コメダのおすすめランチメニュー10選!楽しい時間を過ごそう

3,706

views

0

コメダ珈琲店が提供するグルメなランチメニューをご紹介。名古屋&コメダ名物の小倉あんトーストはモーニングでしか食べられない!?実はランチでしか味わえないおすすめのオーダー方法があります。ボリューム満点かつ美味で、お値段にも納得のコメダランチのプレート、サンドイッチ、ハンバーガーのカロリー情報もお届け。

コメダ珈琲店にはおすすめランチメニューがたくさん!値段やカロリーは?

愛知県名古屋市に本社があるコメダ珈琲店は1968年に創業した喫茶チェーン店です。名古屋のモーニング文化を県外に広く普及させた、立役者といっても過言ではないかもしれません。そんなコメダ珈琲店・通称コメダは現在、店舗数を全国873カ所にまで拡大!

コメダの人気の秘密には定番のモーニングだけではなく、すこしワンブレイクしたい時にもぴったりなランチタイムのメニューの存在がありました。コメダのおすすめランチの内容を、気になる値段やカロリーとともにご紹介します。

コメダのおすすめランチメニュー:①平日限定「昼コメプレート」

コメダのおすすめランチメニューとして、まず最初にご紹介したいのが平日限定で提供されている「昼コメプレート」。「コメダ珈琲はランチが高いからモーニングしか利用しないよ」という方にもぜひオーダーしてみていただきたい内容とお値段です。

こちらのランチセットは午前11時30分から午後2時まで、ドリンクを頼んだ人だけプラス480円で注文することが可能なサンドイッチです。提供が始まった当初は、選べるサンドイッチの種類も、たまごフィリングを具にした「たまとまレタスサンド」と小倉あんをペーストにした「小倉ホイップサンド」の2種類のみでした。

しかし、現在では「ミックスサンド」「ポテサラサンド」「エッグサンド」「ハムサンド」も追加され6種類のサンドイッチからお好きなものを選べるよう、進化を遂げています。

さらに、プラス550円するとついてくるのが、骨なしでジューシーな味わいのチキン唐揚げ「コメチキ」二つです。ドリンクでコーヒーをオーダーすれば、ファンの多い豆菓子の「袋入りコメダ豆」もついてきますよ。すると、コメダで平日限定の「昼コメプレート」を注文すると次のような内容と値段になります。

≪昼コメプレートの値段と内容≫

●コメキチなし(ドリンク代+480円)
ドリンク・お好みのサンドイッチ三切れ・サラダ(レタス,キャベツの千切り,トマト)・コメダ豆
→※コメダブレンド(430円)を注文した場合のお会計910円

●コメキチあり(ドリンク代+550円)
ドリンク・お好みのサンドイッチ三切れ・サラダ(レタス,キャベツの千切り,トマト)・コメチキ二個(付け合わせにレモン)・コメダ豆
→※コメダブレンド(430円)を注文した場合のお会計980円

1,000円以下でボリューム満点のランチにできますね。しかもコメダ豆は一袋10円でお替わりもOKなので、さらなる満足感が得られること間違いなし!

コメダのおすすめランチメニュー:②コメダだいすきプレート

コメダのランチメニューの中にはテイクアウト可能なものも多いので、「今日は巣ごもりの日!」と決めているときにも活用してみてくださいね。

続いてご紹介する「コメダだいすきプレート」は大人もうらやむような豪華な内容のキッズメニューです。ランチ時間以外にもオーダー可能というのもプチポイント。コメダのロゴマークが描かれた旗がサンドイッチにささっていて、お子さんもウットリ。店舗により異なりますが、お値段は510円から550円です。

さて「コメダだいすきプレート」の内容を見てみましょう。サンドイッチは四切れ。3種類の具から二種類までを選べます。たまごフィリング、イチゴジャムホイップ、ハム&キュウリからチョイスしてもらってくださいね。 そこにポテトサラダとフライドポテト、コメチキ2個、カップ入り個包装の果汁ゼリーがついてきます。

ドリンクも4種類から選べるというのが魅力的!コメダ珈琲でも人気のオレンジジュースやメロンソーダ、そしてカルピス、牛乳が写真一番左のような、小さめのだるまグラスで提供されます。小学生以下が対象のコメダキッズメニューです。お子さんの笑顔に大人もにっこり。

