天王寺でお得な安いランチTOP20!美味しいだけじゃない人気店をご紹介

89,335

views

0

大阪・天王寺でランチが安く食べられるお店を紹介します。天王寺には観光名所やショッピングビルなどが目白押し、飲食店も多く、ランチタイムには安く食べられるお店が数多くあります。その中から20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

天王寺でお得に安いランチを食べよう!

出典: www.jalan.net

天王寺は大阪市の南側、大阪環状線や大阪メトロ、阪堺電車、さらに近鉄阿部野橋駅とも事実上一体化しています。すぐ近くにはあべのハルカスや天王寺公園、少し足を延ばせば通天閣のある新世界エリアとも徒歩圏内です。そんな天王寺駅とその周辺にはランチタイムに非常に安く味わえるお店が数多くあります。レトロなところから新しいお店までジャンルも多種多様、天王寺にお昼にいるような機会があれば利用したいところばかりを20か所厳選し、ひとつずつ紹介します。

天王寺で安いランチが食べられるお店:第1位 たつ屋

たつ屋は、天王寺で安いランチが食べられます。場所は天王寺から西方向、西成区に当たり新世界エリアの入口で、近くには有名なジャンジャン横丁もあります。庶民的でレトロな雰囲気ということもあり、慣れない人は勇気がいるかもしれません。12時から営業しているホルモン(モツ)のお店。人気店で行列ができることもしばしばで、12時よりも早い時間に入店できる可能性もあります。ここは900円のホルモン鍋がおすすめ。ひとりで食べるのには非常にボリュームがありますが、ニラや豆腐も入っており、リーズナブルに美味しいランチを頂くにはまたとない場所といえます。

またこの店の雰囲気としてはビールなどのお酒をセットにしたいところ、蒸し豚や豚足、ホルモン煮込みあたりを注文して鍋ができるまで、お酒を飲むのもちょうど良いです。また鍋自体ボリュームがありますが、もう少し食べたい時には、鍋にうどんや日本そば、中華そばを追加できます。白ごはんも小・中。大から選べます。またサクッといただけるのがホルモンうどん。料金が300円台というのが何ともいえません。ゆっくりとしたランチを味わいたいときはぜひこのお店。昼の明るい時間に、お酒を飲みながらもつ鍋をじっくりと味わいましょう。

たつ屋
住所:
大阪府大阪市西成区山王1丁目17-10
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
06-6647-5992
定休日:
月曜日
アクセス:
大阪メトロ動物園前駅から徒歩1分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第2位 スタンドふじ

スタンドふじは、天王寺で安いランチが味わえるお店。場所は天王寺駅とは地下で直結しているあべのルシアスビルの地下1Fにあります。ここはコスパが高い店として地元では有名。水産会社直営だからこそ実現しています。「海鮮だけが安い店」というコンセプトでおすすめは海鮮のランチ。さしみ定食、いろいろ定食、ジャンボ定食、海鮮丼とあり、いずれも税込で1000円を切る驚きの価格。またご飯のお代わりもできるのがうれしいところ。さらにランチタイムは15時までやっているので、出遅れたときも安心です。海鮮の美味しさに思わずお酒が欲しくなるランチです。

スタンドふじは、ランチ以降もおすすめ。16時以降のメニューとして特に魚屋が選ぶ本日の刺身は、他店では考えられないような豪華な盛り付けで、これだけあればお酒がぐいぐい飲めそうなボリューム。お酒もこだわりの地酒を取り揃えており、リーズナブルに全国の銘酒が味わえます。この他にもカマ塩焼き、しめ鯖なども驚きの低価格。魚以外にもだし巻やおでん盛、どて焼きといったメニューが並んでいますから、食べすぎ飲み過ぎに注意しましょう。また〆には隠れ名物として海鮮ダシ茶づけ、青のり雑炊というのもあります。

スタンドふじ
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目5-1ルシアスビル B1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6648-8022
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅から徒歩3分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第3位 あべとん

あべとんは、天王寺の近くでリーズナブルにランチが味わえるお店のひとつ。場所は大阪メトロ谷町線近くの地下街「あべちか」の中にあります。創業半世紀近くの実績のある老舗のコンセプトは「旨さへのこだわり」独自のスタイルでお好み焼きを作り続けています。特に今では当たり前となっている「モダン焼き」「ネギ焼き」を一早くメニューに加えました。14時までのランチセットは、全部で8種類。全てご飯とみそ汁が付いています。最もリーズナブルなとくとくセットは550円となっていますから、財布にも優しいお店です。

