かつやのメニュー・カロリー情報15選!カツ丼や定食など栄養やダイエット向きメニュー情報も満載

34,310

views

0

カツ丼が食べたい時にカロリーを気にして「かつや」を敬遠していませんか?かつやは人気のカツ丼チェーン店。看板メニューのカツ丼の他にもサクサクで美味しい揚げ物や定食を安く消費者に提供しています。かつやはダイエットに不向き?かつやのメニューの中でカロリーと塩分そして糖質の低いカレーや定食をご紹介します。

かつやのおすすめメニューをご紹介!

かつやにダイエット向きの低カロリーなメニューはある?

「カツ丼のカロリーが気になって、かつやに足を運べない!」。そんな風に嘆いているダイエット中の方はいらっしゃいませんか?

かつやと言えば414店舗もの支店を展開する大型の外食チェーン店。看板メニューはズバリ、カツ丼。その他にも揚げたてサクサクの揚げ物が人気です。

定番の揚げ物や丼ぶり、定食は安いうえに飽きのこない安定のおいしさ。地域限定・期間限定メニューも常に刷新され、工夫があるため消費者からの信頼も厚いんですよ。

400以上の店舗があれば皆さんの地元にも、きっと「かつや」はあるはず!安い・美味しい、とくれば中々素通りはできませんよね。

でも揚げ物中心の販売だから…という理由で「かつや」を遠ざけてしまっているダイエット中の方もいるのでは!?ですが、かつやのカレーや定食の中にはカロリー・塩分・糖質の低いメニューもあるんです。

持ち帰り弁当やモーニングの情報も満載でご紹介していきますよ。これからはカツ丼が食べたい時にカロリーを気にして「かつや」を敬遠しなくても大丈夫!

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:1 チキンカツ

かつやで低カロリーのメニューを選ぶ時には持ち帰り単品を活用!

「カツ丼のカロリーが気になる、かつや」ですがダイエットに向きか不向きかを知るために、まずは、かつやの業務形態について見ていきましょう。

近頃ではデリバリーにも力を入れている、かつやのメニューは店舗でのイートインの他に持ち帰りで頂くことも可能です。テイクアウト可能店舗は公式サイトから確認してみてくださいね。

中にはお弁当の持ち帰りのみでなく単品のお惣菜を販売している支店もあります。まずはこの、かつや持ち帰り単品のお品書きからダイエット向きのカロリーが低いおすすめ品の詳細をご紹介させて頂きますね。

出典: www.jalan.net

かつやのカロリーが低い持ち帰り単品惣菜で人気なのが「チキンカツ」です。ひとつの大きさは140グラム前後。気になるカロリーは305キロカロリー。

ダイエットには筋肉量を落とさないようタンパク質を摂取することも大切。タンパク質が含まれる鶏肉は豚肉や牛肉よりもカロリーが低いため、かつやでカロリーの低い揚げ物をお探しの方はチキンカツをオーダーしましょう。

かつやのチキンカツに使われている部位は、脂質が低いモモ肉です。ビタミンや鉄分も多く含まれているため、ダイエットの強い味方となってくれそうです。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:2 ポテトコロッケ

かつやの【ポテトコロッケ】は低カロリーの87キロカロリー

今日はカツ丼のカロリーなんて気にしないで、かつやでモリモリとコスパ良しの外食をするぞ!という人で賑わう店内の様子です。

持ち帰り単品お惣菜を販売している店舗の店頭は、こんな感じ。写真撮影時の時間帯はイートインの方が混みあっておりテイクアウトコーナーはすいていたようですね。

皆さん、ショーウィンドウ左下に注目してみてください。丸っとしたフォルムがかわいらしい、こちらの揚げ物が続いての、かつや低カロリーメニューのおすすめ「ポテトコロッケ」です。

かつやの「ポテトコロッケ」は一つ100円と購入しやすい価格なのも嬉しいところ。家族全員分を買ったとしてもお安くつきますよね。こんな風に山になって食卓に登場したら子どもも大人も大喜び!

