東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から室内アクティビティまで一挙ご紹介

445

views

0

東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

東京のおすすめアクティビティをご紹介!

東京で観光やショッピングを楽しむのもいいのですが、時には体を動かしてさまざまなアクティビティを楽しむのもおすすめです。東京郊外の奥多摩は自然豊かなエリアで、キャンプやカヌー、キャニオニングなどが楽しめます。また東京湾クルーズや潮風に吹かれながら楽しむバーベキューもおすすめ。狂言や江戸切子など、伝統芸能を気軽に楽しめるスポットもあります。

東京のおすすめアクティビティ:①東京湾クルーズ

出典: www.jalan.net

東京の風景を海から眺めたい時は、東京湾クルーズがおすすめ。「東京湾ベイ・クルージング シンフォニー」は、ランチ・アフタヌーン・サンセット・ディナーなど1日に数便運航されているので、好きな時間帯を選ぶことができます。時間がない方は50分間のアフタヌーンクルーズ、ゆっくりと食事を楽しみたい方はランチやディナーがおすすめ。ロマンチックなサンセットは、カップルに人気があります。

シンフォニーは、モデルナ号とクラシカ号の2船があり、どちらも4階立ての豪華な客船。揺れも少なく、食事や風景を楽しみながらのんびりと過ごせます。

シンフォニーは、晴海ふ頭を出発すると、コンテナヤードや羽田空港を眺めながら進み、レインボーブリッジと東京ゲートブリッジの2つの橋の下をくぐるオリジナル航路。途中、ディズニーシーやディズニーランド、東京スカイツリーや東京タワーなども眺めることができます。

定期航路の他、クリスマスクルーズや初日の出クルーズなど特別クルーズも。ハートを描くように進む航路は、「恋人の聖地」にも選ばれていて、船上でプロポーズするカップルも多いのだそう。カップルプランやウェディングプランも用意されています。

シンフォニー東京湾クルーズ
住所:
東京都港区海岸2-7-104
電話番号:
03-3798-8101
アクセス:
ゆりかもめ日の出駅から徒歩1分

東京のおすすめアクティビティ:②奥多摩キャニオニング

出典: www.jalan.net

奥多摩は東京とは思えないほど豊かな自然が広がるエリアで、さまざまなアクティビティが楽しめます。中でもアクティブ派の方におすすめなのが奥多摩キャニオニング。シャワークライミングが沢登りを楽しむのに対し、キャニオニングは沢を下るのが目的。最大の楽しみは天然のウォータースライダーで、ごつごつとした岩肌を滝と一緒に流れ落ちます。

沢を下るのが難しい場所では、ジップラインを使って一気に下降することも。スリル満点のアクティビティで、子供から大人まで楽しめます。

奥多摩でキャニオニングを開催している団体はいくつかあるので、時間や内容などをチェックして選ぶといいでしょう。キャニオンズ奥多摩では初心者から楽しめる3つのコースを用意していて、天然ウオータースライダーの他、レベルによっては飛び込みやロープを使ったアクティビティも楽しめます。

団体によってはバーベキュー付きのプランもあり、1日たっぷりと奥多摩の自然の中で過ごせると大人気。奥多摩では、キャニオニングの他にもラフティングやカヌーツアー、SUPなどさまざまなアウトドアアクティビティが楽しめます。

キャニオンズ奥多摩
住所:
東京都西多摩郡奥多摩町川井54-1
電話番号:
0278-72-2811
アクセス:
青梅線御嶽駅から徒歩20分。御嶽駅より送迎あり

東京のおすすめアクティビティ:③平和の森公園フィールドアスレチック

出典: www.jalan.net

家族でアウトドアアクティビティを楽しみたい時は、平和の森公園フィールドアスレチックがおすすめ。6500平方メートルもの広い敷地に、本格アスレチックが40設置されていて、家族そろって楽しめます。丸太をよじ登ったり、高所に張られたネットの上を歩いたりと、さまざまなレベルのアスレチックがあり、真剣にチャレンジする大人の方も多いとか。