コメダのおすすめランチメニュー:③ヒレカツミニプレート

コメダ珈琲の「だいすきプレート」は大人をもワクワクさせる内容でしたね。「コメダにはほかに大人向けのプレートランチはないの?」とお思いになった方も多いハズ……。実は大人向けのランチプレートもたくさんありますよ。こちら「ヒレカツミニプレート」のお値段は720円から740円。

大盛りの千切りキャベツにキュウリ、トマトのサラダの横には小さめ・7センチほどのサイズのヒレカツが三枚のっています。サクサクの食感と肉厚・柔らかなヒレカツは、ボリュームも満点です。

食べ応え充分でコストパフォーマンスが抜群のヒレカツミニプレートですが気になるのがカロリー。揚げ物と炭水化物の組み合わせということで「高カロリーかな?」と思いきや640キロカロリーとダイエット中にもうれしい熱量です。

バターがサンドされた丸パンにヒレカツをはさんで、このように食べたら学校給食のパンみたいで、すこし懐かしくて楽しくありませんか?

サラダ用のドレッシングには酸味が強いフレンチドレッシングのオリジナル味と、和風のサッパリ感が爽快な、しょうゆ味が卓上に運ばれてきます。どちらも味わってみてくださいね。

コメダのおすすめランチメニュー:④ミニコメバスケット

少しだけおなかがすいて「ブランチしたいな~」と思ってコメダを訪れた時におすすめしたいランチメニューが、こちらの「ミニコメバスケット」です。ミニサンド二切れとコメチキ二つがセットになっています。

ネーミングどおりバスケットにのってやってくるのがオシャレですね。ミニサンドの具にはたまごフィリングときゅうりとハムがたっぷりサンドされています。

お値段も560円から590円とお手頃価格なので、オーダーしやすいという点でもうれしい!ジューシーなコメチキにレモンをしぼって召し上がれ。

「ミニコメバスケット」のカロリーは570キロカロリーほどと控えめで、罪悪感を感じないのでダイエット中の方にもおすすめです。「温かいパンが食べたいなー」という方は、オーダー時に店員さんにトーストをお願いしてみてくださいね。できたての味に気持ちがほっこり。

コメダのおすすめランチメニュー:⑤ドミグラスバーガー

コメダ珈琲店のフードメニューにハンバーガーがあるのは、皆さんご存じでしたか!?トーストや小倉あんのペーストとは、かけ離れた印象がありますよね。意外とも思えるハンバーガーメニュー……実は定番が4種類、そして季節限定のものが常時4種類ほど提供されています。そうすると、現在コメダでオーダーできるハンバーガーは8種類前後?コメダのハンバーガーにかける意気込みが感じられます。

せっかくですから常時メニューの中から人気のひとしなをコメダランチにご紹介いたしますね。イチオシしたいのは具のハンバーグが肉厚で、トロッととろけたチーズが濃厚な味わいの「ドミグラスバーガー」です。

コメダ珈琲店のハンバーガー「ドミグラスバーガー」の大きさは大きい、ではなく「でかい」とダイレクトな形容詞で表現されることがほとんど。両手で持ってみるとさらに大きさと重量感が顕著になりますね。リニューアルを重ね、販売初めの大きさより1.5倍になった「ドミグラスバーガー」の直径は15センチほど。

ふかふかのバンズにはシャキシャキのレタスもはさまっています。また、ピリリとアクセントを効かせているのが玉ねぎとカラシです。コメダでは、からし抜きにできるメニューもあるので、からしが苦手な人は店員さんに聞いてみてくださいね。

さらに、大きいので四分の一カット、二分の一カットにしてもらうのもうれしい。お値段は580円から610円。カロリーは710キロカロリーほどです。

コメダのおすすめランチメニュー:⑥ミックスサンド

コメダでランチを食べるのなら定番のメニューが食べたい、という方におすすめなのがコメダ珈琲店のサンドイッチの中で最も人気のある「ミックスサンド」です。お値段は640円から670円。ちなみにミックスサンドにも、からしがぬってあるので苦手な方はオーダー時にからし抜きをお願いしてくださいね。

また、こちらもトースターで温めてもらうことが可能なので、お好みで注文してみて。お店のメニューに「ミックスサンド/ミックストースト」とありますが、具は全く同じもので違いはトーストしていないか・いるかのみです。

