低カロリーのお菓子おすすめ20選!コンビニやスーパーでも買える人気商品!

428,056

views

0

低カロリーのお菓子は数多くあります。メーカーやコンビニが開発したお菓子は、カロリーや糖質を抑えた、ダイエットに効果的なお菓子が販売され、気軽に手に入ります。低カロリーなだけではなく、おいしいものが数多くあり驚くでしょう。コンビニ(コンビニエンスストア)やスーパーで気軽に手に入る、低カロリーのお菓子を20個厳選しました。

低カロリーのお菓子って?

食べ物を摂取する際に、体に取り込まれれるエネルギー(カロリー)が高いと、太る原因となります。そのため、エネルギーが少ない、低カロリーのお菓子が人気です。食品メーカーやコンビニが開発したお菓子は、カロリーや糖質を抑えた、ダイエットに効果的なお菓子を多数販売しているため、気軽に手に入るでしょう。

また、栄養、ダイエットのためだけではなく、おいしいお菓子が数多く販売されています。そんなついつい病み付きになりかねない、低カロリーのお菓子を20種類厳選しました。

低カロリーのお菓子1【うましおポテト】

「うましおポテト」は、低カロリーのお菓子のひとつです。うましおポテト」は、セブンイレブンで、地域限定で販売しているお菓子のひとつ「美味しさ丸ごとナチュラルポテト」の中のうましお味のことです。ネットで話題となり、品薄になるほどの人気のため、見つけたら押さえておきましょう。

ヨーロッパ産のポテトを皮付きのまま使っていて、フライドポテトのような形をしています。中身もぎっしり詰まっているため、食べ応えがあり、うま塩味の特徴としては薄くもなく、また塩辛過ぎるでもなくちょうど良い味わいです。

「うましおポテト」の人気は、おいしさだけではありません。1袋235kカロリーという低カロリーであることも人気です。もっぱら袋そのものが一般的なポテトチップスと比べて小さいため、ついつい食べすぎずにすむのも、ダイエットを意識している立場としては、非常にありがたいでしょう。

さらに、ローソンでもノンフライのカップサイズで「うましおポテト」というポテトチップスを砕いたものが発売されています。量は30g、125kカロリーです。

低カロリーのお菓子2【ノンシュガーチョコレート】

お菓子の中で、甘いものの代表格といえばチョコレートですが、たいていはカロリーが高いです。その中で、カロリーを抑えたチョコレートが「ノンシュガーチョコレート」。これはその名のとおり、砂糖をはじめとする「糖類」をカットしたチョコレートで、余計な糖類が入っていない分、チョコレート本来の味が存分に味わえます。極端に苦いわけでもないため、糖類に対して抵抗感がある人にとってはまたとないチョコレートといえるでしょう。

実はノンシュガーとありますが「糖質」という項目があり、それが甘さに関連します。ところが、糖質と砂糖の大きな違いは、糖質(糖アルコール)は、消化吸収されずに排出されるという特徴があります。つまり栄養素として吸収しないため、口当たりに甘みがあっても体から出てくれるので、砂糖のようにカロリーもしくは血糖値への影響が抑制されるのです。甘味はありますが、砂糖入りと比べると抑えられた味です。チョコレート本来のうまみは「カカオ」なので、この機会にカカオ本来の味を、楽しむのも良いかもしれません。

低カロリーのお菓子3【こんにゃくチップス】

低カロリー食品として、人気のこんにゃくを「お菓子」にしたのが、こんにゃくチップスです。サトイモ科の植物で、コンニャクイモから作られるこんにゃくは、300gの大きさで、21kカロリーと非常に低カロリーで、カロリーの摂取を制限する食材として大変重宝します。

カロリーのほとんどない「こんにゃく」を、食べやすくておいしいお菓子にすることで、おいしさとダイエットを両立できるでしょう。ノンフライで作られることが多いのもうれしいところ、それでいてサクサクおいしく食べられます。

