【食べログ3.5★以上】難波エリアのおすすめ居酒屋20選!

14,829

views

0

天下の台所大阪の難波にあるお店はどこも激戦区です。舌の肥えた大阪人をうならせるお店は、味にもちろん自信ありですが、店内までこだわりを持つところが多いです。今回は、食べログでも評価が高い、難波で人気のお店20店を目的別に紹介していきます。難波で飲み会を考えていたり、デートに使うお店を探している方は必見です。

天下の台所大阪難波

出典: tabelog.com

大阪は天下の台所と言われた江戸時代から食の都として有名です。心斎橋の食い倒れだけでなく、梅田の新梅田食道街、天王寺の阪和商店街などさまざまな場所に食い倒れのエリアが存在しています。もちろん難波にもさまざまな飲食店エリアがあります。ここ最近は裏なんばと言われる飲屋街が大人だけでなく若者にも人気スポットとなっています。

【幹事必見】コスパ重視の難波の居酒屋 (予算3,000円~5,000円)

①炭焼きっちん 祐星

出典: tabelog.com

各種地鶏や魚にこだわり野菜などを使った料理が楽しめるのは難波駅から徒歩1分の好立地にお店を構えている炭焼きっちん祐星です。 素材に自信を持った炭焼をメインとして提供している海鮮料理のお店です。 日替わりは毎日仕入れる食材により、毎日変わるため、その日の新鮮なものを楽しめます。

出典: tabelog.com

お店には大中小の個室が用意されていて、歓送迎会などの宴会には飲み放題をつけて3500円~プランが用意されているため幹事には使い勝手がいいお店であることは間違いなしです。新鮮なお魚料理とおいしいお酒で飲み会が盛り上がることも間違いなしです。

炭焼きっちん 祐星
住所:
大阪府大阪市中央区難波3-3-12 第2ライズビル
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5868-3990
定休日:
不定休(1月1日定休日)
アクセス:
地下鉄御堂筋線なんば駅 徒歩1分
地下鉄千日前線なんば駅 徒歩2分
近鉄難波線大阪難波駅 徒歩2分
南海本線難波駅 徒歩2分
南海高野線難波駅 徒歩2分

②難波 炭焼笑店 陽

出典: tabelog.com

業者からその日の朝挽き地鶏を仕入れたり、新鮮食材や厳選した魚を使った料理を提供したり、こだわりの料理や季節の料理が楽しめるお店、難波炭焼笑店陽は、なんば駅より徒歩3分の場所にお店を構えています。お酒のあてにぴったりなアラカルトメニューは豊富に取りそろえており、中でも必食は、大和肉鶏の焼鶏で180円〜提供されています。

出典: tabelog.com

白浜の炭職人光さんが作る紀州備長炭と長崎産光塩でじっくり焼き上げた焼き鳥は、串の打ち方から肉の処理の仕方など細部にまでこだわって焼き上げており、かめばかむほど素材の新鮮な味わいが口に広がります。宴会コースも用意されているので歓送迎会などでも使えるお店です。

難波 炭焼笑店 陽
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前14-25 阪南ビル 1F
電話番号:
050-5869-6898
【ランチ】:
11:30~17:00
     *ランチ定食メニューL.O.15:
00
*木曜日はランチメニューなし
【ディナー】:
17:00~03:00(L.O.02:30)
定休日:
年中無休
アクセス:
大阪市営地下鉄各線なんば駅 徒歩3分
南海各線難波駅 徒歩3分

③son-ju-cue (村塾)

出典: tabelog.com

元京都老舗ホテルシェフが作る和食とフレンチがお気軽に楽しめるお店はson-ju-cueです。劇的ビフォーアフターの匠が店内をプロデュースしており、江戸幕末期の町家をイメージした、こだわりの空間でいただけるシェフのこだわり料理とお酒は、女子ウケ必至です。

