鶴橋の旨辛絶品キムチのお店TOP15!辛いもの好きな人必見

279,101

views

0

大阪の鶴橋にあるキムチのお店を案内します。戦前から在日コリアの町として現在もコリアタウンなど韓国の文化漂う鶴橋界隈。そこには多種多様のキムチを製造販売しています。数多くあるキムチ専門店から、特におすすめの店だけを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

鶴橋は美味しいキムチのお店がたくさん!

出典: www.jalan.net

大阪の鶴橋は、戦前から在日コリアが数多く住んでいる町。最近では韓国からの文化発信拠点となり、大阪の観光地として賑わっています。そんな鶴橋の町には韓国料理の代表選手「キムチ」を作っているお店が数多くあります。伝統的な製法を守り抜く店から新しいところ、創作意欲にたけているショップ、あるいは韓国から輸入している場所も含め多種多様なキムチを販売しています。そんな中でも特におすすめのお店ばかりを厳選。ひとつずつ紹介していきます。

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第1位 金城おばあさんの店

金城おばあさんの店は、大阪鶴橋でキムチを買うのにおすすめの店。場所は鶴橋駅に直結する商店街、近鉄の東出口改札のすぐそばにあります。歴代の金城おばあさんにより受け継がれるキムチは、もちろんすべて手作り。その中でもイチオシは白菜キムチ。浅漬けタイプはサラダ感覚で食べられます。もちろん本当においしいのは発酵が進んだ1か月後、お好みに応じて食べ比べるのも良さそうです。この他にもカクテキと呼ばれる大根キムチはあっさり味。キューリキムチは年中おいしく味わえます。

金城おばあさんの店は、日本ではあまりお目にかかれない一味違うキムチも販売。例えば切り干し大根を出汁で戻してキムチにしたものや、徐々に日本でもその名前が知られてきている水キムチは、キムチの辛さが苦手な人もとっつきやすい味。中にソーメンを入れて食べるのにも良いでしょう。また、するめを使ったキムチも、ピリ辛のビールのおつまみあるいは子供のおやつにも良いです。キムチ以外にもチャンジャやエゴマ、岩のりの味付けなど珍味や、唐辛子など自家製でキムチが作れる元なども販売しています。

金城おばあさんの店
住所:
大阪府大阪市生野区鶴橋1丁目1-14
営業時間:
9:00~18:00
電話番号:
06-6717-0823
定休日:
水曜日
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第2位 山亀商店

出典: www.jalan.net

山亀商店は、鶴橋にあるキムチのおすすめのお店のひとつ。場所は鶴橋駅直結の商店街を出たところ。会館前通りで、近鉄の東出口の目の前です。ここは数ある鶴橋のキムチ店の中でも地元で人気の高い店で、時間帯によっては行列ができることがあります。メインは白菜キムチですが、専門店ということもあり品ぞろえは豊富。ニンニクやラッキョウなどもキムチにして販売しています。これは韓国にある市場を彷彿とさせるほどの品ぞろえ、キムチが好きで変わったキムチが欲しいとき、わざわざ韓国まで渡航せずとも、鶴橋で手に入るのはありがたいです。

山亀商店のキムチは一袋500グラムくらいで販売。料金もワンコイン程度で手に入ります。キムチの他にもコチュジャンやヤンニョムジャン、あるいは焼肉のたれに味付け醤油なども取りそろえていますから、パーティで韓国料理を振る舞うときにはぜひ立ち寄りたいところ。韓国産のチシャやゴマの葉など、必要なものは一通りそろいます。また2月頃から9月にかけての限定商品では、韓国産のマクァ瓜チャメが入荷します。韓国ではおなじみのフルーツもこの店で手に入るのはうれしいところ。この他にもいろんな韓国食材を扱っています。

山亀商店
住所:
大阪府大阪市生野区鶴橋1丁目3-2
営業時間:
9:00~18:00
電話番号:
06-6716-1559
定休日:
不定休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第3位 カルビハウスのキムチ屋さん

