神奈川で可愛い猫に会える猫カフェ15選!撫でて愛でて癒されましょう

10,819

views

0

神奈川県でおすすめの猫カフェ15店舗をご紹介します!それぞれのお店の特徴や、猫ちゃんの画像も多数掲載!営業時間やアクセス、お店の雰囲気もすべて分かります!猫好きのみなさんは必見!

神奈川にはたくさんの猫カフェがあります!

かわいい猫たちと思う存分遊んで癒される事が出来る猫カフェの人気は近年高まっていて、日本全国にお店がたくさんできています。猫が大好きな人はもちろん、猫に興味があるけど触ったことがないという方にも、猫カフェはおすすめなんですよ。触り方や抱っこの仕方などをお店の人に教わる事が出来るので、初心者の方でも安心して猫と遊ぶ事が出来ます。これから家で猫を飼うことを検討している人も、一度猫カフェで雰囲気や飼った時の感覚を試してみるのもいいかもしれませんね。今回は神奈川県にあるおすすめの猫カフェを15店舗ご紹介します。それぞれのお店の特徴はもちろん、店内の雰囲気も掲載!ぜひ最後までお付き合いくださいね。

神奈川でおススメな猫カフェ:①里親募集型猫カフェ ブラン

横浜市青葉区、田園都市線の江田駅から少し歩いた場所にあるのが、猫カフェ ブラン。こちらのお店は、さまざまな事情で行き場所を失った猫の里親を探す目的で作られたお店です。その為、営利目的で運営されているカフェとは少し雰囲気が異なります。中でも、15歳未満の方の入場が出来ないというところが大きな特徴です。これは従業員の方が少ないため事故を防ぐという目的のようです。ただ里親募集型のお店とはいえ、純粋に猫と触れ合いたいという目的の来店でも大丈夫なようです。様々な人が訪れることで猫のリハビリにもなりますし、その中で猫の新しい出会いができるかもしれませんね。

こちらのお店はカフェメニューも比較的充実しています。紅茶、コーヒーはもちろん、オーガニックレモネードやワインも楽しめるようです。紅茶はポットに入って提供されるので、2~3杯は楽しめます。長時間猫と触れ合いたいときにぴったりですね。また軽食メニューも用意されていて、ワッフルとチュロスが特に人気なようです。カフェとして利用しても十分楽しめるお店ですね。里親募集型のお店ですので、猫キャストはその時によって異なります。動物愛護団体と協力して新しい里親を探しているようです。もし里親になりたい方は、きちんと説明をしてくれるのでぜひ一度お話を聞いてみてくださいね。

猫カフェ ブラン
住所:
神奈川県横浜市青葉区荏田町1150-40
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
月曜日、木曜日
アクセス:
東急田園都市線江田駅から徒歩12分
電話番号は非公開です

神奈川でおススメな猫カフェ:②猫カフェ 猫喫茶 空陸家 相模原店

JR横浜線の古淵駅付近にあるのが、空陸家 相模原店です。ここは日本全国にチェーン展開しているペットショップが運営している猫カフェ。店内の造りをあえて狭くしていることで、猫との距離がより近くなるように設計されたお店が特徴です。まるで家にいるような雰囲気で猫たちと触れ合う事が出来ると評判なんですよ。その中でも相模原店は、内装が和風になっていることで特に人気の店舗。店内には畳風のマットが敷かれ、座布団とちゃぶ台が置かれています。猫たちはもちろん、利用する方もよりリラックスした気持ちで遊ぶ事が出来ますね。

こちらのお店は利用料金の中にドリンク代が含まれています。フリードリンクで何杯でも飲めるので、喉が渇いたときでも安心ですね。また店内にはWi-Fiも完備されているので、猫たちのかわいい姿を撮影してSNSにアップするという楽しみ方も出来ます。ただし、フラッシュ撮影は猫が驚いてしまうので厳禁です。またたっぷり遊びたいという方には、お得なフリータイム料金も用意されています。一日中猫たちと戯れて癒されてみてはいかがですか?そして小さなお子様も保護者同伴であれば入場する事が出来ます。

