【栃木】那須周辺のおすすめホテル15選

3,659

views

0

都内からのアクセスも良いことから、人気の観光地として知られている那須。四季折々の自然を体験することが出来、多彩なグルメも魅力です◎今回は那須旅行にぴったりなおすすめホテルを15軒厳選してまとめてみました。

1.りんどう湖 ロイヤルホテル

那須塩原駅より車で約30分ほどの場所にある人気ホテル、りんどう湖 ロイヤルホテル。那須塩原駅とホテル間は無料のシャトルバスが運行しており便利。ファミリー牧場や那須ハイランドパークへのアクセスも良いです!

那須高原を見渡せる露天風呂が魅力的です!また夏季期間限定ですが屋外プールもオープンします。カラオケルームや卓球場も併設されているので、家族や友人たちと楽しいひと時を過ごすことができそうですね。

2.ホテルエピナール那須

ホテルエピナール那須は、那須塩原駅より車で約30分のところにあります。那須高原駅とホテルの間を無料シャトルバスで送迎してくれるため、移動に困ることもありません!

ミニゴルフコースやテニスコートなど、屋外施設も充実しているのがいいですね。フィットネスセンターやスイミングプールも併設されているのでエクササイズも楽しめます!館内にはフランス料理やビュッフェ、日本料理を堪能できるレストランが7軒もあるので、食事の選択肢にも困りません。

3.ホテル ラフォーレ那須

那須動物王国の近くにあるホテル ラフォーレ那須。全国から観光客が集まる人気ホテルです。客室は洋室ながら、和のテイストもあっておしゃれな雰囲気。広々としたお部屋で快適な時間を過ごすことができます。

朝食はビュッフェ形式で、美味しいと評判。温泉も人気で、岩風呂やジャグジーなどもあります。お肌がすべすべになると女性利用客からの支持も熱いです。卓球場も併設されています。

4.那須いちやホテル

那須サファリパークや那須ハイランドパークへのアクセスも良好な那須いちやホテル。ホテルの敷地内には無料の駐車場があるので、車でのアクセスも便利です。広さも十分な、温かみのある客室でリラックスできます。

チェックイン時に貸切露天風呂の予約をすることが可能です。食事は新鮮な食材を使った地元の郷土料理を堪能できます。ホスピタリティ溢れる接客で、チェックインからチェックアウトまで気持ち良く滞在できるホテルです。

5.ホテルハーヴェスト那須

那須塩原駅より車で30分ほどのロケーションにある、ホテルハーヴェスト那須。無料シャトルバスサービスもあるので移動に困ることはありません。敷地内の駐車場も無料なので、車でもアクセスも安心です。

ホテル内にはスパも併設。女性客に人気で、日頃の疲れを癒すことができます。カラオケルームやペットルームも備わっているので、家族旅行にぴったりなホテルです。

6.アイランドホテル&リゾート那須

那須塩原駅より車で25分のところにある、アイランドホテル&リゾート那須。予約が必要になりますが、送迎サービスも行っているので新幹線を利用する方におすすめです◎無料駐車場も提供しているので車でのアクセスも便利。

アイランドホテル&リゾート那須は、トラベラーズチョイスアワード2015にも選ばれたことのある人気ホテル。露天風呂から見える景色も綺麗で、日頃のストレスを忘れさせてくれます。館内レストランでは和食と洋食どちらもあるので安心。

7.ホテルビューパレス

ホテルビューパレスは、那須塩原駅より車で50分ほど。駅とホテルの間は無料シャトルバスを運行しています。シャトルバスは3日前までの予約が必須となります。ファミリー牧場や那須ハイランドパークへのアクセスも便利なリッチでおすすめです。

露天風呂付きの温泉は大人気。強酸性の硫黄泉でお肌がすべすべになります。露天風呂から見渡せる那須高原がとても綺麗で、心も身体も癒されること間違いなし!ホテル隣にはゴルフコースも併設されています。

8.南平台温泉 ホテル

那須塩原より車で40分ほどの場所に位置する、南平台温泉 ホテル。最寄駅は氏家駅で、氏家駅とホテル間は無料シャトルバスが運行しています。事前予約が必須なので注意してください。

とろとろの温泉が何よりも魅力!美容効果も抜群の温泉で、お肌の調子が良くなると女性に人気なんですよ。「美人の湯」とも言われているだけあります。温泉好きの女性におすすめのホテルです!