ですが気になるのは「ポテトコロッケ」は低カロリーか!?という点ですよね。かつやの「ポテトコロッケ」のカロリーは87キロカロリー、脂質は5.4グラム、糖質は8.2グラムです。

一つ100キロカロリー以下であれば一度の食事に二個から三個を食べたとしてもダイエットの大敵にはならないのではないでしょうか。チートデイの食材としてもおすすめですよ。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:3 エビフライ

かつやの【エビフライ】の糖質は4.6グラム

カツ丼が評判のチェーン店なのにカロリーを気にして、かつやで丼ものを食べないなんてナンセンス?そんなことありませんよ。おすすめの持ち帰り単品お惣菜をイートインで、こんな風にサイドメニューとして注文する方もいるんですよ。

さて、かつやの低カロリーの食品の続いての一推しは「エビフライ」です。このお盆にも二本のエビフライが、ちょこんと乗っていますね。大ぶりな豚汁椀と並んでも、この存在感!気になるのは?そうですよね。カロリーと脂質です!

出典: www.jalan.net

かつやの低カロリーな、持ち帰り単品お惣菜としてご紹介したい「エビフライ」のカロリーは一本75キロカロリー、脂質は4.4グラム、糖質は4.6グラムです。

カロリーが低いのは勿論のこと、お値段も安いんですよ。一本88円。ダイエット面においても経済面においても、ついつい何本も購入したくなってしまいますよね。

食べ盛りのお子さんがいるお宅では、かつやの惣菜メニューが大変重宝されているよう。子どもたちにはガッツリ食べてもらって、ダイエット中のパパやママはカロリーの低いものを選んで控えめに…という食べ方も一つの食卓で出来ますものね。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:4 アジフライ

【アジフライ】は279キロカロリーでボリューム満点

楽天などを利用してデリバリーでも食べることのできる、かつやのお弁当。こちらは宅配で頂けるメニューの一覧ですがカツ丼以外にも、こんなにも充実したご飯が食べられるのでカロリーを気にせずとも良い時には、存分にかつやを利用してみてくださいね。チラシのはじにちょこっとついた割引クーポンも活用したいですね!

ところで皆さんは魚料理がお好きですか?次におすすめする、かつやの低カロリーメニューも、魚介類を使ったものです。

白飯のおかずにもぴったりな「アジフライ」はカツ丼の隣に並んでも引けをとらない存在感と大きさです。119円のアジフライ一つのカロリーは279キロカロリー。

惣菜単品メニューの中では格段に低カロリーというわけではありませんが、どうしても揚げ物を食べたい!というダイエット中の欲望には最適の大きさと美味しさです。サクサクで食べ応えも満点!魚ということでタンパク質も含まれているためダイエッターには嬉しいことづくしですよ。脂質は14.4グラム、糖質は12.7グラムです。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:5 手羽先黄金焼き+サラダ

かつやの低カロリーメニュー【手羽先黄金焼き】は【サラダ】との順番食べでダイエット効果増!?

カツ丼など揚げ物が人気のチェーン店でカロリーが低いメニューはあるのinかつやという内容でお届けしております。「手羽先黄金焼き」は、かつやの持ち帰り惣菜単品メニューの中でも人気ナンバー2の座をほこるお品書き。

カロリーは一本47キロカロリー、脂質は5.1グラムです。先にご案内したように鶏肉には、ダイエット中に必要なタンパク質も含まれているためダイエッターにとっては、強いサポーター的な存在となってくれます。鶏肉に含まれるコラーゲンは美肌にも一役かってくれそう。99円という絶妙な価格設定にも魅かれるものがあります!

「手羽先黄金焼き」を特にオススメしたいのは、ビールが好きという方。ゴクゴクと喉越しのよいアルコールを飲みながら、濃いめの味付けの手羽先を頂けばダイエット中のはずなのに天にも昇る心地に…。なんと言ってもカロリーが低いんですから!

