千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

89,530

views

0

大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

千林商店街は地元グルメのお店がたくさん!

出典: www.jalan.net

大阪市旭区にあり、大阪メトロ千林大宮駅と京阪千林駅とを結ぶアーケード商店街の千林商店街は、大阪のローカル商店街として注目を集めています。そんな商店街では地元の美味しいグルメが軒を連ねている状態。またジャンルも多岐にわたり、胃袋がいくらあっても足りないほどいろんなものが食べられ、内容も充実しています。今回は商店街とその周辺の美味しい・人気のお店ばかりを厳選し、ひとつずつ紹介していきます。

千林商店街で人気のグルメ店:第1位 甘味処 角屋

甘味処 角屋は、千林商店街でおすすめのグルメのひとつ。場所は商店街内で千林大宮駅からが近いです。実は角屋とは周辺に6軒あり、のれん分けの間柄。その中でも千林商店街のこの店が特に人気があります。ここは甘味処として夏になれば行列ができるほどの盛況ぶり。その中でもイチオシがアイスも最中で、最中の中に「これでもか」と言わんばかりのアイスクリームが入っています。これを食べれば、猛暑が吹き飛ぶこと間違いありません。アイス最中には種類がいくつかあり、バニラ、ソフトクリーム、宇治金時から選べます。夏を乗り切るために行列を待つ価値は十分です。

甘味処 角屋は、アイス最中以外にもススメはいくつもあります。たとえばかき氷は種類が大変多く、店内に飾られた短冊を見てもその量の多さに圧倒されます。いずれも大盛りなので、これを食べれば身体の真から冷やしてくれるので、夏の暑さを癒すのにはちょうど良い感じ。注文時には店内にあるメモ用紙にボールペンで記載します。そして夏以外の季節関係なく味わいたいのが回転焼き。縁日で見るような雰囲気で回転しながら焼き上げられます。アイス最中やかき氷を店内で味わって、お土産に回転焼きを買って帰るのも良いでしょう。

甘味処 角屋
住所:
大阪府大阪市旭区森小路2丁目8-22
営業時間:
13:30~23:00
電話番号:
06-6952-1487
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄谷町線「千林大宮」駅(1番出口)から徒歩3分
京阪本線「千林」駅(西口)から徒歩7分
千林大宮駅から156m

千林商店街で人気のグルメ店:第2位 とんかつ 中村

とんかつ 中村は、千林商店街のおすすめグルメのひとつ。場所は千林大宮駅寄りにあります。ここはとんかつ店として肉本来の旨みを味わってもらう事をコンセプトに営業しています。目立つ看板なのですぐにわかるでしょう。そのためシンプルに調理し、ブランド肉を食べてもらえるようなメニューを用意。例えば南洲農場のナチュラルポークでロースとヒレを食べ比べられるようになっていたり、鹿児島の黒豚ロースとヒレを同じく食べ比べられたりできます。同じ豚でも部位によって味の微妙な違いを堪能できるのがうれしいところです。

とんかつ 中村の食べ比べセットの他に、いろんな定食があり、そのとんかつが厚切りなのがうれしいところ。定食ではない単品のメニューも300円を追加するだけで定食化できたり、3種類から選べるご飯や味噌汁をオプションで付けたりと。好みに応じてアレンジできるのが魅力的。そのほかチーズと王場のミルフィールとんかつとと言ったひねりを効かせた創作物やミンチカツ、チキンカツ、ミックスフライと豚肉以外のメニューもあります。またテイクアウトもでき、とんかつや熱々のコロッケが買えます。食べ歩きのおやつ感覚で美味しいとんかつを味わいましょう。

とんかつ 中村
住所:
大阪府大阪市旭区千林2丁目8-15
営業時間:
11:30~20:30
※火曜日は15:
00まで
電話番号:
06-7164-4153
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄谷町線、千林大宮駅1番出口より徒歩3分。
京阪本線、千林駅西口より徒歩3分
千林大宮駅から215m

