東神奈川のおすすめランチ10選!人気店まとめ

39,038

views

0

横浜駅から1駅の好立地にある「東神奈川」は、東京からもアクセスしやすい街。そうしたこともあって、学生やビジネスマンなど、年代ごとにおすすめのランチ店がたくさんあります。ここからは、東神奈川で美味しいランチが楽しめる人気店を10軒ご紹介していきます。

東神奈川のランチにはどんな料理を選ぶ?

さまざまなジャンルのお店が立ち並ぶ東神奈川には、若者に人気のハンバーガー店や老舗の洋食店、地域では知る人ぞ知る人気ラーメン店に本格イタリアンを味わえるトラットリアなど、その日の気分によって選べるたくさんのお店が軒を連ねています。これから東神奈川を訪れて美味しいランチを味わうために、10軒のおすすめ情報を参考にお店選びをしましょう。美味しい料理の中からみなさんはどんな料理を選びますか。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:1 BEAR'S DINER

東神奈川駅の東口から少し歩くと、真っ黒な外壁でスタイリッシュな店構えの「BEAR’S DINER」があります。店先には観葉植物が置かれ、入り口のドアはアンティーク調の木材が使われているなど、佇まいからは飲食店と思わずに通り過ぎてしまう人もいるかもしれません。そんなお店の中へ入ると、テーブル席が14席とカウンター席が4席設けられています。内装は西海岸スタイルのアメリカンダイナー風の造りとなっていますので、おしゃれな空間でランチを楽しむことができるでしょう。

「BEAR’S DINER」でランチに提供されている料理はハンバーガーがおすすめ。定番メニューは、お店がこだわって作ったパティにトマトやピクルス、細かく刻まれた玉ねぎやレタスを挟み込んだ「ベアーズバーガー」です。お値段は680円と安いこともあって、多くの人達が注文しています。他にも、チーズが大好きな人におすすめの「チーズバーガー」は、モッツァレラとゴーダとレッドチェダーの3種類から好きなチーズを選ぶことができるので、気分によって食べ分けてみましょう。ちなみに「BEAR’S DINER」には、常に7種類ほどハンバーガーが用意されています。

BEAR'S DINER(ベアーズダイナー)
住所:
神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町2-1 アベニュー横濱ビル1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
045-548-6613
定休日:
第3水曜
アクセス:
東神奈川駅西口から徒歩3分
平均予算:
1,000円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:2 イタリア料理ヴェルデ

東神奈川駅の西口から徒歩5分の「ヴェルデ」は、オレンジ色のテントやイタリアの国旗が掲げられているおすすめのイタリア料理店。おしゃれな店構えの入り口前には、ランチで提供されているメニュー表が張り出されていて、お店に入る前から料理を確認することができます。店内に入ると、温かみのある照明が灯され、落ちついた雰囲気。ゆっくりとランチを楽しみたい人におすすめとなっています。

「ヴェルデ」で味わえるランチは全部で4種類。1000円のメニューは、本日のパスタとパンとドリンクがセットの「A Pranzo」、本日のピザとサラダとドリンクがセットの「B Pranzo」。1500円のメニューは前菜の盛り合わせとパン、パスタとピザから1品とデザートとドリンクがセットの「C Pranzo」。2500円のメニューは、CPranzoにお魚やお肉料理が付いた「D Pranzo」となっています。料金によって内容が異なりますが、ご自身のお腹の空き具合に合わせたランチメニューを選べるのは、「ヴェルデ」のおすすめポイントです。

イタリア料理ヴェルデ
住所:
神奈川県横浜市神奈川区広台太田町2-4
営業時間:
11:30~22:30
電話番号:
045-322-7703
定休日:
月曜、第2火曜
アクセス:
東神奈川駅西口から徒歩5分
平均予算:
1,500円〜2,500円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:3 KUBOTA食堂

東神奈川駅の東口からすぐの場所にある「KUBOTA食堂」は、地元では有名な老舗の洋食レストラン。ガラス張りのおしゃれな店構えの店先には、たくさんのランチメニューが張り出されています。食べたいランチを確認してから店内に入ると、テーブルが39席とカウンターを14席設置。店内は間接照明のような落ちついた明かりが灯されて、居心地抜群の空間が広がっています。また、絨毯が敷かれた半個室も用意されているので、ゆっくりランチを楽しみたい人にはとくにおすすめです。

KUBOTA食堂のランチメニューは、訪れた日によって内容が変わる「本日のパスタ」と「日替わりランチ」は女性に、和風のおろしソースやデミグラスソース、トマトチーズソースをかける「KUBOTA食堂のハンバーグ」は、男性におすすめのランチメニューとなっています。また他にも、ハヤシライスの上に乗った大きなオムライスや、ランチのシメにぴったりの「クレームブリュレ」や「シフォンケーキ」、「本日のアイスクリーム」に「バニラアイス」などは、スイーツが大好きな人達にもおすすめです。

