谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

1,657

views

1

大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

谷町九丁目には素敵なランチスポットがたくさん!

梅田・なんば・天王寺まで電車1本でアクセスできる便利な谷町九丁目エリア。新歌舞伎座のある近鉄大阪上本町駅と地下で連絡していることから、多くの人が行き交います。ビジネス街でもありながら住宅街でもある谷町九丁目は、多くの人が住んでいる人気エリア。だからこそ、ビジネスマンや主婦、学生さんのお腹を満たしてくれる美味しいランチスポットがたくさんあります。中には、ミシュランで星を獲得した高級店も!今回は、谷町九丁目エリアの話題のランチスポットの中から、美味しいと評判のお店を厳選して紹介します。ぜひ、谷町九丁目エリアで食べ歩きをする際は、参考にしてください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:1 アヴォロンテ

大阪で人気の谷町九丁目エリアで、フレンチを食べたいときにおすすめなのが「アヴォロンテ」。谷町九丁目駅より徒歩約5分の場所にあるフレンチビストロです。ウォールナットの木目と白を基調としたおしゃれな店内は、カウンター4席、テーブル16席。

こぢんまりとして落ち着いた雰囲気が漂っているので、おひとりさまでも優雅に食事を楽しめるところが人気です。おすすめのランチメニューは、アミューズと前菜の盛り合わせ、メインの料理にパンなどをワンプレートにして提供する「ワンプレートのAランチ(1,800円)」!

ランチのメインは、毎日の仕入れ状況によって異なる日替わりで、味はもちろんボリュームも満足できる一皿です。食後のデザートやのコーヒーもセットになったお得なランチとして大人気!フランス語のÀ volontéとは「自由・気ままに好きなだけ」という意味があり、店名には「自由気ままに、好きなものを好きなだけ食べて、飲んで楽しんで」という願いが込められているとか。

ぜひ、「アヴォロンテ」で、素敵なランチタイムをお過ごしください。美味しい料理を満足できるまで楽しんだら、きっと幸せな気分になれるはずですよ。

アヴォロンテ
住所:
大阪府大阪市中央区上本町西5-2-16
電話番号:
06-6191-1133
営業時間:
11:30~14:00/18:00~21:30
定休日:
月曜日
アクセス:
谷町九丁目駅より徒歩約5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:2 うどん工房 うばら

千日前線の谷町九丁目駅より徒歩約5分の場所にある「うどん工房 うばら」。営業時間が、ランチタイムのみの11:00~14:30まで、しかも売り切れ次第終了となるため、平日でも行列ができることが多々あります。場合によっては30分待ちも!おすすめのメニューは「彩り 天ぶっかけ(1,100円)」。「ぶっかけ」は、冷・温ともにOKで、大盛りも無料なので、お腹のすき具合によっては、大盛りに変更してみてはいかがでしょう。

麺は程よく柔らかく、しかも弾力があり、コシのあるタイプ。意外に麺が細めなのが特徴。うどんの上には、とり天・野菜天・竹天がトッピングされ出汁をかけてもフニャフニャになることなく、サクサクの食感を楽しめます。出し汁の色が濃いので、味も濃いめかな?と思ってしまいますが上品な薄味です。

それでいて、薄すぎることがないので、細めの麺との相性が抜群!一度食べると、虜になってしまうのがうなずけます。行列のできる名店ですが、オープン前に店先に名前を記入する紙が用意されるので、記名しておくと行列に並ぶことなくスムーズにうどんを味わえます。

うどん工房 うばら
住所:
大阪府大阪市天王寺区東高津町9-19
電話番号:
06-6764-3157
営業時間:
11:00~14:30※麺売り切れ次第終了
定休日:
日・祝日
アクセス:
千日前線 谷町九丁目駅より徒歩5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:3 トラットリア ノイ

