横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比べよう

1,052

views

0

横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

横浜中華街のおすすめはチャーハン!

横浜中華街は、神奈川県横浜市中区山下町一帯にあるチャイナタウン。上海路、中山路、福建路など、地名から名前がつけられた路地が交差しています。中華街のシンボルとも言える牌楼(門)を見たことがある方は多いのではないでしょうか?中華街には10基の牌楼があり、それぞれ名前が違います。

テレビや雑誌などで良くみられるのは、大通りにある善隣門ですよ。10基のうち、東西南北にある牌楼(門)は、繁栄をもたらす、厄災をはらい、大いなる福を招くなど深い意味があります。中華街を歩くときは、牌楼(門)をよく見てみてください。

横浜中華街には、多くの飲食店が軒を連ねるグルメの街。おいしいチャーハンが食べられるお店がありますよ。本記事では、横浜中華街の人気チャーハン15選します!

具材を炒めて作るタイプや玉子チャーハンの上にたっぷり餡をかけたタイプなど、いろいろな調理方法で作られているチャーハンが出てきます。お店も気軽には入れるお店から高級店までさまざまですよ。お気に入りのチャーハンを見つけてみましょう。

横浜中華街の人気チャーハン1 愛群(あいちゅん)

愛群は、みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩4分という立地の良さ。中華街の関帝廟通りをいろいろ散策しながら歩いて行きましょう。愛群は黒字に黄色の文字の看板が目印ですよ。店内は中華風の飾りで装飾されていますが、庶民的でシンプルな作り。テーブル席が並んでいるので、まるで中国にいるような感覚。

店員さんがメニューのおすすめを教えてくれるので、ぜひ声をかけてみてください。中華街は価格が安い食べ放題の店が多いのですが、愛群は食材や味にこだわって料理を作っているお店。ぜひ愛群のおいしい広東料理を食べてみてください。

愛群は、とろとろになるまで煮込んだ牛バラ肉をご飯に乗せた牛バラご飯(990円)が人気のお店。一度食べたら忘れられない味になりますよ。ご飯に絡めながら食べましょう。愛群は、ハルマキ(690円)やエビ蒸しシューマイ(690円)など、いろいろなメニューがあります。

中でも、パラパラに炒められたご飯にしっかりとした塩味がついた五目炒飯(900円)がおすすめ。プリプリの大きなエビが上に乗せられています。本格的な炒飯をぜひ食べてみてください。愛群は行列になることがあるので、時間に余裕を持って行きましょう。

愛群 (あいちゅん)
住所:
神奈川県横浜市中区山下町137
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
045-641-6245
定休日:
月曜日
アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅・3番出口より徒歩6分程度
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン2 清風楼

清風楼は、元町・中華街駅から徒歩4分ほどの關帝廟通りにある老舗のお店です。白い壁に大きく清風楼の文字。看板には赤い字で清風楼と書かれているので、わかりやすいですよ。清風楼は、美食家としても知られる小説家の池波正太郎氏が愛した店の一つです。

店内は懐かしさを感じる造りで、1階にテーブル席、2階にはコースを予約した場合に利用ができる和室がありますよ。テイクアウトでシウマイを購入することができるので、お土産にいかがですか?

清風楼は、お肉がたっぷり詰まったジューシーなシウマイと丼に入れられたたっぷりの炒飯(880円)が有名なお店。清風楼では炒飯はチャーハンではなく、ヤキメシと呼びます。お米を一合使っているので、かなりのボリューム。具材は、玉子とネギ、なると、中華街の代表格の赤い焼豚。

パラパラ系が人気のチャーハンですが、清風楼のヤキメシはしっとり系ですよ。油が均一にまとわり、濃いめの味つけに仕上がっています。清風楼は具材によって値段が上がります。上が1500円、かになどの魚介が入った特上は2,000円です。ぜひ高級ヤキメシを食べてみてください。

清風楼
住所:
神奈川県横浜市中区山下町190
電話番号:
045-681-2901
営業時間:
11:45~14:30 17:00~20:30
日・祝:
12:00~20:30
定休日:
木曜日(祝日の場合は前日か翌日)、年末年始は要確認
アクセス:
みなとみらい線「元町中華街駅」徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン3 福満園 横浜中華街本店

福満園 横浜中華街本店は、元町・中華街駅から徒歩8分ほどかかるので、ゆっくり中華街を楽しみながら行きましょう。福満園 横浜中華街本店の看板は、黄色で店名が赤字で書かれているのでわかりやすいです。

