ドナルド・トランプ氏のビル、トランプタワー!次期大統領がオーナーの凄い高層ビル

1,379

views

0

先日、次期大統領として決定したアメリカの不動産王・ドナルド・トランプ氏。過激な発言やその私生活に各メディアが注目しているのも今や日常茶飯事。そんなトランプ氏は、ニューヨークの一等地にトランプタワーというビルを所有しています。今回はそんなトランプタワーの魅力をご紹介します。

トランプタワーって?

ニューヨーク市内マンハッタンのミッドタウン5番街・観光地で付近にはエンパイア・ステート・ビルディングや近代美術館がある中にそびえるのがトランプタワーです。ビル内にはオフィスやカフェなどがある充実した複合施設です。

そして、このビルのオーナーこそが今話題の次期大統領・アメリカの不動産王ドナルド・トランプ氏なのです。正確にはアメリカ大手の生命保険会社との共同所有となっています。トランプ氏は自宅を2軒所有していますが、現在はこちらのビルの最上階に家族と住んでいます。

有名どころもオフィスを構える館内

グッチ(Gucci)

有名ブランド・グッチはトランプタワーの1階に鎮座しており、アメリカでの旗艦店として営業しています。品揃えやトレンドなど最新のものが揃っています。

ビヨンセ

出典: 4yuuu.com

歌手で女優のビヨンセさんのオフィスもなんとトランプタワー内にあります。アメリカのゴシップ誌ではタワーの下でパパラッチされる彼女の記事も多々見かけます。

トランプ大統領の自宅は最上階

トランプ氏の住む最上階の自宅の様子。タワーは大理石や金の装飾を主とした高級感溢れる内装になっており、同様に自宅の家具や小物にも高級感があります。

トランプ氏は過去に3度の結婚をしており、現在は3人目の妻・スロベニア出身のモデル、メラニア・クナウスとその息子バロンくんと3人で暮らしています。バロンくんは現在10歳とのことですが、上記の写真はそれよりも前のもので、おもちゃが凄いのが印象的。

最初の妻との間に誕生した娘のイヴァンカさんは副社長も務める3児の母。イヴァンカさんの娘、トランプ氏の孫に当たるローズちゃんがトランプタワーに遊びに来た際、話題のピコ太郎さんのPPAPを披露したのがSNSでも話題になりました。

トランプタワーに行ったら行きたいカフェ&レストラン

トランプグリル(Trump Grill)

出典: ny.eater.com

タワー内にあるグリルレストラン・「Trump Grill」はまさにビルそのものの名前。店内は落ち着いた高級感溢れる内装です。

出典: ny.eater.com

ステーキはもちろん、店内ではハンバーグや野菜もバランスよく揃っています。トランプ氏も訪れているかもしれない絶品アメリカンステーキのお店。

Trump Grill
住所:
トランプ・タワー 725 5th Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国
営業時間:
11:30~16:00
電話番号:
+1 212-836-3249
アクセス:
セントラルパーク動物園より徒歩8分
定休日:
無休

ジャン‐ジョルジュ(Jean-Georges)

こちらはトランプタワー内ではありませんが、付近のトランプ氏が所有するビル「トランプインターナショナルホテル&タワー」内にあるラグジュアリーなフランス料理店「Jean-Georges」です。

フランス出身のジャン・ジョルジュ・ヴォンゲリスティン氏が手がけるフランス料理は、前菜からデザートに至るまで素敵な芸術作品のような一皿に仕上がっています。トランプタワーに行ったらこちらも足を運びたい名店です。

ジャン‐ジョルジュ(Jean-Georges)
住所:
Trump International Hotel & Tower New York, 1 Central Park West, New York, NY 10023 アメリカ合衆国
営業時間:
11:45~23:00
電話番号:
+1 212-299-3900
アクセス:
ニューアーク・リバティー国際空港より車で35分
定休日:
無休

映画や各メディアでも撮影現場として活用

アプレンティス(原題:The Apprentice)

