徳島といえば鶏!阿波尾鶏が食べられるおすすめ店4選!

12,182

views

0

徳島には阿波尾鶏という赤みを帯びた美しい地鶏がいます。今回は、美味しい阿波尾鶏を食べられるお店を厳選しました。ぜひ足を運んでみてください。

ムッシュ藤田 城ノ内店

おしゃれな外観が異国の雰囲気を放つフレンチレストラン【ムッシュ 藤田】。徳島県の最高の食材から作られるフランス料理は絶品です。

画像は大きな阿波尾鶏のソテー。本格的なフレンチを味わえるとあって、記念日などに利用するお客さんも多数いるようです。日替わりランチは完売することも少なくありません。ランチが目当ての場合は早めに来店するとよいかもしれません。

クリスマスには特別なディナーコース、お正月にはフレンチを上手に取り入れたおせちなど、積極的にイベントに携わり、シーズンによって楽しませてくれます。本格的かつ地元の食材を味わえるフレンチを手ごろに食べられるのが魅力ですね。

ムッシュ藤田 城ノ内店
住所:
徳島県徳島市北田宮1-10-26
電話番号:
088-633-1225
アクセス:
佐古駅から1,496m
営業時間:
11:30〜15:00、17:30〜22:00
定休日:
水曜日

鳥巣亭(とすて)

こちらは、名前の通り鶏料理に力を入れている【鳥巣亭(とすて)】。 1階2階ともに35席を設けた広めのお店です。カウンター席、テーブル席、座敷があり、さまざまな用途でのご利用が可能です。

画像は阿波尾鶏のもも肉ステーキです。シンプルな塩焼きは鶏のうまみを十分に感じられます。要望があればたれでも焼いてくれるそうです。ご注文の際に伝えてみてください。

鶏はしっかり火を通さなきゃ…そんなイメージが強いと思いますが、鳥巣亭の新鮮な阿波尾鶏だからできる鶏のお刺身です。なかなか味わえない一品です。ぜひ召し上がってみてください。

鳥巣亭(とすて)
住所:
徳島県徳島市両国本町2-18
電話番号:
088-652-1773
アクセス:
JR徳島駅から徒歩約8分
営業時間:
昼/11:30~13:00、夜/17:00~22:00
定休日:
日曜・祝日

骨付き阿波尾鶏 一鴻 本店

骨付きの阿波尾鶏が有名な【骨付き阿波尾鶏 一鴻 徳島本店】。豊富なメニューと美味しいお酒が魅力的なお店です。

こちらは鶏むね肉のたたき。特に女性に大人気のメニューです。ポン酢ともみじおろしでいただきましょう。

こちらは阿波尾鶏と阿波ポークを両方堪能できる一鴻特製鍋です。寒い冬には特にピッタリ。芸能人もプライベートで訪れる味に定評のあるお店です。

骨付き阿波尾鶏 一鴻 徳島本店
住所:
徳島県徳島市仲之町1-46 アクティアネックスビル 2F
営業時間:
17:00~24:00
電話番号:
088-623-2311
アクセス:
アクティ21より徒歩1分
定休日:
無休

和風ダイニング どまん中

徳島駅からすぐのところにある【和風ダイニング どまん中】。新鮮な食材を用いた料理とお酒が豊富に揃います。オープンキッチンは隠すところがないという店主の自信の表れですね。

店内はとても広く、食事の時間帯は大賑わいです。団体さんでも対応できる広さがあるので、予約をすれば宴会も可能ですよ。

阿波尾鶏の美味しさをシンプルに味わうことができる串焼き。そのほかにも阿波尾鶏の玉子焼き、鍋、たたきなど阿波尾鶏を使ったメニューが非常に豊富です。

和風ダイニング どまん中
住所:
徳島県徳島市寺島本町西1-47
電話番号:
088-623-3293
アクセス:
徳島駅より徒歩2分
営業時間:
昼/11:30 ~ 14:00、夜/17:00 ~ 22:00
定休日:
日曜祝日(※ただし翌月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜が休み)

いかがでしょうか?徳島に行かなければ味わえない、新鮮な阿波尾鶏を提供しているお店を紹介させていただきました。お刺身やたたきをはじめとした、徳島ならではのおいしさを堪能してきてください。

徳島のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 徳島でおすすめの人気お土産34選!贈って喜ばれるグルメやス...