店内は、テーブル席と個室を完備しているので、大人数でゆっくり食事が楽しめますよ。福満園 横浜中華街本店は、中華街では珍しい福建料理が味わえます。中華街で働く中国福建省の多くの方々が集う店としても知られています。ぜひ本場の福建料理を楽しんでみてください。

福満園 横浜中華街本店は、500万食を売り上げた常連客も食べるという陳麻婆豆腐とチャーハンが人気です。中国本土より専任シェフを招聘し、食材と本場の調味料を使っているこだわりぶり。チャーハンは、五目やレタス、蟹などメニューが豊富ですが、ピリッとした辛さの四川風チャーハン(900円)と黒チャーハン発祥の店の貫禄を見せる黒チャーハン(900円)がおすすめ。

四川風チャーハンは、チャーシュー、にんにくの芽、玉子などの具材がたっぷり入っていて、辛いのが苦手な方でも食べることができますよ。黒チャーハンは、海鮮とXO醬が入ったパラパラの米が印象的。ぜひ本場のチャーハンを楽しんでください。

福満園 横浜中華街本店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町200 ボヌール山下町 1F トキワビル
営業時間:
11:00~23:30
電話番号:
045-662-5185
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩6分
「元町・中華街駅」徒歩8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン4 横浜中華街 翡翠楼本店

横浜中華街 翡翠楼本店は、テレビや雑誌に掲載されている人気の行列店です。観光客だけではなく、地元民からも愛されるリピーターの多い店としても知られていますよ。横浜中華街 翡翠楼本店は、みなとみらい線「元町中華街駅」から徒歩5分ほどに位置。

看板の翡翠楼の文字が緑色になっていて、わかりやすいです。店内は、テーブル席や円卓、人数別の個室があるので便利です。15名が着席できる大きめの円卓もあるので、用途に合わせて使うことができます。お食事会やお誕生日、記念日にいかがですか?

横浜中華街 翡翠楼本店は、テレビや雑誌に取り上げられている翡翠炒飯(1,000円税抜)が人気の店。翡翠のように緑色で初めて注文される方はインパクトが強くて驚くかもしれません。ミキサーにかけてペイスト状にしてご飯と一緒に炒めています。

金華と卵、干し貝柱などの食材を使って。ほうれん草の風味を生かしたチャーハンに仕上がっています。緑色の餡がたっぷりかかっていますよ。魚介類のダシと塩味、香ばしさを感じることができるので、ぜひ食べてみてください。

横浜中華街 翡翠楼本店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町139
電話番号:
045-651-7108
営業時間:
月~金 ディナー 17:00~22:30
         ランチ 11:
00~15:00
     土・日・祝 11:
00~22:30
定休日:
アクセス:
JR根岸線 石川町駅 北口 徒歩5分
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン5 三和楼

三和楼は、中華街の関帝廟通りにある昭和37年から営業している老舗の上海料理店。三和楼の店頭は、まるで中国にいるような華やかな造りですよ。店内は、テーブル席や円卓、洋間と座敷の個室があるので、少人数から大人数まで対応可能。

子供連れで行ってもゆったり過ごせるのでおすすめです。もちろんベビーカーで行っても食事ができますよ。歓送迎会や家族の食事会などシーン別に使えるので便利。予約もできるので、ぜひ行ってみてください。

三和楼は、中華料理の代表格の上海蟹やフカヒレ、ナマコを使った料理や排骨麺などが食べられます。三和楼は、いろいろなメニューがある中、黒米のインパクトが魅力的な元祖黒米炒飯がおすすめ。黒米のぷちぷちとした食感と甘みが楽しめますよ。

元祖黒米炒飯は、三和楼の特製叉焼・海老・アスパラ・玉子を使って、パラパラに仕上げています。普通の炒飯と違った見た目と具材のバランスが楽しいので、ぜひお店に行って黒米炒飯を味わってみてください。

三和楼
住所:
神奈川県横浜市中区山下町190
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
045-681-2321
定休日:
水曜日
アクセス:
JR京浜東北線「石川町」駅より徒歩10分
東急みなとみらい線「元町・中華街」駅より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン6 民生炒飯(みんせいちゃーはん)専門店 横浜中華街店