猫カフェ 猫喫茶 空陸家 相模原店
住所:
神奈川県相模原市南区古淵3-13-31
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
042-704-9385
定休日:
なし
アクセス:
JR横浜線古淵駅駅から徒歩4分

神奈川でおススメな猫カフェ:③猫カフェ にゃんくる 桜木町店

桜木町駅から歩いてすぐの場所にあるのが、猫カフェ にゃんくる 桜木町店です。にゃんくるは、関東に5店舗展開している猫カフェチェーン。譲渡型の店舗として、各地で里親探しのお手伝いをしています。店内には随時20~30匹の猫がいて、それぞれ自由気ままに過ごしているようです。店内は飲食を楽しむカフェスペースと、猫たちと触れ合うプレイスペースが分かれている造り。衛生面にもしっかりと気を配っているんですね。譲渡型のお店ですが、気軽な気持ちで遊びに行くのももちろんOKです。もしかしたら運命的な出会いがあるかもしれませんよ。

こちらのお店は利用料金の中にフリードリンクが含まれています。コーヒー、紅茶、炭酸などのソフトドリンクが飲み放題で利用できるのはありがたいですね。フリードリンク以外にも、追加料金でプレミアムドリンクを楽しむ事が出来ます。チャイやルイボスティー、キャラメルマキアートなど、本格的なカフェメニューが用意されているようです。そして、新品のおもちゃであれば持ち込みも可能。また長時間利用の時に使えるはお得なパック料金や、フリータイム料金も用意されています。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

猫カフェ にゃんくる 桜木町店
住所:
神奈川県横浜市中区中区花咲町1-46 桜木町ビル3F
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
045-315-5602
定休日:
なし
アクセス:
JR桜木町駅より徒歩5分

神奈川でおススメな猫カフェ:④Cat Cafe Miysis 猫カフェ ミーシス

JR・地下鉄関内駅から歩いてすぐの場所にあるのが、猫カフェ ミーシスです。2009年にオープンしたこちらのお店は、さまざまな理由により保護された猫たちが暮らしています。保護猫カフェとして里親を探すという目的もお店の大きなコンセプトのようです。里親になるのは最初の一歩のハードルが高く感じるかも知れませんが、少しでも興味がある方はお店の方にお話を聞いてみるのもいいかもしれません。もちろん、ただ猫たちと触れ合いたいという理由の来店も大歓迎のようです。落ち着いた雰囲気の店内で猫たちとのリラックスした時間をお過ごしください。

こちらのお店は利用料金の中に1ドリンクが含まれています。コーヒー、紅茶、オレンジジュースなど一通りのメニューが揃っていますよ。またおかわりも300円と良心的な価格設定なのもうれしいですね。店内には20匹ほどの猫たちが、それぞれ思い思いに過ごしています。専属の猫キャストもいれば、里親募集もしている猫もいるので、名前や性格など気になることがあればお気軽に従業員の方へお問い合わせください。また中学生以下のお子様は保護者の方が同伴であれば利用する事が出来ます。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

Cat Cafe Miysis 猫カフェ ミーシス
住所:
神奈川県横浜市中区長者町6-99 ハローイセザキビル2階
営業時間:
13:00~19:00
電話番号:
045-325-7166
定休日:
なし
アクセス:
JR関内駅より徒歩6分
※営業時間は変更になることもございますので必ず公式サイトをご確認下さい。

神奈川でおススメな猫カフェ:⑤猫カフェmfmf

JR関内駅から徒歩1分のお店が、猫カフェmfmf(もふもふ)です。店頭にキャットタワーが置いてあるお店が目印です。店内は白を基調としたかわいらしくておしゃれな内装となっています。さまざまな小物がたくさん飾られていて、いろいろな写真撮影が楽しめそうです。ただしフラッシュ撮影は猫の負担になるのでやめましょう。カメラを持っていなくても、お気に入りの猫とチェキで撮影するサービスもあるようです。料金の一部は猫の保護活動に役立てられるようなので、募金として利用する方も多いとか。また、こちらのお店では里親探しもしています。

