大阪・なんば周辺の人気ホテル15選!おすすめはココ!

4,636

views

0

大阪で有名な繁華街の1つミナミを含む、なんばは観光や食事など大阪でも人気のエリアです。今回はそんななんば周辺の人気ホテルを15個ご紹介します。自分好みのホテルを探してみてくださいね。

1.フレイザーレジデンス南海大阪

南海難波駅の道路をはさんで向かい側に位置するホテル。客室はさまざまなタイプがあり、旅行のスタイルによって選べます。

通常のホテルの客室だけでなく、家具付きのアパートメントタイプもあるので長期滞在にもピッタリです。
エグゼクティブフロアーに滞在する場合には和風のバスソルトや子供向けのアメニティ、コーヒーマシン等のサービスが充実しているので上質で快適な時間を過ごせる事ができますよ。24時間対応のレセプション・コンシェルジュサービスもあるので女性一人での利用も安心ですね。

2.クロスホテル大阪

地下鉄「なんば」駅から徒歩で3分とアクセス良好なホテル。外観は都会的でビビッドで大阪にピッタリな雰囲気。

食い倒れの街とはいえ知らない場所でレストランを探すのは大変ですよね。こちらはバーやカフェ、レストランが併設されているので、食事の心配をせずに宿泊できます。
“スマートでシンプルなおもてなし”をコンセプトとして利用者の快適な宿泊を第一に考えてくれているホテルです。隣接している建物が近くにないので、客室ではどの部屋からも夜景はもちろん、自然な光が窓から入り込んで明るい雰囲気を楽しむことができます。

3.スイスホテル南海大阪

出典: www.jalan.net

地下鉄「なんば」駅の4・5番出口からすぐのところにあるホテル。客室からは南海電車が走る姿やビル街の夜景などを見ることができます。

出典: www.jalan.net

さまざまなキャンペーンやパッケージプランを展開しているので、旅行の計画の際にはホームページ(HP)でチェックしてみてくださいね。
客室には最新の設備や機能はもちろん、充実のアメニティも完備されているので快適な時間を過ごすことができます。利用目的に合わせて選べる様々なタイプの豪華な客室がたくさんありますよ。レストランやバーも館内に7つあり、中でも最上階に位置している「タボラ36」では市街の夜景を楽しみながら本格的なイタリアンを堪能することができます。

4.道頓堀ホテル

ユニークな外観が笑いの街・大阪らしいホテル。日本のおもてなしをコンセプトにしています。

毎日無料で日本文化を体験できるイベントを開催しているので、海外からの旅行客におすすめ。またWi-Fiや有線LANなどのほか、貸自転車や観光案内の本なども無料で貸し出しできます。
19種もの無料サービスもあるのもポイント!中には女性用アメニティもあるので女性も気軽に利用できるでしょう。客室が全室禁煙なのもタバコが気になる方にはありがたいですね。また、シングルからトリプルまで利用目的に合わせた様々なタイプの部屋が用意されています。

5.ダイワロイネットホテル大阪上本町

「なんば」駅から地下鉄で2つ目の「谷町九丁目」、または近鉄「上本町」駅のすぐ近くにあるホテル。レンタルパソコンや宅配便サービスなどビジネスユースにもおすすめのサービスが豊富です。

フットマッサージ器やフェイススチーマーなどが完備されたレディースルームもあります。
客室はシンプルで清潔感のある作りになっているので快適に過ごすことができるでしょう。全室でWi-Fiも完備されているのでビジネスでの利用も便利ですね。加湿器付空気清浄機などのアメニティも充実しています。

6.ホテルモントレ グラスミア大阪

国内の都市部に展開しているホテルチェーンの大阪支店。ゆとりのあるベッドと高層階にあるレストランで人気です。

客室はイギリスの雰囲気を表現した落ち着きのあるインテリア。客室によりロンドンの邸宅の書斎や田舎のマナーハウスなどのコンセプトがあるので、それぞれの魅力を楽しめます。
「なんば駅」に直結した高層ホテルなのでビジネスや観光でのアクセスも抜群です。客室もそれぞれコンセプトのあるこだわりの部屋になっていて好みや利用目的によって選ぶことのできる様々なタイプが用意されています。

