函館に新しくオープンした「キラリス 函館」のご紹介

2,512

views

0

函館駅前の新しいランドマークタワー「キラリス函館」がオープンしました。お土産ショップや飲食店、コンビニエンスストアなどがあり、しかも函館駅から徒歩1分の位置にあるのでとても便利。そんなキラリス函館をご紹介したいと思います。

1F まるごと北海道ストア えぞりす

まるごと北海道ストア えぞりすは、北海道にあるいろいろなものを集めたお店です。おすすめは、ガゴメ昆布製品。強い粘りが特徴です。料理に使えるのでお土産としては喜ばれそう。

他には、化粧品や雑貨、飲料など品数が豊富です。自分にも欲しくなるお土産。どれを買ったらいいか迷ってしまいそうですね。

まるごと北海道ストア えぞりす
住所:
函館市若松町20番1号
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
0138-27-4777
アクセス:
函館駅前より徒歩1分
定休日:
無休

Matcha&Coffee 白雪

出典: tabelog.com

Matcha&Coffee 白雪は、抹茶を使ったドリンクやスイーツがいただけるカフェ。スタッフの明るく元気のいい対応が印象的です。

抹茶ラテは、とても濃くて美味しいと好評です。京抹茶と京ほうじ茶、北海道の小豆で作られた大福。抹茶ラテは、京都宇治・福岡八女・愛知西尾のお茶の産地から選ぶことができますよ。産地の違いを飲み比べてみるのも楽しそう。

出典: tabelog.com

こちらは、函館限定のショコラジェラート。限定品は、1度は食べてみたいですね。

Matcha&Coffee 白雪
住所:
函館市若松町20番1号
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
080-2869-1201
アクセス:
函館駅前より徒歩1分
定休日:
無休

PRONTO

出典: tabelog.com

PRONTOは、全国チェーンのお店。注文をして、料金を先払いするスタイルです。
店内は、73席ありそのうち20席で喫煙可能。席が広く、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。
料理はお店の方が運んでくれて、後片付けはセルフ。カウンター席もあるので、1人でも気軽に入れますよ。

メニューは、いろいろあります。こちらは、海老とアボカドのバジルソース。ぷりぷりの海老とアボカドをプロントオリジナルのバジルソースで仕上げた一品です。もちもち食感の生パスタとバジルの風味が絶妙。期間限定のパスタもあるので食べてみてくださいね。

PRONTO
住所:
函館市若松町20番1号
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
0138-22-2221
アクセス:
函館駅前より徒歩1分
定休日:
無休

3F はこだてみらい館

はこだてみらい館は、気づきや交流の場所として造られた施設。科学をベースとして先端のコンテンツなど、体験を通していろいろなことを学べます。
こちらは、高精細発光ダイオード(LED)ディスプレイ。巨大映像を楽しむことができます。

360 Studioでは、360度映像とマルチChサウンドで非日常体験ができるそう。他には、ものづくりができるラボ、床に投影された映像の上を歩く廊下などの体験ができて、不思議な空間がいっぱい。親子で楽しめるので好評ですよ。

3F はこだてみらい館
住所:
函館市若松町20番1号
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
0138-26-6000
アクセス:
函館駅前より徒歩1分
定休日:
無休
料金:
大人 600円 高校生以下 300円(未就学児無料)

4F はこだてキッズプラザ

はこだてキッズプラザは、子供が全身を使っておもいっきり遊べる場所。雲のような形をした巨大ネットは、でこぼこしているのでバランスがなかなかとれないのですが、子供にとってはそれが楽しいと評判です。

上り下りできる山、飛び跳ねると風が吹く丘、光るボールプールなどがあります。壁に絵を描けるスペースや、2歳までの子供も安心して遊べるベビーパークもあるので、赤ちゃん連れのお母さんにもうれしい場所。その他には、いろいろなイベントも開催しているのでチェックしてみてくださいね。

4F はこだてキッズプラザ
住所:
函館市若松町20番1号
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0138-26-7000
アクセス:
函館駅前より徒歩1分
定休日:
無休
料金:
大人 100円 子ども 300円(生後6か月未満は無料)

JR函館駅前の複合施設「キラリス函館」は、いかがでしたか?駅の近くなので、お土産を買ったり軽食を食べたりできるのはとても便利です。「はこだてみらい館」「はこだてキッズプラザ」は、親子で楽しめる場所なので行ってみてくださいね。

函館のおすすめ記事はこちら

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 坂の街・函館の有名な坂道全19カ所まとめ!タモリさんもビッ...

    北海道新幹線も開通し、本州からはよりアクセスしやすくなった北海道・函館市。函館といえば、イカに夜景にスイーツに…と思う人がほとんどですが、実は坂道の名所としても有名なことをご存知でしょうか?今回は、函館にある19カ所の坂道を隅々までご紹介します!

  • 【北海道】古くから愛される函館銘菓5選

    観光地がたくさんある北海道の中でも、国内外を問わず多くの観光客が訪れる街・函館。ざまざまな観光スポットや楽しみ方のある街ですよね。そんな函館のお土産としてぜひ知っておいてほしい函館銘菓を5つご紹介します。

  • 【北海道・函館】はこだて和牛とはこだて大沼黒牛がおいしい...