出典: tabelog.com

しかもパティシエが作るスイーツをデザートワゴン販売サービスで全品390円均一での提供は、女子会にもうってつけです。コース料理も女子会用だけでなく歓送迎会にも使えるものが用意されているためこだわり空間とこだわりのフレンチと和食は飲み会での話のネタにもなります。

son-ju-cue (村塾)
住所:
大阪府大阪市西区新町1-7-5 YOTSUBASHI GTC BLDG1F
営業時間:
17:30~03:00
電話番号:
050-5571-6872
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄四つ橋線の四ツ橋駅より徒歩約2分
地下鉄御堂筋線の心斎橋駅より徒歩約4分
地下鉄長堀鶴見緑地線の西大橋駅より徒歩約4分

④活海老バル orb Resort (エビバルオーブ)

出典: tabelog.com

オマール海老をふんだんに使った料理を提供しているのは海老料理専門店、活海老バル orb Resort (エビバルオーブ)です。お店のイチオシは、スペインの至宝とまで言われるカラビネーロです。スペインのアンダルシア地方にある海老の街と言われるウエルバで水揚げされるのですが、スペインでもなかなか市場に回らない代物を日本で1日限定5尾で味わえます。

出典: tabelog.com

南国リゾート風の店内に種類豊富なオマール海老を使った料理は女子ウケ間違いなしです。コース料理も飲み放題付きで4,000円から用意されていて女子会や歓送迎会などに喜ばれます。

活海老バル orb Resort (エビバルオーブ)
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前2-17
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5872-5925
定休日:
無休
アクセス:
なんば駅 徒歩5分
近鉄日本橋駅から245m

⑤地酒蔵大阪

出典: tabelog.com

アットホームな雰囲気で希少な食材と希少なお酒を楽しめるのは、難波駅から徒歩5分のところにある地酒蔵大阪です。ここではこだわりのお酒にこだわりのお料理のおすすめの組み合わせやあてに合うお酒などお酒に合う料理、料理に合うお酒を組み合わせておいしさの追求をしています。

出典: tabelog.com

生産者から直接卸してもらっているこだわりの食材を使った料理をリーズナブルに提供しているため、余分な流通コストをカットしておりコスパはかなり高いと言えます。コース料理も用意されているので、宴会にも使えます。

地酒蔵大阪
住所:
大阪府大阪市浪速区難波中2-8-80 小西ビル 1F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5872-8875
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
南海本線 難波駅 徒歩5分
南海高野線 難波駅 徒歩5分

⑥食堂 728 (Naniwa)

出典: tabelog.com

御堂筋線なんば駅の5番出口から徒歩5分のアクセスがいい立地にあるのは食堂728です。炭火焼きの料理がメインで牛、鳥、豚などを豪快に炭焼きしています。中でもおすすめはオーダー率90%を誇る人気の一品イチボ炭焼きです。肉料理と一緒に楽しめる世界のワインを2,500円均一で用意しており、イチボ炭焼きとワインは必食です。

出典: tabelog.com

お酒はほかにもお肉に合うように選ばれた超炭酸ハイボールや全国の地酒、焼酎なども取りそろえています。3名以上から予約できるコース料理は税込4,000円からとリーズナブルなため、幹事には朗報です。

食堂 728 (Naniwa)
住所:
大阪府大阪市浪速区難波中3-8-22 新川清水ビル 1F
電話番号:
050-5868-1005
【月〜金】:
ランチ:11:30〜13:30
      ディナー:
17:30~1:30
【土日祝】:
17:30~1:30
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄なんば駅5番出口より徒歩5分

⑦魚屋ひでぞう 難波店

出典: tabelog.com

もともと立ち飲みで立ち飲みブームの火付け役となったと言われる裏なんばの魚屋ひでぞうが近くに座って楽しめる居酒屋魚屋ひでぞう難波店をオープンしました。魚の卸を営む魚屋ひでぞうならではのこだわりの新鮮な魚を毎日全国各地から仕入れています。

出典: tabelog.com

その日の仕入れによってメニューが決まります。季節に応じて毎日違った魚を選べる日替わりメニューも充実しています。魚の卸を営む魚屋だから実現できる新鮮な魚料理の破格提供はコスパが高いと言えます。テーブル席が2Fにあるため、宴会もできます。