谷町九丁目駅より徒歩約2分の場所にあるビルの1Fにあるイタリアンが「トラットリア ノイ」。グリーンタイルの腰壁と黒の格子戸の外観がひときわ目立っているので、初めてでも迷うことなく「トラットリア ノイ」を訪れることができます。

窓がたくさんある「トラットリア ノイ」の店内は明るく開放的!カウンターとテーブル席を合わせても30席のこぢんまりとしたトラットリアです。ランチは、シンプルなパスタセットから豪華なコースまで、さまざまなメニューが用意されています。

おすすめのメニューは、前菜5種の盛り合わせ・パスタ・メイン料理にパン・デザート・コーヒーがセットになった「スペシャルランチセット(2,100円)」です。豪華な前菜5種の盛り合わせがテーブルに運ばれると、少しずつ色々な料理が楽しめるので幸せな気分になれますよ。

グルメスポットの谷町九丁目エリアでも美味しいと評判のお店なので、ランチタイムは混み合うため早めに来店するか、少しだけ時間をずらして訪れることがスムーズに食事を楽しむポイントです。

トラットリア ノイ
住所:
大阪府大阪市中央区上本町西5-2-18 リクショウ上六ビル
電話番号:
050-5590-9144
営業時間:
11:30~15:00/17:00~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
谷町九丁目駅より徒歩約2分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:4 定食堂 金剛石

谷町九丁目駅より徒歩約7分の場所に店を構えている「定食堂 金剛石」は、定食が絶品と評判のインドカレーを楽しめるお店です。雑誌などにも取り上げられるため、開店前から行列ができることも!メニューは定期的に(毎週)変わるので、いつ訪れても新しい味と出会えるところが人気の秘密です。

ミシュランガイドでビブグルマンに掲載されたこともある「定食堂 金剛石」のおすすめランチは「本日のカレー」です。定食メニュー同様に、ランチタイムで登場する「本日のカレー」は日々変わるので、毎日食べても飽きることがありません。

カレーのライスは、白米とバスマラティライスから選べるところがポイント!バスマラティライスは、スパイシーなインドカレーとの相性が抜群です。レトロな雰囲気の「定食堂 金剛石」は、カウンター席が多いので、おひとりさまでも気軽にランチが楽しめます。

カレーの量はあまり多くはないので、ガッツリ食べたい方は大盛りにするのがおすすめです。営業時間は、木曜日から月曜日までは、ランチ11:30~14:00、ディナー18:30~21:00、火曜日はランチ営業のみの11:30~16:00までとなっているので、訪れる際は時間に気を付けてください。

定食堂 金剛石
住所:
大阪府大阪市中央区瓦屋町1-8-25 ハイツ松屋町 1F
電話番号:
06-7174-2578
営業時間:
【木~月】11:30~14:00/18:30~21:00【火曜日】11:30〜16:00
定休日:
水曜日
アクセス:
谷町九丁目駅より徒歩約7分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:5 とんかつ こおち

とんかつが美味しいと評判の「とんかつ こおち」は、谷町九丁目駅より直結の「うえほんまちハイハイタウン」の2Fに店を構えています。白い垂れ幕とメニューのサンプルが並んだショーケースが目印です。

長年、地元の方に親しまれた年季の入った店内には、カウンターとソファー席が22席用意されています。「ヒレかつ」「海老フライ」「チキンかつ」など、魅力的なメニューがずらりと並んでいますが、ランチにおすすめのメニューは「ロースとんかつ御膳(950円)」。

脂の甘みが口の中いっぱいに広がるロースかつは、一口食べるだけで幸せな気分になれます。「とんかつ こおち」では、すり鉢でゴマをすり、2種類の甘・辛ソースで味変しながら味わいます。とんかつのカットした断面が桜色ということは、低温でじっくり揚げた証拠。サクサクの衣とお肉のやわらかな食感が絶妙なバランスです。

とんかつに添えられたみずみずしいキャベツの千切りをフルーティーなドレッシングでいただくと、エンドレスで食べられそうな気分になってしまいます。混んでいなくても、オーダーから15分程度はかかるので、焦らないでじっくり待つことが美味しいとんかつを食べるためのポイントです。