こちらのお店の利用料金はフリードリンク込みです。また猫用のおやつも別途販売しています。これを使えばたくさん猫が寄ってきて、まさに猫天国が味わえること間違いなしですね。ただし健康管理の為、販売数には限りがありますのでご注意を。また新品のおもちゃであれば持ち込みも可能です。様々な事情で猫を飼う事が出来ない方も、お店に来れば飼い主気分が味わえます。そしてお気に入りの猫が見つかれば、里親になることも可能です。まずは気軽に話だけでも聞いてみるのもいいかもしれませんね。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

猫カフェmfmf
住所:
神奈川県横浜市中区港町2-9-4
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
045-319-4373
定休日:
なし
アクセス:
JR関内駅徒歩1分
※営業時間は変更になることもございますので必ず公式サイトをご確認下さい。

神奈川でおススメな猫カフェ:⑥保護ねこカフェ おむすび

横浜駅から少し歩いたところにあるのが、保護ねこカフェ おむすび。こちらのお店は野良猫か、短期間しか飼われたことがない猫を保護しています。そのため、あまり人になれていない猫が多いことが多いところが特徴です。人懐っこい猫に囲まれて癒されたいという方は肩透かしをされてしまうかもしれません。しかし、少しずつ距離感を縮めようとする猫は本当にかわいいんです。人になれれば新しい里親のもとで暮らすこともできるので、保護猫のリハビリもかねて猫カフェの運営をしているとのこと。猫の健康管理にも気を配っているため、頭数も決められた数以下にしています。

こちらのお店は、ドリンクのオーダーは強制ではありません。利用料金は3時間まで1500円、3時間以上は2000円となっています。他の利用客や猫の迷惑にならなければ、読書や仮眠など、ある程度自由に過ごす事が出来ます。また食事メニューの用意はありませんので、長時間の利用をする際は事前に食事は済ませてくることをおすすめします。保護者の方が同伴であれば、小学生以上のお子様の入場も可能です。ただし、当日に他の猫カフェを利用した方や、素足の方は入店が出来ないなど、ルールが設定されています。来店前に公式ホームページをご確認ください。

保護ねこカフェ おむすび
住所:
神奈川県横浜市西区北幸2-13-1 北原不動産ビル 6F
営業時間:
13:00~20:00
電話番号:
045-620-4880
定休日:
不定休
アクセス:
JR横浜駅より徒歩10分

神奈川でおススメな猫カフェ:⑦猫カフェ コックンの別荘 海老名ビナウォーク店

海老名駅からほぼ直結の商業施設・ビナウォーク内にある猫カフェが、コックンの別荘 海老名ビナウォーク店です。こちらのお店の特徴は、10歳以下のお子様でも入場が可能なところです。猫はとても敏感な動物ということもあり、お子様の入場を制限している猫カフェが多いのですが、こちらのお店はしっかり管理をすることでそれを可能にしています。店内もそれを意識してか、全体的にかわいらしい雰囲気の内装です。特にクロネコのスリッパがとてもかわいいので注目したいところ。お子様とゆっくり過ごす事が出来るお店ですね。

こちらのお店は、300円でフリードリンクを楽しめます。長時間利用するときでも飲み物と一緒にくつろぐ事が出来ますね。お子様は100円でフリードリンクと良心的な価格設定もありがたいです。入場料は10分200円。平日限定でお得なフリータイムも設定されています。店内には20匹程度の猫がいて、それぞれ自由気ままに過ごしていますよ。キャットタワーなど様々な施設が用意されているので、写真撮影を楽しむのにもピッタリです。利用時のルールや。お得なポイントカードなど、詳しい情報は公式ホームページをご確認ください。

猫カフェ コックンの別荘 海老名ビナウォーク店
住所:
神奈川県海老名市中央1-4-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
046-259-6161
定休日:
なし
アクセス:
小田急小田原線・相鉄線・JR相模線海老名駅徒歩1分

