つくばエクスプレス沿線でプチグルメなレストラン6選!普段使いも大切な記念日にも!

32,856

views

0

つくばエクスプレス沿線は、年々おしゃれで素敵なお店が増えてきています。今回は、その中でもとっておきの日にも使いたいようなプチグルメなレストランをご紹介します。

KICHIRI Garden Table北千住

出典: r.gnavi.co.jp

北千住の駅前にあるとってもおしゃれな「KICHIRI Garden Table 北千住」。
店内は非常に広く、個室や大部屋、ブランコになったカップル席など様々なシーンで幅広く利用が出来ます。

出典: r.gnavi.co.jp

バースデー、記念日パーティなど、事前の連絡で様々な記念に利用が可能です。
珍しいフルーツワインから、フランス産フォアグラのリゾットなど、お酒もお食事も本格的なものがそろっていて、雰囲気も味も◎で大満足の一夜が過ごせますよ。

KICHIRI Garden Table北千住
住所:
東京都足立区千住3-77 きたテラス4F
営業時間:
17:00~02:00
電話番号:
050-5570-8066
アクセス:
つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩2分
定休日:
無休

ミルフルール

出典: r.gnavi.co.jp

結婚式のパーティなども対応可能な、フレンチレストラン「ミルフルール」。
外観もフランスの教会のような可愛いお城風で、雰囲気も抜群のお店です。

本格的なフレンチ料理をコースで楽しむことが出来ます。
勿論、アニバーサリープランで色々な特典を受けることもできますし、極上のお酒とフレンチ料理で、恋人や夫婦の方々など、パートナーにも大満足してもらえるお店です。

ミルフルール
住所:
茨城県つくば市栗原3893-1
電話番号:
029-863-5006
アクセス:
つくばエキスプレス つくば駅より車で10分
営業時間:
ランチ 11:30~15:00、ディナー 17:30~22:00
定休日:
火曜日

UZAWA

出典: r.gnavi.co.jp

茨城県守谷市で非常に有名なフレンチレストラン「UZAWA」。
外観も非常に可愛らしく、フレンチ感があふれていますよね。
リッチなお食事をしたいときに、おしゃれをして出かけるのにぜひおすすめのお店です。

フレンチの本格さがとっても信頼のあるお店。
ムール貝はなんとモンサンミッシェルから直送で手に入れているというこだわりぶり。
また、シェフの人柄が良いことも評判で、接客も含めて素敵な時間を楽しむことが出来るお店となっています。

UZAWA
住所:
茨城県守谷市百合ヶ丘1-2489-1
電話番号:
0297-38-5255
アクセス:
守谷駅から861m
営業時間:
11:30~15:00、18:00~21:30
定休日:
月曜日(祝日の場合営業)

クアトロ・スタジオーネ

千葉県柏市にあるイタリアンのお店、「クアトロ・スタジオーネ」。
高級本格イタリアンですが、店内はカウンター席と、座敷席があり、落ち着く和風の雰囲気。
アットホームな雰囲気で、リピーターも非常に多いお店です。

大人気店で、ランチタイムは特に込み合いますので予約をしてから行くことをおすすめします。
予約なしでは入れなかった、との声も多数上がっているほどの人気ぶり。
メニューはパスタ、ピザが中心で、女性だけでなく男性も満足できる品ぞろえとボリュームをそろえています。

クアトロ・スタジオーネ
住所:
千葉県柏市豊四季126-7
電話番号:
04-7142-7444
アクセス:
豊四季駅から526m
営業時間:
ランチ11:30~15:00、18:00~22:30
定休日:
水曜日(祝の場合営業)

Lyon de Lyon

茨城県つくば市で定評のあるフレンチレストラン「Lyon de Lyon」。
店内は広く、個室もあります。
ダイニングで30〜40名程度、個室は22名まで収容可能というスペースがありますが、人気店なので満席に注意です。

ランチ、ディナーともに複数の値段設定のコースが用意されているため、その時の予算に合わせて利用することが可能です。
ランチだと1,600円~本格的なフレンチを楽しむことが出来、コスパも良いと評判です。
特別な日のランチやディナーで、奮発したい場合は5,000円~8,000円ほどの本格ディナーを頼むことも可能です。

