谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

509

views

1

谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

谷町四丁目はカレーの激戦区!

中央線と谷町線の2つの路線が使用可能な谷町四丁目エリアは、本町やなんば駅からも電車1本でアクセスできるので、ランチやディナーを楽しむために訪れる人でにぎわっています。

さまざまなグルメを楽しめるエリアですが、谷町四丁目エリアといえば、大阪のスパイスカレーの激戦区のとして有名。個性豊かなカレー屋さんが多く営業していることから、カレーを食べるためだけにこのエリアを訪れる方もいらっしゃるほど!ほかの地域ではあまり見慣れない、ランチ営業のみのお店や、売り切れ次第終了するお店が多いのもこのエリアならではです。

そこで今回は、辛口のスパイスカレーを味わえるお店、豚骨スープベースの斬新なカレーを食べられお店、長年、地元の方に愛されてきた老舗店など、谷町四丁目エリアの中でも絶品カレーが味わえると評判のお店をピックアップしてみました。谷町四丁目エリアでカレーを食べたくなったときは、ぜひ参考にしてみてください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:1 絶 カリー倶楽部

谷町四丁目駅より徒歩2分の場所にある「絶 カリー倶楽部」。こちらのカレー屋さんでは、さまざまな創作カレーを味わえるところが人気のポイントです。

その中でもおすすめの2種類のオリジナルカレーは、スパイシーで辛口の欧州カレーの「オリジナルA」とスパイスたっぷりの無国籍風「オリジナルカレーB」。「オリジナルカレーA」は、中辛・辛口から好きな辛さをチョイスすることが可能で、「オリジナルカレーB」は、トロットロの卵や4種類の野菜などがトッピングされています。

すべてのカレーに「オリジナルトマトソース」がついてくるところが「絶 カリー倶楽部」オリジナル。ランチで人気の「絶Sセレクション(880円)」は、ガツンとスパイシーながら、どこか懐かしさを感じる味。野菜もトッピングされ、食べ応えがあるので、男性も満足できる一皿です。このボリュームで、コスパ抜群の880円(税込み)は、行列ができるのもうなずけます。

気になる営業時間は、平日は11:00~20:00まで、土・日・祝日は11:00~14:00までのランチ営業のみとなっているので、注意してくださいね。

絶 カリー倶楽部
住所:
06-6948-6012
営業時間:
【月~金】11:00~20:00         【土・日・祝日】11:00~14:00
定休日:
なし
アクセス:
谷町四丁目駅より徒歩2分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:2 curry bar nidomi(ニドミ)

大阪メトロ・谷町四丁目駅より徒歩6分、色鮮やかなスリランカカレーが人気のお店「curry bar nidomi(ニドミ)」。お店はビルの2Fにありますが、1Fにはオレンジ色の看板が出ているだけなので、うっかり通り過ぎてしまうこともあるので要注意です。

ポップな色づかいがおしゃれな店内には、カウンター・テーブル合わせて19席用意されています。オーナーはじめ女性スタッフ3人で切り盛りしているので、女性一人でも気軽に立ち寄れます。

スパイスカレーの人気店「curry bar nidomi(ニドミ)」では、「特製欧風牛すじカレー(580円)」「その日のスパイスカレー(580円)」「夜のおまかせ nidomiカレー・混盛(1,180円)」など、魅力的なメニューがずらりと並んでいます。

こちらのお店で人気の「おまかせ nidomiカレー・混盛」は、日替わりのスパイスカレー2種、スリランカの総菜、パパダンなどをワンプレートにしたもの。スパイスカレー2種は日替わりとなっているので、訪れるたびにいろいろな種類のカレーを食べられます。優しい味わいのスパイスカレーを味わいたくなったら、足を運んでみてください。

curry bar nidomi(ニドミ)
住所:
大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F
電話番号:
06-6949-3067
営業時間:
【ランチ】12:00~15:00          【ディナー】18:00~22:00※売り切れ次第終了
定休日:
日曜日・祝日※臨時休業はSNSで随時更新
アクセス:
大阪メトロ谷町線 谷町四丁目駅6番出口から徒歩5分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:3 スパイスカリー バビルの塔

