインされた30メートルもの吹き抜け天井が作られており、つい見上げてしまうほどの迫力があります。このメインロビーを抜けると、天空のレストランラウンジはすぐそこです。

店内には高さ8メートルもの大きな窓。外には、都心の高層ビル群と外苑の森がダイナミックに広がっています。シックな色合いでまとめられたインテリアが、大人だけの秘密の空間を演出していますね。

ランチタイムに特に人気なのが、こちらの「アフタヌーンティーセット」。トランクケースの中に並んだスイーツが可愛らしいですね。「旅」をテーマにしており、タイやバリなど世界19ヶ国に展開する国外のアマンリゾートにインスピレーションを受けたものです。凝った趣向で、本当に旅行に行った気分になりますね。また、素敵なスーツケースを持ってこのまま東京駅から旅行に出たいという気分にもさせられます。

紅茶はドイツの老舗店・ロンネフェルト社の最高級品を使用しています。この時期限定でクリスマス仕様になったアフタヌーンティーをぜひ体験してみて。

ザ・ラウンジ byアマン/アマン東京
住所:
東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F
電話番号:
03-5224-3339(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東京メトロ東西線・半蔵門線・丸ノ内線・千代田線「大手町駅」地下通路に直結

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランランキング1位:AW kitchen TOKYO

最後にご紹介するレストランは東京駅丸の内口から2分の場所にある「AW kitchen TOKYO」です。AWとは何かの略かな?と思われた方も多いことでしょう。これは創業者・渡邉明さんの頭文字からとったものです。渡邉さんはメディアへの出演経験も多く、過去には「料理の鉄人」「ぐるナイ/ゴチになります!」などに登場したことも。

日本全国の農園をまわり、こだわりの野菜を自ら発掘する姿に、いつしか「畑の伝道師」という異名を持つまでになりました。新鮮野菜たっぷりで、創業時から人気の「農園バーニャカウダ」はAWグループの看板メニューです。

野菜が大好きという渡邊さんの想いから始まった「農園バーニャカウダ」の内容は季節ごとに変わります。新鮮野菜そのものの味もさることながら、思わずお代わりしてしまいたくなる絶品ソースや、美しい盛り付けも高評価の理由です。クリスマスランチでは、お食事と共に楽しむ苺デザートブッフェが人気。

乾杯スパークリングワインがついたプランもありますよ。野菜をたっぷり食べられるとあって女性に人気のレストランなので、クリスマス女子会にもぴったりです。

AW kitchen TOKYO
住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
電話番号:
050-3731-6420・03-5224-8071(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】平日 11:00-15:30
          土・日・祝日 11:
00-16:00
     【ディナー】月曜-土曜・祝前日 17:
00-26:00
           日・祝日 17:
00-22:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「東京駅」丸ノ内口より徒歩2分
料金:
3,000円〜

東京駅でおすすめのクリスマスランチレストランTOP10でした

クリスマスのランチを東京駅周辺で楽しみたい方へ、オススメのレストランをご紹介しました。カジュアルに来店できる上に、絶品のお料理をリーズナブルなお値段でいただけるお店も多くありましたね。東京駅そばならでは、駅舎目の前のレストランや、都心の高層ビル群を眺められるバーもぜひ訪ねてみてください。2018年のクリスマスはどんなお店で過ごしますか?素敵なランチタイムを満喫してくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【食べログ3.5★以上】東京駅エリアの居酒屋おすすめ40選!【...

    東京駅周辺には、居酒屋やバーが沢山。どこへ行けば良いものやら悩みますよね。そこで、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を30店厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 東京駅すぐ!人気スポット「丸ビル」へのアクセスを大解説

    東京駅からすぐのところにある丸ビルは、ショッピングに食事にと大活躍のスポットです。ですが、東京駅からたどり着くのが大変!という声がチラホラ。今回は、迷わず丸ビルにたどり着くためのポイントを詳しくご紹介しますよ。

  • 可愛いすぎ!東京駅のリラックマストアでグッズを買おう♡

    2003年にグッズ販売を開始し、可愛らしい見た目とゆるい設定が女性や子どもに支持され、爆発的な大ヒットを記録!ゆるキャラの前身とも言われている「リラックマ」。そのリラックマグッズを集結させた「リラックマストア」が、東京駅構内にあることをご存知でしたか?あなたの身の回りをリラックマ一色にできちゃいますよ!

  • 東京駅構内でおすすめのビールがおいしいお店3選

    東京駅構内には、ショップや飲食店が立ち並ぶお買い物スポットがいっぱい。休日はもちろんのこと、仕事帰りにだって利用できますよね。そこで数あるお店の中から、今回はビールがおすすめのお店をピックアップして紹介します。

  • 東京丸の内でテラス席がすてきなお店7選 デートにおすすめ!