その気になれば、こんにゃくから自作で簡単に作れるこんにゃくチップスなので、各社いろいろな種類が販売されています。こんにゃくせんべいと表記しているものもありますが、基本的には同じものと考えて差し支えないでしょう。

販売しているこんにゃくチップスには、のり塩、コンソメなどの味がついているため、ポテトチップス感覚で気軽に食べられます。また市販されている、こんにゃくチップスのカロリー数は、おおよそ60kカロリー台と非常に低カロリーなので、ダイエットの強力な味方といえるでしょう。

低カロリーのお菓子4【タニタ食堂おせんべい】

東京丸の内にオープンしたタニタ食堂は、ヘルシーな料理を提供していることで有名ですが、そのタニタ食堂が監修したおせんべいが、低カロリーお菓子として人気があります。このせんべいは、ダイエットの邪魔をしない工夫が施されています。

それは、パッケージが非常に小包装になっているため食べすぎることがないという点。さらに、硬く作られているので、かむことで満足感が早く得られるという点。そして、カロリーが、1袋あたり70kカロリーを下回るので、安心して食べられるという点です。

ダイエットでも安心のおせんべいの第一印象は「硬さ」です。普通のせんべいと違い、かみきるには時間がかかります。そのため、小袋1つで十分満足感が得られるでしょう。また、かむことで味に深まりが増し、体に良さそうな素朴でやさしい味わいが伝わってきます。

タニタ食堂では、代謝の関係で15時頃に食べるのが理想であるとか、温かい日本茶との相性が良いであるとか、科学的に食べるために最もよいタイミングなどを紹介しています。それに従って食べれば、より安心して食べられるでしょう。

低カロリーのお菓子5【SOYJOY】

SOYJOY(ソイジョイ)は、低カロリーなお菓子です。これはもともと小麦アレルギー対策として造られたお菓子で、大塚食品が出しています。小麦の代わりに大豆の粉を使用したお菓子で、いわゆるグルテンフリー食品であり、低カロリーなお菓子でもあるため、ダイエットでも非常に有効的でしょう。

小麦アレルギーで困っていたり、グルテンフリーなど、食べ物に対するこだわりを持ってる人にも積極的に取り入れられます。

SOYJOY(ソイジョイ)は、健康やヘルシーというだけではなく、味の種類が豊富であることも特徴があります。大別すると「フルーツ系」「ナッツ系」「クリスピー」の3系統があり、そのそれぞれの味はさらに細かくわかれています。2018年に新たに発売されたピーチを入れると、12種類もあるため、好きな味を選びましょう。

植物性の大豆たんぱく質が豊富に食べられ、栄養価が高く、カロリーも1本当たり100~150の範囲で納まっているため、ミラクルなお菓子と言えます。糖質も低い値(低いGI食品)なので、糖質を気にする人にもおすすめです。

低カロリーのお菓子6【冷凍フルーツ】

フルーツは自然の恵みをそのまま食べられますが、季節などにより食べられる品目が変わります。しかし、冷凍フルーツであれば季節に関係なく好きな味を食べれます。

冷凍フルーツの中にはトロピカルフルーツなどもあるため、食べるだけで南国気分が味わえ、余計なものが人工的に入っていないので安全であり、基本的に低カロリーなので、ダイエットの時でもおいしくいただけます。

冷凍フルーツは、スーパーやコンビニでも簡単に手に入るようになりました。セブンイレブンでは、いくつかの冷凍フルーツを販売していて、1袋あたりのカロリー数が最大でも100kカロリーを少し超すくらいで、ほとんどは100kカロリー以下、低いものなら30kカロリーと驚異的に低いものがあります。

そのまま解凍してもおいしくいただけ、夏場なら解凍せずに、アイスとして食べられます。市販のアイスクリームよりも、低カロリーで栄養もある冷凍フルーツは、侮れない低カロリーお菓子といえます。