個性的なロゴが印象的な「スパイスカリー バビルの塔」。関西のグルメ雑誌をはじめとするメディアでも取り上げられることの多い人気カレー店です。「お店を破壊されないように」という願いが込められているという店名の由来もユニーク。

インド産の無農薬・低農薬スパイスをふんだんに使用したスパイシーなカレーが魅力の「スパイスカリー バビルの塔」のおすすめは、肉と豆の2種類のカレーを合いがけにする「合いがけカレー」です。

ローストしたキーマカレーと、野菜をふんだんに使して煮込んだ豆カレーの両方を楽しめる豪華メニューです。カレー好きの間で人気のカレーは、食材のうまみが溶け出したルーの爽やかな辛さが魅力!

営業時間は、月~土曜日の11:30~15:00までのランチ営業となっています。ただし、売り切れ次第終了となるので、どうしても「スパイスカリー バビルの塔」のスパイシーなカレーを味わいたい場合は、なるべく早めの来店がおすすめです。

スパイスカリー バビルの塔
住所:
大阪府大阪市中央区徳井町2-4-5 エクセル内本町ハイツ 1F
電話番号:
090-6234-8264
営業時間:
11:30~15:00(売り切れ次第終了)
定休日:
日祝・月曜日
アクセス:
谷町四丁目駅から徒歩約7分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:4 ダルバート食堂

大阪市営地下鉄谷町四丁目駅より徒歩約5分の場所にある「ダルバート食堂」。本格的なネパールの料理を味わえる貴重なお店です。レンガ造りのおシャレなカフェのような外観のお店では、カレー好きの間で評判のネパールカレーを楽しめます。

「ダルバート食堂」おすすめのカレーは「本日のワンプレートカレー定食」。メインとなるカレーと豆のカレーにおかずとライスがセットになったボリューム満点のダルバートです。

マイルドなカレーを味わった後にアチャールを入れて刺激的な味わいを楽しむ食べ方もおすすめ!さらに、スパイス好きの方は、お好みの白飯をスパイスライスに変更してみてはいかがでしょう。よりスパイシーなダルバートを楽しめますよ。週替わり、日替わりで提供されるお店自慢の本格的なネパールカレーは、飽きの来ない味わいが魅力!

本場ネパールの食堂をイメージした優しい雰囲気の店内は、一人でも気軽に立ち寄れます。営業時間は【ランチ】11:30~16:00,【ディナー】18:00~21:30です。ランチタイムは、比較的長めに設定されていますが、売り切れ次第終了となるのでなるべく早めに訪れることをおすすめします。

ダルバート食堂
住所:
大阪府大阪市中央区内久宝寺町3-3-16
電話番号:
06-6770-5726
営業時間:
【ランチ】11:30~16:00※売り切れ次第終了 【ディナー】18:00~21:30
定休日:
火曜日・不定休
アクセス:
大阪市営地下鉄谷町4丁目駅・谷町六丁目駅から徒歩約5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:5 まんねんカレー

谷町四丁目駅から徒歩約6分の場所にある「まんねんカレー」は、行列のできる人気ラーメン店の「まんねん」がプロデュースしたカレー専門店。ラーメン屋さんプロデュースというだけあって、他店とは異なる豚骨スープを使用した斬新なカレーを楽しめます。

ランチのおすすめメニューは「全部のせまんねん とんこつカレー」。ほうれん草・トロ肉・チーズ・卵がトッピングされたボリューム満点のカレーは、男性からの人気が圧倒的!

