名古屋の遊ぶ場所TOP20!子どもから大人まで楽しめるスポットをご紹介

348

views

0

日本3大都市である名古屋市には多くの遊べるスポットがあります。名古屋へご家族で旅行したり、カップルで遊びに行くとき、どこに行きたいでしょうか?名古屋へ訪れた際にぜひ立ち寄っていただきたい観光スポット20選ご紹介したいと思います。

名古屋で遊ぶ所といったらどこ?

名古屋市は愛知県西部に位置する愛知県の県庁所在地で、日本の三大都市圏の1つです。東京特別区部を除くと、横浜市、大阪市に次ぐ全国で3番目の人口が集う市となっており、中部地方のなかでも、経済・文化などの中核都市となっております。また、東日本と西日本を結ぶ交通の要所で、首都の東京からは新幹線で1時間30分で行くことができます。東京と大阪のほぼ中央に位置し、魅力的な街、そんな大都市の名古屋には遊ぶところもたくさんあるはずですよね。

中部地方一の大都市である名古屋には金のシャチホコで有名な「名古屋城」、観光名所の「熱田神社」などがあります。また小さなお子様連れのご家族でも楽しむことのできるスポット「名古屋港水族館」や「リニア・鉄道館」など数多くの一日中楽しめる場所があります。こちらでは、そんな楽しめる場所がぎっしり詰まった名古屋で遊べる場所を厳選してご紹介してみたいと思います。名古屋旅行を満喫するために、旅行プラン作成の参考にされてくださいね。名古屋市の施設は月曜休みが多いので訪問の際は定休日をご確認下さい。

名古屋で人気の遊ぶ場所:第1位 トヨタ産業技術記念館

「トヨタ産業技術記念館」は名古屋市西区にあり、トヨタグループ発祥の地に残されていた大正時代の工場を貴重な産業遺産として保存・活用し、トヨタグループにより設立された博物館です。豊田佐吉氏が発明した環状繊機や100年以上前に作られた蒸気機関などが展示されています。館内は「繊維機械館」と「自動車館」からなり、繊維機械技術、自動車技術の変遷を実物機械等150台他3000点を展示をご覧になりながら、歴史に触れることができます。

12のオリジナル体験遊具が揃うテクノランドでは、繊維機械や自動車に使われている原理やしくみを取り入れたオリジナルの遊具が揃い、モノづくりの楽しさを体感できるスペースです。幼児向けのキッズコーナーやこどもライブラリーも併設しています。その他にも施設内には、図書室、レストラン、ミュージアムショップもありご家族で一日中楽しめます。また、入館料は大人500円、中高生300円、小学生200円とリーズナブルです。自動車好きのお子様と一緒にトヨタ自動車の歴史を学んでみてはいかがでしょうか?

トヨタ産業技術記念館
住所:
名古屋市西区則武新町4-1-35
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
052-551-6115
休館日:
月曜日※祝日の場合は翌日
アクセス:
名古屋本線 栄生駅 徒歩3分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第2位 熱田神宮

名古屋の主要観光地であり、パワースポットとしても知られている「熱田神宮」。地元では、「熱田さん」と呼ばれ親しまれています。あの織田信長も桶狭間の戦いの前に必勝祈願に訪れ、古くからそのパワーは実証済みの「熱田神宮」。三種の神器の一つである草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られた由緒ある神社です。地元の人からはもちろん、全国の人々から崇敬と信仰を集めている熱田神社ではお守りの効果がすごいとも言われています。さまざまなご利益がいただけそうですね。

熱田神宮へは、名鉄神宮前駅とJR熱田駅から近い「東門」と、地下鉄神宮西駅から近い「西門」、地下鉄伝馬町駅から近い「南門」という3つの入り方があります。約19万平方メートルもある敷地の中には、本宮をはじめ、別宮、摂社、末社など多くの神社が鎮まっており、信長塀や巨大な佐久間灯篭など見所が満載となっております。境内散策のあとには、レトロな街並みが残る「熱田神宮商店街」で、おしゃれなカフェやスイーツを食べてみるのもいいですね。名古屋駅から電車で約10分とアクセスも便利な熱田神宮周辺へ行ってみてはいかがでしょうか?