KUBOTA食堂
住所:
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-10-1 ザ・ステーションタワー東神奈川
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
045-441-1414
定休日:
不定休
アクセス:
東神奈川駅東口から徒歩1分
平均予算:
1,000円〜1,500円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:4 ナマステ食堂

カラフルな看板が特徴の「ナマステ食堂」は、本格的なネパール料理やインド料理が味わえるお店。入り口にはガネーシャの置物やネパールの国旗が掲げられ、店舗のガラスにはたくさんのメニューが張り出されています。店内は、テーブル席とカウンター席が全部で23席設けられ、棚に飾られた小物やインテリアは異国を感じる雰囲気です。また、ナマステ食堂で提供される料理は、多国籍料理店ならでの銀の器に盛り付けられて提供されています。

銀の器に盛り付けられたランチは「カレー」が中心のメニュー。「キーマカレー」「マトンカレー」「チキンカレー」「野菜カレー」の4種類が提供されています。またどのランチカレーも、ナンとライスの食べ放題がセットとなっているので、お腹いっぱいランチを食べたい人にはおすすめです。他にも、お店おまかせのセットメニュー「本日のおすすめセット」や「スペシャルセット」も提供されているので、気分に合わせて好きなランチメニューを注文してみましょう。

ナマステ食堂
住所:
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-12-15 リーデンスフォート2F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
045-451-4977
定休日:
年始
アクセス:
東神奈川駅から徒歩30秒
平均予算:
1,000円〜1,500円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:5 横浜マルニカフェダイニング

東神奈川駅から10分圏内にある「横浜マルニカフェダイニング」は、100年を超えた呉服屋さんをリノベーションしたおしゃれなカフェレストラン。リノベーションされたお店の外壁には、呉服屋さんの名前「ぬのや」の文字が壁に残り、昔ながらの建物を活かした和風のカフェとなっています。店内に入ると、統一された色合いのテーブル席とカウンター席が設けられ、所々に置かれた観葉植物が居心地の良い空間を演出しています。テーブル席は大きくてゆとりがあり、となりのテーブルと合わせて利用することもできるので、グループで訪れた際にはお店の人にお願いしましょう。

落ちついた雰囲気の中で味わえる横浜マルニカフェダイニングのランチは、納豆と小松菜を丼ぶりに盛り付けた「かながわ丼」や、はまぽーくとベーコンを詰め込んだ「オムライス」が、世代問わず多くの人達に親しまれています。中でも、豚肉や玉ねぎなどの食材をとろとろになるまで煮込んだ「とろとろはまぽーくカレー」は、赤ワインで味に深みを与えていることもあって、濃厚な味わいが大人気。また、曜日ごとに内容が変わる「特別ランチメニュー」も用意されているので、来店時にチェックしてみてください。

横浜マルニカフェダイニング
住所:
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町6-3
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
045-322-1712
定休日:
日曜
アクセス:
東神奈川駅から徒歩7分
平均予算:
1,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:6 らぁめん夢

東神奈川駅から徒歩8分の「らぁめん夢」は、老舗の雰囲気漂うラーメン屋さん。日よけのテントに「I Love you 夢」と文字が書かれていて、店先にはらーめんののぼりが建てられています。一見するとお客さんが少なそうと思う人もいらっしゃると思いますが、店内はきれいで全7席の客席はいつも埋まっています。また、いつもたくさんのお客さんが来店していることもあって、ランチ時には少し待つ覚悟を持って来店するのがおすすめです。

そんならぁめん夢のおすすめメニューは「特製らーめん」で、ワンタン3個とチャーシュー3枚、味玉1個にネギなどがトッピングされ、食べ応えのある1品となっています。特製らーめんは、醤油ベースで旨味が詰まったあっさり系のスープとなっていることもあり、女性でも簡単に食べきることができるでしょう。またトッピングメニューとして、ワンタン2個と味玉1個は100円、チャーシューは250円と、自分好みの具材を足すこともできます。さらに、らーめんだけでは足りない人は、150円で「チャーシュー丼」を追加オーダーしてみましょう。

らぁめん夢
住所:
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
070-6972-3028
定休日:
水曜
アクセス:
東神奈川駅から徒歩5分
平均予算:
1,000円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:7 パンドウー

東神奈川駅からも近い「パンドウー」は、青い壁が特徴のパン屋さん。1階がテイクアウトのパン屋で2階がカフェになっているこちらのお店は、カフェに2人掛けと4人掛け、バルコニーにはテラス席まで設けられています。客席は決して多い方ではありませんが、物が置かれていないすっきりとした空間となっていることもあって、ゆっくりとランチを楽しめます。広々とした空間で美味しい食事を堪能することができるでしょう。また、食後には1階のパン屋さんでお土産を購入することができるのは、このお店のおすすめポイントです。

