ファン必見!本場イギリスで体験ハリーポッタースタジオ見学ツアー

847

views

0

全世界で今もなお根強いファンを持つ、ハリーポッターシリーズ。実際に映画の撮影が行われていたワーナーブラザーズ内のスタジオが一般公開されており、そこで撮影時に使用された数々のコスチュームや小物、舞台セットなどを見ることが出来ます!

Warner Bros. Studio Tour - The Making of Harry Potter - (ワーナーブラザーズスタジオツアー ザ・メイキング・オブ・ハリーポッター)

ロンドン郊外にあるこちらのスタジオ。チケットはオンラインでの事前予約制となっており、時期によってはチケットを入手するのが困難な場合もあるので、旅行が決まった時点でチケットは早めに押さえておきましょう。

こちらでは音声ガイドを利用することをオススメします。展示物ごとの詳しい説明や面白い撮影秘話などが聞けちゃいますよ。ちゃんと日本語での音声ガイドもあるので、言葉の心配も不要です!

いざ、内部に潜入!ここから先はファンタジーの世界が広がっています…

1度でも映画を観たことがある人は、ここがどこだかすぐに分かるのでは?そう、あのホグワーツ魔法学校の大食堂です。

こちらは映画の中でハリー達が住んでいた寮にあった談話室です。シリーズ第3作目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の際に主人公達が着ていた衣装も一緒に展示されています。

劇中に使用されていた魔法の杖。1つ1つデザインが全て異なっているのですが、劇中では誰がどんな杖を使っているかまでを細かく確認することは難しかったかもしれません。ですが、ここでならじっくりと見ることが出来ますよ。

映画のワンシーンを再現した舞台セット。「あ、確かにこんなシーンあったね!」と思わず声に出してしまいそう。

撮影時に使用されていた小物たち。どれも手が込んでいて、細部まで丁寧に作られているから驚きです。

劇中に何度も出てきた「ダイアゴン横丁」がスタジオ内で再現されています。街並みの完成度の高さに、本当に魔法の国に足を踏み入れたかのような錯覚に陥ります…。

こちらは、長年ハリーが預けられていたダーズリー夫妻の家。こんな大掛かりなセットまで見られるなんて、さすが本場の国。他にも、劇中で使われていたロンドンバスやホグワーツの橋、ハリーの生家などが敷地内に再現されています。

特殊メイクのコーナー。肌の質感や表情など、どれもリアルに出来ており、思わず見入ってしまいそう!

旅の思い出に、こちらで記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。後で背景と合成した写真を見てみると、ホウキにまたがって空を飛んでいるという夢のような写真が撮れていますよ。

ここまで来たのなら、やっぱりお土産屋さんはハズせないですよね。グッズの数も充実しており、面白いアイテムもたくさんあるので、テンション上がること間違いなし!

Warner Bros. Studio Tour - The Making of Harry Potter - (ワーナーブラザーズスタジオツアー ザ・メイキング・オブ・ハリーポッター)
住所:
Warner Bros. Studio Tour London Studio Tour Drive Leavesden WD25 7LR
電話番号:
0345 084 0900
営業時間 :
曜日や月毎に異なっているので要確認
チケット:
事前予約制で大人(16歳以上)35ポンド, 子供(5~15歳)27ポンド, 4歳以下無料。プランにより別の料金形態もあり。
アクセス :
ロンドン市内にあるユーストン駅(Euston Station)から鉄道で最寄駅ワトフォードジャンクション駅(Watfold Junction Station)まで約20分。そこからシャトルバスで約15分。その他ツアー会社によるロンドン発着のシャトルバスあり。

スタジオ内には沢山の面白いアイテムやセットがあり、どれだけ時間があっても足りないくらいですね。イギリスに来た際は大人から子供まで楽しめる、こちらの魔法の国を訪れてみてはいかがでしょうか。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ロンドンのコヴェント・ガーデン観光スポットまとめ!おしゃ...