もしお肉を食べることで罪悪感を感じてしまうダイエッターは、同じく単品で販売されている「サラダ」を購入して食べる順番に気をつけるようにしてみましょう。ダイエット向きの食べ順はサラダ、手羽先黄金焼きの流れです。

サラダを先に食することで、満腹感を得ることができますね。さらに野菜を食時の最初に摂取することが血糖値の急激な上昇を抑えダイエット効果を促進すると言われています。これは簡単に即実践できそうですね。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:6 ヒレカツ

低カロリー【ヒレカツ】単品をアレンジすれば広がる食のバリエーション!

カツ丼のカロリーが気になる、かつやで揚げ物単品の最後のご紹介です。カツが美味しいと評判のかつやでは是非アジフライやポテトコロッケ以外の定番のフライも食べてみたいですよね。

カツに使われる豚肉の部位といえば肩ロースやロース。ですが、これらは脂身が多いためダイエットにはある種、不向きであると言えるかもしれません。

でも脂身が少なく低カロリーのヒレ肉を使った「ヒレカツ」ならば、どうでしょうか?ちょこっと油っぽい食べ物を口にしたい時にも最適ですよね。

そんなヒレカツはアレンジしてみるのがオススメです。例えばパンにはさんでヒレカツサンドにしてみるのは、いかが?出来合いの市販スープと一緒に食卓に並べても見劣りのしないメニューに大変身!広がる食のバリエーションが嬉しいですね。

少し工夫をするだけで華やかな食事になるなんて、ちょっと楽しいですよね。かつやからはダイエットのヒントばかりではなく料理のヒントも沢山もらえそうです。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:7 ヒレカツ丼+千切りキャベツ

【ヒレカツ丼】も【千切りキャベツ】も両方食べて野菜たっぷり!

そろそろカツ丼が美味しいと口コミの評判もよいチェーン店の低カロリーの丼ものや定食を、かつやのメニューの中から知りたいですよね。そこで、ここからは、かつやでも低カロリーなダイエット向きの丼ものや定食のお品書きをご紹介して参りますね。

先にオススメしたヒレカツがご飯の上にのった「ヒレカツ丼」は、豚肉のヒレを使用しているため他のカツに比べてカロリーは低めです。

玉子でとじた3枚のヒレカツがのったヒレカツ丼のカロリーは1,000キロカロリー前後。脂質は36グラム、糖質は122.3グラムほどです。

かつやでヒレカツ丼を食べる時にはサイドメニューの「千切りキャベツ」を一緒にオーダーして、先に野菜から食べはじめましょう。ボリュームいっぱいの100円の千切りキャベツを順番食べすればダイエット中でも血糖値の急な上昇がおさえられる、という効果が期待できますよね。

ちなみにキャベツの栄養価の特徴はビタミンCとビタミンUが豊富に含まれていること。ビタミンKにかんして言うならば、数ある野菜の中でもダントツの含有量を誇ります。聞き慣れないビタミンKですが、骨を強くしたり血液凝固作用に効果があるとされています。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:8 ねぎ玉カツ丼(梅)+とん汁(大)

ねぎたっぷりの【ねぎ玉カツ丼(梅)】とボリューム満点【とん汁(大)】は最強コンビ

ダイエットにも効果があると言われている順番食べ。食事をする時には、まず野菜から食べるのがよいとされていますよね。同様に汁物から手をつけるのも良しとされているそうです。

かつやでは大根、ニンジン、ネギがふんだんに使われた「とん汁」が大人気。カロリーも181キロカロリー、タンパク質も6グラムと栄養満点なうえに満腹感にも一役かってくれます。

とん汁と一緒に食べてみては?とダイエット中の方にオススメしたい、かつやの丼ものは「ねぎ玉カツ丼(梅)」です。一推しポイントは、なんといっても80グラムのロースカツの上に、たっぷりと刻みネギがのっているというところ!