そんな「パンドウー」のランチメニューは、洋食が中心となっています。パンやライスのおかわりセットが付いた「ビーフシチュー」に、コーンスープがセットになった「自家製のローストビーフ」や「ジャーマンカレーピラフ」など、お値段も1500円以内とリーズナブルです。また他にも、モッツァレラとバジルを使った「マルゲリータ」、4種類のキノコとモッツァレラを使った「シャンピニオン」、スモークサーモンにルッコラやマスカルポーネを使った「サルモーネ」など、全7種類のピザも絶品のランチメニューとなっています。

パンドウー
住所:
神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町2-1
営業時間:
08:00~19:00
電話番号:
045-312-6808
定休日:
木曜
アクセス:
東神奈川駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:8 とんかつせんのき 東神奈川本店

地元でナンバーワンとの呼び声が高い「とんかつせんのき 東神奈川本店」は、美味しいとんかつが食べられる人気のお店。東神奈川駅からも近いこのお店は、テーブル席とカウンター席を中心に、お店の奥には小上がりのお座敷席も設けられています。そのため、恋人と一緒にお店を訪れたり、会社帰りに立ち寄る人など、世代や客層もさまざまです。しかも、お店の2階にある焼き鳥屋さんの料理を味わうっことができるのは、「とんかつせんのき」のおすすめポイントとなっています。

地元で有名な「とんかつせんのき 東神奈川本店」のランチメニューは、ロースかつやひれかつ定食が大人気。ひれかつ定食はボリューム満点でありながら840円とリーズナブルで、食べ盛りの男性にぴったりです。他にも、大きなエビが2本も付いた「エビフライ定食」や大きなロースカツが付いた「大ロース定食」は、肉厚でジューシーなランチメニューとなっています。「とんかつせんのき 東神奈川本店」には、数多くの和食メニューが揃っているので、東神奈川に立ち寄った際にはランチに美味しい料理を堪能してみてください。

とんかつせんのき 東神奈川本店
住所:
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-16
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
045-323-2911
定休日:
日曜
アクセス:
東神奈川駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:9 ハノイ

東白楽駅から徒歩3分にある「ハノイ」は、本格的なベトナム料理が味わえるお店。心地良い空間が広がっているこちらのお店は、店内にテーブル席が35席設けられていて、温かみ溢れる雰囲気が地元の人達に親しまれています。また、お店で提供される料理は、サイゴンから海の方角に450キロ行った、ニャチャンのおふくろの味を再現。作られる料理は、春巻きやスペアリブ、前菜やビーフンなど、調味料や香料にもこだわり抜かれていて、1度食べたら病みつきになる料理ばかりです。

数多くの「ハノイ」の料理の中で1番人気のメニューは、「鶏のフォーセット」。蓮茶と前菜、メインディッシュにデザートが1つのプレートに盛り付けられ、価格も1000円とリーズナブルです。他にも、激辛のように見える真っ赤なスープが特徴の「カニ味噌とトマトスープ」は、カニ味噌が練りこまれた肉団子がたくさん入っていて、ボリューム感も抜群です。また、ランチメニューにはビーフンもセットとなっていますので、思う存分お腹を満たすために、本格的なベトナム料理を堪能してみましょう。

ハノイ
住所:
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-18-4
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
045-434-6676
定休日:
不定休
アクセス:
東白楽駅から徒歩2分
平均予算:
1,000円
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川で美味しいランチが味わえる人気店:10 南京亭

「南京亭」は、横浜名物のサンマーメンで有名な中華料理店。外壁に「南」「京」「亭」と真っ赤な3つの看板が特徴のこちらのお店の店内は、きれいで明るい雰囲気となっています。そして、カウンター席が17席、テーブル席が8席設けられ、中華麺が好きな人達で連日賑わいを見せています。また、「南京亭」で提供されるラーメンはどれもボリューム満点で、値段もリーズナブルなこともあって、学生さんやビジネスマンなどのお財布に優しい、地元で大人気の中華料理店です。

地元で大人気の「南京亭」は、名物料理のサンマーメンはもちろんのこと、パラパラのご飯が特徴のチャーハンが大人気。しかも、チャーハンは900円と安いこともあり、学生さんのランチにもおすすめとなっています。チャーハン以外にも、パリパリの皮が食欲をそそる「餃子」に、ピリッとした辛さが絶妙な「麻婆豆腐」、「中華丼」に「堅焼きそば」など、ほとんどの料理が1000円以下です。ボリューム満点の中華料理を東神奈川で味わいたい人は、ランチに「南京亭」を訪れてみてください。