また飲みながら味わう人におすすめなのが終日行っているビールセット。生ビールと5種類のメインと小鉢がセットになったものを提供しています。生中の他に生大のセットもあるのがうれしいところ。焼きそばやとんぺい焼きと共に味わいましょう。ランチタイム以外でもお好み焼き6種、ミックス焼き6種、ネギ焼き5種、モダン焼き13種、焼きそば12種と多種多様。その他サイドメニューとして、とんぺい焼き、かきバターポン酢、牛筋やきなどもおすすめ。ドリンクもビールの他チューハイ、焼酎、日本酒、勝ち割ワインなど多種多様です。

あべとん
住所:
大阪府大阪市天王寺区堀越町13−13
営業時間:
11:00~21:15
電話番号:
06-6779-5204
定休日:
不定休
アクセス:
天王寺駅から徒歩3分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第4位 旬菜と海鮮 森田屋

旬菜と海鮮 森田屋は、天王寺駅近くでリーズナブルにランチが味わえるお店のひとつ。場所は天王寺駅から谷町筋を少し北に向かったところ。徒歩3分の場所にあります。12時から営業していて休日の昼間からお酒を飲みながらリーズナブルに料理が頂けます。大衆居酒屋店ですが安いだけでなく料理も高いレベル。定番のほかその日限定の日帰りメニューも多いのが特徴です。店主が毎朝市場に足を運び、長年の経験から目利きにより良い食材だけを吟味厳選。新鮮な物、旬な物ばかりを集めました。そして定番メニューを中心に提供しているので、リピート客も多く高い評価を得ています。

森田屋のメニューは、多種多様。野菜サラダは日替わりで提供、厚揚げ、じゃこ天焼き、ぬかつけ盛などの逸品は非常にリーズナブルです。揚げ物も揚げシューマイ。手作り春巻き、さきいか天ぷらなど居酒屋らしい名物が並びます。焼物も牛バラ焼き、牛てっちゃんやき、イカ焼き、厚切りベーコン焼きなど。〆の食事も茶漬け、おにぎり、焼うどんなどが揃います。また冬の季節限定で、湯豆腐、おでんがあります。もちろんドリンクも豊富。ビール、チューハイ、焼酎などの定番の他に、マッコリ、梅酒なども取り揃えています。

旬菜と海鮮 森田屋
住所:
大阪府大阪市天王寺区堀越町12-11
営業時間:
12:00~22:30
電話番号:
06-6772-6256
定休日:
月曜日
アクセス:
天王寺駅から徒歩3分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第5位 玄三庵 天王寺MIOプラザ館店

玄三庵 天王寺MIOプラザ館店は、天王寺でリーズナブルにランチが楽しめるお店です。場所はJR天王寺駅直結ミオプラザ館の中にあります。誠実な生産者により作られた厳選食材を使用しているのが店のコンセプト。ランチメニューは39品目の健康定食で、18時までがランチタイムのリーズナブルな料金で味わえます。39品目以上の食材を駆使したメニューは見た目華やかで、600カロリーになるようにカロリー計算をしたものを提供。カロリーなどを気にする人にも最適な定食です。また玄米ご飯はお代わり自由。そのほか15時までの来店の場合はプラス200円でコーヒー、豆乳オーレなどが味わえます。

玄三庵は食材へのこだわりが違います。玄米は島根県の奥出雲から取り寄せており、契約農場で減農薬で栽培したものを使用。炊き方も圧力鍋を使い、玄米の硬さなどを気にせず味わえます。使用する野菜は和歌山の地場物を中心に、丹波、鹿児島、奈良の明日香村といった農家の生産物を産地直送。鹿児島の健康鳥、茶美豚(チャーミートン)、広島の「真卵」など肉や卵にもこだわります。また飲み水についてもこだわっています。麦飯石(バクハンセキ)を使用。有害物質を吸着しながらミネラル分が水中に溶け出します。

玄三庵 天王寺MIOプラザ館店
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6773-1055
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅直結

天王寺で安いランチが食べられるお店:第6位 インドレストラン ガンジス あべのキューズタウン店

インドレストラン ガンジス あべのキューズタウン店は、天王寺駅近くで安いランチが味わえるお店。場所は天王寺駅南側の阿倍野区に広がる巨大ショッピングタウンあべのキューズモールの中にあります。異国のインドフードが味わえるお店でランチタイムには、バターチキンスペシャルランチとチーズナンランチから選べます。前者は甘口のバターチキンをメインに、サラダ、ナン、ライスが付いており、何はお代わり可能。後者は7種類から1種類のカレーを選び、それにサラダ、チーズナンが付きます。もちろんこちらもナンのお代わり可能です。

