箱根の強羅温泉のおすすめの旅館16選!目的別に旅館を選ぼう♪

1,849

views

0

都内からのアクセスもよい箱根強羅温泉には、バラエティに富んだ46箇所もの源泉があり、温泉好きにはもちろん、箱根の自然を楽しみながら温泉旅行をしたい方にはおすすめのエリアです。リラックスしたい休日にぴったりの強羅温泉のおすすめの宿をご紹介します!

1.季の湯 雪月花

強羅駅より徒歩一分と便利な場所にある「季の湯 雪月花」は、全室露天風呂付きのお部屋が自慢です。掛け流しの温泉は二箇所の源泉からひかれています。自然の季節を感じながら、大浴場で温泉を楽しむこともできます。

お部屋はゆったりとできるサイズ。お部屋には作務衣が用意されているほか、お気に入りの色や柄の浴衣を選ぶこともできます。館内のレストラン「花鳥」では、地元で獲れた新鮮な魚介類を使った会席料理を味わうことができます。しゃぶしゃぶ料理や寿司、天ぷらを楽しめる和食レストラン「風月」もあります。

季の湯 雪月花
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
電話番号:
0460-86-1333
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
強羅駅より徒歩1分
料金:
約6,482円〜

2.ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」は、中強羅駅から徒歩5分、箱根美術館や強羅公園までも近いロケーションにあります。ロビーにはモダンな囲炉裏端があり落ち着く空間。寒い季節には床暖房も入り癒されます。温泉大浴場には季節を感じることのできる日本庭園の中に露天風呂があり、心からリラックスできます。

お部屋は館内と同様、和モダンな内装がゆったりと落ち着きます。ペットと一緒に泊まることのできるお部屋もあり、ペット同伴で休日を楽しみたい方にもおすすめです。露天風呂付きのお部屋もあり、お部屋でゆったり贅沢な時間を楽しめます。朝食の和食ビュッフェが人気です。

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
電話番号:
0460-82-2121
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
箱根口ICから約25分 / 御殿場IC(アウトレット)から約30分
料金:
約23,391円〜

3.温泉ホテル強羅館

強羅駅からすぐの「温泉ホテル強羅館」は、こぢんまりとした純和風の雰囲気が郷愁をそそる雰囲気です。大涌谷から引かれた自慢の温泉は緑がかった白濁湯。宿泊客は貸切露天風呂も楽しむことができます。

純和風のお部屋から見える景色は、大文字山を中心とした箱根の山。雄大な大自然を眺めながら、くつろぎの休日を楽しむことができます。旬の食材を使ったお料理の数々も好評です。彩りも美しく目でも楽しむことのできるメニューをはじめ、地元の足柄肉を使った「足柄牛の陶板焼き」は評判の一品です。

温泉ホテル強羅館
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-241
電話番号:
0460-82-3208
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
強羅駅より徒歩2分
料金:
約29,454円〜

4.紀州鉄道箱根強羅ホテル

中強羅駅から徒歩3分の立地にある和風旅館「紀州鉄道箱根強羅ホテル」からは、明星ヶ岳の大文字を正面から楽しむことができます。温泉は自然を感じることのできる趣のある露天風呂と、サウナ付きの大浴場を利用することができます。

数奇屋造りのお部屋は純和風の空間。日本の温泉旅館らしい空間でゆったりリラックスしましょう。小田原港で獲れた魚介類と箱根山間部でとれた山の幸を使った会席料理は、彩りも美しく季節感たっぷりです。

紀州鉄道箱根強羅ホテル
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-238
電話番号:
0460-82-2229
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
中強羅駅より徒歩3分
料金:
約23,760円〜

5.強羅花壇

旧宮家の別荘地跡に建つ「強羅花壇」は、国内外から高い評価を受けている有名旅館。贅沢なつくりの館内は、箱根の自然を心ゆくまで楽しむことのできる贅沢な空間です。温泉は強羅花壇独自で所有する3つの源泉のうち、2つは敷地内の庭園からでる自家源泉を使用しています。

お部屋からは窓いっぱいに絵のような箱根の自然が広がります。贅沢な和のおもてなしに加え、ジムやスパ、ジャグジー付きプールなど、心からリラックスできる施設も揃っています。旧閑院宮邸を利用した「花壇」で、極上の食材でつくられた懐石料理を味わいましょう。

強羅花壇
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:
0460-82-3331
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
強羅駅より徒歩3分
料金:
約54,000円〜