出典: www.jalan.net

カルビハウスのキムチ屋さんは、鶴橋にあるキムチの美味しいお店。この店は鶴橋から少し南に歩いたところにある生野コリアタウンで焼き肉店を経営しているカルビハウスの系列店。キムチを専門に扱います。韓国の漬物「キムチ」の本場の味をそのまま提供することに力を入れており、甘みや旨みを出すために果物に漬けられていますから、ただ辛いだけではないです。また日持ちも良いので保存もバッチリ。ごはんのお供としてはまたとない相性といえます。本店は鶴橋駅から徒歩10分のところにあり、もうひとつコリアタウンにも店があります。

キムチの一番人気は「メンテ」これは良質のタラの干物をベースに、コチュジャンとタレを使って作り上げました。一般的なキムチよりも人気の定番商品としてリピーターからの強い支持を受けています。またサンジャンは、特製の甘辛味噌。知名度はコチュジャンの方が高いですが、こちらは素材に直接つけて食べられますから、スーパーでキャベツやキュウリに漬けてスナック感覚でおいしく食べられます。もちろん定番の白菜キムチ、カクテキ(大根キムチ)オイキムチなども置いています。変わり種ではレンコンやわけぎを使ったものもあり、一味違うキムチを求めているときにはピッタリです。

カルビハウスのキムチ屋さん
住所:
大阪府大阪市生野区桃谷5丁目1-20
営業時間:
9:00~18:00
電話番号:
06-6712-7678
定休日:
不定休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩14分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第4位 金杏奈の手作りキムチ

出典: www.jalan.net

金杏奈(きむあんな)の手作りキムチは、鶴橋にあるキムチのおすすめのお店。場所は鶴橋駅のすぐ近く、近鉄線よりも北側の商店街、JRの駅からも行きやすい場所にあります。レストランと物販の両方を行っており、キムチの販売はレストランのお土産として買う人も多いです。そんなキムチですが、意外にも本格派。種類が多いだけでなく、珍しいキムチも多数そろえています。例えばカワハギ、サワガニ、海老、トマトなどをキムチにして販売しています。また大きなケジャン(カニキムチ)もあり、インパクト大。たとえ買わなくても眺めているだけで楽しめるでしょう。

金杏奈(きむあんな)は、ぜひレストランとしても利用したいところ。雰囲気ある韓国料理店ですが、店内には40型のディスプレイが置いてあります。そんな迫力ある画面からはいわゆるK-POPが楽しめます。音楽好きにはたまりません。カウンターもあるのでひとりでも行きやすいのが特徴。韓国料理を食べながら、ディスプレイに映るK-POPを楽しむのもおすすめです。肝心のメニューですが、味噌チゲ定食、スンドゥフ、サムゲタン、辛ラーメン定食、牛テールスープなど。テーブルではなく、写真付の物が壁に張ってあるので注意してください。

金杏奈の手作りキムチ
住所:
大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1
営業時間:
9:00~20:00
電話番号:
06-6712-7678
定休日:
無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第5位 崔おばさんのキムチ 鶴橋駅前本店

出典: www.jalan.net

崔(チェ)おばさんのキムチは、鶴橋おすすめのキムチのお店。本店はJR鶴橋駅の目の前にあり非常にアクセスが便利。また生野コリアンタウンの近くにも支店があります。ここは韓国崔家秘伝の味を提供しています。鶴橋には山ほどキムチの専門店がある中でも、行列ができるほどの実力店。一般家庭用の小売りのほか、プロ向けの業務用のキムチも販売しています。そして他店に先駆けてキムチのハラール認証を取得。インバウンドで多くの訪日外国人が大阪に来る中、主にマレーシア・インドネシア方面からのムスリムの人たちも安心してキムチを購入、食べることができます。

伝統的な技法へのこだわりだけでなく、素材へのこだわりも半端ありません。国産白菜だけを厳選しており、実際にその産地まで足を運んだうえで、出来を吟味していますから非常に安心。そしてひとつひとつのキムチを手づくりで丁寧に作り上げていますから、その味わいが伝わります。そんな崔おばさんのキムチで一番人気は王道の白菜キムチ。誰もが知っているキムチは通常の味のほか、辛口、激辛とありますから、辛いものが大好きな人も納得できます。大根やキュウリのキムチ、山芋たんざくやニラといった素材を使った野菜キムチなども人気があります。

崔おばさんのキムチ 鶴橋駅前本店
住所:
大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1
営業時間:
9:30~20:00
電話番号:
06-6972-2188
定休日:
無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第6位 山田商店