コメダの「ミックスサンド」はパン・具・パン・具・パンが一セットになったクラブサンドイッチスタイルです。横長のお皿に、四切れのサンドイッチがのっており、フカフカのパンにはさまれた具はあふれんばかり!ボリューム満点で、おなかいっぱいになること間違いなし。ほのかに感じられるパンの優しい甘みもたまりません。

ミックスサンドの具には、たまごフィリング、きゅうり、ハム、レタスが使われています。レタスのシャキシャキの食感も感じられますよ。

コメダのおすすめランチメニュー:⑦小倉トースト

開店時から午前11時まで提供されるコメダのモーニングには注文したドリンクに、ゆで卵そしてトーストがつくことが知られていますよね。選べるトーストの内容は3種類で、中には名古屋名物のバターと小倉あんという選択肢も。焼きたてのサクサク食感のトーストにたっぷりのあんをぬって……イメージしただけですぐコメダに駆け込みたくなりますね。

ファンの多い「小倉トースト」はモーニング時間帯でなくとも、オーダーできるひとしななので、コメダのランチタイムに食べられますよ。

「小倉トースト」のお値段は460円から480円です。二枚分のトーストに、別添えされたバターと小倉あんを隅から隅までぬっていただきます!しっかりとした甘みがもたらしてくれる満足感にホッ。粗めにのこしてある、小豆の粒あんの舌触りもあんこ好きにはたまらない格別の食感です。

おすすめの食べ方もご紹介しますね。実はこちらの「小倉トースト」は「厚切りにしてください」と注文することも可能です。通常なら4枚にカットされて提供されますが厚切りオーダーをすると、モーニングと同じ分厚さのトーストが一枚ドーンとバスケットにのって登場します。

外側はサクッ!トーストをちぎるとお目見えするモッチリとした内側にウットリ。二つの食感を同時に楽しめて、お得な感じですね。モーニングでは縦半分にカットされるので、コメダのランチタイムの「小倉トースト」ならではのおいしさです。

730キロカロリーと、すこし高めの熱量ですが、この甘さがもたらしてくれる充足感にはあらがうことができません!

コメダのおすすめランチメニュー:⑧ビーフシチュー

続いてご紹介するコメダのおすすめランチメニューは「ビーフシチュー」です。お値段は1,080円。一見ふつうの洋食店でだされるようなビーフシチューのようですが、ひと口目のスプーンを入れてみてビックリ。なんと濃厚なデミグラスソースの中からポテトサラダが出てきました。

しかも、ポテトサラダの上にのった焼きチーズはビヨーンと伸びて新感覚。トッピングに刻みのりが使われているのもほかのお店とは違っておもしろい!

コメダのランチでいただけるビーフシチューは、食べ応え十分にもかかわらず550キロカロリーと、熱量がかなり控えめです。ゴロゴロと入ったブロック肉の牛肉は、しっかりと煮込まれており身がほどけるように柔らか。

あっさりとした味わいのポテトサラダと濃厚なデミグラスソースのコンビネーションには新しさが感じられます。目の細かいコメダ特製フランスパンが二切れついてくるので、この絶妙ソースに浸して食べてみて。

コメダのおすすめランチメニュー:⑨コメダグラタン

寒い季節がやってきたら、体を温めてくれる食事をとりたくなりますよね。コメダのランチにはビーフシチュー以外にもオススメのあったかメニューがあります。それがこちらの「コメダグラタン」です。ビーフシチューと同じ浅めのお皿で提供されるコメダのグラタンには、やはりトッピングに刻みのりがのせられています。お値段は880円から920円。



ビーフシチューの時と同様にまずは一匙(ひとさじ)スプーンを入れてみましょう。するとこんがりと茶色くついたチーズの焼き目の中から、刻みのりに隠れて見えなかった筒状のマカロニと、シェル状のマカロニ、海老、しめじがゴロゴロとでてきました!二種類の形状のマカロニを使っているという点で「最後まで飽きさせない食感」を実現しようとするコメダの工夫が感じられますね。

フランスパン一切れがついてきます。このようにパンにたっぷりとグラタンをのせて食べてもおいしいですよ。コメダの「コメダグラタン」のカロリーは470キロカロリー。意外にも低カロリーで、満腹感を得たいダイエッターにはうれしいですね。

