たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい食べよう

2,939

views

0

たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

たまプラーザには安くて美味しいランチのお店がたくさん!

「本当に住みやすい街大賞2020」ランキングの上位にランクインした神奈川県横浜市青葉区のたまプラーザ。住みやすい理由は、子どもたちが伸び伸びと遊ぶことのできる大きな緑あふれる美しが丘公園、子育て世代からご高齢の方までが利用しやすい商業施設・たまプラーザテラス、東急百貨店があることに理由があるよう。

そのほか、住みやすいと聞いた時に想い浮かぶのが、レストランや居酒屋など外食店の充実度。たまプラーザには、ひとりでも子連れでも女子会のランチにも訪れやすい安いお店がたくさん!全世代・近隣に住む人ひとりひとりの好みにピッタリのグルメ店が揃っているのも住みやすい街の一因と納得。たまプラーザのランチが安い人気店をご案内します!

たまプラーザでお安い人気ランチ:第1位 yabinあざみ野店(エビン)

さあ早速たまプラーザのランチが安い人気店をみていきましょう。最初に皆さんをお連れするのは暑い時に食べたくなるカレーのお店「yabinあざみ野店(エビン)」。とにかくランチメニューの種類が豊富なので、お財布やお腹の減り具合と相談しながら注文をすることができますよ。

AからFまであるランチセットは基本的にお好きなカレーを選べるスタイルで、お値段が上がるのに準じて選べるカレールーの種類が増えるというもの。こちらは5種類のカレールーから1種を選ぶ690円のAセット。ナンもしくはライスにサラダがついてきます。それにしても大きなナンですね。因みにナンとライスは1枚(1杯)までお替わり無料です。

790円のBセットからはスタンダードな5種類のカレーだけではなく「ほうれん草チキン」や「バターチキン」のような12種類の変わりダネカレールーからお好みをチョイスすることが出来ます。気になるカレーの辛さは甘口・普通・中辛・辛口・激辛・超激辛から選んでくださいね。

「エビン」ではボリューム満点の持ち帰りも好評です。持ち帰りセットで1番高いDセットでも1,090円とお安いお値段。12種類から選べるカレーにナンまたはライス、サラダ、チキンティッカ(一口大の鶏肉焼き)2つ、シークカバブ(鶏のミンチ串)2つ、さらにお漬物がついてこの価格は節約したい時にはルンルンになってしまいそうですね。ワンコイン派の方には平日限定の500円のカレーライスも◎。

yabinあざみ野店(エビン)
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-33-2 第3キングビル 1F
電話番号:
045-904-0301
営業時間:
11:00~15:00・17:00~23:00
定休日:
年末年始
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩13分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第2位 清榮(セイエイ)

たまプラーザには数少ない、和食定食ランチを安いお値段で食べられるお店をこっそりとご紹介。本当なら秘密にしておきたいくらいの、とっておきというリピーターが多い「清榮(セイエイ)」は、お昼も営業する居酒屋。酒買い小僧のタヌキが出迎えるエントランスをくぐっていざ中へ!

和の木目調で清潔な店内には小上がり、テーブル席、カウンター席があり、ひとりランチでも子連れの家族ランチでも居心地良く過ごすことができそう。季節の花々が各所に飾られており、女性スタッフも多いため女性ひとりでの来店もしやすい雰囲気。

常時4種類ほど用意のあるランチメニューの中でも特に人気なのが、新鮮な刺身をふんだんに盛った、お刺身定食。サーモンに帆立にマグロに鯛!まるで竜宮城に来たかのようなラインナップ!しかもさらに小鉢、サラダ、白飯、お味噌汁、デザートに食後のコーヒーまでセットになっているんです。

このボリュームで何とお値段1,000円。お味噌汁と白飯は1杯まで無料でお替わりできるというのも相当に好ポイント。コスパ最強で家庭的な味付けの和定食でお腹も大満足。