中でも人気があるのが水辺のコースで、池に浮かんだいかだの上を歩いたり、たらいのボートに乗って岸まで移動したりと、スリリングな体験ができます。池に落ちても、シャワー室と更衣室があるので安心です。

平和の森公園フィールドアスレチックの利用は小学生以上で、幼児は体験できないのですが、未就学児向けに小さなアスレチックも用意されています。丸太と網をベースにした4種類のアスレチックがあり、遊具のように遊べると人気。本格アスレチックは有料ですが、幼児用は無料なのも嬉しいポイントですね。

平和の森公園には、釣りが楽しめるひょうたん池や夏限定のじゃぶじゃぶ池、広い芝生エリア、遊具広場などさまざまな施設があります。テニスコートもあるので、1日体を動かして遊べるでしょう。

平和の森公園
住所:
東京都大田区平和の森公園2−1
営業時間:
09:30~15:00
電話番号:
03-3766-1607
定休日:
水曜日、年末年始
アクセス:
京浜急行平和島駅下車徒歩約10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東京のおすすめアクティビティ:④東京ミステリーサーカス

謎解きが好きな方は、新宿歌舞伎町にある東京ミステリーサーカスがおすすめ。リアル脱出ゲームや謎解きなど、さまざまな体験型ゲームが用意されていて、1日たっぷりと遊ぶことができます。

東京ミステリーサーカスは地下1階から4階まであり、日本で最大級の謎解きのテーマパーク。制限時間10分という短時間で脱出を図るゲームや、スパイになりきってミッションを達成するゲーム、1時間以上かかる本格ゲームなど様々なゲームがあります。中には歌舞伎町の街に出るゲームもあり、カップルや仲間と楽しく過ごせると大人気です。

ゲームは定期的に変わるので、いつ訪れても楽しめます。ゲーム以外にもカフェやショップがあり、開催中のゲームをモチーフにしたグッズを購入したり、フードやドリンクなどを楽しんだりするのもおすすめ。カフェやショップは入場料を払わなくても利用できます。

東京ミステリーサーカスを楽しむにはチケットが必要で、フリーパスはなくゲームごとに購入するシステム。お友達やファミリーで楽しむ他、一人でも他の人とチームを組むことで参加できるようになっています。公式サイトから予約ができるので、利用するといいでしょう。

東京ミステリーサーカス
住所:
東京都新宿区歌舞伎町1丁目27−5 APMビル
電話番号:
03-6273-8641
営業時間:
平日11:30~21:00 土日祝9:30~21:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR新宿駅東口から徒歩7分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東京のおすすめアクティビティ:⑤東京ジョイポリス

出典: www.jalan.net

東京ジョイポリスは東京お台場のデックス東京ビーチにある屋内型の遊園地。天候が悪くても遊ぶことができるので、デートやファミリーのお出かけにもおすすめ。1階から3階まで3フロアにわたって最新技術を使った様々なアトラクションがあり、その数は絶叫系からホラー系、スポーツゲーム系、謎解きまで20種類以上にも及び、たっぷりと遊ぶことができます。

人気アニメとコラボしたイベントやプロジェクションマッピングを使ったステージショーなどもあり、ゲーム以外にも様々な楽しみ方ができると人気!

東京ジョイポリスで1番人気があるアトラクションは「ハーフパイプ トーキョー」。スノーボードのようなボードに立ったまま乗り、足でペダルを踏んでボードを回転させてスコアを競うゲーム。2人の協力が必要で、スピーディーな動きが楽しめます。

その他にも、高速で走り抜けるジェットコースターや、大ヒットしたホラー映画に登場する「貞子」が占う館、シューティングゲームなども。東京ジョイポリスは東京の人気スポットで、夏休みやゴールデンウィークは大変混雑するので注意が必要です。

東京ジョイポリス
住所:
東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5500-1801
アクセス:
ゆりかもめお台場海浜公園から徒歩2分
※営業時間は変更になる場合があるので、事前にご確認ください。

東京のおすすめアクティビティ:⑥チームラボボーダレス

チームラボボーダレスは森ビルとチームラボが手掛ける体験型ミュージアムで、2018年にお台場にオープンした人気スポット。約10,000平方メートルものスペースがあり、最新技術を使ったアートが楽しめます。作品は季節ごとに変化するので、何度訪れても異なった体験ができると大好評!

