神奈川で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店まとめ

400

views

0

箱根・丹沢に相模湾と、海と山に囲まれ気候にも恵まれた神奈川は、住むにも観光に訪れるにも人気のある県です。そんな神奈川県で一人焼肉に行きたいと思った時に、おすすめのお店はどこになるのでしょうか。こちらの記事では、神奈川で一人焼肉に最適なお店を10店厳選してご紹介していきます。

神奈川には一人焼肉スポットが勢ぞろい

神奈川県は「風景が美しい」「交通の便がよい」「産業が盛ん」という特徴を持つ県ですが、鶴見・大船より先は産業は少なくなり、鎌倉・湘南・逗子の海岸から箱根・丹沢の山々までの人気観光地ともなっています。また、みなとみらい・中華街もあり、神奈川はなんでも揃っている県だと言えます。

神奈川には美味しいグルメもたくさんあり、最近話題の一人焼肉のお店も数多くあります。全国にチェーン展開している焼肉屋もありますが、神奈川ならではのお店も勢ぞろい。そこで今回は、神奈川で人気の一人焼肉専門店・カウンター席がおすすめの店をまとめてみました。

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ①焼肉ジンギスカン つるや

神奈川で一人焼肉におすすめのお店として、まず初めにご紹介するのは「焼肉ジンギスカン つるや」です。神奈川の中でも下町情緒が残る川崎市八丁畷にあるこちらのお店は、人気ドラマ「孤独のグルメ」の神回と言われる第八話に取り上げられています。

五郎さんが「つるや」のカウンターで注文した一人焼肉の内容を見てみると、「カルビ・ハラミ・コプチャン・シビレ・ジンギスカン・キムチ・チャンジャ・ライスの大盛り・ウーロン茶」。さすがのセレクトで、同じ内容で注文する方も多いのだとか。

いかにも大衆焼肉屋という店の外には看板が立てかけられており、席待ちの間に座るイスの案内が書かれています。店内にはカウンター・テーブル・奥座敷の席が用意されていますが、元々人気店だった「つるや」がドラマ効果により更に人が増えたので周囲を気遣った立て看板です。

こちらのお店のおすすめメニューといえば、五郎さんもオーダーした「カルビ1050円」と「ジンギスカン(野菜付き)1430円」ですが、「ロース970円」「タン塩1180円」「ハラミ1050円」などを、焼肉のタレ・レモン・ごま油の中からお好みのつけダレで食べるのもおすすめ。

焼肉ジンギスカン つるや
住所:
神奈川県川崎市川崎区日進町19-7
営業時間:
18:30~22:00
電話番号:
044-211-0697
定休日:
火曜、不定休
アクセス:
八丁畷駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ②焼肉 わがんせ

「焼肉 わがんせ」は神奈川県厚木市にある葉山牛販売指定の飲食店で、一人焼肉の特等席も用意されたお店。オーナーは横浜の名店の焼肉店で腕を磨いた後このお店をオープンし、独自のルートで三浦半島の石井ファームで育てられた「葉山牛」を直接仕入れています。

石井ファームの「葉山牛」は農林水産大臣賞を5年連続受賞している高級黒毛和牛で、甘い脂・柔らかい歯ごたえが特徴。ちなみに店名の「わがんせ」とは笑顔を届けるという意味の「和顔施」に由来しており、その名の通り美味しい肉を通して地元のファンをはじめ多くの人々を笑顔にしています。

茶系の落ち着いた店内にはモダンな個室もあり、希少な葉山牛をゆっくりと堪能することができます。また、一人焼肉に最適なカウンター席は、レンガの壁にコゲ茶のカウンターとなっているので、おしゃれな雰囲気で一人焼肉が楽しめますよ。

独自のルートで仕入れている葉山牛は破格の値段だと評判で、「葉山石井牛カルビ1000円」「葉山石井牛ロース1100円」など高コスパのメニューが並びます。「葉山石井牛徳皿2980円」「特選葉山石井牛の2種盛2980円」や「厳選葉山石井牛盛皿6800円」も人気です。

焼肉 わがんせ
住所:
神奈川県厚木市中町2-7-5 ワミレスビル1F
電話番号:
046-204-6366
営業時間:
11:00~20:00(短縮営業中)
定休日:
火曜
アクセス:
本厚木駅 徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ③いくどん

