【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気店だけを集めました

7,064

views

0

老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

平井のの人気ラーメン店をご紹介!

平井は住宅街が多く静かで住みやすい街です。総武線沿いにあり、秋葉原や新宿など人気のエリアに電車一本で行ける便利な場所です。
そんな平井には、さまざまなラーメン店があります。昔ながらのやさしい味のラーメンが味わえるお店、痺れる辛さがクセになる坦々麺専門店、二郎系ラーメンなど、色々なジャンルを味わえます。味はもちろんのこと、見た目が綺麗なラーメンやインパクトのあるラーメンなど男女問わず魅了されること間違いなし!
そこで今回は、平井で人気のラーメン店を紹介します。お店のおすすめメニューや人気メニューも紹介しているので、ぜひ平井でラーメンを食べる際の参考にしてください。

平井の絶品ラーメン:1 ひよこプリン

平井駅から徒歩4分のところにある、スイーツ店を思わせるような可愛い店名の人気ラーメン店「ひよこプリン」。店内は明るく温かみのある雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。女性同士や子連れでも入りやすいお店です。
「ひよこプリン」のおすすめラーメンは「白らーめん(豆乳)」。豆乳・鶏ガラ・豚肉をベースとしたスープは、まろやかな口当たりの中に旨みを感じる一品。野菜も入っており、色合いもきれいなラーメンです。麺は「全粒粉入りの中細麺」を使用しており、スープとよく絡みます。

そのほかに、オーソドックスな鶏ガラと豚肉を使ったスープが特徴の「らーめん」や辣油の辛さとスープのまろやかさが特徴の「坦々麺」、「汁なし坦々麺」などのラーメンが味わえます。「ちょこっと肉玉ごはん」や「とりそぼろごはん」といったご飯ものもあります。江戸川区産の小松菜を使用した「こまつなーめん」は、お店の人気メニューで売り切れてしまうこともあるそう。麺とよく絡むスープは、豆乳のまろやかさの中に小松菜の味や風味を感じられる一品。ちょっと変わったラーメンを堪能したいときにおすすめです。

ひよこプリン
住所:
東京都江戸川区平井3-16-11
営業時間:
11:00~14:30 / 18:00~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
平井駅から徒歩4分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:2 やなか草

平井駅から徒歩3分のところにある、やさしい味の支那そばが味わえる人気ラーメン店「やなか草」。店内には、カウンター席とテーブル席があり、子連れでの利用もしやすい雰囲気です。こぢんまりとして、どこか懐かしさを感じる空間です。
ラーメンは「支那そば(醤油)」「味噌そば」「塩そば」の3種類があり、シンプルな味とシンプルなトッピングです。トッピングは、ねぎや煮玉子、わかめなど8種類があり、好きなものをラーメンにトッピングできます。

お店の人気メニューは、醤油ベースのあっさりとしたスープの「支那そば(醤油)」。麺はちぢれ麺を使用しており、スープとの相性は抜群です。昔ながらのシンプルな味わいで、食欲がないときでも◎。ラーメンを食べ終わった後のシメとして、麦めしにザーサイを乗せて、ラーメンのスープをかけて食べるのがおすすめです。最後まで、シンプルな味わいの旨みが詰まったスープを堪能できます。
デザートのレンゲにのった「黒みつプリン」もお店の人気メニューです。シンプルな味わいのラーメンが食べたいときにおすすめのお店です。

やなか草
住所:
東京都江戸川区平井5-20-13
営業時間:
[月]11:30~14:30 [火~土]11:30~14:30 / 17:00~22:00 [日・祝]11:30~15:00 / 17:00~22:00
定休日:
月曜日の夜(祝日の場合営業)
アクセス:
平井駅下車 改札口より徒歩3分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:3 カキマゼヌードル チドリ

平井駅から徒歩3分のところにある、美味しい油そば・台湾まぜそばが楽しめる人気ラーメン店「カキマゼヌードル チドリ」。きれいで清潔感のある店内は、おしゃれな雰囲気で女性でも入りやすいです。店内は、カウンター席のみでひとりご飯を楽しめる空間です。
お店のおすすめメニューは「チドリ特製油そば」です。植物性「アマニ油」を使用しており、あっさりしている中にコクが感じられる一品。もちもちの麺と合わさることにより、さらに油のコクが引き立てられ、箸が進みます。調味料も何種類かあるので、味変をしてまたちょっと違った美味しさを楽しめます。

