神戸でおすすめの人気女子会ディナースポットランキングTOP10!お洒落レストランからホテルディナーまで!

3,840

views

0

近畿地方で中枢都市の一つを担う兵庫県には、おしゃれに女子会ディナーを満喫できるレストランが多くあります。海を背景にきらめく夜景と美しい料理を味わいながらの女子会ディナーを楽しめます。今回は、兵庫でおすすめの人気女子会ディナースポットをランキング形式でご紹介します。

神戸の女子会ディナー第十位:コンチェルト

ジャズやクラシックの優雅な生演奏が流れるぜいたくな船内で、神戸の夜景とフレンチを味わう女子会ディナーはいかがでしょう。瀬戸内海をオレンジに染める夕日や、明石海峡大橋を七色に染めるイルミネーションは、誰もが認める絶景です。

優雅な雰囲気が漂う船内の大きな窓から、神戸のきらめく100万ドルの夜景を望みながら、本格的なフレンチを堪能する心の底からのぜいたくを味わえます。みんなとにぎやかに会話を楽しみながらの気軽な女子会ディナーを楽しみたい方は、海の上のビアガーデンもおすすめです。

105分のトワイライトクルーズと2時間のナイトクルーズが用意されています。大きな船なので揺れもほとんど感じることもなく、快適な女子会ディナーを堪能できますよ。お料理は鮮魚や牛肉のローストなど、メインの盛り付けも美しく、目でも舌でも味わえます。

船内で優雅なフレンチを味わった後は、オープンデッキで兵庫の風を浴びながら、前面に広がる夜景を見渡すのもお忘れなく!港街神戸だからこそ楽しい、クルーズ女子会ディナーを心ゆくまで満喫してくださいね。

コンチェル
住所:
兵庫県神戸市中央区東川崎1-6-1
営業時間
<クルーズ時間>
ランチクルーズ 12:
00~14:00(2時間)
ティークルーズ 14:
30~16:00(1時間30分)
トワイライトクルーズ 17:
15~19:00(1時間45分)
ナイトクルーズ  19:
30~21:30(2時間)
定休日:
不定休
アクセス:
ハーバーランド駅 徒歩7分
料金:
10,000円〜11,999円

神戸の女子会ディナー第九位:日本料理 神戸たむら/神戸ポートピアホテル

クルーズディナーに続いてご紹介するのは、駅直結のシティリゾートで、ゆっくり和食を味わう女子会ディナーはいかがでしょう。細やかなおもてなしを五感で感じながらの女子会は、日本人が味わえる最高のぜいたくですね。ホテルの4階にあり、ロケーションも良好です。

店内はホテルならではのモダンで優雅な雰囲気が漂っています。ダイニングスペースの雰囲気も心地よいもの。気軽に使える洋個室での女子会ディナーや、日本情緒を真髄まで満喫できる掘りごたつ式の座敷個室が用意されています。夜は、9,266円以上からの利用となりますが、室料が要らないのがおすすめポイントです。

東京築地の名料亭「つきぢ田村」の流れをくむ和食店です。五味が調和した料理は、四季折々の海や山、里の幸を、ぜいたくに味わえます。和食ならではの細やかな気遣いを感じる盛り付けは、彩も鮮やかで麗しいもの。

コース内容は毎月変わるので、お料理はもちろん器からも、日本の四季を感じらます。料理人のセンスを感じるコース料理を味わえば、心の底からの幸せに浸れるはず。1ドリンク付きのコースがあるのも、うれしいですね。

日本料理 神戸たむら/神戸ポートピアホテル
住所:
兵庫県神戸市中央区港島中町6-10-1 神戸ポートピアホテル4F
営業時間
朝 07:
00 ~ 10:30(10:00)※朝は土日祝のみ営業
昼 11:
30 ~ 14:30(14:00)
夜 17:
30 ~ 21:30(21:00)※土日祝のみ17:00~
定休日:
なし
アクセス:
市民広場駅 徒歩2分
料金:
6,000円〜7,999円