赤い看板・ちょうちんに黄色い暖簾が印象的な「いくどん 柿生店」は、神奈川県川崎市にあるホルモン焼肉店。小田急小田原線柿生駅のすぐ近くにある庶民的な雰囲気のお店には、テーブル席・座敷席のほかカウンター席も用意されており、入りやすさも手伝って一人焼肉にぴったり。

「いくどん」といえば元祖七輪炭火焼きのお店で、毎日直送されその日にさばかれた新鮮な肉と特製ダレが相性抜群と大人気。豚モツ類などのホルモンは、コラーゲンたっぷりなので女性の一人焼肉にもおすすめのお店です。

どこか懐かしい感じが漂う店内で食べられるのは、「ホルモン(シロ)・豚タン・レバ・ハツ・ナンコツ・コブクロ各460円」「豚ハラミ・塩500円」「地養鶏・豚トロ各550円」や、「いくどんカルビ480円」「牛カルビ800円」「牛ハラミ角焼・牛タン塩・上ミノ各850円」など焼き物が充実。

他にもピーマン・タマネギ・じゃがいもなどの野菜焼き、海老・ホタテ・イカなどの魚介類、ガツ刺し・馬刺しの刺身類、お茶漬け・焼きおにぎり・おじやなどのご飯物もあります。また、チョリソーもホルモンと共に多くの人が頼む人気メニューとなっています。

いくどん
住所:
神奈川県川崎市麻生区上麻生5-44-27
電話番号:
044-986-1147
営業時間:
[月~土]17:00~24:00
      [日・祝] 16:
00~22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
柿生駅 徒歩1分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ④相模原焼肉 ぐんそう

神奈川県相模原市にある「相模原焼肉ぐんそう」は、「人に優しく肉に厳しく」がモットーの、ホルモンを中心にした鮮度の良いお肉を手頃な値段で食べられるお店。人気のシロコロ・第二の胃袋ハチノス・コリコリした食感が特徴のクツベラなど、20種類以上のホルモンが用意されています。

店内は昔ながらの雰囲気ですが、排煙設備はしっかりと備わっています。2名用テーブル2卓・4名用テーブル1卓・6名用テーブル2卓に、4名用掘りごたつ2卓・6名用堀ごたつ2卓が用意されており、53名までの貸切りも可能ですが、一人焼肉も歓迎のお店なのでガッツリ系男子がよく一人で来店するそう。

「焼肉ぐんそう」の値段を見てみると、「シロコロホルモン・カシラ・クツベラ各548円」「タンシタ・ナンコツ各438円」「シマチョウ・マルチョウ・上ミノ・シビレ・ギアラ各768円」などのホルモン類のほか、「ぐんそうカルビ・ロース・ハラミ各768円」と全て高コスパの値段となっています。

また、コース料理も充実していて「入門コース(2H呑み放題付き)4000円」、2.5H飲み放題付きで「6種の肉が楽しめるコース4500円」「7種の鬼軍曹コース5000円」以外に、肉好き女子に最適の「肉女子コース3500円」もありますよ。

相模原焼肉 ぐんそう
住所:
神奈川県相模原市中央区相模原3-3-7 高木ビル 2F
電話番号:
042-757-2278
営業時間:
11:30~14:00、16:00~20:00(短縮営業中)
定休日:
無休
アクセス:
模原駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ⑤うしこぞう

神奈川の鶴見・川崎で大人気となっている「肉小僧」が姉妹店としてオープンした「うしこぞう」。こちらのお店では、A5ランクの国産和牛に徹底的にこだわっているので、精肉だけでなくホルモン・内臓系どこをとっても一級の上質な肉ばかり。

こちらのお店では専門店ならではのクオリティーは保ちつつ、リーズナブルな価格にも挑戦しています。また、焼肉店とは思えない豪華なお酒のラインナップも魅力的。ヴーヴ・クリコやドンペリニヨンと、こだわりの和牛のコラボレーションも楽しめます。

間接照明がおしゃれな雰囲気を醸し出している店内には、カウンターも用意されているので一人焼肉もゆったりとした気分で味わうことができます。「うしこぞう」のおすすめメニューは、「和牛シャトーブリアン1枚1000円(トリュフがけ1250円)」「和牛ヒレ焼き2200円」です。