梅と竹の違いはロースカツの大きさです。竹では120グラムのお肉が使用されています。「ねぎ玉カツ丼(梅)」のカロリーは1,048キロカロリー、脂質 63.4グラム、糖質は111.7です。ねぎたっぷりのねぎ玉カツ丼(梅)とボリューム満点とん汁(大)は、カロリーを抑えたい方にオススメの、かつやの最強コンビです。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:9 とん汁定食+温泉玉子

【とん汁定食】に【温泉玉子】追加でコスパ良し&満足感も◎

カツ丼が食べたいけれどカロリーが気になって、かつやに行かれない!そんなダイエット人にも優しい、かつやのメニュー。特にサイドメニューを上手に組み合わせることで低カロリーで満足のいく満腹感を感じることができます。

そこで、チュルッと美味しい「温泉玉子」を定食のプラスアルファとしてオーダーしてみましょう。お値段も60円とお安くお財布にも優しいですよ。

先にご紹介したサイドメニューのとん汁をメインにしたお品書きがあります。それが、こちらの「とん汁定食」。カツの中では低カロリーのヒレカツ2枚にはみ出んばかりのキャベツと、大椀のとん汁がセットになった定食です。

カロリーは901キロカロリー、脂質31グラム、糖質119グラムです。なにかもう一品足りないな?と思ったら「とん汁定食」に「温泉玉子」追加でコスパ良し、そして満足感も◎ですよ。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:10 カツカレー(梅)

かつやのカレーで一番低カロリーなのは【カツカレー(梅)】

かつやでは、カレーメニューも大人気!カレーに関するお品書きだけでも、これだけの充実度なんです。メンチカツカレーも海老・ヒレ・メンチカツカレーも美味しそう。

ダイエット中に、かつやでカレーが食べたくなったら是非「カツカレー(梅)」を注文してみてください。実はかつやのカレーで一番低カロリーなのが、この「カツカレー(梅)」なんです。

80グラムのロースカツに、たっぷりかかったカレールーが食欲をそそります。お皿たっぷりに、しきつめられたキャベツの千切りはダイエッターには心強いものがありますね。

「カツカレー(梅)」のカロリーは1,145キロカロリー、脂質と糖質はそれぞれ47.2グラム、144.7グラムです。カツ丼が食べたいけれど、カロリーが気になってオーダー出来ないと、かつやで悩んだ時には参考にしてみてくださいね。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:11 ソースカツ丼(梅)

【ソースカツ丼(梅)】ならキャベツもたっぷり!

カツ丼って本当にカロリーが高くダイエットには不向きなの、と疑問がわいてくるような様々なメニューを提案している、かつや。もし皆さんが店頭で何をオーダーしようか悩んでしまった時には、座席に備え付けられている、おすすめセットに目をむけてみて。

かつやのオススメの中にはダイエット中の外食を応援してくれる、ヒントが沢山隠されているかもしれません。体作りという孤独な戦いのさなかに、こんなに心強いことってありませんよね。

さて続いてご紹介するのは「ソースカツ丼(梅)」です。80グラムのロースカツの下には例のごとくキャベツがたっぷり。野菜と揚げ物を同時に食べられるため、栄養面もバッチリ。

「ソースカツ丼(梅)」のカロリーは987キロカロリーです。外食で1,000キロカロリー以下のメニューを食べられるのは嬉しいですね。脂質と糖質はそれぞれ57.9グラム、130.2グラムほどです。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:12 ヒレカツ弁当+おろしポン酢

【ヒレカツ弁当】に【おろしポン酢】をプラスであっさりさっぱり!

カツ丼が食べたいならカロリーの低いヒレカツを使ったメニューがオススメのかつやですよ、と度々ご案内していますね。テイクアウトでヒレカツ系のお品書きを頼みたくなったら「ヒレカツ弁当」を選んでみましょう。

こちらもサクッと揚がったあっさりとした後味のヒレカツ3枚がご飯とセットになったもの。付け合わせにキャベツがのっていて野菜も同時に頂けるため、栄養面でもOKと言えそうですね。

「ヒレカツ弁当」単体のカロリーは880キロカロリー、脂質と糖質はそれぞれ29.2グラム、117.1グラムです。ここで食べ方にひと工夫してみませんか?

