横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れちゃいます

297

views

0

大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

横浜で大きいパフェが食べたい!

横浜といえば観光名所の多い街ですが、グルメの街としても有名です。美味しいもの、特にスイーツといわれたら、甘いもの好きさんなら期待に胸が膨らむでしょう。
綺麗に盛り付けられているパフェが目の前に届いた瞬間の感動は、いくつになっても変わらないもの。カフェの特色によって個性の出やすいパフェなので、せっかくなら自分の好みにあったパフェに出会いたいものですね。今回はそんな横浜のカフェから、食べ応え十分な大きいパフェを紹介したいと思います。

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第1位「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」

京急上大岡駅・京急百貨店北ウィング1階にある「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」はふんだんに使われたフルーツのパフェが楽しめるカフェです。本店は新宿にあり、支店も横浜だけではなく埼玉や愛知にもありますが、期間限定の店舗オリジナルメニューも豊富なので楽しみは尽きません。

こちらの「苺のパフェ」は、今にもグラスから溢れそうなたっぷりの苺が可愛らしくカットされ、花のような細工は見た目にも華やかです。テーブルに届いて目にした瞬間から楽しみが広がるでしょう。
グラスの中にスプーンを差し込めば甘酸っぱい苺とリンゴのグラニテが、そして爽やかなレアチーズクリームが苺の美味しさを引き立てくれます。

他にもマスクメロンとソフトクリームと合わせた「マスクメロンパフェ」や、12種類ものフルーツと2種類のシャーベット、バニラアイスが盛り付けられた「フルーツパフェ」などもあります。いずれもフルーツたっぷりの大きいパフェで、丁寧にカットされたフルーツは美しさだけではなく、食べやすさにも配慮されています。お値段は1000円~2000円のものが多いようです。
また、サンドイッチも扱っており、お食事も可能となっています。どちらにしようか迷ってしまうそんな時には、パフェの付いたセットメニューもあるので安心ですよ。

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
住所:
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店北ウィング1階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
045-840-0560
ラストオーダー:
20:30
※終日禁煙
定休日:
京急百貨店上大岡店に準ずる
アクセス:
横浜市営ブルーライン上大岡駅(4番口)徒歩1分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第2位「バニラビーンズ みなとみらい本店」

チョコレートの名店として有名なバニラビーンズは、横浜みなとみらいに本店があります。お店にはチョコレート工房が併設され、カフェ、ショップが一体になっており、焙煎したての香ばしいカカオの香りに包まれた店内は期待感を膨らませてくれるでしょう。
産地で異なる味わいのタブレットチョコレートをテイスティングできる「チョコレートジャーニー」はメディアでもよく取り上げられているので、今回ご紹介するお店と記憶が一致したという人もいるのではないでしょうか。

そんなバニラビーンズの「バニラビーンズパルフェ」はチョコレートの専門店らしい一品。お値段は1800円と少し高めですが、チョコレート尽くしの大きいパフェが食べたい時にはこちら。濃厚だと評判のチョコレートアイスにガトーショコラ、チョコレートムースなど、贅沢にチョコレートを味わい尽くせます。なお、こちらはみなとみらい本店のみ販売で、一日10食限定なので注意が必要です。
ちなみに「パルフェ」とはフランス語で「完璧」を意味し、パフェはパルフェを英語読みしたものだそうです。

バニラビーンズ みなとみらい本店
住所:
神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-319-4861
ラストオーダー:
18:00
定休日:
水曜日
アクセス:
みなとみらい線馬車道駅(4番出口)徒歩4分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第3位「コーヒーハウス ザ・カフェ」

コーヒーハウス ザ・カフェは横浜にあるホテルニューグランド内にあります。ホテルはドラマやCMにもよく登場しているので、見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。ホテル内ということで敷居は高そうに感じますが、木の温かみに包まれた明るい店内はゆったりと寛げる空間を提供してくれます。
ザ・カフェといえば、パフェといわれてまず思い浮かべるような、これぞ王道!という「チョコレートパフェ」が特徴。どこか懐かしさを感じるシンプルなパフェを楽しみたい方には一押しです。