神戸の女子会ディナー第八位:レストラン エメラルド/ホテルオークラ神戸

神戸のウォーターフロントに立つ、ホテルオークラ神戸の最上35階にある正統派フレンチレストランでの、女子会ディナーはいかがでしょう。大きな窓から見える神戸の夜景は、本当に素晴らしく、ワンランク上の女子会を満喫できます。

シックで落ち着いた華やかさが漂う店内は、ドレスコードもありおしゃれな気分で極上のフレンチディナーを堪能できます。六甲山の山並みと神戸のきらめく夜景を眼下に望むディナーのひとときは、会話も自然とおしゃれにまとまりそうですね。

ホテルオークラ東京の伝統の味を、神戸流にアレンジした料理を提供しています。世界中から良質な食材をセレクトして作られるフレンチは、どれもお皿を華麗に彩り、アーティスティックな料理には大満足できるはず。


実力派シェフが作る正統派料理は、洗練された美しさ。お値打ちにいただける、フレンチフルコースやぜいたくな素材を使った全8品の本格フルコースまで、至福の逸品ぞろい。目の前で仕上げられる料理たちは、香りと音が奏でる演出もごちそうです。特に、黒毛和牛のフランベは、食欲をそそる演出です。予約時に伝えるとアレルギー食材にも対応してくれます。

レストラン エメラルド/ホテルオークラ神戸
住所:
兵庫県神戸市中央区波止場町2-1 ホテルオークラ神戸35F
電話番号:
078-333-3520 (予約専用 050-3381-0411)
営業時間
昼 11:
30 ~ 14:30(14:30)
夜 17:
30 ~ 21:30(21:00)
定休日:
月・火曜日(終日)、水~金曜日(ランチタイム)
アクセス:
みなと元町駅 徒歩6分
料金:
12,000円〜14,999円

神戸の女子会ディナー第七位:HARBOR CAFE ALL DAY DINING/ホテル クラウンパレス 神戸

ハーバオランド駅から地下で直結した、神戸ハーバーランド・ホテルクラウンパレス神戸の1階に位置しています。暖かみのある暖炉がありモダンで心地よいカフェです。ホテルのメインロビーに隣接しており、オールデイでカジュアルかつ上質なひとときを過ごせます。

モダンでおしゃれな内装のカフェには、10名まで座れるソファー席も用意されています。また、気軽な女子会ディナーにおすすめの6人掛けの丸テーブルと4人掛けのテーブル席や、充電可能なカウンター席もあるため、便利に使えます。

女子会ディナーにおすすめのホテルダイニングならではのメニューが多彩にそろっているのがおすすめポイント。生ハムと自家製ピクルスの盛合せなどの前菜から、メインの肉料理、パティシエ特製のデザートなど、コースはグルメ女子も大満足の内容です。

ヘルシー志向の女子に人気の、新鮮野菜を使ったバーニャカウダやイベリコ豚のコースももちろんあります。お魚とお肉のWメインのディナーコースもおすすめ。

フリードリンク3時間コースや、ワイン好きにはたまらないセレクトワインをフリードリンクで味わえるセットプランもおすすめです。食後は、バーカウンターで、お店自慢のワインを味わうのもいいかも。

HARBOR CAFE ALL DAY DINING/ホテル クラウンパレス 神戸
住所:
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内1F
電話番号:
078-367-1622 (予約専用 050-3759-4356)
営業時間
カフェ 10:
00 ~ 17:00
ランチ 11:
00 ~ 15:00
ディナー 17:
00 ~ 22:00(フード21:00、ドリンク21:30)
定休日:
なし
アクセス:
ハーバーランド駅 徒歩2分

神戸の女子会ディナー第六位:レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー/ホテル クラウンパレス 神戸17階

ホテルクラウンパレス神戸の最上17階に位置するレストランで、神戸の街並みを眺めながらの女子会はいかがでしょう。ここからの景色は特別な夜にはピッタリで、瀬戸内の食材と地中海料理を融合したおしゃれな料理を堪能できます。

木を基調にナチュラリーかつ開放的な空間が漂っており、気軽な友達との会話メインの女子会ディナーはもちろん、海と山に囲まれた最高の空間で景色を楽しみながらゆっくりと過ごす女子会ディナーにもおすすめです。