6.強羅環翠楼

出典: www.jtb.co.jp

旧三菱財閥岩崎家の別荘だったという「強羅環翠楼」は、閑静な環境に佇む14室のみのこぢんまりとした宿です。自家源泉の温泉は掛け流しです。露天風呂からは移りゆく季節の風景を楽しめ趣たっぷり。心ゆくまでやすらぎます。

それぞれのお部屋の窓からは、箱根の豊かな自然を楽しむことができ贅沢です。海の幸をたっぷり使ったお食事は彩も美しく、季節ごとに新しいメニューに変わります。内湯付きのお部屋は離れなどもあり、ご家族やご夫婦水入らずの時間をゆったりと味わえます。

強羅環翠楼
住所:
足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:
0460-82-3141
チェックイン:
14:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
強羅駅より徒歩3分
料金:
約9000円〜

7.強羅花扇

箱根登山ケーブルカーの終着駅早雲山駅からエレベーターで向かう「強羅花扇」は、木のぬくもり溢れる和モダンな雰囲気が特徴。飛騨の職人がつくりあげた館内の内装は重厚感があり、どこか懐かしいながら現代的なホッとやすらぐ空間です。吹き抜けのロビーや館内は畳敷きになっています。

自家源泉からひかれた全室露天風呂付きのお部屋は赤みを帯びた重曹泉。贅沢で落ち着く空間です。飛騨牛を使った季節感を大切にした京会席料理は器や彩も美しく五感で楽しめるお料理を味わえます。カップルで利用したい落ち着いた宿です。

強羅花扇
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300ー681
電話番号:
0460-87-7715
チェックイン:
14:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
早雲山駅からエレベーター
料金:
約33,334円〜

8.強羅花扇早雲閣

大正12年創業の老舗の旅館がリニューアルしたのが「強羅花扇早雲閣」。早雲山駅をでてすぐ高台に建つ温泉旅館です。畳敷きの館内は、ヒノキの香る明るい木目がモダンな印象で落ち着きます。姉妹館「強羅花扇」のエステサロンを利用できます。

高台に建つ旅館のお部屋からは、箱根の自然を楽しめます。お食事はダイニングルームでいただける、飛騨牛を使った彩り豊かな会席料理が自慢です。自家源泉の温泉はにごり湯で、自然の中でリラックスできる露天風呂の他、貸切温泉もあります。

強羅花扇早雲閣
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-492
電話番号:
0460-82-3311
チェックイン:
14:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
早雲山駅より徒歩1分
料金:
約15,800円〜

9.白湯の宿山田家

早雲山駅から徒歩3分、高台に建つ「白湯の宿山田家」は、にごり湯の露天風呂が自慢の宿です。露天風呂から眺める箱根の山の景色を眺めながら、心の洗濯をしましょう。純和風の館内は品があり、温泉旅行を楽しむには完璧の雰囲気です。

趣のあるお部屋では、地元の食材をたっぷり使った季節感あふれる会席料理を楽しむことができます。最上階には展望温泉付きのお部屋もあります。ご家族水入らずの旅行や大人のカップルにおすすめしたい、日本情緒を味わえる宿です。

白湯の宿山田家
住所:
神奈川県箱根町強羅1320-907
電話番号:
0460-82-2641
チェックイン:
14:30
チェックアウト:
10:00
アクセス:
早雲山駅から$徒歩4分
料金:
約9,180円〜

10.翠光館

強羅公園のとなりに位置する「翠光館」からは、四季折々の強羅公園の眺めを楽しむことができます。宿泊客は強羅公園を無料で散策することができ、優雅な休日を過ごすことができます。カップルやご夫婦で自然を楽しみながら休日を過ごしたい方に特におすすめです。

「展望の湯」からは強羅公園の自然を楽しみましょう。自家源泉の温泉は「塩化物泉」で、美肌効果があります。別料金で貸切風呂を利用することもできます。日帰り入浴も可能。お料理は季節感を大切にした和食です。

翠光館
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300
電話番号:
0460-82-3351
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
強羅駅より徒歩10分
料金:
約8,000円〜

11.強羅花扇 円かの杜

「強羅花扇 円かの杜」は強羅花扇グループの旅館で、重厚な木を生かした内装が落ち着きます。畳敷きの館内は純和風でありながら、すっきりとモダンな印象で清潔感があります。高台に建っているため、箱根の自然を一望することができるのも魅力です。

