池袋で安い居酒屋4選ご紹介!強烈な個性をお楽しみください!

5,171

views

0

おしゃれなお店もいいけれど、なるべく安くてガッツリ食べたい!池袋で星の数ほどある居酒屋の中から安さが自慢のお店を探しました。給料日前の強い味方、コスパのよい居酒屋はおしゃれ感からはやや離れてしまうかもしれませんが、強烈な個性をもっています。新しいのれんをくぐってみませんか。

大衆酒場ちばチャン池袋本店

出典: tabelog.com

料理のボリュームに驚かされる居酒屋といえば「大衆酒場ちばチャン池袋本店」です。安さと量が売りのお店だと頭ではわかっていても、いざ目の前に料理が運ばれてくると迫力に驚いてしまいます。

ちばチャンのメニューの表記はユニークです。例えば唐揚げなら「唐揚げ380円」「バカ780円」「大バカ952円」の3種類があります。バカは3人前ということですが、大バカは何人前に相当するのでしょうか、約60個の唐揚げが船に乗ってやってきます!

お店のイチオシは2時間飲み放題付き3000円の「バカ盛コース」。前菜のもやしの肉あんかけからはじまり大根サラダ、枝豆、唐揚げ、ポテトフライ、焼きそばにデザートと、本当にバカみたいな量が押し寄せます。お腹を空かせた学生さんも大満足!テイクアウト可ですのでお料理を残してしまっても安心ですね。

大衆酒場ちばチャン池袋本店
住所:
東京都豊島区東池袋1-21-13 aune池袋8F
電話番号:
03-6907-3761
アクセス:
徒歩でJR池袋駅東口から約5分
営業時間:
17:00~翌1:00(L.O.0:00)
定休日:
無休

魚金池袋店

出典: tabelog.com

安くて美味しい魚を食べたいときは「魚金 池袋店」がおススメ。JR池袋駅西口から徒歩3分のところにある魚金では、毎朝築地市場で仕入れた新鮮な魚介を驚くほど安い値段でいただけます。

刺身を注文すると、たくさんの美味しい刺身をいただくことができます。例えば「3種の刺身盛り合わせ」では6種前後の、「6種の刺身盛り合わせ」では10種前後の刺身が入っているのだそうです。ネタもマグロ、鯛、サバなどゴージャスで、お店の大盤振る舞いに客側が嬉しい悲鳴。

新鮮なプリプリの牡蠣は臭みがなくてクリーミー。ホタルイカの沖漬けやクジラの竜田揚げなど、つまみにピッタリのメニューも選べますし、焼き物や兜煮なども人気です。池袋で魚三昧したい日は魚金さんへぜひどうぞ。

魚金池袋店
住所:
東京都豊島区西池袋1-35-8
電話番号:
03-3986-2738
アクセス:
徒歩で池袋駅西口より約3分
営業時間:
月~金17:00~23:30(L.O.22:50)、土16:30~23:30(L.O.22:50)、日・祝16:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:
無休

酒場ふくろ

出典: tabelog.com

JR池袋駅西口徒歩約2分の立地の良い場所にある「酒場ふくろ」は老舗の居酒屋。歴史が長く多くの人に愛され続けてきたこのお店は、昭和をそのまま残したレトロ感が心地いいお店。若い人たちにも人気で、いつも朝から賑わっています。

出典: tabelog.com

朝から?そう、こちらは朝8時に開店する居酒屋です。通勤途中に立ち寄って朝食をとるサラリーマンの姿も見かけます。リーズナブルな値段設定と気安い雰囲気もサラリーマンの強い味方。客層のメインは年齢が高めの男性のようです。

出典: tabelog.com

料理は懐かしの居酒屋メニューがずらり。生姜焼きや野菜炒めなどがワンコインでいただけます。鶏軟骨揚げや湯豆腐、うずら卵串揚げやイワシの丸干しなど肴として楽しめる一品料理も充実しています。お昼から飲むにも最適ですよ。

酒場ふくろ
住所:
東京都豊島区西池袋1-14-2 1F・2F・3F
電話番号:
03-3986-2968
アクセス:
徒歩でJR池袋駅西口から約2分
営業時間:
8:00~14:30(LO.13:30)、15:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:
無休(年始3日間のみ休業)

やきとん みつぼ 池袋店

出典: tabelog.com

山手線池袋駅東口から徒歩約5分のところにある「やきとん みつぼ 池袋店」は、知る人ぞ知るやきとん屋さんです。鮮度のよいホルモン焼きを楽しめることで有名で、平日でも食事時はいつも満席。店内に入れず、店の外で立ち飲みしているお客さんの姿も珍しくない光景なのだとか。

出典: tabelog.com

1本90円とは思えないほど大きいサイズのやきとんは食べ応え十分。レバー、ナンコツ、タン、ハツ、テッポウの他、ホルモン専門店でなければ味わえないやきとんを楽しむことができます。また朝潰しだからこそできるホルモン刺しも堪能できますよ。

