大船駅から徒歩5分!喫煙できるカフェ10選

379

views

0

大船駅周辺の喫煙できるカフェをご紹介します。大船駅は、駅東側を中心に喫煙所が数ヶ所設置されているので、どちらかというと喫煙難民になりにくい場所です。"でも喫煙所は立ちっぱなしだし、カフェで腰を落ち着けてタバコを吸いたいなぁ…"という方!これからご紹介するカフェをぜひ参考にしてみてください♪。

大船駅概要

大船駅は神奈川県鎌倉市にある、ホーム5面10線を有する大きな駅です。出口は3ヶ所。JR南改札側に東口と西口、JR北改札は笠間口に通じています。また、湘南モノレールへはJR東口方面のルミネウイングを抜けた通路から向かうことができます。乗り入れはJR東日本から根岸線・東海道線・湘南新宿ライン・横須賀線の4路線と湘南モノレールの江ノ島線。更に成田エクスプレスが利用できます。東京方面から江ノ島や鎌倉に向かう際に乗換えで利用した事がある方も多いのでは。鎌倉市と横浜市の境に位置しているので、鉄道の重要な経由地点となっています。駅の東側に市街地が広がっており、駅ナカにはアトレや駅直結のルミネウィングがあるのでお買い物にも便利。駅の西側には関東三観音のうちの1つ、大船観音が鎮座しています。

大船駅で喫煙できるカフェ①:Cafe 4U~kaze-no-oka~

大船駅湘南モノレール出入口から徒歩3分のこちらは、乗り換えの方にも立ち寄りやすいカフェです。テーマはヨーロッパの路地裏にあるカフェ。白い壁に間接照明がお洒落で、こぢんまりとしたいい雰囲気のお店です。窓際と壁沿いには明るい木のテーブル席とカウンター席があります。
なんと、コーヒーは炭火焼自家焙煎!岩手の楢の木(どんぐりの木)の炭でじっくりと焙煎しています。ブレンドコーヒーは注文が入ってから豆を挽いて淹れてくれる所もポイントです。ブレンドコーヒーが1杯500円、チャイや紅茶も600円で味わえます。そしてここのカフェでは、お料理が本格派であることもポイントのひとつです。パニーニはイタリアの専用グリラーを使用。具材には地元鎌倉のパストラミビーフや新鮮なお野菜が使われており、中が柔らかで外側はパリッとした本格パニーニがヨーロッパ気分を盛り上げてくれます。
店内には、テーブル席10席とカウンター席5席。全席喫煙可です。クラシック音楽が流れる、お洒落なカフェでタバコ一服いかがですか?もしコーヒーが気に入ったら、自家焙煎の炭火焼ブレンドコーヒー豆を200g1000円でテイクアウト出来ますよ!

Cafe 4U~kaze-no-oka~
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-18-12 1F
電話番号:
0467-47-2000
アクセス:
大船駅湘南モノレール出入口から徒歩3分
営業時間:
月・水〜日 10:00〜19:00
定休日:
火曜日
喫煙:
全面喫煙可。分煙なし。

大船駅で喫煙できるカフェ②:上島珈琲店 大船店

上島珈琲店はコーヒーの品質と抽出方法にこだわりを持つ、コーヒーチェーンの老舗です。JR北改札を抜けて、大船駅笠間口から徒歩3分ほど。コーヒーは布を用いたネルドリップを採用しています。使う道具や機械の管理は大変ですが、ペーパードリップと比べて濃く抽出されたコクのあるコーヒーに仕上がるそうですよ。また、上島珈琲店のダブルネルドリップは、ネルドリップを2回繰り返すのが特徴。ミルクや豆乳と合わせてもしっかりコーヒーを感じられるように、試行錯誤を繰り返し考えられたものです。
人気のミルク珈琲(黒糖)は、コーヒーの風味に黒糖とのまったりとしたコクが相性良し。1杯400円で自宅ではなかなか再現出来ない、特別な味わいを楽しめます。黒糖が苦手な方は、黒糖なしも選べますので安心してくださいね。また、ネルドリップブレンドコーヒーはMサイズが1杯390円。お店は分煙で、喫煙席が31席です。大きい窓がある店内はレトロでモダンな雰囲気。気持ちの良い大人の空間で喫煙もできるとなれば、自然と足が向きますね♪。