他にも「香味野菜とろろポン酢奇跡の牛焼き1680円」「和牛みすじ和風出汁焼き2980円」「和牛王様ハラミ2480円」など、魅力的でオリジナリティー溢れるメニューが勢ぞろい。また、「和牛弁当・上和牛弁当・特選和牛弁当・肉小僧和牛弁当」などのテイクアウトも人気です。

うしこぞう
住所:
神奈川県川崎市川崎区小川町5-8 チネピット1F
電話番号:
050-5456-4317
営業時間:
12:00~20:00(短縮営業中)
定休日:
無休
アクセス:
川崎駅 徒歩4分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ⑥焼肉 羅生門

神奈川で人気の観光地鎌倉市にある「焼肉 羅生門」は、地元のファンだけでなく遠くから訪れる人も多い焼肉店。山小屋のような外観を裏切らず、店内も壁・天井あらゆる場所にふんだんに木を使ったログハウスのような造りになっています。

一人焼肉におすすめなのは「和牛カルビ付き和牛遊膳1980円」で、厳選した和牛のほかナムルなどの小皿・キムチ・サラダ・ライス・スープが付いたお得なお膳。鎌倉と藤沢を結ぶ道路沿いにあるので、観光のついでに寄ってみるのもいいかもしれません。

「羅生門」の通常焼肉メニューとしては、「カルビ840円」「和牛カルビ980円」「ハラミ880円」「和牛ハラミ1580円」「タン塩1280円」、特選メニューには「特上カルビ1980円」「上カルビ1680円」「特上ロース」などが並んでいます。

ホルモン類も充実していて「豚タン塩630円」「ホルモン・コロコロ・ギャラ・ハツ・レバー」などが780円というお値段。こちらのお店もテイクアウトに力を入れていて、「焼肉どんぶり弁当1000円」「羅生門弁当1380円」「カルビ弁当1390円」「特選弁当2480円」などが好評発売中です。

焼肉 羅生門
住所:
神奈川県鎌倉市手広6-1-5
電話番号:
050-5869-0973
営業時間:
[平日]11:30~15:00、17:00~20:00
     [土日祝]11:
30~20:00(全曜日短縮営業中)
定休日:
第三火曜
アクセス:
八反目バス停 徒歩2分、湘南深沢駅から1,191m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ⑦湘南肉問屋

「湘南肉問屋」は、卸問屋直送の新鮮な肉をリーズナブルに提供している神奈川でも人気の焼肉店。藤沢駅南口から徒歩4分ほどの場所にあるこちらの店内は2階にロフト席も備えており、かなりオシャレな雰囲気。排煙ダクトも、まるでオブジェのように見えてくるほど。

女性一人でも抵抗なく入れる店構えのうえカウンターもあるので、「女子一人焼肉」に大変おすすめ。また、美容に効果があると言われている豚肉を使ったサムギョプサルや低カロリーでヘルシーなラム肉のジンギスカンが看板メニューとなれば、女性客に人気というのも納得です。

「煮込みハンバーグ・サムギョプサル・デジプルコギ・ホルモン10種盛りランチ」や、「休日限定・焼肉ランチ」など、ランチメニューも豊富です。特に鹿児島県産黒毛和牛と群馬県産ハラミを使った「煮込みハンバーグ」は、柔らかくてジューシーと評判。

とろ~りチーズとピリ辛の鶏肉が相性抜群の「チーズタッカルビ」のほか、「チーズトッポギ・チヂミ・冷麺・ビビン麺」と、韓国宮廷料理「ヨンドン」の姉妹店らしいメニューもたくさんあります。最後に「とろけるブリュレ」や「杏仁豆腐」で〆るのもおすすめ。

湘南肉問屋
住所:
神奈川県藤沢市南藤沢7-10 英邦第一ビル 1F
電話番号:
050-5868-1749
営業時間:
11:30~14:30、17:00~22:00
(※現在短縮営業中20時まで)
定休日:
水曜
アクセス:
藤沢駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ⑧炭火焼肉 やざわ

神奈川県横浜市にある「炭火焼肉 やざわ」は18席のカウンターのみなので、まさに一人焼肉にうってつけのお店。地元の業者から新鮮なホルモンを仕入れ、「冷凍ものは使わない」「小腸などは丸ごと買う」など店主の新鮮さ・美味しさへのこだわりは徹底しています。

こだわって仕入れされたホルモン類は、七輪で焼くので旨味が中に凝縮されると評判。部位によって自家製ダレを使い分けるなどの工夫もされており、居心地の良いお店には老若男女を問わず多くのお客さんが集まってきます。