出典: tabelog.com

やきとん以外のメニューも充実しています。口の中でほろりととろけるさけの白子ポン酢、こんがりと揚がった豚足唐揚げなど垂涎ものの一品で日本酒が進み、モツ鍋ラーメンで締めて満足。やきとんはテイクアウトもできますのでお土産にもどうぞ。

やきとん みつぼ 池袋店
住所:
東京都豊島区南池袋2-16-1長岡ビル1F
電話番号:
03-3988-1396
アクセス:
徒歩で山手線池袋駅東口より約5分
営業時間:
16:30~24:00
定休日:
日曜、祝日、お盆、年末年始

池袋の安い居酒屋4選をご紹介しました。安い居酒屋は強烈な個性があり、昔からの居酒屋らしさも持ち合わせているような気がします。おしゃれなお店も素敵ですが、時には新しいのれんをくぐって別世界をのぞいてみるのも楽しいかもしれませんね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 【池袋】JR池袋駅や駅周辺のコインロッカー10選!料金やサイ...

    池袋のコインロッカー探しをお手伝いします!改札内に設置されたコインロッカーの場所も構内のコインロッカーの場所もお任せを。大型荷物を預けられるスポットから特大サイズの収納庫があるロッカーまで10ヶ所を厳選。空き状況がリアルタイムで分かるロッカーコンシェルジュの詳細や利用料金も把握しましょう。

  • 池袋で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    東京23区の中で最も北西にある豊島区に位置する池袋。日本有数の繁華街でもある池袋には飲食店も数え切れないほど存在し、最近話題の一人焼肉を楽しめるお店もたくさんあります。そこで今回は、一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店を厳選してまとめていきます。

  • 池袋の”二郎系”ラーメン8選!安くて美味しい人気店まとめ

    多くの若者達が集まる「池袋」には、ラーメン二郎の支店や二郎系のラーメンに強い影響を受けたお店がたくさんあります。二郎系が好きな人達がこれから池袋で美味しいラーメンを食べられるように、人気おすすめのラーメン店を8店ご紹介します。

  • 池袋のおすすめスーパー銭湯10選!料金や特徴を解説

    池袋でのんびりと過ごしたい時は、スーパー銭湯がおすすめ。池袋駅の周辺にはタイムズスパ・レスタや東京染井温泉SAKURAなどスーパー銭湯があり、リゾート気分を味わえると大好評。池袋周辺のおすすめスーパー銭湯をご紹介します。

  • 池袋周辺でおすすめのパフェがあるお店10選!人気のものから...

    「池袋で美味しいジャンボパフェを味わいたい!」東京の池袋周辺には、そのような人の願いを叶えてくれるお店がたくさんあります。池袋を訪れた時に足を運んでいただきたい、おすすめのお店を10店舗厳選致しました。ぜひ、気になるジャンボパフェを見つけて出かけてください。

  • 池袋周辺の岩盤浴9選!贅沢な時間を過ごそう

    池袋周辺の岩盤浴を案内します。都内池袋とその周辺にはいろいろな温浴施設・スパが存在。その中でも岩盤浴は人気の施設で、いろいろなスタイルの岩盤浴を堪能できます。今回は数ある中のうち、特におすすめの所ばかりを10か所厳選しました。

  • 池袋の立ち飲み屋10選!女性に人気のおすすめ店を集めました

    友人や仕事仲間と一緒に飲むのも楽しいけど、仕事帰りに一人でサクッと飲みたい女性も多いはず!そんな時はお酒だけでなく、おつまみメニューが充実した立ち飲み屋さんがおすすめです。そこで今回は、池袋で女性一人でも気軽に入れるお店を厳選してみました!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  • 池袋周辺のおすすめ駐輪場19選!自転車や原付バイクの方必見

    池袋には入り組んだ道が多いので、スムーズに移動したい方には自転車や原付バイクがおすすめです。利用料金も安い場所が多く、場所によっては月額契約で利用できるところもあります。そこで今回は池袋の中でも特に有名な観光地等の近くにある駐輪場を中心に19個紹介していきます。

  • 池袋周辺でおすすめの古着屋15選!おしゃれな掘り出し物を探そう

    池袋は、新宿や渋谷に継ぎ賑わっている街として知られていますが、おしゃれなタウンとしても知られています。池袋にはブランド物の古着やアメカジアイテムが豊富な古着屋さんがいっぱいあります。今回は、池袋のおすすめ古着屋さん15選を、お店の基本情報を交えながら紹介していきます。

  • 池袋の安くておすすめな買い物スポット20選!小物から洋服な...

    池袋ので人気のショッピングスポット20選を紹介!さまざまなジャンルのお店からよりすぐりの人気店を掲載しています!それぞれの見所やアクセス、営業時間も網羅!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事