徳島で食べられるおいしいB級グルメおすすめ5選

24,698

views

0

鳴門の渦潮や祖谷渓など、観光スポットの多い徳島県。でも実は美味しいご当地グルメも多いんです。なかでも今回は、おすすめのB級グルメをご紹介します。どれも徳島では欠かせないソウルフードなので、観光の際は忘れずに味わってみてくださいね♪

池添かまぼこ店

明治43年に創業した老舗「池添かまぼこ店」。徳島では有名なお店で、名物「竹ちくわ」を中心にさまざまな練り物類の製造・販売を手掛けています。

おすすめは「フィッシュカツ」で、ホットサンドやお弁当のおかずなど、幅広く使える徳島のソウルフードです。
家庭の味として長く愛され続けられている人気商品なので、近くに寄った際は味わってみましょう!

池添かまぼこ店
住所:
徳島県徳島市幸町3-100
営業時間:
05:00~17:30
アクセス:
JR阿波富田駅より、徒歩5分
定休日:
日曜・祝日
電話番号:
088-622-8255
料金:
フィッシュカツ1枚146円

酒と飯のひら井 徳島店

徳島駅前にあり、ちょっと立ち寄るにも便利な和風居酒屋「酒と飯のひら井 徳島店」。ビジネスマンはもちろん、観光客や家族連れなどいつも多くの人でにぎわっています。

おすすめは「骨付鶏」。かみごたえがあり、肉のうまみをダイレクトに感じられる親鳥と、やわらかくジューシーなひな鳥から選べます。どちらも美味しいので、家族や友人とシェアするのもいいですね。

酒と飯のひら井 徳島店
住所:
徳島県徳島市寺島本町東3-7-2
アクセス:
JR徳島駅より徒歩1分
営業時間:
[平日・土]17:00~24:00、[日祝]17:00~23:00
定休日:
年中無休
電話番号:
088-657-5050
料金:
骨付鶏(ひな・親)各980円

こはくの天使

美味しいコーヒーが味わえると人気のカフェ「こはくの天使」。外にはテラス席も設けられており、天気が良ければ緑に囲まれながら食事が楽しめます。

出典: r.gnavi.co.jp

コーヒーも美味しいのですが、忘れてはいけないのが「徳島バーガー」。阿波牛と阿波ポークの合びき肉で作られたパティと鳴門レンコンを挟んだご当地バーガーで、これを求めて来る人も多い人気メニューなんですよ♪

こはくの天使
住所:
徳島県小松島市小松47−4
営業時間:
09:30~21:00
アクセス:
立江駅から車で約8分
定休日:
月曜
電話番号:
0885-37-0765
料金:
徳島バーガー800円

るんるん

地域住民を中心に長年愛され続けるお好み焼き店「るんるん」。こちらでは基本のお好み焼きに好きなトッピングを注文していくスタイルで、自分好みの味が作れます。
また、魚など動物の形に焼ける型も用意されていて子供に大人気!家族で行きたいお店ですね。

るんるん
住所:
徳島県徳島市新蔵町3-5-1
営業時間:
11:00~21:30
アクセス:
阿波富田駅から徒歩約12分
定休日:
火曜
電話番号:
088-622-9564
料金:
お好み焼き 400円

ニュー白馬

メディアでも紹介されたことのある人気お好み焼き店「ニュー白馬」。60年以上にわたり営業を続ける老舗です。

おすすめは「鳴門金時と豆のお好み焼き」で、ほっこりとした食感の鳴門金時と優しい甘みの豆がお好み焼きとマッチしています。
他では味わえない珍しいお好み焼きなので、ぜひ味わってみてくださいね。

ニュー白馬
住所:
徳島県徳島市一番町1-13
営業時間:
11:00~21:00
アクセス:
JR徳島駅より徒歩5分
定休日:
水曜日
電話番号:
088-623-2251
料金:
鳴門金時と豆のお好み焼き 780円

まとめ

徳島のB級グルメをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
B級とは言え、味は絶品!どれも徳島らしさを感じられるものばかりです。観光はもちろんですが、ぜひ徳島の味も試してみてくださいね。

徳島のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 徳島でおすすめの人気お土産34選!贈って喜ばれるグルメやス...

    四国東部に位置し、温暖な気候と豊かな自然に恵まれた徳島県はグルメの宝庫。また食べたくなる特徴的な銘菓や名産品がそろっており、お土産におすすめしたい名品ばかり。贈って喜ばれそうなお土産や贈答品がきっと見つかるでしょう。お買い物の参考にしてください。

  • 河南海岸周辺で地元海鮮が食べれるお食事処4選

    徳島県海部郡周辺は、とっても自然豊かなのどかな町です。そんな自然がたくさんある河南海岸周辺には地元で獲れた新鮮な海の幸が食べられるスポットがあります。どんなお食事処で海鮮を味わうことができるんでしょうか。

  • 徳島県内にあるおすすめ温泉宿!リゾートホテルから伝統感あ...

    徳島といえば、阿波踊りを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?もちろん、阿波踊りは有名ですが、温泉地としてもよく知られています。今回は、そんな徳島県内にあるおすすめの温泉宿を紹介したいと思います。宿によってはお子さんや年配層大歓迎というところもあるので、必見です!

  • 徳島で人気のお土産おすすめ15選!絶対に喜ばれること間違い...

    徳島は阿波踊りが有名ですね。徳島のお土産には海産物や柑橘類など美味しいものがたくさんあります。絶対に買って帰りたい人気の徳島のお土産を厳選してご紹介します。

  • 徳島グルメを食べよう!おすすめ店5選

    阿波踊りにちなんだ名前の阿波尾鶏や海の幸など、徳島には旅行に行ったら必ず食べたい魅力的なグルメが満載。今回は、徳島グルメが楽しめるおすすめのお店をご紹介します。

  • 徳島観光はココに行けば間違いない!必ず行くべき観光スポッ...

    徳島県と言えば阿波踊り、渦潮、藍染めなどが有名ですが、まだまだ有名な観光名所がたくさんあります。そこで今回は徳島県に行ったら絶対に見逃せないおすすめ観光名所を21か所、一挙公開。ご覧アレ!

  • 徳島・脇町周辺で伝統工芸品作りを体験しよう!おすすめスポ...

    四国東部に位置する徳島県は、全国的な知名度を誇る阿波踊り発祥の地として知られています。阿波踊りより認知度は低いかもしれませんが、受け継がれてきた伝統工芸を駆使した工芸品も数多くあります。今回は徳島県の脇町周辺で伝統工芸品作りを体験できる素敵なスポットを紹介したいと思います。

  • 【徳島】藍住町の伝統技術・藍染めを体験できる「藍住町歴史...

    徳島県にある藍住町は、町名にも入っているように藍染めで有名な町です。藍住町の歴史を知ることができる藍住歴史館にはそんな藍染めをもっと知ってもらおうと藍の舘という施設があります。今回はそんな藍の舘の見どころをご紹介します。

  • 徳島で泊まりたいおすすめ農家民宿3選 ここでしかできない体...

    徳島にはたくさんの観光スポットや美味しい料理がありますよね。 でも、徳島旅行に行くなら、泊まる場所にもこだわってみませんか? 今回は、徳島の生活が体験できる、農家民宿3選を紹介させていただきます。

  • 【徳島】新鮮な海の幸が食べられるおすすめお店4選

    徳島といえば阿波踊り、観光スポットでは大歩危・小歩危や鳴門海峡などが有名ですが、それだけではありません。美味しい海の幸だってあるんです。徳島に行ったら、ぜひ海鮮を堪能してください。今回は、おすすめのお店を4つ紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事