館内は5つのエリアに分かれていて、鏡張りの部屋や無数のランプが浮かぶ部屋、プロジェクトマッピングによって刻々と作品が変わる部屋など、さまざまなアートが楽しめます。決められたルートはなく、薄暗い館内を探索するように歩くのも面白みの一つでしょう。

館内には「ティーハウス」があり、カップの中でゆらゆらと動くアートを眺めながらお茶が楽しめます。さらに自分の描いた絵が部屋の中を自由自在に動き回るなど、興味深いアクティビティが満載。作品は60以上もあり、どの部屋も撮影は自由。インスタ映えスポットとしてもたいへん人気があり、SNSには多くの写真がアップされています。

チームラボボーダレスは現在完全予約制で、現在のところ当日券の販売はありません。予約は公式サイトからできるので、事前に予約をしてから訪れてください。

チームラボボーダレス
住所:
東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン 2F
電話番号:
03-6368-4292
アクセス:
りんかい線 東京テレポート駅出口Aより徒歩5分
※営業時間・定休日は公式サイトでご確認ください。

東京のおすすめアクティビティ:⑦SMALL WORLDS TOKYO

SMALL WORLDS TOKYO(スモールワールズ TOKYO)は2020年6月に有明にオープンした、世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマーパーク。物流倉庫をリノベーションしたビルの4フロアを占め、総面積は8,000平方メートル。世界の街エリア・宇宙センターエリア・美少女戦士セーラームーンエリア・関西国際空港エリアなどさまざまなミニチュアの世界が楽しめます。

世界のメニューが楽しめるレストラン「ディパーチャー・ラウンジ」やフィギュアが買えるショップ、関西国際空港のラウンジを再現したコーナーなどもありますよ。

スモールワールズ TOKYOの特徴は、先端テクノロジーを駆使して作った「動くミニチュア」。宇宙センターエリアではロケットの打ち上げシーンが再現されます。ロケットが発射台にゆっくりと移動し、発射にともなう地響きや煙が再現。まるで本物のロケット打ち上げを見ているようです。

年間パスポートの「住民権付きフィギュア・プログラム」に参加すると、自分の姿を3Dスキャナーで作成して作ったミニチュアを、好きなエリアに置いて住民になることが可能。見るだけではなく、さまざまな楽しみ方ができます。

SMALL WORLDS TOKYO
住所:
東京都江東区有明1-3-33 有明物流センター
営業時間:
12:00~21:00
定休日:
無休
アクセス:
ゆりかもめ 有明テニスの森駅より徒歩3分
※営業時間は変更になる場合があるので、事前にご確認ください

東京のおすすめアクティビティ:⑧モリパークアウトドアヴィレッジ

出典: www.jalan.net

モリパークアウトドアヴィレッジは東京都昭島市にあるアウトドア型複合施設。屋内に都内で最大級のボルダリングジムがあり、週末には子供向けのクライミング体験教室が行われています。屋外には、国際大会も行える高さ約16mの本格クライミングウォールがあり、クライマーの人気スポットに。

その他にも、週末には人工池で子供向けのカヤック体験も。モリパークアウトドアヴィレッジはペットを連れて入場できるので、週末は愛犬を連れた人やファミリーで賑わいを見せます。

モリパークアウトドアヴィレッジの楽しみ方はボルダリングだけではありません。敷地内には17を超すアウトドアブランドの直営店があり、ショッピングが楽しめます。ColemanやColumbiaなど人気ショップには、キャンプ用品やバーベキューセットなどアウトドアグッズがたくさん。アウトレット品もあり、安い値段で購入できます。次のアクティビティを計画する際にもおすすめですね。

