岐阜の飛騨牛を堪能できるおいしいおすすめ店6選

6,735

views

0

岐阜県に行ったら必ず食べたいグルメ、飛騨牛。 今回は、飛騨牛を思う存分堪能できるお店をまとめてみました。 是非、岐阜県に行った時には足を運んでみてください。

ステーキハウスワンポンド

飛騨牛のステーキを、幅広い値段で提供しているお店として大人気の「ステーキハウスワンポンド」。
A5ランクの飛騨牛を自分の予算内でリーズナブルにいただくことが出来るため、地元民から旅行客まで非常に幅広いファンを持つお店です。

お肉はもちろん、自家製のステーキソースにも非常にこだわりあり。
ステーキのほかにもハンバーグなども用意があるためお子様連れも安心してください。
ボリューム満点のセットから、超高級感を味わえる特別なメニューまで、行った人全員が満足出来る品ぞろえを誇るお店です。

ステーキハウスワンポンド
住所:
岐阜県高山市総和町1-24
電話番号:
0577-33-7313
アクセス:
高山本線高山駅より徒歩10分
営業時間:
11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:
水曜日

欧風カレー工房チロル

黒い外観に、赤い看板と赤いテントが目印の「欧風カレー工房チロル」。
こちらで食べられるのは絶品の飛騨牛カレー。
欧風カレーなので辛さはそこまで強くなく、甘みが引き立つ味の仕上がりになっています。
深いコクと香りが楽しめるカレーです。

こちらは、クリームチーズときのこのカレー。
季節によって、茄子とひき肉のカレーや、カレーうどん、ポトフなども提供しており、行く季節ごとに様々な味で楽しませてくれるお店です。

欧風カレー工房チロル
住所:
岐阜県高山市清見町牧ヶ洞1953-9
営業時間:
11:30~16:00
電話番号:
0577-68-3733
アクセス:
中部縦貫自動車道 高山西ICよりすぐ
定休日:
水曜日

CENTER4 HAMBURGERS

店内は、一見高山とは思えないようなデザインのお店、「CENTER4 HAMBURGERS」。
ハンバーガー専門店なのでアメリカンな雰囲気が、気張らず入ることが出来ていいですよね。
雑然とした感じもオシャレでGOODです。

こちらが、大人気・売り切れ続出の「飛騨牛バーガー」です。
飛騨牛を贅沢に使ったパテは、ハンバーガーをかじった瞬間に肉汁が広がり、口いっぱいに飛騨牛の美味しさが。
とってもボリューミーなのでこのセット一つで大満足できますよ。
外国人にも非常に人気で世界的にも注目されているお店です。

CENTER4 HAMBURGERS
住所:
岐阜県高山市上一之町94
電話番号:
0577-36-4527
アクセス:
JR高山駅から徒歩15分
営業時間:
11:00 - 14:30、18:00 - 21:30
定休日:
水曜日

飛騨牛グリルばくろ

高級感のあふれるお店、「飛騨牛グリルばくろ」。
特別な日のお祝いや、大人のデートなどにも選ばれるような格式高い雰囲気です。
テラス席や和室、テーブル席、個室もあり、様々なシチュエーションで利用できます。

店主自らが、見惚れた飛騨牛のみを一頭買いするという素材には非常にこだわったお店。
独自の肉の熟成方法を生み出し、切り落としてからさらにお店でおいしくなっていく飛騨牛は、お客さんのテーブルに運ばれる頃には、これ以上ないほどの絶品の味となっています。

飛騨牛グリルばくろ
住所:
岐阜県岐阜市米屋町9
電話番号:
058-214-8960
アクセス:
岐阜駅より車で10分
営業時間:
[平日]11:30~14:30、17:30~23:00 [土・日・祝]11:00~23:00
定休日:
火曜日(祝日の場合は営業)

飛騨牛 かわい

純和風な雰囲気のお店、「飛騨牛 かわい」。
メニューは定番のステーキから、シチュー、会席御膳など幅広く用意されています。

特にランチが大人気のこのお店。
写真のようなステーキランチもありますし、もっとボリュームを求める方はステーキ丼などもあります。
オードブルなどがついたコース料理もありますので、特別な記念日などに利用するのもおすすめ。