上島珈琲店 大船店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-26-5 相鉄フレッサイン 1F
電話番号:
0467-42-0201
アクセス:
大船駅笠間口 徒歩3分
営業時間:
平日・土日祝 6:30〜21:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 22席、禁煙席31席)

大船駅で喫煙できるカフェ③:喫茶室ルノアール 大船店

JR大船駅東口と笠間口から徒歩2分。駅前の便利な場所にあるこちらの店舗は、大正ロマンがコンセプトのカフェ。ビジネスマンが訪れることも多い、くつろぎの空間です。パチンコ屋さんの2階にありますが、階段を上がると店内は静かで落ち着いています。ルノアールのコーヒーは、ネルドリップ。ハンドドリップでおいしいコーヒーを淹れるには、職人の経験や手腕が問われます。しかし!ルノアールでは職人が作る、ハンドドリップで淹れたてのおいしさを再現する専用マシーンを採用。安定しておいしいコーヒーを提供してくれます。
そんなルノアールブレンドは1杯490円です。オープンから12時まではモーニングを実施。ドリンクプラス60円〜トーストとゆで卵、スープをセットにする事ができます♪。モーニングが終わってからもサンドウィッチやケーキがあるので、少し何か食べたい時もおススメ。ただし、単品では注文できないので注意です。席は分煙で、喫煙席は35席。お一人でも入りやすく、落ち着いて一服できます。

喫茶室ルノアール 大船店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-7-1 サザンウインズ大船ビル 2F
電話番号:
0467-44-9790
アクセス:
大船駅東口、笠間口から徒歩2分
営業時間:
平日 7:30〜22:30/土日祝 8:00〜22:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 35席、禁煙席37席)

大船駅で喫煙できるカフェ④:ミヤマ珈琲 大船駅前店

ミヤマ珈琲店は、カフェメニューもさることながらお食事メニューが充実しているカフェ。サンドウィッチにパスタやグラタンまであるので、さながらファミレスのよう。店内は柔らかなクリーム色の椅子と大きな窓から入る光で、明るく開放感があります。こちらでは、ネルドリップしたコーヒーが味わえます。ネルドリップに使われるネルフィルターは、片面が起毛したフランネルを使ってできたもの。このフィルターを使うと、コーヒーの味わい深さを存分に引き出すことが出来るそうです。
こうして作られたミヤマネルドリップブレンド珈琲は、1杯480円。たっぷり飲みたい時は1.5倍サイズが1杯580円とお得です。平日は11時〜15時までランチを提供しています。お食事とお好きなドリンクを注文すると100円引きです。タバコ休憩と空腹の両方を満たしてくれるのはうれしいですね!喫煙席28席と少なめではありますが、腰を落ち着けて一服できます。JR大船駅笠間口から徒歩2分です。

ミヤマ珈琲 大船駅前店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-25-35 OF‐Wave 2F
電話番号:
0467-38-6376
アクセス:
大船駅笠間口から徒歩2分
営業時間:
全日 7:30〜22:30
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 28席、禁煙席84席)

大船駅で喫煙できるカフェ⑤:ベッカーズ アトレ大船店

ハンバーガーチェーン店として知られる、ベッカーズ。JR大船駅西口を出たアトレ大船に店舗があります。ガラス張りの店内は、開放的でカウンター席は1人でも入りやすい雰囲気。ベッカーズのハンバーガーのすごいところは、毎日お店で焼き上げたパンを使っていることです。そのパンで作られるハンバーガーやクロワッサンサンドのクオリティは、ファストフードでありながらレストラン並と自負するほど!ハンバーガーは注文が入ってからひとつずつ手作りされ、出来立てのおいしさが味わえます。
その上、手間をかけて作ったハンバーガーのお値段はとても良心的な印象です。ハンバーガー、ポテトとドリンクのセットは500円〜、ホットコーヒーも1杯250円と比較的リーズナブルにいただけます。甘いものがお好みなら、黒蜜や小倉とホイップクリームをサンドしたクロワッサンもあります。喫煙席は35席。ガラスで隔てた壁なので、閉塞感が少ない喫煙席です。駅に着いてすぐタバコを吸いたい時には、アトレ大船にあるベッカーズが便利ですね♪。