このほか、リーズナブルな日替わりランチがあり、日替わりカレーにナンかライスが選べるもの。2種カレーライスセットは2種類のカレーにサラダとライスがつけられます。またヘルシーセット、ベジタリアンセットと、身体に優しいセットメニューもおすすめ。その他にも多種多様のランチセットを用意、お子さまセットまであります。さらにランチタイムにはセットランチのドリンクがあり、ラッシー、マンゴーラッシー、オレンジジュース、アイスチャイ、烏龍茶がリーズナブルに。天王寺で異国の味を楽しむ時には特におすすめです。

インドレストラン ガンジス あべのキューズタウン店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1 あべのキューズタウン内ヴィアあべのウォークB1
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
050-3469-4108
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅から徒歩2分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第7位 てんぐ

てんぐは、天王寺の近くでリーズナブルにランチがいただけます。場所は隣町の新世界・ジャンジャン横丁内。天王寺駅から徒歩でも十分行けます。ここはいわゆる「串カツ」の専門店で、創業70年以上の昔ながらのお店。横長で店の上には天狗の看板があるのが特徴的です。10時30分から営業しており、お昼から熱々の串カツとビールがいただけます。また串カツ以外の串メニューを「フライ」と呼んでいるのが大きな特徴。いくつかのメニューは注文を受けてから、独自に開発した揚げ粉を漬けて一本ずつ揚げて行きます。

独自の揚げ粉を使ってあげられた「フライ」の味わいですが、非常に細かい衣でサクサク感がたまりません。またどて焼きもおすすめ。白味噌ベースの甘めの味付となっており、一度食べると病み付きになる美味しさ。どちらもついつい食べてしまうので食べ過ぎに注意しましょう。ドリンクは生ビールのほか瓶ビールもあり、黒ビールも置いています。そのほか葡萄酒、チューハイ、日本酒。ハイボールがあります。もちろんソフトドリンクも勢揃い。ジュース、コーラ、サイダー、烏龍茶があります。周辺には串カツ店が数多くありますが、ここは大人の雰囲気が味わえます。

てんぐ
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東3丁目4-12
営業時間:
10:30~21:00
電話番号:
06-6641-3577
定休日:
月曜日
アクセス:
大阪メトロ動物園前駅から徒歩2分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第8位 和カフェ MARUFUJI 天王寺北口店

和カフェ MARUFUJI 天王寺北口店は、天王寺近くでリーズナブルにランチが味わえるお店のひとつ。場所はJR天王寺駅北口、ホテルバリタワー大阪天王寺のすぐそばにあります。ここは本来甘味どころですが、食事ができるようになっており、こだわりの料理がリーズナブルに味わえます。メニューはホエー豚の厚切りベーコンパンケーキ、チーズinロコモコ、スパイスカレーの3種類。どれもこだわりと見た目の美しさ、そして美味しさに満ちています。またセットドリンクとして、コーヒー、オレンジジュース、上級煎茶「晶子の詩」を350円で追加できます。

和カフェ MARUFUJIの名物は、まるふじだんご1つの串に2つのだんごが載っていて、餡が「みたらし、つけ焼き醤油、黒蜜きな粉、抹茶、ほうじ茶、お汁粉、ピザ、たこ焼」の8種類から選べます。注文は3本単位より。このほか和パフェも好評で、抹茶パフェ、ほうじ茶パフェ、黒みつきな粉パフェから選べます。さらにおすすめなのが米粉と豆乳を使ったパンケーキ。これは新潟産のコシヒカリ100パーセントで作られた米粉と、国産大豆から生成された無調整豆乳を使って作られた健康的なパンケーキです。抹茶味とほうじ茶味、プルーンから選べるようになっております。

和カフェ MARUFUJI 天王寺北口店
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-6773-0822
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅から徒歩2分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第9位 はんなり

はんなりは、天王寺近くでランチがリーズナブルに味わえるお店のひとつ。場所は天王寺駅から谷町筋を北に進んだところにあります。こちらは魚介料理のお店で、ランチタイムには豪華な御膳料理をリーズナブルにいただけます。毎日変わる日替わり膳、お造り膳、天ぷら膳は、それぞれ1000円で味わえます。また天ぷらとお造りの両方が味わえる花膳は1500円。メインのほかおばんざい3品に味噌汁とご飯、そしてデザートと豪華絢爛。リッチにでも安く済ませたいときには、ぜひおすすめのお店。昼から美味しくいただきましょう。

