エアトリ(旧DeNAトラベル)の航空券は本当に安い?使い方や評判・手数料・キャンセル方法など徹底解説!

5,960

views

0

エアトリは、業界第2位のオンライン旅行会社で航空券を安く購入できると大々的に宣伝しています。果たして、運営会社は安全なのでしょうか?詳細が気になりますね。エアトリの使い方や、手数料、キャンセル方法、口コミなどについて調べました。また、エアトリの航空券は本当に安いのでしょうか?

エアトリってなに?主なサービス内容

エアトリでは24時間365日・国内すべての航空会社14社の航空券を一括検索&購入可能

皆さんは国内旅行や海外出張で、飛行機の航空券を購入したい時、どの様な方法でチケットを入手していますか?折角なら、安い航空券をゲットして、旅先で使えるお金を少しでも多く残しておきたいですよね。そんな時に便利なのが、本日ご紹介する「エアトリ」です。今年の夏にはこの「エアトリ」のテレビCMに、人気お笑いコンビのオリエンタルラジオが出演し、企業の知名度が飛躍的にアップしました。

CMで安い航空券を購入できる…と、大々的に宣伝している「エアトリ」ですが、本当に他のサイトで買うよりも安いのでしょうか?使い方やサービス内容とともに、多くきかれる口コミや評判についても調べました。今日は、話題の「エアトリ」について、徹底的にご説明してまいります。


「エアトリ」は、いわゆるオンライン旅行会社(Online Travel Agency・通称OTA)です。オンライン旅行会社の特徴は、対面式で販売を行う旅行会社とは違い、インターネット上のやり取りだけで、航空券やホテルの予約を完結できること。リクルートホールディングスが母体の「じゃらん」や、楽天が運営する「楽天トラベル」と同列と例えれば想像しやすいかもしれませんね。

「エアトリ」が提供しているサービスは、「じゃらん」や「楽天トラベル」と同じく国内航空券、国際航空券またはパッケージツアーの販売などです。

オンライン旅行会社には、24時間365日、自宅にいながらにして商品の比較・検索・購入ができるという最大のメリットがあります。この利便の良さが時代の流れとマッチし、ますますの発展が見込まれています。「エアトリ」でも、もちろん24時間365日、航空券やパッケージツアーの一括検索と購入が可能です。


「エアトリ」では、航空2強と言われるJAL(日本航空)やANA(全日本空輸)だけでなく、近年、認知度・利用者数ともに上昇しているローコストキャリア(Low-cost carrier)、いわゆる LCCの航空券も取り扱っています。販売されているのは、日本国内すべての航空会社14社の航空券。幅広い選択肢から、自分の都合に合ったチケットを検索して購入することが可能です。

JAL(日本航空)、ANA(全日本空輸)、スカイマーク、ピーチ航空、ジェットスター、エアドゥ、スターフライヤー、ソラシドエア、フジドリームエアラインズ、バニラエア、春秋航空、IBEX、AMX、ORC、これらが「エアトリ」がサービス提供中の14社。こんなにたくさんの航空会社から航空券の価格を比較できるとは、大変便利ですね。

国内航空券+ホテルで作れる自由なオリジナルプラン

航空券の一括検索・比較が便利な「エアトリ」ですが、お得な航空券と国内ホテルのセットプランの販売も行っています。「エアトリ」で航空券と国内ホテルのセットプランを購入するメリットは、なんといっても、自分にぴったりのオリジナルプランを作れるというところ。安さが自慢のLCCを選択することや、往路と復路で異なる航空会社を選ぶことも可能です。

例えば、往路にジェットスター、復路にスターフライヤーを選択するなど、往復で異なるLCCの組み合わせの選択もOK。LCCの特徴は、空席が多いほど安くなり、空席が少ないほど高くなるというところ。需要の少ないオフシーズンには、航空券の更なる値下げも見込まれるので、「エアトリ」ではLCCも最大限に活用したいですね。

