【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集めました

606

views

0

東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

西の秋葉原と呼ばれる大阪の日本橋!

難波駅からも歩いて訪れることができる大阪の日本橋は「オタクの街」として知られています。オタクと聞くと東京の秋葉原をイメージしますが、日本橋も負けず劣らずのスポットです。東の秋葉原、西の日本橋と呼ばれるほど!

電気の街「ポンバシ」の愛称を持ち、通りには数多くの電化製品店がズラッと並びます。通常のお店は取り扱っていない専門的な家電製品が販売されていて、マニアックなお客様が訪れることもあります。

さらに歩くと「オタロード」と呼ばれるアニメやゲーム、グッズなどが販売されているお店が姿を現します。多くのマニアが足を運び、休日になると多くの人でごった返すほどです。このマニアの街には美味しいランチを味わえるお店も多くあります。

リーズナブルな価格帯のものから普段フラッと立ち寄りたくなるお店まで幅広くあるのが特徴です。高級感よりも日常感を楽しめるお店で、買い物帰りや観光中に美味しく自慢したくなるランチを楽しんでみませんか?

日本橋のおすすめランチスポット:1 福太郎 本店

なんば駅から徒歩5分、日本橋に近い場所にあるランチでおすすめのお店が「福太郎 本店」です。ランチ営業は土日祝のみですが、それでも日本橋観光を楽しむ多くの人がこぞって足を運ぶスポットとして知られています。

お店の入り口には大きな青色の看板を見ることができ、時間によっては長い行列を作ることもあるほどの賑わいをみせます。店内に入ると一番奥の席が見えないほど遠くまで鉄板とカウンター席が広がります。

鉄板カウンターの前では店主をはじめ職人が豪快にお好み焼きを焼き上げます。一度に何枚も同時に焼く技術の高さは見事で、しばらく時間を忘れて見入ってしまうほどです。ジューッと焼き上がる音と香りが広がり食欲をそそられますよ。

お店の看板メニューでもある「ねぎ焼き」は、たっぷりのネギが生地の中に入っていてシャキシャキとした食感と甘みを楽しめます。モチっとした生地の旨みが甘辛の自家製タレと合わさることで、より美味しさを感じさせます。

お腹に余裕がある方は中太麺の焼きそばもおすすめで、モチモチした麺にソースの甘み、さらに豚肉や野菜をたっぷりといただくことができますよ。

福太郎 本店
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
電話番号:
06-6634-2951
営業時間(月~金):
17:00~24:00
営業時間(土・日・祝):
12:00~24:00
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄御堂筋線 なんば駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

日本橋のおすすめランチスポット:2 うどん屋麺之介 大阪店

日本橋駅から徒歩2分の好立地にある人気のうどん店が「うどん屋麺之介 大阪店」です。力強さを感じさせる大きな看板と花柄模様の和風暖簾が印象的で、日によっては行列ができることもある賑わいぶり!

店内には厚みのある木製のカウンターとテーブルの席が広がり、シンプルな作りの内装がお洒落さも感じさせます。カウンター席の奥では店主が手際よく絶品のうどんを仕上げている姿を見られ、料理への期待が膨らみます。

お店で使用する麺は自家製で、店主自ら時間をかけてコシが出るまで熟成させた唯一無二の一品です。口にした際の歯ごたえとコシの強さは他では体験できない力強さで、食べ応えも十分と言えますね。

中でもおすすめのうどんは「肉ごぼう天うどん」です。コシの強いうどんにかき揚げになったごぼう天を楽しめます。食感の良さとごぼうの旨み、香りが口いっぱいに広がります。さらに甘辛の肉の味わいがアクセントになって満足すること間違いない!