トランプ氏は大統領選の以前よりアメリカでは有名で度々映画やドラマに出演していました。中でもリアリティ番組「アプレンティス」では、出題された課題をチームで取り組んで行く過程を映して行くのですが、最終回はトランプタワーで撮影されました。

課題の最後に、全員をボードルームに集め、勝者を発表、敗者の中から脱落者を選び、トランプが「君はクビだ! (You're Fired!) 」と宣告する。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9

ミス・ユニバースなどの共同生活の場として

またミスユニバースなどのミスコンの共同生活の舞台になることでも有名なトランプタワー。授賞式にはトランプ氏が駆けつける一面も見られます。

1997年以降、ミスUSA、ミス・ティーンUSA、ミス・ユニバース優勝者がここで共同生活している。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%...

トランプタワー(Trump Tower)
住所:
725 5th Ave, New York, NY 10022 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 212-832-2000
アクセス:
セントラルパーク動物園より徒歩8分

いかがでしたか?今回は話題の次期大統領がオーナーの高層ビル・トランプタワーの魅力をご紹介しました。大統領就任式は来年1月20日ということで、ここも観光地としてさらに有名になりますね。次回のお出かけの参考になれば幸いです。

hayame

南の国と夢の国が大好きな食いしん坊女子でございます。
みなさまにわかりやすく、面白い記事を提供して行けたらと思います。宜しくお願い致します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ニューヨークで女子向けコスメみやげを買うならここ!最先端...

    女子だったらみんなコスメに興味津々。特にニューヨークに行くなら日本でも人気のコスメが安く買えちゃうかも?!自分で使うもよし、おみやげにするにもよし。見てるだけでキレイになれちゃう気がするNYのコスメショップをご紹介します♪

  • NYきってのおしゃれスポット!NYエリア別ガイド~ソーホー&...

    NYでショッピングを楽しむなら、ソーホー地区、ノリータ地区がおすすめです!高級ショップはもちろん、生活雑貨やセレクトショップまで買い物心を刺激されるお店がたくさんあります。週末は必ず買い物客で賑わうほど人気の高いこの地区を最高に楽しむためのガイドを作りました!

  • 映画『プラダを着た悪魔』のロケ地をめぐってニューヨークへ...

    オシャレで元気になれる映画『プラダを着た悪魔』。高級ブランド服に身を包んだ出演陣、センスの良い台詞回し、実際にこの目で見たくなるニューヨークの街並み。どれも女子のツボにはまるものばかりです。そんな『プラダを着た悪魔』のロケ地になったニューヨークのスポットを紹介します。

  • ブランド品が半額以下!ニューヨークでの激安ショッピングな...

    「良いものを安く手に入れたい!」そんな賢くおしゃれなあなたの願望をかなえてくれる。それがここ、ニューヨークです。大胆にハンバーガーを食べて、ゴージャスな夜景を眺めて…そしてもちろん、パワフルにショッピング!今回は流行の発信地ニューヨークから大人気ディスカウントショップをご紹介。品質、価格、規模、あなたをがっかりさせるなんてありえません!

  • NYの最先端おしゃれカフェ11選!ニューヨーカー御用達のくつ...

    ファッションやライフスタイルにこだわりをもった、お洒落な人たちが多い街として世界で広く知られているニューヨーク。そんな彼らご用達のお店やテレビや映画でおなじみのお店を紹介します!これであなたもニューヨーカー気分になれるかも!?

  • 憧れ映画のロケ地へ!ニューヨークでお気に入り映画に思いを

    NYといえば映画のロケ地として有名ですよね。さまざまな映画のシーンがここNYで撮影されました。 NYは有名スポットなので同じ場所で違う映画が撮影されていたなんてこともあるでしょう。 今回は、NYで映画の世界に浸りながら有名なロケ地を紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 一生に一度は行ってみたい!海外セレブ行きつけのレストラン ...