清榮(セイエイ)
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-13-10 吉村ビル2階
電話番号:
045-902-7721
営業時間:
【ランチ】11:30〜14:00
     【ディナー】18:
00〜24:00
定休日:
火(第3週は水曜が定休日)
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より徒歩8分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第3位 肉料理専門店 カルネの星 あざみ野

たまプラーザ駅から歩くこと7分の場所に位置する「肉料理専門店 カルネの星 あざみ野」は、ランチにお肉をガッツリ安いお値段でたらふく食べたい時にもってこいのレストラン。テーブル席とソファ席がメイン、さらに半個室タイプのおしゃれな空間もあるので、女子会やデートにおすすめ。

イタリアンシェフが腕をふるう厨房に続々と入るランチオーダーは肉汁あふれだすジューシーな、三ツ星メンチカツの比重が高め。柔らかくサックリと軽いのでボリューム満点だけど、もう1つ食べられそう。肉のうま味がしっかりと感じられます。

三ツ星メンチカツも他の肉系の揚げ物も…という欲張りさんには1,300円の盛り合わせランチをイチオシ。ヒレカツや若鶏の唐揚げ等から、もう一品を選択でき、さらにライス、ドリンクのつくセットです。ライスは大盛無料なので、安いのに絶品料理でお腹いっぱいになれること、請け合い。ヘルシー志向の方は、プラス50円で高菜ごはんを選ぶことも可能です。

イタリアン、肉料理ときたら欠かせないのがアルコール。ランチで?そうです。たまには昼間からちょい呑みしましょうよ!11時から15時30分までのランチ時間帯ならビールにワインにハイボールが300円とお安いですよ。

肉料理専門店 カルネの星 あざみ野
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-14-2
電話番号:
050-3462-5308
営業時間:
【ランチ】11:00~15:30
     【ディナー】17:
00~24:00
定休日:
火曜日・12月31日~1月7日
アクセス:
横浜市営地下鉄「あざみ野駅」東口より徒歩5分
     東急田園都市線「あざみ野駅」東口より徒歩5分
     東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩7分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第4位 le-potironあざみ野(ル・ポティロン)

たまプラーザのカジュアルフレンチレストランでランチをお安いリーズナブル価格で食べたいなら「le-potironあざみ野(ル・ポティロン)」へ足を運んでみて。ランチメニューで特に人気のワンプレートランチ(2,000円)は肉料理も魚料理も少しずつ色々な味を楽しんでみたい方にオススメしたいお品書きです。

2種類の自家製パン、スープ、ドリンク、デザート…セット内容すべてが本格的な味で、予約すれば特に長居ができて居心地が良いと人気のお店です。

ただ平日ランチタイムは6歳未満のお子様は入店できないので、子連れ外食をしたいと考えているご家族連れは曜日に気をつけて。でもちょっと嬉しいニュースがあるんです。現在ル・ポティロンではテイクアウトを強化中。いつもならお子さんと一緒に食べられないランチの味を一緒にご自宅で味わえてしまいます。

パスタが1,200円から、自家製パン600円からと満足度の高いフレンチをリーズナブルにおうちご飯にできます。しかもお持ち帰りならケーキが半額!この機会にお得に家族皆で絶品料理に舌鼓を打ちましょう!

le-potironあざみ野(ル・ポティロン)
住所:
神奈川県横浜市青葉区新石川1-6-7
電話番号:
045-903-0388
営業時間:
火~金 11:30~15:00・18:00~22:00   
     土・日・祝日 12:
00~15:00・18:00~22:00
定休日:
月・第1・第3火曜日
アクセス:
東急田園都市線「あざみ野駅」東口より徒歩3分
     東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩15分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第5位 あざみ野 割烹 SEKIDO(セキド)

続いてご紹介するのは割烹で高級だけれども、スタッフの接客や気遣いの丁寧さ、サーブのタイミングが絶妙で味も盛り付けも芸術的なので総合的には安いと噂のお店です。

たまプラーザで法事や接待などのかしこまったランチの機会に来店する、個室ありのお店を選ぶなら「諸々コミコミで安いからココ」と評判の「あざみ野 割烹 SEKIDO(セキド)」の食事メニューを早速みてみましょう。