そのほかにも、トロ肉の入ったシンプルな「まんねんとんこつカレー」や、カレー味のつけ汁でいただく「カレーつけ麺」も用意されています。豚骨スープがベースになっているカレールーなので、豚骨の濃厚なうまみとコクが感じられるカレールーは、今までにない味わいです。新感覚のカレーを堪能してみたい方は、ぜひ足を運んでみてください。

営業時間は、ランチが11:30~15:00,ディナー17:30~21:30まで。ボリュームがあるので、訪れる際はおなかを空かせていくのがベストですよ。

まんねんカレー
住所:
大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 101
電話番号:
06-6948-5651
営業時間:
【ランチ】11:30~15:00           【ディナー】17:30~23:00
定休日:
日・祝日
アクセス:
谷町四丁目駅から徒歩約6分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:6 洋食屋 キートス

谷町四丁目駅より徒歩約3分でアクセスできる「洋食屋 キートス」。広々とした店内は、まるでホテルのレストランのような上品な空気が流れています。シェフのコック帽もより気分を高めてくれるから不思議です。

スタイリッシュな雰囲気の「洋食屋 キートス」。実は、欧州カレーの部門でグランプリを獲ったこともある正統派のカレー店。もちろん、カレー専門店ではないので、魅力的な洋食メニューの数々も充実しているのがこのお店の特徴です。

人気の洋食屋さんの名物カレーは、牛すじ・人参・タマネギ・リンゴなどをじっくり煮込んだコクのある欧風カレーです。トッピングにエビフライ・豚ロースカツ・メンチカツなどをチョイスできるところも人気のポイント。

原型がなくなるまで煮込んだ牛すじのうまみが詰まったカレールーは、甘み・うまみ・コクがスパイスと一体となって、複雑な味わいを作り出しています。トッピングの薄めのカツのサクサク加減が、少し酸味を感じるカレーとの相性が抜群です。ランチタイムでの提供は売り切れ次第終了となるので、ぜひ早めに訪れることをおすすめします。

洋食屋 キートス
住所:
大阪府大阪市中央区徳井町1-1-7 リッツジャパン本社ビル 1F
電話番号:
06-6942-2377
営業時間:
【ランチ】11:30~14:15※売り切れ次第終了 【ディナー】18:00~22:00
定休日:
日曜日、月曜日の祝日
アクセス:
谷町四丁目駅から徒歩3分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:7 ダール

谷町四丁目駅より徒歩5分の場所にある「ダール」。モノトーンのどこか懐かしさを感じる外観が印象的な「ダール」には、長年通い続けているファンの方も多いそうですよ。

落ち着いた雰囲気の店内には、ホールいっぱいにU字型のカウンターが設置されています。座席はカウンターのみの30席。一人でも気軽に食事を楽しめるところが長年多くの方に親しまれている理由なのかもしれません。

「ダール」のカレーは、とろみのあるルーが特徴で、スパイスカレーの激戦区といわれる谷町四丁目では、あまり見かけないタイプの昔懐かしいタイプのカレーです。

「ダール」のカレーメニューには、「ビーフカレー650円」「コロッケカレー700円」「ヘレカツ(2個)カレー750円」「エビフライカレー900円」「ミックスフライカレー900円」「なすミンチカレー750円」など、魅力的なカレーがずらりと並びます。その中でも、人気なのが「ヘレカツカレー(750円)」。オーダーの際に、マイルド・辛口を選べるところがうれしいですね。

奥深い味わいのカレールーは、後からじんわりと辛さが追いかけてくる感じは、まさに大人のカレー!テーブルにセッティングされている付け合わせ(福神漬け・キャベツのピクルス・きゅうりのピクルス)は食べ放題、カレールーは大盛り無料です。たっぷり食べたい男性におすすめのお店です。

ダール
住所:
大阪府大阪市中央区徳井町1-4-13
電話番号:
06-6943-4472
営業時間:
【月~金】11:00~20:00          【土曜日】11:00~14:30
定休日:
日曜日
アクセス:
谷町四丁目駅より徒歩5分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:8 創作カレー ツキノワ

11:30~16:00までランチを楽しめる「創作カレー ツキノワ」は、和風だしがベースのカレーを味わえるカレー屋さんです。スパイスカレーの激戦区・谷町四丁目でもかなりレアな味わいのカレーを楽しめるため、連日多くのお客さんでにぎわっています。

お店自慢のカレー「ツキノワ」は、和風だしのうまみとスパイシーな香りが絶妙で、一度食べるとクセになってしまうおいしさだとか。スパイスカレー独特のシャバシャバ系のカレーは、男性・女性問わず大人気です。