旬の食材をたっぷり使った、モダンでインターナショナルなキュイジーヌ料理を堪能できます。季節感あふれる料理は、夜の落ち着いたお店の雰囲気にもピッタリ。ホテル最上階からの夜景を満喫できる、席を確約するコースが人気です。すこしリッチに、いい席でワンランク上の女子会ディナーを満喫したいという方におすすめです。

瀬戸内の六国豚や瀬戸内で獲れる魚介を使った、地元ならではの厳選素材を取り入れたコースも多彩にそろっています。

レストラングリルテーブル ウィズ スカイバー/ホテル クラウンパレス 神戸17階
住所:
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランドホテルクラウンパレス神戸内17F
電話番号:
078-367-1622 (予約専用 050-3362-1722)
営業時間
【平日】
朝:
06:30~10:00(L.O.09:30)
昼:
11:30~15:00(L.O.14:00)
夜:
17:00~22:00(L.O.21:00)
【土日祝】
夜:
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:
無休(土・日・祝は貸切営業になることあり)
アクセス:
ハーバーランド駅 徒歩2分
料金:
5,000円〜5,999円

神戸の女子会ディナー第五位:イグレックベガ

神戸元町商店街の入り口のビル6階に位置する、フレンチレストランです。深紅の赤で染められた店内は、オリエンタルな神戸らしいモードな雰囲気が漂っています。時代を先取りする高感度な大人たちの、女子会ディナーに最適です。

スタイリッシュで洗練された空間の中で、気軽な会話を楽しむ女子会にも使えます。思い出深い女子会をお望みなら、開放的な窓から居留地の小粋な夜景を望む、特別席を予約してくださいね。また、一面をガラス窓で囲んだテラス席は、暖房を完備しており、春夏秋冬問わず使えます。

進化し続けるフレンチを提供しています。フレンチをさらにおいしく演出する、フランスワインは常時1,000本以上もそろっているため、ワイン好きの方も満足するはず。

頑張り続ける女性へのご褒美ディナーは、リーズナブルでお肉やパスタ、乾杯のスパークリングワインも付いています。人気の高いフリードリンク付きの、オマール海老や神戸ポーク、黒毛和牛のサーロインステーキなど、豪華食材がそろったコースもおすすめです。

周辺には、中華街や旧居留地など人気観光地があるため、そちらを観光して、ディナー女子会に繰り出すのもおすすめです。

イグレックベガ
住所:
兵庫県神戸市中央区元町通1-7-1 VEGAビル6F
営業時間
昼 11:
00 ~ 15:30(14:30)
夜 17:
30 ~ 22:00(20:30)
定休日:
月曜日(祝日は営業)
アクセス:
旧居留地・大丸前駅 徒歩1分
料金:
5,000円〜5,999円

神戸の女子会ディナー第四位:オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド店

フレンチの次は、イタリアンはいかがでしょう。神戸ハーバーランド内モザイク3階にあり、目の前にはライトアップされたモザイク観覧車を望めます。窓側では、ベンチシートになった席もあり、インスタ映えの夜景を見ながらゆっくり女子会ディナーを満喫できますよ。

カジュアルな雰囲気の中で本格的なイタリアンを堪能できる女子会は魅力的!ガラス張りの窓から夜景を望む貸し切り可能なテラス席や、イルミネーションできらめくハーバーランドの海が見えるテーブル席、プライベート感あふれる無料の個室も完備しており、さまざまなシーンに使えます。

イタリア人シェフが繰り出す本格的なイタリアンが4,000円からと、リーズナブルにいただけるのもおすすめポイントです。日本やヨーロッパの季節の食材を使用しており、チーズはシェフこだわりの物を使っています。

女子に人気の自家製パスタと石窯で焼く本格的なピッツァも、イタリア人シェフが作る本場の味を堪能できます。ワインも直輸入しているため、ほかでは見られない珍しいものもいただけます。季節により内容が変わるコースも多彩にそろっています。コースによっては、イタリアンワインやカクテルが飲み放題できます。

オステリアガウダンテ 神戸ハーバーランド
住所:
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1モザイク3F
営業時間
【月~金】
昼 11:
00 ~ 15:30(14:30)
夜 17:
30 ~ 22:30(21:30)
【土日祝】
昼 11:
00 ~ 15:00(15:00)
カフェタイム 15:
00 ~ 17:00
夜 17:
00 ~ 22:30(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
ハーバーランド駅 徒歩8分
料金:
5,000円〜5,999円

神戸の女子会ディナー第三位:Bistro en

2017年6月30日にフランスで修業経験のあるシェフが、女性が喜ぶ新しいお店をと、神戸の下山手通から移転し開店したビストロです。コンセプト通りのキュートな空間は、パリの小さなカフェのようにおしゃれで女子受け間違いなし!

