話題のAirbnb!1位は日本の○○⁉訪れるべき地域ランキングBEST5を徹底解説

1,074

views

0

世界中でじわじわと人気を集めているAirbnb(エアビーアンドビー)が【訪れるべき地域ランキング】を発表。1位はなんと関西のあの場所でした。今回はベスト5にランクインした地域を徹底解説しちゃいます!

Airbnb(エアビーアンドビー)とは

Airbnb(エアビーアンドビー)は、部屋を貸したい人と宿泊したい人をマッチングさせてくれるサービス。190以上の国で利用されています。ホテル泊ではできない、ローカルの人との交流やユニークなお部屋に宿泊できるところも魅力。

第5位 ▷ アテネ コウカキ(ギリシャ)

第5位にランクインしたのは、ギリシャのアテネにあるコウカキ地区。ガイドブックにも掲載されていないマニアックな地域です。アクロポリス博物館やオリンピアゼウス神殿などの観光スポットも外せません。

おしゃれなカフェやレストランなど、素敵なお店がたくさんあるところも魅力。コウカキ地区の観光はアテネを旅行する上では欠かせません。アテネのメインエリアから徒歩15分でアクセスできる点からもおすすめ。

第4位 ▷ ボルドー カピュサン(フランス)

第4位はフランスのボルドーにあるカピュサン。フランス南西部にあるボルドーは、ワインの名産地として有名ですよね。パリからは飛行機で1時間ほどです。世界中から観光客が訪れるボルドーの中でも、カピュサン地区に注目が集まりました。

カピュサンで人気のカピュサン市場にはたくさんの食材が集まります。週末になると大混雑!野菜やフルーツ、シーフードなどの新鮮で美味しそうな食材が並んでいます。市場の中で食事をすることも可能です。

第3位 ▷ クアランプール ブリックフィールズ(マレーシア)

第3位はマレーシアの首都クアランプールにあるインド人街のブリックフィールズ地区です。KLセントラル駅から徒歩5分の距離。南インドから移民してきた人々のための街なんです。

象はヒンドゥー教において、ありがたい動物として知られています。ブリックフィールズにはインドから来たユニークな生活雑貨がたくさんあります。お土産探しにもぴったりで独特の文化を味わえる街ですね。

第2位 ▷ バンコク バンランプー(タイ)

第2位にランクインしたのは、タイの定番観光地バンコクにあるバンランプー地区です。バックパッカーの聖地として有名な街。たくさんの衣料品や飲食店が並ぶカオサン通りは行ってみる価値があります。

スターバックスも日本にはなかなかないユニークな外装ですね。国際色豊かな人々が行き交うカオサン通りは、かなりカオスな空間。この雰囲気もバンランプーの魅力でしょう。

第1位 ▷ 大阪 中央区(日本)

世界中にある数多くの都市の中、なんと1位に輝いたのは大阪の中央区!手軽に食べられる「食べ歩きグルメ」やお笑い文化の「芸術」が楽しめる点が評価されています。また、大阪城など歴史ある建造物を堪能できるところも大きいですね。

中でも「大阪の台所」と称される黒門市場は外国人からの人気が高いです。流行のファッションアイテムもゲットできる大阪は、海外の若者も虜にしているようですね。

最後に

今回は「Airbnbの訪れるべき地域ランキング」ベスト5にランクインした都市をご紹介しましたが、いかがでしたか?芸術文化やグルメ、ショッピングなどの共通テーマから【人気が急上昇した都市】をランキングにしたものです。海外のマニアックな地域や国内の大阪にも目を向け、旅行のプランを立ててみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大阪・道頓堀の名物看板&フォトスポットを知っておこう♪

    賑やかな街・道頓堀には、たくさんのお店がひしめきあっています。その中から名店を探すには、店頭にある大きな看板を目印にするのが一番!道頓堀の名物看板をめぐるのも楽しそうですね♪

  • レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪のアトラクション...

    レゴランド ディスカバリーセンター大阪を徹底解説します。海遊館のすぐ近くにある大阪ベイエリアにある室内テーマパークは、子供をターゲットにした創造力あふれる施設です。豊富なアトラクションをはじめ入場料やアクセス、駐車場、ホテル、大人も楽しめるイベント情報など、レゴランドの魅力をお届けします。

  • 天王寺動物園の見どころをお届け!入場料金やアクセス・駐車...

    大阪の天王寺動物園の見どころを紹介します。街中にあり周辺に観光スポットがあり、数多くの動物が飼育されています。そんな動物園のエリアごとのスポットを中心に案内。入場料金やアクセス、駐車場情報、近くにあるおすすめホテルを含め天王寺動物園を徹底解説します。

  • 海遊館はジンベエザメだけじゃない!こどもから大人まで楽し...

    海遊館は、世界的にもトップクラスの大型水族館です。世界最大の魚類といわれているジンベイザメを飼育していることで有名ですが、実は海遊館には他にもいろんな見どころが目白押しです。今回そんな海遊館の素晴らしい見どころやポイント・宿泊施設などをまとめました。海遊館の海の生き物たちに癒される前にご覧ください。

  • 大阪・裏なんばで人気の絶品グルメ&レストラン5選!エビ料...

    最近、テレビや雑誌でよく目にするスポットと言えば「裏なんば」です。最近では、その裏なんばにとっておきの絶品レストランが多く立ち並んでいます。今回は、そんな話題のレストランを5軒ご紹介します♪

  • 新大阪駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪の玄関でターミナルでもある新大阪駅は、改札内や構内に多くのカフェがあります。 そして喫煙可能なカフェもあり、ほとんどが完全分煙したチェーン店なので安心のサービスが受けられるでしょう。また一部には個人経営の喫茶店もあり、全席喫煙可能の店もあります。そんな新大阪の喫煙可能なカフェを5か所厳選しました。

  • 鶴橋駅周辺で喫煙できるカフェ5選

    鶴橋駅はターミナル駅ですが、周辺に広がるコリアンタウンと、終戦直後の名残を感じる卸市場が残っている特徴的な地域です。そのため、チェーン店のカフェよりもレトロな喫茶店が多く、大抵の店でタバコが吸えます。そんな鶴橋駅近くにあるタバコが吸えるカフェを5カ所厳選しました。

  • 本町駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪のビジネス街本町駅には、喫煙可能なカフェが数多くあります。 安心のチェーン店も複数あり、分煙体制も確立していますので、愛煙家も安心して利用できるでしょう。 チェーン店の他にも、全席喫煙可能なレトロな喫茶店もある、本町駅近くにある喫煙可能なカフェを5か所厳選しました。

  • 難波駅で喫煙できるカフェ5選

    大阪ではキタエリアの梅田と並んで、複数の鉄道会社の駅が密集しているミナミエリア難波駅の周辺も、喫煙可能なカフェがいくつかあります。駅に直結しているお店から、ちょっと歩いた繁華街にあるお店まで、個性豊かなお店が多いです。分煙や全面喫煙可能なお店もある、なんば駅周辺の喫煙可能なお店を、5か所厳選しました。

  • 大阪(梅田)駅で喫煙できるカフェ5選

    JR大阪駅及び各線梅田駅は、大阪の中でも特に巨大なターミナルです。周辺にはビルが建ち多くのショップが並ぶ大繁華街です。しかし意外にも昭和レトロな喫茶店などチェーン店よりも個性的なカフェの存在が目立っているでしょう。そんな大阪(梅田)駅周辺で喫煙可能なカフェを5か所厳選して紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事