    世界の中でも最も高級で特別な一皿を食べることが出来る街ニューヨーク。果たしてセレブ達はどこのレストランで美食を楽しんでいるのでしょうか?チェックしちゃいましょう!!

  • ニューヨークで超おすすめ厳選スイーツショップ5選!ニュー...

    ニューヨークといえばニューヨークチーズケーキ!それだけじゃないんですよ!!ニューヨーカーたちが並んででも通うスイーツショップがたくさんあるんです。今回はその中でも人気の5店舗を紹介します。

  • NYファッションといえば!ヴィンテージあさりが楽しすぎる

    今、時代が醸し出す極上の価値を追い求めてヴィンテージ・アイテムを求める人が増えています!世界中のトレンドが集まるニューヨークでそんな素敵なヴィンテージ・アイテムを探してみませんか?ニューヨークで是非訪れたいヴィンテージ・ショップをご紹介します。

  • ニューヨークでおすすめのフリー・マーケット7選!ニューヨー...

    実はニューヨークには魅力溢れる食品や日用品があるんです。 そんなニューヨークならではの魅力がマーケットの中にたくさんつめ込まれています。 マーケットにショッピング行ってニューヨーカー気分を味わうのもいいですね。 今回はそんなニューヨークの魅力溢れるマーケットを紹介します。

  • ディズニー映画『魔法にかけられて』のロケ地♡ニューヨーク

    ディズニー映画でお馴染みの『魔法にかけられて(Enchanted)』は、実写と2Dアニメーションが織り成すミュージカル映画です。人気のある作品で、ファンも多いはず。そんな『魔法にかけられて(Enchanted)』の撮影に使われたロケ地、気になりませんか?

  • ニューヨークで絶品朝ごはん♡アメリカン・ダイナーとブランチ...

    ダイナーとは、北アメリカ特有のプレハブ式レストラン。プレハブ式ではなく一般的な建物の場合もあるようですが、伝統的なダイナーの料理を提供する店をそう呼ぶ場合もあるそうです。NYにいったなら、朝ごはんはニューヨーカーたちと同じようにおしゃれに頂きたいですよね♪本場ニューヨークで、気取らないアメリカスタイルを満喫してみませんか?おすすめ店8店をご紹介!!

  • ニューヨーク・ダンボ地区のおすすめスポット7選がおしゃれす...

    マンハッタン島とはイースト川を挟んでお隣の地区「Down Under the Manhattan Bridge Overpath」。頭文字からダンボ(DUMBO)と呼ばれるそこは、マンハッタンの橋の下という意味で元々は静かで素敵なレンガ造りの倉庫街。現在では倉庫を改造して、アートギャラリーやヴィンテージのロフト、アパートとなっていて、小さい素敵なお店やアーティストがいっぱい!

  • NYの最先端おしゃれカフェ11選!ニューヨーカー御用達のくつ...

    ファッションやライフスタイルにこだわりをもった、お洒落な人たちが多い街として世界で広く知られているニューヨーク。そんな彼らご用達のお店やテレビや映画でおなじみのお店を紹介します!これであなたもニューヨーカー気分になれるかも!?

  • 女性の憧れ!ニューヨーク五番街&マディソン街でブランドシ...

    「ニューヨーク五番街」と「マディソン街」はショッピングの街として誰もが聞いたことのある場所ですね。 そのラグジュアリーな雰囲気は見ているだけでワクワク・ドキドキします。 誰もが憧れるニューヨークで日常を忘れて存分にハイブランドめぐりしませんか?

  • 憧れ映画のロケ地へ!ニューヨークでお気に入り映画に思いを

    NYといえば映画のロケ地として有名ですよね。さまざまな映画のシーンがここNYで撮影されました。 NYは有名スポットなので同じ場所で違う映画が撮影されていたなんてこともあるでしょう。 今回は、NYで映画の世界に浸りながら有名なロケ地を紹介したいと思います。

このエリアの人気記事
新着記事