民生炒飯専門店 横浜中華街店は、台湾でNo.1と名高い炒飯屋です。2019年9月に中華街にオープン。食通もうならせるおいしいさです。民生炒飯専門店 横浜中華街店は、看板が黄色で建物はオレンジ色というわかりやすさ。

ただし、繁華街から外れた場所にあるので注意しましょう。店内は、カウンター席とテーブル席の9席のみ。券売機で食券購入してからスタッフに渡します。レトロな雰囲気で、料理が出てくるのが楽しくなりますよ。ぜひ台湾の炒飯を食べてみてください。

民生炒飯専門店 横浜中華街店は、蝦仁炒飯(エビチャーハン950円)や叉焼炒飯(チャーシューチャーハン950円)などいろいろなチャーハンを販売しています。中でも台湾独特の味付けと牛肉、日本人になじみのある空芯菜を使った牛肉炒飯(牛肉チャーハン1,000円)や定番の什錦炒飯(五目チャーハン1,000円)がおすすめ。

牛肉炒飯は、大きめの牛肉とシャキシャキの空心菜を楽しめます。什錦炒飯は、海老と叉焼、豚細切り肉、台湾ソーセージなどが使われていて、味つけはシンプル。硬めに炊かれたご飯を中華鍋で炒めるので、香ばしくてもちもち感がありますよ。本格的な味わいが楽しめるので、ぜひ足を運んでみてください。

民生炒飯(みんせいちゃーはん)専門店 横浜中華街店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町126−8
電話番号:
080-3126-2746
営業時間:
月、水、木 11:00-15:00
金、土、日、祝祭日 11:
00-18:00
定休日:
火曜(祝祭日は営業)
アクセス:
みなとみらい線 「 元町・中華街駅」(出入口2) 徒歩5分
JR京浜東北線 「石川町駅」(北口) 徒歩8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン7 龍鳳酒家

龍鳳酒家は、1981年に誕生したお店で、中華街の中山路の通り沿いにあります。中央卸売市場で厳選した海鮮を仕入れているこだわりぶりですよ。伝統の味を受け継ぎ、食の幸福を感じてもらうために料理を提供されています。龍鳳酒家は青色の看板に、インパクトのある金色の文字。少し離れているところからも確認できますよ。

店内はテーブル席がありますが、個室はないので注意しましょう。子供連れでも利用できるので、ゆっくり食事を楽しむことができます。時間がない方は、テイクアウトのサービスもあるので、電話でお店に確認してください。

龍鳳酒家は、冷菜や鶏、豚、牛料理をはじめ、麺類、飯類などバラエティー豊かな料理が用意された店。炒飯も五目炒飯や海老炒飯など定番のものなどがありますよ。中でもカニの甲羅が飾られたインパクトのある渡り蟹あんかけ炒飯(1,100円)がおすすめ。

あんかけは、カニミソを使用しているので、旨味がたっぷり溶け込んでいます。炒飯はふわふわの食感で、具材はシンプルな玉子のみ。餡の奥深い味を邪魔しません。ぜひ、おいしい渡り蟹あんかけ炒飯を味わってみてください。

龍鳳酒家
住所:
神奈川県横浜市中区山下町152
電話番号:
045-662-9201
営業時間:
11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:
火曜日
アクセス:
石川町駅から10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン8 東光飯店 本館

東光飯店 本館は、テレビ番組のチャーハン部門で横浜中華街1位に選ばれたことがあるお店。いろいろな芸能人、有名人も来店されています。JR根岸線石川町駅の北口から徒歩6分ほどに位置。横浜中華街の石川町寄り、善隣門に入る手前です。

店は赤い建物に、看板は青で金色の文字。まるで中国にいるような雰囲気のお店。店内は、テーブル席や円卓がありますよ。立派な彫刻が飾られているので、料理が出てくるまでゆっくり鑑賞してください。東光飯店は、香港路にも別館があるので注意しましょう。

東光飯店 本館は、海産物や肉類、野菜など豊富なメニューがあります。フカヒレやアワビなど、中華料理ならではの食材を使用した料理もありますよ。チャーハンは、五目チャーハン(850円)やカニチャーハン(1,000円)、あんかけのかかったフカヒレかけご飯(1,800円)などがあります。

東光飯店 本館は、玉子チャーハンに海老やいか、ホタテや野菜をさいの目に切って作ったあんかけをかけた名物の東光チャーハン(1,000円)がおすすめ。玉子チャーハンは、パラパラで風味がよく、あんかけはコクがあります。あんかけは熱々な状態になっているので、食べるときは気をつけましょう。