さらに、「エアトリ」では、約10,000件の国内宿泊施設の予約が可能です。リッチな高級ホテルや、リーズナブルなビジネスホテル、小さな客室ながらも居心地がよく、低価格なことで人気が急上昇しているカプセルホテルなど、ご自分の予定や予算に合ったホテルも見つかるでしょう。部屋の残室数もリアルタイムでチェックできる点が、とても便利です。

ちなみに「じゃらん」や「楽天トラベル」の航空券と国内ホテルのセットプランは、JALとANAの2社を扱ったプランがメインでした。LCC利用で選択肢が広がる「エアトリ」の充実ぶりが分かりますね。

コスパ最強の海外航空券+ホテル

「エアトリ」では、海外航空券と海外ホテルのセットプランの販売も行っています。海外航空券と海外ホテルの予約をセットですれば、個別に買うよりも安い料金で済み、お財布にも優しいという利点があります。現在「エアトリ」に掲載されている海外ホテルの総数は、業界最大規模をほこる世界8,000都市・60万件。キャンセル料が発生しないホテルが多くあるのも大きなポイントです。

コスパ最強と銘打たれた「海外航空券と海外ホテルセット」の一例をみてみましょう。12月7日に羽田空港から、シンガポールへ経つANA直行便を利用し(復路もANA直行便)大人2名が1部屋にビレッジ ホテル チャンギ(Village Hotel Changi)に2泊宿泊する場合、セット割りなら11,410円もお得な112,751円。燃油・サービス料も込みの価格です。



新幹線・レンタカー・高級旅館の手配も可能

今年の6月から「エアトリ」は、新幹線やレンタカー、高級旅館を手配できる新しいサービスの提供を開始しました。新幹線の予約手配では、経路探索サービスで知られているナビタイムジャパンと連携しています。レンタカーの一括検索では、トヨタレンタカー、日産レンタカーなど8社の提示する条件から最適なプランを選ぶことができます。

また、高級旅館を予約できるサービスでは、北海道の人気ホテル「望楼NOGUCHI函館」や京都府の「ホテル北野屋」など、厳選された高級ホテルや高級旅館の予約が可能です。

エアトリ会員はポイントを貯めると嬉しいメリットあり

「エアトリ」を利用するために会員登録は必須ではありませんが、会員になることで得られる嬉しいメリットがあります。エアトリ会員になり、航空券を購入すると、その都度、購入金額の2パーセントがポイントとして付与されます。このポイントは次回航空券購入時に使用できます。「エアトリ」の1ポイントは1円で、1ポイントから利用OK!

また、エアトリのポイントをamazonギフト券や、Gポイントと交換することも可能です。Gポイントは、nanacoポイントや航空会社のマイレージなど120種類の銘柄のポイントと交換できることで知られています。

エアトリの運営会社は?安全なの?

航空券の一括検索や販売などを始め、様々なサービスを提供している「エアトリ」ですが、便利であればあるほど、その運営会社がどこで、安全なのかどうかが気になりますよね。

そこで、次に「エアトリ」の運営会社について紹介していきます。現在、「エアトリ」でサービスを提供しているのは、株式会社エボラブルアジア(EVOLABLE ASIA)です。2007年に創業したベンチャー企業で、かつては、航空券の一括検索とオンライン予約がメインの「空旅.com」を運営していました。いうなれば「エアトリ」の前身のようなサービスですね。

株式会社エボラブルアジアの代表取締役社長の吉村氏は昭和57年生まれの36歳。従業員の平均年齢も32歳と大変若く、新規のサービスや、革新的なアイディアが生まれる土壌も整っているようです。

「エアトリ」を2017年3月に立ち上げた株式会社エボラブルアジアは、2016年3月に東証マザーズに上場、2017年3月には東証1部へ市場変更をしました。さらには、2018年5月にDeNA傘下のDeNAトラベルを買収し、完全子会社化。DeNAトラベルを買収したことによって、もともとDeNAトラベルの強みだった「国内ツアー」「海外航空券+ホテル」のサービスが補てんされ、オンライン旅行会社としての総合力が増しました。