ベッカーズ アトレ大船店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-1-1 Dila大船
電話番号:
0467-43-5801
アクセス:
JR大船駅西口改札外アトレ大船内
営業時間:
全日 7:00〜22:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 35席、禁煙席44席)

大船駅で喫煙できるカフェ⑥:ヴィレッジカフェ 大船本店

JR大船駅東口を出て、歩いて4分ほどの所にあるヴィレッジカフェ大船本店。店内で生豆を自家焙煎した、香りとコクのある本格コーヒーが自慢です。時間が経った焙煎後のコーヒーは、酸化して香りや味が劣化してしまうもの。そのため、自家焙煎コーヒーは一晩寝かせたものだけを使用し、鮮度の高い豆で丁寧に淹れてくれます。また、食事とデザートはコーヒーと共に味わうことを前提としたメニュー。あくまで“主役はコーヒー”という思いが感じられるカフェです。
自家焙煎ブレンドは330円。注文が入ってから焼き上げる人気のシュークリームは、濃厚な黄身の御養卵がたっぷり使われたカスタードクリーム入りで、焼きたてパリパリの皮とカスタードクリームが絶妙です。同じく焼きたての鎌倉タルトは、温かいタルトに少し溶けた冷たいバニラアイスがベストマッチ!あったかデザートはお店自慢のコーヒーと共にどうぞ。また、お食事を楽しみたい方にはパスタやしらすピザ、外カリッ中ジュワッのトーストも人気があります!店内は暖かい色の照明がいい雰囲気。分煙されており、喫煙席が18席です。

ヴィレッジカフェ 大船本店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-16-3 1F
電話番号:
0467-48-1240
アクセス:
大船駅東口徒歩4分
営業時間:
全日 10:00〜19:30
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 18席、禁煙席23席)

大船駅で喫煙できるカフェ⑦:トリプルカフェ

メニュー・雰囲気ともにアメリカンスタイルのカフェ。インテリアはEamesのヴィンテージチェア、カップアンドソーサーはFire-Kingを使用しているのがお店のこだわりポイント。デザインの異なるFire-Kingのカップがカウンターの壁にずらっと並んでいるので、それを眺めながらお茶を楽しむ事ができます。また、ライダースカフェとしてツーリング中に立ち寄る方も多く、お店の前にはオートバイが並んでいることも。
ランチタイム(11時〜15時)は禁煙ですが、それ以外は全面喫煙可能です。ライダースカフェと聞くとバイク乗り以外は訪れにくいイメージですが、JR大船駅西口から徒歩3分ほどの所にあるカフェなので、夕方以降にタバコを吸う場所で悩んだら足を運んでみるのも一考。
席は全部で20席。コーヒー・紅茶は1杯400円です。ご飯ものは、ハンバーガーやホットドッグにタコライスなど。ハンバーガーは一番シンプルなもので、150gの自家製手ごねパティ、チェダーチーズ、オニオン、トマト、サニーレタスをサンド。他にアボカドや自家製手ごねパティ150gをなんと3枚サンドした、トリプルバーガーも!アメリカ西部劇に出てくるような雰囲気と、ボリューム満点のメニューが多数あります。

トリプルカフェ
住所:
神奈川県鎌倉市岡本2-2-1
電話番号:
0467-81-5878
アクセス:
大船駅西口から徒歩3分
営業時間:
11:30〜22:00/ランチタイム11:30〜15:00
定休日:
火曜日、不定休あり
喫煙:
15:00〜全面喫煙可

