江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

886

views

0

この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

絶品ラーメンを頂ける江古田

江古田は東京都の中野区の北東部から練馬区の江古田駅近くまでの街の事です。街中には昔ながらの雰囲気が流れていて、のんびりと過ごす事ができますよ。武蔵大学の江古田キャンパスや日本大学の芸術学部もあり、学生の街とも呼ばれていて学生もたくさんいます。西武池袋線も通っていて、アクセスが良く便利。

街中を見ると、ラーメン店がたくさんある所もポイント。さまざまな味のラーメンに出会う事ができ、美味しく頂けます。学生から大人まで足を運んでいる人は多く、非常に賑わっていますよ。
そこで今回は江古田の絶品ラーメンをご紹介していきます。

江古田の絶品ラーメン1:横浜家系らーめん五十三家

江古田の絶品ラーメンの1つ目は「横浜家系らーめん五十三家」。江古田駅のすぐ近くに位置している人気のお店です。日本テレビ「news every.」や朝日新聞「ラーメンで祝う門出」、webメディア「おたくま経済新聞」などさまざまなメディアに取り上げられた事があり、知っている人も多いかもしれません。営業時間は11時~23時30分までと長く、夜遅くにもふらっと立ち寄る事ができます。江古田が学生の街と言う事で、お客さんはサラリーマンだけではなく学生もたくさんいますよ。

メニューはらーめんやのり玉チャーシューらーめん、五十三家地獄らーめんなどさまざまあります。らーめんは鶏油と秘伝の醤油ダレで仕上げたスープが絶品。濃厚ですが、さっぱりとした味わいをしていて食べている人の舌を虜にしています。のり玉チャーシューらーめんはのりや味玉、チャーシュー、ネギなどたくさんの具材が乗っていますよ。盛りだくさんな内容になっていて、食べ応えがあります。五十三家地獄らーめんは辛ネギのオリジナル調味料を使用して作った一品。辛さを味わいながら食べる事ができ、辛い物が好きな人におすすめです。

横浜家系らーめん五十三家
住所:
東京都練馬区栄町4-7 西村ビル1F
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
03-5946-9918
定休日:
年末年始
アクセス:
西武池袋線江古田駅から徒歩約1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン2:桜台らぁ麺 美志満

江古田の絶品ラーメンの2つ目は「桜台らぁ麺 美志満」。塩らぁ麺と魚介塩らぁ麺が看板メニューのお店です。塩らぁ麺と魚介塩らぁ麺は充分なコクがありますが、優しい味をしていてスッと食べる事ができますよ。麺は中太の平打ち麺を使用していて、モチっとした食感を味わえるでしょう。分厚いチャーシューが入っている所も良く、美味しく頂けます。塩の他には味噌と醤油のラーメンもあるため、さまざまな味を楽しみたい人は是非頼んでみて下さい。+100円で麺を大盛りにできる所もポイント。並盛で足らない人は大盛りにしてみましょう。

サイドメニューにはミニ鶏皮丼や卵かけご飯、燻製醤油の卵かけご飯があります。ミニ鶏皮丼は鶏皮がご飯を覆う程にたくさん乗っている一品で、人気も高いですよ。ラーメンのお供にも良く、美味しく頂けるでしょう。卵かけご飯、燻製醤油の卵かけご飯は〆におすすめの一品。卵とご飯、醤油が絶妙に組み合わさり、ラーメンを頂いた後でもスッと口の中に入っていきます。席についてはカウンター席が7席あります。昼時にはサラリーマンも多く、1人でも気軽に入る事ができるでしょう。

桜台らぁ麺 美志満
住所:
東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台 1F
電話番号:
非公開
営業時間:
ランチは11時30分~15時、ディナーは18時30分~22時
定休日:
火曜日
アクセス:
西武池袋線桜台駅から徒歩約3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン3:煮干し中華そば三四郎

江古田の絶品ラーメンの3つ目は「煮干し中華そば三四郎」。2月で8周年を迎えており、地元の人に昔からずっと愛されているお店です。一番人気のメニューは煮干し中華そばですよ。スープに使用する煮干しは仕入れ状況や気温、天候などによって毎日種類を変えていて、その日によって味が違っています。いつ足を運んでも新鮮な気持ちで味わう事ができ、おすすめ。麺は中細のストレート麺を使用していて、どのスープにも合い、スッと頂けるでしょう。肉増しやねぎ増し、味付け玉子などさまざまなトッピングができる所もポイント。どの具材も美味しく、よりお腹を満たせますね。