飛騨牛 かわい
住所:
岐阜県岐阜市上茶屋町29
電話番号:
058-263-5522
アクセス:
田神駅から2,584m、岐阜公園近く
営業時間:
11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:
月曜日

飛騨牛料理「匠味」

出典: r.gnavi.co.jp

JA岐阜が運営する飛騨牛専門店、「飛騨牛料理「匠味」」。
県を代表して選び抜かれた飛騨牛は絶品そのもの。
落ち着いた店内で、個室・半個室の部屋がたくさん用意されているので、ゆっくりと味わうことが出来ます。

メニューはステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき、シチュー、ハンバーグなど飛騨牛を使ったメニューのラインナップが非常に豊富です。
写真のステーキ丼は非常にボリュームがあり、リーズナブルな点で大人気メニューとなっています。
岐阜駅前でアクセスも良いので、ぜひ足を運んでみてください。

飛騨牛料理「匠味」
住所:
岐阜県岐阜市橋本町2-52 岐阜シテイ・タワー43 2F
アクセス:
/岐阜駅中央北口より徒歩約3分
営業時間:
11:00~15:00、17:00~22:30
定休日:
12月31日のディナー・1月1日

いかがでしたか?
日本を代表する名牛の一つ、飛騨牛を堪能できるお店をご紹介しました。
お店によって、ステーキだけでない飛騨牛の楽しみ方も用意していますのでぜひご賞味ください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 飛騨牛を現地岐阜で楽しめる人気レストランおすすめ5選!絶...

    岐阜に行ったなら飛騨牛を食べないと!リーズナブルな価格で飛騨牛を取り扱うお店だったり、高級店だったりとたくさんのお店があります!今回はそのなかでも、観光客や地元の方にも大人気のお店を紹介します!おいしい飛騨牛を食べて、大満足の旅行にしてみてはいかがでしょう?

  • 岐阜のおいしい&かわいいお土産はこれ!もらって嬉しい岐阜...

    岐阜の美味しいお土産と言えば何を想像しますか? あまり具体的に思いつかない…という人も多いかもしれません。 実は美味しくて見た目もかわいいお土産がたくさん! 今回はそんなもらって嬉しい岐阜のお土産をご紹介します。

  • 岐阜の工芸品をお土産にしよう!おすすめ店6選!センスがキラ...

    美濃和紙や美濃焼、枡、家具など、岐阜にはたくさんの伝統工芸品があるのを知っていますか?岐阜でおすすめのセンスが光る工芸品店を6つご紹介します!

  • 岐阜で天然鮎が食べられるおすすめの人気名店6選

    岐阜県の大自然でのびのびと育った天然鮎は一味も二味も違います。鵜飼の漁も見ることができる本場で、絶品の天然鮎を堪能しませんか?今回は、岐阜県の天然鮎が食べられるお店を6店紹介させていただきます。

  • 岐阜県郡上市のご当地グルメ「奥美濃カレー」オススメ店5選

    岐阜県郡上市は食を通じて町おこしをしており、「奥美濃カレー」というご当地カレーがあります。奥美濃カレーの定義は、郡上奥美濃カレーファミリーという団体が明示しています。その定義は、①地域で昔から愛されている郡上の地味噌を使う。②地元食材の美味しさを知ってもらうため、地元(地域)食材を活用。③欠かせない!日々、愛情込めてカレーを作り、郡上の人情を伝える。です。今回は、郡上奥美濃カレーファミリー加盟店の中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 鵜飼で有名な長良川!周辺のおすすめ観光スポット15選!

    岐阜県の長良川は鵜飼で有名な川。温泉旅館もたくさんあり、温泉や鮎料理なども楽しめます。周辺には多くの観光スポットがあり、人気の観光地です。ここでは、そんな長良川周辺の人気観光スポットを紹介しましょう。

このエリアの新着記事
この記事のキーワード
このエリアの人気記事