とんかつ こおち
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン
電話番号:
050-5592-2389
営業時間:
11:30~16:00/16:00~21:30
定休日:
無休
アクセス:
谷町九丁目駅と近鉄上本町駅から直通
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:6 中華料理 百楽 本店

地下鉄・谷町九丁目駅より徒歩約5分の場所にある「中華料理 百楽 本店」は、千日前通り沿いの自社ビルの中にお店を構えています。本格的な北京料理が味わえる名店は創業60年以上の歴史がある老舗。レストランフロアのほかに、各階に大・中・小の個室を完備し、広々とした店内には700もの席が用意されています。

お腹いっぱい中華料理を食べたいときに訪れたい「中華料理 百楽 本店」には、さまざまなメニューがずらりと並んでいます。おすすめは、中華の王道メニューを一度に味わえる「サービスランチ(960円)」。

人気メニューの「サービスランチ(960円)」は、酢豚・小海老の天ぷら・鶏のから揚げ・麻婆豆腐など、誰もが知っている中華の定番メニューを一度に味わえる贅沢なランチメニューです。食いしん坊にとってはかなり魅力的なメニューですよ。

創業60年を超える名店なだけに、どことなく懐かしさを感じる空間ですが、隣のテーブルとの間隔を広めにとっているので、周囲を気にせずのんびり食事を堪能できます。ランチメニューには、シーズン限定のメニューが登場することがあるので、チェックしてみてください。

中華料理 百楽 本店
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町6-2-31
電話番号:
050-5595-3332
営業時間:
11:30~15:30/17:00~22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄谷町線 谷町九丁目駅 徒歩5分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:7 お好み焼き 美津の

ミシュランガイドのビブグルマンに掲載されている人気のお好み屋さんが「美津の」。谷町九丁目駅より徒歩約16分と決してアクセスはよくありませんが、ぜひ訪れたいお店の一つです。1945年に創業し、75年の歴史を誇る「美津の」は、道頓堀で三代続いた老舗の名店。

そんな老舗店でいただけるランチにおすすめのメニューは「美津の焼き」です。「美津の」の定番ともいえる人気メニューで、魚介類・ひき肉がたっぷり入ったお好み焼きは、具材の持つ旨味をダイレクトに味わえます。

さらに、小麦粉を一切使用しない「山芋焼き」もフワフワの食感が大人気です。「山芋焼き」の具材は好きなものをチョイスできるので、訪れるたびに違う具材を選んでさまざまな味わいを楽しんでみてはいかがでしょう。「美津の」は超人気店なので、特に昼どきは行列ができるほど混雑しています。

「今日のランチは「美津の」のお好み焼きが食べたい!」と思ったら、オープンと同時に訪れるとスムーズにお好み焼きを楽しめるはず!気になる営業時間は11:00~22:00、年中無休です。美味しいお好み焼きが食べたくなったら「美津の」へ足を運んでみてください。

お好み焼き 美津の
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-15
電話番号:
06-6212-6360
営業時間:
11:00~22:00
定休日:
無休
アクセス:
谷町九丁目駅より徒歩約16分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:8 麺のようじ

谷町九丁目エリアで美味しいと評判のラーメン屋さんが「麺のようじ」。谷町九丁目駅より徒歩約9~11分、松屋町筋沿いに店を構えています。こちらのお店でランチにおすすめのメニューが「鶏節極醤油らーめん(780円)」。野菜と鶏をベースにした奥深い味わいのスープが、香ばしい醤油と相性抜群です。

麺はさっぱりとした味わいのスープとよくマッチする中細平打ちストレート麺。そのほかに「鶏節極塩らーめん」「鶏塩らーめん」「白河風つけ麺」「鶏ドロつけ麺」「担々麺」など、メニューのラインナップも豊富なので、いろいろな味わいのラーメンを食べ比べてみてはいかがでしょう。