出典: www.jalan.net

ランチはコース料理のみの提供。3,500円の花コースは先付、前菜、蒸物、小鉢、釜炊き御飯、デザートの6品のセットで500円の追加でお寿司をつけることも可能です。ひと品ずつに旬の食材を豪華に使っており、素材本来の季節の味を頂くことができます。

お品書きにマッチする日本酒やワインも充実しているので、より贅沢な時間を過ごしたい方はオーダーしてみて下さいね。

あざみ野 割烹 SEKIDO(セキド)
住所:
神奈川県横浜市青葉区新石川1-9-8 アイケービル1階
電話番号:
050-3461-4026
営業時間:
【ランチ】11:30~15:30
     【ディナー】18:
00~23:00
定休日:
月・第1火曜日
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。
アクセス:
横浜市営地下鉄「あざみ野駅」3番口より徒歩3分
     東急田園都市線「あざみ野駅」3番口より徒歩3分
     東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩12分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第6位 和食と燻製 とりとうま/たまプラーザ

「和食と燻製 とりとうま/たまプラーザ」はアットホームな雰囲気が自慢のランチが安い人気店。駐車場完備で、未就学児のお子さんへのスタッフの対応も良いと子連れのママさんたちに好評で、お昼時には女性を中心に店内が盛況します。 

ランチメニューで是非オーダーしてみて頂きたいのが裏メニュー的献立になっているという1,000円の「燻製鶏の親子重」。注文が入ってから鶏肉を燻製にして白みそと卵でとじるというこの逸品…柔らかい食感と燻製の香りが病みつきものなんです。小鉢もついてきますよ。

店名から鶏料理や馬刺しを出すレストランかと思いきや「酉」と「午」はシェフと奥様の干支に由来しているそう。そのため、新鮮な刺身を使った鮮魚の刺身丼(1,280円)など魚料理も豊富。さらにイチオシしたいのが7種類の燻製チップを使って作る燻製系のオツマミ。

この燻製チップは実際に手に取って香りをかいでみることが出来るので、お子さんたちにも楽しいランチタイムとなりそうですね。燻製料理と合う日本酒が大充実しているというポイントも魅力的です。

和食と燻製 とりとうま/たまプラーザ
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-19-18 第一井上ドエル1階
電話番号:
050-3462-9039
営業時間:
月~土 11:30~14:30・17:00~23:30
     日・祝日 17:
00~23:30
定休日:
不定休
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より徒歩11分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第7位 壱語屋たまプラーザ店

たまプラーザでランチに安い焼肉をお腹いっぱいになるまで食べたいなら「壱語屋たまプラーザ店」へ。8種類あるランチセットの中でも特に人気なのがカルビをメインとした焼肉定食のランチセットB。定食なので勿論サラダ、キムチ、ナムル、スープ、冷奴に白飯つき。このボリュームで1,350円とは破格ですよね。

ご希望でデザートと珈琲をつけることもできるので、プラス500円の余裕がお財布にある時には豪勢な焼き肉ランチを堪能してしまいましょう!デザートのケーキも本格的な味です。

緑あふれる庭の中に建てられた一軒家レストランのこちらでは、広々としたオシャレな店内から眺める竹林も素敵。スタッフの接客にも居心地の良いものがあり、ひとりランチをするのにも、デートや記念日にカップルで訪れるにもピッタリのお店です。

「キムチやナムルなどの副菜も美味しい」という10年来のリピーターもおり、たまプラーザ の美味しいお店ランキングで上位に入るのでは!?とも思えるほど連日混雑をみせる「壱語屋たまプラーザ店」ですが平日と夕方早い時間は混雑も少なめなため、狙って来店が◎。

壱語屋たまプラーザ店
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-3-1
電話番号:
045-909-3525
営業時間:
平日 11:30~14:00・17:00~22:30
     土・日・祝日 11:
30~22:30
     【ランチ】全日 11:
30~14:00             
定休日:
12月31日・1月1日
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩5分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第8位 アジアンビストロ Dai(ダイ) たまプラーザ本店