「台湾まぜそば」は、お店の人気メニュー。ひき肉やねぎ、にらなどの具と中太麺が絡まり、マイルドな辛さの中にある旨みがダイレクトに伝わる一品。台湾まぜそばを食べ終わった後は、余った具に追い飯を追加して食べるのがおすすめです。最後まで、台湾まぜそばの美味しさを堪能できます。そのほかに、辛さがクセになる「汁なし坦々そば」やノーマルな「油そば」、個性的な期間限定メニューや曜日限定メニューがあります。美味しい油そばや台湾まぜそばが食べたいときにおすすめのお店です。

カキマゼヌードル チドリ
住所:
東京都江戸川区平井5-25-6
営業時間:
11:00~15:00 / 18:00~23:00
定休日:
水曜日
アクセス:
平井駅から徒歩3分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:4 東東

平井駅から徒歩4分のところにある人気ラーメン店「東東(とんとん)」。美味しいラーメンをリーズナブルな価格で食べられると人気の街中華です。昭和を感じられる、アットホームな雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席があります。
お店では「ラーメン」や「ワンタンメン」、「カニミソラーメン」などのラーメンが幅広く取りそろえられています。また「ニラレバ炒め」や「酢豚」といった一品料理も種類豊富にあります。

昔ながらの味わいの「ラーメン」は、醤油ベースのやさしい味でほっとする一品。醤油と油のバランスが良いスープとちぢれ麺の相性は抜群で、お店の人気メニューです。「餃子」も人気で、もちもちの皮に具がたっぷり詰まったボリュームある一品。人気の「ラーメン」と「餃子」が食べられるセットメニューもあり、リーズナブルにお腹いっぱい食事を楽しめます。
ほっこりする昔ながらのラーメンや「カニミソラーメン」、「レバミソラーメン」などの変わり種ラーメンを味わいたいときにおすすめです。

東東
住所:
東京都江戸川区平井5-32-11
電話番号:
03-3612-8349
営業時間:
11:00~14:00 / 17:00~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
平井駅から徒歩4分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:5 つばめ

平井駅から徒歩1分のところにある、こったりとした背脂ラーメンが食べられる人気ラーメン店「つばめ」。カウンター席のみの店内は、サラリーマンや男性客で賑わっています。
お店の特徴は、スープにコクを出すために、網で煮込んだ豚の白い背脂を「チャッチャッ」と振りかける動作から名前が付いた「背脂チャッチャ系」ラーメンです。煮込んだ豚の背脂が入ることでスープにコクがうまれ、より濃厚な味わいに。脂の量を「こってり(脂多め)」から「さっぱり(脂少なめ)」に調節ができるので、こってりが苦手な人でも最後まで食べきれるでしょう。

おすすめのメニューは、お店の特徴でもある濃厚なこってりとしたスープが味わえる「しょうゆらーめん」。太い麺がスープをよく絡めてくれるので、スープのコクとこってりさをより感じられます。しょうゆらーめんのほかにも、「みそらーめん」や醤油・味噌・カレー味などの「つけ麺」があります。しょうゆらーめんとみそらーめんは、味玉子らーめんやバターらーめん、辛ねぎらーめんといったトッピングの種類が豊富にあります。こってりラーメンが食べたいときにおすすめのお店です。

つばめ
住所:
東京都江戸川区平井5-21-2 朝日生命平井ビル1F
電話番号:
03-3618-6588
営業時間:
[月~金]11:00~15:00(L.O) 17:00~25:00 / [日・祝]11:00~15:00(L.O) 17:00~25:00
定休日:
土曜日
アクセス:
平井駅から徒歩1分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:6 心の味製麺平井店

平井駅から徒歩4分のところにある人気ラーメン店「心の味製麺平井店」。千葉・松戸にある人気ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」がプロデュースしたお店です。明るく広い店内には、カウンター席とテーブル席が数席設けられていて、子連れや女性同士でも入りやすい雰囲気です。
お店の人気メニューは「濃厚豚骨魚介つけ麺」。ドロッとした濃厚な豚骨と魚介のスープと、もちもちの麺とのバランスが良い一品。小麦の風味や甘みが感じられる麺は、喉越しがよく、麺だけ食べても美味しいと評判です。太麺なので、濃厚なスープとよく絡まり、スープの旨みをしっかりと味わえます。