熱田神宮
住所:
愛知県名古屋市熱田区神宮1丁目1−1
電話番号:
052-671-0852
アクセス:
名鉄 神宮前駅 徒歩3分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第3位 名古屋港水族館

「名古屋港水族館」は名古屋駅から地下鉄で26分。名古屋港駅で下車して徒歩5分ほどです。愛知県名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にある人気の施設です。こちらの水族館は広さも水の量も日本最大級となっております。建物は北館と南館に分かれており、北館は「35億年はるかなる旅~ふたたび海にもどった動物たち」、南館は「南極への旅」というテーマで540種、36,000点もの海獣や魚類が展示されています。

イベントは毎日行われており、「イルカパフォーマンス」、シャチやベルーガの「公開トレーニング」、ウミガメ・ペンギン・ゴマアザラシの「フィーディングタイム(エサやり)」など盛り沢山です。イベントの時間はオフィシャルサイトで確認下さい。必見は日本最大のプールで行われる、イルカパフォーマンスです。ダイナミックにジャンプするイルカのパフォーマンスはご家族で楽しめること間違いなしです。また、日本で2カ所にしかいないシャチにもぜひ会ってみてください。その他、黒潮大水槽、水中トンネル、海ガメ、ペンギンなどが人気となっております。料金は大人・高校生2030円、小・中学生1010円、幼児(4歳以上)500円となっております。

名古屋港水族館
住所:
名古屋市港区港町1番3号
営業時間:
09:30~17:30
電話番号:
052-654-7080
GW・夏休み・冬期の営業時間は異なりますのでHPをご覧ください。
休館日:
毎週月曜日※祝日の場合は翌日
アクセス:
地下鉄名港線 名古屋港駅(3番出口)徒歩5分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第4位 リニア・鉄道館

「リニア・鉄道館」は、東海旅客鉄道が2011年に愛知県名古屋市港区金城ふ頭に開館しました。蒸気機関車や歴代の新幹線や在来線、最新のリニア等の39両の実物車両が展示されています。また、車両を外から眺めるだけでなく、一部を除いて展示車両の中を見学することができます。鉄道が社会に与えた影響を、経済、文化および生活などの観点で学習することができる施設です。

館内には東海道新幹線の沿線の風景が細かく再現されている日本最大級の面積がある鉄道ジオラマや、時速500km走行を味わえる疑似体験ができる施設もありあす。子どもたちに大人気なのが、運転シミュレータができる体験施設です。こちらの利用には抽選で当選することが必要ですが、運転をしたり車掌になったりと、大好きな電車を実際に体験することができます。食事は持ち込み可ですが、館内には限定のお弁当をはじめ東海道新幹線のコーヒーや駅弁が買える飲食スペースもあり、屋外展示の117系車両内で食べると素敵な思い出になりかもしれませんね。小学生未満のお子様と保護者の方がプラレールで遊べるキッズスペースもあります。鉄道好きのお子様と一緒にご家族で遊びにいってみてはいかがですか?料金は大人1000円、小・中学生500円、幼児(3歳以上)200円となっております。

リニア・鉄道館
住所:
愛知県名古屋市港区金城ふ頭三丁目2番2
営業時間:
10:00~17:30
電話番号:
052-389-6100
休館日:
毎週火曜日※祝日の場合は翌日
アクセス:
JR名古屋駅よりあおなみ線 金城埠頭駅 徒歩約2分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第5位 名古屋市科学館

「名古屋市科学館」は、1962年名古屋市の中心部にある、愛知県名古屋市中区の白川公園内に開設。2011年3月にギネス記録を持った内径35mの世界最大のプラネタリウムドーム「ブラザーアース」を備えリニューアルオープンしました。四季折々の美しい白川公園の広場から見える、大きな銀色の球体(プラネタリウム)が目印となり、外から見ても圧巻の建築になっております。館内は最先端科学を扱った展示や子供向けの科学的な気付きを促す展示がされてある「理工館」、生命・生活・地球の3つのグループごとに展示してある「生命館」、プラネタリウムドーム「ブラザーアース」のある「天文館」に分けられています。

最新技術がぎっしりつめ込まれたブラザーアースは、限りなく本物に近い星空が再現されています。星の神話や、その月の天文現象や宇宙の膨張、ブラックホールなどの宇宙の不思議を解説してくれます。テーマは月ごとに変わるので、何度でも通っても飽きないです。その他にも、マイナス30度の部屋でオーロラ映像を体験できる装置や、高さ9mの人工竜巻を体験できる装置や、電気エネルギーの激しさが実感できる放電実験ショーを行う「放電ラボ」などもあり、見所満載で、親子で楽しめると思います。また、太陽光発電や壁面緑化、制震構造やエレベーター構造の可視化を図るなど、建物自体が展示装置にもなっています。料金は展示室とプラネタリウムで大人800円、大学・高校生500円、中学生以下無料となっております。展示室のみの料金は大人400円、大学・高校生200円、中学生以下無料です。