真っ先に目に入るのはバニラアイスを覆うほどたっぷりと絞られた生クリームと、てっぺんに振りかけられた香ばしいアーモンドスライス。フレークではなくメレンゲを忍ばせたパフェはサクサクとした食感が人気であり、他にはない味わいでしょう。背の高いグラスが作る層は食べ進める楽しみを与えてくれ、ぎっしりと詰まった大きいパフェは食べ応えも抜群です。これだけのパフェが1500円以内で食べられてしまうのも嬉しいですね。

また、ザ・カフェはプリン・ア・ラ・モードの発祥としても有名です。アイスクリームやフルーツをたっぷりとあしらったために従来のデザート皿では足りず、コルトンディッシュという特殊な器に盛りつけられたスタイルは今でも健在なので、こちらもぜひご賞味ください。

コーヒーハウス ザ・カフェ
住所:
神奈川県横浜市中区山下町10番地 ホテルニューグランド本館1階
営業時間:
10:00~21:30
電話番号:
045-681-1841
ラストオーダー:
21:00(コースのラストオーダーは20:30)
※全席禁煙
アクセス:
みなとみらい線元町・中華街駅(1番出口)徒歩1分
JR根岸線石川町駅徒歩13分

横浜でおすすめの大きいフェのお店:第4位「資生堂パーラー そごう横浜店」

資生堂パーラーはもともとソーダ水とアイスクリームの製造販売を行っていた「ソーダファウンテン」を始まりとし、後に飲食業へと発展したものです。当時、機材一式から食器、シロップに至るまでアメリカから輸入するほどだった本物志向は今でも変わりません。
さて、「季節のパフェ」は花弁のように美しく並ぶ苺が印象的ですが、伝統のアイスクリームに興味が湧いてきませんか?こだわりの自家製アイスクリームは口どけなめらかで、苺との相性も抜群です。注文された際には、永く愛され続けているアイスクリームにもぜひ注目してみてください。

出典: www.jalan.net

季節のパフェとして登場するストロベリーパフェは毎年人気で、細身のグラスながらトッピングにボリュームのある大きいパフェです。期間ごとに様々な品種が使われ、珍しい品種が登場することも。その時の出会いに任せるもよし、事前に調べるもよし。お気に入りの苺を見つけるのも楽しいでしょう。お値段は1870円です。
また、王道のチョコレートパフェはこちらもカフェでも味わうことができます。厚めに切られた輪切りのバナナの存在感が際立ち、チョコレートとの相性の良さは抜群。
資生堂パーラーは横浜駅に隣接するそごう横浜店の2階にあります。

資生堂パーラー 横浜そごう店
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
045-465-5733
ラストオーダー:
19:15
定休日:
横浜そごう店に準ずる
アクセス:
京急本線横浜駅(東口)徒歩3分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第5位「水信フルーツパーラーラボ」

横浜でフルーツの老舗として知られる「横浜水信(みずのぶ)」をご存知ですか?水信は40年以上の歴史を持つ青果仲卸問屋です。
水信が展開しているフルーツパーラーラボはコレットマーレの2階にあり、その名の通り果物がメインのメニューを扱っています。青果仲卸問屋ならではの厳選されたフルーツが惜しみなくあしらわれたパフェは一見。
店内でカットされるフルーツが盛りつけられた「ストロベリーパフェ」は、どこから見ても美しいですが何より上から見た様が一層美しいです。

真ん中に飾られた小ぶりのバラを中心に立体的に広がる苺は、まるで大きいバラが咲いているかのような華やかさ。甘くてジューシーな厳選された苺が使われているので勿論食べても美味しいですが、食べてしまうのが勿体ないと思えてしまうほどです。
また、季節ごとに様々な旬のフルーツを使用したパフェが登場し、価格帯は1000円~2000円くらい。再度訪れた時には違うパフェが登場しているかもしれないので、繰り返しカフェに足を運ぶ楽しみがありますね。

水信フルーツパーラー ラボ
住所:
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2階
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
045-228-9297
ラストオーダー:
21:00
定休日:
コレットマーレに準ずる
アクセス:
JR根岸線桜木町駅北改札(東口)徒歩2分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第6位「エレーナ」