コメダのおすすめランチメニュー:⑩「喫茶店の王道」ナポリタン

最後にご紹介するコメダのおすすめランチメニューは「喫茶店の王道」ナポリタンです。昔なつかしの純喫茶には必ずと言ってもよいほどケチャップで真っ赤にそまったスパゲッティのお品書きがありますよね。そうしたノスタルジックな雰囲気漂うパスタがコメダのメニューに登場したのは2019年10月のこと。リリースから二年ほどと比較的新しいフードメニューなんですね。

11時からオーダーOKのコメダのランチパスタ・ナポリタンのお値段は970円から1,000円。ドリンクと一緒に注文すると770円からとなるので、お財布の中身と相談しながら選んでみてくださいね。

さて、ワンプレートの上にのってやってきたのはサラダとバケット、そしてたっぷりの赤ケチャップにからまったナポリタンスパゲッティ。玉ねぎとピーマンがモッチリした太麺に絡んでいますね。甘めの味付けのため、お子さんでも食べられそう。

お好みでタバスコや粉チーズをかけて召し上がれ。ちなみにバケットはバター入りの丸パン(ルーブルパン)に変更することも可能です。カロリーは650キロカロリーほど。

コメダ珈琲店のおすすめランチメニューの内容と値段&カロリーでした

コメダ珈琲店のおすすめランチメニューの内容を値段やカロリーとともにご紹介しました。「普段モーニング利用しかしないよ」という方も次回は、ぜひランチタイムに訪問してみてくださいね。

コメダのおすすめランチメニューの中には、ボリュームたっぷりのハンバーガーから、ワンブレイクしたいときに最適なミニコメバスケットまで、来店のシチュエーションごとにオーダーできるお品書きが多くあります。定番の小倉あんのトーストがランチの時間帯にいただけるのもうれしい!コメダのランチで楽しい時間を過ごしてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

珈琲所コメダ珈琲店(本社情報)
住所:
愛知県名古屋市東区葵3-12-23
※各店舗情報は公式サイトでご確認ください
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。
AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 世界各国のクリスマスに飲む飲み物まとめ!お酒はもちろんノ...

    いろいろな国のクリスマスに飲まれる特別な飲み物をレシピ付きでまとめてみました。すでにご存じのものもあるかもしれませんが、ホームパーティーなどのネタにいかがですか?是非試してみてくださいね。

  • 世界各国の伝統的なクリスマスケーキ&スイーツまとめ

    クリスマスといえばケーキ。日本では生クリームのデコレーションケーキが主流ですが、世界ではさまざまな伝統的なクリスマスケーキがたくさん!今年の手作りクリスマスケーキは、いつもとちょっと違ったケーキに挑戦してみてはいかがでしょうか?

  • 肌には良い温泉に、髪の毛をつけると超痛む!その理由は?

    温泉が美肌に良いということを知っている人は多いでしょう。ですが、実は、アルカリ性の温泉はキューティクルが開く原因になる、硫黄の温泉は髪の内部構造を壊してしまうなど、美髪には逆効果なのです。

  • 旅行中は食べても太らない!その理由と太らない方法

    旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか? 実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べられるチャンスかもしれない!?という説があるのです。

  • 出来れば避けたい!世界の危険な空港ランキングワースト8

    世界にはどうしてこんなところに空港を作ったの?と思わず目を疑う場所に空港があります。どうしてもその地域に旅行に行きたければその空港を利用するしかありませんよね。ここでは、世界の危険な空港をランキング形式でご紹介!訪れる際のイメージトレーニングにどうぞ。

  • ラプンツェルの世界!世界のランタン祭りまとめ

    人気ディズニー映画の一つ「塔の上のラプンツェル」。この映画のモデルとなったことで有名なランタン祭り。スカイランタンとも呼ばれていて、空に無数のランタンが飛んで行く光景はまさにおとぎ話の中のような光景です。このスカイランタン祭り、実は世界各地で行われています。今回はそんなスカイランタン祭りをご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 東京の文房具専門店20選!誰かに伝えたくなる、とっておきの...