    常に人が集まっているコヴェント・ガーデン。ショッピング街にカフェやレストラン、しゃれた小さなお店が立ち並んでいます。今回はそんなおしゃれでにぎやかな街、コヴェント・ガーデンをご紹介します。

  • 【イギリス・コッツウォルズ】ブロードウェイのおすすめスポ...

    コッツウォルズの北にある町で世界で一番のコッツウォルズの羊毛を運ぶ拠点となりました。 そんなブロードウェイにはおしゃれなカフェやブロードウェイタワーなどの観光名所もあります。 イギリスのアフタヌーンティーやクリームティーを楽しめるお店も紹介します。

  • 007のロケ地、イギリス・ブレナム宮殿!極上の庭園や巨大迷路...

    元首相ウィンストン・チャーチルの生家としても知られるブレナム宮殿は、その規模だけではなく、美しさにおいても英国随一との評判です。1987年には世界遺産にも登録。一度は訪ねてみたいと思われている方のために、今回はその魅力の一端をご紹介したいと思います。

  • エディンバラのおすすめ観光スポット7選!鉄板観光スポット...

    スコットランド・エディンバラと聞いて何を思い浮かべますか?キルトやバグパイプなどが有名ですよね。そのほかにも美しいお城や建造物、奥深い歴史があります。そして忘れてはならないのがウイスキー!パブの文化があるため、美味しいお酒や食事がたくさん!今回はそんな魅力触れるスコットランドの首都、エディンバラについてご紹介します。

  • ロンドンで買うべきお土産おすすめ15選!人気の紅茶、チョコ...

    「ロンドンのお土産は何にしたらいいのか?」旅をすれば誰もが悩むお土産アイテム。ロンドンには日本人が好むお土産がたくさんあるので、どれにしたらいいか迷ってしまいそう…。初めてのロンドン旅行の方も、定番のお土産に飽きた方もきっとお気に入りが見つかるそんなロンドンならではのお土産品を集めてみました。

  • プーさん故郷のイギリス田舎町・ハートフィールドに行きたい!

    くまのプーさん。誰もが聞いたことのある蜂蜜大好きな黄色いクマは全世界で人気です。しかし、このプーさんの故郷がイギリスにあるというのはご存知でしょうか?イギリスにある田舎町・ハートフィールドに別荘を構えた作者はこの地の自然に構想を得て物語を書いたとされ、現在も観光地として人々に人気の町でもあります。

  • ロンドンに行ったら絶対食べたい!マフィンマンの絶品スコーン

    ロンドンと言うと料理がおいしくないというイメージがあり、旅行中の料理にもあまり期待はしていない、なんて方も多いのではないでしょうか?でも安心してください、スコーンがとってもおいしいカフェがハイストリートケンジントン駅近くにあるのです。ここのスコーンはかりかりの食感で食べたらまた来たい!と思ってしまうほどおいしいと評判のお店なのです。そんなマフィンマンをご紹介いたします。

  • ロンドンで人気のハムステッド・ヒースを散策!名画も堪能で...

    ロンドンには大きな公園がいくつかありますが、中でもロンドンっ子に人気なのがハムステッド・ヒースです。ヒースとは「荒野」のこと。どうしてそんな場所が市民の憩いの場となっているのでしょうか。ハムステッド・ヒースの魅力をご紹介してみたいと思います。

  • ロンドン旅行で必ず行きたい!「スケッチ」のオシャレ空間と...

    ロンドンの人気レストラン「スケッチ」は、有名シェフの作る料理だけでなく、アートな5つの空間と卵形のトイレが訪れる人の心をわしづかみにしています。誰もが「ここへ行くなら必ずカメラを持っていって!」と言うスケッチの魅力に迫ってみましょう。

  • イギリス・ロンドンの老舗ブランド・マッキントッシュの本店...

    イギリスの老舗ブランド「MACKINTOSH-マッキントッシュ-」はロンドンの店舗では、イギリスの風土から成り立つマッキントッシュの魅力を存分に味わえます。そして、MACKINTOSHファンならぜひチェックしたいグラスゴー美術学校もご紹介。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事