テイクアウトサイドメニューの「おろしポン酢」は、すりおろし大根がプラスチックカップ一杯に入っており、さっぱりとした味つけのポン酢にひたひたに浸っています。ヒレカツ弁当におろしポン酢をプラスであっさりさっぱり!

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:13 朝とん汁定食

かつやの【朝食モーニング限定メニュー】は低カロリーでダイエットの味方

出典: www.jalan.net

ここからご紹介するのは、かつやの朝食モーニング限定メニューです。カツ丼以外もお品書きが充実で低カロリーな、かつやはダイエットの味方です。

かつやでモーニングが提供されているのは朝7時から11時まで。お値段もリーズナブルでボリュームも満点です。コストパフォーマンス(コスパ)も良いのでオススメですよ。

朝ごはんはやっぱり和食が良いでしょ!という方には「朝とん汁定食」を一推しします。気になる内容は白飯に生卵、納豆、大椀のとん汁、海苔、キャベツというもの。

カロリーは689キロカロリー、脂質と糖質はそれぞ22グラム、93グラムです。かつやの朝食モーニング限定メニューは低カロリーでダイエットの味方です!

「朝とん汁定食」は390円。これだけボリュームがあって、このお値段は嬉しいですよね。朝からお腹がいっぱい。昼までまた頑張れそうです。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:14 ミニカツ丼セット

かつやの揚げ物が食べたい!それならミニサイズの【ミニカツ丼セット】はいかが?

かつやの揚げ物が食べたい!それならミニサイズの「ミニカツ丼セット」はいかがでしょうか?こちらも朝7時から11時までのモーニング限定メニューです。先にご紹介したように通常のヒレカツ丼のカロリーは1,000キロカロリー前後ですが、こちらの「ミニカツ丼セット」のエネルギー量は719キロカロリー。

玉子でとじた3枚のヒレカツがのったヒレカツ丼と比べると量も少ないのですからカロリーが低いのは当たり前でしょ、と思いますが、かつやにどうしても行きたい時には参考になりますよね。

「ミニカツ丼セット」にはとん汁と、千切りの生キャベツもセットになっています。脂質は26グラム、糖質は92グラムです。朝からちょこっと揚げ物を食べたいという時には最適ですよね。お値段も390円と破格です。

夜に高カロリーを摂取するよりも断然ダイエット的には効果大!ダイエットに必要なチートデイの日に食べても良いですし、これから朝のウォーキングにいくぞ、と運動前に頂いてモチベーションにするのも良さそうですね。

かつやのおすすめメニュー・カロリー情報:15 まぐろカツ定食

かつやでは期間限定メニューの【まぐろカツ定食】等にも注目

最後にご紹介するのは、唯一の期間限定メニューです。かつやは定番の他にも多くの期間限定メニューを提供しています。消費者の声を受けて考案されるお品書きはバリエーション豊かで、消費者を飽きさせることがありません。皆さんも来店時に丁度限定メニューが販売されている時にはぜひ注目してみてくださいね。

さて、この記事でご案内してきたのは「カツ丼が美味しいけれどカロリーが気になるかつや」のダイエット向きのお品書きについてでした。こちら2020年5月に販売が開始された「まぐろカツ定食」も、うだるような夏にサッパリと頂けるダイエッター向きメニューとして好評を博しました。

「まぐろカツ定食」の内容はハタマグロの揚げ物に白飯、とん汁がセットになったもの。なんといっても肉ではなく魚が揚げ物の食材として使われているという点でまず目をひきますよね。

さらにはオリジナルのさっぱりとした塩だれも味のアクセントになっており大変ウケが良かったタレです。これらは、にんにく、玉ねぎ、黒胡椒、生姜、レモンなど八種類の薬味のブレンド。

夏に冷房負けした身体を温めてくれる、生姜が入っているというのは嬉しいポイントですね。血流もよくなりダイエット中に気になる栄養面のカバーにも期待ができそうです。

まぐろカツを使ったメニューは2019年にも登場し人気のうち在庫限りで販売を終了しました。お客さんの声を受けて、きっと来年2021年の夏にも期間限定で登場するのではないでしょうか!?期待していましょう。

どうしても揚げ物が食べたい時には参考にしてください!