魚屋ひでぞう 難波店
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前8-4
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5594-6067
定休日:
火曜日
アクセス:
南海難波駅より徒歩4分

⑧名物長崎芳寿豚と地場野菜 新町なみなみ

出典: tabelog.com

豚バカを自称するくらいの店長が半年間かけて探してようやく出会った納得のいくこだわりの豚、長崎芳寿豚を1頭まるごと買いしています。破格のお値段で市場になかなか出回らない希少部位を提供していたり、豚肉に合うように選ばれた大吟醸酒は500円均一で提供されています。ほかにもお子様メニューが充実していたり、ローストポーク、とんかつ、しゃぶしゃぶ、角煮など芳寿豚を余すことなく使った料理は必食です。

出典: tabelog.com

宴会用のコースも充実していて飲み放題付きで4,000円からなので芳寿豚を堪能しながらお酒も楽しめてこのリーズナブルなお値段は、コスパが高いといえます。新年会、歓送迎会や忘年会などに使えますし、これだけの豚肉を使ったバラエティー豊かなメニューのお店はあまりありませんので飲み会のネタにもなります。店内の席は22席と少しこぢんまりしているため、金曜や週末は予約してから訪れたほうがいいかもしれません。

名物長崎芳寿豚と地場野菜 新町なみなみ
住所:
大阪府大阪市西区新町1-9-14 丸勝ビル 1F
電話番号:
050-5570-1018
【月~金】:
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
      ディナー:
17:00~23:30(L.O.23:00)
【土日祝】:
ディナー:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:
基本無休
アクセス:
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅2番出口から北に徒歩3分
心斎橋駅からも徒歩8分
西大橋駅から297m

【デートにピッタリ】お洒落さ重視のバー&難波の居酒屋 (予算4,000円~11,000円)

⑨京風鉄板 はせ川 (ハセガワ)

出典: tabelog.com

デートや大切な相手の時間をゆっくり過ごせるのが京風鉄板はせ川です。元タレントの島田紳助さんがオーナーであることでも有名なお店で、目の前で調理するのをライブで楽しめるカウンター席やプライベートな個室もあります。鉄板焼きのお店というと高級なイメージですが、はせ川は女性限定ですがレディースコース5,800円〜コースを楽しめます。

出典: tabelog.com

初任給でお母さんに鉄板焼きをプレゼントというのもいいかもしれません。食材やデザートはもちろん、技や空間、陶器にまでこだわりをもっているはせ川で日本伝統の旬を生かした季節の料理を大人な空間で堪能してみてはいかがでしょうか?

京風鉄板 はせ川 (ハセガワ)
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ガレリア・アッカビル 3F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
050-5872-3339
【日曜日もしくは日曜・月曜連休の場合】
月曜日のL.O.:
21:00
定休日:
無休 ※12/31~1/4は休み
アクセス:
大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅6番出口より徒歩5分

⑩堺筋倶楽部 L'HISTOIRE (仏・リストワール)

出典: tabelog.com

大正時代の銀行の建物を利用して、趣き・インテリアの異なる四つの個室を用意しています。もちろんこれらの四つの個室では時間を忘れてしまうぜいたくな空間でタイムスリップしたような感覚になります。銀行が圧倒的なステータスを誇ってた70年以上前の時代に使われていた役員室、電話交換室、金庫室などを活用してフランス料理のダイニングスペースにしています。

出典: tabelog.com

恋人や大切な人との記念日、誕生日、または大事なクライアントなどの接待やお世話になった人たちの送別会などさまざまなシーンで特別な空間を使って思い出深い演出ができます。コースも7,000円のリーズナブルなものから用意されています。特別な空間で特別な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

堺筋倶楽部 L'HISTOIRE (仏・リストワール)
住所:
大阪府大阪市中央区南船場1-15-12 堺筋倶楽部 2・3F
電話番号:
050-5594-3238
【全日】
ランチ:
11:30 ~ 15:00(14:00L.O.)
ディナー:
18:00 ~ 23:00(21:00L.O.)
定休日:
月曜日(祝日振替)
アクセス:
地下鉄堺筋線長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅1番出口より北へ徒歩3分
地下鉄御堂筋線長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅2番出口より徒歩7分
地下鉄中央線堺筋線「堺筋本町」駅7番出口より徒歩4分