昨年リニューアルオープンしたばかりのたまプラーザのランチが安いお店で、デートやママ会をしてみませんか?「アジアンビストロ Dai(ダイ) たまプラーザ本店」の小ぢんまりとしたコンパクトな店内は、自然と2人きりで横並びに座れるように配置された席もありカップルにおすすめ。

まるで南国のリゾート地で食事をしているような気分になれるアジアンテイストの壁紙や、インテリアに使われた竹がオシャレな空間を演出しています。

「アジアンビストロ ダイ」のメニューで安いうえにボリューム満点で美味しい、そしてコスパ最高と人気なのが1,500円のランチコース。ガパオライスやグリ―ンカレーなど5種類から選べるメインに、お店一番人気のサクサク食感が楽しい海老トーストなど6品がついてこのお値段は破格です。

特に好評なのが食前にも食後にもドリンクが出てくるというところ。食前にはデトックスティーや黒烏龍茶などから、食後にはコーヒーとジャスミン茶から飲み物を選んで下さいね。食前ドリンクの選択肢には健康への配慮も見られて心づかいが嬉しいですね。

アジアンビストロ Dai(ダイ) たまプラーザ本店
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-16-1 2階
電話番号:
045-532-6675
営業時間:
11:00~24:00(LUNCH:~14:00、LO:23:00)
定休日:
12月31日~1月3日・その他不定休あり
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より徒歩4分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

たまプラーザでお安い人気ランチ:第9位 溶岩焼ダイニング Campus(キャンパス)

出典: www.jalan.net

今月はお財布がピンチだ…でも美味しい食事をたらふく食べたい!そんなワガママかな?というような願望にも応えてくれる懐の深いお店が、たまプラーザにはまだまだ沢山あるので、ランチが安い店でしっかり食べて午後にむけてスタミナをつけましょう!

オススメしたい肉料理に定評ありの「溶岩焼ダイニング Campus(キャンパス)」では税込み1,000円で食べられる肉汁あふれ出す、アンガス牛の溶岩焼きハンバーグが大人気。溶岩加工のオーブンでじっくりと長時間かけて焼かれたまん丸のハンバーグは、ほどけるような柔らかさで肉々しさ120パーセント!ライスまたはバケット、スープのつくセットです。

イチオシメニューのアンガス牛の溶岩焼きハンバーグは限定20食なので、もし逃してしまった…という時には平日限定でワインコイン500円の「ごろごろチキンカレー」をオーダーしてみて下さい。贅沢にも大きくカットされた肉が目視でいくつも確認できますね。

無料でライス大盛りに変更ができるのも腹ペコさんには嬉しいサービス。ルーの大盛りはプラス100円。スープもついてくるコスパ最強のランチセットです。

溶岩焼ダイニング Campus(キャンパス)
住所:
神奈川県横浜市青葉区新石川3-13-14
電話番号:
050-3477-3482
営業時間:
【ランチ】11:00~15:00
     【ディナー】15:
00~23:00
定休日:
3ヶ月に1度不定休あり
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩4分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第10位 Cavollo Cafe(キャボロカフェ)

たまプラーザ駅から徒歩5分と駅近な「Cavollo Cafe(キャボロカフェ)」は、ドラマの撮影のワンシーンを撮るために有名俳優さんたちがロケに来たことがあるほどオシャレなイタリアンレストラン。ロケ撮影するほどなら高級志向では?と思ってしまいがちですが、そんなことないんです。

入口から見えるピザ窯や厨房手前の壁画も絵になる風景という感じですね。天井が高く座席間も広いので、ゆったりと長居をして過ごしても窮屈に感じることがなさそう。

仲良しの女友だちや、習い事の友人を誘って食べたいのは、こだわりのナラの薪とイタリア産小麦、そして本場の薪窯を使って焼いた、ふっくら香ばしいナポリピザ。平日にはピザとサラダ、ドリンクのセットを1,200円という低価格で頂くことが出来ます。