    東京で文房具のお店巡りをしませんか?文房具博なるイベントが開かれたり雑誌で特集がくまれたりするほど人気で注目を集めている、奥の深い文具の世界。新宿や池袋にある大型文房具店だけではなく、店内の隅から隅にまでこだわりが感じられる品ぞろえの、おしゃれでかわいい文房具専門店もコッソリご紹介しますね。

  • ソロキャンプで人気の焚き火台10選!持ち運びに便利なアイテ...

    ソロキャンプにおすすめの焚き火台をご紹介!安い・軽量・コンパクト・コストパフォーマンス・初心者向き、の5つのポイントからイチオシアイテムを厳選ピックアップしました。重量は?価格の目安はいくらか?持ち運びは楽か?などの特徴を選び方の参考に、ご自身にぴったりのソロキャンプ向け焚き火台を購入して下さいね。

  • バイクで行くソロキャンプにおすすめのアイテム10選!コンパ...

    ソロキャンプへバイクでお出かけですか?キャンプツーリングをしたいと思った時に参考にして頂きたい持ち物リストを作ってみました!テントもタープもバックも、サイズや積載重量が肝。おすすめのアウトドア道具や選び方のポイント、一推ししたい理由もご紹介します。軽量かつコンパクト、素材が防水の万能アイテムはコレ!

  • ソロキャンプ初心者へのおすすめアイテム20選!準備をしっか...

    ソロキャンプ初心者さんにオススメしたいアウトドア用品の道具リストを作りました!選び方のポイントやアイテムの魅力をご紹介。テントの設営や調理の準備だけでなくランタンを消し寝袋に入るまで文字通り一人のソロキャンプ。最低限これさえあれば…という持ち物について解説していきますので購入の参考にしてみてくださいね。

  • ソロキャンプでおすすめの料理20選!簡単レシピをご紹介

    ソロキャンプ料理で簡単なメニューって?定番食材のチーズやバター、ベーコン、ジャガイモ、玉ねぎを使った絶品グルメやアレンジをご紹介。小さなポイントやコツさえ掴めば缶詰め料理もパスタもアヒージョも思いのまま。お好みのお酒に合うオツマミや、食後のスイーツ作りのチャレンジも全力サポートしちゃいます。

  • トクサツガガガのロケ地巡り15選!ファン必見のロケ地を調査

    2019年NHKで放送されたドラマ・トクサツガガガのロケ地&撮影場所情報をまとめた記事をお届け。ロケ地の大半は愛知県名古屋市や周辺エリアに集中しているのをご存じですか?トクサツガガガのロケ地となったカフェや海、地下鉄直結の商業施設への聖地巡礼で吉田や仲村の気持ちに!?あの「岸和田」も登場します!

  • かつやのメニュー・カロリー情報15選!カツ丼や定食など栄養...

    カツ丼が食べたい時にカロリーを気にして「かつや」を敬遠していませんか?かつやは人気のカツ丼チェーン店。看板メニューのカツ丼の他にもサクサクで美味しい揚げ物や定食を安く消費者に提供しています。かつやはダイエットに不向き?かつやのメニューの中でカロリーと塩分そして糖質の低いカレーや定食をご紹介します。

  • 海のおすすめ遊び道具10選!子どもから大人まで楽しめるグッ...

    海を漫喫できる遊び道具は、浮き輪だけではありません。今回紹介する10個の遊び道具は、水中で使えるものから水に濡れずに使えるものまであり、対象年齢は大人から子供まで様々。ぜひ大人の方は童心にかえってお子さんと一緒に遊んでみてください。

  • ローソンのブランパンのカロリーランキングTOP16!糖質制限ダ...

    2017年6月で累計1億5千万個を突破したローソンのブランシリーズ。ブランとは、穀物の「外皮」の部分を指します。ローソンではロカボ(低炭水化物ダイエット)の選択肢で、この「ブラン」を使用したブランパンを販売しています。今回は、ローソンのバリエーション豊富なブランパン16種類を紹介していきます。

  • 北極圏を訪れる10の大きな理由

    北極は贅沢な旅行者の必見のリストにますますポップアップし始めています。その魅力の一部は、非常に長い時間の間、北極圏のクルーズは非常にエキゾチックだったので、探検家の人生と肢体を危険にさらしているノースウェスト・パッセージを見つけようとする物語に絡み合っている。

このエリアの人気記事
新着記事