現在、株式会社エボラブルアジアの取扱高はオンライン旅行会社業界において、第2位。毎年成長を遂げている企業であるという点や、審査基準の厳しい東証1部へ市場変更をしたという点を見ても「エアトリ」を運営する株式会社エボラブルアジアは、安全で信頼のおける企業と判断できそうです。

エアトリの使い方

エアトリの使い方①:出発地・目的地・現地出発日などを入力し検索

それでは早速「エアトリ」を使ってみましょう。主サービスである、航空券を購入する時の使い方についてご紹介していきます。まずは、「エアトリ」トップページの上方・海外航空券をクリック。

出発地・目的地・現地出発日など必要情報を入力して検索を開始しましょう。今回は、「10月15日に東京成田または羽田から出発する韓国・ソウル行きの往復航空券を大人1枚・現地出発日は10月23日」と設定しました。往復、片道、2都市以上訪問などの選択肢は、「出発地」のすぐ上にあります。それでは「検索する」をクリックしてみましょう。

エアトリの使い方②:おすすめ順に検索結果を表示して比較検討する

すると20秒ほどの検索ののち、結果が表示されます。条件に該当する航空券の候補は100件あるようです。上から、おすすめ順に航空券が並んでいますが、おすすめ第1位は「サイト内で最安値のイースター航空」のチケットで、価格は19,000円であるとのことです。ちなみにおすすめ第2位は、「現地に午前中に到着する便の中で最安値」のJAL(日本航空)のチケットで47,000円です。

残席数とともに、何故この航空券がおすすめなのかが分かる、「おすすめポイント」も一緒に表示されるので、比較しやすいですね。

エアトリの使い方③:料金が安い順に検索結果を並べ替えて比較検討する

「エアトリ」の、おすすめ順の航空券を上部から見ていくと、やはりチケットの価格に幅があることが、はっきりと分かりますね。とにかく安い航空券を探している、という方は、「料金が安い順」をクリックして、並べ替えをしてみましょう。すると、このような検索結果が表示されます。おすすめ順の時と、第1位に変化はありませんね。

ところが第2位以下には大きな変動がありました。検索条件に合う航空券で、2番目に安いのは「17時55分発のジンエアー 」で20,000円。そして、3番目に安いのは、「12時発のティーウェイ航空」で21,000円だということが分かります。良くみると、「手荷物条件あり」という注意書きがありますね。これは、機内持ち込み荷物は1個までという意味です。

LCCは会社ごとに、機内持ち込み荷物や預け入れ荷物に異なる規定を設けているので、事前にチェックをしておきましょう。例えばジェットスターでは、預け入れ手荷物を、エアトリでの予約後に手配する場合、1名あたり3,240円の別途料金が発生します。思いがけない出費で、結局高くついた…とならない様にしたいですね。

エアトリの使い方④:希望の便を選び申し込み手続きをする

希望の航空券が見つかったら、申し込み手続きへと進みましょう。最初にご紹介した、おすすめ第1位の「サイト内で最安値のイースター航空」のチケットを購入することにしました。検索結果の「この商品のフライトを見る」をクリックして、内容を確認したら「フライトの予約」をクリック。すると、このような画面があらわれます。

支払いの総額は30,180円。内訳タブをクリックすると、「海外諸税4,790円」「空港施設使用料2,160円」「取り扱手数料3,780円」と詳細が分かります。

共に表示される「フライト詳細」「航空券ルール・キャンセル・変更について」 などに目を通し、予約手続きを進めましょう。「旅行者情報入力画面」の必須項目にはパスポート名、性別、生年月日、国籍欄があります。特にパスポート名は、パスポートに記載のつづりと違うと、搭乗できない場合があるので、注意が必要です。

また、数名分の航空券を購入する時には、搭乗者全員分のパスポート名、性別、生年月日、国籍の入力が必要。入力時にあわてない為にも、事前に同行者の情報を手元に置いておくと良いでしょう。