低カロリーのお菓子7【ドライフルーツ】

冷凍フルーツのように、自然のフルーツそのままをお菓子にしたのが、ドライフルーツです。これは、生のフルーツを乾燥させたもので、グミのようにもいただくことができます。

南国のトロピカルフルーツを現地から生のまま持って帰ることはできませんが、ドライの状態ならお土産としても販売していて、トロピカルな味わいが楽しめます。フルーツそのものを天日で干したり、砂糖で脱水させたり、油で揚げるなどいろいろな方法がありますが、いずれにせよフルーツの栄養素が凝縮されていて、味は申し分ありません。

最も一般的なドライフルーツはぶどう(レーズン)ですが、その他にもいろいろなフドライフルーツが販売されています。基本的には実をドライにします。オレンジやレモンなどでは、実のほかに皮の部分をドライにしたものもあるため、確認が必要です。

最近ではコンビニでもドライフルーツが販売されるようになり、ファミリーマートで販売されているドライフルーツのマンゴーは89kカロリーに抑えられています。乾燥していてもしっとり感と、フルーツ本来の甘みが残っているドライフルーツは、少しお菓子を食べたいダイエット中の人に、オススメです。

低カロリーのお菓子8【北海道産チーズを使ったこんがりラスク】

お菓子の中でも、重要なポジションを占めるパンを二度焼した「ラスク」にも、低カロリーなものがあります。ローソンが出している「北海道産チーズを使ったこんがりラスク」がそれに該当します。このラスクの一袋(30g)当たり160kカロリーに抑えられているため、ダイエット中などカロリーが気になる時にも安心して食べられるでしょう。

商品名のとおり、ラスクに北海道産チーズを利用しており、そのチーズのコクと深みが、ラスクのうまみに相乗効果をもたらしています。

また、糖質が5.3gなので、糖質制限している人でも、安心して食べられます。口の中にマーガリンの香りが広がりますが、塩分もちょうどよく、絶妙のバランスでチーズのコクが味にメリハリをつけています。

低糖質・低カロリーとはいえ、味は申し分ないので、ヘルシーなラスクはぜひ手元に置いておきたいところでしょう。例えば、このラスクをパテや生ハムなどを載せてカナッペのようにして食べるとお酒のつまみに最高です。

低カロリーのお菓子9【パリパリ食感の枝豆チップス】

チップスといえば塩味の効いたポテトチップスですが、ついつい病み付きになってしまい、食べ過ぎてしまいます。同じチップスでも枝豆チップスは、低カロリーなので安心です。ローソンが出している「パリパリ食感」の枝豆チップスは、枝豆を原料にしたチップスで、ノンフライなのがうれしいところです。

1袋あたりのカロリー数は156kカロリー。カロリーが抑えられている分、食物繊維が多く含まれていて、15.8gを摂取できます。便秘の原因になる食物繊維不足をお菓子を食べながら解消できるため、非常にありがたいお菓子です。

さて、その味わいは、枝豆の香りが思ったより強く感じられます。食べてみると「パリパリ」と食感も軽めなので、ついつい何枚も食べてしまいます。ビールのおつまみで、枝豆がない時に十分代用が効くでしょう。

糖質が9.5gというのもポイントが高いといえます。同じような商品で「かっぱえびせん」が60g、「ポテトチップス」が50.5gのため、パッケージが小さい分を差し引いても低い糖質なので安心です。小さなお子様にも安心して食べさせられるため、常備しておきたいお菓子といえるでしょう。

低カロリーのお菓子10【おしゃぶり昆布】

伝統的なお菓子の中でも、異質ですが、昔から人気があるのは昆布でしょう。「おしゃぶり昆布」と呼ばれ、しゃぶりながら昆布のうまみを同時に楽しめるお菓子ですが、最近は健康食品、低カロリーお菓子として注目を集めています。