カジュアルな雰囲気の店内には、一列のカウンター席とテーブル席が二つ用意されているので、おひとりさまでも気軽にランチを楽しめますよ。「麺のようじ」では、定番メニューのほかに、期間限定メニューが登場することがあるので、訪れる際はチェックしてみてくださいね。

気になる営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー18:00~22:00となっています。ランチタイムは比較的営業時間が短いので行列ができることも!スムーズにランチを楽しむなら、なるべく早めの来店がおすすめです。

麺のようじ
住所:
大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話番号:
06-6214-0670
営業時間:
11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:
木曜日
アクセス:
谷町線 谷町九丁目駅から徒歩9~11分。
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:9 旧ヤム邸 空堀店

谷町九丁目駅から徒歩9~11分の場所にあるおすすめのランチスポットが、大阪のスープカレー発祥のお店といわれる「旧ヤム邸 空堀店」。空堀商店街の中の一角にお店を構えている「旧ヤム邸 空堀店」は、メディアで特集されることの多いスープカレーの専門店です。

こちらのお店でおすすめのランチメニューは「カレー御膳(880円)」。「旧ヤム邸 空堀店」のカレーといえば、小麦粉を一切使用しない体に優しい薬膳カレーで、日替わりランチメニューの3種類の中から、好みのカレーを2種類選んで合いがけにして味わえます。

店内は外観同様にノスタルジックな雰囲気が漂い、落ち着いた空間で独創的なスープカレーを堪能できます。気になる営業時間は、火曜日~日曜日のランチタイムが11:30~14:00、ディナータイムが18:00~21:30まで、日曜日のディナータイムは、平日より30分短縮した21:00まで、定休日は毎週月曜日です。

人気店なだけに地元の方だけでなく、美味しいスープカレーを求めて訪れる観光客などで、いつもにぎわっています。体の中から美しくなれるような優しい味わいの薬膳カレーが食べたくなったら、「旧ヤム邸 空堀店」まで足を運んでみてください。

旧ヤム邸 空堀店
住所:
大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
電話番号:
06-6214-0670
営業時間:
11:30~14:30/18:00~22:00
定休日:
木曜日
アクセス:
谷町線 谷町九丁目駅から徒歩9~11分。
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:10 ル・カネトン

谷町九丁目エリアで美味しいフレンチを味わいたいときにおすすめのフレンチ&ビストロが「ル・カネトン」。駅からのアクセスはあまりよくありませんが、古い街並みの中に佇んでいるこちらのお店は、1Fがキッチンとカウンター席になっていて、2Fにはソファー席を用意しています。

全22席のこぢんまりした店内は、スタイリッシュですが落ち着いた雰囲気が漂っているので、肩ひじ張らずに食事を楽しめます。そんな「ル・カネトン」のおすすめランチメニューは「シェフおまかせ ランチコース(3,500円)」です。

コースの内容は、アミューズ・前菜・スープ・肉or魚のWメイン、さらにデザートにコーヒーまでつくので、誰もが満足できるコスパ最強のコースランチです。ボリュームも程よいところが人気の秘密!お店の外観は、おしゃれなカフェのような雰囲気ですが、本格的なフレンチを味わえます。

大切な方とのランチデートや普段頑張っている自分へのご褒美ランチにおすすめですよ。気になる営業時間は、ランチが11:30~13:00(ラストオーダー)、ディナーが18:00~20:00(ラストオーダー)、定休日は月曜日となっています。人気店なので予約してから訪れることをおすすめします。

ル・カネトン
住所:
大阪府大阪市中央区上本町西2-6-23
電話番号:
050-5597-2921
営業時間:
11:30~15:00/18:00~23:00
定休日:
月曜日 不定休あり
アクセス:
谷町九丁目駅より徒歩約15分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:11 肉バル デンナーロイン