名古屋市科学館
住所:
愛知県名古屋市中区栄二丁目17番1号(芸術と科学の杜・白川公園内)
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
052-201-4486
休館日:
月曜日※祝日の場合は翌日、第3金曜日※祝日の場合は第4金曜日
アクセス:
地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅4・5番出口 徒歩5分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第6位 白鳥庭園

1999年に開園した愛知県名古屋市熱田区熱田西町にある「白鳥庭園」。世界デザイン博覧会白鳥会場を再整備してできた日本庭園です。熱田神宮の西、熱田神宮公園の南に位置します。白鳥庭園は中部地区で最大級となる日本庭園で、敷地面積は約3.7ヘクタールの広さです。中部地方の地形を念頭に、デザインされており、長良川や木曽川 御嶽山など、風景や、名前を楽しみながら、散策することができます。

園内の中央にあり、池に浮かぶように建てられた建物「清羽亭」はお茶室になっており、白鳥の舞い降りる姿をイメージした本格的な数寄屋建築で造られています。また甘味処「茶寮 汐入」ではデザートや飲み物を提供しています。庭園を眺めながら抹茶やぜんざいを食べるのもお勧めです。また50円で鯉にエサをあげられる大きな池もあります。日常から離れ、心を癒すには最適な場所ではないでしょうか。毎週土曜日にはガイドツアーを実施していますので、こちらをご利用するのもいいかもしれませんね。料金は大人300円、中学生以下は無料となっております。

白鳥庭園
住所:
愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
052-681-8928
休園日:
月曜日※祝日の場合は翌日、年末年始
アクセス:
地下鉄 名城線 神宮西駅4番出口 徒歩10分 白鳥橋を渡ってすぐを右折

名古屋で人気の遊ぶ場所:第7位 とだがわこどもランド

「とだがわこどもランド」は愛知県名古屋市港区にある大型児童センターです。約1.7haという広大な敷地面積で親子連れに人気の施設となっております。広大な敷地の屋外では東海地区最大の木製大型遊具や幼児向けの遊具、じゃぶじゃぶ池や川遊びが楽しめる水遊び場、展望塔などがあります。一部有料の乗物遊具もありますが50円、100円と非常に安く、親も気兼ねなく遊ばせられます。隣接した戸田川緑地公園を含め、広大な敷地で一日たっぷり遊べる施設となっております。

屋内施設では、300人収容可能の広々スペースのホールがり、ソフトブロックやソフトマットもあります。雨でも遊べるのでこどもたちに大人気です。身近な素材を使った工作教室が毎日開催されています。週末には親子料理教室(要予約)やイベント(演劇やコンサートなど)が多数開催されています。雨天でも楽しめるおすすめの公園です。何といっても入園料が無料です。(一部有料乗物遊具あり)子供も1日中楽しめ、親子で満足できる場所ではないでしょうか。

とだがわこどもランド
住所:
名古屋市港区春田野1-3616
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
052-304-1500
10月~3月:
9:00~17:00
※サイクルモノレール・ゴーカート・プレイハウスは閉館30分前終了
休館日:
月曜日※祝日の場合は翌日
アクセス:
市バス南陽巡回(右回り) 戸田川緑地 徒歩5分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第8位 スカイプロムナード

「スカイプロムナード」は、中部地方で一番の高さを誇るミッドランドスクエアのオフィス棟オフィス棟44階~46階にある屋外型展望施設です。中部一、国内で7番目に高い高層ビルということもあり、とても迫力があります。地上220mの高さからは名古屋の観光名所や景色を360度楽しむことができます。愛知県で人気の観光スポット、デートスポットとなっております。

スカイプロムナードの入場口はオフィス棟42階にあります。オフィス棟1階よりシャトルエレベーターにて42階にあがります。昼は壮大なスケールの眺望を、夜は幻想的な夜景を、それぞれ違った都会の表情が楽しめます。夜間は定期的にミストを噴霧しています。多彩な色に変化する霧が夜景をさらに幻想的に演出してくれたり、(噴霧時間は19:00、19:30、20:00、20:30、21:00、21:30。各5分間程度)定期的に内側の壁面を点灯します。さまざまな動きを見せる照明が、展望空間をさらに楽しませてくれます。料金は大人750円、65歳以上・中高生500円、小学生300円(土・日・祝日は無料)となっております。