つけ麺は、「濃厚豚骨魚介つけ麺」のほかに「あっさり鶏豚つけ麺」もあり、濃厚なつけ麺が苦手な方でもお店の味を楽しめます。ラーメンも「濃厚豚骨魚介つけ麺」のほかに、「あっさり鶏豚らーめんのつけ麺」の2種類があります。曜日限定のつけ麺やラーメンがあり、煮干しを使ったラーメンや二郎系のようなラーメンなど、さまざまな味を楽しめます。限定メニューもお店のこだわりが詰まったものばかりで、新しいラーメンと出会えるかも。人気店プロデュースの濃厚で美味しいつけ麺を味わいたいときにおすすめのお店です。

心の味製麺平井店
住所:
東京都江戸川区平井5-30-4
電話番号:
03-3610-4287
営業時間:
平日:11:00~15:00/17:00~23:00 / 土日祝日:11:00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
平井駅から徒歩4分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:7 白河ラーメン まる政

平井駅から徒歩8分のところにある、あっさりとした味の白川ラーメンが食べられる人気ラーメン店「白河ラーメン まる政」。 閑静な住宅街の中にあり、趣のある佇まいのお店です。店内にはカウンター席とテーブル席があり、こぢんまりとしたアットホームな空間。子連れやおひとり様でもゆっくりと食事ができます。
お店の人気メニューは「中華そば」。生姜の風味が広がるやさしい醤油味のラーメンです。麺は多加水平打ちのちぢれ麺を使用しており、もちもちとコシがあり、麺の食感を楽しめます。

とてもあっさりとしたやさしい味の中にコクを感じられるスープは、最後まで飲み干せるほどの美味しさ。中華そばに乗っている具も主張し過ぎず、バランスの良い一品です。そのほかに「ワンタン麺」や「特製塩ラーメン」、「坦々麺」、「つけ麺」があります。どれもあっさりとした食べやすい味のラーメンです。
ランチライムには、サーピスで半ライスがつきます。日替わりセットもあり、中華そばとご飯もの(過去にはカレーライスやしょうが焼き丼など)のセットとなっており、リーズナブルにお腹いっぱいに食事を楽しめます。

白河ラーメン まる政
住所:
東京都江戸川区平井6-43-3
電話番号:
03-3619-1197
営業時間:
11:00~14:00 / 17:00~20:00
定休日:
日曜日
アクセス:
平井駅から徒歩8分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:8 珍來 平井店

平井駅から徒歩8分のところにある、赤い看板が目を引く人気ラーメン店「珍來 平井店」。 店内は広々としており、カウンター席とテーブル席がいくつかあり、グループでの利用がしやすい雰囲気です。
メニューは、麺類、ご飯もの、定食などの中華料理が種類豊富に取りそろえられています。ドリンクメニューも充実。
お店のスープの味を堪能できる「ラーメン」は、数あるメニューの中でも特におすすめです。シンプルな醤油ベースのスープは、中太のちぢれ麺との相性抜群。スープの味が濃く、食欲をそそる一品です。

ラーメンは、「坦々メン」や「ミソラーメン」、「ワンタンメン」の定番の味、クリーミーな洋風ラーメン「イタ麺」などがあります。やさしい薄味の「チャーハン」は、濃い味のラーメンとバランスがよく、人気の一品。ボリューミーな具の「餃子」も美味しいと人気です。
メニューのほとんどがリーズナブルでボリュームがあり、訪れた人から満足がいくと評判です。ご飯としてラーメンを食べに訪れるのはもちろん、2次会での利用にもおすすめです。

珍來 平井店
住所:
東京都江戸川区平井2-21-9
営業時間:
11:00~05:00
電話番号:
03-3682-9796
定休日:
なし
アクセス:
平井駅から徒歩8分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:9 麺屋 辛じろう

