奇跡の山、クスコのレインボーマウンテンがまさに絶景!

0

views

0

世界には絶景スポットが数多くありますが、レインボーマウンテンと呼ばれる山があるのをご存知でしょうか?名前を聞いて想像した以上の美しい光景が広がっているのです!今回はレインボーマウンテンについて詳しくご紹介します。

本当に虹色?レインボーマウンテン

レインボーマウンテンと聞いてみなさんはどのような光景をイメージするでしょうか?もしかしたら大げさに言ってるだけじゃないの?なんて思ってしまう方もいるかもしれませんが、この写真を見てください!本当に虹のような不思議な山並みが広がっているのです。

思わず見入ってしまう不思議な光景です。どうしてこのような色が現れるのか…それは、地中に含まれている成分の違いが作り出しているそう。理屈ではわかってもなかなか信じられない光景ですね。

場所によってはこんなにも鮮やかな色を見ることができます。これぞまさに絶景…!

道のりは大変…でもその先には!

人によって行き方は異なると思いますが、主にツアーに参加してレインボーマウンテンを目指すことになるでしょう。現地の方の案内でおよそ5時間の山登りが始まります。…といっても、それほど急な山道ではないので安心してくださいね。

本当に虹色の山にたどり着けるのかは、登り始めの時点ではまったく想像できません。4000~5000m級の山の道は慣れていない人には大変ですが、途中馬に乗って進むこともできます。まだ見ぬ絶景に向かって歩みを進めていきましょう。

道中にはこんなにかわいいアルパカたちとの出会いも待っています。つらい山登りも乗り切れそうですね。

長い道のりの先にだんだんとその姿が見えてきます。苦労が報われたとなると、思わず大きな声で叫びたくなってしまうかもしれません。

ついに山頂へ。嬉しさのあまり疲れも忘れて体全体で喜びを表現!息を呑む絶景は、ぜひ自分の目で見てみたいものです。思う存分絶景を堪能したら今度は下山です。名残惜しいですが、気を抜かないで最後までしっかりと歩いていきましょう。

レインボーマウンテン(Rainbow Mountain)
住所:
Urb. Balconcillo k - 10, Cusco 08004, Peru
電話番号:
+51 966 747 459
アクセス:
クスコから車で約3時間半
料金:
ツアーによる

レインボーマウンテンはマチュピチュの近く!

実はレインボーマウンテンと世界遺産のマチュピチュはそこまで離れていないのです。クスコを基点とした移動はどちらも同じ。日本からの移動を考えると、この2つの絶景スポットは一緒に行っておきたい場所ですね。余裕を持ってペルー観光の予定を組んでみませんか?

一生に一度は見ておきたいマチュピチュ。そして、新たな絶景スポットとして人気が出つつあるレインボーマウンテン。どちらもこの目で見ることができたなら、人生観が変わってしまいそうですね。

マチュピチュ(Machu Picchu)
住所:
Machu Picchu, Peru
アクセス:
クスコからマチュピチュ村まで鉄道で3時間半。そこから遺跡入り口までバスで約30分
料金:
ツアーによる

レインボーマウンテンを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?1度は見ておきたいマチュピチュの近くにある絶景スポットなので、ぜひともこちらも併せて行っておくことをオススメします!

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事

  • ペルーの「聖なる谷」!ウルバンバの谷で遺跡巡り

    マチュピチュとクスコを結ぶウルバンバ川。この川の流域一帯は「ウルバンバの谷」(Valle de Urubamba)と呼ばれ、インカ帝国の時代にまで遡る遺跡が数多く点在しています。この谷が「聖なる谷」(Valle Sagrado)と呼ばれているのも納得。聖なる谷を巡れば、マチュピチュ観光の楽しみが倍増します!

  • 南米ペルー旅行で必ず訪れたい観光スポット7選!マチュピチュ...

    南米大陸にあり、日本の国土の約3倍の大きさを持つペルー。ペルーといえば、インカ時代の歴史的遺産が多く残る国と知られています。近年では町や路上の整備が進み、ますます観光し易くなったと言えるでしょう。今回は数々の遺跡や絶景が楽しみなペルーに迫っていきたいと思います♪

  • ペルー・インカ帝国の首都クスコの12角の石の魅力に迫る!謎...

    クスコの観光スポットの一つして「12角の石」はとても有名です。複雑な形の石が堅固な石垣の中にぴったりと組み込まれている様子は、観光客に不思議な感銘を与えるはず。大きさも巨大で、どのように建築されたのか不思議に思う方も多いのではないでしょうか。この12角の石の魅力を深く探ってみることにしました。

  • ペルーの観光スポット・クスコ大聖堂!見どころ満載の解説ガイド

    ペルーの首都クスコの旧市街アルマス広場にある大聖堂。クスコ大聖堂と呼ばれるこのカテドラルは、インカ帝国侵略後に100年もの長い期間をかけて作られた世界遺産です。この地域独特の文化を織り込んだキリスト教建築であるカテドラルの見どころや歴史を、観光に役立つ情報と共にご紹介します。

  • ペルー・ナスカの地上絵徹底ガイド!世界最大級のミステリー...

    1939年、今は住む人もいない一面の岩石砂漠でアメリカ人研究者によって偶然発見されて以来、現在もたくさんの謎が残るナスカの地上絵。一体誰がどんな目的で描いたのか、想像力がかきたてられる世界最大級のミステリーを見る旅へ旅立ちましょう!

  • インカ帝国の首都へようこそ!クスコに来たらぜひ見ておきた...

    ペルーを旅する人が行きたい場所ナンバーワンのマチュピチュですが、クスコはそこへ向かう列車の出発地として知られています。もちろん出発地というだけではなく、かつてはインカ帝国の首都として栄えた街ですから見所も満載。1983年に世界文化遺産に指定されたクスコの名所と呼ばれるスポットをご紹介しましょう。