三宮の騒がしさを忘れさせてくれる隠れ家的な空間はもちろん、食器にもこだわりがあり、プチぜいたくな女子会ディナーを満喫できます。しかも、手抜きをしない本格的なフレンチを、リーズナブルな価格でいただけますよ。特に、お肉料理は、火の入れ方が絶妙と好評です。

現在は、アラカルトは提供されておらず、メニューはコースのみ。旬の食材を使って作るビストロ料理は、シェフが出汁から丁寧に作り上げたソースが決め手!一品一品に対するシェフの料理へのこだわりと、人との「縁(en)」を大切にする人柄を感じられる、お店の温かさもこのお店の魅力です。

お肉をシェアしていただくカジュアルなディナーコースから、四季の食材を多彩に使うお魚とお肉のWメニューと女子が喜ぶデザートが10種盛られたリッチなおまかせコースなど、シェフのこだわりを感じるディナーは天下一品。ぜひ、ご賞味あれ!

Bistro e
住所:
兵庫県神戸市中央区北長狭通2丁目5-17 メープル三宮4F
電話番号:
078-599-8722 (予約専用 050-3752-2832)
営業時間
昼 11:
30 ~ 15:00(13:30)
夜 18:
00 ~ 22:30(21:00)
定休日:
月曜日・第3火曜日
アクセス:
三宮駅(阪急電鉄) 徒歩4分
料金:
5,000円〜5,999円

神戸の女子会ディナー第二位:cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place

JR元町駅から徒歩で約5分に位置する神戸旧居留地にたたずむ、古き良き神戸の香り漂う空間で人気の高いホテル内のビストロ&バーです。カフェテラスとビストロバーの2つの要素を兼ね備えており、シーンによってさまざまな使い方ができます。気軽に使えるのはもちろんですが、落ち着いた大人の女子会ディナーにも最適です。

インスタ映えの洗練された上質の空間が広がっています。開放感に満ちたテラス席にはソファーが備わり、夜風が心地よいプライベートな空間です。まるで、海外リゾートでまったりと上質な夜を過ごしているような気分を味わえると好評。また、店内にも人気のソファー席があり、リラックスムードの中で、上質のディナーを満喫できます。

4年間単身イタリアで修業し、名だたる国内のレストランで腕を鳴らしたシェフが、培った経験から繰り出す料理はいうまでも無くおいしいものばかり。イタリアンの良さを活かしながら、和の出汁文化を融合させた、新感覚のイタリアンを堪能できます。

おすすめは、予約限定の料理長お任せコース。仕入れ内容によって内容が変更するものの、いずれも自慢の一品ぞろい。お肉と魚介のWメニューをリーズナブルに味わえます。70種類以上常備するワインも、食事のお供におすすめです。

cafe Terrace & Bistro Bar Mark Place
住所:
兵庫県神戸市中央区浪花町63番地 ホテルトラスティ神戸旧居留地2F
電話番号:
078-330-9001 (予約専用 050-3731-9511)
営業時間
7:
00 ~ 23:00(L.O.21:30)
朝 7:
00 ~ 10:30
昼 11:
30 ~ (L.O.14:00)
夜(月~土)17:
30 ~ 23:00(料理L.O.21:30、ドリンクL.O.22:30)
夜(日・祝)17:
30 ~ 22:00(料理L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
※但し連休等の中日は通常の23:
00クローズ
定休日:
なし
アクセス:
旧居留地・大丸前駅 徒歩4分
料金:
4,000円〜4,999円