スカイプロムナード
住所:
名古屋市中村区名駅四町目7番1号 ミッドランド スクエア 44-46階
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
052-527-8877
営業時間は季節により異なります。
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄東山線・桜通線名古屋駅南改札口から徒歩1分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第9位 徳川園

「徳川園」は、名古屋城から東へ約3kmに位置し、愛知県名古屋市東区徳川町にある日本庭園です。もと尾張徳川家の大曽根下屋敷。昭和6(1931)年に名古屋市は第十九代尾張家当主・義親から邸宅と庭園の寄付を受け、翌年に「徳川園」として一般公開しました。それが第二次世界大戦の空襲でほとんど焼失。戦後に都市公園として改修されましたが、「愛知万博」開催に向けて再整備され、平成16(2004)年にオープンして今に至ります。

徳川園の庭園は、総面積 4.5ヘクタールにも及ぶ池泉回遊式です。池泉回遊式とは、池と周囲を巡る園路を中心にした作庭法で、江戸時代の代表的な庭園形式です。清流が滝から渓谷を下り海に見立てた池へと流れるありさまは、日本の自然景観を象徴的に凝縮しています。 さらに徳川園は、高低差の大きな地形、既存のまま取り入れた樹林、立体的に迫る大きな岩組みが特徴で、変化に富んだ景観を大胆に切り替える構成を用いて大名庭園の「荘厳さ」を大観できるようにしています。日常から離れ、自然を感じることができる場所となっております。料金は大人・高校生以上300円、中学生以下は無料です。

徳川園
住所:
愛知県名古屋市東区徳川町1001
営業時間:
09:30~17:30
電話番号:
052-935-8988
休園:
月曜日※祝日の場合は翌日
アクセス:
市バス 徳川園新出来 徒歩3分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第10位 名古屋城

「名古屋城」は名古屋駅から北東方面、約2.5キロの場所にあり、その大きさから、姫路城、大阪城とともに、日本三名城の一つとなっております。城内へは正門と東門から入城可能です。1615年(慶長20)、徳川家康によって建てられた名古屋城。黄金の鯱を頂き、史上最大の延床面積を誇った大天守、絢爛豪華な本丸御殿、さらに鉄壁の守りを固めた要塞としての機能を備え、 城郭として国宝第一号に指定されました。戦災で焼失後も、国内屈指の城郭として国の特別史跡に指定され、復元された本丸御殿などが、往時の姿を鮮やかに伝えてくれます。現在天守閣は閉館中のため入れませんが、2009年から復元工事が始まった本丸御殿が2018年に完成し、公開されています。

金のシャチホコが乗った天守閣は国内最大級です。守閣の2体のシャチホコは、名古屋の代名詞となるほど有名なものとなっております。北側がオス、南側がメスで、オスの方がやや大きいのが特徴です。本体にはなんと本物の18金が使われており、小判に換算しておよそ17975両分です。料金は大人500円、中学生以下は無料です。2018年3月には名古屋城に隣接するグルメエリア「金シャチ横丁」もオープンしたので、食事や休憩に寄るのもおすすめですよ。2つの門にはそれぞれ透明なスタンプがあり、手に押しておけば再入場も可能ですので広い敷地を出入りしながら楽しみたい場合にはスタンプを押すといいと思います。

名古屋城
住所:
愛知県名古屋市中区本丸1-1
営業時間:
09:00~16:30
電話番号:
052-231-1700(名古屋市観光文化交流局名古屋城総合事務所)
休園日:
12月29日~31日、1月1日(4日間)
アクセス:
地下鉄 名城線 市役所 7番出口 徒歩 5分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第11位 ナゴヤドーム

1997年にオープンした「ナゴヤドーム」は、日本の愛知県名古屋市東区大幸南一丁目にある収容人数49、692人の地上6階のドーム型野球場です。プロ野球の中日ドラゴンズが専用球場として使用しています。ドラゴンズ公式戦では一般席のほか、4名1セットのプライム・ボックス席、2名1セットのプライム・ツイン席など、28種類の席がもうけてあり、さまざまなスタイルで観戦が楽しめます。また、球場のお弁当・球弁(たまべん)も人気です。