大船駅で喫煙できるカフェ⑧:ドトールコーヒーショップ 大船ルミネウィング店

駅前で高確率で見つける事ができる、ドトールコーヒーショップ。コーヒー豆のクオリティを最優先に世界20ヶ国より調達。自社で直火焙煎し、各店舗備え付けの浄水器でカルキ抜きした綺麗な水を使ってコーヒーを抽出します。これにより、どの店舗でもバラツキの無いおいしいコーヒーを楽しめます。大船ルミネウィング店は、JR大船駅東口から徒歩1分。駅直結の商業施設内にあるので、乗換えの時やお買い物の合間にサッと利用できて便利です。お洒落なカフェを開拓するのも良いですが、大手チェーンならではの安心感は否めません。
ブレンドコーヒーはMサイズ204円。ほとんどのドリンクは、大きさをS、M、Lから選択できます。また、ドトールには季節のカフェメニューやミラノサンドがあるのも楽しみのひとつ。立ち寄った際には、季節の限定メニューもチェックしてみてくださいね!喫煙席13席と少ない印象ですが、立地は抜群なので混み合うことが予想されます。喫煙できるカフェをお探しなら、まずは立ち寄ってみると良いかも。

ドトールコーヒーショップ 大船ルミネウィング店
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウイング1階
電話番号:
0467-46-4444
アクセス:
大船駅東口から徒歩1分
営業時間:
平日・土 7:00〜21:30/日祝 7:30〜21:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙席 13席、禁煙席41席)

大船駅で喫煙できるカフェ⑨:ミスタードーナツ 大船駅前ショップ

ミスタードーナツは、言わずと知れたドーナツショップ。ドーナツと言えば、こちらを思い浮かべる方も多いでしょう。常時、たくさんの種類のドーナツがお店に並び、飲茶にパスタやラーメンと食事メニューも豊富!サイズは小さいですが、カフェでラーメンが食べられるのは珍しいですよね。定番の汁そばや担々麺など、意外にも本格派なラーメンがそろっています。
JR大船駅東口から徒歩1分。東口を出て右に行った所にあります。木の椅子と白いテーブルが可愛らしい内装です。テーブルはそこまで広くなく、隣の席とも若干近めです。しかしうれしいのは、おかわり自由なドリンクがあること。ブレンドコーヒー250円、カフェオレ280円、ロイヤルミルクティー280円がおかわり自由です♪。少し長居したい時は、おかわり自由ドリンクを選ぶと良さそうです。席数は55席で、喫煙ルームがあります。

ミスタードーナツ 大船駅前ショップ
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-11-23
電話番号:
0467-45-7300
アクセス:
大船駅東口徒歩1分
営業時間:
全日 7:00〜23:00
定休日:
なし
喫煙:
分煙(喫煙ルーム有り)

大船駅で喫煙できるカフェ⑩:Dining Bar ミジンコ食堂

JR大船駅東口から歩いて4分。仲通り商店街のビルの1階で営業しているミジンコ食堂は、夜カフェにおすすめ。木のテーブルとバラエティに富んだテイストの椅子とソファが並びますが、不思議とまとまっていて暖かい色の照明が落ち着ける空間を演出しています。また、隣のテーブルとは椅子の向きが変えてあったり、間に植物が置いてあったりするので視線が合いにくく、閉塞感は無いのにパーソナルスペースを確保できる工夫がされています。
カウンター席もあるので、ひとり利用もしやすそう。料理はおつまみから洋食、和食、ガパオライスなどのアジア料理まで無国籍なメニューがラインアップされています。ミジンコ食堂に行けば、その日の気分に合うものが見つかりそう。加えて、35席ほどの店内は、いつでも全面喫煙可なのが愛煙家にはうれしいですね!有機栽培コーヒーは1杯480円。その他、紅茶やノンアルコールカクテルもあります。一服しながらしっかりご飯を食べて帰りたい時に、夜カフェとして重宝しそうです。

Dining Bar ミジンコ食堂
住所:
神奈川県鎌倉市大船1-16-18 1F
電話番号:
0467-81-3253
アクセス:
大船駅東口徒歩4分/湘南モノレール 大船駅徒歩3分
営業時間:
火〜日祝 ランチ 11:00〜16:00(ランチセットのL.O.15:00)/ディナー18:00〜23:30(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:
不定休。主に月曜日休み。
喫煙:
全席喫煙可

大船駅で喫煙するなら、カフェに寄ってみませんか?