7.ホリデイ・イン大阪難波

世界各国に展開するホテルブランドの大阪支店。全体的にゆとりのある客室が魅力です。

ホテルの1階には24時間営業のコンビニエンスストアがあり、何かと便利。客室はどれもスタイリッシュかつすっきりとしたもので、中には車いすでの利用に便利なユニバーサルもあります。
道頓堀へは徒歩20秒、黒門市場へは徒歩5分など観光を考えると抜群な立地となっています。難波駅からも好アクセスなのでビジネスでの利用にもおすすめです。客室は20~25㎡のゆったりした空間となっているので快適に寛ぐことができます。

8.ホテル イルクオーレなんば

地下鉄「なんば」駅から徒歩2分と好立地のホテル。シングルルームのベッドでも幅が1400mmとゆとりがあります。

ロビーには無料で使用できるパソコンが用意されていて、1枚100円でプリントも可能なので、観光スポットの検索にも便利。
空間を味わうホテルとして客室のみではなくロビーからゆとりある空間作りがされています。客室はシンプルではありますが清潔感のある部屋となっているのでゆったりと快適な時間を過ごせるでしょう。会議室が設置されていたりコインランドリーも完備されているのでビジネス等の利用にも便利ですね。

9.ベストウェスタンホテルフィーノ大阪心斎橋

最寄り駅が地下鉄「長堀橋」駅と難波駅からは少し遠いですが、「長堀橋」駅からは徒歩1分と便利な場所にあります。

館内にコインランドリーがあり、コンビニエンスストアも近くにあるので、長期滞在にもピッタリです。
客室は黒と白2色のバリエーションでデザインされています。黒を基調とした部屋では都会的なシックで落ち着きのある空間、白を基調とした部屋では上品な木の風合いで寛ぎを感じられる空間を楽しむことができるでしょう。全室Wi-Fiも完備されているのでビジネスでの利用にもおすすめです。

10.ホテル ヒラリーズ

出典: www.jalan.net

南海難波駅から徒歩5分のところにあるホテル。1階に西日本最大のセブン-イレブンがあるので、買い物で困ることがありません。

出典: www.jalan.net

ホテルの敷地内にはペットホテルがあり、都心では珍しくペットと一緒に訪れることができるホテルです。
客室はデザインにこだわっているだけでなく、機能的で充実したアメニティーも完備されているのでゆったりと寛げる空間となっていますよ。レディースフロアも用意されていたりと利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。コインランドリーやパソコンルームもあるのでビジネスでの利用にもぴったりです。

11.イビススタイルズ大阪

道頓堀商店街の真ん中にあるホテル。最寄り駅は地下鉄「なんば」駅のとなり「日本橋」駅です。

出典: www.ibis.com

フロントデスクが24時間対応となっていて、無料の荷物預かりを行っています。また専用駐車場や無料Wi-Fi完備などうれしいサービスがたくさんあります。
道頓堀にあるホテルなので心斎橋筋商店街などには徒歩で、ユニバーサルスタジオジャパンや海遊館へも簡単に行くことのできる好立地です。客室には快適なベッドと実用的なバスルームが備えられているのでゆったりと寛ぐことができます。設備もアメニティも完備されているので快適さもバッチリ!