敷地内には食事ができるカフェがいくつかあり、カレーやピザなどキャンプの参考になるようなメニューも目白押し。1日たっぷりと楽しめます。

モリパークアウトドアヴィレッジ
住所:
東京都昭島市田中町610-4
電話番号:
042-541-0700
営業日:
平日11:00~20:00 土日祝10:00~20:00
定休日:
水曜
アクセス:
八王子ICより約20分、昭島駅北口より徒歩3分
※施設によって営業時間が異なります。

東京のおすすめアクティビティ:⑨スペースアスレチック トンデミ平和島

スペースアスレチック トンデミ、都内で最大級の屋内型のアスレチック施設で、平和島店は都内初店舗。BIGFUN平和島内にある3階立ての施設で、クライミングウォールやトランポリン、ロープウォークなどさまざまなアクティビティが楽しめる人気スポット。子供から大人まで誰でも楽しく体を動かせます。

施設の利用は予約が必要で、定員があるので週末でも混みすぎて遊べないということはありません。利用できる時間は1回120分で、その間たっぷりと遊ぶことができると好評です。

トランポリンゾーンには54面ものトランポリンがあり、まさに国内最大級!ドッジボールやバレーボールが楽しめるエリアや飛び込みができるジャンプピットなど、さまざまなトランポリン体験ができます。

ロープウォークエリアはとても人気があるエリアで、高さ約3.5mのところに張り巡らせたロープには12種類のアクティビティが用意されています。一つ一つクリアしながら前進し、最後は長さ約18mのジップラインを下降してフィニッシュ。その他、クライミングウォールには14種類19コースが設置され、初心者からベテランまで楽しめます。

スペースアスレチック トンデミ平和島
住所:
東京都大田区平和島1-1-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-6404-9935
定休日:
不定休
アクセス:
JR大森駅からワンコインバスで約10分

東京のおすすめアクティビティ:⑩東京ドームシティ スポドリ!

東京ドームシティ スポドリ!は水道橋駅からすぐ、東京ドームに隣接する屋内型スポーツ施設。ボルダリング・バッティングセンター・ゴルフ練習場・野球塾・人工芝のレンタルフィールドがあります。

ボルダリングは都内でも最大級の大きさで、高さ4m、幅40m。営業時間内なら時間無制限で利用することができ、初心者からベテランまで幅広いレベルの人に人気。ボルダリングはレンタルTシャツやシューズもあるので、思い立ったらすぐにチャレンジすることができます。子供向けの体験教室もありますよ。

バッティングセンターは軟式が2打席、硬式が6打席。プロ野球選手のバーチャル映像が映し出されるので、選手気分になって対決することも。打席によって異なる選手が登場するので、順番にチャレンジするのもおすすめです。

東京ドームシティにはボウリングセンターや天然温泉スパ ラクーアなどの施設もあり、雨の日でもさまざまなアクティビティにチャレンジできます。食事ができるスポットも多く、アクティビティの後に飲んだり食べたりするのもおすすめ。

東京ドームシティ スポドリ!
住所:
東京都文京区後楽1-3-61黄色いビル3F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
03-5800-9999
定休日:
無休
アクセス:
JR水道橋駅、東京メトロ後楽園駅からすぐ
※曜日・施設によって営業時間が異なります。

東京のおすすめアクティビティ:⑪スポル品川大井町

スポル品川大井町は品川区の大井町駅近くに2018年にオープンした大型スポーツ施設。東京オリンピック・パラリンピックの開催に向けて、オリンピック種目のサーフィンやボルダリングなどが気軽に体験できる施設として誕生しました。

約24,000平方メートルもの広大な敷地には、8種類のスポーツ施設・脱出ゲーム・キッズエリア・ダイニングなどがあり、いろいろなスポーツにチャレンジできると大人気。シャワーブースも整備され、用具のレンタルもできるので、子供から大人まで手軽にスポーツが楽しめます。