千林商店街で人気のグルメ店:第3位 クンティカ

クンティカは、千林商店街近くにあるおすすめグルメの店です。場所は森小路駅のすぐ近くにあります。ここはネパール・インド料理店。インドから取り寄せたという土窯を使って焼き上げる自家製ナンは本格派です。ノーマルなナンのほか、種類も多く、チーズナンは一番人気。またチョコレートナンは、おやつとしても好評です。また料理に使うスパイスもインド産にこだわりました。日本人だからと妥協しない本場のスパイスを使った保本格インド料理を堪能しましょう。もちろん辛さの調整は可能なので、スパイシーなのが苦手な人も安心です。

クンティカのおすすめはコース予約。ひとりでも堪能できるおひとり様セットがあるので、同行者などに気兼ねなく本格インド料理を存分味わえるようになっています。グループでワイワイやるときには120分の食べ放題コースがおすすめ。そのほかヒマラヤセット、ダンフェセットなど個性的な味が堪能できるものを用意しています。そしてよりお得に味わえるのがランチタイム、AランチからCランチまで、カレーの種類に応じて選べます。ノーマルなカレーライス、菜食主義者に最適なベジタブルカレーランチ、そして子供向けのお子さまランチもあり、世代を超えて楽しめます。

クンティカ
住所:
大阪府大阪市旭区森小路2丁目18-2有田ビル 1F
営業時間:
11:00~15:00、17:00~23:00
電話番号:
06-6955-1567
定休日:
第2火曜日、第4火曜日
アクセス:
森小路駅から徒歩1分

千林商店街で人気のグルメ店:第4位 炭火焼鳥 大和肉鶏 匠

炭火焼鳥 大和肉鶏 匠は、千林商店街でおすすめのグルメが味わえるお店。場所は千林大宮駅の近くにあります。ここは炭火で焼き上げた焼き鳥店で、奈良県の地鶏として適度な弾力と柔らかい肉質が評判の大和肉鶏が堪能できます。イチオシは大和肉鶏瓦焼き。これは鉄板の代わりに瓦を熱してその上で鳥を焼き上げます。鉄板で焼くよりもジュシーな味わい。そして歯ごたえの良さと口の中で染み渡るうま味の両方が堪能でき、地鶏本来の味がじっくり味わえます。店に入ったらぜひこのメニューだけは注文しましょう。

炭火焼鳥 大和肉鶏 匠で人が集まれば試したいのが、鍋コースです。呑み放題が付いている「匠な鍋コース」、一品多い「匠のおまかせコース」、匠のレディスコース」など、シュツエーションとメンバーに合わせて選んでください。そのほかご飯もののおすすめが、焼き鳥丼と玉子掛けご飯がセットになった。淡雪親子丼。しっかりした親(鶏)と、ふんわりとろけるような玉子(子)との相性はバッチリです。もちろん炭火で焼き上げる焼き鳥のメニューもおすすめ。ランチタイムは唐揚げや親子丼、炭火焼、チキン南蛮と鶏づくしから選べます。

炭火焼鳥 大和肉鶏 匠
住所:
大阪府大阪市旭区森小路2-8-13
営業時間:
11:00~15:00、17:00~23:00
※火曜日のランチ営業は休止
電話番号:
06-7710-1635
定休日:
無休
アクセス:
千林大宮駅から徒歩3分

千林商店街で人気のグルメ店:第5位 コロッケや

コロッケやは、千林商店街でおすすめのグルメのお店です。場所は千林大宮駅近くにあり、商店街の中にあります。ここは屋号そのもののコロッケの専門店。ノーマルなコロッケをはじめ牛肉、野菜、ナンキン(かぼちゃ)、コーンとバター入りと言ったコロッケをリーズナブルに販売しています。店頭には仕込み済みのコロッケが並んでいて注文を受けてから、そのコロッケを油で揚げていきます。そのため出来立てのアツアツが食べられる仕組み。一度食べると病み付きになるうまさです。千林商店街に来たらぜひ味わってみましょう。