レギュラーメニューは、「チキンカレー」「キーマカレー」に「本日のカレー」がプラスされます。野菜のうまみが溶け出した「ほうれん草カレー」もおすすめ。

「創作カレー ツキノワ」は、地下鉄・堺筋本町駅より徒歩5分のKT船場ビルの2Fにあり、木目調のシンプルなカフェ風の内装が女性に好評です。カウンター席も用意されているので、おひとりさまでも気軽に訪れられます。ぜひ足を運んでみてください。

創作カレー ツキノワ
住所:
大阪府大阪市中央区南久宝寺1-1-3 KT船場ビル 2F
営業時間:
11:30~16:00
電話番号:
06-6265-8336
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄堺筋本町駅より徒歩5分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:9 G Curry(ジー・カリー)

カレー激戦区の谷町四丁目エリアには、老舗のカレー屋さんがたくさんありますが、そのなかで比較的新しいカレ屋さんといえば「G Curry(ジー・カリー)」。2017年にオープンしたカレー屋さんですが、じわじわと口コミで広まり今では人気店の仲間入りを果たしています。

カウンター7席のみというこぢんまりとした店内は、いつもお客さんでにぎわっていますよ。お店一押しのメニューは「牛すじGカレー」。

3日間熟成させた牛すじのうまみやコクがカレーに溶け出し、何とも言えないおいしさです。しかも、650円というリーズナブルな価格で味わえるとあって、初めて訪れる方のほとんどがオーダーするとか。

国産牛と20種類以上のスパイスにタマネギをじっくり煮込んで仕上げたカレーは、何度でも食べたくなる絶品カレーと評判です。月替わりのグリーンカレー(750円)や1日10色限定の「ローストビーフカレー」も用意されています。限定カレーを食べたいときは、オープン直後を狙ってみてください。

G Curry(ジー・カリー)
住所:
大阪府大阪市中央区徳井町2-1-15
電話番号:
090-6607-8877
営業時間:
【ランチ】11:30~15:30            【ディナー】水~土17:30〜22:00        ※月・火はディナー営業休み
定休日:
祝日
アクセス:
地下鉄谷町四丁目駅から徒歩6分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:10 ニタカリバンチャ

地下鉄・谷町四丁目駅より徒歩8分でアクセスできる「ニタカリバンチャ」は、谷町四丁目エリアで16:00までランチを味わえるカレー屋さん。週によって、ネパールのダルバートを楽しめる週と、インド・スリランカ・ネパールのカレーをプレートで堪能できる週が設けられているのが「ニタカリバンチャ」スタイル。

「ニタカリバンチャ」の店内には、テーブル席のほかにカウンターも用意されているので、女性一人でも気軽にカレーを楽しめるところが人気のポイントです。

また、人気メニューの「南アジアプレート」では、2種類のカレーにライス・ダル・南国サラダ・総菜など、野菜たっぷりの副菜も味わえます。カレーの種類も2~3日おきに変更するので、スパイスカレー好きの方なら、コンスタントに訪れてみてはいかがでしょう。訪れるたびに、新しい味わいのカレーに出会えるかもしれませんよ。

「ニタカリバンチャ」の営業時間は少し複雑で、月・水~土・祝日は、11:30~16:00までのランチ営業のみ。火曜日はランチ11:30~14:30、ディナー18:30~22:00。火曜日のランチタイムは時間が短縮になっているので、気を付けてくださいね。

ニタカリバンチャ
住所:
大阪府大阪市中央区内淡路町2-2-1 木村ビル 1F
電話番号:
06-4792-7308
営業時間:
【月・水~土・祝日】ランチ 11:30~16:00  【火曜日】ランチ 11:30~14:30       ディナー 18:30~22:00
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄谷町四丁目から徒歩8分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:11 ZiZi BAKE