神奈川でおススメな猫カフェ:⑧猫式

溝の口駅から歩いてすぐの場所にあるのが、猫式です。神奈川県内で初めて里親探しを目的に作られた猫カフェとして知られています。今でこそ里親探しをコンセプトに掲げるお店は増えてきましたが、猫式はいち早く殺処分に関して問題提起をしてきたんですね。里親として猫を迎え入れるつもりの方はもちろん、里親にはなれないけど猫と一緒の時間を過ごしたい方も楽しめるお店となっています。また特徴としては、家に訪問して猫の世話をするキャットシッターというサービスを行なっている点です。やむを得ず家を空けなければいけない時でも、安心して任せる事が出来ると好評なようですよ。

こちらのお店では人気のイベントがあります。それは「ネコヨガ」というもの。なんと、猫カフェ店内でヨガを楽しむという驚きのイベントなんです。内容は本格的なもので、しっかり身体に聞くと評判。さらに、ストレッチ中には猫が興味を示して近寄ってくることもあるようですよ。中には背中に乗ってくる猫もいるとか。もちろん、通常のカフェとしての利用も人気です。ドリンクは全品100円とリーズナブルな価格なところもうれしいですね。貸切利用もできるようなので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

猫式
住所:
神奈川県川崎市高津区高津区溝口1-20-10 東方ビル 3F
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
044-814-0807
定休日:
月曜日
アクセス:
溝の口駅から徒歩5分

神奈川でおススメな猫カフェ:⑨猫豚カフェPIGCAT

戸塚駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが、猫豚カフェPIGCATです。その名の通りこのお店の特徴は、猫と子豚がいるところ。ティーカップ豚という、小柄な品種の豚が猫と一緒に過ごしているんです。猫と豚が同じ空間にいるなんて、喧嘩をしないのかと不安になる方もいるかもしれませんが、その心配は不要です。お店のSNSでは猫と豚が仲良く過ごしている写真をたくさん見る事が出来ますよ。少し変わった猫カフェに行ってみたいという方にお勧めしたいお店です。

こちらのお店は完全予約制となっています。そして部屋は完全個室ですので、他の人の目を気にせず猫や豚と一緒にリラックスして過ごす事が出来ます。自分だけの空間を楽しむ事が出来ると、とても好評なシステムのようです。料金は1時間1800円。利用人数が増えると、その分一人当たりの料金はお安くなります。また、猫専用のお泊り施設も用意されている点にも注目です。どうしても外出しないといけない時に利用する方が多いとか。利用に際してさまざまなルールが設けられていますので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

猫豚カフェPIGCAT
住所:
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町141-3 アイランドコア2 4階
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
090-9808-8524
定休日:
木曜日
アクセス:
JRと床駅より徒歩5分

神奈川でおススメな猫カフェ:⑩横浜 元町 中華街 CAT CAFE 猫ちゃんといっしょ

元町中華街駅のそばにある猫カフェが、CAT CAFE 猫ちゃんといっしょ。こちらのお店の特徴が、店内の衛生管理です。清掃に非常に力を入れているようで、室内でも動物のにおいがほとんどしません。「猫はかわいくて好きだけど、においが少し苦手」という方でも安心して利用できると評判です。店内もピンクを基調としたかわいらしい内装で、ゆっくりとした時間を猫たちと過ごす事が出来ます。お店には9匹の猫が在籍していて、スコティッシュフォールド、ラガマフィンなど、人気の猫がたくさんいると評判です。

こちらのお店は利用料金の中にフリードリンク込みとなっています。そして注目したいのが、追加注文できるプレミアムドリンクやフードメニューが充実している点です。猫カフェでは珍しいクラフトビールが楽しめます。世界中で人気のクラフトビールを楽しみながら、猫と戯れる事が出来ると人気のようですよ。また、パスタ、ピラフ、そしてスイーツメニューなど食事メニューも充実。一日中お店で過ごす方が多いというのも納得ですね。料金は30分990円。安心の一日最大料金設定や、お得な学生料金なども用意されています。