⑪旬肴 料理人 裕

出典: tabelog.com

完全予約制の割烹居酒屋旬肴 料理人 裕は、10席のカウンターと道頓堀沿いに設けた2つのテラス席の知る人ぞ知る名店で、落ち着いて食事や会話を楽しめるところです。食材は、店主自らが毎朝、鶴橋と木津の市場へ出向き、鮮度にこだわって仕入れた魚介類、お肉や季節に応じて厳選された野菜を仕入れています。

出典: tabelog.com

お店で提供している季節感のある料理はなんと30種類以上もあります。コース料理は3,500円のリーズナブルなものから用意されています。友達や恋人、家族と静かにゆっくりと料理や会話を楽しむのもよし、1人で店主との会話を楽しみながらしんみりと飲むのもよしのお店です。難波駅から徒歩8分、日本橋駅から徒歩5分と立地も申し分ありません。

旬肴 料理人 裕
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-9 豊栄ビル B1F
電話番号:
050-5592-9140
【水〜日】
ランチ:
12:00〜14:00(L.O. 13:30)
【火〜日】
ディナー:
18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:
月曜日
アクセス:
日本橋駅から徒歩5分
難波駅から徒歩8分

⑫やき亭ぼーの

出典: tabelog.com

なんば駅14番出口から徒歩5分のところにお店を構えているやき亭ぼーのの自慢は、朝挽きした“大和肉鶏”を使用した焼き鳥と“河内鴨”を使った河内鴨の造りで河内鴨は生で食べられます。朝挽きした大和肉鶏の焼き鳥は、土佐や紀州備長炭でしっかり焼き上げてふっくらジューシーに仕上がってます。今までに食べたことないうまみとしっかりとした弾力は絶品です。

出典: tabelog.com

鴨の生肉を味わえる河内鴨の造りは、クサみや癖がなく、一度食べたらやみつきのリピーターが続出の大人気メニューです。店内は、カウンターだけでなくテーブルもあり、こぢんまりとした雰囲気なのでホッと一息つきながらゆっくりと食事を楽しめます。とりあえずおすすめを食べてみたい人は、店長のおすすめコースが4,000円〜とリーズナブルなコースで用意されています。

やき亭ぼーの
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ 1F
営業時間:
18:00~01:00
電話番号:
06-6211-5933
定休日:
日曜日※月曜が祝日の場合は営業の場合あり
アクセス:
大阪市営御堂筋線心斎橋駅6番出口より徒歩5分
大阪市営御堂筋線なんば駅14番出口より徒歩5分

⑬ラ・ヴィーニュ (La Vigne)

出典: tabelog.com

落ち着いた空間の中で選び抜かれたこだわりのワインと端正に造られたフレンチを楽しめるのはLa Vigneです。お店のイチオシは、たっぷりの赤ワインと香味野菜で一晩漬け込んで下味をつけ、さらにじっくりと時間をかけてコトコト煮込んだ薩摩産牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは、トロトロに仕上がった柔らかいほほ肉が絶品で赤ワインとの相性は抜群です。

出典: tabelog.com

オーナーシェフがこだわって厳選したワインだけでなく、スタッフが直接日本酒酒蔵まで足を運んで選び抜いた日本酒は、フレンチと調和した和と洋を楽しめます。隠れ家的なレストランLa Vigneはなんば駅からも心斎橋駅からもアクセスができる好立地にお店を構えています。

ラ・ヴィーニュ (La Vigne)
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースビル B1F
電話番号:
050-5868-8978
【全日】
ランチ:
11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:
17:30~翌01:00(L.O.0:00)
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄御堂筋線心斎橋駅 8番出口 徒歩1分
長堀鶴見緑地線心斎橋駅 8番出口 徒歩1分

⑭PESCA なんば店 (ペスカ)

