ファン必見!本場イギリスで体験ハリーポッタースタジオ見学ツアー

3,566

views

0

全世界で今もなお根強いファンを持つ、ハリーポッターシリーズ。実際に映画の撮影が行われていたワーナーブラザーズ内のスタジオが一般公開されており、そこで撮影時に使用された数々のコスチュームや小物、舞台セットなどを見ることが出来ます!

Warner Bros. Studio Tour - The Making of Harry Potter - (ワーナーブラザーズスタジオツアー ザ・メイキング・オブ・ハリーポッター)

ロンドン郊外にあるこちらのスタジオ。チケットはオンラインでの事前予約制となっており、時期によってはチケットを入手するのが困難な場合もあるので、旅行が決まった時点でチケットは早めに押さえておきましょう。

こちらでは音声ガイドを利用することをオススメします。展示物ごとの詳しい説明や面白い撮影秘話などが聞けちゃいますよ。ちゃんと日本語での音声ガイドもあるので、言葉の心配も不要です!

いざ、内部に潜入!ここから先はファンタジーの世界が広がっています…

1度でも映画を観たことがある人は、ここがどこだかすぐに分かるのでは?そう、あのホグワーツ魔法学校の大食堂です。

こちらは映画の中でハリー達が住んでいた寮にあった談話室です。シリーズ第3作目「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の際に主人公達が着ていた衣装も一緒に展示されています。

劇中に使用されていた魔法の杖。1つ1つデザインが全て異なっているのですが、劇中では誰がどんな杖を使っているかまでを細かく確認することは難しかったかもしれません。ですが、ここでならじっくりと見ることが出来ますよ。

映画のワンシーンを再現した舞台セット。「あ、確かにこんなシーンあったね!」と思わず声に出してしまいそう。

撮影時に使用されていた小物たち。どれも手が込んでいて、細部まで丁寧に作られているから驚きです。

劇中に何度も出てきた「ダイアゴン横丁」がスタジオ内で再現されています。街並みの完成度の高さに、本当に魔法の国に足を踏み入れたかのような錯覚に陥ります…。

こちらは、長年ハリーが預けられていたダーズリー夫妻の家。こんな大掛かりなセットまで見られるなんて、さすが本場の国。他にも、劇中で使われていたロンドンバスやホグワーツの橋、ハリーの生家などが敷地内に再現されています。

特殊メイクのコーナー。肌の質感や表情など、どれもリアルに出来ており、思わず見入ってしまいそう!

旅の思い出に、こちらで記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。後で背景と合成した写真を見てみると、ホウキにまたがって空を飛んでいるという夢のような写真が撮れていますよ。

ここまで来たのなら、やっぱりお土産屋さんはハズせないですよね。グッズの数も充実しており、面白いアイテムもたくさんあるので、テンション上がること間違いなし!

Warner Bros. Studio Tour - The Making of Harry Potter - (ワーナーブラザーズスタジオツアー ザ・メイキング・オブ・ハリーポッター)
住所:
Warner Bros. Studio Tour London Studio Tour Drive Leavesden WD25 7LR
電話番号:
0345 084 0900
営業時間 :
曜日や月毎に異なっているので要確認
チケット:
事前予約制で大人(16歳以上)35ポンド, 子供(5~15歳)27ポンド, 4歳以下無料。プランにより別の料金形態もあり。
アクセス :
ロンドン市内にあるユーストン駅(Euston Station)から鉄道で最寄駅ワトフォードジャンクション駅(Watfold Junction Station)まで約20分。そこからシャトルバスで約15分。その他ツアー会社によるロンドン発着のシャトルバスあり。

スタジオ内には沢山の面白いアイテムやセットがあり、どれだけ時間があっても足りないくらいですね。イギリスに来た際は大人から子供まで楽しめる、こちらの魔法の国を訪れてみてはいかがでしょうか。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • イギリスのお菓子お勧め人気TOP22!お手軽お菓子から優雅なア...

