横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れちゃいます

75,174

views

0

大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

横浜で大きいパフェが食べたい!

横浜といえば観光名所の多い街ですが、グルメの街としても有名です。美味しいもの、特にスイーツといわれたら、甘いもの好きさんなら期待に胸が膨らむでしょう。
綺麗に盛り付けられているパフェが目の前に届いた瞬間の感動は、いくつになっても変わらないもの。カフェの特色によって個性の出やすいパフェなので、せっかくなら自分の好みにあったパフェに出会いたいものですね。今回はそんな横浜のカフェから、食べ応え十分な大きいパフェを紹介したいと思います。

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第1位「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」

京急上大岡駅・京急百貨店北ウィング1階にある「タカノフルーツパーラー 京急上大岡店」はふんだんに使われたフルーツのパフェが楽しめるカフェです。本店は新宿にあり、支店も横浜だけではなく埼玉や愛知にもありますが、期間限定の店舗オリジナルメニューも豊富なので楽しみは尽きません。

こちらの「苺のパフェ」は、今にもグラスから溢れそうなたっぷりの苺が可愛らしくカットされ、花のような細工は見た目にも華やかです。テーブルに届いて目にした瞬間から楽しみが広がるでしょう。
グラスの中にスプーンを差し込めば甘酸っぱい苺とリンゴのグラニテが、そして爽やかなレアチーズクリームが苺の美味しさを引き立てくれます。

他にもマスクメロンとソフトクリームと合わせた「マスクメロンパフェ」や、12種類ものフルーツと2種類のシャーベット、バニラアイスが盛り付けられた「フルーツパフェ」などもあります。いずれもフルーツたっぷりの大きいパフェで、丁寧にカットされたフルーツは美しさだけではなく、食べやすさにも配慮されています。お値段は1000円~2000円のものが多いようです。
また、サンドイッチも扱っており、お食事も可能となっています。どちらにしようか迷ってしまうそんな時には、パフェの付いたセットメニューもあるので安心ですよ。

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
住所:
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店北ウィング1階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
045-840-0560
ラストオーダー:
20:30
※終日禁煙
定休日:
京急百貨店上大岡店に準ずる
アクセス:
横浜市営ブルーライン上大岡駅(4番口)徒歩1分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第2位「バニラビーンズ みなとみらい本店」

チョコレートの名店として有名なバニラビーンズは、横浜みなとみらいに本店があります。お店にはチョコレート工房が併設され、カフェ、ショップが一体になっており、焙煎したての香ばしいカカオの香りに包まれた店内は期待感を膨らませてくれるでしょう。
産地で異なる味わいのタブレットチョコレートをテイスティングできる「チョコレートジャーニー」はメディアでもよく取り上げられているので、今回ご紹介するお店と記憶が一致したという人もいるのではないでしょうか。

そんなバニラビーンズの「バニラビーンズパルフェ」はチョコレートの専門店らしい一品。お値段は1800円と少し高めですが、チョコレート尽くしの大きいパフェが食べたい時にはこちら。濃厚だと評判のチョコレートアイスにガトーショコラ、チョコレートムースなど、贅沢にチョコレートを味わい尽くせます。なお、こちらはみなとみらい本店のみ販売で、一日10食限定なので注意が必要です。
ちなみに「パルフェ」とはフランス語で「完璧」を意味し、パフェはパルフェを英語読みしたものだそうです。

バニラビーンズ みなとみらい本店
住所:
神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-319-4861
ラストオーダー:
18:00
定休日:
水曜日
アクセス:
みなとみらい線馬車道駅(4番出口)徒歩4分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第3位「コーヒーハウス ザ・カフェ」

コーヒーハウス ザ・カフェは横浜にあるホテルニューグランド内にあります。ホテルはドラマやCMにもよく登場しているので、見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。ホテル内ということで敷居は高そうに感じますが、木の温かみに包まれた明るい店内はゆったりと寛げる空間を提供してくれます。
ザ・カフェといえば、パフェといわれてまず思い浮かべるような、これぞ王道!という「チョコレートパフェ」が特徴。どこか懐かしさを感じるシンプルなパフェを楽しみたい方には一押しです。