    東京丸の内には、テラス席がすてきなお店がたくさん。ヨーロッパにいるような気分になれるお店でおしゃれなデートをしませんか?今回は、テラス席がすてきなお店を7つ、紹介させていただきます。

  • 東京駅丸の内駅舎の必ず見ておきたい見どころポイント8つ!

    東京駅丸の内駅舎は、ただ通り過ぎるだけではもったいない!100年以上前に建てられた東京駅丸の内駅舎ですが、当時の面影をできるだけそのまま残し2012年に復元工事や保存工事が終わり、見どころ満載の東京駅丸の内駅舎になっていますよ!そこで今回は、東京駅丸の内駅舎の必ず見ておきたいポイントを8つご紹介致します。

このエリアの新着記事
  • 東京駅周辺のおすすめマッサージ15選!人気コースや料金を解説

    常に発展を遂げ続ける東京駅周辺には、身体の芯から癒しを与えてくれるマッサージ店がたくさんあります。その多くのお店のマッサージ店で大人気のコースやお得な料金設定などを、細かく解説しながら15店ご紹介します。

  • 東京駅周辺の人気パフェ10選!お気に入りを見つけよう

    東京駅と言えば駅舎も美しく、東京観光の際の要となる場所です。また、東京近郊に住んでいる人も訪れる機会の多い場所ではないでしょうか。今回は、東京駅周辺で人気のパフェを10種厳選してご紹介していきますので、美味しいパフェでひと休みしたい時は是非参考になさってください。

  • 東京駅の喫煙所15選!改札内・駅構内・東京駅周辺に分けてご...

    東京駅や東京駅付近には数多くの喫煙所があります。 年々タバコを吸う場所が限られ、しっかりと場所を知っておかないと困ることになります。 特に東京駅は迷いやすく、喫煙所を探しているだけで時間が経ってしまうことも。 東京駅(改札内・駅構内)や東京駅付近でタバコを吸える喫煙所をご紹介します。

  • 【最新】東京駅周辺の安くて美味しい居酒屋10選!コスパ最強...

    東京の玄関口・東京駅。飲み会に使う機会も多いのではないでしょうか。今回は知っておくと便利な、東京駅近くの安くて美味しい居酒屋をご紹介します。

  • 東京駅周辺でおすすめのタピオカドリンクのお店10選!お気に...

    東京駅周辺にはタピオカドリンクが楽しめるお店がたくさんあります。茶葉にこだわったお店や自家製の生タピオカを使った店など、それぞれ個性的なタピオカドリンクが味わえます。東京駅構内や東京駅からアクセスしやすいロケーションにあるおすすめのタピオカドリンク店を紹介します。

  • 海外旅行のおすすめショルダーバッグ15選!価格や使い心地も...

    海外旅行に必須なスーツケースと共に、観光や外出の際には持ち歩きたくなるのがショルダーバッグです。今回はショルダーバッグに焦点を当て、機能性・安全性・デザイン・おしゃれさをたっぷりと含んだショルダーバッグ全15選を一気にご紹介します。あなたのお気に入りの一品を見つけて、早速海外旅行へ出かけてみませんか?

  • 大丸東京でおすすめの人気お土産33選!センスの光る、褒めら...

    大丸東京のお土産には、カラフルでハイセンスなパッケージから王道の手土産まで老若男女を魅了するものが多数あります。また、お店が密集しているのでお土産同士を比較しやすいというメリットがあります。ここでは、お土産情報を33選にして紹介していきます。

  • 東京駅周辺で気楽に行ける温泉&銭湯TOP13!ゆったりのんびり...

    東京駅で温泉や銭湯に入りたい!時間つぶしやリフレッシュに東京駅周辺エリアの温泉探しが必要になったらぜひ参考にしてみて。ホテル宿泊者でなくとも利用可の安いデイユースプランの料金の温泉施設や皇居ランにぴったりの温泉など東京駅から10分以内のスポットばかりを厳選しました。人気の銀座湯や大手町温泉の詳細もご紹介。

  • 東京駅からすぐ!大丸東京で人気のお弁当TOP18

    JR東京駅に直結している大丸東京のB1の「ほっぺタウン」の一角にある「お弁当ストリート」と呼ばれるエリア。東京の老舗店や地方の有名店のお弁当がズラリと約1,000種類並び、駅ナカで販売されているお弁当よりはるかに美味しいと評判です。数あるお弁当の中でも、大丸東京で一押しのお弁当をご紹介します。

  • 東京駅で喫煙できるカフェ5選

    1日に40万人が利用する東京駅にはカフェがたくさん。その中でもオススメの、喫煙ができるカフェをご紹介します。電源コンセント完備でパソコンが使えるカフェや、朝早くからオープンしている一息つけるカフェなど、いろいろなお店を見つけました!お仕事の打ち合わせにピッタリなカフェもありましたよ。

このエリアの人気記事
新着記事