9.二期倶楽部

二期倶楽部は、老舗の人気リゾートホテル。那須塩原より車で30分ほどのロケーションに位置し、駅とホテルの間は無料シャトルバスを利用することができます。無料駐車場も提供しているので車でのアクセスも◎

客室から見える景色も素晴らしく、特に紅葉の季節は人気で予約が困難なほど。きめ細やかなサービスや壮大な自然にきっと満足することでしょう。お部屋のデザインもハイセンスで、和風なおしゃれ空間となっています。

10.ホテルグリーンパール 那須

那須ICを出て車で15分ほどの場所にある、ホテルグリーンパール 那須。無料駐車場完備なので、車でのアクセスも便利。但し駐車場は先着順となりますので、混雑期などは事前に確認することをおすすめします。

食事も美味しいと評判のホテルグリーンパール 那須。夕食は選択制で、しゃぶしゃぶやすき焼きなどから好きなものをチョイスすることが可能。掛け流し温泉もおすすめです。

11.松川屋那須高原ホテル

松川屋那須高原ホテルへは、那須塩原駅より無料シャトルバスを利用できます。ホテル敷地内には無料駐車場も有り。車でのアクセスに便利ですね!

にごり湯の温泉魅力です。露天風呂からは那須の街を眺めることが可能です。景色も綺麗で、溜まった疲れをリフレッシュできること間違いなし。複数の浴槽があるため温泉だけでも充実した時間が過ごせます。
夕食の懐石も豪華です!

12.リゾート 菊ホテル

那須ICより車で10分ほどのところにある、リゾート 菊ホテル。最寄りの黒磯駅からバスで20分ほどでアクセスできます。那須のメインエリアから少し外れたところにありますが、静かで落ち着いた場所が魅力的です。

リゾート 菊ホテルでは鉄板焼き料理が有名です。ダイナミックな調理場面を間近で見ることができ、この鉄板焼きを目当てに宿泊する方もいるほど。露天風呂で疲れを癒し、美味しい食事も堪能できる人気ホテルとなっています!

13.ガストホフ アルタニー

那須ICすぐの場所にある、ガストホフ アルタニー。ファミリー牧場や那須サファリパークへも車で30分以内でアクセスでき、観光の拠点にするにはぴったりのホテルです。無料の駐車場も有り。

ガストホフ アルタニーの魅力は、何と言ってもアットホームなところ。食事も美味しく、温かいおもてなしを体験することができます。お風呂から見える景色も良いので、こぢんまりとしたホテルがお好みの方におすすめしたいホテルです。

14.プチホテル晩餐館

那須ICより約5分ほどの位置にある、プチホテル晩餐館。小規模でこぢんまりとしたホテルですが、知る人ぞ知る人気ホテル。可愛らしい外観と、丁寧でホスピタリティ溢れるサービスを体験することができます!

可愛いのは外観だけではありません。数種類のお部屋があるのですが、どれも女の子らしくてキュートなお部屋ばかり!ガーリーなインテリアが特徴です。女子旅におすすめなホテルとなっています。

15.ブランヴェール那須

那須塩原駅より車で約40分のところにある、ブランヴェール那須。那須塩原駅とホテル間は無料のシャトルバスで結ばれており、公共交通機関を利用する予定の方も安心ですね。無料の駐車場も完備しているので、車でもOKです◎

ホテル内の施設も充実しているところが特徴です。屋内プールもあります!身体を動かして気分転換することも可能です。卓球場やサウナ、バーも併設されているので、ホテル内だけでも十分に楽しめますよ。

さいごに

いかがでしたか?今回は那須周辺のおすすめホテルをご紹介しました。温泉や食事など、魅力たっぷりのホテルがたくさんありましたね。都内からのアクセスも良いので、那須旅行の際は是非参考にしていただければと思います。

栃木のおすすめ記事はこちら

那須のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 極上パン屋がひしめく!那須で食べたいおすすめパン&パン屋さん

    空気がきれいな那須高原は、観光地として人気の場所。実は、那須は美味しいパン屋さんが多いことでも知られています。観光の途中でちょっと立ち寄りたい、美味しいパン屋さんをまとめてみましたのでぜひ旅のプランに盛り込んでください!