コロッケやのコロッケは、ノーマルタイプで70円と非常にリーズナブル。おやつにまたとない存在と言え、また多くの種類を買っても金額が知れているので、いろんな種類をまとめて買って夕食のおかずにするのにも最適です。また揚げ物以外のメニューも扱っており、牛カツ、ミンチカツ、豚カツ、ヒレカツ。海老フライと、いろんな揚げ物メニューも扱っています。そのうえマカロニっサラダやポテトサラダと言ったサラダ類や、アメリカンドッグ、ハッシュドポテトなども。令和の時代でありながら昭和の雰囲気漂う千林商店街の中でもここは最もその雰囲気が残るお店のひとつと言えます。

コロッケや
住所:
大阪府大阪市旭区千林2丁目2-19
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
06-6955-1819
定休日:
水曜日
アクセス:
千林大宮駅から徒歩2分

千林商店街で人気のグルメ店:第6位 むぎわら食堂

むぎわら食堂は、千林商店街近くにあるおすすめグルメのお店。場所は千林商店街から徒歩圏内にある滝井ですが、自治体としての住所は守口市となっています。このお店は非常に特徴的で毎月の営業日数が限られています。それは毎月月末に公式ページで発表されており、あらかじめ営業しているかどうかを確認してください。手作りの菓子を作っていながらカフェ営業をしているお店。無農薬野菜の農家から送られる旬の野菜を使ったメニューや発酵調味料を重視したランチを提供していました。しかしランチについては、2020年3月現在休止中です。

むぎわら食堂の喫茶営業についても一度に利用できる人数が決まっており、1回の時間では6名まで、30分単位で予約できるようになっています。また当日空いていれば予約なしの利用も可能。手作りのケーキや菓子は、当日の電話予約のみ取り置きができます。非常に条件が厳しい営業ですが、夫婦二人のおもてなしのお店として、利用時にできる限りゆったりとした時間を過ごしてもらうための配慮となっています。喧騒のある千林商店街で疲れた時など、町中でホッコリとしたひとときを過ごしたいときにはぜひ利用しましょう。

むぎわら食堂
住所:
大阪府守口市紅屋町3-7
営業時間:
13:00-18:00
電話番号:
06-6997-1333
定休日:
不定休
アクセス:
滝井駅から徒歩1分

千林商店街で人気のグルメ店:第7位 たこ兵衛

たこ兵衛は、千林商店街近くでおすすめグルメのお店、場所は京阪千林駅前のすぐ目の前にあります。これはたこ焼き屋。非常にリーズナブルにいただけます。10個入り200円と大阪に数あるたこ焼き店の中でも破格の安さ。それにネギを上に載せると1割増しとなります。そんなたこ焼きですが、大きさは一般的なものと変わりません。味については中はトロトロしていて非常に美味。もちろん大阪でトップクラスのタコ焼きと比べてしまうと標準レベルですが、コスパの面で行けば圧倒的にお得と言えるでしょう。

たこ兵衛は、料金の安さもさることながら味わいが「昔ながら」であると特に年配者に評判。醤油を掛けることもできますが、そのままでも美味しいです。しかし営業時間や定休日などの情報が一切ありません。とはいえ空いているときは店の前に屋台が出ており、そこで次々とライブでたこ焼きが出来上がっていきますから、その光景を見ていれば待つ時間もあっという間に過ぎて行きます。ちなみに注文できるタコ焼きの最小単位は10個ですが、最大50個までの注文が可能。そしていくら頼んでも1個当たり20円なので、食べたい量を好きなだけ選べます。

たこ兵衛
住所:
大阪府大阪市旭区千林1丁目11-19
営業時間:
不明
電話番号:
非公表
定休日:
不明
アクセス:
千林駅から徒歩1分

千林商店街で人気のグルメ店:第8位 手羽先番長 千林店

手羽先番長千林店は千林商店街にあるおすすめグルメどころ。場所は千林大宮駅の近くにあります。ここは宮崎に本社を持つ手羽先居酒屋のチェーン店。唐揚げが好きな会社員が脱サラして始めた手羽先のお店は全く間にヒットし県外へ。大阪にも千林の他にアメリカ村に店があります。さらに日本はもとより韓国にも展開しています。そんな安定的な人気の手羽先は鶏肉にこだわりました。宮崎県内のとある産地の鶏肉は仕入れ値では最も高価でしたが、それが非常に美味しいと大変好評です。噂の手羽先を千林でじっくり味わってみましょう。