横浜 元町 中華街 CAT CAFE 猫ちゃんといっしょ
住所:
神奈川県横浜市中区山下町87-3 3F
営業時間:
11:30~20:00
電話番号:
045-319-4092
定休日:
月曜日
アクセス:
みなとみらい線元町中華街駅より徒歩1分

神奈川でおススメな猫カフェ:⑪ねこカフェ ふく福

山手駅から少し歩いた閑静な住宅街にあるのが、ふく福。こちらのお店の特徴は、良い意味でお店っぽさがない点です。完全予約制で貸切利用のみとなっているので、まるで自分の家にいるような気分で猫たちと遊ぶ事が出来ます。プライベートサロンのように使う事が出来るので、特に土日の予約はあっという間に埋まってしまう人気店なんですよ。もちろん、お一人での利用も可能です。そして、多くの猫カフェではさまざまな禁止事項が定められている中、こちらのお店では最小限のルールしか決められていません。利用客のみなさんもとてもマナー意識が高いため、このような運営が出来るのかもしれませんね。

こちらのお店は完全予約制で、利用時間も2時間と決まっています。もちろん途中退席もOKです。1日1組限定ですので、かならず事前に予約をする必要がありますね。食事メニューの用意はありませんが、ドリンクメニューが複数用意されています。猫キャストは常時7匹ほど待機しています。中には保護された猫もいるようです。どの猫もそれぞれ自由気ままに過ごしているんですよ。利用料金は一人1000円と良心的なお値段になっています。予約や店舗利用時のルールなど、詳しくはお店の公式インスタグラムをご確認ください。

ねこカフェ ふく福
住所:
神奈川県横浜市中区本郷町1-2
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
080-1241-0209
定休日:
不定休
アクセス:
JR山手駅から徒歩約15分

神奈川でおススメな猫カフェ:⑫まいきゃっと

横浜線・鴨居駅エリアにある猫カフェが、まいきゃっとです。とてもきれいな室内で猫たちと戯れることだ出来るスペースとなっています。常駐しているスタッフのみなさんは専門の資格を持っており、しっかりとした管理をしているようです。また、生体の販売も行っているとのこと。飼い方や保険など、気になることがあったら気軽に聞いてみるといいかもしれませんね。そして、基本的に食べ元や飲み物の持ち込みが自由なところも特徴です。カフェというよりは、猫と遊べるフリースペースといった形で利用できますね。

店内ではドリンクやフードの販売はありませんが、持ち込み自由となっています。ただし、猫用のおやつは持ち込みできません。店内で販売しているものを買った使用してくださいね。猫は16匹ほどお店にいて、血統書付きの猫から、お店の中で生まれた猫など、さまざまな種類の猫が常駐しています。利用料金は60分900円からとなっています初めての方にぴったりのお試しコースや、お得なポイントカードも用意されています。詳しくは公式ホームページをご確認ください。

まいきゃっと
住所:
神奈川県横浜市神奈川区菅田町2336-1
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-548-3672
定休日:
なし
アクセス:
横浜市営バス36系統「長導寺前」下車

神奈川でおススメな猫カフェ:⑬ねこかふぇ ププ・ミニョン

計九千の横須賀中央駅の近くにあるのが、ねこかふぇププ・ミニョンです。このお店の特徴は、2階建ての大きなフロアを有しているところ。神奈川県最大級の猫カフェとして知られているようですよ。2019年8月にオープンしたばかりの店舗ですが、すでに大人気となっています。店内には常に20匹以上の様々な種類の猫が在籍。そしてこちらのお店は小さなお子様も保護者同伴であれば入店できます。お子様連れの方でも安心して楽しむ事が出来ますね。また貸切の利用もできるようで、グループでのんびり過ごす方も多いようです。