おしゃぶり昆布のカロリーは大変低く、一袋(12g)あたり、30kカロリーです。みかんのようなフルーツより低いため、海の素晴らしい恵みと言えるでしょう。またおしゃぶり昆布には、カルシウムと食物繊維がふんだんに含まれているので、便秘解消やイライラの軽減に、大変役立ちます。

おしゃぶり昆布を食べると、満腹感を感じます。これには理由があり、少量でも噛む回数が多くなるという特徴があるため、自然と満腹感が得られるからです。実際に食べた量ではなく得られる満腹感なので、むしろダイエット中には非常に有効的な手段と言えるでしょう。ただし、採り過ぎには注意が必要です。

おしゃぶり昆布にはヨウ素が多く含まれています。あまりこのヨウ素を過剰に摂取すると、甲状腺ホルモンの機能が低下するというリスクが高まります。ダイエットには有効的な低カロリー食品ですが、採り過ぎにはくれぐれも注意してください。

低カロリーのお菓子11【SUNAO】

夏場を中心に、ついつい食べたくなるお菓子は、アイスクリームでしょう。アイスクリームは、基本的にカロリーが高めなものが多いのですが、江崎グリコが販売しているSUNAOに関しては例外で、低カロリーなアイスクリームです。原料に豆乳やトウモロコシ由来とされる食物繊維を使うことで、糖質をコントロールすることに成功しました。

そして、単なる栄養の良さだけでなく、おいしさも追求し、独自の配合で濃厚な風味・コクがあります。SUNAOの糖質量は、1回あたり10g以下と極めて異例な数値なので、安心していただきましょう。

カロリーは、カップアイスのバニラは80kカロリー、チョコ最中で80kカロリー、バニラソフトもやはり80kカロリーと、低カロリーを実現しています。ローソンと提携している、宇治抹茶・紫芋の限定アイスに限り120kカロリーと100を越えますが、それでも低い数値といえるでしょう。

いずれの製品もカロリー、糖質が低いだけでなく、味も侮れません。このアイスクリームを一度食べたら、他社のアイスクリームを食べる必要がないと感じるでしょう。大手菓子メーカー「グリコ」の底力を感じるお菓子です。

低カロリーのお菓子12【ライザップコラボ商品】

世界一のボディメイクを推進し、かっこいい体の維持を推進する次世代のトレーニングジムが「ライザップ」です。このダイエットのプロ集団が、ファミリーマートとコラボした、低カロリーお菓子を開発しました。

糖質カロリーを抑えながらも、おいしさを維持する商品が続々登場し、ダイエット中や糖質が気になる人たちの間でも評判になりつつあります。続々と新製品が発表・発売されており、2018年秋から発売が開始された商品は、ショコラケーキやチーズケーキ、アーモンドキャラメルプリンなど、低カロリーとは無縁そうなものばかりです。

ショコラケーキは、チョコレートコーディングを施し、コーヒーを隠し味にしたもので、222kカロリー、チーズケーキは、180kカロリーで、オーストラリア産のクリームチーズを使用しています。また、アーモンドキャラメルプリンは、アーモンドペースと北海道の生クリームを使用したコクのあるプリンで、こちらは200kカロリーです。いずれも、糖質を10g以下に抑えられています。

おいしくて健康的というそれまでの常識とは明らかに異なるコラボ商品は、これからも次々と新しい商品を開発してほしいと、思わず期待してしまいます。

低カロリーのお菓子13【マクロビ派ビスケット】

食事に新たな思想を加味して、玄米を主食に、豆類や野菜を中心にしたナチュラルな食事法を、マクロビオティック(正食)と呼びます。このマクロビオティックの思想は、お菓子にも採用され、それが結果的に低カロリーとなりました。

森永製菓が販売している「マクロビ派ビスケット」もその中のひとつで、ビスケットに動物性の物や精製された調味料などを使わずにつくりました。栄養価の高い、オーツ麦やナッツ類、カカオも含まれているため、栄養面では問題なくかつ健康的になれるビスケットです。