サイドメニューには炊き込み飯があります。日替わりで内容は異なっていて、煮干し中華そばと同じように毎回新鮮な気持ちで味わえるでしょう。ラーメンとの相性も抜群である上に値段が150円とリーズナブルな所も良く、是非頼んでみて下さい。ドリンクはビールとハイボール、レモンサワー、ウーロンハイ、コーラなどがあります。お酒は昼から頼む事ができ、明るい時間から一杯やりたい人にはおすすめ。

煮干し中華そば三四郎
住所:
東京都練馬区栄町4-7
電話番号:
非公開
営業時間:
平日は11時30分~14時30分、17時~22時。土日祝日は11時30分~22時。
定休日:
年中無休
アクセス:
西武池袋線江古田駅から徒歩約1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン4:無鉄砲 東京中野店

江古田の絶品ラーメンの4つ目は「無鉄砲 東京中野店」。とんこつラーメンと魚正油ラーメンが人気メニューのお店です。とんこつラーメンは水と良質な国産の豚骨を使用して作ったスープが自慢の一品。あっさりとした味わいをしているため女性も飲みやすいですよ。魚正油ラーメンはアジやサバ、とび魚などの魚介類とニンジンやニンニク、ネギなどの野菜を組み合わせた和風のスープが魅力の一品。とんこつラーメンとは違った味を楽しむ事ができ、美味しく頂けます。Wスープラーメンという、とんこつラーメンと魚正油ラーメンを合わせたメニューもあり、気になる人は頼んでみると良いでしょう。2つのラーメンが絶妙に合わさっていて、はまる人も多いです。

お店にはお持ち帰りメニューが生ラーメンセット、自家製激辛高菜・焼ギョーザなどさまざまあるので、是非利用してみて下さい。ラーメンセットには詳しい作り方が書いてある説明書が付属しているため、誰でも簡単に作れます。家でもお店のラーメンの味を堪能でき、人気ですよ。自家製激辛高菜は非常に辛い味付けをされていますが、お酒のおつまみに合っています。普段のお酒のおつまみにアクセントを加えたい時などにもおすすめで、購入してみると良いでしょう。

無鉄砲 東京中野店
住所:
東京都中野区江古田4-5-1
電話番号:
03-5380-6886
営業時間:
ランチは11時~15時、ディナーは18時~23時
定休日:
月曜日
アクセス:
西武新宿線沼袋駅から徒歩約9分

江古田の絶品ラーメン5:福しん 江古田店

江古田の絶品ラーメンの5つ目は「福しん 江古田店」。ラーメンに使用されている麺やスープ、タレ、チャーシューなどは自社工場で作った物で、細部にまでこだわっています。スピードを意識している所もポイントで、注文してから4分以内に料理を提供する事を目標にしているようですよ。すぐに頂く事ができ、仕事で忙しいサラリーマンにもおすすめ。特に人気のメニューは手もみラーメンです。さっぱりとした醤油味が美味しいですよ。麺は柔らかいですが、しっかりとしたコシがあり、スープともよく合っています。

餃子定食やチャーハン定食、レバニラ炒め定食など定食メニューもたくさんあるので、是非頼んでみて下さい。特に餃子は国産野菜だけを使用して作っています。安心して頂きやすい上に、野菜のシャキシャキとした良い食感もたくさん楽しむ事ができますよ。チャーハンは味が染みこんでいる炊き込みご飯ではなく、白米から作っています。それぞれの食材の味をより引き立てる事ができる上に、白米自体の美味しさも味わう事ができるでしょう。ラーメンと定食共にテイクアウトも可能になっていて、利用してみるのも良いかもしれません。店内とは異なり、家や職場で1人でゆったりと頂けるでしょう。

福しん 江古田店
住所:
東京都練馬区旭丘1丁目76-4
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
03-3954-7235
定休日:
正月
アクセス:
西武池袋線江古田駅から徒歩約1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン6:ラーメン一番

江古田の絶品ラーメンの6つ目は「ラーメン一番」。1984年に創業した老舗店で、30年以上ずっと営業を続けていますよ。人気のメニューは一番ラーメン。味付け玉子とコーン、チャーシュー、もやし、メンマなど具材がたくさん入っていて、食べ応えがあります。スープは正油味と塩味、味噌味の3種類の中から選べるようになっています。麺の量については他のお店と比較すると少し多めですので、注意しましょう。食べきれない人のために量の調節もしてくれるため、是非一声かけてみると良いかもしれません。

