大船駅から徒歩5分!喫煙できるカフェ9選

27,326

views

0

大船駅周辺の喫煙できるカフェをご紹介します。大船駅は、駅東側を中心に喫煙所が数ヶ所設置されているので、どちらかというと喫煙難民になりにくい場所です。"でも喫煙所は立ちっぱなしだし、カフェで腰を落ち着けてタバコを吸いたいなぁ…"という方!これからご紹介するカフェをぜひ参考にしてみてください♪。

大船駅概要

大船駅で喫煙できるカフェ1:上島珈琲店 大船店

上島珈琲店はコーヒーの品質と抽出方法にこだわりを持つ、コーヒーチェーンの老舗です。JR北改札を抜けて、大船駅笠間口から徒歩3分ほど。コーヒーは布を用いたネルドリップを採用しています。使う道具や機械の管理は大変ですが、ペーパードリップと比べて濃く抽出されたコクのあるコーヒーに仕上がるそうですよ。また、上島珈琲店のダブルネルドリップは、ネルドリップを2回繰り返すのが特徴。ミルクや豆乳と合わせてもしっかりコーヒーを感じられるように、試行錯誤を繰り返し考えられたものです。
人気のミルク珈琲(黒糖)は、コーヒーの風味に黒糖とのまったりとしたコクが相性良し。1杯400円で自宅ではなかなか再現出来ない、特別な味わいを楽しめます。黒糖が苦手な方は、黒糖なしも選べますので安心してくださいね。また、ネルドリップブレンドコーヒーはMサイズが1杯390円。お店は分煙で、喫煙席が31席です。大きい窓がある店内はレトロでモダンな雰囲気。気持ちの良い大人の空間で喫煙もできるとなれば、自然と足が向きますね♪。

上島珈琲店 大船店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-26-5 相鉄フレッサイン 1F
電話番号:
0467-42-0201
アクセス:
大船駅笠間口 徒歩3分
営業時間:
平日・土日祝 6:30〜21:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 22席、禁煙席31席)

大船駅で喫煙できるカフェ2:喫茶室ルノアール 大船店

JR大船駅東口と笠間口から徒歩2分。駅前の便利な場所にあるこちらの店舗は、大正ロマンがコンセプトのカフェ。ビジネスマンが訪れることも多い、くつろぎの空間です。パチンコ屋さんの2階にありますが、階段を上がると店内は静かで落ち着いています。ルノアールのコーヒーは、ネルドリップ。ハンドドリップでおいしいコーヒーを淹れるには、職人の経験や手腕が問われます。しかし!ルノアールでは職人が作る、ハンドドリップで淹れたてのおいしさを再現する専用マシーンを採用。安定しておいしいコーヒーを提供してくれます。
そんなルノアールブレンドは1杯490円です。オープンから12時まではモーニングを実施。ドリンクプラス60円〜トーストとゆで卵、スープをセットにする事ができます♪。モーニングが終わってからもサンドウィッチやケーキがあるので、少し何か食べたい時もおススメ。ただし、単品では注文できないので注意です。席は分煙で、喫煙席は35席。お一人でも入りやすく、落ち着いて一服できます。

喫茶室ルノアール 大船店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-7-1 サザンウインズ大船ビル 2F
電話番号:
0467-44-9790
アクセス:
大船駅東口、笠間口から徒歩2分
営業時間:
平日 7:30〜22:30/土日祝 8:00〜22:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 35席、禁煙席37席)

大船駅で喫煙できるカフェ3:ミヤマ珈琲 大船駅前店

ミヤマ珈琲店は、カフェメニューもさることながらお食事メニューが充実しているカフェ。サンドウィッチにパスタやグラタンまであるので、さながらファミレスのよう。店内は柔らかなクリーム色の椅子と大きな窓から入る光で、明るく開放感があります。こちらでは、ネルドリップしたコーヒーが味わえます。ネルドリップに使われるネルフィルターは、片面が起毛したフランネルを使ってできたもの。このフィルターを使うと、コーヒーの味わい深さを存分に引き出すことが出来るそうです。
こうして作られたミヤマネルドリップブレンド珈琲は、1杯480円。たっぷり飲みたい時は1.5倍サイズが1杯580円とお得です。平日は11時〜15時までランチを提供しています。お食事とお好きなドリンクを注文すると100円引きです。タバコ休憩と空腹の両方を満たしてくれるのはうれしいですね!喫煙席28席と少なめではありますが、腰を落ち着けて一服できます。JR大船駅笠間口から徒歩2分です。