ビスケットのカロリー数は、一袋当たり187kカロリーで低く抑えられており、糖質は19.3gと、決して低いわけではありません。それは大自然のてんさい糖を使っているからです。また、食物繊維や鉄分なども含まれています。

小麦粉が使われているため、小麦粉アレルギーの方でなければ、ダイエット中でも十分食べられるお菓子といえるでしょう。味は「フルーツグラノーラ」と「カカオ」の2種類。いずれもおいしくいただけて、健康食が気になる方にも安心できてオススメです。

低カロリーのお菓子14【おからだから】

大豆から豆腐を作る際に、ベースとなる豆乳を搾り切った廃物がおからです。廃物といいながらも、栄養価の高いおからは、いろいろな料理で使われます。このおからをお菓子にしたのが「おからだから」で、江崎グリコが販売しました。おからを30%以上含んだ、しっとりケーキで「栄養調整食品」に分類されています。

カロリーは1個当たり98kカロリー。1袋の中に小袋が2つ、1個ずつ小分けになっているため、ダイエットの食事としても利用できるでしょう。

おからだからは、「チーズケーキ」「メープル」「チョコチップのしっとりケーキ」3つの味が楽しめます。本当におからが入っているのか疑問に感じる程おからの味はほとんどしませんが、それぞれの味をおいしくいただけ、食べやすいお菓子といえます。

また、ビタミンA、B1、B2、D、Eと5種類のビタミンが含まれており、栄養素は申し分ありません。栄養補助商品としても十二分な効果があるでしょう。

低カロリーのお菓子15【大豆スティック】

低カロリーの食材で頻繁に登場する大豆、この大豆をスティックにしたお菓子を、ローソンが東ハトと共同で開発しました。大豆スティック塩味は、大豆を細かく加工(グリッツ)したものをスティック状のお菓子にしたもので、塩味がついています。181カロリー、糖質は9.9gと低く抑えられ、食物繊維10.1gが含まれています。

ダイエットに適している理由は、食べ応えです。非常にしっかりした、かみ応えのため、少量で満腹感を得られるので、食べすぎることがないでしょう。

「大豆」の風味が、結構強く出ているという味の特徴があります。また、食べ応えがあるため、噛めば噛むほど大豆のうまみが出てきます。そのため大豆そのものが苦手な人には、少しきついかもしれませんが、大豆が好きなら、かむほどにその大豆のうまみがどんどん出てくるので、たまらないでしょう。

病み付きになる人が、続出しているというのもうなづけます。カップの中には結構な量のスティックが入っているので、ダイエット中の食事にもなりえるでしょう。またノンフライと言うのもうれしいところです。

低カロリーのお菓子16【ごまわかめ】

低カロリー食品の中にワカメがあります。糖質も低いため、ダイエット中の箕としては非常にありがたい食品のひとつですが、このワカメをお菓子にした商品があります。「ごまわかめ」とよばれるもので、ワカメをお菓子感覚で気軽に食べられます。

こちらの商品は、各社で販売しており、わかめ以外の原材料などが微妙に異なるため、カロリーや糖質などの栄養素にも微妙な違いがあるため、注意しましょう。ダイヤ製菓が販売しているものには、より食べやすいようにあられが入っていますが、その分若干カロリーが高めです。

コンビニ各社でも同様の商品を開発・販売しており、ローソンのパリパリごまわかめは、70kカロリーで糖質が3.8gと非常に低く、セブンイレブンのものは63カロリーで糖質が5.1gです。甘みと塩辛さが交互に感じる味わいで、サクサクパリパリ食べてしまえるでしょう。