中日ドラゴンズのキャラクター「ドアラ」は名古屋で野球に興味のない方でも知っている人気のキャラクターとなっております。ナゴヤドームに来た際はぜひアグレッシブな「ドアラ」もご覧ください。ドーム内には、多くの飲食店やグッズショップがあります。また、野球だけでなく、さまざまな展示会やコンサートなどさまざまなイベントが行われていますので、ホームページをご覧ください。広大なアリーナでは、大迫力のステージを楽しむことができます。グッズショップ「プリズマクラブ」はイベントがない日も営業しています(月曜定休日)。

ナゴヤドーム
住所:
名古屋市東区大幸南1-1-1
電話番号:
052-719-2121
※営業時間はイベントによって異なります。
休館日:
不定休
アクセス:
地下鉄名城線 ゆとりーとライン ナゴヤドーム前矢田駅 徒歩約5分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第12位 大須観音

鮮やかな朱色の建物が目を引く境内の「大須観音」は、愛知県名古屋市中区大須にある真言宗智山派の別格本山。国内外からも多くの人が集まり、大須のシンボルとして知られる観光名所です。大須観音は、1612年に名古城が建てられる際、水害対策の一環として岐阜県羽島市から移転された観音様で、それ以来この街を見守り続けています。大須観音は、東京浅草観音、三重津観音と並ぶ、日本三大観音のひとつで、名古屋の人たちに昔から親しまれてきました。また大須観音には、なごや七福神として布袋像も安置されています。本堂は戦災で焼失しましたが、昭和45年に再建されました。大須文庫には、国宝の古事記写本など1万5千冊が所蔵されています。

大須観音の境内には、本堂以外にも十二支を奉る普門殿などのお堂があります。弘法大師の像や松尾芭蕉の句碑なども設置されており、句碑は、芭蕉が名古屋城下の書林風月堂を訪問した際に詠んだ句ということです。昨今、若い人の間でもブームの御朱印集めですが、大須観音でもありがたい御朱印をいただくことができます。さまざまなお祭りも開催されており、花祭り九万九千功徳日などのお祭のほかにも、毎月18日は縁日が行われたり、毎月2回骨董市が開かれるなど楽しい雰囲気となっております。また、大須観音がある大須商店街は、なんと約1200店舗が集まる一大商店街です。参拝後はこちらの商店街を散策してみるのもお勧めです。

大須観音
住所:
名古屋市中区大須2-21-47
電話番号:
052-231-6525
アクセス:
地下鉄鶴舞線 大須観音駅 2番出口 徒歩3分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第13位 徳川美術館

「徳川美術館」は、昭和10年の秋に開館しました。尾張徳川家に伝えられた数々の重宝いわゆる「大名道具」をそっくりそのまま収め、展示しています。収蔵品は徳川家康の遺品を中心に、初代義直以下代々の遺愛品や、その家族が実際に使用した物ばかり1万数千件余りにおよび、国宝8件、重要文化財58件などたくさんの収蔵品があります。

建物は、有形文化財に指定されており、近代的設備を備えた画期的美術館としてヨーロッパの建築界にも紹介されました。有形文化財として登録されている本館では、特別展や企画展示を随時開催していますのでホームページをご覧ください。料金は大人1400円、高・大学生700円、小・中学生500円となっております。また、毎週土曜日は小中高生無料です。レストラン・カフェも併設されており、レストラン宝善亭では本格的な日本料理が楽しめますので、江戸時代の大名文化と、日本が誇る歴史遺産を感じた後にいかがですか?

徳川美術館
住所:
名古屋市東区徳川町1017
営業時間:
10:00~17:00
電話番号:
052-935-6262
休館日:
月曜日※祝日の場合は翌日
アクセス:
市営バス 徳川園新出来停留所 徒歩3分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第14位 でんきの科学館

「でんきの科学館」は、名古屋市中区にある中部電力が運営しており、体験をしながら楽しく電気やエネルギーについて学び、科学と楽しくふれあうことのできる施設です。展示室では電気の歴史や様々なエネルギーの原理と仕組み、環境・エネルギーなどについて学び、サイエンスプラザでは科学の不思議にせまる体験型の実験が行われており、楽しみながら学ぶことができます。また、実験ショーや実験工作教室もあります。