エアトリの使い方⑤:入金をして搭乗当日をむかえる

「予約申込をする」という画面まできたら、申し込み手続きも終盤です。「予約申込をする」をクリックすると、「続けて支払いをする」というボタンがあらわれます。支払い期限は通常、申込日を含めた3日以内です。ただし、当日出発の便については、出発の1時間前、その他、券種により異なるので注意してください。支払い期限は、予約申し込み後にメールで届く「請求書メール」に記載されています。

入金が済むと「ご入金完了のご案内」そして「ご搭乗手続きのご案内」という2通のメールが届きます。エアトリでは、紙の航空券の代わりに、データを電子的に保管するeチケットを採用しています。搭乗当日、自動チェックイン機に「ご搭乗手続きのご案内」メールに記載された、「予約番号」と「確認番号」を入力して搭乗手続きを完了させましょう。

なお、スカイマークエアラインだけは例外で、航空引換証がメールに添付されています。QRコードを自動チェックイン機にかざすことで登場手続きができます。

エアトリ国内航空券の「割引運賃」と「変更可能運賃」の違いは?

続いて国内航空券を一括検索・購入をする時の「エアトリ」の使い方をみていきましょう。検索や申し込み手続きの方法は、基本的に海外航空券の場合と一緒です。トップページから、10月15日東京(羽田・成田)発の福岡行きの往復航空券を検索してみます。帰りの搭乗日は、翌日の10月16日としました。検索結果を表示してみましょう。

すると、このような一覧が出てきました。海外航空券の時とは違い、ひとつの便に「割引運賃」と「変更可能運賃」の2種類の金額が提示されています。「割引運賃」のチケットは、購入後に便の変更ができません。また、払い戻しをしたい時には払戻手数料と、取消手数料がかかる場合があります。一方で「変更可能運賃」のチケットは、同等予約クラスに空席がある場合、日付・便の変更ができます。

「割引運賃」の航空券は安いですが、キャンセルの際、払戻手数料や取消手数料がかかるので、損をしないように購入する時には予定に変更がないか再度チェックしましょう。

エアトリの手数料は?

取り扱手数料は「エアトリの利益になる料金」

「エアトリ」で航空券を購入する際に、手数料はかかるのでしょうか?先ほど、例にした「韓国ソウル行きのおすすめ第1位・サイト内で最安値のイースター航空」大人1枚19,000円の航空券について、再度ふり返ってみましょう。支払いの総額の内訳に「取り扱手数料3,780円」という項目がありました。果たしてこの取り扱手数料とは何なのでしょう?

取り扱手数料は、一言で表現すると「エアトリの利益になる料金」です。旅行業法に基づいて設定された金額ですが、その料金は、代理店によってまちまちです。「エアトリ」の「旅行業務取扱手数料料金表」を見ると、日本発のアジア方面の国際航空券をウェブにて予約する場合、1人3,780円(公示運賃;航空会社が販売するチケット)がかかる、と記載されています。

その他、アジア方面以外の国際航空券を電話で予約する場合には6,480円がかかるなどとあり、購入商品によって、それぞれに決まった取り扱手数料が発生することが分かります。

エアトリ事務手数料は「航空券申し込み金額の5から8パーセント」

さらに「エアトリ」の航空券購入時にかかる手数料が、もう1つあります。それは決算の時にかかる「事務手数料」と呼ばれる料金。支払い方法によって、その金額は変わってきます。以下が支払い方法別の事務手数料です。

・クレジットカード払い→事務手数料は航空券申し込み金額の5〜8パーセント
・コンビニ支払い   →事務手数料は航空券申し込み金額の5〜8パーセント
・銀行振込      →事務手数料は航空券申し込み金額の5〜8パーセント
・Paidy決済(口座振替) →事務手数料は無料
 Paidy決済(コンビニ) →事務手数料は378円
 Paidy決済(銀行振込) →事務手数料は金融機関により異なる
 

エアトリはキャンセルできる?