12.レッドルーフプラス大阪 難波

道頓堀のランドマーク「グリコサイン」から300メートルのところにあるホテル。大阪らしい大阪を満喫できる立地です。

客室は落ち着いた赤や茶色を基調としたスタイリッシュな空間で、高層階からはネオンがきらめく大阪の街を見下ろすことができます。
客室は機能性と快適さを追求していてシンプルで清潔感のある作りとなっていてアメニティや設備も充実しているのでゆったりと快適な時間を過ごせるでしょう。館内には高速LANシステムが完備されていたりコインランドリーもあるのでビジネスでの利用にもピッタリです。

13.西鉄イン心斎橋

大阪の観光スポット、アメリカ村の一角に位置するホテル。朝食は付けるかどうか選べるので、旅のスケジュールにあわせた宿泊ができます。

ロビーでは荷物を預かってくれるので、身軽に観光が可能。また館内にはコインランドリーがあり、長期滞在にも適したホテルです。
駅地下なのでビジネス街にも観光主要エリアにもアクセス抜群となっています。そのためビジネスから観光での利用にまで適しているホテルとなっています。朝食はフレッシュネスバーガーでゆったりと食べることができますよ。客室はシンプルで清潔感のある空間となっています。

14.コンフォートホテル大阪心斎橋

地下鉄「心斎橋」駅から徒歩5分のところにあるホテル。グラノーラや焼き立てパン、おにぎりなどが用意された無料の朝食サービスがうれしいですね。

全客室で無料のWi-Fiが利用できるので、観光スポットの検索やビジネスにも便利です。
客室は利用目的に合わせて選べるような様々なタイプの部屋が用意されています。幅広いデスクなども設置されているのでビジネスの方にも滞在しやすい作りですね。朝食は三大栄養素のバランスを踏まえた美味しいのはもちろん、健康的なメニューが用意されているので、朝から理想的な食事を楽しむ事ができます。

15.ハートンホテル心斎橋

出典: www.jalan.net

地下鉄「心斎橋」駅から徒歩2分とアクセス良好なホテル。ホールや会議室もあるのでビジネスユースにも便利です。

出典: www.jalan.net

日帰りプランもあるので、移動途中の休憩などでも利用が可能。無料で加湿器やセラミックヒーターなどを貸し出してくれるので、快適に滞在できますよ。
チェックアウトが12時なのでゆっくりと過ごすことができます。また、フロントの対応が24時間なので女性一人での利用も安心ですね。客室はシンプルで清潔感のある作りとなっていたり、シモンズ製のベッドを導入しているので日ごろの疲れもしっかりとることができるでしょう。

まとめ

なんばエリアで人気のホテルをご紹介しました。高級な雰囲気のくつろげる客室が魅力のホテルや、長期滞在に便利な格安ホテルまでさまざまですが、自分の旅行のスケジュールと予算に合わせて選んでみてくださいね。

大阪のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 新大阪駅のお土産おすすめ16選!買い忘れていても大丈夫!人...

    大阪に旅行や出張で新大阪駅を利用する人必見!新大阪駅の中で購入できて喜ばれる大阪のお土産を厳選してご紹介していきます。どの大阪のお土産も大阪らしさを感じられるアイテムばかりです。

  • 千林商店街のおすすめ地元グルメTOP20!人気店をご紹介

    大阪市旭区にある千林商店街の地元グルメを案内します。守口市とも接している大阪の住宅地千林商店街。大阪メトロと京阪電車に挟まれたこのアーケード商店街は、今注目を集め美味しいお店が多数あります。そんなグルメどころを20か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 難波周辺でおすすめの銭湯10選!都会のオアシスで癒されよう

    難波駅周辺の銭湯を案内します。大阪ミナミの繁華街で、ターミナルの難波。意外にも昔ながらの銭湯がいくつもあり、営業時間も長くそれぞれ個性豊かな湯に入れます。今回は徒歩でも移動可能な1駅先までの範囲に絞ってひとつずつ紹介して行きます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波でおすすめの人気お土産26選!定番お菓子から絶品グルメ...

    大阪難波のお土産おすすめ26選をご紹介します。「ミナミ」の愛称で知られる難波は、グリコの巨大看板で有名な道頓堀や法善寺横丁・黒門市場など、見所満載のスポットです。老舗のグルメや話題のお菓子など、お土産も驚くほどたくさんあるので、気になったものはチェックしてみてください。

  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

このエリアの新着記事
  • 大阪を代表するケーキ屋さん10選!本当におすすめできる超人...