はんなりは、ランチ以外ではコースがおすすめ。最も気軽に注文できるお得コースは料理5品と90分の飲み放題付。もう1品付いたおまかせコースも飲み放題が付いています。また月コースは、料理8品に飲み放題付。飲み放題の無い料理だけのコースもあります。一品料理は、お造り盛合わせをはじめ、鯛の薄造りやホタルイカ酢味噌、貝柱の柚子味噌がけ、若竹煮やもつ小鍋などもあります。もうひとつの目玉は御番菜。手作りの味が楽しめます。みりん干やエイヒレ、赤鶏の岩塩焼きといった焼き物、鯛の梅しそはさみ揚げ、天ぷら7種の揚げ物など、幅広いメニューが揃っています。

はんなり
住所:
大阪府大阪市天王寺区堀越町12-12
営業時間:
11:30~14:00、17:00~22:00
電話番号:
06-6775-0141
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅から徒歩2分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第10位 焼肉 平和

焼肉平和(やきにくへいわ)は、天王寺近くにあって安いランチが食べられるお店です。場所はJR天王寺駅北口、玉造筋を挟んだすぐ北側にあります。昭和31年の老舗の焼き肉店。しかしランチタイムに専用のメニューはありません。とはいえ老舗の焼き肉の味わいはコスパとしては申し分ありません。複数人数で来ても実際い肉を焼きはじめてしまうと会話をすることなく、そのまま焼きたての肉を口に運ぶことに集中してしまうほどの美味しさ。ライスは大・中・小の3つのサイズから選べるようになっています。

焼肉平和の美味しさの秘訣がタレの存在。これは創業当時から作られておる秘伝のタレで、数多くの隠し味がそのうまさを引き出してくれています。肉が無くてもたれだけでご飯が食べられるほどの美味しさ。その中でも一番人気が上盛り合わせ。どれから食べればよいか迷う程の「上」が付いた部位が並んでいます。またホルモン盛り合わせも人気です。そのほか焼肉以外の食事メニューも充実。石焼ビビンパ、クッパ、冷麺をランチタイムに味わうのも良いでしょう。料金もリーズナブル。天王寺でもし焼肉を食べたくなれば、ぜひ訪問しておきたいお店です。

焼肉 平和
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町4−17
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
06-6771-4890
定休日:
日曜日
アクセス:
天王寺駅から徒歩2分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第11位 グリル マルヨシ

グリル マルヨシは、天王寺近くで安くランチが楽しめるお店のひとつ。場所は天王寺駅の南に広がるあべのキューズモールにあります。このお店は洋食店。ランチでぜひ食べておきたいのは、特製ロールキャベツです。これはキャベツを半分使って作られた巨大ロールキャベツ。ソフトボールくらいの大きさがあります。そしてソースはデミグラスとカレーの2種類があい掛けされているのもうれしいところ。中の肉もみっちり入っています。ランチのセットにプチサイズの食パン2枚(又はライス)と塩麹スープと共にリッチにいただきましょう。

このほかグリルマルヨシでは、とんてき定食もおすすすめ。しかし1日20食だけの限定メニューなので売切れに注意しましょう。また「たまハヤシ」と呼ばれるメニューは、ハヤシライスとオムライスが融合した料理。ハヤシのソースの海の上にオムライスのふんわり玉子の島があるような盛り付けで、中にご飯がびっしり詰まっています。また大人のお子さまランチというメニューも。一見矛盾するこのネーミングですが、大人が子供の頃に戻ったような気持ちで味わえる逸品です。オムライスの上に乗る国旗を眺めるだけで、子供時代にタイムスリップしたかのようです。

グリル マルヨシ
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1ヴィアあべのウォーク130
営業時間:
11:30~14:30、16:30~22:00
電話番号:
06-6649-3566
定休日:
火曜日
アクセス:
天王寺駅から徒歩3分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第12位 麺屋 和人 天王寺北口本店

麺屋・和人天王寺北口本店は、天王寺で安いランチを済ませるのに、ちょうど良いお店。場所は天王寺駅北口でホテルパリタワー大阪天王寺のすぐ近くにあります。ここはラーメン屋ですが大変評判がよく、行列を覚悟する必要があります。カウンター中心の細長おお店のメニューは食券式になっていて、店内で購入します。定番は和人ラーメンで、優しい味わいのスープを使っているのが特徴。スープもやや澄んでいるのるのがわかります。チャーシューは鶏を使用しています。そして何よりも料金がそのままで大盛りが注文できる点。がっつりラーメンという大食漢の人にもお勧めです。