もう少し食べたい方には「ミニカツ丼」がおすすめで、ジューシーで厚みのあるカツをトロトロの卵とじで堪能でき、黙々とかきこんでしまうほどの美味しさです。

うどん屋麺之介 大阪店
住所:
大阪府大阪市中央区高津2-8-10
電話番号:
06-6484-6510
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(ディナー):
18:00~20:30
定休日:
月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)
アクセス:
地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩2分

日本橋のおすすめランチスポット:3 手打ちそば 星

大阪は日本橋駅から徒歩5分の場所にある手打ちそばの名店が「手打ちそば 星」です。ビルの奥に進んだ場所に店名が堂々と書かれた暖簾と扉を目印にして中に入ります。外観からも和の情緒を感じさせます。

店内には鮨屋のようなカウンター席と木製のテーブル席が広がります。福井県産の厳選した蕎麦を手打ちする職人技をタイミングが良いと見ることができます。どことなく落ち着くことができる空間がポイントです。

お店で味わえる蕎麦には温かいものと冷たいものの2種類が堪能でき、種類も豊富な点も特徴です。手打ちで茹でた蕎麦を冷水で締めた品は、コシがしっかりして香りの良さが特徴的。中でもおすすめの蕎麦は温かい品の「天鴨南蛮」です。サクッとした天婦羅とジューシーで肉肉しい国産の河内合鴨を堪能できます。たっぷりとネギも入っていてお腹いっぱいになるまで味わえます。

深みのある出汁もアクセントになって、ネギの食感に食べ応えのある鴨肉が効いています。蕎麦のコシを一度に味わうことができ、天婦羅を合わせれば自然と笑顔になれるほど。美味しい蕎麦をぜひ堪能してください。

手打ちそば 星
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-1-9 豊栄ビル 1F
電話番号:
06-6212-5450
営業時間(月~金・祝/ランチ):
12:00~15:00
営業時間(月~金・祝/ディナー):
18:00~ラスト
営業時間(土・日/ランチ):
11:30~16:00
営業時間(土・日/ディナー):
18:00~ラスト
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩5分

日本橋のおすすめランチスポット:4 ガフーリオ

日本橋駅から徒歩2分と地上に上がったらすぐの場所にある人気のイタリア料理を楽しめるお店が「ガフーリオ」です。20年以上の歴史を持ち、日本橋で働くサラリーマンや観光客など広い層に人気があります。

緑色の屋根にイタリアの国旗が目印の外観、外からはガラス越しに店内の賑やかな雰囲気を見られます。店内に入れば、壁にはイタリアの街並みが描かれ、手描きのメニュー表とワインボトルが並びます。

まるでイタリアにいるかのような空間で食事を楽しめますよ。ランチタイムでは、時間がない人でもサクッと楽しめるビジネスランチから、ゆっくり食事をしたい方向けのコース料理まで広く揃います。

中でもおすすめは「2種盛りランチ」です。一つのお皿に2種類のパスタが盛られています。ありそうでなかった贅沢感を堪能でき、パスタの種類も日によって替わる点が嬉しいポイントでもあります。

パスタにはトマト系やクリーム系、オイル系の味わいを楽しめ、モチっとしたパスタの食感と見事に絡み合います。トッピングの具材も美味しく満足度の高い味わい。サラダやドリンク、パンもしくはライスはおかわり自由で付くのも嬉しいですね。

ガフーリオ
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-3-1 セブンマンション103
電話番号:
06-6635-0055
営業時間(月~金/ランチ):
11:30~14:30
営業時間(月~金/ディナー):
14:30~22:15
営業時間(土・日・祝/ランチ):
11:30~14:15
営業時間(土・日・祝/ディナー):
16:30~22:15
定休日:
不定休
アクセス:
堺筋線 日本橋駅 徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

日本橋のおすすめランチスポット:5 日本ばし とり鹿

大阪は日本橋駅から地上に出て徒歩1分と目と鼻の先にある焼鳥店が「日本ばし とり鹿」です。日本橋エリアで働くビジネスマンに大人気のチキンメニューをランチタイムで楽しめるとあって、時間になると満席が続くほどの賑わい。

外観は料亭のような造りで木々が生い茂る雰囲気は和の趣を感じさせます。歴史ある一軒家レストランで暖簾をくぐり扉を開けて中に入ります。入口からは少し緊張感を感じますが、中に入ると親しみやすいスタッフの方々が心地よくお出迎えしてくれます。

赤色のカウンター席が印象的で、スタッフが目の前で手際よく調理をする姿を見られます。「日本ばし とり鹿」は料亭と焼鳥の2種類の空間に分かれていて、料亭部分は完全個室になります。ランチタイムは焼鳥の方が気軽さがありますね。