ミヤマ珈琲 大船駅前店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-25-35 OF‐Wave 2F
電話番号:
0467-38-6376
アクセス:
大船駅笠間口から徒歩2分
営業時間:
全日 7:30〜22:30
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 28席、禁煙席84席)

大船駅で喫煙できるカフェ4:ベッカーズ アトレ大船店

ハンバーガーチェーン店として知られる、ベッカーズ。JR大船駅西口を出たアトレ大船に店舗があります。ガラス張りの店内は、開放的でカウンター席は1人でも入りやすい雰囲気。ベッカーズのハンバーガーのすごいところは、毎日お店で焼き上げたパンを使っていることです。そのパンで作られるハンバーガーやクロワッサンサンドのクオリティは、ファストフードでありながらレストラン並と自負するほど!ハンバーガーは注文が入ってからひとつずつ手作りされ、出来立てのおいしさが味わえます。
その上、手間をかけて作ったハンバーガーのお値段はとても良心的な印象です。ハンバーガー、ポテトとドリンクのセットは500円〜、ホットコーヒーも1杯250円と比較的リーズナブルにいただけます。甘いものがお好みなら、黒蜜や小倉とホイップクリームをサンドしたクロワッサンもあります。喫煙席は35席。ガラスで隔てた壁なので、閉塞感が少ない喫煙席です。駅に着いてすぐタバコを吸いたい時には、アトレ大船にあるベッカーズが便利ですね♪。

ベッカーズ アトレ大船店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-1-1 Dila大船
電話番号:
0467-43-5801
アクセス:
JR大船駅西口改札外アトレ大船内
営業時間:
全日 7:00〜22:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 35席、禁煙席44席)

大船駅で喫煙できるカフェ5:ヴィレッジカフェ 大船本店

JR大船駅東口を出て、歩いて4分ほどの所にあるヴィレッジカフェ大船本店。店内で生豆を自家焙煎した、香りとコクのある本格コーヒーが自慢です。時間が経った焙煎後のコーヒーは、酸化して香りや味が劣化してしまうもの。そのため、自家焙煎コーヒーは一晩寝かせたものだけを使用し、鮮度の高い豆で丁寧に淹れてくれます。また、食事とデザートはコーヒーと共に味わうことを前提としたメニュー。あくまで“主役はコーヒー”という思いが感じられるカフェです。
自家焙煎ブレンドは330円。注文が入ってから焼き上げる人気のシュークリームは、濃厚な黄身の御養卵がたっぷり使われたカスタードクリーム入りで、焼きたてパリパリの皮とカスタードクリームが絶妙です。同じく焼きたての鎌倉タルトは、温かいタルトに少し溶けた冷たいバニラアイスがベストマッチ!あったかデザートはお店自慢のコーヒーと共にどうぞ。また、お食事を楽しみたい方にはパスタやしらすピザ、外カリッ中ジュワッのトーストも人気があります!店内は暖かい色の照明がいい雰囲気。分煙されており、喫煙席が18席です。

ヴィレッジカフェ 大船本店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-16-3 1F
電話番号:
0467-48-1240
アクセス:
大船駅東口徒歩4分
営業時間:
全日 10:00〜19:30
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 18席、禁煙席23席)

大船駅で喫煙できるカフェ6:トリプルカフェ

メニュー・雰囲気ともにアメリカンスタイルのカフェ。インテリアはEamesのヴィンテージチェア、カップアンドソーサーはFire-Kingを使用しているのがお店のこだわりポイント。デザインの異なるFire-Kingのカップがカウンターの壁にずらっと並んでいるので、それを眺めながらお茶を楽しむ事ができます。また、ライダースカフェとしてツーリング中に立ち寄る方も多く、お店の前にはオートバイが並んでいることも。
ランチタイム(11時〜15時)は禁煙ですが、それ以外は全面喫煙可能です。ライダースカフェと聞くとバイク乗り以外は訪れにくいイメージですが、JR大船駅西口から徒歩3分ほどの所にあるカフェなので、夕方以降にタバコを吸う場所で悩んだら足を運んでみるのも一考。
席は全部で20席。コーヒー・紅茶は1杯400円です。ご飯ものは、ハンバーガーやホットドッグにタコライスなど。ハンバーガーは一番シンプルなもので、150gの自家製手ごねパティ、チェダーチーズ、オニオン、トマト、サニーレタスをサンド。他にアボカドや自家製手ごねパティ150gをなんと3枚サンドした、トリプルバーガーも!アメリカ西部劇に出てくるような雰囲気と、ボリューム満点のメニューが多数あります。