    大阪といえばタコ焼き・お好み焼き・串カツや豚まんなど名物グルメが満載の街ですが、実は美味しくておしゃれなケーキ屋さんがたくさんあるのをご存知でしょうか。こちらでは本当におすすめの超人気店だけ集めていますので、大阪に行かれた際には絶品ケーキを食べてみてください。

  • 天王寺の人気カレー屋10選!おすすめメニューもご紹介

    大阪・天王寺エリアで人気のカレー屋さんを10店舗ピックアップしてご紹介します。飲食店が軒を連ねる天王寺エリアには、美味しいカレーが食べられるお店がいっぱい!毎日でも食べたくなるお店のおすすめのメニューもご紹介。

  • 阿波座の美味しいランチ10選!人気メニューもご紹介

    オフィス街として知られる大阪府大阪市の阿波座には、ビジネスマンたちに愛される美味しいランチがたくさん!本記事では、そんな阿波座エリアで食べられるおすすめのランチをご紹介しています。中華やイタリアンなどの異国グルメもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 谷町九丁目の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    大阪の繁華街・ミナミと隣接している谷町九丁目は、グルメスポットとしても有名!そんな谷町九丁目エリアには、和食・イタリアン・カフェなど、さまざまなジャンルのランチスポットが点在しています。そこで今回は、谷町九丁目エリアで美味しいランチを食べられる人気スポットをピックアップしました。

  • 谷町四丁目の絶品カレー15選!安くて美味しいお店をご紹介

    谷町四丁目は大阪のカレー激戦区。インドカレー・ネパールカレー・スリランカカレー・欧州カレーなど、バラエティー豊かなカレーを味わえるお店が点在しています。初めて訪れる方は、お店選びに困ってしまうほど!そこで今回は、絶品カレーを楽しめると評判のカレー屋さんをご紹介します。

  • 西中島南方の美味しいランチ15選!人気メニューもご紹介

    新大阪駅からもアクセスしやすい西中島南方エリアはサラリーマンの街として飲食店が多数出店しています。また都心にありながらリーズナブルなお店なども並び、活気に満ちた街でもあります。 今回は西中島南方でおすすめの美味しいランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 【大阪】日本橋のおすすめランチ15選!ランチ自慢の名店を集...

    東の秋葉原、西の日本橋と言われるマニアの聖地で知られるエリアが日本橋。 多くの若者が集う場所で、それでいてリーズナブルなランチを楽しめるスポットでもあります。 今回は大阪は日本橋で味わえる、つい自慢したくなる絶品ランチを楽しめるお店をご紹介していきます。

  • 難波のおすすめ昼飲み15選!お昼から楽しい時間を過ごそう

    たくさんのお店が軒を連ねる難波には、大衆食堂や居酒屋をはじめ、カフェレストランやバーなどの昼飲みがいたる所にあります。難波の街で優雅にお昼からお酒を楽しむために、おすすめのお店を15ヶ所選び抜いてご紹介します。

  • 新大阪の人気うどん店10選!おすすめメニューもご紹介

    「新大阪で美味しいうどんに舌鼓を打ちたい!」新大阪駅周辺には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のうどん店がたくさんあります。ここでは、新大阪を訪れた際に足を運んでいただきたい、おすすめのうどん店を10店舗厳選しました。ぜひ気になるうどんを見つけてください。

  • 海遊館の大人気お土産20選!大人向けから子ども向けまでご紹介

    海遊館のおすすめお土産をご紹介!大阪の水族館・海遊館はUSJからアクセスがよく周辺に天保山マーケットもある人気スポット。子どもから大人まで大満足のお土産が種類豊富に販売されています。ジンベエザメグッズ、名物アザラシやペンギンのぬいぐるみ、クッキー等のお菓子、文房具、雑貨の値段・種類・デザインとは?

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事