またテラス席は小型犬から大型犬まで同伴OKで、一緒に滞在することができるので飼い主さんもワンちゃんも、お日様の光のもと充実のひとときを過ごして下さいね。ペット可席ありの、たまプラーザのランチが安いオススメレストランでした。

Cavollo Cafe(キャボロカフェ)
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-2 たまプラーザパークライフビル1階
電話番号:
050-3463-5863
営業時間:
11:00~24:00
定休日:
年末年始
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」東改札より徒歩5分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第11位 Trattoria La Borraccia (トラットリア ラ ボラッチャ)

有名なミシュランガイドのビブグルマンといえば、メニューの価格のお手頃さからは、想像もできないような絶品料理を食べられるレストランやお店に贈られる称号として知られていますよね。たまプラーザにも、このビブグルマンに認定された、ランチの安い・美味しい名店があります。

それが北イタリアの味を再現したモッチモチの手打ち生パスタで人気の「Trattoria La Borraccia (トラットリア ラ ボラッチャ)」です。

1,500円のランチコースは選べる4種類のパスタと、3種類の前菜(前菜盛り合わせ・ミネストローネ・ハム盛り合わせ)、ドリンクがついたセット。この中から特にオススメしたいのは看板メニューにもなっている「タリアテッレ・ボロネーゼ」。オーダーが入ってから手打ちを始める徹底ぶりで、宮崎豚と赤ワインのソースが平麺に絶妙にからみ合っています。

好評なためテイクアウトの量り売り販売もされている、ハム盛り合わせは、お持ち帰りのお土産にも◎。たまプラーザでミシュランの味と出会ってみて下さいね。

Trattoria La Borraccia (トラットリア ラ ボラッチャ)
住所:
神奈川県​横浜市青葉区美しが丘1-13-10
電話番号:
045-507-4601
営業時間:
11:30〜14:30・17:30〜22:30
定休日:
月曜日
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩5分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

たまプラーザでお安い人気ランチ:第12位 Barbaro Tama Plaza(バルバロタマプラーザ)

たまプラーザの人気イタリアンレストランで、お安いお値段の美味しいパスタを食べられるお店をもう1店ご紹介。カウンター席ありで、おひとりさまでも入りやすい雰囲気、そしてスタッフの親切な応対ありで、子連れ家族にも好評なオススメ店です。

1,300円のランチメニュー・自家製生パスタ タリアテッレは週ごとに内容が変わるので毎週その時々の旬の食材を食べることができます。サラダにスープ、パンもセットで、このお値段。

ランチは土・日・祝日のみの営業ですが16時までと遅くまでオーダーOKなので、少し遅めのお昼ご飯にも◎。また絶品料理と一緒に飲みたいアルコールやチーズも大充実しているのが、こちらの大きなイチオシポイント。

平日と土・日・祝日の11時から16時までのハッピーアワーなら何とボトルワインを1,500円引きで飲むことが出来てしまうのです!しかもボトルに残ったワインは持ち帰りもOK。たまプラーザで美味しいイタリアンランチを食べながら安いハッピーアワーを満喫するなら「Barbaro Tama Plaza(バルバロタマプラーザ)」一択!?

Barbaro Tama Plaza(バルバロタマプラーザ)
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-1-3 たまプラーザセンタービル1階
電話番号:
045-909-0688
営業時間:
平日 16:00~23:00
     土・日・祝日 11:
00~23:00
     【ランチ】土・日・祝日 11:
00~16:00
定休日:
火曜日(その他不定休あり)
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」北口より徒歩4分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

たまプラーザでお安い人気ランチ:第13位 四季・花りん

隠れ家的な雰囲気があり、旬の食材のうま味を最大限に活かした和食が食べられると人気の「四季・花りん」は和食小料理屋。春にはアサリ、夏にはスダチ…と身近な素材が、ひと品ずつ丁寧に繊細に提供されています。職人の包丁さばきを目の前に見ることのできる広々としたカウンター席や、落ち着いた赴きのある掘りごたつ席をご用意。