ランチタイムでは100席以上ある席はビジネスマンを中心に賑わいを見せ、絶品のチキン料理に舌鼓します。定番のからあげやチキンカツ、親子丼にそぼろ丼などチキンをベースとした料理が多く揃います。

中でもおすすめは「唐揚・親子セット」です。ジューシーで肉肉しいから揚げと、フワッとした卵にプリッと弾ける鶏肉が特徴的な親子丼を一度に楽しめる贅沢な組み合わせを体験できます。

日本ばし とり鹿
住所:
大阪府大阪市中央区日本橋1-3-5
電話番号:
06-6212-5000
営業時間(ランチ):
11:30~13:30
営業時間(ディナー):
16:00~21:00
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩1分

日本橋のおすすめランチスポット:6 大阪うなぎ組

大阪は日本橋駅から徒歩1分の駅近にあるうなぎの専門店が「大阪うなぎ組」です。お店の外では鰻を焼き上げる甘辛い香りに誘われます。

店名が書かれた大きな暖簾に赤色の提灯が飾ってあるのがシンボルになっています。ランチタイムの時間になると行列ができることもある人気ぶり!暖簾をくぐり中に入ればうなぎ屋の印象を覆す大人空間が広がります。

コンクリート造りの壁に、大きな木製の机とテーブル席が見られます。お洒落な雰囲気を感じながらも、うなぎの焼き上がる香りに食欲が刺激されます。「大阪うなぎ組」の特徴として、うなぎを串焼きスタイルで楽しむこともできます。

バラに肝、ヒレにハラミと、うなぎのイメージを変えてくれる串焼きは、食感と格別な味わいを堪能できます。中でもおすすめは定番の「うなぎ蒲焼き」です。愛知県三河一色産のうなぎを使用した一品。

丁寧な仕事がされたうなぎを秘伝のタレに漬け込みながらじっくりと焼き上げる技術の高さを感じさせます。外はカリッと中はフワッとしたうなぎを堪能すれば自然と笑顔になれますよ。

大阪うなぎ組
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-5-2 日本歯科センタービル1F
電話番号:
06-6634-3939
営業時間(ランチ):
11:30~15:00
営業時間(ディナー):
17:00~23:00
定休日:
火曜日 ※祝日の際は振替休日をいただく場合がございます
アクセス:
地下鉄千日前線 日本橋駅 徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

日本橋のおすすめランチスポット:7 料理屋 のだ

大阪は日本橋駅から徒歩5分の場所にある隠れ家的な日本料理店が「料理屋 のだ」です。夜は比較的価格が高くなりますが、ランチタイムではリーズナブルに本格的な日本料理を楽しめるとあって人気が集まります。

一歩路地に入った先、きよ美ビルと大きく書かれたビルの2階にお店はあります。店内に入ると美しい木製のカウンター席とテーブル席が広がり、大人の雰囲気を楽しむことができます。20年以上修業を積まれた店主の技術を間近で見られるカウンター席がおすすめ!

予約限定でミニ懐石料理も楽しむことができ、店主が厳選した四季折々の食材をふんだんに使用した料理の数々を堪能できます。シンプルな調理でありながら、一つ一つの工程に高い技術と繊細さを感じさせます。

中でも特におすすめのランチメニューは「本日の御膳」です。その日仕入れた海の幸や山の幸を使用した彩り鮮やかな品々や、揚げ物に卵焼き、煮物と心休まる品々を気軽に味わえるとあり地元のビジネスマンからも高い人気を集めます。

ランチタイムは満席が続くこともあるため、少し早めに足を運ぶこともポイントです!

料理屋 のだ
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-8-4 きよ美ビル2F
電話番号:
06-6537-9652
営業時間(ランチ):
12:00~14:00
営業時間(ディナー):
17:00~23:00
定休日:
日曜(ご予約可能)
アクセス:
地下鉄 日本橋駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

日本橋のおすすめランチスポット:8 cafe 黒岩伽哩

日本橋駅から徒歩2分の場所にある駅近のカフェが「cafe 黒岩伽哩」です。黒門市場から目と鼻の先にあるカフェですが、知らないと通り過ぎてしまう雑居ビルの2階にある隠れ家的なカフェでもあります。