神戸の女子会ディナー第一位:メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック/オリエンタルホテル

兵庫の女子会ディナーにおすすめスポット、第一位は「メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック」。1870年に誕生したオリエンタルと共に歴史を刻んできた格式の高いホテルダイニングです。開業当時は、外国人専用のホテルで、レストランに訪れる人々も皆VIPばかりでした。

今でも細部にまで配慮が行き届いた上質なホスピタリティと質の高い料理には定評があります。ホテルの最上階から見渡す神戸の夜景は、雰囲気も手伝って女性に人気です。オープンキッチンも設置しており、料理人たちが満身の力を込めて料理を作る姿が見えるのも魅力の一つです。

このお店が世界中に広めたともいわれる、神戸牛を堪能するのは必須。名店の料理をリーズナブルに堪能できるのも魅力です。シェフが選んだ食材を神戸らしく調理した、イタリアンもグリル料理もどれも逸品ぞろい。金目鯛や雲丹、黒毛和牛までぜいを尽くしたコースも味わう価値あり。

〆のメニューには、開業当時からの伝統の味を堪能できる、オリエンタルビーフカレーを味わえるコースもあります。ホテルの最上階から見下ろす神戸の夜景を望みながら、伝統と格式ある料理を堪能する、ステキな女子会ディナーをぜひご堪能ください!

メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック/オリエンタルホテル
住所:
兵庫県神戸市中央区京町25番地 ORIENTAL HOTEL 17F
電話番号:
078-326-1577 (予約専用 050-3381-2501)
営業時間
昼 11:
30-16:30 (15:00 L.O.)
夜 月~木・日・祝日17:
30-22:30(21:00 L.O.)
金・土・祝前日17:
30-23:00(21:30 L.O.)
定休日:
なし
アクセス:
旧居留地・大丸前駅 徒歩4分
料金:
6,000円〜7,999円

まとめ

いかがでしたでしょうか。兵庫県では、美しい夜景を満喫しながらディナーを楽しめるおすすめのお店がたくさんあります。今回ご紹介したレストランは、人々を魅了する素晴らしいディナーを味あわせてくれるお店ばかりです。ぜひ、すてきな女子会ディナーを、楽しんでくださいね!

Clover

日本はもちろん世界の絶景スポットや美しい村、宿場町などレトロで趣のある街並み観光も大好き♡。
読んでよかったと思っていただける、記事を書きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 神戸で買い物で行くべき人気セレクトショップ4選!おしゃれシ...

    神戸のセレクトショップには常に最新のファッションが分かるトレンドのお店が並んでいます。今回はその中でも今話題のお店を4つ紹介します♪

  • 南京町で食べ歩きのおすすめはコレ!絶対外せない人気グルメ1...

    JR・山陽本線元町駅から徒歩5分にある、関西最大のチャイナタウン神戸・南京町。レストランで食べるのもいいですが、やっぱりチャイナタウンに来たなら食べ歩きの醍醐味を味わいたいもの。そこで今日は、南京町の食べ歩きで必ず食べておきたい人気のグルメをご紹介します☆

  • 神戸で究極の逸品を!ミシュランで星を獲得したお寿司屋さん3店

    神戸といえば、神戸牛が有名ですが海の幸も負けてはいません。明石の漁港も近く、昼網の新鮮なお魚を仕入れることができる神戸は、まさにお寿司屋さんの激戦地です。せっかくなら最高に美味しいお寿司を食べに行きませんか?数あるお寿司屋さんの中から、今回はミシュランで星を獲得したお店をご紹介します。

  • 神戸で絶対お得なステーキランチを食べよう!有名店から安く...