東光飯店 本館
住所:
神奈川県横浜市中区山下町202
営業時間:
11:00~21:45
電話番号:
045-681-4617
定休日:
水曜日
アクセス:
JR根岸線「石川町駅」北口徒歩6分
JR根岸線「関内駅」南口徒歩10分
横浜市営地下鉄関内駅 徒歩10分
みなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩12分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン9 鳳林

鳳林は、みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩3分で到着する北京料理のお店。店頭にある赤い看板は、金色の文字で店名が書かれているので、わかりやすいですよ。店内は、テーブル席や円卓、テーブル席の完全個室が用意されています。庶民的でカジュアルな雰囲気を醸し出していますよ。メディアに多く取材を受けている人気です。

混み合うこともあるので、時間に余裕を持って行きましょう。予約が必要ですが、ご宴会の場合は『中国獅子舞』サービスがあります。ぜひゆっくり食事を楽しんでください。

鳳林は、オーナーシェフがこだわりの厳選食材を使った料理が食べられる店、希少価値の高い毛鹿鮫を使用した姿煮(12,000円)や上海蟹の本場と言われる陽澄湖産の上海蟹の丸蒸しなどがありますよ。石焼麻婆豆腐(1,800円税抜)や伊勢エビチリソース(3,800円税抜)をはじめ、ペキンダック(半羽 \3,000、一羽 \8,000税抜)などメニューも豊富。

中でも、大きなサイズのフカヒレの姿煮が乗った石焼きフカヒレ炒飯(1,800円)がおすすめです。フカヒレが1,800円で食べられるのは驚きですよね。あつあつの石焼で出してもらえるので、香ばしいおこげも食べられます。ぜひ鳳林で、フカヒレ炒飯を楽しんでください。

鳳林
住所:
神奈川県横浜市中区山下町187
電話番号:
045-662-2225
営業時間:
月・火・木・金 11:00~15:00 17:00~21:00
土・日 11:
00~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩3分
JR根岸線石川町駅 徒歩10分
JR根岸線関内駅 徒歩12分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン10 萬珍樓 本店

萬珍樓 本店は、明治25年創業の老舗広東料理店。元町中華街駅 2番出口から徒歩5分ほどで着くので、中華街をゆっくり探索しながら行くのも良いですね。萬珍樓 本店は、本場の中国にいるような高級感のある外観です。初めての方は、入りづらいかもしれませんが、ぜひ萬珍樓の世界を楽しんでください。

店内は、中華式の造りになっていて、1階と2階にホールとラウンジがあります。ホールには木製のおしゃれなテーブルと椅子が並べられていますよ。優雅な空間でゆっくり食事を楽しんでください。

萬珍樓 本店は、名店が多い中華街の中でも最高峰の食事ができる店。コース料理から定番の料理まで100種類以上のメニューがありますよ。萬珍樓 本店の炒飯は、定番の五目炒飯(1,200円)や海老炒飯(1,700円)、個性的な大山鶏の中国塩魚炒飯(1,800円)などがあります。中でも、豪華な蟹肉入りニンニク炒飯(2,600円)がおすすめ。

パラパラに炒めた玉子チャーハンの中に、カニがたっぷり入っていて見た目が華やかなです。ニンニクの香りはきつくないので、ランチにもチャーハンが入っているメニューがあるので、チェックしてみましょう。女性の方も食べられますよ。ぜひ、萬珍樓 本店で豪華料理を食事を楽しんでください。

萬珍樓 本店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町153
電話番号:
045-681-4004
営業時間:
平 日 11:30~14:30 17:00~22:00
     土・日・祝 11:
30~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
みなとみらい線「元町中華街駅」2番出口徒歩5分
京浜東北線「石川町駅」北口徒歩6分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン11 秀味園

秀味園は、中華街で40年以上営業をしている老舗台湾料理店。みなとみらい線「元町中華街駅」3番出口から徒歩3分の立地の良さ。テレビでも度々放送されているので、観光客だけではなく、地元民にも愛されているお店ですよ。赤い看板に金色で大きく店名が入っています。

入り口にはメニューがいろいろ出ているので魅力的。店内は、カウンター席やテーブル席、円卓、個室もあるので、少人数から大人数まで入店できます。ゆっくり台湾料理を味わえる空間になっているので、ぜひ行ってみてください。

