卒業旅行にぴったりな海外旅行先5選!学生最後の思い出作りは海外で!

808

views

0

春から新生活が始まる学生の皆さん。長いようで短い学生生活は、決して楽しいことばかりではなかったはずです。辛いことは大好きな友達がいたから乗り越えられた!なんてことも多いですよね。卒業旅行はそんな素敵な仲間との最後の思い出作り。そこでこの記事では、卒業旅行におすすめの海外旅行先をご紹介します。

まずは海外旅行の定番「ハワイ オアフ島」

海外旅行の定番「ハワイ オアフ島」。卒業旅行にももちろんおすすめのビーチリゾートです。青い空と海が広がる常夏の島ハワイ。大好きな仲間と一緒なら楽しくないわけがありません。

ワイキキビーチではマリンスポーツ、DFSやアラモアナショッピングセンターではショッピング!ガーリックシュリンプやシェイブアイスなど、ロコに人気のB級グルメを楽しむのも卒業旅行ならではの楽しみ方です。

ワイキキビーチ(Waikiki beach)
住所:
Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
アクセス:
ワイキキ・ビーチは広範囲にわたるため、各ビーチによる

みんなでワイワイ!テーマパーク巡り「アメリカ オーランド」

アメリカフロリダ州中央部に位置するオーランド。「ウォルト・ディズニー・ワールドリゾート」や「ユニバーサル・オーランド」などのテーマパークを数多く抱える世界一のテーマパーク都市として知られています。

オーランドを旅行するならぜひ訪れたいのが「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。約122平方キロメートルという広大な敷地には、ディズニーパークをはじめ、ホテルやゴルフ場にレースサーキットまで完備。世界最大級のディズニーリゾートで仲間と一緒に思い切り楽しんじゃいましょう。

ウォルト・ディズニー・ワールドリゾート(Walt Disney World Resort)
住所:
Walt Disney World Resort, Orlando, FL 32830
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
+1 407-939-5277
アクセス:
オーランド国際空港から車で30~40分
料金:
1デー・チケット(マジックキングダム)大人105ドル、小人(3歳以上9歳まで)99ドル
1デー・チケット(エプコット、ディズニー・アニマルキングダム・パーク、ディズニー・ハリウッド・スタジオ)大人99ドル、小人(3歳以上9歳まで)91ドル

大自然をみんなで満喫「オーストラリア ケアンズ」

日本の反対側、南半球に位置するオーストラリアのケアンズ。時差こそないものの季節は真逆。とはいえ、気候は一年を通して温暖です。グレートバリアリーフや熱帯雨林といった大自然の観光スポットや、きれいな海でのマリンアクティビティが一年中楽しめます。

さて、オーストラリアといえばやっぱり気になるのはコアラ。ケアンズにはコアラをはじめとするオーストラリアの動物にふれあえる施設がたくさんあります。コアラに直接餌を与えたり抱っこしたりと思い出に残る体験ができますよ。

グレートバリアリーフ(GREAT BARRIER REEF)
アクセス:
ケアンズから船で約45分~60分

歴史と芸術に触れる旅「フランス パリ」

社会人になるとなかなか長期の休みを取るのは難しくなります。そこでおすすめなのは時間のあるうちにしか行けないヨーロッパへの旅。中でも人気は歴史と文化の街と言われるフランスはパリ。

凱旋門やエッフェル塔をはじめ、ノートルダム大聖堂など教科書で見た観光名所がずらりと並ぶパリ。お洒落なカフェテラスでお茶を飲めば気分はもうパリジェンヌ。行き交う人々のファッションを見るのも楽しいですよ。

ノートルダム大聖堂(Saint Michel Notre-Dame)
住所:
6 Place du Parvis Notre Dame 75004 Paris
アクセス:
Saint Michel Notre-Dame 駅から徒歩5分
料金:
大聖堂は無料、大聖堂の塔8.5¢

短期間でも低予算でも楽しめる「韓国 ソウル」

新生活の準備でお金も時間もないという人もいるはずです。「せっかくの卒業旅行だし、できれば海外に行きたい…」というそんなあなたには、日本から飛行機で約2時間、格安ツアーも数多く存在する韓国のソウルをおすすめします。

韓国旅行の醍醐味は個性豊かな韓国グルメを堪能すること。焼肉にトッポギ、チヂミなど、辛いけどクセになる韓国料理の数々にみんなで舌鼓を打ちましょう。その他にもマッサージやソウル最大の繁華街、明洞でのショッピングなど、短い時間でも内容の濃い卒業旅行ができますよ。

明洞
住所:
中区明洞1街-明洞2街、忠武路1街-忠武路2街一帯
アクセス:
地下鉄4号線明洞駅からすぐ

卒業旅行におすすめの海外の観光地をまとめてみました。
ビーチリゾートやテーマパークで楽しんだり、歴史や文化を知り、その土地ならではのグルメを味わったりと旅の楽しみはいろいろあります。
かけがえのない仲間との思い出は今しか作れない宝物。
どんな場所を選んでも思い出深い卒業旅行になるはずですよ。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 驚異の7つ星&6つ星ホテル!!世界の豪華すぎるホテル究極の4...

    世界基準の星の数は5つ星が最高ランクなのですが世界には、更にその上の6つ星、7つ星を語るホテルがあります。各国の国賓クラスのゲスト御用達の世界最高レベルを自負するホテルの数々。一生に一度、泊まれる機会があるなら泊まってみたいですね。今回は、その5つ星以上と言われるホテルを紹介したいと思います。

  • こ...ここまで進化してるとは!東西「すごいカラオケ」対決!...