出典: www.jalan.net

山田商店は鶴橋でキムチのおすすめのお店。場所は鶴橋駅から南に10分、生野コリアンタウンの中にあります。もともとは30年以上前に飲食店で働きながら不定期で自家製キムチを提供していました。客より販売できるレベルであるとの後押しをうけ、本格的にキムチの製造販売を始めました。口コミでも広がり、今では鶴橋の近辺や大阪はもちろん、全国からもキムチを求める人が訪れています。さらに本場韓国からの来客も。そしてより多くの人に届けるべく、ネット販売も開始しました。新しいことをしながらも受け継がれる伝統のキムチは、ぜひ現地で実際に見て買っておきたいところです。

山田商店のこだわりは、キムチ造りのあらゆる工程に見られますが、その中でもタレに対するこだわりが半端ではありません。タレにはいわしが必要ですが、一般的にはコストを抑えるために、イワシエキスを使います。しかしそうではなく本物の生のいわしを丸ごとたれのために使用。そのため芳醇な香りと深い旨みがキムチ全体に浸透しますから、他店との違いがわかります。そんなこだわりキムチには、キムチ専用白菜を使った定番の白菜キムチのほか、ほのかな辛さと酸味の効いたさっぱり加減が評判のイカキュウリキムチ。楽しい食感、新鮮な味わいの大根キムチなどを取りそろえています。

山田商店
住所:
大阪府大阪市生野区桃谷4丁目9-6
営業時間:
7:00~18:00
電話番号:
06-6731-4833
定休日:
無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩15分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第7位 鶴橋本場キムチの豊田商店

出典: www.jalan.net

鶴橋本場キムチの豊田商店は、鶴橋のおすすめキムチ販売店。場所は鶴橋駅すぐの商店街。近鉄高架の北側、東出口の北側にあります。この店のキムチはとにかく食材からこだわりました。国産の白菜のみを使い、季節ごとに仕入れ先を変えるのが特徴。その時に最もキムチに最適な白菜を集めます。唐辛子はキムチの本場韓国から取り寄せました。またニンニクについては青森にある農家と直接契約。エグミが少ないのに、大粒で色白というキムチに最適なニンニクです。そんなこだわりの食材で作り上げたキムチは至高の1品。お試しセットがありますから、取りあえず試してその違いを実感しましょう。

豊田商店の一番人気は、いろいろ試せるお試しセットですが、2位は王道といえる白菜キムチ。そして3位は贅沢キムチ6盛となっています。これは刻み白菜キムチのほか、看板商品のひとつチャンジャ、斬新なレンコンキムチ、カクテキの名前でおなじみの大根キムチ、きゅうりキムチ、そしてスルメ味付けのセットです。一度に味の異なる6種類のキムチが堪能できますから、お土産にもおすすめ。また白菜の葉一枚ずつにいろんな具材を包み込んで漬けこんだポッサムキムチ、韓国の小ぶり大根を使ったチョンガキムチもぜひ味わいたいところです。

鶴橋本場キムチの豊田商店
住所:
大阪府大阪市東成区東小橋3丁目17-20
営業時間:
8:30~17:30
電話番号:
06-6717-3113
定休日:
水曜日
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第8位 キムチといえば はせ川

出典: www.jalan.net

キムチといえば はせ川は、鶴橋駅近くにあるキムチがおすすめのお店。場所は駅から南に10分、生野コリアンタウンにあります。創業70年という老舗。現当主は3代目です。「素材」「安全性」「手作業」「美味しさ」「サービス精神」「お求め安さ」の6点にこだわっており、安心して利用できるお店といえます。店構えもいわゆる「キムチ専門店」ではなくごく普通の漬物屋の風情なので、慣れない人も入りやすいです。とはいえ、キムチ専門店であることは変わりなく、その品ぞろえも非常に豊富。ショーケースを覗くと袋詰めのものとプラカップ詰めのものがあります。

はせ川の品ぞろえを確認すると、定番の白菜、大根、キュウリはもちろんのこと、山芋やみぶな、大根チャンジャと他ではなかなかお目にかかれないキムチも置いています。酒の肴にも珍味系の味、じゃこキムチ、するめキムチなども見逃せません。そんなはせ川にはキムチ以外の物も多数販売。韓国料理に欠かせないものナムル用のわらびやゴマ、ニンニクなども売っています。そして韓国から輸入した冷麺、春雨、スープといったものもあります。もちろん地方発送も行っており、全国はもちろん、海外でも対応可能。全世界発送とありますから、海外の友達にギフトで送るのも良いでしょう。