オロチョンという唐辛子ベースの辛み調味料があり、ラーメンを辛くできる所もポイント。辛さの種類はピリ辛/小辛と中辛、大辛、激辛の4種類あり、ラーメンと一緒に注文してみて下さい。辛い物が好きな人や挑戦してみたい人に特におすすめです。お持ち帰りも行っていて、ラーメンと特製チャーシュー、唐辛子漬けを購入できますよ。ラーメンはスープと具材を入れる鍋とタッパーが必要になってくるため、注意が必要です。唐辛子漬けは豚ロースブロック肉とオロチョンを組み合わせた物。ご飯にもお酒にも合い、食事に良いアクセントを加えてくれるでしょう。

ラーメン一番
住所:
東京都練馬区小竹町2-74-8
営業時間:
18:30~03:00
電話番号:
03-3974-6065
定休日:
日曜日と祝日、年末年始
アクセス:
東京メトロ小竹向原駅から徒歩約6分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン7:中華食堂日高屋 江古田南口店

江古田の絶品ラーメンの7つ目は「中華食堂日高屋 江古田南口店」。江古田駅の近くにあるお店で、気軽に立ち寄りやすいです。ラーメンは中華そばや汁なしラーメン、野菜たっぷりラーメン、チゲ味噌ラーメンなど種類はさまざまあり、バリエーション豊富。中華そばはお店定番の一品で、どの世代の人からも愛されています。値段が390円とリーズナブルな所も良いですね。野菜たっぷりラーメンが野菜が山盛りに入っている一品。ラーメンと一緒に野菜も充分に食べる事ができ、おすすめです。チゲ味噌ラーメンは冬限定のメニュー。程良い辛さが人気で、汗をかきながら頂けます。

サイドメニューも充実していて、生姜焼きや野菜炒め、焼き鳥丼、チャーハンなどたくさんあります。ラーメンと一緒に気軽に頼みやすく、美味しく頂けるでしょう。特に焼き鳥丼はご飯の上にアツアツの焼き鳥が乗っていて絶妙なハーモニーを生み出していて、自然と箸が進みますよ。ドリンクには瓶ビールやハイボール、日本酒、レモンサワーなどさまざまなお酒がある所もポイント。仕事帰りのサラリーマンにおすすめで、仕事の疲れを癒すためにサイドメニューをつまみながら飲むと良いでしょう。

中華食堂日高屋 江古田南口店
住所:
東京都練馬区旭丘1-71-9
営業時間:
11:00~02:00
電話番号:
03-5996-3622
定休日:
年中無休
アクセス:
西武池袋線江古田駅から徒歩約2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン8:白龍トマト館

江古田の絶品ラーメンの8つ目は「白龍トマト館」。1957年に「白龍」と言う名前で営業をスタートさせていて、2002年からは現在お店がある江原町で営業をずっと続けています。名前にもトマトとあるようにトマトにこだわりを持っていて、季節によってさまざまな地域から仕入れていますよ。ラーメンにもトマトを使用していて、メニューにはトマトタンメンがあります。トマトの味を生かすためにスープは薄味になっています。トマトの味が程よく効いていて美味しく、はまる人も続出しているので是非一度食べに来てみて下さい。

ランチ時には豚角煮定食や中華丼定食、レバニラ炒め定食などの定食メニューがあります。メインの料理が1品と日替わりで料理が2品~3品ついてきて、1050円というリーズナブルな値段になっていますよ。1杯までご飯のおかわりがサービスできるので、利用してみて下さい。その他のメニューには宴会コースもあり、宴会や歓送迎会、お誕生日会などをしたい時に頼むと良いでしょう。海老巻揚げやトマトタンメン、スープ餃子などたくさんの料理が出てきて、みんなで盛り上がりながら頂けますよ。

白龍トマト館
住所:
東京都中野区江原町3-17-1
電話番号:
03-5988-7330
営業時間:
ランチは11時30分~14時20分、ディナーは17時~21時40分
定休日:
月曜日
アクセス:
新江古田駅から徒歩約3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン9:天下一品 江古田店