麺屋・和人は、店の前に「無化調」「自家製麺」「深み魚介」とあります。無化調とはいわゆるうま味調味料を使っていないということで、ラーメン屋の多くが使う調味料を使わないことで、優しい味わいになっています。また麺は自家製麺なので、出来立ての美味しさが人気の秘訣。基本のスープは「煮干し・昆布・さんま節」で作り上げました。優しい口当たりなのになぜか深み・コクがあるのが特徴。ただより好みの味にしてもらえるよう引出の中に5種類の調味料を用意しました。さらに引き出しには、つまようじや髪の毛を止める輪ゴムもはいっており、清潔で食べ手のことを考えてくれています。

麺屋 和人 天王寺北口本店
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
06-6771-8110
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅から徒歩3分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第13位 やまと屋 本店

やまと屋 寿司本店は、天王寺近くにあるお昼のお得なお店のひとつ。場所は天王寺から徒歩圏内、新世界エリアにあります。11時から営業しており、ここは寿司屋で回転をしていませんがリーズナブルに寿司ランチが頂けると評判です。イチオシは3貫にぎり。通常2貫で提供されることが多い寿司が、こちらでは3貫で提供されており、1皿150円から300円で提供され非常にお得。通常のすしよりもシャリが若干小ぶりですが、気になるレベルではありません。このサービス寿司数皿と卵入り赤だしを注文しても、1000円でおつりがくる料金で満腹になります。

にぎりの盛り合わせも並から特上まで選べ、一品としての造り盛りやウナギのかば焼きなどもリーズナブルにいただけます。またお酒とともに楽しみたい人におすすめなのがサービス御膳。これは生ビールの小サイズもしくは1合酒がついて1000円と大変お得、軽いおつまみ感覚でお昼を過ごしたい人にはおすすめです。そしてこのお店には不思議なルールがあり、ひとりで生ビールを2杯飲むと1杯無料、ひとりで日本酒の2合を飲むと1合が自動的に無料で着くというシステム。酒呑みには、またとないお店といえるでしょう。

やまと屋 本店
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東2丁目4-3
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
050-3314-4009
定休日:
火曜日
アクセス:
大阪メトロ動物園前駅から徒歩3分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第14位 お食事処 すゑひろ

お食事処すゑひろ(スエヒロ)は、天王寺の近くで安くランチが味わえるお店。場所は天王寺駅北口の目の前にあります。レトロな昭和の雰囲気が漂う大衆食堂で、赤いテントに「お食事処すえひろ」と白字で描かれていて、サンプルのメニューがあります。そして中も昭和臭漂う懐かしさに満ち溢れており、ピンクの公衆電話も。メニューですが定食屋の定番の丼物やうどん、中華そば、カレーライスといった馴染みのメニューが揃っており、また作り置きの小鉢が冷蔵ショーケースの中にあるので、自由に選んで後で清算する仕組みとなっております。

人気メニューはオムライスです。最近流行の「トロトロ」タイプではなく昔ながらの薄焼き卵で包まれたもの。玉子の上には赤いトマトケチャップがかかり、「Theオムライス」といった面持ちです。肝心の味わいはケチャップライスと玉子にかかった酸味あるケチャップとの相性が見事に調和が取れており、無言になって食べ続けたくなる美味しさ。そしてオムライスも、その他の丼物も非常にリーズナブルな料金次味わえるようになっており、財布に優しいのもうれしいところ。店内には昼間から飲んでいる常連客も多く、再開発前の天王寺周辺を彷彿とさせられます。

お食事処 すゑひろ
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町9-18
営業時間:
11:30~23:30
電話番号:
06-6771-1181
定休日:
月曜日
アクセス:
大阪メトロ動物園前駅から徒歩2分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第15位 ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店

ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店は、天王寺で安くランチが味わえるお店のひとつ。場所はJR天王寺駅直結ビル、ミオの中にあります。こちらはイタリアンのお店で、おしゃれな雰囲気の中で安くランチが味わえます。ランチタイムは15時までで週替わりでメインが替わるメインプレートランチ。ズワイガニのクリームコロッケとシェフのおすすめコロッケがセットになったコンビネーションコロッケランチがあります。また本日のパスタランチ、週替わり生パスタランチも。デラックス ハンバーグステーキランチは数量限定で提供しています。

