横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

65,968

views

0

横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

横浜元町にあるオシャレな雑貨店!

中華街が有名な横浜の元町。しかし、元町には中華街以外にもたくさんの魅力がいっぱい!今回は、横浜の元町にある雑貨店を8店舗まとめました。

①タカラダ元町本店

横浜の元町にある「タカラダ元町本店」。輸入食器やインテリアなどの商品を取り揃えています。食器をオーダメイドできるため、大切な人へのプレゼントにもぴったり!海外から輸入した食器やカップなど、見ているだけでも楽しめます。タカラダの食器は、スタジオジブリが制作した映画『コクリコ坂から』にも登場しています。

綺麗に彩られたマグカップやティーポット、お皿がショーケースにずらりと並びます。「タカラダ元町本店」には絵付け窯があり、オリジナルの素敵な食器を自分の手で作ることができます。大切な記念日や思い出にいかがですか?

タカラダ元町本店
住所:
神奈川県横浜市中区元町3-118
営業時間:
10:00~19:30
電話番号:
045-641-0057
アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街町駅」元町口(➄番口)徒歩5分
JR根岸線「石川町駅」元町口徒歩8分
首都高速横羽線横浜公園出口または山下町出口より 5分
首都高速湾岸線 新山下出口より 5分
首都高速狩場線 新山下出口より 5分

②もとまちユニオン元町店

「もとまちユニオン 元町店」には、アメリカから取り寄せた日用雑貨品はもちろん、新鮮な果物や野菜、精肉、鮮魚などが売られています。ワインやお酒、お菓子に調味料など、バイヤーこだわりの商品が揃っており、高品質な食材を提供するスーパーマーケットです。買い物終わりのひと休みに最適な直営カフェもあります!

「もとまちユニオン 元町店」の中にある「ユニオンカフェ」。カウンター席からは、元町ショッピングストリートを眺めることができます。カフェごはん以外にも、彩りが美しいプレートやふわふわのワッフル、バリエーション豊富なドリンクメニューがいっぱい!どのメニューもカラフルでヘルシー。見ているだけでも楽しいです。

もとまちユニオン 元町店
住所:
神奈川県横浜市中区元町4-166
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
045-641-8551
アクセス:
JR「石川町駅」下車 徒歩5分
みなとみらい線「元町・中華街駅」下車 徒歩5分

③Shop&Gallery Ruhm*(ショップアンドギャラリールーム)

「Shop&Gallery Ruhm*(ショップアンドギャラリールーム)」は、オシャレでユニークな手作りアクセサリーやジュエリーを販売しているショップです。シーズンごとにアクセサリー展が開かれるなど、イベントも積極的に行っています!立ち寄りやすいアットホームな雰囲気が漂う店内には、ここでしか買えないアクセサリーが並んでいます。是非手にとってみてお気に入りを探してください!

いずれのアクセサリーもデザイナーさんが一つずつ丁寧に作り上げています。その時にしかないアクセサリーやジュエリーが揃っています!通販も行っており、「Shop&Gallery Ruhm*」の公式ホームページから購入可能。季節限定のアクセサリーやジュエリーを販売しています!

Shop&Gallery Ruhm*
住所:
神奈川県横浜市中区元町4-161
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-663-0578
アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街駅」下車 徒歩8分
定休日:
月曜・火曜日(祝日営業翌日休業)

④横浜元町 竹中

1924年に誕生した「横浜元町 竹中」。輸入インテリア雑貨を取り扱った老舗です。ドイツを中心にヨーロッパから取り寄せた色鮮やかで個性的なインテリアを販売。木製家具に所狭しと並んだインテリア雑貨は、眺めているだけでも心踊ります!お土産にはもちろん、プレゼントとしてもらっても嬉しい雑貨がたくさんあります。

まるでヨーロッパの住宅のような建物の店内には、国内ではあまり見かけない雑貨がたくさん並んでいます。なかなか手に入らないものばかり。くるみ割り人形や焼き物、食器をメインに取り扱っていますが、ユニークなインテリアもあります。

横浜元町 竹中
住所:
神奈川県横浜市中区元町4-180
営業時間:
10:30~18:30
電話番号:
045-641-0858
アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街駅」下車 徒歩6分
定休日:
月曜不定休 月曜祝日の場合は翌日、翌々日に繰り越す場合あり

⑤et-MOTOMACHI-(え・もとまち)

出典: ameblo.jp

元町・中華街駅から徒歩5分の場所にある「et-MOTOMACHI-(え・もとまち)」。1階が京野菜を取り扱う飲食店、2階は京都から直接取り寄せた和雑貨店、3階はパリで直接買い付けた洋雑貨店となっています。2階と3階でジャンルの異なった雑貨を購入することができます!