真っ先に目に入るのはバニラアイスを覆うほどたっぷりと絞られた生クリームと、てっぺんに振りかけられた香ばしいアーモンドスライス。フレークではなくメレンゲを忍ばせたパフェはサクサクとした食感が人気であり、他にはない味わいでしょう。背の高いグラスが作る層は食べ進める楽しみを与えてくれ、ぎっしりと詰まった大きいパフェは食べ応えも抜群です。これだけのパフェが1500円以内で食べられてしまうのも嬉しいですね。

また、ザ・カフェはプリン・ア・ラ・モードの発祥としても有名です。アイスクリームやフルーツをたっぷりとあしらったために従来のデザート皿では足りず、コルトンディッシュという特殊な器に盛りつけられたスタイルは今でも健在なので、こちらもぜひご賞味ください。

コーヒーハウス ザ・カフェ
住所:
神奈川県横浜市中区山下町10番地 ホテルニューグランド本館1階
営業時間:
10:00~21:30
電話番号:
045-681-1841
ラストオーダー:
21:00(コースのラストオーダーは20:30)
※全席禁煙
アクセス:
みなとみらい線元町・中華街駅(1番出口)徒歩1分
JR根岸線石川町駅徒歩13分

横浜でおすすめの大きいフェのお店:第4位「資生堂パーラー そごう横浜店」

資生堂パーラーはもともとソーダ水とアイスクリームの製造販売を行っていた「ソーダファウンテン」を始まりとし、後に飲食業へと発展したものです。当時、機材一式から食器、シロップに至るまでアメリカから輸入するほどだった本物志向は今でも変わりません。
さて、「季節のパフェ」は花弁のように美しく並ぶ苺が印象的ですが、伝統のアイスクリームに興味が湧いてきませんか?こだわりの自家製アイスクリームは口どけなめらかで、苺との相性も抜群です。注文された際には、永く愛され続けているアイスクリームにもぜひ注目してみてください。

出典: www.jalan.net

季節のパフェとして登場するストロベリーパフェは毎年人気で、細身のグラスながらトッピングにボリュームのある大きいパフェです。期間ごとに様々な品種が使われ、珍しい品種が登場することも。その時の出会いに任せるもよし、事前に調べるもよし。お気に入りの苺を見つけるのも楽しいでしょう。お値段は1870円です。
また、王道のチョコレートパフェはこちらもカフェでも味わうことができます。厚めに切られた輪切りのバナナの存在感が際立ち、チョコレートとの相性の良さは抜群。
資生堂パーラーは横浜駅に隣接するそごう横浜店の2階にあります。

資生堂パーラー 横浜そごう店
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2階
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
045-465-5733
ラストオーダー:
19:15
定休日:
横浜そごう店に準ずる
アクセス:
京急本線横浜駅(東口)徒歩3分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第5位「水信フルーツパーラーラボ」

横浜でフルーツの老舗として知られる「横浜水信(みずのぶ)」をご存知ですか?水信は40年以上の歴史を持つ青果仲卸問屋です。
水信が展開しているフルーツパーラーラボはコレットマーレの2階にあり、その名の通り果物がメインのメニューを扱っています。青果仲卸問屋ならではの厳選されたフルーツが惜しみなくあしらわれたパフェは一見。
店内でカットされるフルーツが盛りつけられた「ストロベリーパフェ」は、どこから見ても美しいですが何より上から見た様が一層美しいです。

真ん中に飾られた小ぶりのバラを中心に立体的に広がる苺は、まるで大きいバラが咲いているかのような華やかさ。甘くてジューシーな厳選された苺が使われているので勿論食べても美味しいですが、食べてしまうのが勿体ないと思えてしまうほどです。
また、季節ごとに様々な旬のフルーツを使用したパフェが登場し、価格帯は1000円~2000円くらい。再度訪れた時には違うパフェが登場しているかもしれないので、繰り返しカフェに足を運ぶ楽しみがありますね。

水信フルーツパーラー ラボ
住所:
神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ2階
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
045-228-9297
ラストオーダー:
21:00
定休日:
コレットマーレに準ずる
アクセス:
JR根岸線桜木町駅北改札(東口)徒歩2分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第6位「エレーナ」