キムチといえば はせ川
住所:
大阪府大阪市生野区桃谷3丁目9-12
営業時間:
8:00~18:00
電話番号:
06-6796-8375
定休日:
水曜日
アクセス:
鶴橋駅から徒歩15分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第9位 大盛屋

出典: www.jalan.net

キムチの大盛屋は、鶴橋にあるおすすめのキムチのお店。場所は鶴橋駅すぐ近く、JR改札のすぐ近くにあります。ここはキムチを販売していますがイートインスペースがあり、居酒屋利用が可能。生マッコリなども提供しており、キムチと一緒に味わえます。キムチもいろんな種類がある本格派。定番の白菜を筆頭に、山芋、ごぼう、豆もやしと他店でもあまりお目にかかれないような、珍しいキムチが楽しめます。珍しい素材を使ったものはどうしても好き嫌いがあり、ある程度の量を買って帰って後悔する可能性もあり得ます。その点イートインスペースで実際に食べられますから。味を確認して購入するかどうか決められます。

キムチの大盛屋ではキムチ以外のものも販売しており、基本は持ち帰り用。しかし豚足などについてはその場で提供してくれます。それも細かく刻んで販売してくれますから、食べ手としてもうれしいところ。豚足の味にちょうど良い塩なども出してくれます。その他にもいろんな韓国の一品料理、チジミ類、さらにご飯ものからチゲまで幅広く取り扱っています。ドリンクも生マッコリのほか真露などもあって、まさしく韓国旅行に来たような気分。そして帰り際にお気に入りのキムチや食材を買って帰れます。ちなみに大盛屋のキムチは辛さよりもむしろコクが強調される傾向があります。

大盛屋
住所:
大阪府大阪市東成区東小橋3丁目15-1
営業時間:
9:00~19:00
電話番号:
06-6977-9207
定休日:
水曜日
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第10位 岡村商店

岡村商店は、鶴橋にあるおすすめのキムチ店。鶴橋駅近くの商店街、近鉄電車の高架を挟んだ南北に1店ずつあります。こちらはキムチコンテストで金賞を受賞した実績を誇ります。定番の白菜キムチは白菜の形がそのまま残った1キロサイズのものと450グラムのもの、すぐに食べられるカットされたものを販売しています。また大根・きゅうりキムチも大・小2種類から選べます。この他いろんな野菜を使ったキムチを販売。特に珍しいところで梅キムチがあります。珍しい取り合わせですが非常にバランスの良い仕上がり。一度試す価値があります。

岡村商店では海鮮キムチもおすすめ。イチオシはかきキムチで、冬の味覚牡蠣をキムチとして漬けました。冬期限定商品ですが、クリーミーでぷりぷりの牡蠣の味わいが楽しめるキムチは食べごたえばっちり。同様に数の子を使ったキムチも歯ごたえが楽しめる逸品となっています。またほどよい辛味が絶妙な生いかキムチ、プチプチ食感と唐辛子の辛味、ホッカホカの白ごはんにのせただけで食欲がそそられる、たらこキムチも絶品です。するめキムチや干したらキムチは酒の肴に良さそうです。また帆立を使ったチャンジャも侮れません。じっくりと店内を見渡して気になる味を探してみましょう。

岡村商店1号店
住所:
大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目2-20
営業時間:
8:00~20:00
電話番号:
06-6716-1378
定休日:
年中無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第11位 土井商店

出典: www.jalan.net

土井商店は、鶴橋で試したいおすすめのキムチ店。場所は鶴橋駅近くJR駅改札の近く、8班通りと10班通りの接する角にあります。賑やかな角地にあるお店は、イートインスペースがあって観光気分を味わいながらキムチをはじめとする韓国料理が食べられます。その場で調理が必要なメニューは9時からですが、キムチについては8時から販売しているので、朝一番にキムチを求めるのにもちょうど良いところ。そしてキムチの試食ができるようになっていますから、しっかり味見して口に合うキムチが選べます。いろんな種類があるキムチをその場で確認し、味見すれば後悔することはほぼ無いでしょう。