Lyon de Lyon
住所:
茨城県つくば市西大橋170-1
電話番号:
029-828-5587
アクセス:
つくばエクスプレス研究学園駅から車で5~10分
営業時間:
11:30~15:30、18:00~22:30
定休日:
不定休

パスタの家CIELO

地元の人のみならず、他県からも訪れるほど人気のお店、「パスタの家CIELO」。
店内はカントリー調で、季節ごとに可愛く装飾されています。「パスタの家」というだけあってアットホームな雰囲気。

料理は本格イタリアン。
記念日などにも利用可能でとってもおすすめです。
また、ワインバーとしても有名なお店で、数多くのワインを取り揃えていますのでワイン好きの方もぜひ。

パスタの家CIELO
住所:
埼玉県三郷市中央1-7-2 one-four-one 3F
電話番号:
050-5798-474
アクセス:
三郷中央駅から156m
営業時間:
11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:
月曜日

いかがですか?
どれもおしゃれで本格的なお店ばかりで、記念日などにも使いたいほどです。
是非、足を運んでみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 世界で4か所だけ!ジュゴンを飼育しているジュゴンに会える...

    みなさん、ジュゴンという生き物をご存知でしょうか?物語や人魚のモデルになっている絶滅危惧種のジュゴンは現在、世界で4つの水族館のみで飼育されています。自然界にもその数は決して多くはありませんが、日本だと沖縄の海など綺麗な海に生息していることが多いそう。今回はそんなジュゴンを飼育している世界の4つの水族館を紹介します。

  • 驚異の7つ星&6つ星ホテル!!世界の豪華すぎるホテル究極の4...

    世界基準の星の数は5つ星が最高ランクなのですが世界には、更にその上の6つ星、7つ星を語るホテルがあります。各国の国賓クラスのゲスト御用達の世界最高レベルを自負するホテルの数々。一生に一度、泊まれる機会があるなら泊まってみたいですね。今回は、その5つ星以上と言われるホテルを紹介したいと思います。

  • おっさんずラブのロケ地20選!ドラマ版も映画版もまとめてご紹介

    おっさんずラブのロケ地巡りをしませんか?ドラマも映画も大ヒットした「おっさんずラブ」ファンなら一度は撮影場所を訪れて春田や牧になりきって浸ってみたいもの…。ロケ地は横浜や豊洲、千葉そして調布などに点在しています。中にはあの「橋」や「レストラン」も!おっさんずラブロケ地マップを作ってお出かけしましょ!

  • こ...ここまで進化してるとは!東西「すごいカラオケ」対決!...

    ただ歌うだけの時代は終わりました!そう、現在のカラオケは世界観を持った「すごいカラオケルーム」が存在します。雰囲気を楽しみながら歌えばストレス解消!皆でワイワイ!いつものカラオケが2倍…いや3倍楽しくなっちゃいます。今回は東の東京、西の大阪のおすすめ各5ルーム、計10ルームのすごいカラオケを一挙大公開!

  • 世界一高いホテルはどこ?超豪華な世界最高級ホテルまとめ!

    世界最高級クラスのお部屋は、一泊いくらくらいで宿泊できるのかご存知ですか? 中には一泊一千万円近くするお部屋も! 一体どんな人が泊まっているのか気になってしまうところですね。 今回は、世界中にあるホテルの中から超超超高級ホテルを厳選してみました!

  • 世界のビルズ【オーストラリア・日本・ハワイ】なぜ世界一の...

    日本でもお馴染みの「世界一の朝食」と言われるbills(ビルズ)がハワイにもオープンしました! ハワイのビルズは日本と何が違うの?そもそもなぜビルズは世界一の朝食を称えられているのか?そんなビルズについて徹底的にご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 最強ホテル系カードがついに出揃った!【待望の“Hiltonアメッ...

