西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

860

views

0

新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

住みやすく美味しいグルメをリーズナブルに楽しめる「西中島南方」!

「西中島南方(にしなかじまみなみがた)」は、新大阪まで歩いて10分弱で行くことができるエリアのため、交通の利便性から多くの人が住んでいます。

淀川河川公園や江坂神社など落ち着ける場所もあれば、東急ハンズなどショッピングスポットもあるのが西中島南方の特徴です。そして、リーズナブルな価格で美味しい食事ができるお店がたくさんあるのも、このエリアの大きな魅力です。

ラーメンから肉料理、イタリアンと広いジャンルの料理を味わえ、ランチには行列ができるお店もあるなど、注目のエリアですよ。安くて美味しいランチに舌鼓を打って、午後からの活力にしてください。

西中島南方のおすすめランチスポット:1 人類みな麺類

西中島南方駅から徒歩1分と駅からお店が見えるほど近い場所にあるラーメン店が「人類みな麺類」です。お店の前には常にズラッと行列ができており、メディアにも数多く取り上げられる人気ぶり。並ぶこと覚悟で食べたくなるラーメンがここにあります。

ビルの一角にひっそりとお店は構えており、白色の暖簾と行列が目印。中に入るとカウンター席にテーブル席、さらに2階席まである広々空間でお洒落な雰囲気です。

カウンター席で目の前で職人がラーメンを作る姿が見られ、その手際のよさからも食欲が刺激されます。提供されるラーメンは見ているだけで“美しい”と感じるものばかりで、スープの香りの良さにも注目です。

お店でまず味わいたいラーメンが「らーめん原点」です。カツオをふんだんに使用し香味油を加えた醤油ベースのスープが特徴的。シンプルながらに厚みのあるメンマとチャーシューに期待が高まります。

口にすれば、醤油のさっぱりした味わいとモチっとした麺の相性の良さを感じます。アクセントのメンマとチャーシューを味わえば、さらに満足。スープまで飲み干してしまうほどの美味しさです。

人類みな麺類
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
営業時間:
10:30~23:30
電話番号:
06-6309-9910
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩1分

西中島南方のおすすめランチスポット:2 ゆうすけ

西中島南方駅から歩いて4分の場所にある人気のうどん店が「ゆうすけ」です。駅から近いこともあり西中島南方で働くビジネスマンから地元民まで広く足を運ぶお店で、時間によっては行列ができるほどの賑わい!

店名が書かれた大きな暖簾と「うどん」の提灯が目印です。店内に入れば力強さを感じる木製のカウンター席がキッチンを囲むように広がります。カウンター席越しのキッチンでは店主が手際よく作業をする姿が見られます。

自家製の手打ちうどんは力強さを感じさせ、食べ応えも十分です。「ゆうすけ」では、うどんに様々なトッピングをするため、見た目からも豪勢な印象を受けます。トッピングもすべて手作りという点がうれしいポイント!

ランチタイムにおすすめのうどんは「とり天ぶっかけうどん」です。コシの強いうどんに自家製の出汁、そこに大きなとり天がトッピングされています。モチモチとした麺にあっさりとした出汁の組み合わせ、肉肉しいとり天がパンチのある食べ応えを感じさせます。

他にもランチタイム限定のセットメニューもあります。オリジナルのとりマヨ丼やちく天うどんなども人気で訪れるたびに新しい味を楽しめますね。

ゆうすけ
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島3-15-3
営業時間(ランチ):
11:30~14:30
営業時間(ディナー):
18:00~21:00
定休日:
日曜日・第一月曜日
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩4分

西中島南方のおすすめランチスポット:3 トラットリア チェーロ

西中島南方駅から徒歩8分と少し歩いた先にあるイタリア料理店が「トラットリア チェーロ」です。ランチタイム限定で子供の入店もOKのため、ビジネスマンや家族連れ、主婦友達と広い層が訪れるレストラン。

大通りから少し入った先にレストランは姿を見せ、白の壁に木の扉というシンプルな外観に高級感と大人の雰囲気を感じます。一歩店内に入ればオープンキッチンのカウンター席とテーブル席が広がります。シンプルな装飾で居心地もよいですよ。

素材一つ一つが厳選されており、美しさと美味しさ、香りの良さを感じさせるイタリアンを楽しめます。ランチタイムでは「パスタランチ」を味わえます。前菜にメイン、パン、ドルチェとカフェがセットになっています。