江古田の絶品ラーメンの9つ目は「天下一品 江古田店」。天下一品は全国的に人気のお店で、江古田にもあります。江古田店は創業30年を超えていて、昔から多くの人に愛され続けていますよ。一番人気のメニューはこってりラーメン。鶏ガラと野菜を煮込んで作った秘伝のスープが絶品で、お店を代表する味になっています。メンマやチャーシュー、コーン、わかめなどトッピングの種類も豊富なので、是非頼んでみて下さい。特にメンマはお店オリジナルの物で、こってりラーメンともよく合います。

メニューにはキムチ定食やチャーハン定食、餃子定食など定食もさまざまあります。ラーメンと共に美味しいキムチやチャーハンも頂く事ができ、お腹をより満たせるでしょう。チャーハンは+130円、ライスは+60円で大盛りにできるようにもなっているため、量が足らないと感じる人は是非利用してみて下さい。席についてはカウンター席が22席用意されています。席数はありますが、昼時になると多くのサラリーマンが座り、ほとんど満員のようになり待つ必要が出てくるため、早めに来店するのがおすすめ。

天下一品 江古田店
住所:
東京都練馬区豊玉上1-20-1
電話番号:
03-3557-2631
営業時間:
11時~1時(金曜日と祝前日は2時まで、日曜日と祝日は24時まで)
定休日:
年中無休
アクセス:
西武池袋線江古田駅から徒歩約4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

江古田の絶品ラーメン10:らあめん花月嵐 新桜台店

江古田の絶品ラーメンの10店目は「らあめん花月嵐 新桜台店」。大通り沿いに位置しているお店で、初めて行く人もどこにあるかが分かりやすいです。嵐げんこつらあめんや嵐げんこつバリ辛らあめん、黄金の味噌ラーメンなどラーメンの種類はさまざまあり、バリエーション豊か。嵐げんこつらあめんは特に人気のメニューで、見た目に反してまろやかな味になっていますよ。女性も気軽に食べやすく、おすすめです。嵐げんこつバリ辛らあめんは辛さに特化した一品で、一口食べるだけでも口の中全体に辛さが広がります。汗をダラダラと流しながら味わう事ができますが、お客さんに辛すぎると言わせる程であるため注文する時は注意しましょう。

サイドメニューには鉄板イタめしや餃子、ぶためしなどがあります。鉄板イタめしはアツアツの鉄板にご飯と具材が乗せてあり、特製のタレをかけて食べる名物メニュー。ご飯と具材、タレの3種類が絶妙なハーモニーを生み出していて絶品です。スープも付いているので、一緒に味わってみて下さい。餃子は定番のメニュー。外はパリパリ、中は野菜がたくさんでシャキシャキとしていて美味しいです。ぶためしは丼物で、ご飯の上に細かく切ったお肉とネギが乗っている一品。ラーメンのお供におすすめで、ボリュームも程良く、スッと頂けますよ。

らあめん花月嵐 新桜台店
住所:
東京都練馬区羽沢2-4-3
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
03-3557-9370
定休日:
木曜日
アクセス:
西武有楽町線新桜台駅から徒歩約2分

江古田でラーメンを頂こう

江古田では塩らぁ麺やトマトタンメンなどさまざまなラーメンを頂く事ができます。どのラーメンにも違った良さがあり、魅力が溢れていますよ。味ももちろん絶品で、たくさんの人の舌を虜にしています。サイドメニューが豊富なお店も多く、ラーメンと一緒に頂くのも良いかもしれません。絶品ラーメンが気になる方は、是非江古田に足を運んで味わってみて下さい。

記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 中央自動車道のおすすめ日帰り温泉36選

    旅行の楽しみは「温泉」だけど泊まる時間がない…という時に便利なのが日帰り温泉ですよね。特に高速道路から近い温泉は、ドライブ途中の休憩にもぴったりです。そこで今回は、中央自動車道沿いの日帰り温泉36選をご紹介!日帰りで温泉を満喫しましょう。

このエリアの新着記事
  • 【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から...

    東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

  • 東京都内で人気のチャーハン20選!ラーメン店から中華料理店...

    東京で絶品チャーハンを食べましょう。グルメなお客さんがこぞって訪れるチャーハンの美味しい店は池袋や渋谷、新橋など大きな街だけに集まっている訳ではありません。中華料理店や専門店の人気パラパラチャーハンや大盛りチャーハンはランチにもぴったりです。東京都内のおすすめチャーハン名店とメニュー情報をご紹介!

このエリアの人気記事