小さなお店ながら、メニューを見てみると、牛「ホルモン・シマチョウ・レバー・タン・ハラミ・ハツ・ミノ・カルビ・ランプ・ミスジ」、豚「ホルモン・シロコロ・テッポウ・サガリ・カシラ・コブクロ・ガツ・タン」に、鶏やラムも用意されています。

他にも「ウインナー・チョリソー・はんぺんチーズ・さつまあげ・餅」や、「もつ鍋・ハンバーグ・豚足・枝豆・キムチ・冷奴・冷やしトマト」、「クッパ・玉子スープ・わかめスープ」「塩ラーメン・ハラミラーメン・冷やしラーメン」と、バラエティーに富んだメニューが勢ぞろい。

炭火焼肉 やざわ
住所:
神奈川県横浜市港南区丸山台1-11-6 国際ビル101
営業時間:
16:00~23:30
電話番号:
045-844-0225
定休日:
火曜
アクセス:
上永谷駅 徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ⑨焼肉グルメ 空

「焼肉グルメ 空(クウ)」は可愛い喫茶店のような趣きの外観ですが、中に入ってみると茶色と白を基調としたシックな雰囲気の焼肉屋さんなのです。神奈川県横浜市の能見台駅の坂道を登りきったところにあるこちらのお店では、全国から厳選されたA5黒毛和牛の雌牛だけを提供しています。

おしゃれな店内にはテーブル席・掘りごたつ席・完全個室の全43席が用意されていて、家族連れ・友達同士・デートはもちろん、一人焼肉にも最適と使い勝手のよいお店です。人気店のため土日は外に行列ができることもありますが、割引券を配るなどの気遣いも嬉しいポイント。

「焼肉グルメ 空」のおすすめメニューベスト3は、「上塩タン1100円」「上カルビ1500円」「特上塩カルビ(限定品)1800円」です。こちらのお店は塩にもこだわりを持っており、モンゴルの岩塩を使っているので、ぜひ塩の旨味も感じてみてください。

口の中でスッと溶ける後味の良い「上ロース」、黒毛和牛のホホ部分「塩ツラミ」、牛一頭から少ししか取れない希少部位の「カイノミ」も人気。また、一人焼肉ランチにはコスパの良い「カルビランチ」「上ハラミランチ」などがおすすめです。

焼肉グルメ 空
住所:
神奈川県横浜市金沢区能見台通22-8
営業時間:
12:00~23:00
電話番号:
045-785-8893
定休日:
月曜日(月曜祭日の場合は火曜日休み)
アクセス:
能見台駅 徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川で一人焼肉におすすめの店 ⑩立ち焼肉 ひとり

神奈川で一人焼肉におすすめのお店として最後にご紹介するのは、その名も「立ち焼肉 ひとり」です。店名には「立ち焼肉」とありますがイスも用意されており、A4~A5肉を厚めに切り90円~360円という驚きの価格で提供してくれる「お一人様大歓迎」の焼肉店です。

神奈川県鎌倉市の大船駅から徒歩5分ほどの距離にある「立ち焼肉 ひとり」のメニューを見てみると、「カルビ・ハラミ・ランプ・赤身・カイノミ・イチボ・ヒレミミ・ホルモン類」などが並んでいますが、値段は日によって変わるそう。ただし、どれも高コスパなので安心できます。

オレンジの壁・部位を表示した牛のイラスト・黒の排煙ダクトがマッチした店内では、12~14時までお得な「焼肉ランチセット980円」をいただくことができます。でも、もしランチに間に合わなくても、上質な肉を20gから頼めるので好きな部位を低価格で食べることが可能ですよ。

サイドメニューには野菜類のほか、「もやしナムル・チョレギサラダ・ポテトサラダ・激辛チョリソー・牛テールスープ」の一品料理まで揃っています。また、「ウーロンハイ・サワー・マッコリ」のドリンク類もあるので、焼肉をつまみにサク飲みもできる使い勝手の良いお店となっています。

立ち焼肉 ひとり
住所:
神奈川県鎌倉市大船3-1-23
電話番号:
0467-47-4330
営業時間:
12:00~23:00
(※現在短縮営業中20時まで)
定休日:
不定休
アクセス:
大船駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

神奈川の絶品一人焼肉を楽しもう!