こちらのお店では、毎月様々なイベントを行なっています。例えば、3のつく日はレディースデー。女性のお客様は無料で10分延長して利用する事が出来ます。そして男性もご安心ください。5のつく日はメンズデーとなっていて、同じサービスを男性も受ける事が出来ますよ。また、お得なポイントカードも発行中。10ポイントたまると無料で70分利用する事が出来ます。広い店内はバリアフリー対応ですので、車いすの方でも安心して利用する事が出来ます。神奈川県最大級の猫カフェは、一度訪れる価値ありです。

ねこかふぇ ププ・ミニョン
住所:
神奈川県横須賀市大滝町2-24 地球堂ビル 4F
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
046-825-2828
定休日:
不明
アクセス:
京急線横須賀中央駅から徒歩4分
※営業時間や定休日の詳細は公式サイト等でご確認願います。

神奈川でおススメな猫カフェ:⑭保護猫の家*ARIGATO

地下鉄・岸根公園駅のそばにあるのが、保護猫の家*ARIGATOです。お店の名前の通り、こちらは保護猫の里親を探すことを目的に運営されている猫カフェです。店内には常時6匹程度の猫がいます。特徴は、店内に英語とスペイン語が話せるスタッフの方がいる事。外国人の利用も大歓迎なようですね。もちろん、里親になるのは難しいという方でも気軽に利用できるお店です。店内はカフェスペースと猫がいるスペースが区切られているので、康光恒子との遊びを楽しむ事が出来ます。

こちらのお店は入場料を含めすべて券売機で料金を支払います。入場料とは別に1杯以上のドリンクの注文をしてくださいね。ポップコーンやサンデーなど、軽食メニューも充実。入場料も30分単位のほかに、お得なパック料金も用意されています。また売上金は動物保護の活動に役立てられるとのことです。また、里親募集も行っています。店内で遊んでいて縁を感じた猫がいたら、ぜひお気軽にスタッフさんに話を聞いてみてくださいね。分からないことや不安なことなど、親身になって話を聞いてくれますよ。

保護猫の家*ARIGATO
住所:
神奈川県横浜市神奈川区六角橋6-29-16 エミネンス白楽 208
営業時間:
13:00~20:00
電話番号:
050-3645-1756
定休日:
第3土曜日
アクセス:
横浜市営地下鉄岸根公園駅より徒歩3分

神奈川でおススメな猫カフェ:⑮Cat Cafe 猫助

小田急線本厚木駅近くにあるのが、Cat Cafe 猫助。美容室の2階にあるお店で、厚木エリアで特に有名な猫カフェです。お店のあるビルはオートロックになっているので、セキュリティも万全ですね。店内は広さはそれほどあるわけではありませんが、とにかく清潔にされているところが特徴。利用客にとっても、猫にとってもとても居心地のいい空間を保っているんですね。また、大きな窓からは日の光がたっぷり降り注ぎます。照明やカーテンもかわいらしいものが使われていて、細部までこだわっていることがうかがえます。

こちらのお店は、利用料金とは別にドリンクオーダーをするシステムです。ソフトドリンクはもちろん、アルコール類も用意されています。またフードメニューも充実している点にも注目です。マフィンやベーグルなど、本格的なカフェメニューを楽しむ事が出来ますよ。ランチに利用する方も多いとか。店内には7匹の猫が在籍しています。どの猫もしっかりと手入れをされていて、とてもかわいらしいと評判。無料で使える猫じゃらしを持てば、興味津々に近くまでやって来てくれること間違いなしです。

Cat Cafe 猫助
住所:
神奈川県厚木市中町2-13-15
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
046-222-2279
定休日:
平日
アクセス:
小田急線本厚木駅より徒歩5分
土日祝日のみの営業

神奈川の猫カフェで可愛い猫に癒されにいきましょう!

以上、神奈川県でおすすめの猫カフェ15店舗をご紹介しました。どのお店もそれぞれ違うセールスポイントを持っているようでしたね。そして猫と遊ぶことが一番の目的ではありますが、ドリンクや食事メニューにこだわっているお店も増えてきているようです。普通のカフェと同じ感覚で利用する方も少しずつ増えてきているのかもしれません。また行き場所を失った猫の保護や、里親探しを積極的に行っているお店も多数あった事が印象的でした。猫が好きである以上、このような問題にもしっかりと向き合っていきたいですね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカ...