手羽先番長では、手羽先をはじめとする様々な部位の鶏肉のから揚げが味わえます。スティック状の物やチーズ入り、明太入りと味のバリエーションも豊富。ついつい生ビールがすすむ味わいとなっています。ドリンクも生ビールの他にチューハイや焼酎、グラスワインにハイボールと一通りそろっているので、グループでワイワイやるのにも最適。またそんなグループにおすすめなのがオードブルで、来店1時間前までに予約すれば、鶏肉三昧に浸れます。鶏のから揚げ系のほかあっさりとした逸品がいくつか揃っていますから、箸休めにも最適です。

手羽先番長 千林店
住所:
大阪府大阪市旭区千林2丁目1-17
営業時間:
15:00〜22:00
※土日は12時から営業開始
電話番号:
070-5267-4440
定休日:
不定休
アクセス:
千林大宮駅から徒歩1分

千林商店街で人気のグルメ店:第9位 京かい道割烹庵 松くら

京かい道割烹庵 松くらは、千林商店街近くにあるおすすめのグルメスポットです。場所は千林大宮駅近くにあります。このあたりはかつて京都と大阪を結ぶ京街道が通じていたところで、屋号にその名を冠しました。割烹料理のお店として少しリッチな食事を楽しむのにはまたとない場所。おすすめはコース料理で、松倉コースは前日までの要予約制でしっかりとした食事を味わうのに最適です。おおよそ3時間をかけて前菜から造り、椀物、焼物などと続き、最後は土鍋の季節料理で締めくくります。江戸時代京都と大阪を往復する旅人に思いをはせながら美味しくいただきましょう。

さらに高いコースもあります。それは京かい道コースです。料理の品数も増え、デザート付。特別な記念日などではぜひ利用したいところです。またリーズナブルなコースも用意しており、お酒を呑む人向けにご飯とデザートを除いたのが「松呑コース」。また気軽に割烹の味が楽しめる「松風コース」があります。ランチタイムは予約不要で20食限定の「お昼のちょこっとコース」があり、ランチにちょこっと美味しいものを食べたい時にぜひ利用してください。そんな料理に合わせるお酒は、日本酒やワインを複数取り揃えお酒と料理とのマリアージュが堪能できます。

京かい道割烹庵 松くら
住所:
大阪府大阪市旭区森小路2丁目8−21
営業時間:
11:30~14:00、18:00~22:00
電話番号:
06-6954-0202
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄谷町線千林大宮駅 1番出口 徒歩3分 
京阪本線千林駅 徒歩5分

千林商店街で人気のグルメ店:第10位 ホットク専門店 トワヨ

ホットク専門店 トワヨは、千林商店街近くにあるグルメのおすすめ。場所は商店街内千林大宮駅近くにあります。これは韓国のおやつとして日本でも人気があるもので、気軽に食べられるホットケーキのような物。新大久保や鶴橋といったいわゆるコリアタウンに行けば老若男女問わず人気のおやつで、行列ができるのも必至ですが、千林商店街では気軽に注文できるのがうれしいところ。店の前ではライブで次々と作られるホットクは、食べ歩きには最適なアイテム。口当たりはモチモチ加減で、それでいながらさっぱりとした味わいはリピーター客続出です。

ホットクの味は、チョコ、あんこ、みつ、チーズアンドベーコンとさまざまな味が楽しめます。またホットク以外の韓国料理。例えばチジミ、キムパブ、チャプチェ、トッポギ、ビビンバナムル、紅人参そしてキムチといろんなメニューがあるので、韓国旅行をした気分になれるかもしれません。また夏場になると水キムチや韓国の氷菓子パッピンズ、日本のかき氷も5種類の味から選べます。ホットクは出来立てを持ち帰るほか通販でも冷凍食品として販売。いつでもどこにいてもトワヨのホットクが味わえます。電子レンジやフライパンで簡単に出来立ての味が楽しめます。