秀味園は、白米に煮玉子や豚の角煮が乗ったルーローハン(500円)や台湾風焼きビーフン(780円)が人気のお店。前菜や海鮮、肉類、野菜、台湾飯麺類などメニューが豊富ですよ。チャーハンは、定番の五目チャーハン(800円)やエビチャーハン(800円)などがありますが、五目チャーハンにエビマヨが乗ったエビマヨネーズ炒飯がおすすめ。

五目チャーハンは、ハム、玉子、葱などの具材を使用して、しっとりした仕上がり。エビマヨは衣に包んで揚げたエビにマヨネーズを和えています。チャーハンとエビマヨのバランスが良いので、ぜひ食べてみてください。

秀味園
住所:
神奈川県横浜市中区山下町134
電話番号:
045-681-8017
営業時間:
ランチ10:30~15:00
10:
30~22:00
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線・元町中華街駅3番出口より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン12 中華菜館 同發別館

中華菜館 同發別館は、明治に創業の横浜中華街を代表する大型広東料理店。元町中華街駅(神奈川)から徒歩5分ほどに位置しています。本館、別館があるので注意しましょう。新館売店イートインや別館の売店もあるので買い物を楽しんでください。

中華菜館 同發別館の店頭は、夜になると採光が豊かなエントランスが浮かび上がります。店内は、木目を基調にした美しい造り。テーブル席や円卓、個室、大小の宴会場があるので、用途に合わせて使えて便利ですよ。きめ細やかなサービスを受けられるので、ゆっくり食事を楽しみましょう。

中華菜館 同發別館は、前菜や牛肉・豚肉料理、スープ、点心などメニューが豊富。ふかひれの姿煮(6,800円 特上12,000円)やあわびのぶつ切り オイスターソース煮(6,900円)をはじめ、北京ダック(1,600円~)など高級料理も食べられます。

中華菜館 同發別館のチャーハンは、定番の海老チャーハン(990円)や叉焼チャーハン(950円)などがありますが、中でも海鮮のXO醤チャーハン(1,650円)がおすすめ。具材は、カニや海老などがたっぷり入っていますよ。米粒がパラパラで、X.O.醤の深い旨味を感じることができます。ぜひおいしいチャーハンを楽しんでください。

中華菜館 同發別館
住所:
神奈川県横浜市中区山下町148
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
045-681-6331
定休日:
無休
アクセス:
みなとみらい線 元町・中華街駅2番出口より徒歩3分
JR京浜東北・根岸線 石川町(元町・中華街)駅中華街口より徒歩7分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン13 横浜中華街広東料理専門店 龍興飯店

横浜中華街広東料理専門店 龍興飯店は、時間無制限やオーダー式の食べ放題が人気のお店。ランチやセットメニューも注文できますよ。元町中華街駅から徒歩で8分ほどに位置しています。ゆっくり中華街を楽しみながら行きましょう。店頭には迫力の龍興飯店の看板があり、メニューの案内が置いてあります。

店内は、テーブル席や円卓個室があるので、記念日や歓送迎会などシーン別に使えますよ。フロアを貸し切ることもできるので、お店に確認してください。ゆっくり食事を楽しみましょう。

横浜中華街広東料理専門店 龍興飯店は、時間無制限やオーダー式の食べ放題が人気のお店。ランチやセットメニューも注文できますよ。食べ放題は、130品食べ放題(時間無制限1980円)や60品オーダー式食べ放題(1.680円)があります。メニューは、前菜や肉、魚料理、野菜料理、点心などがありますが、五目チャーハンやエビチャーハンも入っているので、注文しましょう。

チャーハンと麺類や炒め物が食べられる龍興得セットや五目チャーハンとスープがセットになったワンコインのランチがあります。セットメニューとは思えないほどのボリュームですよ。ぜひ、食べ放題やランチなどで食べてみてください。

横浜中華街広東料理専門店 龍興飯店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町 147番地
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
045-681-3878
定休日:
なし
アクセス:
JR根岸線石川町駅中華街口下車 徒歩6分
みなとみらい線元町・中華街駅中華街口出口から 徒歩6分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン14 横浜中華街 一楽(ヨコハマチュウカガイ イチラク)