お部屋は全室、自家源泉の露天風呂付きという贅沢さです。大浴場では別の源泉から引かれた温泉につかることができます。お食事は旅館自慢の現地直送の飛騨牛と、地元の魚介類を使った繊細な京懐石料理を味わえます。カップルで極上の休日を楽しみたいときにおすすめです。

強羅花扇 円かの杜
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-862
電話番号:
0460-82-4100
チェックイン:
14:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
強羅駅、早雲山駅からの送迎あり
料金:
約70,310円〜

12.レジーナリゾート箱根雲外荘

出典: iiyado.biz

「レジーナリゾート箱根雲外荘」はペットと一緒に泊まれる温泉旅館。お部屋は10室のみでそれぞれ50m2以上ものお部屋は全室スイートです。ドッグラン付きのお部屋もあり、箱根の自然を楽しみながらペットと一緒の旅行に申し分のない宿です。

出典: www.ikyu.com

全室に掛け流しの露天風呂がついており、わんちゃんと一緒にお部屋でのんびりとくつろぐことができます。またペット用の温泉もあります。わんちゃん用の備品も充実しており、ペット連れにうれしい配慮がいっぱい。お部屋でいただけるお食事は色どり豊かな和食です。

レジーナリゾート箱根雲外荘
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-46
電話番号:
0460-82-3111
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
11:00
アクセス:
強羅駅より徒歩3分
料金:
約33,480円〜

13.オーベルジュ ド マイセン 紅蜻蛉

「オーベルジュ ド マイセン」は箱根マイセンアンティーク美術館敷地内にあるオーベルジュです。温泉は美肌の湯として人気のにごり湯で、カップルやご夫婦におすすめのしっとりと落ち着いた滞在をしたい方におすすめの宿です。

出典: www.ikyu.com

お食事はフレンチベースのイタリアンを味わうことができます。お部屋は和室と和洋室、大広間の3タイプがあり、人数や目的に応じて選びましょう。お部屋は5室のみなのでプライベート感たっぷり。温泉は貸切できる場合もあります。

オーベルジュ ド マイセン
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-653
電話番号:
0460-86-0166
チェックイン:
16:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
強羅駅から徒歩12分
料金:
約62,000円〜

14.四季倶楽部 強羅彩香

出典: livejapan.com

箱根登山ケーブルカーの強羅駅から徒歩5分の立地にある「四季倶楽部 強羅彩香」は、リーズナブルな価格で箱根滞在を楽しめるホテルです。お部屋は洋室、和室、和洋室を選ぶことができます。館内にはカラオケルームや会議室もあり、社員旅行やお友達とのグループ旅行にも適した施設です。

大涌谷からひかれたにごり湯の温泉は美肌効果と保温性がありお肌がすべすべになり、体がよく温まります。大浴場にはサウナも完備。お食事はバランスのとれた和食を味わいましょう。貸切プランもあり、ご家族の記念日にもおすすめです。

四季倶楽部 強羅彩香
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-304
電話番号:
0460-82-3371
チェックイン:
15:00
チェックアウト:
10:00
アクセス:
公園下駅から徒歩5分
料金:
約5,000円〜

15.強羅 月の泉

強羅の隠れ家のような宿「強羅 月の泉」は、9室のみのプライベート感いっぱいの空間で、誰にも邪魔されずに静かな休日を送りたい方におすすめです。館内は和テイストでありながらモダンな印象が落ち着きます。

お部屋には源泉掛け流しの専用露天風呂がついています。ガラス張りの窓から箱根の自然をたっぷり鑑賞しながら、心ゆくまでリラックスしましょう!お部屋でいただけるお食事は、素材にこだわった色どりも美しい和食です。都会での忙しい日々から解放されてのんびりしたい方やカップルにおすすめです。

強羅 月の泉
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-173
電話番号:
0460-82-8801
チェックイン:
15:00-17:30
チェックアウト:
11:00
アクセス:
中強羅駅より徒歩3分
料金:
約53,509円〜

16.和の宿華ごころ

強羅の老舗旅館山田家の別亭として人気の「和の宿華ごころ」は、木を生かしたモダンな内装がほっとします。箱根の森の中にある露天風呂では森林浴をしながらの贅沢な時を楽しめます。星空を見上げることのできる展望露天風呂もあります。

出典: www.ikyu.com

一室一室違う内装やインテリアのお部屋では、リピートしても新たな雰囲気を楽しむことができるという特徴があります。地元の素材をふんだんに使った創作懐石料理も好評です。お友達同士でおしゃれに楽しみたい旅行やカップルにおすすめしたい宿です。

和の宿華ごころ
住所:
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-883
電話番号:
0460-82-5556
チェックイン:
15:00-18:30
チェックアウト:
11:00
アクセス:
早雲山駅より徒歩3分
料金:
約55,086円〜

特別な休日を過ごしたい老舗の宿から、カジュアルに滞在できる宿まで、強羅温泉の宿は、目的にあわせて選びましょう。気軽に足を運べる箱根強羅で癒しの時間を過ごす休日。おすすめです!