    四国東部に位置し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた徳島県はグルメの宝庫。また食べたくなる特徴的な銘菓や名産品がそろっており、お土産におすすめしたい名品ばかり。贈って喜ばれそうなお土産や贈答品がきっと見つかるでしょう。お買い物の参考にしてください。

  • 河南海岸周辺で地元海鮮が食べれるお食事処4選

    徳島県海部郡周辺は、とっても自然豊かなのどかな町です。そんな自然がたくさんある河南海岸周辺には地元で獲れた新鮮な海の幸が食べられるスポットがあります。どんなお食事処で海鮮を味わうことができるんでしょうか。

  • 徳島県内にあるおすすめ温泉宿!リゾートホテルから伝統感あ...

    徳島といえば、阿波踊りを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?もちろん、阿波踊りは有名ですが、温泉地としてもよく知られています。今回は、そんな徳島県内にあるおすすめの温泉宿を紹介したいと思います。宿によってはお子さんや年配層大歓迎というところもあるので、必見です!

  • 徳島で食べられるおいしいB級グルメおすすめ5選

    鳴門の渦潮や祖谷渓など、観光スポットの多い徳島県。でも実は美味しいご当地グルメも多いんです。なかでも今回は、おすすめのB級グルメをご紹介します。どれも徳島では欠かせないソウルフードなので、観光の際は忘れずに味わってみてくださいね♪

  • 徳島で人気のお土産おすすめ15選!絶対に喜ばれること間違い...

    徳島は阿波踊りが有名ですね。徳島のお土産には海産物や柑橘類など美味しいものがたくさんあります。絶対に買って帰りたい人気の徳島のお土産を厳選してご紹介します。

  • 徳島グルメを食べよう!おすすめ店5選

    阿波踊りにちなんだ名前の阿波尾鶏や海の幸など、徳島には旅行に行ったら必ず食べたい魅力的なグルメが満載。今回は、徳島グルメが楽しめるおすすめのお店をご紹介します。

  • 徳島観光はココに行けば間違いない!必ず行くべき観光スポッ...

    徳島県と言えば阿波踊り、渦潮、藍染めなどが有名ですが、まだまだ有名な観光名所がたくさんあります。そこで今回は徳島県に行ったら絶対に見逃せないおすすめ観光名所を21か所、一挙公開。ご覧アレ!

  • 徳島・脇町周辺で伝統工芸品作りを体験しよう!おすすめスポ...

    四国東部に位置する徳島県は、全国的な知名度を誇る阿波踊り発祥の地として知られています。阿波踊りより認知度は低いかもしれませんが、受け継がれてきた伝統工芸を駆使した工芸品も数多くあります。今回は徳島県の脇町周辺で伝統工芸品作りを体験できる素敵なスポットを紹介したいと思います。

  • 【徳島】藍住町の伝統技術・藍染めを体験できる「藍住町歴史...

    徳島県にある藍住町は、町名にも入っているように藍染めで有名な町です。藍住町の歴史を知ることができる藍住歴史館にはそんな藍染めをもっと知ってもらおうと藍の舘という施設があります。今回はそんな藍の舘の見どころをご紹介します。

  • 徳島で泊まりたいおすすめ農家民宿3選 ここでしかできない体...

    徳島にはたくさんの観光スポットや美味しい料理がありますよね。 でも、徳島旅行に行くなら、泊まる場所にもこだわってみませんか? 今回は、徳島の生活が体験できる、農家民宿3選を紹介させていただきます。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事