お料理の味もさることながら、評判が良いのはスタッフの誠実な接客応対。接待で利用しようとしたところ、事前にどんなアレンジメントが良いか確認してくれて助かったという来店者もいるようです。

予約限定のランチコースでは、野菜がたっぷり使われた2,100円の「お昼の御前」が人気です。生湯葉や煮物など、それぞれから工夫と手間暇が感じられます。ゆったりとホッと一息つきたい時に女友だちや、母娘同士などでお昼を頂くにはピッタリの静かな空間が食後のコーヒーを格別のものにしてくれています。

地元・たまプラーザで食べるランチに、お昼から2,000円以上の予算は高いな…と思われる方も、絶妙な接客や料理の味、癒しの空間にリラックスでき総合的には安いと感じられるかもしれません。

四季・花りん
住所:
神奈川県横浜市青葉区新石川1-5-1 あざみ野パークハウス1階
電話番号:
045-902-0707
営業時間:
11:45~14:15・17:30~23:00
     【ランチ】火~土 11:
45~14:15 
     日・祝日11:
30~14:30
定休日:
月曜日
アクセス:
横浜市営地下鉄「あざみ野駅」3番口より徒歩1分
     東急田園都市線「あざみ野駅」3番口より徒歩1分
     東急田園都市線「たまプラーザ駅」南口より徒歩15分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。

たまプラーザでお安い人気ランチ:第14位 炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店

土・日にたまプラーザで美味しい焼き肉ランチを安いお値段で、たらふく食べたい時には「炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店」がオススメ。人気メニューで平日には単品での価格が1,380円の「厚切り極み牛タン」を、週末のランチではサラダやナムル、ライス、ドリンクつきで頂くことが出来ます。

カジュアルな雰囲気なのでお子さん連れのご家族も入店しやすい焼き肉店です。また、グループでワイワイと盛り上がりたい方向けの半個室のご用意もあります。

もっと安いお値段でボリュームたっぷりの肉系ランチを食べたい!という人は「厚切り極み牛タン」と人気を二分する「チーズたんバーグセット(1,000円)」をオーダーしてみて。

ナイフを入れるとジュワーっと広がる肉汁が食欲をそそります。ライスと一緒に食べたい白飯泥棒のようなジューシーさ。もちろんライス、スープ、ナムル、キムチ、韓国のりなど焼き肉に欠かせない副菜もセットです。ドリンクはホットコーヒーなら、お替わり自由。これは嬉しいサービスですね。

炭火焼肉酒房 雷音 たまプラーザ店
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-21-12 Y45たまプラーザビル地下1階
電話番号:
050-3468-6920
営業時間:
【ランチ】土・日 11:30~15:00
月~土  【ディナー】月~土 17:
00~24:00
           日 17:
00~23:00
定休日:
12月31日~1月2日
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅」東改札より徒歩5分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第15位 金沢まいもん寿司たまプラーザ店

金沢県に本店をおく回転寿司チェーン店「金沢まいもん寿司」は、金沢港で水揚げされた新鮮な魚介が関東の支店でも食べられるとあって人気。たまプラーザの店舗はたまプラーザ駅から徒歩10分と駅近ではありませんが駐車場があるので、車でのアクセスが◎。

店内は金沢の華やかできらびやかなイメージを再現したような色鮮やかさ。天井も高く広々としているため、窮屈な感じがありませんね。さて、たまプラーザで食べられる金沢発のランチとはどんな献立で、どのくらい安いのでしょうか!?