白色の扉を開けた先、店内は真っ白な壁に小ぢんまりとしたテーブルとカウンターが広がります。どっしりと構えた店主がカウンター席越しにお出迎えしてくれます。空間内には自家製カレーのスパイシーな香りが広がります。

店名にカフェとありながらカレー専門店とも言えるラインナップの多さに驚きます。一度食べたらカレーの深みのある味わいが癖になり、気が付いたら二度三度と足を運んでしまうほどの美味しさに出会えますよ。

中でもおすすめのカレーは「黒×赤×キーマ3種のあいがけ伽哩」です。お店こだわりのカレーを3種類同時に楽しめるとあって、多くの方が注文します。それぞれのカレーを味わっても、混ぜ合わせながら口にしても新しい味覚を楽しませてくれます。

サフランライスもボリューム満点であるため、お腹いっぱいになるまで絶品カレーを堪能できます。

cafe 黒岩伽哩
住所:
大阪府大阪市中央区日本橋1-20-9 上東ビル 2F
営業時間:
12:00~23:00
電話番号:
06-7163-8260
定休日:
毎週火曜日 ※催事や貸切イベント等の為、お休みを頂く場合がございます
アクセス:
地下鉄日本橋駅 徒歩2分

日本橋のおすすめランチスポット:9 末廣軒

大阪は日本橋駅から徒歩2分の場所にある老舗の洋食店が「末廣軒」です。1897年創業の100年以上続く歴史のあるお店で、長年培われた味や雰囲気を追い求めて多くの人から支持され続けています。

赤レンガ作りの堂々とした外観に暖簾がシンプルにかけられている光景には、ホッとさせられるものがありますね。暖簾をくぐり中に入れば、木製の壁やテーブル席に歴史を感じることができ、ゆったりとした雰囲気も流れます。

その場にいるだけでどことなく懐かしさのある空間で、揚げ物やデミグラスソースの香りが広がり食欲が刺激されます。大きなスピーカーや壁に飾られたテレビなどもレトロな印象で、昔の雰囲気が心地よいレストランです。

洋食メニューも一つ一つが良い意味でどこか昭和を感じさせます。オムライスにビーフシチュー、とんかつとシンプルな調理ですが熟練シェフの腕前は本物。見ているだけで美味しさが伝わります。

中でもおすすめのメニューはお店の看板にも名前がある「ビフテキ」です。鉄板の上に置かれた厚みのある肉に特製のデミグラスソースがかけられています。ジューという音とともに香りも楽しめます。口にすればジュワッと広がる肉の旨みとデミグラスソースの相性に自然と満足してしまいますよ。

末廣軒
住所:
大阪府大阪市中央区日本橋1-22-29
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
06-6633-9944
定休日:
毎週水曜日、第4木曜日
アクセス:
近鉄日本橋駅 徒歩2分

日本橋のおすすめランチスポット:10 ファンサパロット

大阪は日本橋駅から徒歩1分の駅近にある人気のタイ料理店が「ファンサパロット」です。ビルの一角に一軒家レストランのような堂々とした入り口が印象的で、タイの国旗と置き人形がお出迎えをしてくれます。

扉を開けて中に入れば、シンプルにテーブル席が並べられた2階建ての空間です。1人でも気軽に立ち寄れるカウンター席もあります。お客様の多くには本場タイ人の方もいるため、まるで実際にタイに来ているかのような印象を受けますよ。

ランチタイムでは日替わりメニューを楽しめます。ご飯にラーメン、スープと種類豊富なメニューをタイ風のスパイシーな味付けで味わえます。日替わりメニューだけでなく、アラカルトでも注文できます。

中でもおすすめのメニューが「トムヤムクンラーメン」です。見た目からもスパイシーな辛さが伝わる真っ赤なスープが印象的。口にすればパンチのある辛味とコクを楽しめるため、ただ辛いだけでない旨みがあります。モチっとした麺との相性も良く、汗をかきながら黙々と食べ進めてしまう美味しさですね。

ファンサパロット
住所:
大阪府大阪市中央区日本橋1丁目17-23
電話番号:
06-6631-6872
営業時間:
11:00~23:00
ランチタイム 11:
00~14:30
火曜のみ、11:
00~18:00
定休日:
無休
アクセス:
市営地下鉄日本橋駅 徒歩1分
※営業時間・定休日が変更となる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