大船駅から徒歩5分の喫煙できるカフェ10選をご紹介しました。大船駅周辺には、安心して立ち寄れる大手チェーンのカフェから、地元鎌倉の食材やこだわりのブレンドコーヒーを提供してくれるお店まで様々あります。乗換えの前に少しだけ滞在したい、こだわりのあるお店でゆっくり過ごしたい、夜カフェして帰りたいなど、目的に合わせてお店を選んでみてくださいね♪。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川県のおすすめアウトレットTOP15!人気の施設を紹介

    人気の観光スポットがたくさん点在する神奈川県には、お得に商品を買うことができるのアウトレットがあります。ここでは、洋服に食べ物、家具や家電など、さまざまな商品を格安価格で手に入れることができる、15店をランキングにしてご紹介します。

  • 神奈川でおすすめの初詣スポット17選!気になるご利益や混雑...

    2019年も残りわずか!あっという間に新年はやってきますが、気持ちよく2020年を迎えるために気になる初詣スポットは早めにチェックしておきましょう。神奈川には人気の初詣スポットが多くありますので、目的に合わせて気になる寺社をチェックしてみてください。

  • まるで海外リゾート!?絶対行くべき横浜近郊のカフェ5選

    海外のリゾートに行ったら、お洒落なカフェに出かけてみたくなりますよね。 しかし!実は海外に行かなくても、リゾート気分を楽しめる場所があるのです。 今回は横浜葉山・逗子の素敵なカフェを集めてみました。

  • 箱根の強羅温泉のおすすめの旅館16選!目的別に旅館を選ぼう♪

    都内からのアクセスもよい箱根強羅温泉には、バラエティに富んだ46箇所もの源泉があり、温泉好きにはもちろん、箱根の自然を楽しみながら温泉旅行をしたい方にはおすすめのエリアです。リラックスしたい休日にぴったりの強羅温泉のおすすめの宿をご紹介します!

  • 神奈川・相鉄線沿線の本当に美味しいマイルド横浜家系ラーメ...

    地元民以外にはそれほど知られていない神奈川県のローカル鉄道・相模鉄道線。横浜市を通る路線です。そんな相模鉄道沿線には、いくつもの知る人ぞ知る家系ラーメンの名店があります。今回は筆者の居住エリアでもある相鉄線沿線にフォーカスを当て、横浜家系ラーメンでオススメの店を3軒ご紹介します!

  • 【横浜】ワンコインで楽しめる!港北ニュータウンで朝ビュッ...

    朝早く起きた日は、港北ニュータウンのパン屋で美味しいパンとコーヒーなんていかがでしょう。穏やかな雰囲気で優雅に自分の時間を楽しみませんか? ショッピングモール開店前の静かさが、時間をゆっくりと感じさせてくれます。

  • 神奈川で葉山牛が食べられるおすすめレストラン5選

    日本各地には有名な国産牛が多々ありますが、神奈川県と言えば、葉山牛。 神奈川県に旅行したら是非、食べてもらいたいと思います。 今回は、特に葉山牛を美味しく食べられるレストランを紹介させていただきます。

  • ロマンティックな夜景スポットが満載♡「横浜みなとみらい21」...

    神奈川県横浜市の港に面した「横浜みなとみらい21」ではアートやカルチャー、レストランにショッピング施設があり、夜には夜景が満喫できるスポットが満載です♡キュートなデザインのヨコハマドロップスはお土産に最適!

  • 神奈川県で本当に当たると評判の占い屋 保存版!

    未来など自分の行く末で参考になる占い。その方法は占星術やタロット、水晶占いなど様々です。しかし、占うにあたりどんな占い屋さんに行けばいいのか?お困りの貴方に当たると評判の神奈川県の占い屋さんを紹介致します。

  • 箱根の一人旅で行きたい観光スポット&パワースポット15戦!...

    箱根湯本、元箱根、強羅など温泉や観光地で有名な箱根。箱根湯本から旅を始めてみませんか?一人旅にオススメの美術館巡りや、車窓からの風景が楽しめる人気の乗り物、箱根のパワースポットをご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事