谷町九丁目駅より北へ徒歩約8分歩いたところにある、角ビルの隅切りに入り口がある「肉バル デンナーロイン」。ブラックのテントとホワイトタイルのスタイリッシュな外観でひときわ目立っています。外観同様、店内もブラック&ホワイトのおしゃれな空間には、カウンターとテーブル席を合わせると全部で30席用意されています。肉バルということで、ランチのメニューもステーキやハンバーグなどの肉系がメインです。

その中でも、女性に人気のランチメニューが「ハラミステーキ丼(980円)」。柔らかくてタレとの絡み具合も良い国産牛のハラミをたっぷりトッピングした丼物です。野菜との相性が良いところも女性に人気の要因となっています。お肉をガッツリ食べてエネルギーチャージしたい方におすすめです。

コスパ抜群の「肉バル デンナーロイン」は、女子会にも最適!美味しいお肉と野菜を一緒にいただくと、体だけでなく心まで元気になれるから不思議です。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー18:00~24:00、定休日は不定休となっているので、事前にチェックしてから訪れるようにしましょう。

肉バル デンナーロイン
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町5-1-17
電話番号:
050-5571-6851
営業時間:
【ランチ】11:30~14:30【ディナー】18:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
谷町九丁目駅 徒歩8分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:12 幽玄

特別な日に奮発してランチを楽しむなら、ミシュランガイドで一つ星を獲得している和食の名店「幽玄」はいかがでしょう。谷町九丁目駅より徒歩約11分の場所に店を構えている「幽玄」は、メディアでも取り上げられることがある有名店の一つ。そんな有名店のおすすめランチメニューは、真昆布から引いたこだわりの出汁を使用した料理の数々が詰まっている「松花堂弁当(4,000円)」。キラキラと輝く宝石のように美しい料理が、整然と並べられている姿を見ると、食べるのがもったいないくらい!

京都の日本料理とも異なる大阪ならではの日本料理の数々は、どれも旬の味を大切にした逸品ばかり。味はもちろん、見た目にも美しい料理を前にすると、自然とテンションが上がってしまいます。ヒノキの大きなカウンターが印象的な「幽玄」は、個室も用意されているので家族での大切な食事会にも利用しやすいお店です。

営業時間は12:00~14:00、17:30~22:00の二部制となっています。12:00~13:00までランチの予約が可能なので、ぜひ予約をいれてミシュランガイドで一つ星を獲得した名店の味を堪能してください。

幽玄
住所:
大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-14 銭屋本舗 西館 1F
電話番号:
050-3628-4385
営業時間:
12:00~14:00/17:30~22:00
定休日:
水曜日
アクセス:
谷町九丁目駅より徒歩約11分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:13 蘭亭

谷町九丁目エリアで駅チカの中華料理屋さんといえば、真っ先に頭に浮かぶのが「蘭亭」。谷町九丁目駅より徒歩約1分でアクセスでき、利便性に優れているところが人気です。中華料理と台湾料理の両方を味わえる「蘭亭」のおすすめランチメニューは、揚げたてのカリッとした食感の豚のから揚げに甘酢醤油を絡めた「蘭亭特製酢豚定食」。甘酢醤油の塩梅が絶妙で白いご飯との相性が抜群です!

「蘭亭特製酢豚定食」の白飯は、プラス200円で炒飯に変更することが可能ですよ。店内には、カウンター6席・テーブル2名席×1、テーブル4名席×5、ボックス席6名×2の全40席用意されています。リーズナブルな価格で美味しい中華&台湾ランチが楽しめるということで、お昼どきになるとすぐに満席になってしまうこともあるとか。

落ち着いた雰囲気の「蘭亭」は、居心地の良さから女子会ランチでもよく利用されています。谷町九丁目エリアで中華&台湾ランチを食べたくなったら、ぜひ「蘭亭」へお立ち寄りください。

