軽井沢でパンを食べるならここ!人気のベーカリー6選

1,641

views

0

避暑地として知られる軽井沢はベーカリーの激戦区。自然豊かできれいな空気と水に恵まれたこの土地には美味しいパンが食べられるお店がひしめきあっています。今回はその中でも特に人気のベーカリーを6店ご紹介します。

①ベーカリー&レストラン沢村

軽井沢の緑に囲まれた場所にあるベーカリー&レストラン沢村。ここは、軽井沢を訪れたことがある人なら誰でも知っていると言うくらい有名なベーカリーなんですよ。

店内には美味しそうなパンがたくさん!テイクアウトはもちろん、併設しているレストランで食事をいただくことも可能。テラス席もあり、晴れた日には軽井沢の澄んだ空気の中で食事を楽しめます。

ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
住所:
長野県軽井沢町軽井沢12-18
電話番号:
0267-41-3777
アクセス:
信越道碓氷軽井沢ICから車で約20分
営業時間:
【ベーカリー】 7:00~21:00(季節変動有り)
【レストラン】
    :
モーニング 曜日によって時間の変動あり
    :
ランチ 11:00~16:00L.O.
    :
ディナー 16:00~21:00L.O. (繁忙期は22:00L.O.)
※営業時間には変動がありますので公式HPでご確認ください
定休日:
無休

②ブランジェ浅野屋

ブランジェ浅野屋は創業1933年という老舗ベーカリー。ヨーロッパスタイルの伝統を受け継いだパンは昔から多くの方に愛されています。

たくさんあるパンの中でも特におすすめしたいのが軽井沢限定で焼かれるショコラブレッド。チョコチップが混ざったココア風味のパンはほんのりと甘く香りも豊か。店頭に並ぶとすぐに売り切れるという人気商品です。

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢738
電話番号:
0267-42-2149
アクセス:
信越道碓氷軽井沢ICより車で約30分
営業時間:
8:00~18:00
    :
夏季 7:00~21:00
    :
冬季 9:00~17:00 
※曜日や季節により変動しますので、直接店舗へお問い合わせください
定休日:
無休

③フランスベーカリー

フランスベーカリーは、万平ホテルでベーカーチーフだった創業者が1951年に開業した歴史あるベーカリー。その当時から受け継がれるレシピで作られたパンは、地元でもファンが多数!

フランスベーカリーは、あのジョン・レノンが足しげく通ったということでも有名なんですよ。創業当時から人気のパンも多く、ジョン・レノンが気に入っていたフランスパンは食べる価値がある一品です。

フランスベーカリー
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢618
電話番号:
0267-42-2155
アクセス:
信越道碓氷軽井沢ICより車で約30分
営業時間:
8:00~17:00
定休日:
木曜日(夏期無休)

④haluta 軽井沢

北欧の家具や雑貨などを輸入販売しているhalutaが軽井沢でベーカリーをオープン。落ち着いた雰囲気の店内にはパンだけでなく雑貨なども並んでいます。イートインスペースもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。

主にハード系のパンが多く、午前中には売り切れてしまうこともあるのだとか。サクサクのクロワッサンや食事系のパンなど品揃えは豊富です。

haluta 軽井沢
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢3018-3
電話番号:
0267-31-0841
アクセス:
信越道碓氷軽井沢ICより車で約30分
営業時間:
直接店舗へお問い合わせください
定休日:
火曜日(不定期で連休の場合あり)

⑤一歩ベーカリー

歴史ある街並みの中に佇む一歩ベーカリー。こちらでは、こだわりの自家製天然酵母を使用して焼いたライ麦パンが人気です。

噛めば噛むほど美味しさが増す本格的なライ麦パン。イートインスペースではパンのほかにもランチメニューを楽しめます。

一歩ベーカリー
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町大字追分578
電話番号:
0267-41-6511
アクセス:
信越道碓氷軽井沢ICより車で約30分
営業時間:
10:00~17:00ぐらいまで
定休日:
水・木曜日

⑥軽井沢キッチン

かつては「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれた三笠ホテルは文化人や財界人が利用していたホテルで、現在は国の有形重要文化財となっています。軽井沢キッチンでは、幻のカレーと言われる三笠ホテルのカレーを使ったカレーパンを味わうことができる唯一のお店です。

こんがりと揚がったパンの中には、ピリ辛で具だくさんのカレーがびっしりと入っていて美味しいと好評。地ビールも売られていてカレーパンに良く合います。ぜひ一緒に味わってみてください。

軽井沢キッチン 三笠ハウス店
住所:
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢386-4
電話番号:
0267-32-6914
アクセス:
信越道碓氷軽井沢ICより車で約25分
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
不定休

軽井沢で人気のベーカリーを紹介しました。パン好きにはたまらない軽井沢のベーカリーはどこも魅力的で美味しいパンばかり。ぜひ自分好みのベーカリーを見つけてくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 長野リゾート・軽井沢の人気ステーキハウス「ザ・カウボーイ...