横浜中華街一楽は、みなとみらい線「元町中華街駅」2番出口から徒歩5分で到着します。ゆっくり中華街を観光しながら歩いていくのにぴったりな距離。1926年広東料理店一楽を創業します。1945年の横浜大空襲で閉店しますが、1959年に一楽の営業再開。中国を意識した建物になっているので、入店前に眺めてみてください。

店内も、いろいろな装飾がされているので、中国にいるような雰囲気ですよ。1階はテーブル席、2階は円卓のテーブル席、3階はお座敷タイプの個室があります。人数や用途別に合わせて使うことができるので便利です。ゆっくり食事を楽しみましょう。

横浜中華街 一楽は、上海、北京など中国各地の調理技法を取り入れた広東料理と四川料理が食べられる店。炭火焼チャーシュー(470円~)やエビの巻き揚げ(1,350円)をはじめ、鶏肉の四川風二種唐辛子炒め(1,300円)など、さまざまな料理があります。チャーハンは、海鮮チャーハン(980円)や炭火焼チャーシュー炒飯(840円)が人気。

中でも、黒醤油チャーハン(840円)がおすすめですよ。黒醤油チャーハンの具材は、小エビとスナップえんどう。濃厚そうな見た目ですが、意外とあっさりした味わいです。ぜひ個性的な黒醤油チャーハンを食べてみてください。

横浜中華街 一楽
住所:
神奈川県横浜市中区山下町150
営業時間:
11:30~21:30
電話番号:
045-662-6396
定休日:
不定休
アクセス:
みなとみらい線元町・中華街駅 徒歩5分
JR石川町駅 徒歩10分
横浜市営地下鉄関内駅 徒歩12分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街の人気チャーハン15 横浜中華街 四川麻婆新館

横浜中華街 四川麻婆新館は、2017年に香港路にオープンした店。15年以上のプロが作る四川料理を食べられます。テレビ番組や情報誌などで取り上げられている「陳麻婆豆腐」の四川麻婆の新館になるので、気になる方も多いかもしれません。「元町中華街駅」から徒歩3分ほどの立地の良さ。

新館の店頭は本館と同じ造りですが、看板の文字が赤色です。本館は黄色の文字になっているので要注意。店内はすっきりした雰囲気で、テーブルや円卓が並んでいます。行列になっている場合があるので、時間に余裕を持って行きましょう。

横浜中華街 四川麻婆新館は、メディアでも話題の「四川陳麻婆豆腐」(1,280円)が食べられる店。鶏肉と唐辛子の汁なし炒め(1,280円)や季節野菜のニンニク塩炒め(1,280円)、海老チリソース(1,880円)などメニューが豊富。個性豊かなメニューから定番のメニューまで人気の四川料理が味わえます。

チャーハンは、五目チャーハン(780円)や海鮮チャーハン(850円)があります。五目チャーハンはチャーシューがたっぷり入っている本格派。五目チャーハンは、ランチやコースでもお得に食べられるので、ぜひ味わってみてください。

横浜中華街 四川麻婆新館
住所:
神奈川県横浜市中区山下町147
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
045-264-8576
定休日:
なし
アクセス:
元町・中華街駅より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

横浜中華街で人気チャーハンを食べよう!

横浜中華街の人気チャーハンで食べてみたいと思ったものはありましたか?横浜中華街は、定番の五目チャーハンや海老チャーハンをはじめ、カニのあんかけやほうれん草のあんかけなどインパクト大のチャーハンがいっぱいです!

チャーハンは、手軽に入りやすいお店やメディアで紹介されているお店、上海蟹やフカヒレが食べられる高級店など、いろいろなお店で提供されています。ぜひ中華街を歩きながら、気になったチャーハンを食べ比べてみてください。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

  • 横浜中華街のマーボー豆腐おすすめ店4選!マーボ豆腐好きに...

    横浜といえば中華街。中華街に何度も足を運んだ人でもまた食べたくなるマーボー豆腐のお店を紹介したいと思います。一度食べたら病みつきなる味を是非、堪能してください!

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

  • 横浜駅周辺のネットカフェや漫画喫茶8選!女性に人気の穴場ス...

    横浜駅周辺には人気観光施設が数多くあり、訪れる人の数に比例するようにネットカフェもたくさんあります。中には女性が利用しやすい個室を完備したり、パウダールームも設けたお店など、女性に人気のお店が多数点在。横浜駅でちょっとした空き時間のある方は、ぜひ一度立ち寄ってみましょう。

このエリアの人気記事
新着記事