大阪市営地下鉄谷町四丁目駅より徒歩8分の場所にある「ZiZi BAKE(ジジベイク)」。谷町四丁目エリアで辛口キーマカレーを堪能できるカレー屋さんです。

ランチタイムには、多くのお客さんでにぎわう「ZiZi BAKE(ジジベイク)」は、座席が5席しかないということでも有名!少しタイミングがずれるだけで、30~1時間は待つことを覚悟した方がよいほどの人気店なんですよ。

用意されているランチメニューは、「辛口キーマカレー」のみという潔さ!また、キーマカレーの上に梅干しがトッピングされ、プラス50円で卵黄を追加することも可能です。辛い物は好きだけど、まだまだ初心者という方は、卵黄を追加して味変しながら、「辛口キーマカレー」を味わってみてはいかがでしょう。

さらに、好き嫌いの激しいパクチーのトッピングは、苦手な方はパスできます。そのほかに、プレーンスコーンや週替わりスコーンも用意されているので、ぜひ味わってみてください。営業時間は11:30~17:00までなので、ランチタイムに間に合わないときも安心ですよ。

ZiZi BAKE
住所:
大阪府大阪市中央区南新町2-3-2 ミヤモトビル2F
営業時間:
11:30~17:00
電話番号:
非公開
定休日:
月・火
アクセス:
大阪市営地下鉄谷町4丁目駅 徒歩8分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:12 谷口カレー

スパイスカレーの激戦区といわれる谷町四丁目エリアにお店を構えている「谷口カレー」。その中でも、スパイスをたっぷり使用したスパイシーなカレーが食べられるこちらのお店は、オープンと同時に満席になる人気店です。少し時間が遅れると行列必至!

「谷口カレー」は、まるで飲めるのでは?と思えるほど、シャバシャバとしたカレールーが特徴です。辛さの調節にも対応してくれることから、辛いカレーに慣れていない方でも安心して食べられますよ。

お店の看板メニューは、「スパイスチキンカレー」「スパイスシーフードカレー」「マーラー豚キーマカレー」。辛党の方には、味わっていただきたいスパイシーなカレーです。そのほかに、1日限定10色のスペシャルなカレーも用意されているので、早めに来店できたときは、ぜひオーダーしてみてください。

辛さのレベルは、普通・チョイ辛・辛口・激辛からチョイスできるスタイルです。気になる営業時間は11:30~15:00、売り切れ次第終了となることがあるので、注意してください。

谷口カレー
住所:
大阪府大阪市中央区平野町1-2-1 FOLK old book store
営業時間:
11:30~15:00
電話番号:
非公開
定休日:
土・日・祝日
アクセス:
北浜駅からより徒歩約8分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:13 ヤドカリー 天満橋店

さまざまな種類のカレー屋さんが軒を連ねる谷町四丁目エリアで、本格的な辛口カレーを楽しめるのが「ヤドカリー 天満橋店」です。谷町四丁目駅より徒歩約11分の場所にあるビルのB1にお店を構えています。

「ヤドカリー 天満橋店」一押しの人気メニューは「牛すじヤドカリー」。スパイスカレー独特のシャバシャバ系のルーと味付けされたご飯の相性が抜群!じっくり煮込んだ牛すじのうまみが溶け込んだカレーは辛さも絶妙で、クセになるおいしさです。

煮込まれて柔らかくなった牛すじは絶品と評判です。中辛と辛口を選べるところも人気のポイント!初めて「ヤドカリー 天満橋店」を訪れる方で、辛さのレベルに不安を感じる場合は、中辛からチャレンジしてみてはいかがでしょう。何度でも足を運びたくなる「ヤドカリー 天満橋店」は、リピーターが多いことでも知られています。

ほかにも、「キーマカレー」や「チキンカレー」なども用意されているので、いろいろな種類のカレーを食べ比べてみてください。年中無休で営業していますが、11:40~15:00までなので、早めの時間にお立ち寄りください。

ヤドカリー 天満橋
住所:
大阪府大阪市中央区谷町1-5-11 キャッスルリバー B1F
営業時間:
11:40~15:00
電話番号:
050-5263-0829
定休日:
なし
アクセス:
大阪市営地下鉄 谷町線 天満橋駅 4番出口から徒歩約5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:14 旧ヤム邸