ホットク専門店 トワヨ
住所:
大阪府大阪市旭区森小路2丁目8-13
営業時間:
10:00~19:00
電話番号:
080-3821-1084
定休日:
毎週日曜・第三月曜
アクセス:
千林大宮駅から徒歩2分

千林商店街で人気のグルメ店:第11位 ライオンカレー 千林店

ライオンカレー 千林店は、千林商店街近くにあるおすすめのグルメどころ。場所は千林商店街と接続している今市商店街にあるカレー屋で、千林駅近くにあります。ライオンカレーとはフランチャイズで大坂にいくつか支店があるうちのひとつ。フォンドボーをベースにしてふんだんに玉ねぎを使った欧風のカレーで昔ながらのカレーライスと言った面持ちです。メニューは定番と鉄板グリル、コンボカレーとあります。イチオシはハラミステーキカレー、カレーにハラミが乗ったもので、シングルと肉の量が多いダブルから選べます。

その味わいはカレーとハラミ肉との相性が大変良くがっつりと味わいたい人にはおすすめ。その上こちらは大盛りが無料で選べるようになっていますから、大食漢も安心して味わえます。そしてハラミが3倍という百獣の王カレーも。またコンボメニューは、複数の具材をセットにしたもので、ハラミにチキンカツをつけたり。野菜チキングリルにウインナーをつけたりとか思う存分食べられます。チキンが中心となっている鉄板グリルメニューもおすすめ。また最もノーマルな定番カレーもバリエーションが豊富。どれを選べばよいか迷うでしょう。

ライオンカレー 千林店
住所:
大阪府大阪市旭区千林2-11-23
営業時間:
11:00~21:45
電話番号:
06-6955-6770
定休日:
不定休
アクセス:
千林駅から徒歩4分

千林商店街で人気のグルメ店:第12位 ロジィカフェ 

ロジィカフェ(lojjy cafe)は、千林商店街近くにあるおすすめのグルメどころ。場所は千林駅のすぐ近くにあります。メインの商店街から小さな路地に入ったところにあります。入口には飛び出し坊やがいるので、これを目印にするとわかりやすいところ。店内は木を基調としたウッディさがあり、ときおりレトロなポスターがより良い雰囲気を醸し出します。イチオシは生パスタで食べた雰囲気は一般的な乾麺とは明らかに違います。ランチタイムにはパスタにサラダ、そしてバゲッドが付いたものがあります。

路地にあるからロジィカフェと銘打ったこのお店でのランチのパスタは、単品でも頂けるようになっていてワンコイン。日替わりとなっているのでその日によってメニューが替わります。コーヒー、紅茶、オレンジジュースもあり、商店街のショッピングや散策に疲れたときに一息つけます。またケーキセット用意しています。ディナータイムになるとは魚介のマリネや豚ヘレのミニカツレツなど。ドリンクはアルコールが充実していて、生ビールのほか世界のビールが自由に堪能できます。ワインもグラスやボトルタイプが選べます。

ロジィカフェ
住所:
大阪府大阪市旭区千林2丁目12-26
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
080-4392-3108
定休日:
火曜日
アクセス:
千林駅から徒歩1分

千林商店街で人気のグルメ店:第13位 炭火焼肉かんてき

炭火焼肉かんてきは、千林商店街近くにあるおすすめグルメスポット。場所は千林駅のすぐ近くにあります。ここは焼き肉店で、「かんてき」こと七輪で肉を焼きます。これは最もおいしく肉が味わえる方法。しかし肉の油が多い場合は炎がでたり、煙が出たりします。その際には備え付けの氷を網に置くことで。収められます。そんなときにおすすめなのがセットメニューで、単品で肉を頼むよりもはるかにお得。焼肉セットやファミリーセット、ホルモンセットから選びましょう。さらに大満足間違いなコースメニューもあり、予算に応じて松・竹・梅が選べます。