    北海道は豊かな自然と澄んだ空気と水があり、四季を通じて湿度が低く、牛を育てるには最適な環境となり北海道のほぼ全域で牛肉を生産しているのです。函館でも赤毛の「はこだて和牛」や黒毛の「はこだて大沼黒牛」を生産しています。そこで、和牛をじっくり味わうことができるお店を紹介します。

  • あれもこれも全部飲みたい!函館と道南の美味しいお酒

    お酒にはそれぞれ特徴があり、同じ種類のものでも産地や造られた年代で風味はずいぶんと変わってくるものです。北海道にはビールやワインをはじめとする美味しいお酒がたくさんあります。ここでは函館と道南自慢のお酒を紹介します!

  • 函館観光はココへ行こう!専門家おすすめの旅行スポット20選

    函館は古くから港町として栄えた歴史のある街です。五稜郭や赤レンガ倉庫、元町のレトロな街並みなど見どころも多く、またグルメやショッピングも楽しいところです。ここではそんな函館の観光スポットを紹介しましょう!

  • 北海道函館で土方歳三ゆかりの地を観光!新撰組のイケメン「...

    新撰組「鬼の副長」として恐れられたにもかかわらず、幕末当時から絶大な人気を誇ったといわれる土方歳三。それは現代でも変わらず、幕末イケメンランキング、彼氏にしたいランキングなどでは必ず上位(というかほとんど1位)に輝くことで証明されています。そんな土方さんが最期に過ごした函館の地をミーハー目線で歩いてみましょう。

このエリアの新着記事
  • 北海道函館朝市で食べたい海鮮丼!新鮮グルメを味わえるオス...

    北海道といえば新鮮な海の幸。中でも活気、鮮度が抜群な函館朝市にレッツゴー!今回は函館朝市の中でも特に絶品がいただけるお店を厳選して5店ご紹介します。

  • ランチにも人気!函館で人気のおしゃれカフェレストランおす...

    赤レンガ倉庫に教会など、異国情緒あふれる街並みが今なお残る港町、函館。海や山、そして坂道と、どこを切り取っても絵になる風景があちこちにあり散策を楽しむにはうってつけの街ですよね。そんな函館には、歴史ある建物を改装したおしゃれなカフェがたくさんあるのです。街歩きのちょっとした休憩に立ち寄ってみてはいかがですか?

  • 【函館・南茅部方面】車で行きたい北海道のおいしいソフトク...

    函館市内には美味しいソフトクリームのお店がたくさん!ここでは、湯の川から南茅部方面の車で行ってほしい4件を紹介します。南茅部方面へは山道を走るルートになりますが、きついカーブもほとんど無いので土地鑑のない方でも安心です。ガソリン、車内で聞きたい音楽、ナビの準備を整えて、さあ出発しましょう!

  • 【北海道】函館に行ったら五稜郭タワー観光すべし!圧巻の星...

    北海道・函館といえば「五稜郭」。 日本で初めての洋式城郭で、星形の要塞を一度は目にしたことがあるのでは? 歴史と伝統が息づく街・函館にある、五稜郭の魅力をご紹介いたします♪

  • 北海道旅行レトロが魅力の函館元町観光スポット!お散歩しな...

    長崎や横浜と共に国内初となる海外交易を行う港として栄えた北海道函館。歴史的に重要な建物があり夜景も有名とあって観光客は後を絶ちません。そんな函館には歴史を感じさせるレトロでおしゃれな観光スポットがあります。函館観光では外すことができない古き良き時代を感じさせるスポットをご紹介します。

  • 北海道・函館の百万ドルの夜景を完璧に楽しむ方法

    函館を訪れたらぜひ見に行きたいのが函館山からの夜景。100万ドルの夜景と言われる函館山からの夜景はあまりに有名です。しっかりと下調べをして最高の夜景をお楽しみください。

  • 北海道函館ドライブにおすすめの超人気ソフトクリーム店4軒!...

    北海道新幹線の駅ができた北斗市と木古内町。新しいお店もずいぶんと増え、注目が高まっています。このエリアを効率よく回るにはやはり車移動がベスト。そんなドライブ派にぜひプランに組み入れてほしいソフトクリームのお店を4件紹介します。どれも食べて損はありません!

  • 定番コースに飽きたらこんな旅はいかが?函館モニュメントめぐり

    山と港、趣ある教会や歴史的建造物の数々…。多くの映画やドラマのロケ地にも選ばれる函館は見どころがいっぱい!しかし、函館に面白いモニュメントがたくさんあることはあまり知られていません。定番の観光コースに飽きたら、それらを巡る旅はいかがでしょう?人とは違う函館観光をぜひお楽しみください。

  • 早起きしてお出かけ!函館朝市おすすめスポット

    新鮮な海産物や農産物で活気あふれる函館朝市。揚がってきたばかりの透明なイカやとろけるように甘いウニを朝食に!と思う人はきっと多いはず。見て、歩いて、食べて楽しい、函館朝市の歩き方とおすすめスポットをご紹介します。

  • 進化する老舗・函館ラーメン「あじさい」へ極上の一杯を食べ...

    函館ラーメンといえば「塩」ですが、たくさんお店があるのでどこに行けばいいのか迷ってしまいますよね。そんなときは、素直に老舗の有名店を選んでおきましょう。創業80年以上の歴史を持つ「あじさい」は、繊細な旨味のスープが特徴のラーメン店。人気があるので少々並びますが、決して後悔させません!

このエリアの人気記事
新着記事