人気の施設は350インチの大画面で見ることができる「オームシアター」です。顔認識の技術を使って自分の顔をゲーム内のキャラクターに反映し、まるで自分がそのシチュエーションの中に入り込んだような感覚でゲームをすることができます。料金も無料なので、親子で気軽に楽しめる施設となっております。

でんきの科学館
住所:
愛知県名古屋市中区栄二丁目2-5 MAP
営業時間:
09:30~17:00
電話番号:
052-201-1026
休館日:
月曜日・第3金曜日※祝日の場合は翌日
アクセス:
地下鉄伏見駅 徒歩2分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第15位 滝の水公園

「滝の水公園」は愛知県の名古屋市にある地区公園で住宅街の中の小高い丘にあり、伊勢湾台風の廃材を埋め立てた土地を整備して作った公園です。標高は34.79メートル。長い階段の先には見晴らしのいい芝生広場が広がっています。園内にはオブジェやベンチ、トイレなどもあり全体的に整備された公園となっています。

遊歩道のほか子供向けの遊具があり、名古屋市内をぐるりと360度見渡せる眺望が人気となっております。周囲に大きな建物はなく、赤く焼けた空、夕陽に照らされた街並みも必見です。夜には「名港トリトン」や「滝の水住宅街」、「名古屋港」など名古屋市の有名スポットを見ることができます。週末には多くのカップルや家族で混雑するほどの人気スポットです。夏には名古屋港で行われる花火も見ることができ、正月には初日の出の定番スポットとしても有名です。

滝の水公園
住所:
愛知県名古屋市緑区篠の風3丁目
電話番号:
052-625-4940
アクセス:
バス 滝の水公園 数分

名古屋で人気の遊ぶ場所:第16位 スカイボート

「スカイボート」は名古屋・栄の街中のサンシャインサカエに設置されている大型観覧車です。4人乗りで一周するのに約15分程度かかります。ボディがすべて透明なので、空に浮かんでいるかのような感覚が味わえます。昼は名古屋の街を一望、夜はきらめく夜景を見ながら、栄の空を満喫できるかと思います。観覧車自体もは夜になるとライトアップされてとてもキレイです。

こちらの観覧車は24枚のソーラーパネルで太陽光で電力供給しています。エアコンやシートヒーターを完備しているので季節を問わず楽しめます。ただ乗っているだけでなく、音楽やスロットコーナーもあるので、楽しく過ごすことができるとお思います。栄のショッピングのついでに立ち寄ってみてはいかがですか?料金は500円で5歳以下は無料となっております。

スカイボート
住所:
愛知県名古屋市中区錦3-24-4
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
052-310-2211
土曜日:
11:00~23:00
日・祝日:
11:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
地下鉄栄駅8番出口より直結
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 名古屋駅で買える人気のおすすめお土産15選!喜ばれること間...

    名古屋といえば、小倉トースト、味噌カツ、手羽先、味噌煮込みうどんなど美味しいものであふれています。その名古屋メシをお家でも食べたいとは思いませんか?今回は、名古屋メシを持ち帰れるお土産や定番商品、最新お土産など名古屋駅で買えるものから厳選してご紹介します。

  • 名古屋で当たると人気の占い5選!恋愛も仕事もアドバイスを...

    恋愛運に仕事運に金運に・・悩みが尽きない時は占いでアドバイスが欲しい!気分転換の旅行の一環で旅先の占いの館に立ち寄る人は意外と多いものです。そこで、人気観光地の名古屋で地元の人も当たると認める人気の占いの館を5つピックアップしてみました。

  • 名古屋の喫茶店人気店7選はモーニングのみならず!一度は行...

    名古屋の喫茶店と言えば、モーニングセットの豪華さを想像しがちですが、古くからのお店や中心部にあるお店は意外とシンプルなんです。そこで今回は、モーニングセット以外でも人気を集めるお店をご紹介したいと思います。

  • 名古屋で人気お土産おすすめ15選!最新のものから定番のお土...

    名古屋に行ったら絶対に買いたいオススメのお土産を徹底調査しました!名古屋グルメが味わえる人気アイテム厳選15品をご紹介します。定番の味から最新おしゃれ土産、名古屋ならではのローカルな味まで、どなたがもらっても嬉しい名古屋のお土産をぜひチェックしてくださいね。

  • 【食べログ3.5★以上】名古屋駅周辺のおすすめ居酒屋30選

    名古屋駅周辺は、おしゃれな居酒屋をはじめ一人でも気軽に入れる立ち飲み屋が多くあります。今回はそんな名古屋周辺で、食べログ3.5以上のおすすめ居酒屋をご紹介!幹事さんにうれしいコスパ重視の居酒屋や、デートにぴったりな一軒、そしてさまざまなシーンで利用できる個室完備のお店まで名古屋駅周辺おすすめ店をご紹介します。

  • 【名古屋めし】家で楽しめるお持ち帰り小倉スイーツのお店!