トリプルカフェ
住所:
神奈川県鎌倉市岡本2-2-1
電話番号:
0467-81-5878
アクセス:
大船駅西口から徒歩3分
営業時間:
11:30〜22:00/ランチタイム11:30〜15:00
定休日:
火曜日、不定休あり
喫煙:
15:00〜全面喫煙可

大船駅で喫煙できるカフェ7:ドトールコーヒーショップ 大船ルミネウィング店

駅前で高確率で見つける事ができる、ドトールコーヒーショップ。コーヒー豆のクオリティを最優先に世界20ヶ国より調達。自社で直火焙煎し、各店舗備え付けの浄水器でカルキ抜きした綺麗な水を使ってコーヒーを抽出します。これにより、どの店舗でもバラツキの無いおいしいコーヒーを楽しめます。大船ルミネウィング店は、JR大船駅東口から徒歩1分。駅直結の商業施設内にあるので、乗換えの時やお買い物の合間にサッと利用できて便利です。お洒落なカフェを開拓するのも良いですが、大手チェーンならではの安心感は否めません。
ブレンドコーヒーはMサイズ204円。ほとんどのドリンクは、大きさをS、M、Lから選択できます。また、ドトールには季節のカフェメニューやミラノサンドがあるのも楽しみのひとつ。立ち寄った際には、季節の限定メニューもチェックしてみてくださいね!喫煙席13席と少ない印象ですが、立地は抜群なので混み合うことが予想されます。喫煙できるカフェをお探しなら、まずは立ち寄ってみると良いかも。

ドトールコーヒーショップ 大船ルミネウィング店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウイング1階
電話番号:
0467-46-4444
アクセス:
大船駅東口から徒歩1分
営業時間:
平日・土 7:00〜21:30/日祝 7:30〜21:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 13席、禁煙席41席)

大船駅で喫煙できるカフェ8:ミスタードーナツ 大船駅前ショップ

ミスタードーナツは、言わずと知れたドーナツショップ。ドーナツと言えば、こちらを思い浮かべる方も多いでしょう。常時、たくさんの種類のドーナツがお店に並び、飲茶にパスタやラーメンと食事メニューも豊富!サイズは小さいですが、カフェでラーメンが食べられるのは珍しいですよね。定番の汁そばや担々麺など、意外にも本格派なラーメンがそろっています。
JR大船駅東口から徒歩1分。東口を出て右に行った所にあります。木の椅子と白いテーブルが可愛らしい内装です。テーブルはそこまで広くなく、隣の席とも若干近めです。しかしうれしいのは、おかわり自由なドリンクがあること。ブレンドコーヒー250円、カフェオレ280円、ロイヤルミルクティー280円がおかわり自由です♪。少し長居したい時は、おかわり自由ドリンクを選ぶと良さそうです。席数は55席で、喫煙ルームがあります。

ミスタードーナツ 大船駅前ショップ
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-11-23
電話番号:
0467-45-7300
アクセス:
大船駅東口徒歩1分
営業時間:
全日 7:00〜23:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙ルーム有り)

大船駅で喫煙できるカフェ9:Dining Bar ミジンコ食堂

JR大船駅東口から歩いて4分。仲通り商店街のビルの1階で営業しているミジンコ食堂は、夜カフェにおすすめ。木のテーブルとバラエティに富んだテイストの椅子とソファが並びますが、不思議とまとまっていて暖かい色の照明が落ち着ける空間を演出しています。また、隣のテーブルとは椅子の向きが変えてあったり、間に植物が置いてあったりするので視線が合いにくく、閉塞感は無いのにパーソナルスペースを確保できる工夫がされています。
カウンター席もあるので、ひとり利用もしやすそう。料理はおつまみから洋食、和食、ガパオライスなどのアジア料理まで無国籍なメニューがラインアップされています。ミジンコ食堂に行けば、その日の気分に合うものが見つかりそう。加えて、35席ほどの店内は、いつでも全面喫煙可なのが愛煙家にはうれしいですね!有機栽培コーヒーは1杯480円。その他、紅茶やノンアルコールカクテルもあります。一服しながらしっかりご飯を食べて帰りたい時に、夜カフェとして重宝しそうです。

Dining Bar ミジンコ食堂
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-16-18 1F
電話番号:
0467-81-3253
アクセス:
大船駅東口徒歩4分/湘南モノレール 大船駅徒歩3分
営業時間:
火〜日祝 ランチ 11:00〜16:00(ランチセットのL.O.15:00)/ディナー18:00〜23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:
不定休。主に月曜日休み。
喫煙:
全席喫煙可

大船駅で喫煙するなら、カフェに寄ってみませんか?