日本橋のおすすめランチスポット:11 かうぼーい

大阪は日本橋駅から徒歩4分の場所にあるワイルドでボリューム満点のステーキを味わえる専門店が「かうぼーい」です。ランチタイムからガッツリとステーキを味わいたい若者やビジネスマンがこぞって足を運びます。

「大阪ステーキ」と堂々と書かれた木製の看板がトレードマークで、可愛らしいマスコットキャラクターにも注目です。店内は木製のカウンター席が広がり、プロレスラーなどの写真がズラッと飾られています。

店内は小ぢんまりとしながらも当店のステーキを追い求めて満席が続くこともあるほど。大阪ワンポンドステーキの火付け役店で、使用する和牛は自社契約牧場でお店のために作られる赤ワイン牛を使用するこだわりようです。

「かうぼーい」のステーキは一度焼かれたうえで、熱々の鉄板のお皿に豪快に乗せられます。最後まで熱々で味わえる点と好みの焼き加減に調整できるのが嬉しいですね。中でもおすすめのステーキは「ヘレステーキ」です。柔らかくて脂肪分が少ない部位で、噛めば噛むほど肉の旨みが口いっぱいに広がります。

ステーキだけでなく、ジューシーで肉肉しい黒毛和牛ハンバーグや野菜がたっぷり入るゴールドラッシュカレーなどおすすめ!

かうぼーい
住所:
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
営業時間:
09:30~02:00
電話番号:
06-6211-2990
定休日:
無休
アクセス:
日本橋駅 徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

日本橋のおすすめランチスポット:12 トラットリア ピッツェリア アレグロ 難波店

大阪は日本橋駅から徒歩3分の駅から近い場所にある人気のイタリア料理店が「トラットリア ピッツェリア アレグロ 難波店」です。トラットリアというだけあって、大衆向けのリーズナブルな価格にお洒落な雰囲気が特徴です。

入り口には大きな看板が飾られており遠くから見てもわかるほど。多くのお店が連なる中でも一際目立つ印象です。店内は50席を超える広々空間で、石造りのクラシカルな雰囲気に、調理姿が見られるオープンキッチン、自家製のピザ窯まで見て楽しめます。

ランチは土日限定ですが、それでも家族連れやカップル、友人など様々な利用シーンで訪れる人々が見られます。ワイワイした賑やかな雰囲気がトラットリアらしさを感じさせ、楽しい気持ちで食事を満喫できますよ。

おすすめのメニューは「水牛マルゲリータ」です。注文が入ってから調理をはじめ、自家製の窯で焼き上げる出来立てのマルゲリータを味わえます。パリッとしながらもモチモチ生地のピザにトマトソースの酸味と水牛モッツァレラチーズの濃厚さが見事な相性を感じさせます。

トラットリア ピッツェリア アレグロ 難波店
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-6-6
電話番号:
06-6630-7870
営業時間(月~金):
15:00~24:00
営業時間(土曜日):
12:00~24:00
営業時間(日曜日):
12:00~23:00
定休日:
不定休
アクセス:
近鉄難波線 近鉄日本橋駅 徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

日本橋のおすすめランチスポット:13 たこ焼き えびす

大阪の日本橋駅から徒歩3分の場所にあるたこ焼きの人気店が「たこ焼き えびす」です。大阪名物の一つで、地元民や観光客など広い層の方々が足を運ぶ人気店でもあります。フラッと立ち寄りたくなるたこ焼きの香りが魅力の一つ。

ビルの一角にお店はあり外観は「たこ焼き」と書かれた提灯に堂々としたインパクトのある店名が印象的。外から見ても美味しそうなたこ焼きが食べられる雰囲気を感じられワクワクした気持ちになります。

お店では焼きそばやうどん、肉料理に一品料理など広くメニューを楽しめますよ。昼からお酒と料理を堪能することができるので賑やかな大阪の明るい雰囲気を感じさせてくれます。

中でもおすすめのメニューは看板商品でもある「たこ焼き」です。店主が店頭で焼き上げるたこ焼きは、外はカリッと中はふわとろの優しい味わいを感じさせます。さらに明太子マヨやチーズガーリックなどトッピングすることで味にアクセントを付けられるのが嬉しいですね。