平井駅から徒歩3分のところにある、人気ラーメン店「麺屋 辛じろう」。 辛さがクセになる美味しい汁なし坦々麺や、坦々麺を楽しめる坦々麺専門店です。店内は、カウンター7席のみのこぢんまりとした空間。
お店のおすすめメニューは「汁なし坦々麺」。痺れと辛さの中にしっかりと旨みを感じられる一品です。麻辣の痺れと辛さを0.5〜3のレベルから選べ、自分好みの辛さに調節して楽しめます。辛いものや痺れが苦手な方は、一番レベルの低い0.5に調節して楽しむのがおすすめ。レベル3は相当な辛さと痺れがくるそうなので、試してみたい方は、挑戦してみてください。

メニューはほかにも「白胡麻坦々麺」があり、こちらも辛さや痺れのレベルを0.5〜3で調節できます。木曜日には期間限定のメニューが楽しめます。過去には「味噌坦々麺」や「坦々カルボナーラ」など、専門店ならではの坦々麺をベースとしたさまざまな味を堪能できます。食べたことのない新しい坦々麺に出会えるかも。坦々麺が好きな方はもちろん、刺激が欲しい人や辛いものが好きな方におすすめのお店です。

麺屋 辛じろう
住所:
東京都江戸川区平井5-12-2
電話番号:
080-4733-1887
営業時間:
[火~土]12:00〜15:00 / 18:00〜24:00(土曜のみ〜22:30) [日・祝]11:00~16:00 / 18:00~22:30
定休日:
月曜日
アクセス:
平井駅から徒歩3分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井の絶品ラーメン:10 らーめん大 平井店

平井駅から徒歩2分のところにある人気ラーメン店「らーめん大 平井店」。こってりボリューミーな二郎系インスパイアラーメンを楽しめるお店です。店内は、カウンター席のみ。
二郎系ラーメン店で絶対聞かれる「ニンニク入れますか?」の元祖となるこちらのお店で味わいたいのは、「らーめん」です。二郎系ラーメンの基本となる味を堪能できる一品。野菜やにんにく、脂の量、味の濃さを選べ、自分好みの二郎系ラーメンで堪能できます。麺は、二郎系特有の太麺を使用。平打ち麺に変更もできます。

メニューは「らーめん」のほかにも、さっぱりとした「塩らーめん」や自家製唐辛子が入った「赤らーめん」、煮干しの風味が広がる「煮干しらーめん」、「つけ麺」、「油そば」といったラーメンがそろえられています。こってりとしたラーメンが苦手な方でも楽しめます。それぞれのラーメンに個性があるので、いろんな味を試してみるのもおすすめです。
二郎系ラーメンが初めての方でも気負いせず、訪れやすい雰囲気のお店なので、二郎系ラーメンに挑戦したい方は足を運んでみてください。

らーめん大 平井店
住所:
東京都江戸川区平井5-12-5
電話番号:
03-5630-7702
営業時間:
11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日:
なし
アクセス:
平井駅から徒歩2分
※営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。

平井で美味しいラーメンを堪能しよう!

平井で美味しい絶品ラーメンが食べられるお店を紹介しましたが、いかがでしたか。紹介したお店は、どれも人気店で、ラーメンの味も美味しいものばかりです。ほっこりする昔ながらのラーメンやこってりとしたラーメン、濃厚な豚骨魚介ラーメンなどが堪能できる人気店が豊富にそろっています。女性でも入りやすい雰囲気のおしゃれなお店もあります。
今回紹介したお店の中で気になるお店があれば、ぜひ一度訪れてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 新丸ビルのおすすめカフェ5選はスタイリッシュで居心地がいい♪

    東京駅直結の便利なファッションビル、新丸ビルには、スタイリッシュなカフェがいくつか入っています。その中から、コーヒーはもちろん、スイーツやサンドイッチなど軽食も美味しいお店をピックアップしてご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

    この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から...

    東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

  • 東京都内で人気のチャーハン20選!ラーメン店から中華料理店...

    東京で絶品チャーハンを食べましょう。グルメなお客さんがこぞって訪れるチャーハンの美味しい店は池袋や渋谷、新橋など大きな街だけに集まっている訳ではありません。中華料理店や専門店の人気パラパラチャーハンや大盛りチャーハンはランチにもぴったりです。東京都内のおすすめチャーハン名店とメニュー情報をご紹介!

このエリアの人気記事
今週の人気記事