蘭亭
住所:
大阪府大阪市天王寺区上汐3-8-21 ワンダービル 2ビル 1F
電話番号:
050-5456-6571
営業時間:
【月~金】11:00~14:30/17:30~23:00【土・日・祝】11:00~14:30/17:30~22:30
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄千日前線谷町九丁目駅 徒歩1分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:14 レストラン コーイン

谷町九丁目駅より徒歩約8分の場所にある「レストラン コーイン」は、完全予約制のフレンチレストランでこだわりの料理が味わえる名店として有名です。まるで、隠れ家のようにひっそり佇んでいる「レストラン コーイン」の重厚な二重扉を開けると、高い天井のシックな空間が広がっています。ダークな色調で統一された落ち着いた雰囲気の店内には、小さめのシャンデリアがキラキラと輝いていて、ちょっと贅沢したいときに利用できるお店としてリストに加えたくなる1軒。

そんな素敵なレストランで味わえるランチメニューは「シェフのおまかせコース(3,800円)」。気になるコースの内容は、前菜・パン・スープ・メイン(魚&肉の2種類)・デザートの盛り合わせ・コーヒーとなっています。3,800円でこの内容の料理がいただけるなんてコスパ抜群です。リーズナブルな価格で極上のランチを楽しみたい方は「レストラン コーイン」へ予約を入れて、素敵な時間をお過ごしください。

レストラン コーイン
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町7-2-1 日住ビル 1F
電話番号:
06-6775-8688
営業時間:
【水~日】12:00〜15:00/18:00〜20:00
定休日:
月曜日・火曜日
アクセス:
谷町九丁目駅より徒歩約8分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目のおすすめランチスポット:15 ほてい寿司 東店

谷町九丁目エリアでお寿司ランチを楽しみたいときは「ほてい寿司 東店」がおすすめ!コスパ抜群の海鮮が味わえるお店として大人気です。清潔感のある店内は、木製の大きなカウンターに、掘りごたつ式の座敷が用意されているので、子供連れはもちろん幅広い世代での食事会にも利用できます。「ほてい寿司 東店」のランチメニューの中で人気なのが、「にぎり(B)セット(650円)」。サーモン・鉄火1本・卵・海老・アナゴ・マグロ・エンガワ・サバ・汁物という豪華な内容で、破格のお値段!

お昼の定食は「にぎり(A)セット(1,050円)」「にぎり(C)セット(850円)」のほかにも、ちらしセットなど10種類の豪華ランチセットが用意されています。一番お得な「にぎり6貫セット+汁物(520円)」は、時間のないときにサクッと食べて帰るのに最適。豪華な「松セット・にぎり8貫・にゅう麺・てんぷら盛り合わせ(2,200円)」は、ちょっと奮発して美味しいランチを味わいたいときにおすすめですよ。その時々のシーンに合わせて、ランチメニューを選んでみてはいかがでしょう。

ほてい寿司 東店
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-26
電話番号:
06-6779-4635
営業時間:
12:00~23:00
定休日:
毎月2回不定休
アクセス:
上本町から徒歩3分
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

谷町九丁目で素敵なランチタイムを過ごそう!

大阪でもグルメスポットとして有名な谷町九丁目エリアのランチスポットはいかがでしたか?食い倒れの街・大阪のグルメスポットだけあって、リーズナブルな価格で美味しい料理の数々を楽しめるお店からミシュランガイドで星を獲得したお店まで、さまざまなジャンルの魅力的なお店が勢ぞろいしています。その時々のシーンに合わせて、美味しい料理を食べられるランチスポットで素敵な時間をお過ごしください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

kikkou_m

知らない誰かが笑顔になれるような記事を書いていきたいと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

  • 十三のおすすめランチ10選!お得で美味しいランチを集めました

    大阪市淀川区十三のおすすめランチを案内します。大阪の北・梅田から淀川を渡ったところにある十三は、グルメスポット。いろんなジャンルでランチのお店が並んでいます。数多くある中から特におすすめのお店ばかりを10か所厳選しました。

このエリアの人気記事