また、わかめなので、ダイエットをあまり気にしない人であれば、白いごはんと一緒にふりかけのようにして食べることもできます。また、お酒のおつまみとしても最適です。

低カロリーのお菓子17【ミックスナッツ】

お酒のおつまみには、いろいろなナッツ類があり、それらをミックスしたものが「ミックスナッツ」です。これは、低カロリーというよりも、むしろ高カロリー(100gあたり606kカロリー)食品といえるでしょう。しかし、カロリー以外の面では、意外にもダイエットに効果があることが分っています。

例えば、糖質は4.2gと大変低いため、カロリーよりも糖質が気になる人には、このミックスナッツは大変有効的な食品です。脂質含有量が多いために、カロリーが高めのナッツ類ですが、これは自然界の脂質で良質なため、直接肥満につながるものではありません。

そのほかにもミックスナッツがダイエットに効果的であるという根拠に、腹持ちがあります。ミックスナッツは、脂質が多いために腹持ちが良く間食を防ぐ効果が期待できます。かみ応えのあるナッツ類は、満腹になりやすいことも高ポイントでしょう。

また、食物繊維が豊富に含まれいて、便秘にもなりにくいという特徴を持っています。市販されているミックスナッツは、素焼きのものが出回っているので、そちらがおすすめです。素焼きのものはノンフライなので、余計な脂分をとることもありません。

低カロリーのお菓子18【あたりめ】

お菓子というよりも、どちらかと言えば酒のおつまみに近いあたりめ(又はするめ)は、低カロリーです。これは内臓を取ったイカを乾燥させたもので、20gあたり63kカロリーとなっているため十分低カロリー食品としてダイエットに効果的なのでオススメです。糖質も低いです。

かみ応えは十分すぎるほどあるため、少量でも満腹感が得られるというのもイチオシの理由です。あたりめは、大抵のコンビニで販売しているので、気軽に入手できるでしょう。

ただし、あたりめは食べ過ぎに注意が必要です。せっかくの低カロリー食品ですが、塩分が程よく効いているために、食欲が旺盛になるというリスクがあり、大量に食べてしまえば、当然ダイエットとは真逆の結果に陥ってしまうでしょう。

また、酒やジュースなどと一緒に食べると、あたりめよりもドリンクに糖質が入っているので、その際にはお湯もしくは温かいお茶にするべきです。味を変えようとマヨネーズなどを使えばカロリーの増加につながるため、何もつけずに食べましょう。

低カロリーのお菓子19【むき甘栗】

縁日などで昔からあるお菓子が「甘栗」です。この甘栗は、100gあたり208kカロリーと極端に低いわけではありません。しかし、糖質が1.1gと極端に低いため、必ずしもダイエットに不向きと言うわけでもありません。また、食物繊維が豊富ため、便秘の予防に最適な食品です。

妊娠時に、胎児の先天異常の予防になるため、採っておくことが大切とされる葉酸と言う成分が、甘栗に多く含まれています。妊娠を意識する女性にとっては非常に重要なお菓子といえるでしょう。

昔ながらの甘栗は、殻が付いたままのため、むくのが大変ですが、現在コンビニなどで売られているものは、むいた状態で売られているので、手軽に利用できます。また、ダイソーでは有機栽培のむき甘栗を販売しており、コスパが良いだけではなく、カロリーも低めなので、近くにダイソーがあれば、ぜひのぞいてみましょう。

むき甘栗は、そのまま食べても、またご飯の上に載せておかずとして食べてもおいしいです。また、セブンイレブンの有機むき甘栗は、80gあたり143kカロリー、糖質が0.6gと驚くほど低くなっています。

低カロリーのお菓子20【カロリーメイト】

カロリーメイトは、30年以上前から大塚製薬より販売されている「栄養調整食品」で、「カロリー」と商品名についているようにカロリーを意識した食品です。「バランスよく栄養を手軽にとる」というコンセプトのもとに開発されたもので、ブロックタイプ、ゼリータイプ、ドリンクタイプの3種類に分けられ、さらに細かくいろいろな味があります。