エアトリをキャンセル①:キャンセル可能は入金前の航空券!キャンセル料は0円

「エアトリ」で、自分にぴったりの航空券を見つけたけれど、予定が合わなくなってしまったので、やはりキャンセルしたい…色々な事情があり、キャンセルを検討する方も多いかと思います。「エアトリ」で購入した航空券のキャンセルはできるのでしょうか。結論からいうと「エアトリ」の航空券はキャンセル可能のものと不可のものがあります。

まず、入金前の航空券のキャンセルについてですが、支払い期限を経過した時点で、自動的にキャンセル扱いとなりキャンセル料はかかりません。とくに「エアトリ」への連絡をする必要もありません。

エアトリをキャンセル②:キャンセル不可は4社のLCCで返金もなし

「エアトリ」で購入した、ピーチエビエーション、ジェットスター、バニラエア、春秋航空、これらLCC4社の航空券をキャンセルする場合、取扱料金や事務手数料をふくめ、支払ったお金は一切返金されません。エアトリは「 一切の払戻はできかねる」と記載している為、実質キャンセル不可という扱いになるでしょう。

エアトリをキャンセル③:キャンセル手数料はいくらかかる?

エアトリの航空券をキャンセルする場合、次の料金がかかります。

・各航空会社規定のキャンセル料(払戻手数料と取消手数料)
・エアトリの設定する取消手続手数料

例えば、JALの「特便割引21」という航空券を購入したと仮定してみます。便の出発前にキャンセルする時には、航空券1枚につき430円の払戻手数料と、路線区分により500円から2,000円の取消手数料がかかります。さらに、エアトリの設定する取消手続手数料は、2,800円です。航空券の種類などにより、これらの金額も変わってくるので、注意が必要です。

さらに便の出発後にキャンセルする場合は、5日以内にキャンセル連絡が必要です。5日を経過すると、購入金額からキャンセル料を引いた差額の返金がされないことがあります。

また、台風や大雪などの自然災害で運休となる時には、当日あるいは、前日の夕方ごろまでに航空会社が欠航の判断をします。この場合、購入者の負担となるキャンセル料金は発生しません。振替便希望の方は、「エアトリ」ではなく、航空会社のカウンター、もしくは予約センターに申し出てください。払い戻し希望の方は、5日以内に「エアトリ」へ電話で連絡をしましょう。

エアトリをキャンセル④:キャンセルの方法は?

「エアトリ」の航空券キャンセル方法は、ウェブ上のキャンセルフォームで手続きをするか、電話でキャンセルの依頼をするかの2通りです。「エアトリ」トップページ上部の中ほどの「キャンセル受け付け」をクリックすると、キャンセルフォームが表示されます。入金状況、お問い合わせ番号、名前、路線などを入力しフォームを埋めてください。

確認画面へ進み、キャンセル依頼完了画面があらわれます。その後、「キャンセル受付メール」と「キャンセル手続き完了メール」が届きます。完了メールには、キャンセル料金の総額が記載されています。

エアトリでの予約確認の仕方・マイページ

「エアトリ」 利用者の間で、「エアトリ・予約確認できない」というワードが頻繁に検索されているようです。そこで、エアトリでの予約確認の仕方とマイページの使い方について、ご紹介いたします。トップページ上部の「予約確認」をクリックすると、このような予約確認フォームが表示されます。「ご搭乗手続きのご案内」メールに記載された、お問い合わせ番号と電話番号を入力してください。すると予約内容の確認ができます。

「エアトリ」のお問い合わせ番号とは、予約管理番号のことです。わからない時は「ご搭乗手続きのご案内」メールを見てみましょう。また、申し込み時にウェブ画面に表示されるので、忘れそう…と心配な方はあらかじめ、メモを取っておくと良いかもしれません。

