神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP10

85,651

views

0

神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング10位:鮨 万代

JR横浜駅からのアクセスも良い「鮨 万代」は、本格江戸前鮨を味わえる鮨割烹のお店です。ビルの2階にあるお店に入ると、店内はイチョウの一枚板を使用した清潔感にあふれるカウンターが存在感を放っています。お席はカウンター席の他に掘りごたつの個室とテーブルの個室があり、個室は2名から12名で利用することができます。接待やお顔合わせなどのフォーマルなお食事から、ご家族やカップルの記念日のお食事、会社の歓送迎会など色々なシーンに利用しやすいのが特徴です。上質な雰囲気でお食事をしたい時に特におすすめのお店です。

お寿司に使われる食材は、毎日北海道から直送される天然物の鮮魚。シャリに使われるお酢は横田酒造の赤酢、醤油は自家製醤油と、最高のお寿司へのこだわりが細部まで行き届いています。お寿司以外のメニューは、出汁からこだわった煮物や焼き物などどれも美味。お寿司との相性もぴったりの日本酒は十四代・獺祭・新政などの人気銘柄からなかなかお目にかかることのない希少なお酒まで取り揃えられており、日本酒好きな方にも好評です。接待やお祝いのお食事会には、色々な美味しさを味わえるコース料理がおすすめです。

鮨 万代
住所:
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-5 YTビル2F
電話番号:
045-322-2133
営業時間:
月~金 夜 17:00 ~ 23:00
     土 夜 17:
00 ~ 21:00
定休日:
日曜・祝日(年末年始・夏季・GW休業あり)
アクセス:
JR横浜駅 きた西口より徒歩4分
料金:
約15,000円〜

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング9位:二代目 笑楽

JR藤沢駅近くへ訪れた時にぜひ寄ってみたいのが、親しみやすい雰囲気の中でお寿司をいただける「二代目 笑楽」。ビルの4階にあるお店には、こぢんまりと目の行き届く大きさにこだわったという1階と、宴会のできる2階があります。明るく親しみやすい店主との会話を楽しめ、鮮やかな包丁さばきを見ながらお食事のできるカウンター席は、一人でふらりと訪れた時にもおすすめのお席。カップルのお食事にも話題性があり良いでしょう。落ち着いて居心地の良いお店の雰囲気は、思わず常連になりたくなるような心地の良さです。自然体でお食事を楽しめるお店です。

店主は名料理人、道場六三郎氏の元で修行を積んだのち、実家の寿司店で経験を積んだ経験を持ちます。季節折々の食材を目と舌で楽しめるお料理の数々はどれも納得の美味しさです。父親から引き継いだ名物メニュー「ばくだん巻き」は色々な食材の味と食感を一度に味わえる楽しい一皿。ネタ・シャリ・酢ともにこだわったお寿司は、旨味を感じることができます。お寿司の他にも煮物・焼き物・揚げ物・蒸し物など、和食の様々な技法を使った和食も確かなお味。お料理と一緒に味わいたい日本酒は常時10種類ほど用意されています。

二代目 笑楽
住所:
神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9 S119ビル 4F
電話番号:
0466-22-7062
営業時間:
火~土 17:00 ~ 23:00
     日・祝 17:
00 ~ 22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
JR藤沢駅より徒歩5分
料金:
約10,000円〜

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング8位:うえさわ

ファミリー層の多く住むエリア、横浜市営地下鉄センター南駅すぐ近くの「うえさわ」は、知る人ぞ知る地元でファンの多い本格的な寿司レストランです。木目調の店内は明るく清潔感のある印象。店内の間接照明が温かな雰囲気を引き立てています。カウンター席とテーブル席の他には完全個室もあり、ご家族やカップルの記念日のお食事や親しい方とのお食事会や、お子様連れの方にも、周りに気を使うことなくお食事を楽しむことができる配慮がなされています。落ち着いた雰囲気の中、色々な目的に使えるおすすめのお店です。