    神戸牛が有名な神戸に来たら、一度はステーキを食べておきたいですよね。数あるお店の中から外してはならない、絶対お得なステーキランチがいただけるお店をご紹介します。

  • 神戸の一人旅におすすめの観光スポット15選

    海と山が両方楽しめ、異国情緒溢れる港街・神戸には、有名な観光スポットがたくさんあり、日々大勢の観光客が訪れます。大勢での旅行もいいけれど、のんびり気ままに旅がしたい!という方の為に今回は神戸にある一人旅でも十分楽しむことができる観光スポットをご紹介します。これから一人旅を計画されている方必見ですよ。

  • 神戸でとろふわ絶品オムライス!超美味しいおすすめ店5選

    神戸にはステーキハウス、中華街や洋食屋さんなど、おいしいものが食べられるお店がたくさんあります。そんな中から、大人も子どももハートを掴まれるような絶品のオムライスをいただけるお店を厳選してご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 神戸でおすすめの夜カフェ20選!友達や恋人と一緒に

    神戸で夜カフェが楽しめるスポットをご案内します。港町で異国の雰囲気が漂う神戸はおしゃれな街。夜もすてきなひとときが過ごせます。そんなひとときをサポートしてくれるカフェを20カ所厳選しました。

  • 要チェック★神戸で絶対おすすめなパンケーキ店 厳選4店!

    現在、女性を中心に大人気となっているパンケーキ。スイーツ要素たっぷりの甘いパンケーキからランチでもいけるおかず系パンケーキまでとっても種類が豊富です。 今回は、オシャレな街神戸にあるおすすめのパンケーキ店をご紹介いたします。

  • 神戸でおすすめの人気のお土産TOP20!自分用や職場用へのおす...

    神戸で人気、おすすめのお土産TOP20を一挙ご紹介します。神戸は有名なスイーツの発祥地。神戸の思い出に、神戸らしいお土産を探したいのでは?会社へのまらまき用のお土産や自分へのご褒美、お世話になった方へのお土産など、シーンに合わせて選びましょう。この記事をぜひ参考にしてくださいね。

  • 神戸観光には欠かせない!神戸の素晴らしき夜景スポット5選

    美しい港、神戸。いつか行ってみたい場所ですよね。神戸観光は、夜景も楽しみのひとつではないでしょうか?神戸港に存在する一つ一つの建物がとても美しく、アート的造形物になっているんです。その総合景観が素晴らしい夜景を生み出しているんですね。今回は神戸の夜景の魅力にスポットを当ててご紹介したいと思います。

  • 兵庫・神戸どうぶつ王国は触れる動物園!週末ドライブ先にぴ...

    神戸どうぶつ王国は、見るだけではなく直接触れ合えることを大切にしている新しい動物園。普段近くで見ることができないカピバラやアルパカ、カンガルーとのふれあいや、迫力のドッグショーにハヤブサ飛行にテンションが上がること間違いなし!

  • 兵庫の港町・神戸に行ったらゲットしたい情緒あふれるおみや...

    北には名山・六甲山系が広がる雄大な自然、南には古代から続く貿易の要となる港を持つ大都市、神戸。独特な地域には様々な文化圏から持ち込まれた名産品が溢れています。そこで今回は神戸を訪れたらゲットしたいおみやげをご紹介します。

  • 神戸港開港150年! 歴史・体験・生演奏…ジャズで巡る神戸の旅

    神戸の港に外国の船がたくさんやってきて、ヨーロッパの建築や外国の食文化、たくさんの素晴らしいものが日本に持ち込まれました。ジャズもそのひとつです。衰退することなく今もなお盛んな神戸のジャズ文化をご紹介したいと思います。

  • 兵庫・三宮周辺のデートや女子会向けおすすめレストラン4選

    三宮周辺はロマンティックなレストランが数多く揃っています。そこで今回は今若者に話題のおすすめレストランを4つ紹介します♪

  • 神戸の人気観光スポットおすすめ9選!欠かさず行きたい定番か...

    関西圏でオシャレな街といえば神戸ですよね。神戸独特のしっとりとしたオシャレさは他の街では味わえない魅力です。今回はそんな神戸の中でも旅行に行くならぜひ押さえておきたい観光スポットをご紹介します。

  • 神戸でおすすめのトレッキングコース!神戸六甲山~有馬温泉...

    トレッキング!健康にもよくて、気持ちもリフレッシュでき、手軽に始められる人気のスポーツ!そんな関西のトレッキング愛好家の中で初心者に人気があるのが、六甲山コースです。その中でもオススメの六甲山~有馬温泉コース(約2時間)をご紹介します。素敵な景色を楽しみながらのトレッキング。ぜひ、一度チャレンジしてみて下さいね。

このエリアの人気記事
今週の人気記事