土井商店では、キムチをお土産にぜひイートインスペースでいろいろ挑戦したいところ。店先では、次々とチジミが焼かれていきます。在庫が無くても注文すれば焼いてくれます。イートインスペースでは、一品料理やお酒のメニューが壁に張られていて見ているだけで気分が盛り上がります。チジミ同様に出来立てのホルモン焼きやトッポギなど、どれもおいしそうなのでついつい注文しすぎてしまうかも。ごはんものの海苔巻(キンパ)、豚足もあり、韓国の食三昧が堪能できます。満足したところで、最後にキムチをじっくり選びたくなるお店です。

土井商店
住所:
大阪市東成区東小橋3丁目15-11
営業時間:
8:00~20:00
電話番号:
06-6973-0036
定休日:
年中無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩1分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第12位 成田商店

成田商店は、鶴橋のキムチでおすすめのお店のひとつ。場所は鶴橋駅から南側にある生野コリアタウンの東側、平野川のすぐ近くにあります。2008年創業と比較的新しい店ながら、コリアタウンナンバー1の店を目指すべく、情熱と真心がこもったオモニがおいしいキムチを提供しています。飲食店と販売店を両方持っているのもうれしいところ。人気商品は、定番の白菜キムチでキムチ造りの肝といえるヤンニョムは自家製。1キロサイズをカットしていますから、持ち帰ってすぐに食べられます。その味わいは見た目とは裏腹に非常にさっぱりしていますので、いろんなシーンで活躍します。

白菜のほかにも大根キムチのカクテキ、きゅうりキムチも大人気。カットした素材の他1本漬けのものも販売していますから、状況に応じて選べます。そのほか玉ねぎイカキムチ、トマトキムチ、セロリキムチ、小松菜キムチなど、いろんな種類のキムチを製造販売しています。そしていろんな味を一度に試したい人向けのセットも用意。いろんな味を少しずつ楽しめます。ギフトなどの贈答にも良いでしょう。このほか韓国食材も取り扱っています。またコリアタウンに観光に来た際に、ぜひ利用したいのがイートインメニュー。本格派の韓国定食はどれも至高の味わい。全てのセットに、ご飯とおかわり可能な五種類のおかずが付いているのもありがたいところです。

成田商店
住所:
大阪府大阪市生野区桃谷5丁目3-19
営業時間:
9:00~18:00
電話番号:
06-6717-8772
定休日:
年中無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩15分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第13位 キムチランド 鶴橋本店

出典: www.jalan.net

キムチランド 鶴橋本店は、鶴橋でぜひ立ち寄っておきたいキムチ販売の店。場所は鶴橋駅から生野コリアタウンに向かう途中にあります。ここは本場韓国からキムチを直輸入しています。つまり日本に居ながら今の韓国の味が楽しめます。人気のケジャンはワタリガニのキムチ、カニの姿をしたタイプと足のタイプから選べます。そして今人気なのがK-POPアイドルご用達の白菜キムチに帆立の貝柱をセットにした「ホタテ貝柱入りポッサムキムチ」。数多くあるキムチの中でも王者の名にふさわしい逸品です。ぜひ味わって今の韓国キムチを体感してみましょう。

キムチランドのキムチは、本場韓国でもトップクラスのブランド「ハンウル」の白菜キムチを用意しています。季節ごとに栽培地を変えながら最高の状態の素材を使用。また有機たい肥で育て上げた白菜だけを厳選しています。さらに韓国でも代表的な名水「青陽」の七甲山の地下150メートルからくみ上げたミネラル水で三段階洗浄。見事にリフレッシュした素材を、秘伝のヤンニョムで漬け込みキムチに仕立て上げます。全て韓国産の材料を使っていますので安心面もバッチリ。さらに韓国の販売所に限りなく近づけており、週3回釜山から輸入。本場韓国で作られた究極のキムチを堪能しましょう。

キムチランド 鶴橋本店
住所:
大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目8−21
営業時間:
9:30~19:00
電話番号:
06-6741-4700
定休日:
年中無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩5分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第14位 キムチギャラリー