炭火焼肉かんてきでは、単品メニューも受け付けており、セットメニューやコースメニューで物足りないときのサイドメニューとしてもおすすめ。上タン、上ロース・カルビ。ハラミの盛り合わせ。ホルモンセットなど気になるものばかりを取り揃えています。また焼肉の箸休めに最適なキムチ盛やオリジナルサラダもおすすめ。ご飯ものは冷麺、石焼ビピンパがあります。また焼肉のほか、鍋メニューも人気があり新しいメニューを次々と投入。そのほかゴージャスなサーロインステーキ炭火焼。ヘルシーな豚肉を使ったサムギョプサルなどメニューは選び放題です。

炭火焼肉かんてき
住所:
大阪府大阪市旭区旭区千林1丁目10-17 DS千林駅前1F
営業時間:
12:00~14:00、17:00~23:00
※ランチタイムは水曜から土曜まで営業
電話番号:
06-6954-8929
定休日:
月曜日
アクセス:
千林駅から徒歩2分

千林商店街で人気のグルメ店:第14位 グリル シマダ

グリルシマダは、千林商店街近くにあるおすすめのグルメどころ。場所は千林商店街の外れ、千林大宮駅近くにあります。ここは洋食屋で昭和のレトロな雰囲気が残されています。メニューは定食メニューと単品メニューに分かれており、種類も多くあります。イチオシはミックスセットで。これは海老フライ、コロッケ、焼肉、ハンバーグと豪華におかずがそろい踏み。コスパ最高と言っても過言ではないような豪華な盛り付け。美味しくモリモリと頂きましょう。ミックスセットからハンバーグを除いたAセット、焼肉を除いたBセットもおすすめです。

グリルシマダの単品も値打のあるものがあります。牛ヒレカツ、ロースとんかつ特大海老フライ、焼肉と定食にはない豪華なものがそろい踏み。これらの単品に200円のライスや300円の大盛り、300円のコーンスープに、100円の味噌汁を自由にアレンジすることもできます。ビールもあるのでおつまみ感覚で頂くのも良いでしょう。そしてこのお店はテイクアウトメニューも充実しています。テイク合う窓口では、手作りコロッケや上コロッケ。ビフカツ、とんかつ。牛ヘレなどが持ち帰り可能。自宅で美味しく頂くのにも適しています。

グリル シマダ
住所:
大阪府大阪市旭区千林2丁目7-8
営業時間:
11:30~18:30
電話番号:
06-6953-9908
定休日:
水曜日
アクセス:
千林大宮駅から徒歩3分

千林商店街で人気のグルメ店:第15位 コーヒーショップABC 地下西店

コーヒーショップABC地下西店は、千林商店街近くにあるグルメどころ。場所は千林大宮駅近くにあります。ここはコーヒーショップですが、パン工房があり、ベーカリーとしての顔も。店の前にも焼き立てのパンが並んでいるのが見られます。そして11:30~15:30までとなっているランチサービスの時間に利用すると、このパンの中から2種類好きなものをチョイスできます。それに330円のドリンク、サラダとヨーグルトのどちらかをつけて580円と大変お得に味わえます。パンが好きであればぜひこの時間帯を目指しましょう。

コーヒーショップABC地下西店は、モーニングサービスもお得。こちらはパン1個とドリンクで380円で提供しています。ただホットドックとサンドイッチは50円プラスになるので注意してください。またケーキセットもあり、ドリンクと7種類のケーキがついて680円です。通常メニューですがコーヒー。紅茶は330円が基本で、カフェラテやカプチーノは400円、ジュース類も基本は400円で一部500円のメニューがあります。パンとコーヒーの香りに包まれてた異空間で充実の時間を味わってください。

コーヒーショップABC 地下西店
住所:
大阪府大阪市旭区千林2丁目2-15
営業時間:
6:30~19:00
電話番号:
06-6952-7787
定休日:
無休
アクセス:
千林大宮駅から徒歩3分