「石花海」の店長を務めた上澤貴之氏が独立して開いたお店は、”食の安全と日本の文化を守りたい”というポリシーを持ち、お店でいただけるお寿司に使われる食材は国産天然物にこだわります。人気の本マグロをはじめ旬の食材は日本各地から厳選し仕入れられています。シャリは2種類の米をブレンドし、寿司に大切な酢は3種類を組み合わせて寿司にあうシャリが作られています。丁寧に作られるお料理やお寿司は確かな美味しさです。お寿司と一緒にいただけるお酒は日本酒・焼酎・梅酒・洋酒が取り揃えられています。

うえさわ
住所:
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央42-13 1F
電話番号:
045-942-5353
営業時間:
昼  11:30 ~ 14:00
     夜  17:
00 ~ 23:00
定休日:
不定休
アクセス:
横浜市営地下鉄センター南駅より徒歩3分
料金:
約10,000円〜

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング7位:鮨 割烹 鹿島

横浜・上大岡の「鮨 割烹 鹿島」は、お寿司の他に懐石料理やふぐ料理、仕出し料理を味わえる寿司レストランです。お店は1階から3階まであり、入り口を入ると出迎えてくれる1階のカウンター席は、ブラウンを基調にした重厚感のあるゆったりとした12席の空間です。2階は40名まで、3階は32名までのテーブル席とお座敷で純和風の空間が落ち着きます。広々としたお座敷は会社の飲み会にもぴったり。接待やデート、ご家族のお食事会などに利用したいプライベートな個室が6部屋ほどあります。お祝いの席や法事などのお食事会にふさわしいお店です。

新鮮な季節のネタを使ったお寿司は、赤酢を使った赤シャリが使われています。赤シャリは程よい甘みがあるため寿司とのバランスが良いとされています。お好みによっては白いシャリの用意もあります。懐石料理は色どりも華やかで繊細に盛り付けられたお食事。寿司も入った鮨懐石は人気のメニューです。お食事会や飲み会には色々なお料理をまんべんなく味わえるコース料理がおすすめです。宴会は40名まで対応可能。お食事と一緒に楽しみたいお酒は日本酒や焼酎を中心に豊富に揃えられており、希少な銘酒も揃っています。

鮨 割烹 鹿島
住所:
神奈川県横浜市南区大岡4-6-23
電話番号:
050-5872-4785
営業時間:
11:00 ~ 14:30
     17:
00 ~ 22:00
定休日:
火曜日
アクセス:
京浜急行電鉄上大岡駅より921m
料金:
約12,000円〜 

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング6位:鮨 七海

JR横浜駅からアクセスの良い寿司レストラン「鮨 七海」は、オープンからの歴史が浅いにも関わらず、神奈川県で評判のお店として注目を集めています。すっきりと清潔な和の空間には程よい照明が灯り、モダンな雰囲気を引き出しています。落ち着いた雰囲気の店内は、無駄を削ぎ落としたような上質な空間です。横浜駅から近いという土地柄もあり、外国からのお客様にも対応ができるため接待にも適しています。ご家族やカップルの記念日のお食事から接待まで色々な目的に利用したいお店。店内の個室は2名から8名で利用することができます。

店主自らが築地市場へ足を運び、プロの目利きで仕入れる鮮魚は、新鮮で季節を感じることができる食材ばかり。お寿司のシャリには魚沼産コシヒカリ、海苔は香りの良い有明海産、山葵は旨味のある辛さが特徴の静岡産を使用するなど、素材には徹底的にこだわりを持ちます。名店で修行を積んできた店主が握る江戸前寿司はどれも納得の美味しさです。日本各地から厳選した地酒や焼酎、お寿司との相性抜群の白ワインまでお寿司と味わいたいお酒の品揃えも豊富です。お好みのお酒で美味しいお寿司を味わいましょう。

鮨 七海
住所:
神奈川県横浜市西区南幸2-6-2 ルミノス横浜ビル B2F
電話番号:
045-565-9478
営業時間:
夜 16:00 ~ 翌0:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR横浜駅より徒歩2分
料金:
約10,000円〜