お得なランチを食べたいのなら平日限定の寿司セット・楽で、10貫の贅沢握り寿司を堪能して!茶碗蒸しに海苔汁がついて1,300円。プラス150円でドリンクをつけてもいいですね。

高級魚のノドグロやカニの沖漬け、香箱ガニなど金沢ならではの北陸の味を食べられる、珍しいお店という点でも定評があります。未就学児のお子さん連れご家族にも優しい座敷席があるので、まいもん寿司たまプラーザ店のホームページから事前に予約しておくと待ち時間もなくストレスフリーで着席できます。

金沢まいもん寿司たまプラーザ店
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-3
電話番号:
045-905-1144
営業時間:
平日 11:30〜14:30・17:00〜21:00
     土・日・祝日 11:
30〜21:00
定休日:
元日・その他不定休あり
アクセス:
田園都市線「たまプラーザ駅」より徒歩10分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第16位 Monsoon Cafe Tamaplaza(モンスーンカフェ タマプラーザ)

出典: www.jalan.net

たまプラーザ駅から、たった5分歩いた場所に木々に囲まれたアジアンテイストの一軒家レストランを発見。お店の中は吹き抜けの二階建てのため、お日様の光が差し込み明るく何だか気持ちまで上がってきそう。

カジュアルだけどオシャレでリゾート感があるインテリアは、デートにも友だちとのご飯にも、女子会にも家族連れにもピッタリ。色々なシチュエーションで訪ねることができそうな、たまプラーザのランチが安い人気店です。

平日のランチメニューは、フォーやビーフンなど6種類から選べるメインとタイ風エビトースト、サラダにドリンクがついた1,300円のセットがお得です。マンゴープリンやタピオカのコーヒーゼリーの、デザートも食べたい方は1,600円のセットをオーダーして。

ジャスミンティーを無料でお替わりできたり、プラス100円で大盛りに変更できたりと「Monsoon Cafe Tamaplaza(モンスーンカフェ たまプラーザ)」のランチメニューは、お財布とお腹の減り具合によって安い予算へと調節できて合理的。風通しの良いテラス席は犬連れで来店も可能です。

Monsoon Cafe Tamaplaza(モンスーンカフェ タマプラーザ)
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-2-15
電話番号:
045-905-5155
営業時間:
11:00~24:00
    【ランチ】平日 11:
00~14:00
    【ブランチ】土・日 11:
00~15:00
定休日:
年中無休
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅 」北口より徒歩5分

たまプラーザでお安い人気ランチ:第17位 大かまど飯 寅福 たまプラーザ店

続いてご紹介するのは複合商業施設・たまプラーザテラスのレストラン街でも特に人気のお店。皆さん、お米をお腹いっぱいに食べたくありませんか!?その願い…たまプラーザのランチで、しかも安いお値段で実現させましょう!

和風生姜焼きや、汐さばの炙り焼きなど和食定食のバリエーションが豊富な「大かまど飯 寅福 たまプラーザ店」のランチメニューの中でも1,380円の選べる二種盛り定食は特にお得。月見メンチカツや牛肉豆腐などからお好みの2種類のおかずを選べるんです。

お店の名物にもなっている150キロのこちらの大かまどでは1度に二升ものお米を炊くのだそう。そうです!こちらが寅福のおかわり自由の食べ放題ご飯。厳選された新潟産のお米はフックラ。常に白飯、炊き込みご飯、雑穀ご飯の3種類が、大かまどで炊き上げられています。

さらにランチとセットの3種類のお惣菜も食べ放題。こんなにコスパの良い和定食のランチを提供するお店が他にあるのでしょうか。皆さんも実際にそのおいしさを味わって満腹になって下さいね。

大かまど飯 寅福 たまプラーザ店
住所:
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス ゲートプラザ3階
電話番号:
045-905-5010
営業時間:
11:00~22:30
定休日:
不定休
アクセス:
東急田園都市線「たまプラーザ駅 」南口より徒歩2分
※営業時間や定休日は変更になることもございますのでサイトや店舗にご確認下さい。
AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 【横浜駅】スイーツバイキングなら是非ここで♡デザート食べ放...

    なんだか無性に甘いものが食べたくなったりしますよね。そんな時にオススメなのがスイーツバイキング♡ たくさんのケーキやジュレがあなたを待っています!今日は横浜駅にあるケーキバイキングのお店をご紹介します。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • ケンタッキーフライドチキンのカロリー情報10選!チキンやナ...