    ただ歌うだけの時代は終わりました!そう、現在のカラオケは世界観を持った「すごいカラオケルーム」が存在します。雰囲気を楽しみながら歌えばストレス解消!皆でワイワイ!いつものカラオケが2倍…いや3倍楽しくなっちゃいます。今回は東の東京、西の大阪のおすすめ各5ルーム、計10ルームのすごいカラオケを一挙大公開!

  • 本人に会えるかも?!芸能人の家族が経営する飲食店

    雲の上のような存在の芸能人。そんな芸能人を身近に感じられる場所があるんです。それは、家族が経営する飲食店!あの芸能人も食べた味をあなたも味わってみませんか?テレビではわからない意外な一面も家族から話が聞けるかも??

  • お土産におすすめなドイツステーショナリー紹介!身近な文房...

    ちょっとおしゃれな文房具は持っているだけでも気分の上がるもの。更に使い心地も良かったら言う事なしですよね!そんなあなたのお気に入り文房具、実はドイツブランドかもしれません。デザイン美と機能性を兼ね備えたドイツの文房具をまとめてご紹介します☆

  • 世界のビルズ【オーストラリア・日本・ハワイ】なぜ世界一の...

    日本でもお馴染みの「世界一の朝食」と言われるbills(ビルズ)がハワイにもオープンしました! ハワイのビルズは日本と何が違うの?そもそもなぜビルズは世界一の朝食を称えられているのか?そんなビルズについて徹底的にご紹介します!

  • 謎に包まれた日本の中の外国~在日米軍基地の秘密に迫る~

    日本には全国各地に米軍基地があります。基地内の住所はアメリカだとか、入る時にはパスポートが必要だとか聞いたことありますよね。肝心の基地内は一体何があると思いますか?今回は米軍基地の中にあるものや一般人が基地に入る方法などをまとめました。

このエリアの新着記事
  • うどんチェーン店の人気ランキングTOP8!おすすめのメニュー...

    うどんのチェーン店は普段から頻繁に利用することが多いのではないでしょうか。しかし、いつも同じ場所になりがちです。そこで、今回8つのうどんを提供しているお店をご紹介しますので、これを機会に利用したことのないうどん屋さんへ行ってみてください。新しくお気に入りのうどんメニューやセルフサービスのお店、トッピングが見つかるでしょう!

  • 【2020年版】海外旅行に必須のクレジットカード12選!シーン...

    海外旅行にはクレジットカードが必須と言えるぐらい持っていると便利です。しかし、たくさんの選択肢があるクレジットカードはそれが良いのか分からないか難しいと思います。。そこで、海外旅行でのクレジットカードのメリットを解説しながら、おすすめのカードを紹介します。

  • 有名人がプロデュースしたラーメン店特集!!一度は行ってみ...

    テレビに出演する有名人の方が、アパレルや飲食店をプロデュース・経営することが増えてきていますね。 今回はその中でも、ラーメン店に焦点をあててご紹介いたします!

  • お土産におすすめ!ハワイ・スペイン・韓国で人気のリップク...

    軽くてかさばらず値段も手頃なことから、お土産として重宝されているリップクリーム。海外には天然成分にこだわったリップクリームからパッケージにこだわりのあるものまで多種多様。今回は自分用にはもちろん、お土産用にも喜ばれること間違いなしの機能的でオシャレなリップクリームを3つご紹介します!

  • スター・ウォーズシリーズロケ地まとめ(最新作情報あり!)

    架空の宇宙を舞台にしたスターウォーズも、もちろん様々なロケーション撮影があってこそ成り立っている世界観です。「本当にこんな場所あるの!?」という名所が目白押し!スターウォーズの世界を覗いてみましょう!

  • 【世界各国】海外のトイザらス5選!本国アメリカからサウジア...

    おもちゃ屋といえばトイザらス!広い店内に整然と並んだおもちゃは大人でもテンションが上がってしまいますよね。ところで、他の国のトイザらスってどんな感じか知っていますか?アジア、アメリカ、ヨーロッパ、あの国この国のトイザらス!知っているようで知らない海外のトイザらス巡りへ旅立ってみましょう。

  • スケール段違い!全てがBIGなアメリカのスーパーマーケット事情

    日本のスーパーはその殆どが身近な行きやすいところにあり、会社帰りなどに食材を買い足します。 アメリカにももちろんスーパーはありますが、その大きさたるや近年人気のコストコを見てわかる様にかなりのビッグ! 広大な土地があるアメリカならではです。今回はそんなアメリカのスーパーマーケット事情を紹介致します。

  • 【千葉・滋賀・沖縄】嵐もハマった!「スモウチューブ」を体...

    とってもエキサイティングなマリンスポーツ「スモウチューブ」をご存知ですか?身体にまとった大きな浮き具は、まるでお相撲さんの様です。これがとっても面白いんです。不格好な姿で、必死にしがみつく光景は見ている方も楽しめちゃう!そんな「スモウチューブ」の魅力と体験できる場所を特集したいと思います。

  • ドラゴンクエスト祝30周年!ファン必見ドラクエスポットまとめ

    1986年に中世ヨーロッパの騎士がテーマのファミコンゲームソフトとして第1弾を発売し、爆発的な大ヒットを記録した「ドラゴンクエスト」。その後シリーズ作品を発売しても勢いは衰えることがなく、30年経った今では日本のゲームを代表する作品に。そんな大人気のドラクエの世界観を見事に再現したお店3軒をご紹介します!

  • インテリアとしても活躍!日本で手軽に買える南国の観葉植物8選

    海外に行くとそこにたくさん生えている植物が目につき、旅の思い出として記憶に刻まれます。そんな植物を日本の園芸店で見かけたら、思わず手が伸びてしまうのです。部屋に飾って、旅を思い出しながら育成を楽しみましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事