出典: tabelog.com

なんば駅から徒歩5分で行けるここ最近若者にも人気のスポット裏なんばにお店を構えるPESCAなんば店は、もともと蔵だったところを改装し、独特の空間を作りげているイタリアン料理のお店です。一度行ったら、友達や恋人に自慢したくなるおしゃれなお店で、大切な人や友達と落ち着いてくつろげるすてきな空間となっています。うれしいことに記念日特典が用意されており、要望に応じてお店のスタッフが演出を手伝ってくれます。

出典: tabelog.com

誕生日などのサプライズにぴったりかもしれません。料理は、10年以上変わらずに愛されているという看板メニューのベーコンとトロトロ半熟卵のパイッツァは、自家製のパイ生地をピザのように焼いた新しい一品で、北海道産の小麦粉と低水分バターを使って独自の製法で作っているためここでしか食べられません。

PESCA なんば店 (ペスカ)
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前14-20
営業時間:
17:00~03:00
電話番号:
06-6641-1678
定休日:
不定休
アクセス:
大阪市営地下鉄各線なんば駅 徒歩5分
南海各線難波駅 徒歩2分

⑮Il Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ)

出典: tabelog.com

木津市場に隣接したなんば木津まち横丁の中にお店があり、シンプルかつシックな外観と内装は市場の近くのお店とは思えないほどおしゃれな空間が広がっています。隠れ家的な感じもあるためデートにもぴったりです。珍しいのは、肉を使わないイタリアンを提供していることです。市場から仕入れた新鮮な魚介や野菜を使った料理を提供しています。

出典: tabelog.com

季節の仕入れた食材によっては料理が異なるのも魅力です。イタリアにわたって修行を積んだシェフが提供する料理とシェフが選んだワインを楽しめるのですが、大事な人との記念日などには少しぜいたくなコースがお勧めです。市場から仕入れた新鮮な魚介、野菜やフルーツで構成されていてデザートを含め9皿あります。価格は仕入れかたなどにより異なるためあらかじめお店に確認することをおすすめします。

Il Povero Diavolo (イル ポーベロ ディアヴォロ)
住所:
大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-1 317号
営業時間:
18:30~20:30
電話番号:
06-4395-5150
定休日:
水曜日+毎月3回の不定休
年末年始:
12月31日・1日/1月2日より営業※3日特別営業
アクセス:
御堂筋線四つ橋線大国町駅から150m
南海電鉄難波駅から700m
南海電鉄今宮戎駅から250m

【個室アリ】しっぽり飲むなら!静かさ重視の難波の居酒屋 (予算5,000円~10,000円)

⑯心斎橋 今井屋本店 (シンサイバシイマイヤホンテン)

出典: tabelog.com

難波エリアで接待などに欠かせない存在のお店といえば、今井屋本店です。比内地鶏の串焼きを職人が一本一本丁寧に焼き上げており、店の雰囲気は落ち着いた大人の雰囲気なので歓送迎会などにも使い勝手がいいお店です。大人な雰囲気のお店のためカウンターを仲間内の少人数の飲みやデートなどに最適で、テーブル席は会社の飲み会や宴会に使えますし、個室は接待に最適です。

出典: tabelog.com

用途に合わせて使えるので重宝できるお店でもあります。今井屋で外せない料理といえば、水炊き鍋です。比内地鶏なんと100羽分の鶏ガラを10時間もかけてじっくり煮込み、究極の白濁スープコラーゲンたっぷりに仕上げています。料理選びに迷ったときは、宴会の場合はコース料理が3,500円から用意されているためコースを頼むのもおすすめです。

心斎橋 今井屋本店 (シンサイバシイマイヤホンテン)
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-26
電話番号:
050-5890-1634
【全日】
ディナー:
17:00~24:00(L.O.23:00)
【土・日曜限定】
ランチ:
11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日:
年末年始
アクセス:
心斎橋駅から徒歩4分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪人御用達の人気うどん屋おすすめ5選!大阪のうどんは本...