店主は京都・祇園の出身。2階に並ぶ和雑貨は、京都の魅力を知る店主が厳選した伝統的な織物や和紙、におい袋に文香など、可愛いものが揃っています。

3階はオシャレなアンティークボタンや可愛らしいリボン、飾り紐にタッセルが所狭しと並んでいます。エプロンやテーブルクロスなどの布製品もあり、手芸好きに愛されているお店です。

et-MOTOMACHI-
住所:
神奈川県横浜市中区元町1-74-2
電話番号:
045-263-9802
アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街駅」下車 徒歩5分
営業時間:
1F京野菜お食事処  ランチ 火~日曜 12:00~15:00
ディナー 火~日曜 17:
30~21:00 ※ご予約のお客様のみ
2-3Fショップ 木~日曜 12:
00~17:30
定休日:
月曜日 ※祝日は営業(月曜祝日の場合は翌日火曜日)

⑥デア クライネ ラーデン東京

ペーパーナプキンやペーパーレースにラッピング用品などを取り扱っている「デア クライネ ラーデン東京」。ペーパーナプキンを手持ちの雑貨に貼り付ける「デコパージュ教室」がおすすめです!気になる方は公式サイトから申し込めますのでご確認ください。ペーパーナプキンだけで約400種類!お気に入りの1枚を見つけてくださいね。

「デコパージュ教室」の講習は、 水木金土曜日の13時からスタート。イベントの都合上、時間が変わる場合があるため、希望の曜日や時間があれば、申し込みフォーム先で伝えてください。石鹸デコパージュ体験の料金は1,900円。レッスン料込みなので安心して参加することができます。

デア クライネ ラーデン東京
住所:
神奈川県横浜市中区元町5-209
営業時間:
10:30~18:30
電話番号:
045-671-1254
アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街駅」下車 徒歩7分
定休日:
月曜日

⑦ベッキーキャンドル横浜元町店

「ベッキーキャンドル横浜元町店」は横浜・元町にあるキャンドル専門店。販売されているキャンドルは、全て国内工房で制作!アロマキャンドルも取り扱っています。店内では手作りキャンドルを製作できます!キャンドル体験は4種類あり、スタッフさんに教えてもらいながら5分ほどで完成します。

好きな形や色を選び、デコレーションしたキャンドルを作れます。思い出作りに1つ作ってみるのもいいですね。2階のスクールでは本格的なキャンドル作りを学ぶことができます!

ベッキーキャンドル横浜元町店
住所:
神奈川県横浜市中区元町1-24-2
営業時間:
12:00~19:00
電話番号:
045-662-6415
営業時間:
平日PM12:00~PM19:00(7月1日~8月31日まで) 土日祝日AM11:00-PM19:00
アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口 徒歩3分
定休日:
月曜日

⑧GREEN THUMB(グリーンサム)

1985年にオープンした「GREEN THUMB」は、ハーブと魔女グッズの専門店です。ドライハーブ・ハーブティー・紅茶・フレグランス・魔女人形・魔女グッズが販売されています。オープン当初からオリジナルブランドの商品を提供し続ける名店。ネット通販での購入も可能です!

キッチンウィッチという家を守ってくれる魔女人形が置かれています。キッチンウィッチはオーナーのホップラ都陽子さんが作っているオリジナルの魔女人形。買い付けた魔女人形もあり、個性豊かな魔女たちを見ることができます。

GREEN THUMB(グリーンサム)
住所:
神奈川県横浜市中区元町1-37
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-681-4981
アクセス:
みなとみらい線「元町・中華街駅」5番出口より徒歩2分
JR京浜東北 根岸線「石川町駅」南口より徒歩8分
定休日:
月・火曜日 祝祭日は営業(翌日休みの場合あり)

横浜元町にはオシャレな雑貨店がいっぱい!

お気に入りの雑貨店は見つかりましたか?横浜の元町にはオシャレな雑貨店がたくさんあります!中華街でご飯を食べた後は、元町で楽しく雑貨店巡り。きっと素敵な時間を過ごせますよ。是非足を運んでみてください!