会員登録なしで利用できる「エアトリ」ですが、会員登録を行うと、マイページからの予約確認も可能です。会員登録は無料なので、「エアトリ」を頻繁に使いそうな方は、登録しておくのも良いかもしれません。

さて、マイページからの予約確認方法についてです。会員登録時に入力したメールアドレスと、パスワードを入力してログインすると、ページ右上に人型マークがあらわれます。マイページをクリックすると、予約確認画面へとび、予約番号と商品名が表示されます。このマイページからは、ポイント交換や、会員情報の変更、パスワードの変更、パスポート情報の変更もできます。

エアトリの評判と口コミ

エアトリの評判・口コミ①:検索・予約がしやすくサイトが見やすい

東証1部上場企業の、株式会社エボラブルアジアが運営する「エアトリ」は、DeNAトラベルを買収し、業界第2位に位置づけました。大々的にコマーシャルをするなど、広告費を使ってPRすることもおしみません。実際に「エアトリ」を利用した人は、エアトリのサービスをどのように感じたのでしょうか?「エアトリ」の評判と口コミをご紹介します。

まず「エアトリ」利用者の声で多く見かけたのは、サイトが見やすく直感的に使えるため、検索・予約がしやすいという口コミでした。航空券のおすすめポイントなども表示されるので分かりやすいですよね。

エアトリの評判・口コミ②:手数料が高い

そして、「エアトリ」利用者の声で、同じように多かったのが「手数料が高い」という口コミです。キャンセルをする時に、取扱手数料と事務手数料を請求されたが、結局、購入しようとした航空券の半額ほどの料金が必要だった…という内容をつぶやいている人もいました。さらに、「フライトの予約」のページにきて、ようやく「取り扱手数料」が表示されることに不満を感じるとの声も聞かれました。

確かに、序盤でご紹介した19,000円の韓国ソウル行きの航空券も、最終的な支払い総額は「取り扱手数料」などをふくめ30,180円でした。実は、取り扱手数料が最初に表示されないのが不明瞭だという指摘は、エアトリの前身「空旅.com」の利用者からも多々聞かれていました。最初の段階で手数料込みの値段がでてくれば、より良質なサービスへと改善されそうです。

エアトリの評判・口コミ③:お得でない場合あり!他社との比較検討を

大々的に、格安航空券!と謳われている「エアトリ」ですが航空券の一括検索をして、予約ページへ進み手数料などが加算されていくと、結局は他の比較サイトから同じ便を購入した方が安かったということが、ままあります。実際に「エアトリ」を使って検索したものの、他社で航空券を買ったという口コミも見かけました。

「エアトリ」でのチケット購入が一番安いのか、他社のオンライン旅行プラットフォームでも、検索をして比較検討をしてから決定をした方が良さそうです。

エアトリの評判・口コミ④:電話がつながらない

そして、一番多くみかけた「エアトリ」の口コミは、「電話がつながらない」というものでした。ホームページに電話番号が記載されていますが、カスタマーサポートを電話で受けるのは、至難の業のよう。急ぎの要件がある時に、スタッフと連絡がとれないのは、困りますね。オンライン予約がメインの「エアトリ」ですが、電話でのキャンセルや、問い合わせもOKとうたっている限りは、改善を期待したいですね。

エアトリの電話番号

電話がつながりにくい…という口コミはあるものの、この要件は絶対にメールでは納得できない、直にスタッフから詳しく説明して欲しいというシチュエーションも往々にして、出てきますよね。最後に「エアトリ」の電話番号を記載します。問い合わせ内容によって、電話番号が違うので、ご注意ください。

【ホームページ記載の代表番号】
平日・土曜・日曜・祝日 09:00-19:00
0570-03-5971

【海外航空券・海外ホテル・海外航空券+ホテル(同時購入)に関する問い合わせ】
月曜-日曜 10:00-18:00
第3水曜日 10:00-15:00
休業日:祝日・年末年始
0570-048-988(ナビダイヤル)
050-3818-9013(ナビダイヤルを利用できない方)