スポル品川大井町で楽しめるスポーツは、サーフィン・ボルダリング・バスケットボール・フットサル・テニス・パデル・アーチェリー・ソフトボール・スポーツスタジオ。中でも注目はサーフィンで、ドイツ製の人工サーフィンが導入されています。初心者向けの小さな波からプロ向けの本格的な波まで、自由自在に調節できるのだとか。各種レッスンが行われていて、初心者でも気軽にチャレンジできます。

屋内テニスコートは元プロテニスプレーヤーの伊達公子さんが監修したもので、プロ仕様の本格ハードコート。夜間でもボールが見やすいよう細部までこだわっています。

スポル品川大井町
住所:
東京都品川区広町2-1-19
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
03-3775-1827
定休日:
無休
アクセス:
大井町駅西口より徒歩約5分
※施設ごとに営業時間が異なります。

東京のおすすめアクティビティ:⑫すみだ江戸切子館

出典: www.jalan.net

東京の伝統工芸にチャレンジしてみたい方はすみだ江戸切子館がおすすめ。江戸切子は、江戸時代に外国から持ち込まれたガラス製品にヒントを得て誕生した伝統細工で、皿やグラス、日用品、金魚鉢などさまざまな作品が生まれました。現在の墨田区には江戸切子の職人が多く集まり、切磋琢磨しながら籠目紋や魚子(ななこ)紋などと呼ばれる繊細で美しい伝統的な模様を生み出したそうです。

すみだ江戸切子館は伝統工芸の江戸切子を紹介する墨田区認定の工房ショップ。ギフトから日常使いできるものまで、さまざまな作品を扱っています。

すみだ江戸切子館では江戸切子の製作体験ができます。さまざまな形や色があるグラスの中からお気に入りを一つ選び、丁寧に伝統柄を刻んていくもの。参加は高校生以上で、所要時間は約90分。小学4年生から中学生は丸型ペーパーウエイトを作り、所要時間は約60分です。

丁寧に指導してもらえるので、初心者でも安心してオリジナルの作品ができますよ。1日に数回体験教室を開催しており、1クラスにつき3名までと少人数制。大人の予約は公式サイトから、子供の予約は電話でできます。

すみだ江戸切子館
住所:
東京都墨田区太平2-10-9
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3623-4148
定休日:
日・祝、2021年1月〜日・祝・月に変更になります。
アクセス:
錦糸町駅からスカイツリー方面に歩いて徒歩6分
※定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東京のおすすめアクティビティ:⑬狂言ラウンジ

日本の伝統芸能である狂言を見てみたいけれど敷居が高いと感じている方は、渋谷セルリアンタワーにある能楽堂で開催される狂言ラウンジがおすすめ。狂言の前後にお酒や食事が楽しめます。夏休みは子供向けの狂言も行われるので、親子で参加してみてはいかがでしょうか。

狂言ラウンジは能楽師狂言方大蔵流の大藏基誠(おおくら もとなり)氏が、狂言をもっと気軽に楽しんでほしいと2011年に始めたイベントで、2か月に1回偶数月に開催。ちょっとおしゃれをして出かけてみましょう。

チケットにはドリンク代が含まれているので、少し早めに訪れてお酒を楽しむのもおすすめ。演目は初心者でも理解しやすいよう、最初に解説が付きます。見どころも教えてもらえるので安心。狂言の他にもトークあり、即興の芝居ありで、笑っている間にあっという間に終了。

スタンデング式のバーには、老舗高級料理店「金田中」のフードが並び、お手軽な値段でいただけます。フードは演目にちなんだものが登場するので、毎回楽しみだとか。外国人の方も多く、参加者同士での会話も弾むようです。

狂言ラウンジ
住所:
東京都渋谷区桜丘町26-1 渋谷セルリアンタワーB2F 
営業時間:
19:00~
電話番号:
03-3477-6412
アクセス:
渋谷駅より徒歩5分