大阪を代表するスパイスカレーのお店が「旧ヤム邸」。東京のカレーの激戦区・北千住にも店舗展開している実力派のカレー屋さんです。

いつ訪れても行列ができているこちらのお店で味わえるのが、スパイシーでサラッとしたルーと、牛肉・鶏肉・豚肉などを自家挽きしたキーマがメイン。お店自慢のルーの上に、じっくり煮込んだお肉とともに、四季折々の旬の野菜をトッピングした色鮮やかなカレーです。味はもちろん、おしゃれな見た目のカレーは、SNS映えすること間違いありません。

昔の住宅をそのまま残したレトロな店内では、カレーが運ばれてきた瞬間、スマホで写真を撮っている方の姿を見かけることも。

スパイス香る本格的なスパイスカレーを堪能できる「旧ヤム邸」の営業時間は、ランチが11:30~14:00、ディナーは18:00~20:00までの短縮営業。狙い目の時間帯は、オープン直後の11:30~12:00、18:00~18:30です。家族で「旧ヤム邸」のカレーを味わいたい場合は、テイクアウトがおすすめ!ぜひ、ご利用ください。

旧ヤム邸 空堀店
住所:
大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
電話番号:
06-6762-8619
営業時間:
【ランチ】11:30〜L.O.14:00        【ディナー】18:00〜L.O.20:00        ※テイクアウト【ランチ】11:30~14:00           【ディナー】 17:00~21:00
定休日:
月曜日
アクセス:
大阪市営地下鉄谷町六丁目駅より徒歩4分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でおすすめのカレー屋さん:15 上等カレー 内本町店

大阪で店舗展開している「上等カレー」。地下鉄谷町四丁目から徒歩10分の場所にある谷町四丁目エリアの店舗も、他店同様に気軽に利用できるカレー屋さんです。カレーが食べたくなったときにふらっと立ち寄れるこちらのお店は、カウンター10席とこぢんまりとしているので、おひとりさまでも周囲の人を気にすることなく、ランチやディナーを楽しめます。

カレーのテイクアウトにも対応しているので、「お店でサクッと食べるor自宅でのんびり味わう」のどちらかを自分で決められるので、一人暮らしの学生さんにとって便利なお店です。

「上等カレー」の基本のカレーは、国産の牛肉とタマネギをじっくり炒め、深みのある味わいが特徴です。シンプルな「カレーライス(550円)」と、かなりリーズナブル。

そのほかには、シュレッドチーズをたっぷりトッピングした「とろけるチーズカレー」、サクサクのカツをトッピングした「とんかつカレー」、女性に人気の野菜をふんだんに使用し、ヘルシーな「野菜カレー」など、バリエーションも豊富!さまざまな種類のカレーが、リーズナブルな価格で提供されているので、ぜひ立ち寄って、味わってみてください。

上等カレー 内本町店
住所:
大阪府大阪市中央区南新町2-3-2
電話番号:
06-6947-2626
営業時間:
【月~金】 11:00~23:00           【土曜日】 11:00~17:00           【日・祝日】11:00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄谷町四丁目から徒歩10分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町四丁目でお気に入りのカレー屋さんを見つけよう!

参考になりましたでしょうか。今回は、谷町四丁目エリアの絶品カレーを楽しめるお店をご紹介しました。現地の味をそのまま再現したネパールや北インドのカレーから昔懐かしいオーソドックスなカレーなど、個性あふれる魅力的なカレー屋さんが勢ぞろいしています。

カレー屋さんの数だけ味わいの異なるカレーが誕生しているので、谷町四丁目エリアを訪れたら、お気に入りの一皿をぜひ見つけてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

  • 十三のおすすめランチ10選!お得で美味しいランチを集めました

    大阪市淀川区十三のおすすめランチを案内します。大阪の北・梅田から淀川を渡ったところにある十三は、グルメスポット。いろんなジャンルでランチのお店が並んでいます。数多くある中から特におすすめのお店ばかりを10か所厳選しました。

このエリアの人気記事
新着記事