前菜には種類豊富なメニューが用意されていて、メインはパスタにグラタン、リゾットから選ぶことができます。しっかりとしたボリューム感とその味わいにお腹も心も満たされます。

食事の最後に手作りドルチェとカフェを楽しめば、ホッとして心休まるランチタイムを堪能できますね。

トラットリア チェーロ
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島6-3-13
電話番号:
06-6305-1735
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(ディナー):
17:30~21:00
定休日:
第1月曜日・毎週火曜日
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩8分

西中島南方のおすすめランチスポット:4 馬鹿殿

西中島南方駅から徒歩5分の場所にある絶品のラーメン店が「馬鹿殿」です。ランチタイムになるとビジネスマンを中心に賑わいを見せます。白を基調としたシンプルな外観からも、店主の自信が伝わってくるようです。

店内は清潔感を感じさせるカウンター席が並び、カウンター席越しには店主が力強くラーメンを作る姿を見られます。お店に入ったらまずは食券機で好みのラーメンをセレクトして待ちます。

「馬鹿殿」のラーメンは、18時間以上じっくり煮込んだ濃厚さにコクのバランスが取れた超濃厚豚骨スープを使用します。さらにラー油やマー油など自家製にこだわる刺激的なラーメンも楽しめます。

中でもランチタイムに人気のラーメンは「水戸黄門」です。特製の濃厚スープを使用した汁なし担々麵で、見た目もスパイシー。口にすればピリッと刺激的な辛さを感じながらも濃厚な豚骨の味わいがマイルドに包み込んで食べやすくなっています。

トッピングのパクチーや辛さの調整もできるため、注文の際に好みに合わせておくことがおすすめ!

馬鹿殿
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島3-6-6
電話番号:
06-6302-9758
営業時間(ランチ):
11:00~15:30
営業時間(ディナー):
18:00~21:00
定休日:
無休
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩5分

西中島南方のおすすめランチスポット:5 モジャカレー

西中島南方駅から徒歩13分の場所にある人気のカレーライス専門店が「モジャカレー」です。ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているため時間に縛られず好きな時間に絶品カレーを味わえます。

外観には、カレーメニューがズラッと張られています。店内はカレーのスパイシーな香りが広がっていて食欲がそそられます。木製のカウンター席に座りながらカレーを注文。

待っている間に店内を見渡せば著名人のサインが飾られており、美味しいカレーへの期待が高まります。様々なトッピングでカレーを楽しめますが、中でもランチタイムにおすすめは「カツカレー」です。

ピリッとしながらもコクのあるカレーとサクサクした衣とジューシーな肉の味わいが癖になるカツが合わさる贅沢な一品。その美味しさに言葉を発することなく黙々と食べ進めてしまうほどです。

カレーには福神漬けやらっきょうを無料でアクセントにでき、味に変化を加えながら絶品のカツカレーを堪能できます。ライスの量をお腹と相談して調整できるのもうれしいポイント!

モジャカレー
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6886-0188
定休日:
無休
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩13分
※ JR新大阪駅1F 味の小路内

西中島南方のおすすめランチスポット:6 たこ焼 十八番 西中島本店

西中島南方駅から徒歩2分と駅近の場所にある美味しいたこ焼きを味わえるお店が「たこ焼 十八番 西中島本店」です。大阪名物でもある“たこ焼き”ですが、こちらのお店は地元民も太鼓判の確かな味を楽しめます。

赤色の看板が目印で外には多くの著名人のサインが並ぶなど、たこ焼きへの期待が高まります。店内はシンプルなテーブル席とカウンター席の空間で、オープンキッチンでは大量のたこ焼きが一度に焼かれます。

たこ焼きは非常にシンプルですが、食べる際の味わい方に変化を付けることで様々な楽しみ方ができます。

平日のランチタイム限定ですが「おはこ 四種盛り」はおすすめのメニュー。全部で16個のたこ焼きを味わえ、ソースに塩、天だし、ポン酢の4種類の味を万遍なく味わえるのがポイント!お腹もいっぱいになるボリューム感で満足間違いなしです。

たこ焼 十八番 西中島本店
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島3-17-17
電話番号:
06-6306-1853
営業時間(月~金・土):
12:00~23:00
営業時間(日・祝):
12:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩2分

西中島南方のおすすめランチスポット:7 ありがたいが

西中島南方駅から徒歩7分の場所にある美味しいラーメンを味わえる専門店が「ありがたいが」です。駅から少し離れていてもラーメン好きを中心に多くの人が足しげく通う名店です。ランチタイムになると行列ができることも!