出典: www.jalan.net

キムチギャラリーは、鶴橋駅近くにあるキムチのおすすめ店。場所は鶴橋駅の南、生野コリアタウンの入口にあります。「至高のキムチは究極の味」をコンセプトにした芸術的なキムチを提供しています。水を研究した結果、キムチの日持ちを倍にすることに成功。より求めやすくなりました。もちろん防腐剤などは一切不使用。おいしさに安心安全が加わったキムチとなっています。定番といえる白菜キムチは、王者の風格。いろんな料理に使えたり、そのまま食べたりできるのがうれしいところ。出来立ての鮮度の良いキムチだけを扱い、提供しています。

キムチギャラリーでは、白菜キムチの他にも多数用意。例えばカクテキこと大根キムチは、料理をたくさん食べる場合におすすめ。あっさり感が評判のきゅうりキムチは鮮度が命、まっすぐなキューリを集めて、切らない状態で提供します。小松菜で作ったキムチには深い旨みが感じられます。珍味の王者ともいえる「チャンジャ」、ぴり辛するめの「イカです」、いろんな食材に対応している調味料「すごいジャン」などもおすすめ。そして変わり種は「コーテモーター」で、これは大根の千切りとチャンジャをごま油であえた一品。ご飯のお供としてまたとない存在といえるでしょう。

キムチギャラリー
住所:
大阪府大阪市生野区桃谷3丁目6-16
営業時間:
8:30~18:00
電話番号:
06-6717-0008
定休日:
年中無休
アクセス:
鶴橋駅から徒歩12分

鶴橋でおすすめのキムチのお店:第15位 大黒や

出典: www.jalan.net

大黒やは、鶴橋にある一度は訪れたいキムチのお店。場所は鶴橋駅の南、生野コリアタウンのちょうど真ん中にあたりにあります。大黒やのこだわりとして。野菜を国産、調味料は韓国から取り寄せました。そしてキムチ造りの肝となるヤンニョムジャンは自家製を使っています。特に長芋キムチは大黒やが発祥。北海道産の長芋を使いそれまでのイメージを一新。さっぱりとした味わいで、何とも言えないおいしさがありますから初めての人にもおすすめです。そして食感のサクサク加減も絶品と評判。まだまだ定番キムチと比べてマイナーですが、この機会にぜひ味わっておきたいところです。

国産トマトのキムチもぜひ味わいたいところ。話題のリコピンが豊富に含まれたトマトキムチはダイエットにも効果があると評判です。他店のトマトキムチとは一線を画しており、水を一切不使用。トマトからにじみ出る水分だけで作られていますから、トマトの栄養を無駄なく取れるでしょう。またメディアにも紹介されたことがあるカンジャンケジャンもおすすめ。蟹を特製醤油たれに漬けこんで作られたカニ料理は、塩辛さがポイント。味がしっかりつくまで漬け込んでいます。漬けたてのカンジャンケジャンは他店にない味わい。1匹単位から購入可能なのでぜひ検討しておきたい逸品です。

大黒や
住所:
大阪府大阪市生野区桃谷4丁目9-2
営業時間:
7:00~18:00
電話番号:
06-6716-8668
定休日:
.第3火曜日
アクセス:
鶴橋駅から徒歩15分

鶴橋でおいしいキムチを見つけてください

出典: www.jalan.net

大阪の鶴橋は、昭和の戦前の面影を残す巨大な市場と商店街があり、その中には数多くのキムチを販売しています。そして南側に歩いて10分・今ホットな観光スポットとなっている生野コリアタウンでもキムチのお店が多数存在しています。いずれにしても一般的なスーパーで売られているような定番以外の珍しいキムチが目白押しですからぜひ鶴橋のキムチを購入してみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波周辺でおすすめの銭湯10選!都会のオアシスで癒されよう

    難波駅周辺の銭湯を案内します。大阪ミナミの繁華街で、ターミナルの難波。意外にも昔ながらの銭湯がいくつもあり、営業時間も長くそれぞれ個性豊かな湯に入れます。今回は徒歩でも移動可能な1駅先までの範囲に絞ってひとつずつ紹介して行きます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波でおすすめの人気お土産26選!定番お菓子から絶品グルメ...

    大阪難波のお土産おすすめ26選をご紹介します。「ミナミ」の愛称で知られる難波は、グリコの巨大看板で有名な道頓堀や法善寺横丁・黒門市場など、見所満載のスポットです。老舗のグルメや話題のお菓子など、お土産も驚くほどたくさんあるので、気になったものはチェックしてみてください。

  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事