    イギリスにはお菓子のバリエーションが少ないと思っている方、集合!ケーキやスコーン、クロテッドクリームにクリスマス限定のパイなど実は奥が深いイギリスお菓子の世界へご招待致しましょう。王室御用達のチョコレートからスーパーで買えるお菓子まで取りそろえはバッチリ。ハリーポッターやアガサ・クリスティの好物も登場!

  • ロンドンでオーダースーツが作れるアトリエ「Paul Smith West...

    イギリス・ロンドンに所在する「Paul Smith Westbourne House-ポール・スミス・ウェストボーン・ハウス-」はデザイナー、ポール・スミスの邸宅を改装したアトリエ兼フラッグシップストア。ここでしか作れないオーダースーツは必見です!旅の記念に1着オーダーしてみては?

  • イギリス基本情報 【時差・空港編】

    モノトーンの落ち着いた街並みの中を走る赤いバスが印象的な国「イギリス」。本記事では、イギリスに行く前に知っておきたい日本とイギリスの時差や、イギリスの玄関口、ロンドンのヒースロー空港までの飛行時間などの基本情報をお送りします。

  • スコットランド・エディンバラでおすすめの人気お土産ショッ...

    日本でのスコットランドの知名度、高いとは言えません。どんな国?と聞かれてもなかなか即答しがたい国の一つです。そんなスコットランドですが、行ったからにはスコットランドらしいお土産を買って帰りたいですよね♪ そこで今回は、スコットランドの民芸品やスコットランド人アーティストによるオリジナルアクセサリーを購入できるおすすめのお店3店を詳しくご紹介していきます!

  • ロンドンにあるおすすめホテル15選!人気観光スポットへのア...

    歴史がある国として、観光の見どころも多く、訪れる人が多いイギリス。首都であるロンドンまでは、日本から直行便が出ているので、旅先に選ぶ人も多いのではないでしょうか?英語も通じるので比較的旅行もしやすいですよね。今回は、そんなロンドン市内にあるオススメホテルを紹介しましょう。

  • ロンドンでおすすめのおしゃれハイセンスホテル7選!思わず予...

    歴史ある建物を訪れたり、洗練されたファッションストリートを歩いてみたり・・・せっかくのロンドン旅行ですから、宿泊先もおしゃれにキメませんか?そんなトラベラーの夢を叶えるハイセンスなホテルをドンと紹介します。

  • ロンドンのコヴェント・ガーデン観光スポットまとめ!おしゃ...

    常に人が集まっているコヴェント・ガーデン。ショッピング街にカフェやレストラン、しゃれた小さなお店が立ち並んでいます。今回はそんなおしゃれでにぎやかな街、コヴェント・ガーデンをご紹介します。

  • 【イギリス・コッツウォルズ】ブロードウェイのおすすめスポ...

    コッツウォルズの北にある町で世界で一番のコッツウォルズの羊毛を運ぶ拠点となりました。 そんなブロードウェイにはおしゃれなカフェやブロードウェイタワーなどの観光名所もあります。 イギリスのアフタヌーンティーやクリームティーを楽しめるお店も紹介します。

  • 007のロケ地、イギリス・ブレナム宮殿!極上の庭園や巨大迷路...

    元首相ウィンストン・チャーチルの生家としても知られるブレナム宮殿は、その規模だけではなく、美しさにおいても英国随一との評判です。1987年には世界遺産にも登録。一度は訪ねてみたいと思われている方のために、今回はその魅力の一端をご紹介したいと思います。

  • エディンバラのおすすめ観光スポット7選!鉄板観光スポット...

    スコットランド・エディンバラと聞いて何を思い浮かべますか?キルトやバグパイプなどが有名ですよね。そのほかにも美しいお城や建造物、奥深い歴史があります。そして忘れてはならないのがウイスキー!パブの文化があるため、美味しいお酒や食事がたくさん!今回はそんな魅力触れるスコットランドの首都、エディンバラについてご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事