お店は黒塗りのシックな看板に白の暖簾が飾られているシンプルな造り。外観を見ているだけでお洒落な雰囲気を感じられます。暖簾をくぐって中に入ると黒塗りのカウンター席とテーブル席が広がります。

カウンター席越しには物静かにラーメンを手際よく作る姿が見られます。こだわり抜いたラーメンばかりで、しじみに味噌、鶏白湯など様々な味わいのスープを楽しめるのも「ありがたいが」の特徴です。

ランチタイムにおすすめのラーメンは「塩ラーメン」。器の底まで透き通る透明感あるスープは見事で、口にすればさっぱりとした優しい味わいが身体全体に染み渡ります。モチっとした麺とピンク色をしたチャーシューも絶品。

全体的にバランスの取れた塩ラーメンは、気が付いたらスープまで飲み干してしまうほど。から揚げやご飯などもあるため、お腹と相談しながら追加してみてくださいね。

ありがたいが
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島7-2-6
電話番号:
06-6309-6888
営業時間(ランチ):
11:00~14:00
営業時間(ディナー):
18:00~24:00
定休日:
日曜日
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩7分

西中島南方のおすすめランチスポット:8 パシオン・エ・ナチュール アルデ新大阪店

西中島南方駅から徒歩13分の場所にある人気のダイニングが「パシオン・エ・ナチュール アルデ新大阪店」です。お洒落な雰囲気の中、美味しい料理を味わえるとあってランチタイムになると多くの人が足を運びます。

お店の入り口には店内が見えなくなるほどのワインボトルが綺麗に並べられていてインパクトを感じます。自然派ワインが有名なお店だけありワインのラインナップは見事。ランチタイムですが、仕事でなければ是非頼みたいところですね。

外観同様に店内にも数多くのワインボトルが壁一面に並んでおり、見ているだけでも驚いてしまうほどです。ワインボトルに囲まれるように木製のテーブルが並ぶ空間は他では体験できない印象を受けます。

ランチタイムになると肉料理を中心としたメニューがラインナップ。中でもおすすめのメニューは「国産牛の煮込みハンバーグ」です。厳選した牛肉を使用していて口にした際に肉の力強い食感と味わいを楽しめます。

煮込んであることで優しい柔らかさもあり癖になります。お酒を嗜む方には「ちょい飲みセット」などもおすすめです。

パシオン・エ・ナチュール アルデ新大阪店
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅
営業時間:
10:30~16:00
電話番号:
06-6300-1159
定休日:
無休
アクセス:
大阪市営地下鉄 新大阪駅 徒歩1分

西中島南方のおすすめランチスポット:9 スパイスカレー旬香唐(しゅんかとう)

西中島南方駅から徒歩3分と駅から近い場所にある、絶品カレーを味わえる専門店が「スパイスカレー旬香唐」です。一度食べたら病みつきのカレーを追い求めてビジネスマンから若者まで多くが足を運びます。

カレーライス屋とは思えないお洒落な外観で、外にはメニューが書かれた黒板が置かれています。店内に入ればテーブル席とカウンター席が広がり、カレーのスパイシーな香りに気持ちが高ぶります。

壁にはズラっと著名人のサインが飾られていて、さらにカレーへの期待が高まります。そのカレーはボリューム満点でインパクトのある大きなお皿で提供。ただ量が多いだけでなく具材一つ一つまで美味しいのがうれしいポイント!

ランチタイムにおすすめのカレーは「旬野菜とつくねキーマ」です。丸鶏から出汁を取ったカレーはコクと深みを感じ、軟骨入りのコリコリ食感のつくねと彩り鮮やかな野菜をたっぷり味わえます。

お腹いっぱいにカレーを味わいながら野菜で栄養も摂取できます。カロリーが気になる方はライスを温豆腐に変更してヘルシーにカレーを楽しむこともできますよ。

スパイスカレー旬香唐
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島4-5-4 ワイズコート新大阪 1F
営業時間:
11:45~14:00
電話番号:
06-6886-5969
定休日:
日曜日
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩3分

西中島南方のおすすめランチスポット:10 華Sansyou学

西中島南方駅から徒歩3分の場所にある絶品中華料理を味わえるお店が「華Sansyou学」です。リーズナブルな価格で本格的な中華料理を味わえるとあって、ビジネスマンやOLを中心に賑わいを見せます。