大船駅から徒歩5分の喫煙できるカフェ9選をご紹介しました。大船駅周辺には、安心して立ち寄れる大手チェーンのカフェから、地元鎌倉の食材やこだわりのブレンドコーヒーを提供してくれるお店まで様々あります。乗換えの前に少しだけ滞在したい、こだわりのあるお店でゆっくり過ごしたい、夜カフェして帰りたいなど、目的に合わせてお店を選んでみてくださいね♪

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカ...

    箱根・丹沢に相模湾と、海と山に囲まれ気候にも恵まれた神奈川は、住むにも観光に訪れるにも人気のある県です。そんな神奈川県で一人焼肉に行きたいと思った時に、おすすめのお店はどこになるのでしょうか。こちらの記事では、神奈川で一人焼肉に最適なお店を10店厳選してご紹介していきます。

  • 東神奈川のおすすめランチ10選!人気店まとめ

    横浜駅から1駅の好立地にある「東神奈川」は、東京からもアクセスしやすい街。そうしたこともあって、学生やビジネスマンなど、年代ごとにおすすめのランチ店がたくさんあります。ここからは、東神奈川で美味しいランチが楽しめる人気店を10軒ご紹介していきます。

  • 神奈川で人気の川遊び&水遊びスポット20選!暑い夏に涼をとろう

    神奈川県には、相模川や多摩川といった巨大な川が多く、それを利用した川遊びスポットやキャンプ場があります。その一方で豊富な水源を利用した自然公園も多く、水泳レベルに合わせた水遊び選びをおすすめします。今回はその参考になる情報を20個載せているので、参考にしてください。

  • 神奈川県近郊のプラネタリウム10選!営業時間や館内情報も満載

    神奈川県は人口が多く、古くから発展している地域です。そのため、各地に最新鋭の映像機器を使って星空を投影するプラネタリウム施設があります。これから、目の前で見ているような天体観測を体験することができる、神奈川県近郊のプラネタリウム施設を10ヶ所ご紹介します。

  • 神奈川で可愛い猫に会える猫カフェ15選!撫でて愛でて癒され...

    神奈川県でおすすめの猫カフェ15店舗をご紹介します!それぞれのお店の特徴や、猫ちゃんの画像も多数掲載!営業時間やアクセス、お店の雰囲気もすべて分かります!猫好きのみなさんは必見!

  • 神奈川でおすすめの神社TOP20!有名な神社を巡って運気をあげ...

    神奈川でおすすめの神社を案内します。相模国でもある神奈川では、由緒正しい有名な神社が点在しています。その中でも特に人気でおすすめなところを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 日吉でおすすめのモーニングができるお店TOP20!おしゃれカフ...

    慶應義塾大学があることでも有名な学生の街「日吉」。東急東横線・日吉駅から急行を使えば渋谷まで20分、横浜まで10分ちょっとというアクセスが良く、住みたい街ランキングでは常に100位以内に入る人気です。都心に近いながらも、商店街があったりどこか懐かしい雰囲気のある今注目の街に潜入します!

  • 神奈川でおすすめの猫カフェ15選!Google口コミで4つ星以上の...

    神奈川県にある猫カフェを15店舗ご紹介します。神奈川県にはアーバンなところから自然に囲まれたところまで、さまざまな雰囲気のところがあります。今回ご紹介するお店は、それぞれの立地にあった魅力的なお店ばかりです。お店の方たちの猫に対する想いを感じながら、かわいい猫ちゃんに癒やされてください。

  • 神奈川県のおすすめアウトレットTOP15!人気の施設を紹介

    人気の観光スポットがたくさん点在する神奈川県には、お得に商品を買うことができるのアウトレットがあります。ここでは、洋服に食べ物、家具や家電など、さまざまな商品を格安価格で手に入れることができる、15店をランキングにしてご紹介します。

  • 【2021年】神奈川でおすすめの初詣スポット17選!気になるご...

    今年も残りわずか!あっという間に新年はやってきますが、気持ちよく新年を迎えるために気になる初詣スポットは早めにチェックしておきましょう。神奈川には人気の初詣スポットが多くありますので、目的に合わせて気になる寺社をチェックしてみてください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事