「カツ丼のカロリーが気になって、かつやに足を運べない!」。ダイエット中の皆さんのそんな不安を払拭することはできましたでしょうか?

400以上の店舗を展開する、かつやのメニューの中には安い・美味しいに加え「カロリー・塩分・糖質が低い」ものもあるということが分かりました。

持ち帰り弁当や総菜、モーニングを上手に利用して、アレンジを加えたり食べ方を工夫すればダイエットにも安心のかつや。

揚げたてサクサクの揚げ物を、どうしても食べたい時には是非ご紹介したカレーや定食の情報を参考にしてみてくださいね。カツ丼が食べたい時にもカロリーを気にせず「かつや」へ足を運びましょう。

かつや(本社情報)
住所:
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング14階
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください
AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 世界各国のクリスマスに飲む飲み物まとめ!お酒はもちろんノ...

    いろいろな国のクリスマスに飲まれる特別な飲み物をレシピ付きでまとめてみました。すでにご存じのものもあるかもしれませんが、ホームパーティーなどのネタにいかがですか?是非試してみてくださいね。

  • ラプンツェルの世界!世界のランタン祭りまとめ

    人気ディズニー映画の一つ「塔の上のラプンツェル」。この映画のモデルとなったことで有名なランタン祭り。スカイランタンとも呼ばれていて、空に無数のランタンが飛んで行く光景はまさにおとぎ話の中のような光景です。このスカイランタン祭り、実は世界各地で行われています。今回はそんなスカイランタン祭りをご紹介します。

  • 肌には良い温泉に、髪の毛をつけると超痛む!その理由は?

    温泉が美肌に良いということを知っている人は多いでしょう。ですが、実は、アルカリ性の温泉はキューティクルが開く原因になる、硫黄の温泉は髪の内部構造を壊してしまうなど、美髪には逆効果なのです。

  • 東京の文房具専門店20選!誰かに伝えたくなる、とっておきの...

    東京で文房具のお店巡りをしませんか?文房具博なるイベントが開かれたり雑誌で特集がくまれたりするほど人気で注目を集めている、奥の深い文具の世界。新宿や池袋にある大型文房具店だけではなく、店内の隅から隅にまでこだわりが感じられる品ぞろえの、おしゃれでかわいい文房具専門店もコッソリご紹介しますね。

  • 低カロリーのお菓子おすすめ20選!コンビニやスーパーでも買...

    低カロリーのお菓子は数多くあります。メーカーやコンビニが開発したお菓子は、カロリーや糖質を抑えた、ダイエットに効果的なお菓子が販売され、気軽に手に入ります。低カロリーなだけではなく、おいしいものが数多くあり驚くでしょう。コンビニ(コンビニエンスストア)やスーパーで気軽に手に入る、低カロリーのお菓子を20個厳選しました。

  • キムタクママのイタリアン薬膳店『リストランテ いな田』の魅...

    芸能界の人気アイドル、木村拓哉さん。そんな彼のお母様・木村まさ子さんは食をテーマに活躍する方です。中でも彼女がオーナーを務め、2009年に惜しまれながらも閉店したイタリアン薬膳のお店『リストランテ いな田』はファンの間でも伝説に残る名店。今回はそんな木村まさ子さんと『リストランテ いな田』の魅力を紹介します。

このエリアの新着記事
  • 東京の文房具専門店20選!誰かに伝えたくなる、とっておきの...

    東京で文房具のお店巡りをしませんか?文房具博なるイベントが開かれたり雑誌で特集がくまれたりするほど人気で注目を集めている、奥の深い文具の世界。新宿や池袋にある大型文房具店だけではなく、店内の隅から隅にまでこだわりが感じられる品ぞろえの、おしゃれでかわいい文房具専門店もコッソリご紹介しますね。

  • ソロキャンプで人気の焚き火台10選!持ち運びに便利なアイテ...