南京亭
住所:
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-4
営業時間:
11:30~19:00
電話番号:
045-432-0880
定休日:
水曜
アクセス:
東神奈川駅から徒歩3分
平均予算:
1,000円
※公式サイトなし
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

東神奈川でしか味わえない料理をランチに堪能しよう

東神奈川で人気おすすめのランチ店を10軒に選び抜いてご紹介していきました。人気のお店の中には、地元で有名な「トンカツ屋」に「中華料理店」、若い女性のお客さんが中心のおしゃれな「パン屋さん」、さらには本格的な多国籍料理が味わえる「ベトナム料理店」など、さまざまなジャンルのお店がいくつも点在。どのお店も独自のこだわりが詰まった、美味しい料理をランチに味わえます。なお、記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカ...

    箱根・丹沢に相模湾と、海と山に囲まれ気候にも恵まれた神奈川は、住むにも観光に訪れるにも人気のある県です。そんな神奈川県で一人焼肉に行きたいと思った時に、おすすめのお店はどこになるのでしょうか。こちらの記事では、神奈川で一人焼肉に最適なお店を10店厳選してご紹介していきます。

  • 大船駅から徒歩5分!喫煙できるカフェ9選

    大船駅周辺の喫煙できるカフェをご紹介します。大船駅は、駅東側を中心に喫煙所が数ヶ所設置されているので、どちらかというと喫煙難民になりにくい場所です。"でも喫煙所は立ちっぱなしだし、カフェで腰を落ち着けてタバコを吸いたいなぁ…"という方!これからご紹介するカフェをぜひ参考にしてみてください♪。

  • 神奈川で人気の川遊び&水遊びスポット20選!暑い夏に涼をとろう

    神奈川県には、相模川や多摩川といった巨大な川が多く、それを利用した川遊びスポットやキャンプ場があります。その一方で豊富な水源を利用した自然公園も多く、水泳レベルに合わせた水遊び選びをおすすめします。今回はその参考になる情報を20個載せているので、参考にしてください。

  • 神奈川県近郊のプラネタリウム10選!営業時間や館内情報も満載

    神奈川県は人口が多く、古くから発展している地域です。そのため、各地に最新鋭の映像機器を使って星空を投影するプラネタリウム施設があります。これから、目の前で見ているような天体観測を体験することができる、神奈川県近郊のプラネタリウム施設を10ヶ所ご紹介します。

  • 神奈川で可愛い猫に会える猫カフェ15選!撫でて愛でて癒され...

    神奈川県でおすすめの猫カフェ15店舗をご紹介します!それぞれのお店の特徴や、猫ちゃんの画像も多数掲載!営業時間やアクセス、お店の雰囲気もすべて分かります!猫好きのみなさんは必見!

  • 神奈川でおすすめの神社TOP20!有名な神社を巡って運気をあげ...

    神奈川でおすすめの神社を案内します。相模国でもある神奈川では、由緒正しい有名な神社が点在しています。その中でも特に人気でおすすめなところを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 日吉でおすすめのモーニングができるお店TOP20!おしゃれカフ...

    慶應義塾大学があることでも有名な学生の街「日吉」。東急東横線・日吉駅から急行を使えば渋谷まで20分、横浜まで10分ちょっとというアクセスが良く、住みたい街ランキングでは常に100位以内に入る人気です。都心に近いながらも、商店街があったりどこか懐かしい雰囲気のある今注目の街に潜入します!

  • 神奈川でおすすめの猫カフェ15選!Google口コミで4つ星以上の...

    神奈川県にある猫カフェを15店舗ご紹介します。神奈川県にはアーバンなところから自然に囲まれたところまで、さまざまな雰囲気のところがあります。今回ご紹介するお店は、それぞれの立地にあった魅力的なお店ばかりです。お店の方たちの猫に対する想いを感じながら、かわいい猫ちゃんに癒やされてください。

  • 神奈川県のおすすめアウトレットTOP15!人気の施設を紹介

    人気の観光スポットがたくさん点在する神奈川県には、お得に商品を買うことができるのアウトレットがあります。ここでは、洋服に食べ物、家具や家電など、さまざまな商品を格安価格で手に入れることができる、15店をランキングにしてご紹介します。

  • 【2021年】神奈川でおすすめの初詣スポット17選!気になるご...

    今年も残りわずか!あっという間に新年はやってきますが、気持ちよく新年を迎えるために気になる初詣スポットは早めにチェックしておきましょう。神奈川には人気の初詣スポットが多くありますので、目的に合わせて気になる寺社をチェックしてみてください。

このエリアの人気記事
今週の人気記事