横浜のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜でミシュランのビブグルマン獲得!オススメのお店5店舗紹介

    ミシュランガイドにはビブグルマンと言われる、星は付きませんが5000円以下で食事ができるとてもコストパフォーマンスの良い店が掲載されています。今回は横浜でビブグルマンを獲得した中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 横浜中華街で宴会なら!大人数で使えて美味しい店おすすめ5...

    横浜のグルメスポット、横浜中華街の総店舗数はなんと600店舗以上!宴会の幹事に指名されてしまったら、どこのお店にするか迷いますよね。そこで今回は、宴会に最適な横浜中華街の美味しい店を特集!飲み放題コースなどもあり、大人数での利用に便利です。

  • 子どもの誕生日やカップルの記念日に!桜木町ワールドポータ...

    桜木町駅から徒歩15分、みなとみらい駅から徒歩5分のワールドポーターズ。なんと、お誕生日の前日・当日・翌日に訪れるといいこと尽くしなんです! 今日はお誕生日のディナーで訪れたい、ワールドポーターズのお店を厳選して3店舗お届けします。

  • 横浜・鶴見キリンビバレッジ大捜索!夏休みの自由研究にぴっ...

    横浜市鶴見区にある「キリンビバレッジ」。ビールのが作られていく過程を1からスタッフの方が説明してくれる無料のビール工場です。お子様の夏休みの自由研究に最適なキリンビバレッジをご紹介したいと思います。

  • 港町横浜でデートに人気なお洒落フレンチ・和食・ダイニング...

    あともう少しで2016年のバレンタインデーです。チョコを渡すのも良いけど、今年は港町・横浜で少しこだわったバレンタインデーにしてみるのはいかがでしょうか?最近ではバレンタインサービスが充実した店舗も増え、カップルで賑わう横浜も更に賑わいを見せています。今回は港町横浜のオシャレなお店6選を紹介致します。

  • 神奈川・横浜「天然温泉 みうら湯 弘明寺店」特集!バリエー...

    神奈川県横浜市にある「天然温泉 みうら湯 弘明寺店」。2015年4月から1年間の休業を経てパワーアップして帰ってきました。会員制・再入浴制度は廃止されましたが、入浴料金が下がり立ち寄りやすくなった他、女性向けの設備が増強され、バリエーション豊富なお風呂はそのままの「みうら湯」をご紹介します。

  • 眺めも最高!ロマンティックな横浜の絶景レストラン6選

    横浜みなとみらいやベイブリッジのきらめく夜景や、青い海の広がるベイエリアの景色は横浜デートに欠かせないものでしょう。特別の日のお食事にもカジュアルにも楽しめる、横浜の絶景を楽しめるレストランをご紹介します!

  • 神奈川県横浜で挙げる神前式のススメ!横浜いちおしの神社で...

    一生に一度の結婚式だから悔いの残らないような式を挙げたいですよね。結婚式は絶対神社で神前式を挙げたいと思っている方も少なくないのではないでしょうか。中には式のスタイルを決められない!という方もいるのでは。そこで今日は、国内のアクセスにも便利な横浜で、神前式を挙げるアナタにすすめの神社とその魅力についてご紹介したいと思います。

  • 横浜・カップヌードルミュージアムで人気のマイカップヌード...

    おなじみのカップヌードルがミュージアムになった!世界で初めてカップヌードルを発明した日清食品の創業者「安藤百福」のクリエイティブシンキングをコンセプトに、見て触って作って食べて、自分の体験を通してクリエイティブな発見ができる体験型ミュージアムです。自分だけのオリジナルカップヌードルを作ってみましょう。

  • 横浜みなとみらい「横浜ベイホテル東急」イチオシレストラン...

    特別な日は、横浜みなとみらいの横浜ベイホテル東急で過ごしてみてはいかがですか?記念日や特別なデートにぴったりのレストランがあるのです。プロポーズや結婚記念日にぜひ、ご利用ください♡

  • みなとみらい・オービィ横浜で自然の迫力を映像体験!新感覚...

    横浜みなとみらいにあるオービィ横浜とは、自然の姿を映像で捉えてきたBBC EARTHとセガの共同プロジェクトで完成した新しいミュージアム。シアターとエキシビジョンで構成され、大迫力の美しい映像で自然を体いっぱいに感じることができます。家族や友人はもちろん、デートにも使えるおすすめスポットです!

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事