    大阪の人と言えばうどんの味にうるさいとよく耳にします。そのうわさは本当で、美味しいうどんしか受け付けないけれど、絶品のうどん屋さんを知っている方が多くいます。今回は、そんな大阪人ご用達のおすすめうどん屋を5軒紹介します♪あなたも美味しいうどんにハマってしまうかも♪

  • 大阪でおすすめのてっちり(ふぐ)・海鮮が食べれるコスパ最...

    食の街、大阪!美味しいお店がたくさんあり過ぎて、どこにするか迷ってしまいますね。和洋中・地元フードの粉もの、何でも揃っています。今回はふぐと海鮮限定でコストパフォーマンス最高の安くて美味しい、厳選したオススメのお店をご紹介します。友達と家族と接待にもOK!大阪を訪問されたときには、ぜひお試しください!

  • 大阪・難波周辺のおすすめホテルな15選!駅チカ&便利!

    ショッピングスポットの心斎橋やカニ道楽といった有名店へのアクセスが容易な難波。大阪でも特に人気の高いエリアですし、周辺での宿泊を検討されている方も多いはずです。そこで今回は大阪・難波周辺でおすすめのホテルを15軒紹介していきます!

  • 大阪・ミナミエリアで本格的な大阪お好み焼きを食べよう!お...

    大阪といえばやっぱりお好み焼き!あちこちにお好み焼き屋さんがありますから、どこで食べるか迷ってしまいますよね。そこで、ミナミエリアにある本格的な大阪お好み焼きが食べられるお店を厳選してご紹介します!

  • 大阪・道頓堀のレストラン&観光スポット6選

    大阪の中央区にある道頓堀。グリコの看板やくいだおれ人形で有名ですが、それだけではないですよ。うまいもん!たのしいもん!がいっぱい。なかでも、行っておきたいおススメの飲食店や観光スポットをご紹介。思い出を作りに、道頓堀に行きましょう。

  • 大阪・ミナミへ旅行するなら天王寺で飲もう!激安居酒屋3選

    大阪・ミナミにある「天王寺」。天王寺と言えば天王寺動物園やあべのハルカス、通天閣などたくさんの観光スポットがあることから、地元の人はもちろんのこと日々大勢の観光客でにぎわう街としても有名です。新世界など有数の飲食店の街も保有する天王寺で、激安で思う存分楽しむことができるおすすめの居酒屋をご紹介します。

  • 地元大阪人が徹底解説!大阪ミナミで個性豊かな名物商店街を...

    大阪ミナミエリアは、名物と言われる個性豊かな商店街が沢山あるんです☆観光にぴったりの商店街、お洒落雑貨店が立ち並ぶ商店街、足の踏み場のない陶器店等のある名物商店街…数えていたらキリがないほど。そこで今日は、大阪ミナミ観光で是非チェックして頂きたい名物商店街を、大阪生まれ・大阪育ち、市内の路地までも網羅した筆者が厳選してご紹介したいと思います。

  • 地元民イチオシ!大阪ミナミのたこ焼き・お好み焼きおすすめ...

    「食いだおれ」の街、大阪のミナミ。日本人だけでなく海外からの旅行客にも評判が高い人気のグルメエリアです。そこで今回は、大阪在住の経験から独断と偏見で選んだ、たこ焼き・お好み焼きの美味しいお店をご紹介します。

  • 大阪といえば串かつ!ミナミエリアのおすすめ串カツ店まとめ

    串かつはお好み焼き、たこ焼きと並ぶ大阪名物!大阪ならどこに行っても食べることができます。今回はたくさんあるお店の中でも、ミナミエリアで食べられるおいしい串かつのお店をまとめました♪

  • 大阪でとことん飲もう!地元民が通うミナミエリアの名物酒場4選

    大阪のミナミエリアには、地元の人しか知らないとてもディープな地区がたくさんあるんです☆せっかく大阪観光で食事をするなら、美食の街の住人が本当に通うお店に行きましょう!そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ちのミナミを知り尽くした筆者が、本当に美味しい名物酒場を厳選してご紹介したいと思います。お酒が飲めない人でも楽しめるお店ばかりなのでご安心を!それでは、早速ご覧ください☆

このエリアの人気記事
新着記事