エレーナはカフェよりも喫茶店の名が馴染み深かった1975年にオープンし、今なお愛されています。高台にあるため窓からの景色はよく、オープン当初は横浜港に入港する船の様子を見れたほど。白を基調とし青い椅子の並ぶ店内は落ち着いた爽やかな印象です。
エレーナで楽しめるパフェは3種類あり、「いちごのパフェ」は冬から春に、「メロンパフェ」は夏に、「マロンパフェ」は秋に。季節ごとに1種類が提供されます。お値段はいずれも1100円で、飲み物が付いたセットメニューもあります。

出典: www.jalan.net

いちごのパフェは、フレッシュな苺を小さめにカットしてあるので食べやすく作られています。フレークは入っておらず、バニラとストロベリーのアイスクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、いちごのソースがほんのりと春らしいピンク色に染まり可愛らしいですね。大きいグラスいっぱいに季節の魅力を詰め込んだパフェは、次のシーズンのパフェも待ち遠しくなります。
周辺には西洋館が多く残り、散策を楽しんだ後にその余韻を残したままレトロな喫茶店でほっとひと息、そんな最高の時間も過ごせますよ。

エレーナ
住所:
神奈川県横浜市中区山手町24
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
045-662-2723
ラストオーダー:
19:30
定休日:
水曜日、第1火曜日
駐車場:
4台
アクセス:
JR根岸線石川町駅元町口(南口)徒歩4分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第7位「京はやしや そごう横浜店」

創業260余年、加賀・金沢に開いた茶店が始まりの京はやしやは抹茶パフェ元祖のお店です。抹茶をもっと手軽に楽しめるようにと開発されたのが抹茶パフェ、抹茶ミルクでした。

お茶のプロが作り出す「抹茶パフェ」は、パフェ全体に抹茶が惜しげなく使われています。深い緑色が印象的な抹茶ゼリー、抹茶アイス、抹茶ソフト。様々な形で抹茶の魅力を引き出しています。グラスの底の方にはバナナとパイナップルが隠れていますが、それが更に抹茶の味を引き立ててくれます。大きいパフェですが濃すぎることもなく、絶妙なバランスで仕上げられているのはお茶のプロだからこそ。茶佃煮付が付いて1200円ほどでいただけますよ。

カフェでは他にも「ほうじ茶ショコラパフェ」や「茹でたて白玉あんみつ」など、京はやしや選りすぐりの茶葉による和スイーツをお楽しみいただけます。
茶道とは切っても切り離せず特別感のあった抹茶が、これほど身近な存在として浸透したのは、お茶のプロである彼らが自分たちの知識を活かしつつ時代に柔軟に対応したからでしょう。
また、「京はやしや そごう横浜店」は2019年11月のリニューアルにより「林屋茶園 そごう横浜店」から生まれ変わりました。

京はやしや そごう横浜店
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう10階
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
045-465-5992
ラストオーダー:
22:00
定休日:
そごう横浜店の休館日に準ずる
アクセス:
JR横浜駅(東口)徒歩1分
東急東横線横浜駅(東口)徒歩1分
京急本線横浜駅(東口)徒歩1分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第8位「アフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡」

横浜市営ブルーライン上大岡駅からも近いアフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡店では、季節のメニューとして様々な大きいパフェが味わえます。

例えば春のメニューとして「宇治抹茶と苺のパフェ 桜あんソース添え」は、辻利一本店の抹茶を使用した抹茶のゼリーとホイップ、桜風味のゼリー、そしてチーズクランブル、クリームチーズジェラートが以外な組み合わせとして登場。抹茶とチーズの相性は良く、和スイーツな印象から洋風へと近づき、和洋折衷のパフェが楽しめます。また、桜あんソースが別添えしてあり、お好みで更に違った味わいを楽しめるので、一度で何度も美味しいパフェです。お値段は単品で1400円です。

ヨーロッパのアフタヌーンティーという、ゆったりと過ごす習慣を浸透させたいという想いを象徴するように、アフタヌーンティー・ティールームでは紅茶がティーポットで提供されます。美味しいスイーツとこだわりの紅茶で、カフェでの優雅なティータイムを過ごしてリフレッシュはいかがですか?
また、あれもこれもと少しずつ楽しみたい方には、アフタヌーンティーセットもおすすめです。お好みのスイーツ3品と紅茶をセットにしたメニューで、スイーツはハーフサイズですが一度でたくさん楽しめるのが嬉しい一品です。

アフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡店
住所:
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 南ウィング2階
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
045-848-7934
ラストオーダー:
19:30
定休日:
ウイング上大岡店に準ずる
アクセス:
横浜市営ブルーライン上大岡駅(4番口)徒歩1分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第9位「日本茶専門店 茶倉 SAKURA」

日本茶専門店として知られる日本茶専門店 茶倉 SAKURAは、横浜の元町商店街から一歩入った場所にあります。看板犬の柴犬ムサシ君に出迎えられる店内は、木の風合いを活かしたモダンな雰囲気。
抹茶、玉露、ほうじ茶、玄米茶など幅広い茶葉を取り扱うこのカフェのパフェは、日本茶にも合うように作られています。抹茶パフェのセットにはお好みのお茶を付けられるので、気軽にパフェと日本茶の組み合わせをお楽しみください。

見た目のインパクトも凄い豪華な抹茶パフェは、抹茶の魅力が盛りだくさん。抹茶クッキー、抹茶アイス、抹茶スポンジ、抹茶求肥、抹茶ゼリー。この大きい抹茶パフェは、一つでたくさんの抹茶スイーツが味わえてしまします。1430円で食べられてしまう大満足のパフェは、抹茶スイーツファンには堪らないでしょう。
一緒に注文できるお茶ですが、種類が多すぎて迷ってしまうときには店員さんが相談に乗ってくれるので安心です。
また、豆腐を使ったランチメニューも人気なので、こちらもぜひお試しください。

日本茶専門店 茶倉 SAKURA
住所:
神奈川県横浜市中区元町2-107
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-212-1042
定休日:
毎週月曜日
他、年末年始、催事、農家への仕入れやお茶摘みなどで休みの場合あり
アクセス:
みなとみらい線元町中華街駅徒歩3分
JR石川町駅から元町商店街を通り徒歩10分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第10位「サガン」

綱島駅前のビルの2階にある横浜の老舗喫茶店として有名なサガンは、店頭に置かれた食品サンプルの並ぶショーケースに、昭和の面影を残すレトロな店構えが特徴。カフェよりも喫茶店の響きがよく似合います。レンガ調の階段を上った先の店内は、慌ただしく過ぎる日々の喧騒から切り離されたように落ち着いた、不思議な懐かしさを覚える空間です。

こちらで味わえるのは昔ながらのチョコレートパフェ。どっしりとした圧倒的な存在感に度肝を抜かれるでしょう。グラスがもう一つ分ありそうな高さまで積まれたパフェは、大きいの一言に尽きます。チョコレートとバニラの2種類のアイスクリームに生クリーム、その上に振りかけられたカラースプレーとチョコレートソースが彩りを加えてくれます。

他にもナポリタン、カレー、ピラフなど、まさに純喫茶!といわんばかりのメニューが揃っているのが魅力的です。更に驚かされるのが、これだけのボリュームでありながらメニューはどれも価格帯が低めということ。大抵のメニューが1000円あれば食べられてしまうのでお財布に優しく、ついデザートをもう一品頼んでしまいそう。
落ち着いた店内は長居するお客さんも多いようなので、時間を忘れてのんびりするのも素敵ですね。
なお、サガンは全席喫煙可の喫茶店です。

サガン
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-15 2階
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
045-543-2725
営業時間補足:
日曜・祝日は9:00~22:00
アクセス:
東急東横線綱島駅(北口)徒歩1分

ぜひ横浜で大きいパフェをご堪能ください!

いかがでしたか?一言に大きいといってもパフェ自体が大きかったり、ボリュームたっぷりのフルーツやアイスクリームだったり。そこにはお店のこだわりが色濃く反映されています。期間限定のものも多く、訪れるたびに新たなパフェとの出会いが待っているでしょう。
また、パフェだけではなくカフェの空間そのものも大変魅力的なお店ばかりなので、ゆるりと極上のひと時が過ごせます。
自分好みのパフェは勿論、ぜひ様々なパフェを横浜で楽しんでくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 【横浜駅】スイーツバイキングなら是非ここで♡デザート食べ放...