黒壁に赤色で店名が書かれたお洒落な外観で、ランチタイムには満席になることも。店内には長いカウンター席とテーブル席の空間が広がります。カウンター席越しに店主が豪快に鍋を振る姿を見て料理への期待を高められます。

ランチタイムには日替わりメニューなどがありますが、やはりおすすめは「四川麻婆豆腐 ランチセット」です。見た目からも辛さが伝わる麻婆豆腐は、口にすればピリッと刺激的な辛さとコクのある旨みを楽しめます。

ライスか麺を選択できるため、その日の気分に合わせて麻婆豆腐丼もしくは麻婆豆腐ラーメンが楽しめるのがポイント。
汗をかきながらでも、つい食べたくなってしまう美味しさの麻婆豆腐に出会えます。

麻婆豆腐をベースにから揚げや餃子をセットにしたメニューもあるなど、ガッツリ食べたい方はセット内容を変えてみてくださいね。ご飯も無料で大盛りにできますよ。

華Sansyou学
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島3-22-20 川丸ビル 1F
電話番号:
06-6309-8938
営業時間(ランチ):
11:30~14:30
営業時間(月~金/ディナー):
18:00~22:30
営業時間(土曜日):
18:00~21:30
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩3分

西中島南方のおすすめランチスポット:11 ジ・アザーサイド・コーヒー

西中島南方駅から徒歩2分の目と鼻の先にある人気のカフェが「ジ・アザーサイド・コーヒー」です。駅近でありながら知らないと通り過ぎてしまうカフェですが、それでも日々多くの人が足を運ぶ人気店でもあります。

ビル街の中に木製の大きな看板が目印で、入口には黒板に手描きメニューが書かれています。階段をあがり扉を開けると思わず声を上げたくなる空間。まさに隠れ家的なインパクトがありますよ。

コンクリート造りの空間に程よい席間隔でテーブルが並べられ、ロフトのように階段を上がった先にもプライベート感のある席があります。窓の外からは日の光が差し込み明るさを感じさせながら、西中島南方の街並みを眺められます。

「ジ・アザーサイド・コーヒー」では、インスタ映えする料理が出てくるとあって、ランチタイムには女性を中心に賑わいます。ロコモコにホットドッグ、ベーグルサンドイッチとどれもボリューム満点で、盛り付けのセンスも光ります。

中でもおすすめは「バジルチキンのサンドイッチ」です。パンの間にぎっしりとチキンとサラダが詰まっています。口にすればバジルチキンの香りの良さと旨み、たっぷりのレタスで、ボリュームがありながらもさっぱりしていて食べやすいですよ。

ジ・アザーサイド・コーヒー
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島2-15-12 2F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-7505-8721
定休日:
不定休
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩2分

西中島南方のおすすめランチスポット:12 ロマン亭 オンス 新大阪店

西中島南方駅から徒歩11分、新大阪駅の改札口から出て目の前の場所にあるステーキ店が「ロマン亭 オンス 新大阪店」です。賑わいを見せる新なにわ大食堂の中でも、一際多くの人が集まる人気店でもあります。

外から店内が見えるオープンな外観で、お肉を焼く美味しそうな香りがお店の外にも広がり道ゆく人が足を止めます。中に入るとスタッフが大きな声でお出迎えをしてくれます。テーブル席もありますが、おすすめは目の前で調理姿を見られるカウンター席!

調理場を囲むように広がるカウンター席で、料理人が手際よく肉を焼く光景は見入ってしまうほどです。待っている間にステーキが焼き上がる芳醇な香りやジューっという音まで楽しめ、食欲が刺激されます。

ランチタイムにはステーキ丼や炙りハラミライス丼など丼メニューが揃います。時間がないビジネスマンにはうってつけのメニューです。中でもおすすめは「ハラミステーキプレート」。

じっくり焼かれたハラミはミディアムレアの美しい焼き加減に香ばしさを感じさせます。口にすればジュワッと広がる肉の旨みと柔らかな食感がたまらない味わい!噛めば噛むほど肉の旨みが広がり、思わず噛み締めてしまいます。

ロマン亭 オンス 新大阪店
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
06-6151-4129
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄御堂筋線 新大阪駅 徒歩1分

西中島南方のおすすめランチスポット:13 ダフェ ムナール

西中島南方駅から徒歩3分の場所にある本格ネパール料理を味わえるお店が「ダフェ ムナール」です。西中島南方エリアでは唯一となるネパール料理店とあって、OLや女性、本場ネパール客などでランチタイムも賑わいます。

赤色の屋根に黄色の看板が目印で、入口にはメニュー表が並びます。店内は木製の造りでゆったりしています。装飾や置物も、まるでネパールに来ているかのような雰囲気。小ぢんまりとして、どことなく可愛らしい空間です。

ランチタイムにはリーズナブルな価格でネパールの料理をお腹いっぱい味わえます。中でもおすすめは「Bランチ」です。4種類のカレーから2種類選べ、チキンティッカとライス、サラダ、ドリンクがセットになっています。ナンは食べ放題!