    ジューシーなオリジナルチキンをはじめ、ナゲットやビスケットなどのメニューが人気のケンタッキー。カロリーが高いイメージでダイエットには不向きと思われがちですが、実は鶏肉はカロリーや糖質が低く、メニューを上手に選べば問題ありません。今回はケンタッキーの人気メニューのカロリーや糖質をご紹介します。

  • 実は標準語じゃない横浜の方言20選!あなたはいくつ知っている?

    横浜の方言は、標準語から変化したものも多く、知らずに方言を使っていることも多々あります。なかには流行になっている言葉から派生した言葉もあるので、今回はそれらを20個を紹介します。

  • 横浜の名物と言えば?定番から変わり種グルメやお土産20選を...

    横浜は観光やショッピング・グルメなど、さまざまな楽しみ方ができる魅力ある街です。今回はそんな横浜の名物グルメに焦点を当て、人気の名物やお土産品をたっぷりとご紹介します。定番・人気名物はもちろん、近くに住んでいながら知らなかった名物まで横浜の魅力と共にお届けします。

  • 横浜中華街でおすすめの人気お土産29選!スイーツ・肉まん・...

    横浜中華街で買うべきオススメお土産をご紹介。有名店のスイーツや肉まん、お菓子の口コミや金額を知ってどのお店でどのグルメを誰に買うのか考えておきましょう!味の情報やお土産に人気の理由が分かれば横浜中華街観光当日もストレスフリーにお買い物を楽しめます。皆さん自身の食べ歩きでの感想も加味してみてくださいね。

  • 新横浜駅周辺の美味しいケーキ店TOP15!Google口コミ4つ星以...

    新横浜駅周辺にある美味しいケーキのお店を案内します。横浜のもうひとつの玄関口、新横浜の駅周辺には人気の高いケーキ店が多数集まっています。その中から15か所厳選。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 横浜で餃子食べ放題ができるお店10選!お好みの餃子を見つけよう

    横浜で餃子を食べ放題できるお店を10店舗ピックアップしました。焼き餃子・水餃子・蒸し餃子・揚げ餃子・スープ餃子などの多彩なメニューをリーズナブルに楽しむことができる中華料理店が揃っています。

  • 横浜の人気・穴場ランチスポットTOP22!有名店から隠れ家的な...

    2019年の住みたい街“1位”に選ばれ、デートスポットやドラマの撮影で有名な横浜。地元の人たちは「浜っ子」と呼ばれ全国各地のみんなの憧れです。そんな街には期待を裏切らないおしゃれなレストランがたくさん!そこで今回は美味しいランチがいただけるお店TOP22をご紹介します。

  • 横浜でおすすめの釣りスポットTOP17!穴場もご紹介

    横浜でおすすめのスリスポットをご紹介!有料の施設はもちろん、無料で使える穴場的スポットもあります!コンビニ、トイレ、駐車場などの周辺スポットの情報も網羅!さらにスポットごとの釣果情報も掲載しています!

  • 横浜の人気つけ麺ランキングTOP22!おすすめ店を紹介

    全国屈指のグルメタウンの横浜は、ラーメンの激戦区としても有名。さらに、つけ麺に関しては定番の魚介系だけでなく塩系・豚骨系など、さまざまな味わいを楽しめる名店がひしめき合い、なかにはSNS映えする個性的なつけ麺まで!ここでは、今すぐ食べに行きたくなる横浜の人気つけ麺店をランキング形式でご紹介します。

  • 横浜駅周辺で人気の暇つぶしスポット20選!隙間時間におすす...

    中華街で有名な「横浜」は、駅周辺には多くの暇つぶしスポットがあります。ここでは、時間を持て余している人たちのために、人気おすすめの暇つぶしスポットを20カ所ご紹介します。余った時間を有意義に過ごすための参考にしてみてください。

このエリアの人気記事
新着記事