ドリンクタイプとゼリータイプは200kカロリー、ブロックタイプは1本100kカロリーと決まっていて、カロリー計算が非常に便利な食品といえます。

カロリーメイトが低カロリーかどうかについては、実際にはさらに低カロリーの菓子が存在していることから賛否が分かれます。ただし、カロリーメイトはカロリー以外の栄養という視点から見ると大変優れた食品といえます。

人間の生存に不可欠な重要な栄養素がバランスよく含まれているため、カロリーメイトは安心できる食品といえるでしょう。具体的にはタンパク質、糖質、脂質、ビタミン11種類、ミネラル6種類が含まれています。カロリーメイト自体は低カロリーとは言いがたいですが、うまく利用すればダイエット食品として一定の効果があるでしょう。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 世界各国のクリスマスに飲む飲み物まとめ!お酒はもちろんノ...

    いろいろな国のクリスマスに飲まれる特別な飲み物をレシピ付きでまとめてみました。すでにご存じのものもあるかもしれませんが、ホームパーティーなどのネタにいかがですか?是非試してみてくださいね。

  • ラプンツェルの世界!世界のランタン祭りまとめ

    人気ディズニー映画の一つ「塔の上のラプンツェル」。この映画のモデルとなったことで有名なランタン祭り。スカイランタンとも呼ばれていて、空に無数のランタンが飛んで行く光景はまさにおとぎ話の中のような光景です。このスカイランタン祭り、実は世界各地で行われています。今回はそんなスカイランタン祭りをご紹介します。

  • 肌には良い温泉に、髪の毛をつけると超痛む!その理由は?

    温泉が美肌に良いということを知っている人は多いでしょう。ですが、実は、アルカリ性の温泉はキューティクルが開く原因になる、硫黄の温泉は髪の内部構造を壊してしまうなど、美髪には逆効果なのです。

  • 東京の文房具専門店20選!誰かに伝えたくなる、とっておきの...

    東京で文房具のお店巡りをしませんか?文房具博なるイベントが開かれたり雑誌で特集がくまれたりするほど人気で注目を集めている、奥の深い文具の世界。新宿や池袋にある大型文房具店だけではなく、店内の隅から隅にまでこだわりが感じられる品ぞろえの、おしゃれでかわいい文房具専門店もコッソリご紹介しますね。

  • キムタクママのイタリアン薬膳店『リストランテ いな田』の魅...

    芸能界の人気アイドル、木村拓哉さん。そんな彼のお母様・木村まさ子さんは食をテーマに活躍する方です。中でも彼女がオーナーを務め、2009年に惜しまれながらも閉店したイタリアン薬膳のお店『リストランテ いな田』はファンの間でも伝説に残る名店。今回はそんな木村まさ子さんと『リストランテ いな田』の魅力を紹介します。

  • かつやのメニュー・カロリー情報15選!カツ丼や定食など栄養...

    カツ丼が食べたい時にカロリーを気にして「かつや」を敬遠していませんか?かつやは人気のカツ丼チェーン店。看板メニューのカツ丼の他にもサクサクで美味しい揚げ物や定食を安く消費者に提供しています。かつやはダイエットに不向き?かつやのメニューの中でカロリーと塩分そして糖質の低いカレーや定食をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 東京の文房具専門店20選!誰かに伝えたくなる、とっておきの...

    東京で文房具のお店巡りをしませんか?文房具博なるイベントが開かれたり雑誌で特集がくまれたりするほど人気で注目を集めている、奥の深い文具の世界。新宿や池袋にある大型文房具店だけではなく、店内の隅から隅にまでこだわりが感じられる品ぞろえの、おしゃれでかわいい文房具専門店もコッソリご紹介しますね。

  • ソロキャンプで人気の焚き火台10選!持ち運びに便利なアイテ...