【海外ツアーに関する問い合わせ】
月曜-金曜 10:00-18:30
土曜・日曜 10:00-18:00
第3水曜日 10:00-15:00
休業日:祝日・年末年始
0570-083-489(ナビダイヤル)
050-3818-9002(ナビダイヤルを利用できない方)

【数字7桁の予約番号をお持ちで国内航空券に関するお問い合わせの方】
月曜-日曜 10:00-18:00
第3水曜日 10:00-15:00
休業日:祝日・年末年始
0570-071-054(ナビダイヤル)


【国内宿・ホテルに関する内容で入金関連、操作方法等のお問い合わせの方】
月曜-金曜 10:00-18:00
第3水曜日 10:00-15:00
休業日:土曜・日曜・祝日
0570-550-045(ナビダイヤル)
050-3819-9816(ナビダイヤルを利用できない方)

【国内航空券+ホテルに関する内容で入金関連、操作方法等のお問い合わせの方】
月曜-日曜 10:00-18:00
第3水曜日 10:00-15:00
休業日:祝日
0570-550-045(ナビダイヤル)
050-3819-9816(ナビダイヤルを利用できない方)

エアトリについてご紹介しました

DeNAトラベルを子会社化し、オンライン旅行会社として業界で第2位に浮上した「エアトリ」。運営会社の株式会社エボラブルアジアは、東証1部に上場した資金力も豊富なベンチャーで、最近では航空券の販売だけでなく、航空券とホテルのセット売りなど、その他のサービスにも注力し総合力をつけています。

安い航空券を求めて利用する人も多く、サイトは見やすく一括検索も簡単です。ただ、口コミを見てみると、キャンセル料の手数料の高さや、電話のつながりにくさなど不満を感じているユーザーがいることも分かりました。潤沢な資金力で、ウィークポイントを補い、よりユーザーに寄り添ったサービスが提供されると良いですね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ラプンツェルの世界!世界のランタン祭りまとめ

    人気ディズニー映画の一つ「塔の上のラプンツェル」。この映画のモデルとなったことで有名なランタン祭り。スカイランタンとも呼ばれていて、空に無数のランタンが飛んで行く光景はまさにおとぎ話の中のような光景です。このスカイランタン祭り、実は世界各地で行われています。今回はそんなスカイランタン祭りをご紹介します。

  • 世界各国の伝統的なクリスマスケーキ&スイーツまとめ

    クリスマスといえばケーキ。日本では生クリームのデコレーションケーキが主流ですが、世界ではさまざまな伝統的なクリスマスケーキがたくさん!今年の手作りクリスマスケーキは、いつもとちょっと違ったケーキに挑戦してみてはいかがでしょうか?

  • 世界各国のクリスマスに飲む飲み物まとめ!お酒はもちろんノ...

    いろいろな国のクリスマスに飲まれる特別な飲み物をレシピ付きでまとめてみました。すでにご存じのものもあるかもしれませんが、ホームパーティーなどのネタにいかがですか?是非試してみてくださいね。

  • なんと無料!! トランジットで市内観光ツアーに参加できる空港...

    空港で乗り継ぎをする際、次の飛行機までかなり時間が空いてしまうことがありますよね。 そんな時、ビザなしでも乗り継ぎ空港から市内観光ツアーに参加できる空港をご存知でしたか? しかも、なんとツアー参加日は無料! 入国審査を受けずに入国できるので、数時間余裕があれば参加できるのです。 これなら空港内で暇つぶしすることなく、トランジットですらも楽しめますね!