「スープたこ」として、あっさりしたスープにたこ焼きを浸した一品も人気で、ホッとできる味わいを堪能できます。

たこ焼き えびす
住所:
大阪府大阪市中央区日本橋1-10-12 シャンクレール日本橋 1F
電話番号:
06-6213-7776
営業時間(月~金):
11:00~翌05:00
営業時間(土・日・祝):
10:00~翌05:00
定休日:
無休
アクセス:
各線 日本橋駅 徒歩1分

日本橋のおすすめランチスポット:14 月島屋

大阪は日本橋駅から徒歩4分の場所にある地元民を中心に愛される焼肉店が「月島屋」です。土日限定でランチ営業をしており、地元の家族連れやカップルなど多くの人で賑わいを見せる焼肉店でもあります。

外観は高級感を感じさせる石造りの壁にシンプルに店名の看板が飾られます。お店に近づくだけで美味しいお肉を食べられる印象を受けるほど。扉を開けて中に入ればお洒落な空間が広がり、壁には著名人のサインがズラッと並びます。

ランチタイムではアラカルトも楽しめますが、定食での注文が多くなります。お肉に自家製のキムチやもやしナムル、スープにご飯がセットになったボリューム満点の定食で、ご飯のお替りやお肉の量を調整することもできます。

中でもおすすめの定食は「大盛焼肉定食」です。店主が厳選した和牛の赤身部分を大盛りで味わえます。網の上で焼けば香りと音を楽しめ、口にした際にジューシーで肉肉しい味わいを噛み締めながら笑顔になること間違いなし!

月島屋
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-7-13
電話番号:
06-6643-7828
営業時間(土・日/ランチ):
12:00~15:00
営業時間(ディナー):
17:00~24:00
定休日:
無休
アクセス:
近鉄難波線 近鉄日本橋駅 徒歩4分

日本橋のおすすめランチスポット:15 なんば千日前 焼肉処 又来家

大阪は日本橋駅から徒歩5分の場所にある絶品の焼肉を味わえるお店が「なんば千日前 焼肉処 又来家」です。ランチ営業は土日限定ですが、それでも多くの家族連れやカップル、友人同士で足を運ぶほどの賑わいぶり。

大きく店名が書かれている外観は力強く、美味しいお肉を食べられる雰囲気が漂います。気持ちも高ぶりながら店内に入れば、カウンター席にテーブル席、お座敷に半個室と様々なシーンで利用できる広々空間が広がります。

ランチタイムになると10種類以上ある定食メニューから好きなものを選ぶことができ、どれもこだわり抜いた和牛を楽しめます。中には2種類の組み合わせや、オリジナルの味付けがされたものまでラインナップしていますよ。

おすすめの定食は「タン&和牛カルビ定食」です。網の上で焼いたタンはコリコリとした食感で、カルビは柔らかくもジューシーさを感じさせます。塩ダレやレモンであっさりと味わえ、一緒にご飯を食べれば自然と満足してしまいますね。

なんば千日前 焼肉処 又来家
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2-9-6 リップル千日前中央ビル 2F
電話番号:
06-7506-9291
営業時間(月~金):
17:00~23:30
営業時間(土曜日・祝日):
12:00~23:30
営業時間(日曜日):
12:00~22:00
定休日:
不定休
アクセス:
市営地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

日本橋でランチに迷ったらこちら!

日本橋で楽しめる絶品ランチスポットは、いかがでしたでしょうか?

お洒落さよりも親しみやすさを感じるお店が多い日本橋エリアでは、サクッと楽しめるものからガッツリ味わえるランチまで揃う印象です。フラッと立ち寄ることができるお店が多いのも街の雰囲気にマッチしていますね。

洋食に和食、大阪名物と幅広いジャンルを楽しめるので日本橋で買い物をした際、お腹がすいたら立ち寄ってみたくなるお店が多くあります。どこでランチをしようか迷った際には、是非参考にしてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

  • 十三のおすすめランチ10選!お得で美味しいランチを集めました

    大阪市淀川区十三のおすすめランチを案内します。大阪の北・梅田から淀川を渡ったところにある十三は、グルメスポット。いろんなジャンルでランチのお店が並んでいます。数多くある中から特におすすめのお店ばかりを10か所厳選しました。

このエリアの人気記事
新着記事