    2021年3月9日に、ヒルトンアメックスというクレジットカードが新登場しました。「ヒルトン」というだけあって、ヒルトンのホテルではVIP待遇ともとれる豪華特典やお得なサービスを受けることができます。本記事ではホテル系カードとして絶大な人気を誇るSPGアメックスと新たに登場したヒルトンアメックスを徹底比較していきます。ちがいを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

  • 幻のピンクイルカに出会える場所5選!幸運を呼ぶピンクイルカ...

    ピンクイルカと出会えたら幸運になれるって噂は本当?なぜピンク色なのか理由も気になりますよね。生態に謎が多く「生きた化石」とも呼ばれるピンクイルカに会える場所は、アマゾン川やランタオ島などに限られているのも何だか神秘的!絶滅の危機に瀕するピンクイルカの特徴や幸運に関する伝説もご紹介します。

  • バーチャルツアーができるヨーロッパの世界遺産15選!お家に...

    世界各国に1121件ある世界遺産。「顕著な普遍的価値」が認められた素晴らしい建造物や遺跡、景観、自然に対して、この地球上に住む全ての人々で守るべき財産として世界遺産に認定されます。そんな素晴らしい価値を持ったヨーロッパの世界遺産を、お家にいながら楽しめる、バーチャルツアー15選をご紹介します。

  • バーチャルツアーができる世界のお城・宮殿13選!お家にいな...

    世界には様々なお城や宮殿があり、おとぎ話に出てくるような可愛いものやカラフルなもの、映画の撮影地となった場所や世界遺産に登録されているものなど、一生に一度は見ておきたいものばかり。そんな世界のお城や宮殿をお家にいながら楽しめてしまうのがバーチャルツアー。世界のお城・宮殿おすすめ13選をご紹介します。

  • バーチャルツアーができる世界の美術館10選!お家にいながら...

    インターネットがあれば、どこでも何でも出来る時代になってきた現代。海外旅行に行かずとも、パソコンがあれば、自宅にいながら、遠い海の向こうの国の、街や自然、文化を感じることが出来ますよね。今回は、ネット上のバーチャルツアーで芸術鑑賞を楽しむことが出来る、世界の美術館・博物館を10選ご紹介します。

  • 【英蘭】バーチャルツアーができる美術館8選!お家にいながら...

    変わり果てた現代の日常では、ヨーロッパの美術館に行くことも難しくなりました。そこで、バーチャルツアーを行なっているヨーロッパおすすめの美術館を8つに選び抜いてご紹介します。お家にいながら世界的に有名な名画を鑑賞できるバーチャルツアーへ参加し、気軽に世界を旅してみましょう。

  • おっさんずラブのロケ地20選!ドラマ版も映画版もまとめてご紹介

    おっさんずラブのロケ地巡りをしませんか?ドラマも映画も大ヒットした「おっさんずラブ」ファンなら一度は撮影場所を訪れて春田や牧になりきって浸ってみたいもの…。ロケ地は横浜や豊洲、千葉そして調布などに点在しています。中にはあの「橋」や「レストラン」も!おっさんずラブロケ地マップを作ってお出かけしましょ!

  • 全国の藤の花・藤棚スポット20選!季節は?名所や見どころを...

    鬼滅の刃のヒットで再注目されている藤の花。作中に鬼が嫌う藤の花が登場し、その美しい描写から藤棚の見頃の季節に名所を聖地巡礼するファンの方もいるそう。日本では古来から魔除けとして縁起が良いとされてきた藤の花。実は関東・関西・九州・東北等全国に藤の咲くスポットが多数点在しています。名所と見所をご紹介!

  • 喜ばれるバーベキューの差し入れ20選!おすすめの食べ物から...

    バーベキューで喜ばれる差し入れ20点をご紹介!食材や飲み物はもちろん、持っていくと重宝するアウトドアグッズなども掲載!気が利く人と思われること間違いなしです!

  • うどんチェーン店の人気ランキングTOP8!おすすめのメニュー...

    うどんのチェーン店は普段から頻繁に利用することが多いのではないでしょうか。しかし、いつも同じ場所になりがちです。そこで、今回8つのうどんを提供しているお店をご紹介しますので、これを機会に利用したことのないうどん屋さんへ行ってみてください。新しくお気に入りのうどんメニューやセルフサービスのお店、トッピングが見つかるでしょう!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事