  • 那須周辺の美術館&博物館♪静寂な自然に囲まれてアートを愉しむ

    那須は関東でも軽井沢に次ぐ屈指の避暑地です。高級な別荘やホテルが並び、それに合わせておしゃれなカフェやレストランも多くあります。そんな那須には、魅力的な美術館や博物館もけっこうあるのです。人気があって、一度は訪れたい美術館と博物館を紹介します。

  • 栃木・那須高原でしか食べられない!地元民も通う至極の逸品...

    避暑地として有名な栃木県の那須高原には、地元の人ならず観光客にも人気のお店が色々あるんです。今回は、こだわりのある美味しい食事が楽しめる飲食店を厳選して3店!ご紹介したいと思います。参考にしてみてください。

  • 栃木・那須塩原ハンターマウンテン塩原の四季の見どころまと...

    首都圏最大級のスノーリゾートとして有名なハンターマウンテン塩原。楽しめるのはウィンターシーズンだけと思っていませんか?自然豊かなハンターマウンテン塩原は、日本最大級の「ゆり畑」や美しい紅葉を楽しめるスポットでもあるんです!

  • 地元でも人気!那須で味わえるスイーツ定番から注目商品紹介

    那須塩原の定番スイーツといえば「とて焼き」。和菓子クレープといった感覚の新しい食感が人気です。喫茶店をはじめ和菓子店など、それぞれのお店が工夫を凝らして出しているとて焼きだけでも10数種類あるそうです。今回はとて焼きをはじめ那須でしか味わうことができない人気スイーツを紹介します。

  • 栃木県那須で大人気「那須とりっくあーとぴあ」でおもしろア...

    高原リゾート那須には美術館やミュージアムなどの個性的なアートスポットが満載。中でも、大人から子どもまで楽しめる「那須とりっくあーとぴあ」は大人気のスポットです。トリックアートで自分だけのおもしろ写真に挑戦しよう!

  • 栃木・那須塩原近郊「道の駅」、ユニークスポット5選

    観光の町那須塩原近郊にある道の駅もまた観光名所として観光客を魅了させています。それぞれの道の駅が特産品の販売や地元の紹介に力を入れ、訪れる観光客にアピール。道の駅へ行けば地元の特産品は必ず置いてあるので観光客の強い味方でもありますね。

  • ココロと身体をリフレッシュ!栃木・那須おすすめ日帰り温泉5選

    栃木県・那須エリアには塩原や板室、馬頭といった温泉郷があり、休日にはスポーツやレジャーを目的に来られる方の「日帰り温泉」として人気のエリアとなっています。温泉レジャーとしての施設が充実した温泉もあれば湯治場の雰囲気を残す施設もあります。今回は人気の日帰り温泉を紹介します。

  • 栃木・那須高原のマイナスイオンをたっぷり浴びながらのティ...

    那須高原と言えば自然豊かな別荘地ですよね。観光地も多くありますがカフェも意外と多いのです。休憩がてら美味しいティータイムを過ごしてみませんか?お薦めのお店をご紹介します。

  • 【栃木】那須リゾートを満喫!宿泊したい大注目のホテル5選

    関東の避暑地として人気がある「那須」。アウトドアスポーツが盛んで、夏には多くの観光客が訪れる人気のスポットとなっています。そんな方々のために那須周辺のホテルでは施設に工夫を凝らしており、カップルからグループまで楽しむことができます。今回は、那須でも人気のホテルをご紹介したいと思います。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事