エレーナはカフェよりも喫茶店の名が馴染み深かった1975年にオープンし、今なお愛されています。高台にあるため窓からの景色はよく、オープン当初は横浜港に入港する船の様子を見れたほど。白を基調とし青い椅子の並ぶ店内は落ち着いた爽やかな印象です。
エレーナで楽しめるパフェは3種類あり、「いちごのパフェ」は冬から春に、「メロンパフェ」は夏に、「マロンパフェ」は秋に。季節ごとに1種類が提供されます。お値段はいずれも1100円で、飲み物が付いたセットメニューもあります。

出典: www.jalan.net

いちごのパフェは、フレッシュな苺を小さめにカットしてあるので食べやすく作られています。フレークは入っておらず、バニラとストロベリーのアイスクリーム、生クリーム、カスタードクリーム、いちごのソースがほんのりと春らしいピンク色に染まり可愛らしいですね。大きいグラスいっぱいに季節の魅力を詰め込んだパフェは、次のシーズンのパフェも待ち遠しくなります。
周辺には西洋館が多く残り、散策を楽しんだ後にその余韻を残したままレトロな喫茶店でほっとひと息、そんな最高の時間も過ごせますよ。

エレーナ
住所:
神奈川県横浜市中区山手町24
営業時間:
09:00~20:00
電話番号:
045-662-2723
ラストオーダー:
19:30
定休日:
水曜日、第1火曜日
駐車場:
4台
アクセス:
JR根岸線石川町駅元町口(南口)徒歩4分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第7位「京はやしや そごう横浜店」

創業260余年、加賀・金沢に開いた茶店が始まりの京はやしやは抹茶パフェ元祖のお店です。抹茶をもっと手軽に楽しめるようにと開発されたのが抹茶パフェ、抹茶ミルクでした。

お茶のプロが作り出す「抹茶パフェ」は、パフェ全体に抹茶が惜しげなく使われています。深い緑色が印象的な抹茶ゼリー、抹茶アイス、抹茶ソフト。様々な形で抹茶の魅力を引き出しています。グラスの底の方にはバナナとパイナップルが隠れていますが、それが更に抹茶の味を引き立ててくれます。大きいパフェですが濃すぎることもなく、絶妙なバランスで仕上げられているのはお茶のプロだからこそ。茶佃煮付が付いて1200円ほどでいただけますよ。

カフェでは他にも「ほうじ茶ショコラパフェ」や「茹でたて白玉あんみつ」など、京はやしや選りすぐりの茶葉による和スイーツをお楽しみいただけます。
茶道とは切っても切り離せず特別感のあった抹茶が、これほど身近な存在として浸透したのは、お茶のプロである彼らが自分たちの知識を活かしつつ時代に柔軟に対応したからでしょう。
また、「京はやしや そごう横浜店」は2019年11月のリニューアルにより「林屋茶園 そごう横浜店」から生まれ変わりました。

京はやしや そごう横浜店
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう10階
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
045-465-5992
ラストオーダー:
22:00
定休日:
そごう横浜店の休館日に準ずる
アクセス:
JR横浜駅(東口)徒歩1分
東急東横線横浜駅(東口)徒歩1分
京急本線横浜駅(東口)徒歩1分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第8位「アフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡」

横浜市営ブルーライン上大岡駅からも近いアフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡店では、季節のメニューとして様々な大きいパフェが味わえます。

例えば春のメニューとして「宇治抹茶と苺のパフェ 桜あんソース添え」は、辻利一本店の抹茶を使用した抹茶のゼリーとホイップ、桜風味のゼリー、そしてチーズクランブル、クリームチーズジェラートが以外な組み合わせとして登場。抹茶とチーズの相性は良く、和スイーツな印象から洋風へと近づき、和洋折衷のパフェが楽しめます。また、桜あんソースが別添えしてあり、お好みで更に違った味わいを楽しめるので、一度で何度も美味しいパフェです。お値段は単品で1400円です。

ヨーロッパのアフタヌーンティーという、ゆったりと過ごす習慣を浸透させたいという想いを象徴するように、アフタヌーンティー・ティールームでは紅茶がティーポットで提供されます。美味しいスイーツとこだわりの紅茶で、カフェでの優雅なティータイムを過ごしてリフレッシュはいかがですか?
また、あれもこれもと少しずつ楽しみたい方には、アフタヌーンティーセットもおすすめです。お好みのスイーツ3品と紅茶をセットにしたメニューで、スイーツはハーフサイズですが一度でたくさん楽しめるのが嬉しい一品です。