    なんだか無性に甘いものが食べたくなったりしますよね。そんな時にオススメなのがスイーツバイキング♡ たくさんのケーキやジュレがあなたを待っています!今日は横浜駅にあるケーキバイキングのお店をご紹介します。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 横浜の人気・穴場ランチスポットTOP22!有名店から隠れ家的な...

    2019年の住みたい街“1位”に選ばれ、デートスポットやドラマの撮影で有名な横浜。地元の人たちは「浜っ子」と呼ばれ全国各地のみんなの憧れです。そんな街には期待を裏切らないおしゃれなレストランがたくさん!そこで今回は美味しいランチがいただけるお店TOP22をご紹介します。

  • 横浜でおすすめの釣りスポットTOP17!穴場もご紹介

    横浜でおすすめのスリスポットをご紹介!有料の施設はもちろん、無料で使える穴場的スポットもあります!コンビニ、トイレ、駐車場などの周辺スポットの情報も網羅!さらにスポットごとの釣果情報も掲載しています!

  • 横浜の人気つけ麺ランキングTOP22!おすすめ店を紹介

    全国屈指のグルメタウンの横浜は、ラーメンの激戦区としても有名。さらに、つけ麺に関しては定番の魚介系だけでなく塩系・豚骨系など、さまざまな味わいを楽しめる名店がひしめき合い、なかにはSNS映えする個性的なつけ麺まで!ここでは、今すぐ食べに行きたくなる横浜の人気つけ麺店をランキング形式でご紹介します。

  • 横浜駅周辺で人気の暇つぶしスポット20選!隙間時間におすす...

    中華街で有名な「横浜」は、駅周辺には多くの暇つぶしスポットがあります。ここでは、時間を持て余している人たちのために、人気おすすめの暇つぶしスポットを20カ所ご紹介します。余った時間を有意義に過ごすための参考にしてみてください。

  • 横浜中華街のおすすめランチスポット10選!

    日本最大の中華街といえば、横浜中華街。本格的な中華料理の数々を楽しめるということで、連日たくさんの人でにぎわう横浜の観光スポットです。そんな中華街には、老舗の有名店から地元の人に人気のお店まで200を超えるお店が軒を連ねています。そんなグルメスポットで、ランチや女子会で訪れたい人気店をご紹介します。

  • 横浜駅でおすすめのランチ10選!

    横浜駅周辺でランチにおすすめのお店をご紹介します。駅直結で便利なお店やデートにおすすめの雰囲気の良いお店、ビュッフェが楽しめるお店など、幅広く集めました。横浜初心者の方も横浜に行き慣れている方にも、どちらにも楽しんでいただける内容になっています。ランチをどこで食べるか迷われた際は参考にしてください。

  • 横浜で人気のお土産30選!定番から地元民オススメのレアアイ...

    横浜は神奈川県の北に位置し東京からのアクセスも良いため、関東でのショッピング中心の観光スポットとして高い人気を誇ります。その一方で、中華街に一つ足を踏み入れると異国情緒あふれる雰囲気に日常を忘れ、三渓園では美しい日本庭園を眺められるなど、表情豊かな街として人気があります。

  • 横浜中華街で宴会なら!大人数で使えて美味しい店おすすめ5...

    横浜のグルメスポット、横浜中華街の総店舗数はなんと600店舗以上!宴会の幹事に指名されてしまったら、どこのお店にするか迷いますよね。そこで今回は、宴会に最適な横浜中華街の美味しい店を特集!飲み放題コースなどもあり、大人数での利用に便利です。

  • 子どもの誕生日やカップルの記念日に!桜木町ワールドポータ...

    桜木町駅から徒歩15分、みなとみらい駅から徒歩5分のワールドポーターズ。なんと、お誕生日の前日・当日・翌日に訪れるといいこと尽くしなんです! 今日はお誕生日のディナーで訪れたい、ワールドポーターズのお店を厳選して3店舗お届けします。

  • 横浜・鶴見キリンビバレッジ大捜索!夏休みの自由研究にぴっ...

    横浜市鶴見区にある「キリンビバレッジ」。ビールのが作られていく過程を1からスタッフの方が説明してくれる無料のビール工場です。お子様の夏休みの自由研究に最適なキリンビバレッジをご紹介したいと思います。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事