    ソロキャンプにおすすめの焚き火台をご紹介!安い・軽量・コンパクト・コストパフォーマンス・初心者向き、の5つのポイントからイチオシアイテムを厳選ピックアップしました。重量は?価格の目安はいくらか?持ち運びは楽か?などの特徴を選び方の参考に、ご自身にぴったりのソロキャンプ向け焚き火台を購入して下さいね。

  • バイクで行くソロキャンプにおすすめのアイテム10選!コンパ...

    ソロキャンプへバイクでお出かけですか?キャンプツーリングをしたいと思った時に参考にして頂きたい持ち物リストを作ってみました!テントもタープもバックも、サイズや積載重量が肝。おすすめのアウトドア道具や選び方のポイント、一推ししたい理由もご紹介します。軽量かつコンパクト、素材が防水の万能アイテムはコレ!

  • コメダのおすすめランチメニュー10選!楽しい時間を過ごそう

    コメダ珈琲店が提供するグルメなランチメニューをご紹介。名古屋&コメダ名物の小倉あんトーストはモーニングでしか食べられない!?実はランチでしか味わえないおすすめのオーダー方法があります。ボリューム満点かつ美味で、お値段にも納得のコメダランチのプレート、サンドイッチ、ハンバーガーのカロリー情報もお届け。

  • ソロキャンプ初心者へのおすすめアイテム20選!準備をしっか...

    ソロキャンプ初心者さんにオススメしたいアウトドア用品の道具リストを作りました!選び方のポイントやアイテムの魅力をご紹介。テントの設営や調理の準備だけでなくランタンを消し寝袋に入るまで文字通り一人のソロキャンプ。最低限これさえあれば…という持ち物について解説していきますので購入の参考にしてみてくださいね。

  • ソロキャンプでおすすめの料理20選!簡単レシピをご紹介

    ソロキャンプ料理で簡単なメニューって?定番食材のチーズやバター、ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎを使った絶品グルメやアレンジをご紹介。小さなポイントやコツさえ掴めば缶詰め料理もパスタもアヒージョも思いのまま。お好みのお酒に合うオツマミや、食後のスイーツ作りのチャレンジも全力サポートしちゃいます。

  • トクサツガガガのロケ地巡り15選!ファン必見のロケ地を調査

    2019年NHKで放送されたドラマ・トクサツガガガのロケ地&撮影場所情報をまとめた記事をお届け。ロケ地の大半は愛知県名古屋市や周辺エリアに集中しているのをご存じですか?トクサツガガガのロケ地となったカフェや海、地下鉄直結の商業施設への聖地巡礼で吉田や仲村の気持ちに!?あの「岸和田」も登場します!

  • かつやのメニュー・カロリー情報15選!カツ丼や定食など栄養...

    カツ丼が食べたい時にカロリーを気にして「かつや」を敬遠していませんか?かつやは人気のカツ丼チェーン店。看板メニューのカツ丼の他にもサクサクで美味しい揚げ物や定食を安く消費者に提供しています。かつやはダイエットに不向き?かつやのメニューの中でカロリーと塩分そして糖質の低いカレーや定食をご紹介します。

  • 海のおすすめ遊び道具10選!子どもから大人まで楽しめるグッ...

    海を漫喫できる遊び道具は、浮き輪だけではありません。今回紹介する10個の遊び道具は、水中で使えるものから水に濡れずに使えるものまであり、対象年齢は大人から子供まで様々。ぜひ大人の方は童心にかえってお子さんと一緒に遊んでみてください。

  • ローソンのブランパンのカロリーランキングTOP16!糖質制限ダ...

    2017年6月で累計1億5千万個を突破したローソンのブランシリーズ。ブランとは、穀物の「外皮」の部分を指します。ローソンではロカボ(低炭水化物ダイエット)の選択肢で、この「ブラン」を使用したブランパンを販売しています。今回は、ローソンのバリエーション豊富なブランパン16種類を紹介していきます。

このエリアの人気記事
今週の人気記事