箱根のおすすめ記事はこちら

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 神奈川で人気の川遊び&水遊びスポット20選!暑い夏に涼をとろう

    神奈川県には、相模川や多摩川といった巨大な川が多く、それを利用した川遊びスポットやキャンプ場があります。その一方で豊富な水源を利用した自然公園も多く、水泳レベルに合わせた水遊び選びをおすすめします。今回はその参考になる情報を20個載せているので、参考にしてください。

  • 神奈川県近郊のプラネタリウム10選!営業時間や館内情報も満載

    神奈川県は人口が多く、古くから発展している地域です。そのため、各地に最新鋭の映像機器を使って星空を投影するプラネタリウム施設があります。これから、目の前で見ているような天体観測を体験することができる、神奈川県近郊のプラネタリウム施設を10ヶ所ご紹介します。

  • 神奈川で可愛い猫に会える猫カフェ15選!撫でて愛でて癒され...

    神奈川県でおすすめの猫カフェ15店舗をご紹介します!それぞれのお店の特徴や、猫ちゃんの画像も多数掲載!営業時間やアクセス、お店の雰囲気もすべて分かります!猫好きのみなさんは必見!

  • 神奈川でおすすめの神社TOP20!有名な神社を巡って運気をあげ...

    神奈川でおすすめの神社を案内します。相模国でもある神奈川では、由緒正しい有名な神社が点在しています。その中でも特に人気でおすすめなところを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 日吉でおすすめのモーニングができるお店TOP20!おしゃれカフ...

    慶應義塾大学があることでも有名な学生の街「日吉」。東急東横線・日吉駅から急行を使えば渋谷まで20分、横浜まで10分ちょっとというアクセスが良く、住みたい街ランキングでは常に100位以内に入る人気です。都心に近いながらも、商店街があったりどこか懐かしい雰囲気のある今注目の街に潜入します!

  • 神奈川でおすすめの猫カフェ15選!Google口コミで4つ星以上の...

    神奈川県にある猫カフェを15店舗ご紹介します。神奈川県にはアーバンなところから自然に囲まれたところまで、さまざまな雰囲気のところがあります。今回ご紹介するお店は、それぞれの立地にあった魅力的なお店ばかりです。お店の方たちの猫に対する想いを感じながら、かわいい猫ちゃんに癒やされてください。

  • 神奈川県のおすすめアウトレットTOP15!人気の施設を紹介

    人気の観光スポットがたくさん点在する神奈川県には、お得に商品を買うことができるのアウトレットがあります。ここでは、洋服に食べ物、家具や家電など、さまざまな商品を格安価格で手に入れることができる、15店をランキングにしてご紹介します。

  • 大船駅から徒歩5分!喫煙できるカフェ10選

    大船駅周辺の喫煙できるカフェをご紹介します。大船駅は、駅東側を中心に喫煙所が数ヶ所設置されているので、どちらかというと喫煙難民になりにくい場所です。"でも喫煙所は立ちっぱなしだし、カフェで腰を落ち着けてタバコを吸いたいなぁ…"という方!これからご紹介するカフェをぜひ参考にしてみてください♪。

  • 神奈川でおすすめの初詣スポット17選!気になるご利益や混雑...

    2019年も残りわずか!あっという間に新年はやってきますが、気持ちよく2020年を迎えるために気になる初詣スポットは早めにチェックしておきましょう。神奈川には人気の初詣スポットが多くありますので、目的に合わせて気になる寺社をチェックしてみてください。

  • まるで海外リゾート!?絶対行くべき横浜近郊のカフェ5選

    海外のリゾートに行ったら、お洒落なカフェに出かけてみたくなりますよね。 しかし!実は海外に行かなくても、リゾート気分を楽しめる場所があるのです。 今回は横浜葉山・逗子の素敵なカフェを集めてみました。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事