東京のおすすめアクティビティ:⑭WILDMAGIC - The Rainbow Farm -

東京で手ぶらでバーベキューを楽しみたい時は、豊洲のワイルド マジックがおすすめ。東京湾の気持ちのいい風景を眺めながら、おしゃれにバーベキューができると大人気。三角形の大きなティピーテントやハンモックなどもあり、リゾート気分満載です。ビーチにも近く、夏はプールも楽しめますよ。

フォトジェニックな場所を探しながら白浜を散歩したり、ビーチ沿いのおしゃれなバーでお酒を飲んだり、いつもと違ったバーベキューを楽しみたい時におすすめ。キャンプファイヤーが楽しめるスペースがあるので、グループでの利用にもいいですね。

ワイルドマジックでは食材も必要な道具も全て用意してもらえるので、手ぶらでバーベキューができます。スタンダードプランは、サーロインステーキやローストポークステーキ、チキンレッグの他、野菜の盛り合わせとマシュマロ付き。最後にマシュマロを香ばしく焼いて、クッキーにサンドして食べることもできますね。

ビールやハイボール、カクテルなど飲み物も豊富。たくさん飲みたい方は飲み放題付きのプランにするといいでしょう。1サイトに小型犬3匹まで連れていけるので、愛犬も一緒に過ごせます。

WILDMAGIC - The Rainbow Farm -
住所:
東京都江東区豊洲6-1-23
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
未公開
アクセス:
ゆりかもめ新豊洲駅より徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東京のおすすめアクティビティ:⑮スカイアートジャパン

パイロット気分になって本格的フライトシミュレーターを体験したいときは、品川のスカイアートジャパンがおすすめ。パイロット訓練にも使われるフライトシミュレーターを使って飛行機操縦が楽しめます。世界に20台しかないボーイング777のフライトシミュレーターで、スイッチやボタンも本物そっくり。都市や飛行ルート、天候、季節、時間など細かく設定ができるので、パイロットになった気分が体験できます。

より高度な体験をしたい方は、本格パイロットコースがおすすめ。一般の方でも参加することができ、インストラクターの指導のもと本物のパイロット訓練が体験できます。

パイロットシャツの貸し出しもあるので、写真撮影もおすすめです。また体験を写真やビデオに残したい方は、USBメモリーを持参すると記録してもらえるサービスも。

スカイアートジャパンには実寸サイズのキャビン型の部屋があり、パーティーや撮影、イベントなどにレンタルできます。本物そっくりのキャビンの中で、お誕生日会や女子会を開くのもおすすめですね。

スカイアートジャパン
住所:
東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティー品川御殿山 1F A-104
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
03-3440-6777
定休日:
無休
アクセス:
大崎駅より徒歩10分

東京でアクティビティを満喫しよう!

東京のアクティビティは多彩で、屋内型のアスレチックや謎解きゲーム、遊園地などもあります。また、本格サーフィンができる施設やボルダリング施設などもあり、家族や仲間と体を動かしてさまざまな体験ができます。いろいろなアクティビティにチャレンジしてください!

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

MINK

いろいろな土地の魅力をお伝えできたらと思います。よろしくお願いします!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 中央自動車道のおすすめ日帰り温泉36選

    旅行の楽しみは「温泉」だけど泊まる時間がない…という時に便利なのが日帰り温泉ですよね。特に高速道路から近い温泉は、ドライブ途中の休憩にもぴったりです。そこで今回は、中央自動車道沿いの日帰り温泉36選をご紹介!日帰りで温泉を満喫しましょう。

このエリアの新着記事
  • 江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

    この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

  • 【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

  • 東京都内で人気のチャーハン20選!ラーメン店から中華料理店...

    東京で絶品チャーハンを食べましょう。グルメなお客さんがこぞって訪れるチャーハンの美味しい店は池袋や渋谷、新橋など大きな街だけに集まっている訳ではありません。中華料理店や専門店の人気パラパラチャーハンや大盛りチャーハンはランチにもぴったりです。東京都内のおすすめチャーハン名店とメニュー情報をご紹介!

このエリアの人気記事
新着記事