  • 旅行中は食べても太らない!その理由と太らない方法

    旅行中に食べすぎて困った!ということはありませんか? 実は、旅行中は自律神経の働きや、運動量の多さから太りにくい身体になっているので、ダイエット中でも、たくさん食べられるチャンスかもしれない!?という説があるのです。

  • 出来れば避けたい!世界の危険な空港ランキングワースト8

    世界にはどうしてこんなところに空港を作ったの?と思わず目を疑う場所に空港があります。どうしてもその地域に旅行に行きたければその空港を利用するしかありませんよね。ここでは、世界の危険な空港をランキング形式でご紹介!訪れる際のイメージトレーニングにどうぞ。

このエリアの新着記事
  • 北極圏を訪れる10の大きな理由

    北極は贅沢な旅行者の必見のリストにますますポップアップし始めています。その魅力の一部は、非常に長い時間の間、北極圏のクルーズは非常にエキゾチックだったので、探検家の人生と肢体を危険にさらしているノースウェスト・パッセージを見つけようとする物語に絡み合っている。

  • 旅を最高の思い出に!マストカメラアプリ

    一眼レフやあえてのフィルムカメラもいいけれど、やっぱり使いやすくて便利なスマホのカメラは旅の相棒です。その旅の思い出をより美しく思い出に残しましょう。初心者でもすぐにこなれた写真に加工できる、オススメのカメラアプリや関連アプリをご紹介します!

  • カメラ初心者必見 一眼レフの使い方まとめ!旅行の写真を美し...

    スマートフォン内蔵のカメラやデジタルカメラの発展により、旅行先で誰もが気軽に写真を撮ることができるようになりました。撮ることに慣れてくるともっと綺麗に撮りたい!と欲が出てきて、一眼レフに興味を持ち出す方もいるのではないでしょうか。難しいイメージの一眼レフを上手に使いこなせるか心配という方のためにも基本の操作についてお教えします♪

  • 次のカメラ購入の参考に!ジオラマフォトで巡る世界の名所

    ジオラマやミニチュアのような写真を「Tilt-Shift (ティルト・シフト)」と言います。画像処理ソフトで作成するものもありますが、簡単に撮影できるアプリも登場しています。デジタルの時代ならではの、センスが光るアレンジ写真を楽しんで下さい!

  • 胸キュン注意♡ドラマ「ダメな私に恋してください」のロケ地

    アラサー独身女とドS元上司が贈る、コミックが原作の人気ラブコメディードラマ「ダメな私に恋してください」のロケ地をご紹介。実際に撮影が行われた場所を訪れる事ができるとなんだかうれしくなっちゃいますよね♡ダメ恋ファンの皆さん!こちらの記事をチェックしていただき、ぜひロケ地巡りに出かけてみてください♪

  • 中華料理で守るべきテーブルマナーとは?ターンテーブルは時...

    中国料理とは「四川」「広東」をはじめとする4つの地方に分けられた伝統的な料理で、大皿に盛られた料理がターンテーブルにずらりと並びます。でも、実はテーブルマナーをよく知らない…というかたも多いのでは?今回は、中国料理のマナーをご紹介!これさえ覚えておけば、自信を持ってお食事が出来るはずですよ。

  • 【日曜劇場】松本潤主演「99.9‐刑事専門弁護士‐」のロケ地まとめ

    日曜劇場、松本潤主演「99.9‐刑事専門弁護士‐」が好評放送中です。この人気のドラマがどこで撮影されているのか?気になるロケ地をまとめました。

  • 【旅のTips】ロストバゲージにご用心!事前の準備と発生時の...

    今日は旅先で起こりがちなトラブルの対策として、ロストバゲージに関するtipsをお届します。

  • Airbnbを利用して、旅先の家に暮らすように泊まろう!

    旅行をしていて、「この地域の人はどんな家に住んでいるのだろう?」「家の中はどのような造りになっているのかな」とか、「暮らすように旅行がしたい」、なんて思いを抱いた事ありませんか?今回はそんな人におススメの、「airbnb」という宿泊システムを紹介します。

  • オーロラ観察基礎知識まとめ!今年こそオーロラを見に行きた...

    ギリシア神話の女神の名前にもなっているオーロラ。その美しさと神秘さは憧れを抱くには十分。今年こそは現地に行って本物を観察したい、そんな方のために調べてきました!現地へ行く前に知っておきたいオーロラの基本情報を一挙まとめました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事