    箱根・丹沢に相模湾と、海と山に囲まれ気候にも恵まれた神奈川は、住むにも観光に訪れるにも人気のある県です。そんな神奈川県で一人焼肉に行きたいと思った時に、おすすめのお店はどこになるのでしょうか。こちらの記事では、神奈川で一人焼肉に最適なお店を10店厳選してご紹介していきます。

  • 大船駅から徒歩5分!喫煙できるカフェ9選

    大船駅周辺の喫煙できるカフェをご紹介します。大船駅は、駅東側を中心に喫煙所が数ヶ所設置されているので、どちらかというと喫煙難民になりにくい場所です。"でも喫煙所は立ちっぱなしだし、カフェで腰を落ち着けてタバコを吸いたいなぁ…"という方!これからご紹介するカフェをぜひ参考にしてみてください♪。

  • 東神奈川のおすすめランチ10選!人気店まとめ

    横浜駅から1駅の好立地にある「東神奈川」は、東京からもアクセスしやすい街。そうしたこともあって、学生やビジネスマンなど、年代ごとにおすすめのランチ店がたくさんあります。ここからは、東神奈川で美味しいランチが楽しめる人気店を10軒ご紹介していきます。

  • 神奈川で人気の川遊び&水遊びスポット20選!暑い夏に涼をとろう

    神奈川県には、相模川や多摩川といった巨大な川が多く、それを利用した川遊びスポットやキャンプ場があります。その一方で豊富な水源を利用した自然公園も多く、水泳レベルに合わせた水遊び選びをおすすめします。今回はその参考になる情報を20個載せているので、参考にしてください。

  • 神奈川県近郊のプラネタリウム10選!営業時間や館内情報も満載

    神奈川県は人口が多く、古くから発展している地域です。そのため、各地に最新鋭の映像機器を使って星空を投影するプラネタリウム施設があります。これから、目の前で見ているような天体観測を体験することができる、神奈川県近郊のプラネタリウム施設を10ヶ所ご紹介します。

  • 神奈川でおすすめの神社TOP20!有名な神社を巡って運気をあげ...

    神奈川でおすすめの神社を案内します。相模国でもある神奈川では、由緒正しい有名な神社が点在しています。その中でも特に人気でおすすめなところを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 日吉でおすすめのモーニングができるお店TOP20!おしゃれカフ...

    慶應義塾大学があることでも有名な学生の街「日吉」。東急東横線・日吉駅から急行を使えば渋谷まで20分、横浜まで10分ちょっとというアクセスが良く、住みたい街ランキングでは常に100位以内に入る人気です。都心に近いながらも、商店街があったりどこか懐かしい雰囲気のある今注目の街に潜入します!

  • 神奈川でおすすめの猫カフェ15選!Google口コミで4つ星以上の...

    神奈川県にある猫カフェを15店舗ご紹介します。神奈川県にはアーバンなところから自然に囲まれたところまで、さまざまな雰囲気のところがあります。今回ご紹介するお店は、それぞれの立地にあった魅力的なお店ばかりです。お店の方たちの猫に対する想いを感じながら、かわいい猫ちゃんに癒やされてください。

  • 神奈川県のおすすめアウトレットTOP15!人気の施設を紹介

    人気の観光スポットがたくさん点在する神奈川県には、お得に商品を買うことができるのアウトレットがあります。ここでは、洋服に食べ物、家具や家電など、さまざまな商品を格安価格で手に入れることができる、15店をランキングにしてご紹介します。

  • 【2021年】神奈川でおすすめの初詣スポット17選!気になるご...

    今年も残りわずか!あっという間に新年はやってきますが、気持ちよく新年を迎えるために気になる初詣スポットは早めにチェックしておきましょう。神奈川には人気の初詣スポットが多くありますので、目的に合わせて気になる寺社をチェックしてみてください。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事