カレーは辛いだけでなくコクがしっかりしていて食べやすい味わい。焼き立てのナンをちぎってカレーに付けながら食べれば、モチっとしたナンの味わいにカレーの旨みが相性抜群です。

ダフェ ムナール
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島3-21-1 位高ビル 1F
電話番号:
06-6306-0011
営業時間(ランチ):
11:00~15:00
営業時間(ディナー):
17:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩3分

西中島南方のおすすめランチスポット:14 トラットリア コメ・ラ・マンマ

西中島南方駅から徒歩5分の少し歩いた先にあるイタリア料理店が「トラットリア コメ・ラ・マンマ」です。少し路地に入った場所にあり、静かな雰囲気と隠れ家的レストランのような印象が女性を中心に人気を集めるポイント!

外観は白を基調としたシンプルな造りにイタリアの国旗が飾られています。扉を開けて中に入ると外観同様に白をベースとした落ち着いた空間が広がります。静かでゆったりとした時間が流れる雰囲気は、ゆっくりランチをしたい方にはぴったりですね。

ランチタイムには「ランチセット」を楽しめます。サラダとおかわり自由のパン、日替わりパスタがセットになります。ドリンクやドルチェもセットとして追加できます。訪れるたびにパスタの種類が変わるので、リピーターも飽きさせません。

どのパスタにもシェフが厳選した旬の食材が使用され、パスタと見事な一体感を生み出しています。たっぷり食べたい方は大盛りもできますよ。

トラットリア コメ・ラ・マンマ
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島5-7-11
電話番号:
06-6390-5139
営業時間(ランチ):
11:30~14:30
営業時間(ディナー):
18:00~22:30
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩5分

西中島南方のおすすめランチスポット:15 バッファローマン

西中島南方駅から徒歩11分の場所にある絶品ステーキを味わえる名店が「バッファローマン」です。知る人ぞ知るワイルドにステーキを味わえるお店で、肉好きの方がこぞって集まります。

赤色の力強い看板が目印で、店内にはカウンター席とテーブル席の空間が広がります。ステーキを焼く音と香りが店内に広がり、お店に入っただけでも美味しいステーキへの期待感と食欲がわいてきます。

中でもおすすめのステーキは店名の付いた「バッファローマンステーキ ラージ」です。300gもの厚切りステーキが鉄板の上でジューッと音を立てながら目の前に提供されます。その光景を見ただけで興奮すること間違いなし。

口にすればジューシーで肉肉しく、ジュワッとした肉汁が口いっぱいに広がります。最後まで熱々の状態で味わえるのも嬉しく、思わず黙々とステーキと向き合って食べ進めてしまいます。ご飯も無料で1度おかわりできるため、お腹いっぱいになるまで堪能できます。

バッファローマン
住所:
大阪府大阪市東淀川区東中島1-11-7
電話番号:
06-6325-2929
営業時間(ランチ):
11:30~14:00
営業時間(ディナー):
18:00~21:45
定休日:
無休
アクセス:
大阪市営地下鉄 西中島南方駅 徒歩11分

西中島南方でランチをするならこちら!

「西中島南方」エリアでおすすめの美味しいランチを味わえるレストランを紹介しました。どのお店も美味しいランチを味わえて、それでいてリーズナブル!

中には行列に並ぶこともありますが、そこまでしても食べたいランチがあります。西中島南方エリアの人気は、立地や住みやすさだけでなく美味しいランチを気軽に味わえることにもあるかもしれませんね。

ランチを味わいながら楽しい時間を過ごせば、自然と笑顔になること間違いなし。西中島南方を訪れた際、ランチに迷ったら是非参考にしてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

  • 十三のおすすめランチ10選!お得で美味しいランチを集めました

    大阪市淀川区十三のおすすめランチを案内します。大阪の北・梅田から淀川を渡ったところにある十三は、グルメスポット。いろんなジャンルでランチのお店が並んでいます。数多くある中から特におすすめのお店ばかりを10か所厳選しました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事