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング5位:鮨処 うえ乃

横浜・岸根公園近くにある「鮨処 うえ乃」は、地元にも支持される評判のお寿司屋さんです。大通りに面するわかりやすい立地のお店は、風情のある和風の外観。8席ほどのカウンター席と個室が1部屋のこぢんまりとした店内は、てらいのないシンプルな作りです。店主との会話や、包丁さばきを見ながらお食事を楽しめるカウンター席は、常連でなくても座ってみたいお席。デートや仲間とのお食事にもおすすめです。ご家族のお食事会や接待にも使える個室は4名から6名ほどで使用可能。確かな美味しさのお寿司を味わえ、サービスも良いお店です。

丁寧な仕事ぶりが評判のお店で味わえるお料理は、旬の魚を使った見た目も楽しめるお寿司をはじめ、お造り・焼き物・蒸し物・揚げ物と様々な和食を味わうことができます。ゆっくりお酒を飲みながら味わいたいお料理の数々。その日の厳選食材で出される「店主お奨めお任せの料理」は、記念日デートのお食事やご家族のお食事会、接待などにおすすめしたいメニュー。彩りの良いお料理は華やかで、お寿司はそれぞれのペースに合わせて一貫ずつサービスされます。ゆっくりとお食事の時間を楽しみたいお寿司屋さんです。

鮨処 うえ乃
住所:
神奈川県横浜市港北区岸根町408-110
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
045-431-2341
定休日:
日曜日
アクセス:
市営地下鉄岸根公園駅より徒歩5分
料金:
約10,000円〜

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング4位:鮨 すがひさ

江戸前寿司を味わえる神奈川の人気寿司レストラン「鮨 すがひさ」は、武蔵溝ノ口の「ラフォーレの森、椿館」にあります。和の風情を感じさせる入り口は落ち着いた印象です。木のぬくもりを感じさせ、赤をアクセントカラーとしたお店は、シンプルながら温かさを感じる明るい内装が気持ちの良い空間。広めに取られたカウンター席と、少し離れた場所にテーブル席があり、一人でも入りやすくデートや接待、ご家族とのお食事と目的を選ばずに使い勝手の良いお店です。カジュアルに楽しみたいなら、ランチに訪れるのもおすすめです。

本格的な江戸前寿司が自慢のお店では、酢〆・昆布〆・醤油漬け・茹で・煮などの伝統的な手法を駆使した寿司職人の握るお寿司を味わうことができます。新鮮な旬の食材を使ったお寿司はオーソドックスなスタイルにとどまらず、革新的で新しい美味しさを味わえるのも特徴です。その日に仕入れたベストな素材で作られる「江戸前鮨お任せコース」は記念日のお食事にもふさわしいメニュー。日本酒・焼酎・ワインなど豊富に取り揃えられた、お寿司に合うお酒と一緒にじっくり味わいましょう。ランチ限定の「海鮮ばらちらし」は色々な具材を一度に味わえるリーズナブルな人気メニューです。

鮨 すがひさ
住所:
神奈川県川崎市高津区久本1-16-15 フィオーレの森 椿館
電話番号:
044-750-7369
営業時間:
昼  11:00 ~ 14:00
     夜  17:
00 ~ 23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR武蔵溝ノ口駅より305m
料金:
約8000円〜

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング3位:鮨 濱正

東急東横線反町駅からほど近い「鮨 濱正」は、神奈川県で上位の人気を誇る寿司レストランです。静かな通りに佇むお店はこぢんまりとした隠れ家のような風情。打ち放しコンクリートの内装のお店はシンプルでモダンな印象です。カウンター席と小上がりのお座敷のみの店内は、どこか親しみがあり一人で仕事帰りにふらっと立ち寄るにも入りやすい雰囲気です。カップルやご家族でのお食事や、仲間同士の会合にも、穏やかにゆっくりとした時間を楽しみながら、お寿司とお酒を味わえる落ち着いた雰囲気のお店です。