    「小倉トースト」が有名な名古屋のご当地グルメ。名古屋にはそれだけではなく、たくさんの小倉スイーツの名店があるというのをご存知でしたか?小倉にかけた深い想いがひしひしと伝わってくる各店の小倉スイーツを、一挙にご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 名古屋でエビフライを食べるならこのお店!TOP13をご紹介!

    愛知県の県庁所在地・政令指定都市で、三大都市圏を形成する中心都市のひとつである名古屋市は、さまざまな場所からのからのアクセスが良く、名物グルメが満載で、歴史文化があふれるすてきなところです。そんな名古屋市で、おいしいサクサクのエビフライが食べられるお店を紹介していきます。

  • 名古屋のおしゃれな夜カフェTOP20!雰囲気満点の素敵な夜を

    名古屋のおしゃれな夜カフェを案内します。名古屋の各エリアでは、夜遅くまで営業しているカフェが数多くあります。その中でも特におしゃれでおすすめなお店ばかりを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 栄でおすすめなデートスポットTOP15!とっておきのお店を見つ...

    栄のおすすめデートスポットを案内します。名古屋一の繁華街と言える栄エリアは、公園や商業施設、ミュージアムなどデートにおすすめの場所が目白押し。特におすすめを15か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店TOP20!お子様メニューや...

    星ヶ丘で子連れランチがしやすいお店を案内します。ランチが楽しめる飲食店は数多くあれど、子連れには適していないお店も多いのが事実。そんな中でもお子さまランチを出しているお店や専用の個室ルームを用意しているお店といった子連れに優しいお店を20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 名古屋で人気のつけ麺ランキングTOP20!正統派から個性派まで...

    つけ麺激戦区・名古屋でおすすめのつけ麺店TOP20をご紹介!つけ麺専門店はもちろん、ラーメン店のつけ麺メニューも網羅しています!魚介ベースの正統派のものから、ほかではなかなか見られない変わり種つけ麺も掲載!

  • 栄のお手頃で安い人気バーTOP15!美味しいお酒をリーズナブル...

    名古屋市栄のお手頃価格で飲める安いバーをご紹介。個性あふれるお店がたくさんありますよ♪。洞窟をイメージしたお店や、すべて200円で飲めるBARなど様々!本格的なオーセンティックバーでもお手頃価格で飲めちゃいます。

  • 名古屋でステーキランチが安いお店TOP22!美味しくてお得な人...

    愛知県の県庁所在地・政令指定都市で、三大都市圏を形成する中心都市のひとつである名古屋市は、さまざまな場所からのからのアクセスが良く、名物グルメが満載で、歴史文化があふれるすてきな市ですよね。そんな名古屋市でステーキランチが安くて美味しいお店を紹介していきます。

  • 名古屋で人気の夜カフェスポットTOP20!女子会にデートに最適

    女性で需要の高い食事方法はなんといってもシェア!友達や恋人と食事を分け合って食べ、様々な味を楽しみたいものです。そこで今回は名古屋の夜のデートや女子会向けの小皿メニューがあるカフェをランキング形式にして紹介していくので、男性の方もデートプラン策定に役立ててください。

  • 名古屋の高級料亭TOP15!特別な日や自分へのご褒美に

    名古屋には魅力あふれるご当地グルメがたくさんありますが、実は高級料亭も街の至るところに点在しています。そこで今回は、名古屋の高級料亭にスポットを当て、一見さんお断りのお店からミシュランで星を獲得したお店などを厳選して、ランキング形式でご紹介します。大切な日の会食におすすめのお店ばかりです。

  • 矢場町のお得で安いランチTOP20!美味しい地元グルメを紹介

    名古屋の繁華街とも言うべき「矢場町駅」周辺は、ビジネス街として多くのオフィスビルをはじめ、カフェ・レストランも多く建ち並んでいます。今回はそんな矢場町に焦点を当て、毎日でも通いたくなる安くて美味しいランチが味わえるお店TOP20を選りすぐりでお届けします。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事