    軽井沢にあるステーキハウス「ザ カウボーイハウス」をご紹介していきます。外観、店内のインテリア、料理。全てがアメリカンテイストで雰囲気満点のお店です!軽井沢を訪れた際のランチ or ディナーにいかがですか?特にお肉好きの方にはおすすめのお店♪

  • 旧軽井沢で人気の食べ歩き!おすすめワンハンドグルメ4選

    人気の高原リゾート軽井沢の散策が楽しめるメインストリート「旧軽井沢銀座通り」には、グルメなお店がたくさん!どうせ食べ歩きをするなら、美味しいものをいろいろ楽しみたいですよね。旧軽銀座で手軽に食べられるワンハンドグルメ4選をご紹介します。

  • 【軽井沢】千曲川ワインバレーでのワイナリー巡り4選!

    長野県はその気候・風土からブドウの生産が盛んな地。中でもワイン用のブドウは良質のものが収穫できるんです。そのためワインづくりも活発に行われており、ワインバレーを形成するほど。県内には4か所のバレーがありますが、その中から千曲川ワインバレーのおすすめワイナリーを紹介します。

  • 【軽井沢】おすすめの美術館7選!観光にもピッタリ!

    自然に囲まれた優雅な軽井沢では、心を落ち着かせて芸術に浸りたい気分も高まります。軽井沢には美術愛好者にも知られた美術館があることでも知られています。軽井沢の美術館で、お気に入りの美術作品を見つけてみませんか?

  • 軽井沢旅行におすすめの人気おしゃれホテル5選!軽井沢だから...

    国内屈指のリゾート地として有名な軽井沢。宿泊するホテルにも期待をしてしまいます。今回は、そんな軽井沢でも上質なサービスとおしゃれな建物が人気のホテルをご紹介します。次回の旅行の際には、ぜひ参考にしてください。

  • 「ツルヤ軽井沢店」はお土産の宝庫!軽井沢の地元スーパーの...

    軽井沢でお土産を購入するならスーパーマーケットのツルヤがおすすめ!品数豊富な上、人気の自社ブランド製品も多くあり、お土産だけのために訪れる人も少なくないんですよ。広い店内からおすすめのコーナーを5つご紹介しちゃいます!

  • 北軽井沢の絶景ドライブコース!観光におすすめの9スポットを...

    軽井沢から車で30分に位置する北軽井沢は、自然の中をドライブするのにぴったりな場所!有名な白糸の滝などの観光スポットからグルメスポットまで、絶景ドライブコースをご紹介します。

  • 【軽井沢】ご利益に期待!観光にもおすすめパワースポット人...

    パワースポットに訪れ、場所の空気を吸っただけで身が引き締まる思いがしてきませんか?荘厳な自然環境に長い間囲まれた場所には自然からの不思議な力が宿ってくるのでしょう。今回は特に知名度が高い長野県・軽井沢の中でも地元の方に人気のパワースポットを案内します。

  • 軽井沢千住博美術館のみどころ徹底ガイド!

    千住博氏の名をご存じない方でも、その作品を目にしたことがあるかもしれません。氏は美術館に展示される作品のみならず、東京国際空港やJR九州博多駅の装飾を手掛けたり、絵本を描いたりと幅広い活躍をされています。その千住博氏の作品を収蔵展示しているのが「軽井沢千住博美術館」。心がわくわくするスポットです。さわやかな風が吹く高原にたたずむ美術館でアートな時間をたのしみましょう♪

  • 軽井沢のおすすめ日帰り温泉3選 人気の温泉を厳選紹介!

    軽井沢には数々のショッピングスポットやアクティビティを楽しめる場所があります。街歩きや遊びで疲れたときに、気軽に楽しめるのが立ち寄り温泉。宿泊はしなくても、気軽に行ける温泉が実はたくさんあるんです!日帰りでも楽しめる、軽井沢で人気の立ち寄り温泉を3つご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事