ランチにはいろんなオプションがつけられます。ホットコーヒーやホットティがお代わり自由のドリンクセット、それにデザートが加わったセットなどは大変お得。昼からアルコールが飲めるときにはランチビールやランチワインもおすすめです。またサイドメニューやいくつかのアラカルトメニューもランチタイムで注文可能。食事というより軽く飲む需要にも対応しています。そしてランチタイムを含め夕方17時30分まで利用できるお得なケーキセットも大好評。各種ケーキが割引価格で注文できます。そんなケーキと合わせるコーヒーやティーのメニューも充実しています。

ブラッスリー モノクローム 天王寺ミオ店
住所:
大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
06-6770-1365
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅直結

天王寺で安いランチが食べられるお店:第16位 クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺

クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺は、天王寺の周辺で安いランチが味わえるお店のひとつ。場所は天王寺公園内にあります。「てんしば」との異名を持つ公園内にある本格的なレストラン。平日限定でリーズナブルなランチが味わえます。カプリスランチは「ビジネスランチ」と銘打っており、こちらはフランス北西部の郷土料理「ガレット」の日替わりをメインに、サラダとスープそしてドリンクが付いています。セットドリンクは複数のティとカフェそしてジンジャエールから選べるようになっています。

土日祝日はランチの内容が異なります。ホリディクレープランチは、日替わりのメインにパン付のサラダ、セットドリンクに加えていくつかあるクレープから気になる一品が選べます。またハンバーガーランチもあり、こちらははポテトフライとサラダ、そしてドリンク付。都会の中の異空間、公園内でリッチなランチと時間を堪能してください。ディナータイムは飲み放題のコースがおすすめ、大型スクリーンのプロジェクターを貸し出すサービスも行っており、特別な発表会などのパーティ会場にもばっちりです。

クレープリー・スタンド シャンデレール 天王寺
住所:
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5−55
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-3469-9211
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅から徒歩1分

天王寺で安いランチが食べられるお店:第17位 肉炉端 ロバート

肉炉端ロバートは、天王寺でランチが安く食べられるお店のひとつ。場所は天王寺公園にあります。公園の芝生広場を眺めながら肉の炉端焼きが味わえ、街中にいながら郊外のピクニック気分が味わえます。ランチは平日限定の「こだわり五穀米ご飯の健康バランス定食」がおすすめです。こちらは9種類の定食が用意されており、栄養バランスと健康を重視したものになります。さらにうれしいのは全メニューに、ソフトドリンクの飲み放題が付いているという点。健康茶が10種類以上あるので、のんびりした空間でヘルシーな味を堪能しましょう。

こだわり五穀米ご飯の健康バランス定食には次のものがあります。1・淡路産牛100パーセントジューシーハンバーグ定食、2・若鶏の竜田揚げおろし塩ポン酢定食、3・白身魚とたっぷり季節野菜のクロスあんかけ定食。また復活メニューとして、4・鯖の炭火焼き定食があります。人気なのが、5・US産牛サーロウィンの溶岩焼き定食と6・牛ハラミステーキとサーモンのWメイン定食があります。定番人気が、7・若鶏と季節野菜のクロスあんかけ定食。その他季節限定メニューとして、8・寒ブリと若鶏のから揚げ定食、9・源泉黒毛和牛・ウニ・イクラの贅沢重定食があり、こちらは限定10食の豪華版です。

肉炉端 ロバート
住所:
大阪府大阪市天王寺区茶臼山町5−55 天王寺公園エントランスエリア てんしば
営業時間:
11:00~15:00、17:00~22:30
電話番号:
06-6775-0789
定休日:
無休
アクセス:
天王寺駅から徒歩1分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波周辺でおすすめの銭湯10選!都会のオアシスで癒されよう

    難波駅周辺の銭湯を案内します。大阪ミナミの繁華街で、ターミナルの難波。意外にも昔ながらの銭湯がいくつもあり、営業時間も長くそれぞれ個性豊かな湯に入れます。今回は徒歩でも移動可能な1駅先までの範囲に絞ってひとつずつ紹介して行きます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波でおすすめの人気お土産26選!定番お菓子から絶品グルメ...

    大阪難波のお土産おすすめ26選をご紹介します。「ミナミ」の愛称で知られる難波は、グリコの巨大看板で有名な道頓堀や法善寺横丁・黒門市場など、見所満載のスポットです。老舗のグルメや話題のお菓子など、お土産も驚くほどたくさんあるので、気になったものはチェックしてみてください。

  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事