都内を中心に広がってきた一人焼肉ですが、神奈川にもその波はやってきて数多くのお店が登場しています。こちらの記事では、おすすめの10店を厳選してご紹介していますので、ぜひ参考にして神奈川の絶品一人焼肉を楽しんでみてください。
※記載内容は公開時点の情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

sayuqoo

映画・読書・旅行・食べ歩きに時々ピラティス、趣味を楽しみながら、皆さんのお役に立てる記事をお届けしていきます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 大船駅から徒歩5分!喫煙できるカフェ9選

    大船駅周辺の喫煙できるカフェをご紹介します。大船駅は、駅東側を中心に喫煙所が数ヶ所設置されているので、どちらかというと喫煙難民になりにくい場所です。"でも喫煙所は立ちっぱなしだし、カフェで腰を落ち着けてタバコを吸いたいなぁ…"という方!これからご紹介するカフェをぜひ参考にしてみてください♪。

  • 東神奈川のおすすめランチ10選!人気店まとめ

    横浜駅から1駅の好立地にある「東神奈川」は、東京からもアクセスしやすい街。そうしたこともあって、学生やビジネスマンなど、年代ごとにおすすめのランチ店がたくさんあります。ここからは、東神奈川で美味しいランチが楽しめる人気店を10軒ご紹介していきます。

  • 神奈川で人気の川遊び&水遊びスポット20選!暑い夏に涼をとろう

    神奈川県には、相模川や多摩川といった巨大な川が多く、それを利用した川遊びスポットやキャンプ場があります。その一方で豊富な水源を利用した自然公園も多く、水泳レベルに合わせた水遊び選びをおすすめします。今回はその参考になる情報を20個載せているので、参考にしてください。

  • 神奈川県近郊のプラネタリウム10選!営業時間や館内情報も満載

    神奈川県は人口が多く、古くから発展している地域です。そのため、各地に最新鋭の映像機器を使って星空を投影するプラネタリウム施設があります。これから、目の前で見ているような天体観測を体験することができる、神奈川県近郊のプラネタリウム施設を10ヶ所ご紹介します。

  • 神奈川で可愛い猫に会える猫カフェ15選!撫でて愛でて癒され...

    神奈川県でおすすめの猫カフェ15店舗をご紹介します!それぞれのお店の特徴や、猫ちゃんの画像も多数掲載!営業時間やアクセス、お店の雰囲気もすべて分かります!猫好きのみなさんは必見!

  • 神奈川でおすすめの神社TOP20!有名な神社を巡って運気をあげ...

    神奈川でおすすめの神社を案内します。相模国でもある神奈川では、由緒正しい有名な神社が点在しています。その中でも特に人気でおすすめなところを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 日吉でおすすめのモーニングができるお店TOP20!おしゃれカフ...

    慶應義塾大学があることでも有名な学生の街「日吉」。東急東横線・日吉駅から急行を使えば渋谷まで20分、横浜まで10分ちょっとというアクセスが良く、住みたい街ランキングでは常に100位以内に入る人気です。都心に近いながらも、商店街があったりどこか懐かしい雰囲気のある今注目の街に潜入します!

  • 神奈川でおすすめの猫カフェ15選!Google口コミで4つ星以上の...

    神奈川県にある猫カフェを15店舗ご紹介します。神奈川県にはアーバンなところから自然に囲まれたところまで、さまざまな雰囲気のところがあります。今回ご紹介するお店は、それぞれの立地にあった魅力的なお店ばかりです。お店の方たちの猫に対する想いを感じながら、かわいい猫ちゃんに癒やされてください。

  • 神奈川県のおすすめアウトレットTOP15!人気の施設を紹介

    人気の観光スポットがたくさん点在する神奈川県には、お得に商品を買うことができるのアウトレットがあります。ここでは、洋服に食べ物、家具や家電など、さまざまな商品を格安価格で手に入れることができる、15店をランキングにしてご紹介します。

  • 【2021年】神奈川でおすすめの初詣スポット17選!気になるご...

    今年も残りわずか!あっという間に新年はやってきますが、気持ちよく新年を迎えるために気になる初詣スポットは早めにチェックしておきましょう。神奈川には人気の初詣スポットが多くありますので、目的に合わせて気になる寺社をチェックしてみてください。

このエリアの人気記事
新着記事