    ソロキャンプにおすすめの焚き火台をご紹介!安い・軽量・コンパクト・コストパフォーマンス・初心者向き、の5つのポイントからイチオシアイテムを厳選ピックアップしました。重量は?価格の目安はいくらか?持ち運びは楽か?などの特徴を選び方の参考に、ご自身にぴったりのソロキャンプ向け焚き火台を購入して下さいね。

  • バイクで行くソロキャンプにおすすめのアイテム10選!コンパ...

    ソロキャンプへバイクでお出かけですか?キャンプツーリングをしたいと思った時に参考にして頂きたい持ち物リストを作ってみました!テントもタープもバックも、サイズや積載重量が肝。おすすめのアウトドア道具や選び方のポイント、一推ししたい理由もご紹介します。軽量かつコンパクト、素材が防水の万能アイテムはコレ!

  • コメダのおすすめランチメニュー10選!楽しい時間を過ごそう

    コメダ珈琲店が提供するグルメなランチメニューをご紹介。名古屋&コメダ名物の小倉あんトーストはモーニングでしか食べられない!?実はランチでしか味わえないおすすめのオーダー方法があります。ボリューム満点かつ美味で、お値段にも納得のコメダランチのプレート、サンドイッチ、ハンバーガーのカロリー情報もお届け。

  • ソロキャンプ初心者へのおすすめアイテム20選!準備をしっか...

    ソロキャンプ初心者さんにオススメしたいアウトドア用品の道具リストを作りました!選び方のポイントやアイテムの魅力をご紹介。テントの設営や調理の準備だけでなくランタンを消し寝袋に入るまで文字通り一人のソロキャンプ。最低限これさえあれば…という持ち物について解説していきますので購入の参考にしてみてくださいね。

  • ソロキャンプでおすすめの料理20選!簡単レシピをご紹介

    ソロキャンプ料理で簡単なメニューって?定番食材のチーズやバター、ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎを使った絶品グルメやアレンジをご紹介。小さなポイントやコツさえ掴めば缶詰め料理もパスタもアヒージョも思いのまま。お好みのお酒に合うオツマミや、食後のスイーツ作りのチャレンジも全力サポートしちゃいます。

  • トクサツガガガのロケ地巡り15選!ファン必見のロケ地を調査

    2019年NHKで放送されたドラマ・トクサツガガガのロケ地&撮影場所情報をまとめた記事をお届け。ロケ地の大半は愛知県名古屋市や周辺エリアに集中しているのをご存じですか?トクサツガガガのロケ地となったカフェや海、地下鉄直結の商業施設への聖地巡礼で吉田や仲村の気持ちに!?あの「岸和田」も登場します!

  • 海のおすすめ遊び道具10選!子どもから大人まで楽しめるグッ...

    海を漫喫できる遊び道具は、浮き輪だけではありません。今回紹介する10個の遊び道具は、水中で使えるものから水に濡れずに使えるものまであり、対象年齢は大人から子供まで様々。ぜひ大人の方は童心にかえってお子さんと一緒に遊んでみてください。

  • ローソンのブランパンのカロリーランキングTOP16!糖質制限ダ...

    2017年6月で累計1億5千万個を突破したローソンのブランシリーズ。ブランとは、穀物の「外皮」の部分を指します。ローソンではロカボ(低炭水化物ダイエット)の選択肢で、この「ブラン」を使用したブランパンを販売しています。今回は、ローソンのバリエーション豊富なブランパン16種類を紹介していきます。

  • 北極圏を訪れる10の大きな理由

    北極は贅沢な旅行者の必見のリストにますますポップアップし始めています。その魅力の一部は、非常に長い時間の間、北極圏のクルーズは非常にエキゾチックだったので、探検家の人生と肢体を危険にさらしているノースウェスト・パッセージを見つけようとする物語に絡み合っている。

このエリアの人気記事
今週の人気記事