その日の朝に市場で仕入れる鮮魚は、地元で獲れた魚を中心に天然物にこだわります。素材に合わせて丁寧な仕事がなされており、彩りの良い美しい見た目はもちろん、素材の美味しさが生かされています。寿司や刺身メニューの他にも、煮物・焼き物などお酒と一緒に味わいたいメニューが揃っています。飲み会やお食事会にもおすすめの3種類のコースがあり、それぞれ厳選された季節の素材を使ったお料理を味わうことができます。お酒はシャンパンやワイン、日本酒が揃っており好みやその日の気分によって選ぶことができます。

鮨 濱正
住所:
神奈川県横浜市神奈川区反町4-27-6 NSK 2nd 1F
営業時間:
17:00~23:30
電話番号:
045-628-9955
定休日:
日曜日、第1・3月曜日、他不定休
アクセス:
東急東横線 反町駅より歩3分
料金:
約6000円〜

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング2位:鮨 たかし

神奈川県藤沢市でオーソドックスで美味しいお寿司を味わいたいなら「鮨 たかし」へ行きましょう。お店の入るビルの5階の入り口を入ると、きちんとした佇まいの上品な白木のカウンターがお出迎えしてくれます。こぢんまりとした店内には、カウンター席とテーブル1席のみ。大人のデートに使いたい隠れ家のような居心地の良い空間です。気さくで優しい雰囲気の店主がお店を和やかな雰囲気にしています。気のおけない仲間やカップルやご家族でじっくりと上質なお寿司を楽しみたい時に利用したい寿司レストランです。

魚を知り尽くした経験豊かな寿司職人の握るお寿司は、ネタの美味しさを生かすために、ひとつひとつ丁寧な下ごしらえがなされているのがポイントです。ネタとシャリのバランスも絶妙に計算され尽くしていて見事です。田酒や十四代など、日本酒の品揃えも豊富。お寿司に合う白ワインも揃っています。信頼のおける寿司のプロが選ぶ「大将のおまかせ握り」はその日の最高の鮮魚で握られるおすすめのメニュー。日本酒をゆっくり傾けながら美味しいお寿司をいただける寿司レストラン。大人のカップルにおすすめしたいお店です。

鮨 たかし
住所:
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11 プロヴァンスビル 5F
営業時間:
17:00~22:00
電話番号:
0466-52-6333
定休日:
月曜日、第1・3日曜日
アクセス:
JR藤沢駅より徒歩5分
料金:
約10,000円〜 

神奈川・横浜の高級寿司屋ランキング1位:すし処 きみ

JR鎌倉駅を出てすぐの立地、ビルの地下1階にある「すし処 きみ」は、神奈川で歴史の古い寿司レストラン。すっきりと清潔感のある店内は、シックで大人の印象です。広々とした大きなカウンター席の奥には、テーブル席と個室があり、様々な目的のお食事会や宴会にもふさわしい雰囲気です。寿司職人の包丁さばきを楽しめるカウンター席は、大人のカップルにも人気のお席。ご家族でのお食事やお祝い、同窓会や歓送迎会などに利用したい個室は12名までで利用可能です。個室は1室だけのため、早めの予約がおすすめです。

お店で味わえるお食事は旬の食材にこだわり、地元でその日の朝に獲れた新鮮な魚介類と築地から仕入れるマグロなどを使い、季節を感じることのできるお寿司や和食を味わうことができます。地元で獲れた「さざえつぼ焼き」が付いた「地物盛り合わせにぎり」は、海の近い鎌倉ならではのメニュー。また、地元の名物「葉山牛」を使った「葉山牛鎌倉寿司」は是非味わいたい一品です。とろけるような食感と口の中に広がる旨味を堪能してください。2時間飲み放題の付いたコース料理は、宴会におすすめのメニューです。

すし処 きみ
住所:
神奈川県鎌倉市小町1-4-1 御代川ビル B1F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
0467-25-4141
定休日:
元旦
アクセス:
JR鎌倉駅より徒歩1分
料金:
約4000円〜

ご紹介した高級寿司レストランは、安定したお味とサービスが評判の神奈川県で人気の高いお寿司屋さんばかりです。ご家族やカップルのお食事や、大切な方の接待など、様々なシーンに役立つことと思います。是非参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングT...

    神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事