千林商店街で人気のグルメ店:第16位 ロリアンクレープ 千林店

ロリアンクレープ千林店は千林商店街近くでおススメのグルメどころ。場所は商店街内にあり千林大宮駅の近くです。ここはクレープのお店で。店の上にはクレープのメニューが数多く並んでいます。プレーンクレープには、ノーマルなカスタードをはじめ、チョコレート、マロン、チーズ、ブルーベリーなど非常に多くのフレーバーから選べます。250円の価格帯と300円の価格帯から選んでください。もうひとつが生クリーム入り。生クリームが入っている以外はチョコやカスタードなど様々なフレーバーがあります。

そのほかにはパフェメニューがあり、アイス入りパフェが3種類。アイスクリームのメニューも5種類のフレーバーから選べます。またデザートではなくおかずとしてのクレープが「おかず」。野菜を中心としたもので、ツナ、ハムエッグなどが入っているので、甘いものが苦手な人も安心です。ちなみに注文を受けてからクレープの皮を焼きますから、美味しさは倍増。お持ち帰りがメインですが、イートイン用のベンチがあるので、その場で食べ終えられるのもうれしいところです。タイミングが良ければ割引サービスが受けられます。

ロリアンクレープ 千林店
住所:
大阪府大阪市旭区千林2丁目2-15
営業時間:
11:30~19:00
電話番号:
06-6955-0668
定休日:
水曜日
アクセス:
千林大宮駅から徒歩2分

千林商店街で人気のグルメ店:第17位 あおぞら珈琲店

あおぞら珈琲店は千林商店街近くにあるグルメのおすすめスポット。場所は千林商店街より北側で、千林大宮駅から近いですが、太子橋今市、千林、滝井の各駅からでも徒歩圏内です。いわゆる喫茶店で、主力のコーヒー「あおぞらブレンド」は、ブラジルの豆をベースにブレンドしたもの中深炒りのため、大変コクがあります。丁寧にドリップしたコーヒーの味わいは食後の1杯、休憩中で考えごとに思いを巡らせる、あるいはワッフルと共に味わってください。また隔週にてスペシャリティコーヒーを紹介。通常時とは異なるブレンドの香り、味の違いが楽しめます。

あおぞら珈琲店のこだわりコーヒーにぜひ合わせたいのがワッフル。自家製のワッフルは特別な材料は用いていません。しかし新鮮でかつ安全な材料のみを用いています。焼き上がりは外はカリッとしていながら中がふわふわと異なる食感が楽しめます。またトッピングの種類も多くその数は100種類とも。お好みのワッフルに最適なトッピングを楽しみましょう。もうひとつは自家製生パスタ。平麺と中太麺の2種類あるのでお好みで選べます。付け合せにパンを備えますが、ワッフルベーカーで焼くので、ワッフルのような焦げ目がついています。

あおぞら珈琲店
住所:
大阪府大阪市旭区今市1丁目6-14
営業時間:
11:00〜20:00
電話番号:
06-6955-5026
定休日:
日曜日
アクセス:
千林大宮駅から徒歩7分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波周辺でおすすめの銭湯10選!都会のオアシスで癒されよう

    難波駅周辺の銭湯を案内します。大阪ミナミの繁華街で、ターミナルの難波。意外にも昔ながらの銭湯がいくつもあり、営業時間も長くそれぞれ個性豊かな湯に入れます。今回は徒歩でも移動可能な1駅先までの範囲に絞ってひとつずつ紹介して行きます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波でおすすめの人気お土産26選!定番お菓子から絶品グルメ...

    大阪難波のお土産おすすめ26選をご紹介します。「ミナミ」の愛称で知られる難波は、グリコの巨大看板で有名な道頓堀や法善寺横丁・黒門市場など、見所満載のスポットです。老舗のグルメや話題のお菓子など、お土産も驚くほどたくさんあるので、気になったものはチェックしてみてください。

  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事