アフタヌーンティー・ティールーム ウィング上大岡店
住所:
神奈川県横浜市港南区上大岡西1-6-1 ウィング上大岡 南ウィング2階
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
045-848-7934
ラストオーダー:
19:30
定休日:
ウイング上大岡店に準ずる
アクセス:
横浜市営ブルーライン上大岡駅(4番口)徒歩1分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第9位「日本茶専門店 茶倉 SAKURA」

日本茶専門店として知られる日本茶専門店 茶倉 SAKURAは、横浜の元町商店街から一歩入った場所にあります。看板犬の柴犬ムサシ君に出迎えられる店内は、木の風合いを活かしたモダンな雰囲気。
抹茶、玉露、ほうじ茶、玄米茶など幅広い茶葉を取り扱うこのカフェのパフェは、日本茶にも合うように作られています。抹茶パフェのセットにはお好みのお茶を付けられるので、気軽にパフェと日本茶の組み合わせをお楽しみください。

見た目のインパクトも凄い豪華な抹茶パフェは、抹茶の魅力が盛りだくさん。抹茶クッキー、抹茶アイス、抹茶スポンジ、抹茶求肥、抹茶ゼリー。この大きい抹茶パフェは、一つでたくさんの抹茶スイーツが味わえてしまします。1430円で食べられてしまう大満足のパフェは、抹茶スイーツファンには堪らないでしょう。
一緒に注文できるお茶ですが、種類が多すぎて迷ってしまうときには店員さんが相談に乗ってくれるので安心です。
また、豆腐を使ったランチメニューも人気なので、こちらもぜひお試しください。

日本茶専門店 茶倉 SAKURA
住所:
神奈川県横浜市中区元町2-107
営業時間:
11:00~19:00
電話番号:
045-212-1042
定休日:
毎週月曜日
他、年末年始、催事、農家への仕入れやお茶摘みなどで休みの場合あり
アクセス:
みなとみらい線元町中華街駅徒歩3分
JR石川町駅から元町商店街を通り徒歩10分

横浜でおすすめの大きいパフェのお店:第10位「サガン」

綱島駅前のビルの2階にある横浜の老舗喫茶店として有名なサガンは、店頭に置かれた食品サンプルの並ぶショーケースに、昭和の面影を残すレトロな店構えが特徴。カフェよりも喫茶店の響きがよく似合います。レンガ調の階段を上った先の店内は、慌ただしく過ぎる日々の喧騒から切り離されたように落ち着いた、不思議な懐かしさを覚える空間です。

こちらで味わえるのは昔ながらのチョコレートパフェ。どっしりとした圧倒的な存在感に度肝を抜かれるでしょう。グラスがもう一つ分ありそうな高さまで積まれたパフェは、大きいの一言に尽きます。チョコレートとバニラの2種類のアイスクリームに生クリーム、その上に振りかけられたカラースプレーとチョコレートソースが彩りを加えてくれます。

他にもナポリタン、カレー、ピラフなど、まさに純喫茶!といわんばかりのメニューが揃っているのが魅力的です。更に驚かされるのが、これだけのボリュームでありながらメニューはどれも価格帯が低めということ。大抵のメニューが1000円あれば食べられてしまうのでお財布に優しく、ついデザートをもう一品頼んでしまいそう。
落ち着いた店内は長居するお客さんも多いようなので、時間を忘れてのんびりするのも素敵ですね。
なお、サガンは全席喫煙可の喫茶店です。

サガン
住所:
神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-15 2階
営業時間:
09:00~21:00
電話番号:
045-543-2725
営業時間補足:
日曜・祝日は9:00~22:00
アクセス:
東急東横線綱島駅(北口)徒歩1分

ぜひ横浜で大きいパフェをご堪能ください!

いかがでしたか?一言に大きいといってもパフェ自体が大きかったり、ボリュームたっぷりのフルーツやアイスクリームだったり。そこにはお店のこだわりが色濃く反映されています。期間限定のものも多く、訪れるたびに新たなパフェとの出会いが待っているでしょう。
また、パフェだけではなくカフェの空間そのものも大変魅力的なお店ばかりなので、ゆるりと極上のひと時が過ごせます。
自分好みのパフェは勿論、ぜひ様々なパフェを横浜で楽しんでくださいね。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングT...

    神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事